ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2002年01月29日(火)
一区切り。
今日は、一区切りの日でした。
まー、何があるとは、あったとは、言いませんが。(爆)
でも、時間が、ゆっくりと流れていました。

今日は一日サイトをいじってました。掲示板も借りてきたし。
やりたい熱が高くて、ずっといじってても飽きなかった。
やりたい熱があるときにやらないと、できないからね。
今日は色々なことをやった。写真の整理もしたし、、。偉いぞ、自分。

まぁ明日からは、なるようになるでしょう。
どんな日々になるのでしょうか。環境が変わることは間違いないのですが。
当分、バタバタしてるかな・・・・・。恐らく。
なんか、遠足の前の日みたいに、眠れません。
(つーか、おまえは毎日眠れないだろーがという、突っ込み。。)

私が持参した本。薬辞典、薬ミシュラン、自殺マニュアル、HTML辞典、
料理関係。和英辞書、英英辞典、デジタル用語辞典は、泣く泣く諦めた。
でもあとから、通信ネットワーク関係の本が出てきて、これは必要だなって。
仕方ないので、いずれ。。。(汗)(汗)

こう考えると、本当に必要なものって、限られてくる。
アタシは、沢山のいらない物に囲まれている。
モノが捨てられないんだよね。アタシ。
某吹奏楽雑誌8年分とか。どうするんだよぉぉぉ。(汗)
文庫も、はっきり言って、いらない。いるのは、ノルウェーの森だけ。
あとは、読まないもん。。。うーむ、場所だけとってる。(爆)

洋服は結構、処分したんだよね。横浜に行く時に、絶対着ない服は処分した。
そして、こっちに帰ってくる時も、いらないのは処分した。あっても着ないし。。
しかもここ数年、大体服の好みとかスタイルっていうのが固定されているので、
毎年新しい服はほとんど買ってない。服に関しては、OK。

雑貨類、書籍、が多い。うむー。どうするべきか。
捨てられない症候群。困りました。はい。
2002年01月28日(月)
ダイエット計画&サイト再開計画
断食計画は、まもなく潰れました。あは。(汗)
やっぱり、だめっすよ。健康的じゃないし。(とか言っちゃって。)
毎朝、歩くことにしました。余裕があったら、スイミングにも通います。
ま、とりあえず木曜から歩くのは決定事項で。頑張ります。
あと2ヶ月で、、昨年の服が入るようになればいいなぁー。(爆)

今日は、朝から銀座をうろついてました。はい。
ソニービルが、あんなに楽しいものだとは思いませんでした。
上のほうの階の、プレステで熱中してる自分って一体・・・。
なんか、新作のヴぁいおも置いてあり。。いいですね。
あと、やっぱりパームが欲しい。うむー。就職したら考えよう。。
あとあと、サイバーショットのケース。ポーターが作ってるんですね。
確か4000円位で、欲しいなって思ってしまった。(爆)
そうね、ポーター欲しいわね。(汗)(汗)
まぁ今更、、、お財布をポーターにするっていっても、ちょっとそれは。。
もうちょっと若い時に、ポーター欲しかったなぁーーー。
(エルベを3つ買っている時点で、ポーター買えましたね。。爆)
まぁ、それはおいといて。。。。(汗)

昨晩、通り魔に出くわす夢を見ました。(汗)
でも、自分は刺されなくて、逃げてましたけど。
とか思い出して、部屋の窓閉まってるよなーとか思って今確認したら、
開いてました・・・(爆)をいをい、大丈夫かよ。。。。
夢見るっていうことは、眠りが浅いんですね。
確かに、昨日は眠剤入れないで、お酒だけで寝たからなぁ。
今日、パキシルも入れてないんですよ。昼間レキを入れただけ。
凄い凄い。まー、パキシルは血中濃度下がると辛いので、飲みますけど。
多分パキシルは、当分外せない。怖いね。発作も怖いし、、。
なんかパキシルは、アタシの中では抗鬱剤ではなくて、PD治療薬。
まー、世界では、PDの治療薬として認可されている方が多いらしいしね。
PDにはよく効くんですわ。万歳パキシル。。

もう少しで、サイト再開ですねー。1ヶ月って早いー。
早く、掲示板レンタルしてこないと。。OTDびいきなアタシですが、
今回OTDでは借りない予定。携帯に対応してないから。
もう文字コードからして、違うので、ムリみたいです。
もう目星はついているので、そこで借りるだけ。
まー、OTDも多分近いうち、携帯対応しそうだけど。まだムリかな。
コード違うんじゃ、厳しいよなぁーーー。

エイプスキンもかなり考えたのですが、やはり外見より使いやすさなわけで。
携帯に対応、あとはセキュリティ問題。携帯に対応が結構でかいかな。
でも、携帯オンリィなサイトは嫌で。あくまでも、携帯対応。
携帯対応の掲示板は、まだまだですね。tcupみたいな掲示板(aaaとかね)の
感じの掲示板だと、携帯対応も多いのだけど。できれば、返信が一つづつ
付けられた方がよくて。贅沢だね、アタシ。
OTDはデザイン面ではめちゃめちゃいいんだけど。だけど、携帯対応!!!!
日記サイトは、携帯対応多いんだけどさぁーーーー。

というわけで、寝ます。おやすみなさい。
今日は、、またロヒ入れないで、寝ます。貯ロヒ。うふふふふ。(爆)
2002年01月27日(日)
これからおでかけ。
今日は8時におきて、パソをいじることができました!
長い間、どうしようかと思ってた「お気に入り」の整理をして。
サイト(日記)も少しいじって。偉いぞ偉いぞ。
そして今日は、一人でおでかけ。13時に待ち合わせをしてる。
がんばるぞーーーーー。電車、空いてるといいな。

というわけで、ちょっと朝から過活動気味。
まぁ断食中だから、、、、。ほどほどに。
でも今日夜は、彼と彼の友達とその他、、、(誰が来るかよくわからん。)と
飲み会。うーん、お酒はほどほどにしよう。太らないもの、、ビールはだめね。
そして、サラダばっか食べてよう。(爆)揚げ物は禁物。
まぁ飲み会行って、1キロ増以内でおさまればいいや。すぐ断食で戻すから。

昨晩は、結構眠れた。ロヒ抜いてる。ここ数日。
貯ロヒができて嬉しい。&ロヒなしでも眠れる自分に拍手!
せめて、レン君まで戻したい。アモもいずれはけずりたい。
使えない眠剤ナンバーワンの、レン君。それでもいいんでないか?!(爆)

というわけで、そろそろおでかけの準備。。。
2002年01月26日(土)
断食宣言。
自分の体に嫌気がさして。ざくざく。ざくざく。
と、やっちまうところでした。(汗)いや、これからやるかもしれません。
とりあえず、頭痛が酷いんです。頭痛が酷くて。

今日から断食します。でも、食べたい時には、食べます。
なんやらよくわからんけど、一緒にいる人に心配かけたくないから。
でも、意識的にカロリーは減らす。2ヶ月で10キロはやせてやる。
目標は15キロ。見てろよ、、今までのスーツ全部着てやる。。

いやさ、買い物終わってから、記憶ないのよねー(汗)
で、頭痛だけが残る。うむーーーー。
2002年01月25日(金)
たわごと
調子が悪い。ここ数日、眠剤を減らしていた。ロヒ君を削ろうと思ってた。
まぁまぁ、色々諸事情があり。(爆)
それで、眠剤を減らそうと思ってた。せめて、、レン君あたりにまで戻したい。
そして、一ヶ月くらいかけて、漢方系の催眠効果のあるお茶に変えようと
思っているのだ。やはりベンゾは毒性はないといっても、色々心配だし。

で、ここ一週間くらいロヒを半錠にしていたんだけど、昨日ロヒを飲まなかった。
素晴らしき夜中の4時寝、起床は朝8時。だめだめだぁ〜〜〜。
というわけで、今日はロヒをしっかり飲んだ。効いてます。ふらふら。

昨日?はしんどい日だった。日記も短かったでしょ。
明日起きたら、さっぱりしているといいな。
明日は、荷造りしなきゃ。汗汗
--------------------------------------------------
だから調子悪いんだってば。。。(汗)
今日も昼寝は悪夢。もうやんなっちゃう。
寝逃げしようかなぁーーーーー(爆)
--------------------------------------------------
なんだか、、暗闇で。
つかんでもつかんでも、実体がない。
ココロがからっぽ。

今日さ、友達に翻訳の仕事頼まれて。
といっても、後期試験の過去問の訳なんだけど。
夜、携帯にメール入って、OKして、1時間くらい集中した。
ワードで英文送られてきて、最初はそこに直接打っていこうかと思ったんだけど
結局プリントアウトして、自分なりに要約したりして、完成した。
もっと真面目に?やろうと思えば、英英辞典まで取り出すんだけど。
そこまではやらなかった。(汗)英語が懐かしかった。
さすがに、、卒業試験の英語だけあって、単語は知らないのが多かった。
文法なんて別に増えないから、楽だし、問題ないんだけど。
ボキャブラリーが足らないのかも。アタシは。
別にそんな難しい単語使わなくても、通じればいいんだけどね。
そういうところ、変だよね、英語の授業って。。。(汗)
2002年01月24日(木)
母親への手紙
昼寝をした。悪夢。起きた途端に、激しい頭痛。しんどかった。
今私は、「母親への手紙」というのものを書いている。
自分の病気の説明、原因等。母親にあまりに理解がないので。
しかし、それを書くことが、負担になっている模様。
毎日A4一枚しか進まない。それ以上書くと、苦しい。
もうやめようかなぁーーー。(爆)母親に抗議ができないのは
残念だけれども。抗議したって、何も始まらない。
書けば書くほど、ドつぼにはまっていく感じ。
そりゃそうだよなぁー、一人でカウンセリングに近いことを
やっているのだから。。(汗)(汗)とりあえず中断っと。
2002年01月23日(水)
お薬好きな耳鼻咽喉科
今日は、、夜9時過ぎに耳鼻咽喉科に行ってきました。
実はおとといぐらいから喉が痛くて、アメなめたりうがいしたりしてたんだけど
全くよくなる気配がなくて、それで昨日ちょっと痛い所を触ってみたら
出血してて。(汗)これは、、ちょっとやばいんじゃないかっつーことで
朝9時頃に予約の電話を入れたら、午後の80番台。
その病院地元では有名で評判良くて、朝6時から順番取りで並ぶ病院なんですよ。
ということで、80番台だったら夜8時は過ぎるという話を聞いていたので
夜8時に一度電話したら、まだ50番台とのこと・・・・。
「あと1時間は平気ですよ」というので、夜9時に電話したら、
「そろそろ来て下さい」というので、行ってきた。
評判は聞いてて、うちの親もたまに通ってるんだけど、アタシは初めて。
風邪だったら、総合病院の内科に行っちゃうし。。耳鼻咽喉科なんて数十年ぶり。

病院のドア開けたら、独特の匂いが・・・。アレ、嫌いなんですよ。(爆)
まー、でも仕方ないので。。アタシの前に診察していた子が幼稚園くらいの
小さい子で、その子が泣かずに診察受けてたので、助かりました。
多分、泣き叫ばれてたら、怖気づいてた・・・・・。完全に。(汗)

結局、、「化膿性扁桃腺炎」でした。そんな大げさな、、という感じですが
ちょっとやばかったらしくて、あと数日遅れてたら
「扁桃腺の周りに、白いものがこびりついてましたよー、早くてよかったですねー」
といわれました。。。ぎょ。。。(汗)そんなこともあるのねぇ。
しかも「痛いところ触ったら、血が出たんですよー」なんて言ったら
「滅多に触る人いませんよ・・・・」と言われた。。まぁねぇ。。。(爆)
一通り消毒されて、耳鼻咽喉科独特の喉の吸引して、終了。

それが、、薬が大量に出たんです。
抗生物質、止血剤、消炎剤、ステロイド剤、胃薬、整腸剤。
をいをい、一日に飲む量が、半端じゃないんですけど・・・・・。
まぁ調べてみたら、みんなそれなりの薬なんですが。
とりあえず、、飲む薬を厳選。(いいのか、そんなんで。。。。汗)
とりあえず、抗生物質と、止血剤と、消炎剤を処方どおり飲むことに決めた。
ステロイド剤も少量だったんだけど、あまり精神系の薬とは相性がよくないし、
そこまで悪いとは思えないので(その判断はアタシがすべきじゃないけど。)
今回はやめることにした。まぁその、、上記3種を飲んで、よくならなかったら
また病院行きます。しかしステロイドなんて、喘息でもほとんど使わなかったのに。
生まれて初めて処方かも。しかも、とってもマイナーなステロイド剤で。
あやしーーーーーー。(爆)飲まないっす。(汗)(汗)

というわけで、お薬好きな耳鼻咽喉科。あれかな、薬を出せば出すほど儲かるし
薬出しておけばみんな必ず治るから、人気があるのかな。
だって、アタシから言わせれば、止血剤も本当はいらないはず。
まぁ消炎効果もあるから飲むけどさ。ステロイド剤なんて、普通出さない。
ステロイド剤出しておいて、ちゃんと飲んで、治らなかったら治らない方が変。
そういう病院なんだろうなって思った。

薬は飲まなければ飲まない方がいいんじゃないかって、アタシは思う。
だから、、お薬は好きだけど、そういう方針の病院は嫌いかも。(汗)
2002年01月22日(火)
卒業旅行
今日は、、大学の学部の友達との卒業旅行の打ち合わせ?に行きました。
何気にその学部の友達とは、アタシが一人暮らししてた時に一緒にパーティやったり
していたんだけど、はっきり言ってそんなにココロを許している友達でもなく。
私の病気のことも、部活のことも、何も何も知らない。
3人で1年の時から一緒にいるんだけど、2人のプライベートはほとんど知らない。
知っているのは、住んでいる場所と、誕生日と。どこでバイトしてるかくらい。
それでいいのかどうかは、よくわかんない。
ただ今一つわかっていることは、親友といえるほどの友達でもなく、
就職したら連絡なんて取らないんだろうなって思う。
でも一緒に、卒業旅行に行くのです。はい。(爆)

結局、場所は沖縄、3泊4日に決まりました。
しかし、アタシは友達と駅で別れてから発作が始まって。
かなり気を使っていたんだと思う。約6時間一緒にいて。
すぐ薬飲んだけど、、でも凄くドキドキしてて。
10分後に彼と待ち合わせをして、彼の手を握って、「疲れたーーー」なんて
言いながら、落ち着いた。(汗)(汗)

アタシはその友達(3人)の中では、一番年上だし、しっかりしなきゃいけないっていう
思い込み?があって。会話も、2人が知らないような話をしなきゃいけない。
もちろん大学の成績も、3人の中では一番だったつもり。
変なプライドがある。だから疲れる。。。。。

アタシは、、3泊4日も過ごせるのかなーって凄く不安。
中国に行った時は、本当の親友と一緒だったから平気だったけど。
まず本音が言えないし、、うーーーむ。悩むね。
予定はもう決まってしまったのだけどさ。(爆)

また外側の顔で、、つくろうアタシ。
しっかり者のアタシが出てくる。
ムリして、多分疲れると思う。沖縄には行きたいけど。

うむーー。いつになったら、本当のアタシが出れるのだ?!
2002年01月21日(月)
通院日。
今日は、病院でした。まぁ特に変わったこと、、気付いたら電車を降りて
代々木の交差点にいた話とか、解離が起きる時に頭が痛いということを
伝えました。アルコールに関することも言うはずだったのですが、
言い忘れた・・・・。(汗)あと、朝の早朝覚醒の件。
アタシは朝早く起きたからといって死にたくなったりはしないし、
まぁそれなりにぼちぼちやってるので、これ以上眠剤を強くしてもいいけど
やはり次の日に残るから、今のままでいってみようということになりました。
まぁ眠剤はアタシも変える気はなかった。ベンザリンとか処方されても、
多分次の日に残ると思うので・・。(爆)

まぁ解離はよくなっているみたいです。アタシ自身もここ数ヶ月?で
かなり強くなりましたし。色々な事例が、受け入れられるようになった。
アタシはアタシでいいんだ。他の人なんて気にしなくていいんだ。
アタシの好きなように生きればいいんだ。って思ってる。
色々な生き方があって、時には白黒つけられない時もあるし、
「灰色」っていう選択肢を持たなきゃいけないと思う。

もうちょっと歳をとったら、わかることも増えてくるだろう。
今はわかんなくて、苦しんでいても、そのうち受け入れられるようになってくる。
と感じています。だから今は焦らず、、薬にもまだ頼りつつ、、ぼちぼち
生きていこうって思う。きゃーー、前向き発言。。(汗)

まぁ、死ぬのも一つだと思う。いろいろな話を聞いていると、人生が絶望的に
思えてきて、死んじゃった方がいいんじゃないかって、思うこともある。
それはわかんない。でもとりあえず今の私は、生きたい。

今までのアタシも存在していいし、これからのアタシも存在していい。

多分、こういうヤツに限って、長生きするんだよな。(汗)
2002年01月20日(日)
愚痴
愚痴を言えるっていうのは、凄く幸せなことで。
私は今日、自分は愚痴が言えないってことに初めて気付いた。
愚痴だと思って話していたことが全て自分を逆に苦しめていて。
普通、愚痴を言ったらすっきりするはずなのに。変だなって初めて思った。
でもそれがPTSDの正体でやっぱり病気なんだなって実感した。
本音を話していたけど苦しくて。またレキ&デパス君の世話になった。

解離が起こるときに頭が痛くなるのはどうにもならない。
明日病院なんだけどボルタレン処方してくれないかなー。お願いしてみよう。
あと今日、新しいピルケースを買った。ハンズにて。
私が前使ってたのと同じのもあったんだけど、4回分で少し深めのがあったから
それにした。あ、今度小物シリーズやろうかな。ピルケース今3つ
使っているから、それを並べてもおもしろいかも。
そいえば。今日はこないだとは違うハンズに行ったんだけど、使い捨てメスが。
4種類もあった。刃先が違うのです。でも誘惑には勝ちました。万歳。


2002年01月19日(土)
ごめん、また愚痴。
アタシってば、どうにもならない。
ぢつは、アルコール依存に片足を突っ込んでる。
なんか、飲まないと落ち着かない。
今日もお風呂から出た後、冷蔵庫からそっと持ってきて、500ml缶を飲んだ。
自分の部屋に冷蔵庫が欲しいくらい。(爆)

やばいな、ってのはわかってる。でもどうにもならない。
主治医とは「お酒は飲まない」って約束だし、、、、。でも飲んでるし。
だけど、月曜の外来で、言おうと思ってる。どうにもならんので。
メジャー飲んでないのも、ばればれかなぁ・・・・。(汗)

しんどいのよ。なんか、リスカの依存が、お酒に向いた感じ。
そして、今は他人にも依存していないから。お酒がターゲット。
まいった。。。。。アルコール依存なんて、他人事のように思ってた。

辛いよ。どうしてくれんのさ。全ては貴方のせい。
ごめん、違うかもしれないけど、今はそう思う。
2002年01月18日(金)
しんどい、、&夢の話
どうしちゃったんだろう。眠れないし、そわそわ。謎。頭痛いし、早く眠りたい。
---------------------------------------------------
上は、、昨晩?寝る時に携帯から書いたもの。だと思われる。(爆)
というか、記憶ない。書いた記憶が・・・・・・。(汗)
今、、今日の日記を書こうと思って、初めて見た。コレを。
まいっちゃうねぇ。ま、解離っていうより、健忘だと思うけど。

そう、昨晩は具合が悪かったのです。なんでかは、忘れた。
今日、、そう今も実はあんまりよくなくて、どーしよーって感じ。
とりあえずレキを入れたんだけど。わからんわ。
まぁ1時間くらいゆっくりお風呂入って、そうすれば23時。
それで寝るのはOKでしょ。というわけで、そうします。

今日は一日寝てた。なんか最近ずっと動いていて、寝たい気分だった。
朝7時に起きて、新聞読んで、ほんまもん見て、そのままこたつで朝寝。
起きたら10時半で、昼過ぎまでネットやって。
昼飯食べて、また寝た。起きたら16時半。また少しテレビ見て、
そのまままた寝た。今度は19時。それでテレビ見て、夕飯食べて、今。。。

パソコンもつけてたんだけど、なんか今はパソコンをやる気力がない。
気力があるときはなんでもあっという間にできちゃうのに、
取り掛かる気力が・・・・。まいっちゃうよね。
まぁ明日も出かけるし、今日はエネルギー補給の日だったということで。

なんか朝寝のときに、毎日悪夢を見ている気がする。
今日は、、内容ずっと忘れてて、ふとさっき思い出した。
内容というのは・・・・・・・。
現実に、私も彼も知ってる、共通の友人の女の子?のHPの日記に
「○○さん(←アタシの彼)に愛してもらえて幸せ」っていう
一文が書いてあって。それを見て動揺しているアタシ。(夢の中で。)
多分ココロのどこかに、彼のことを疑っている自分がいる。
でも彼のことは大好きで、大好きで、愛してて、愛してて。
彼には凄くよくしてもらっているのに、どっかにこんな自分がいて、
本当に申し訳ないです。ごめんなさい。自分でもわかんない。
多分そういう不安とか、、がココロの奥の奥にあるのかなぁ。
彼は凄くアタシのことを考えてくれて、一緒にいてくれるのに。
自分が捨てられるんじゃないか、とか、捨てられたくない願望が強い。
捨てられるのが怖い。ここまで彼のことを頼っていて、今が幸せで、
これからも一緒に幸せになろう、って、信じていいのかなって。
信じてるんだけど、、、なんかあるんだろうなぁ、そんな夢見るってことは。

アタシの初夢も最悪だった。この話は、彼にはしたけど。

なんか嫌だ。嫌な夢ばっか見る。そうするとまた寝るのが怖くなる。
まぁ気にしない、気にしない。
2002年01月17日(木)
人のためには何も出来ないアタシ。。
今日は。朝8時に起きて「ほんまもん」を見て。そのままこたつで11時半まで
寝てしまいました・・。起きた時びっくりした。3時間くらい寝てたから。

しかも。その3時間で夢を見たのです。久々の悪夢でした。
最近ちょっと色々部活ごとのイベント?が続いてて、遂にでした。
夢の中で、私は泣いていました。起きてからも泣いてしまいました。
そしてどうにもならなくて、でもここで寝逃げしては、今日の用事が
済ませられない・・・。というわけで、仕方なく彼に助けを求め。
レキとデパス入れて、少し話をして、落ち着いて、出かけることができました。
でもやっぱり、、弟のためだけにムリをするのは不可能なので、
アタシもプリンタカバー欲しいし、、とか、、スタバ行こう、、とか
ココロに決めて出かけたのでした。やっぱり人のためには何も出来ない。。

というのも、弟の大学受験の願書を買いに行かねばならなかったのです。
すでに地元の本屋なんかでは、売り切れで。締め切りは明日。。
弟は学校、親は仕事、暇なのはアタシだけ・・・・・・。(汗)
なんで、電車で30分くらいかけて、買いに行きました。
で、、予備校2つ、大きな本屋2つまわってもどこも売り切れで、
これは、、東京まで出なきゃいけないのか・・と思っいつつも、
最後に寄った本屋にありました。万歳。任務終了。

4年ぶり?5年ぶりの予備校で、知っている職員の人に会いました。
なんで、事情を話したら、色々な大学の願書をくれました。(爆)
予備校宛てに一部だけ来たものとか。。。。(笑)
とりあえず弟が受けそうな大学は知っているので、
可能性のありそうなところで、まだ買ってないはずのやつをもらいました。
5校くらい。結構重かった・・・・・・。(爆)
でも久々にお会いできて、なつかしかったです。はい。

で、結局スタバには行きませんでした。
プリンタカバーもありませんでした。(汗)
服、一枚買ったんだけどさ。。。。それで十分だね。(爆)

というわけで。久々にレキとデパスにお世話になった一日。
いつもはそういう時は寝逃げしてたけど、どうにかなるもんだね。
そーよ、どうにかなるのさ。。。。。。(爆)
2002年01月16日(水)
なんやら服談。からアニメ談。
数年ぶり?(多分1年半ぶりくらい。)にお台場に行ってきた。
今日は天気もよくないって話だったし、じゃぁ室内で楽しめるところ。
それがお台場だった・・・・。お台場は、地方の友達が出てきたりしないと
あんまり行かない。なんつーたって、ゆりかもめ高いし。。。。(汗)
まず、お台場にしかないお店ってのが、ないでしょ。
服とかだったら、新宿・渋谷で十分済むし。
アタシには、あまりお台場じゃなきゃだめ、って実感がない。
だから、あんまり行かない。好きだけど。
雰囲気は凄くいいので、デートとかはいいけどねぇ。(^_^)

今日は、、それでセールもやってたんで、服をゲット。。。
アタシにぴったりなお店を発見。あとでネットでそのお店が他にどこにあるか
調べて、今度からそこに通おう。。。。(爆)
っていうのは、そのお店、サイズが上から下まで揃ってるんですわ。
嬉しいねー。1年で10キロ太ったアタシとしては。。。。(汗)
今までは、フランドル系とか、INDEX系で買うことが多かったのだけど。
(個人的には、トゥーアークーとか、SM2、マジェスティックレゴンも好き。)
ineとかMKの無地モノは好きじゃない。刺繍系が好き。
アタシは上は柄モノで、下が無地というパターンが多いから。
Beamsで買うことも多い。横浜にいた時はバイト先の隣のビルにビームスが
入ってたから。。。今は専ら、銀座か渋谷のBeams。

あと不思議なのは、トラコンで服も結構買ってる。
トラコンは「コレ」っていう直感的なものが多い。
昨年はスプリングコート。ノースリーブの夏服。等々。
スプリングコートは大正解だった。。。。。
あ、ついでに冬のコートは、DGRACEを数年着てる。。。
22OCTOBERのコートもあるけど、着てない。。。
それなら今年は、ineのジャケットの方が活躍してるなぁ。(爆)

今はあまり服は欲しくない。今のサイズのものを買いたくないので。
痩せる気ないのに(あるけど行動に移してない。)・・・・・・。
上はサイズあまり変わってないのだけど、下が激変。
今まで持ってたスカートなんか、全然入らないし。
だから、、、ワンピースに逃げるのです。(汗)
スカートはね、巻きスカートの一枚と、たまに黒のbulle de savonが入る(爆)
まだまだあったのになぁ〜〜〜〜〜。(汗)
確か、、渋谷のパルコで一目惚れして、1万近くして買ったスカートが。
あれだけは、、入るようになりたいなぁ。。。。(汗)
多分一番高くて、入らない服はそれ。(爆)

あ、それ言うなら、スーツか。
スーツ5着も持ってるのに、まともに着れるの1枚だけ。ヴェールダンス。
パーリッシのスーツとか、めちゃかわいいのに・・・・(汗)
就職活動で着てた、黒のスーツも、、スカート入らないから、
ジャケットだけ着て、ヴェールダンスの黒のパンツを合わせる。
(元々、ヴェールダンスの黒パンツは、楽器の本番用だった・・・・・・汗)

ま、そんなわけで。着たい服を選ぶなら、痩せましょ。というわけです。
結論は。。。あーー。やんなっちゃうなぁ。別に痩せたくないわけではなくて
痩せることに対する意識も努力も足らないのね。(爆)
1年前は、、別に痩せようと思わなくても太らなかったのに。
一体何なんでしょう・・・・・。謎です。これだけは。
多分、動いてないのよ。全体的に。原因はそれ。
ここまで太ると、痩せる意識も遠のくのよねぇ。(汗)
ここまで太る前に、努力しておけばよかったかも。
だからといって、凄く後悔しているわけでもなく。
まーーー、多分自分の中ではあんまり気にしてないのよ。恐らくね。
別にいいや。気楽に気楽に。。。。。

--------------------------おまけ
お台場の、、とある雑貨屋だか、本屋だかわからないお店(有名ですね。)
に完全自殺マニュアルが山積みされてた。びっくりした。
あと、、ねこぢる関係もかなり揃ってた。買おうかと思ってしまった。(汗)
あのお店は、楽しいね。意外な本がある。まともな?本はあまりないんだけど。
「薬ミシュラン」がないのに、「怪しい薬」なんて本があった。
あんな本、初めて見た。でも「人格改造マニュアル」と「薬ミシュラン」の
中間って感じ。買わなかった。あのお店で見かけて、生協で注文した本って
実は多い。生協で注文すると、10%オフだからさ。。。。(^_^)
生協の本の品揃えも謎なんだけど。アタシの完全自殺マニュアルは生協だし。
薬ミシュランも、南条あやの本も生協。謎だ。。。。(爆)
いつも考える。誰の趣味で、仕入れているのかなって。
その人とは、趣味が合いそうです。なんてね。(苦笑)

あと今日、、本と本の間に、エヴァのフィギュアが混ざってた。
しかも初回限定のレイ。もしかしてアスカがあったら、買ってたかも。(汗)
そーいうのは、手に入れようと思えば、いくらでも入るけど。
そこまでして買おうとは思わない。けど、、やっぱエヴァは好きなのだ。
エヴァは、最高傑作。でも、わかる人にしか、わかんないんだろうな。
よさを、わからない人が大半。まぁわかってたまるか、ってのもあるけど。

すんません、こんなに日記が長いのは、弟に回線を占領されているためです。
回線を返してもらうまで、、このブラウザ閉じることができないので。
ついつい書いてます。。。お許しを。(汗)

いやー、エヴァはいいよ。でもアタシはエヴァブームが去った後に、はまったので
ちょっと悲しかった。映画とか、、めちゃ見に行きたかったーーーー。
アタシ、アニメとかマンガには一切興味ないんだけど、エヴァは別。
エヴァだけ。アタシは。そう。アタシの部屋には、マンガ本ってのがない。
音楽モノのマンガがいくつかあるだけ。(2種類かな。)
小さい頃、マンガは読ませてもらえなかったのだ。だから読む習慣なくて
中学から読み出したけど、自分で買うには至ってない。
なんだかんだいって、ねこぢるも自分では買ってないし。

とりあえず、エヴァのDVDは全部揃える予定。でも高いのよ・・・。
今はビデオで全部ある。でもやっぱりDVDは欲しいです。
いつか買ってやる!!!もっと、安くならないかなーーーー。(爆)

早く回線返せ!って感じですね。あーーーーー。10分経ったのに。(汗)
2002年01月15日(火)
新サイトが・・・・
ぢつは、、今日で90%完成してしまいました。(汗)
コンテンツが少ないのかもしれない。。どうなんでしょ。
色々工夫はしたんだけど。自分的には結構満足。満足。
あとは、色の調整を少しして、バナー作り。
バナーは今までてきとうなヤツだったから。ちゃんと作ります。

あとは直前に掲示板設置して。もうどこで借りるか、決めてあるし。(爆)
結局2日で、できちゃった。サイト。。。恐ろしや。アタシ。

今まで「思っていること」ってコンテンツがあったけど、あまりにマイナスだし
最近書くことなくなったから消した。詳しい自分の生い立ちも、消した。
多分もう、今の自分で生きていけると思うから。
今の自分で、生きていきたいって思うから。過去には逃げない。

ちょっと面倒なのは、今までのデータをサーバーから消すこと。
少し消したんだけど、あまりに膨大だったからめげた。途中で。
まぁぼちぼちやってく。。。容量は足りてるし。

がんばるぞー。まだまだ。手を加えなきゃ。
最初はね、ビルダーで初めてやってたんだけど、ごみタグ多いし、
スクリプトもよくわかんないから、結局手で打った・・・・。(爆)
ビルダーで作ったのは、TOPページだけ。(汗)
イメージのオーバーロールは書けないので。
あれは楽。。。。多分これからもオーバーロールはビルダーに頼る。

スタイルシートの設定はよくわからんし。
役に立ったのはオーバーロールくらい。
アラートも結局自分で打ったし。(爆)
テーブルもめちゃめちゃ組んだし。
やっぱり手打ちに限る・・・・・・。

なんかビルダーって、編集画面とプレビューずれるし、よくわからん。
使いこなしている人は、凄く便利なものなんだろうけど。
うーむ。。。アタシはダメでした。(爆)
2002年01月14日(月)
眠れない成人式。
いや、アタシは成人式ではないっす。(爆)もう×年前に過ぎました。
しかも今日も外に出ていないので、外の様子は知りません。

そう、眠れなかったのです。昨晩、弟が朝の6時半までネットをしていて。
ネット環境は、アタシの部屋にしかないのです。
というわけで、弟が朝の6時半まで部屋の電気はつけて、スピーカーONで。
眠れるわけがないです。。。で、4時頃に「これはヤバイ」っつうことで
モモを抱いて弟部屋のベットで寝ていたら・・。
見事、6時半に起こされました。アタシの睡眠の自由はないのかーーー!!!
その後、あまりに腹がたったので、パソつけて、愚痴メール書いて、寝ました。
もちろん眠剤フルコースで。。。。。確かレキも入れたような。
でも、、結局、3時間くらいしか寝てないかも。

というわけで、今日は睡眠という睡眠を取っていません。
しかも眠剤が減った・・・・。しくしく。
眠剤、意外と溜まらないんですよ。アタシは眠れないのが一番嫌いなので。
最近眠れない日が増えているので、そういう時はちょっと割って1mg多めに飲んだり。
あんまり変わらんとは思うが。ロヒから他の眠剤に変えるのは嫌なのよ。
ロヒは次の日残らなくて、最高だから。。
次の日に残る眠剤は嫌です。眠剤じゃないけど、リスパが残るんですわ。
あれは嫌だーーー。リスパ、一日2回出てるくせに、全く飲んでない。
もったいないなぁ。だから、幻覚も止まらないのかなぁ・・・・(爆)

昨日も。耳鳴りが酷くて。耳鳴りって酷くなると、幻聴と区別つかなくなる。
まぁ一緒に人がいたから、助かったけど。ずっと耳の奥で何か鳴ってるの。
まぁ慣れっこだけどね。そんなの。。。。(汗)

新サイト作り始めました。今、3ページだけできた。(爆)
素敵ですよ〜。かなり凝ってるし。久々に言語書いたので、疲れました。
コンパイルされなかったので、焦ったし。何気に、大学2年?の時に
Music Treeを始めた時と同じくらい凝ってるかも。
(あの頃は、、まだサイト2つ目だったので、スクリプトも沢山書いてた。)
そっか、サイトの内容まで変えるリニュとか、人のサイト作ったりとかで、
結局これで7サイトくらいかなぁ。アタシが作ったのは。
全部レイアウトとか、残ってたら楽しかったのに。(汗)

これからも、言語は多様する予定。ネスケの方には申し訳ないんですが。
IE5.0以上推奨です。(アタシ5.0で作ってるし・・・・・爆)
2002年01月13日(日)
2月1日 大リニュ宣言
してしまいました・・。遂に、魔が差して・・・。
というのは、多分、表サイトに力を注いでいる自分が嫌になったんだと
思います。裏がない分、表で力入れるしかないからね。
今考えると、裏サイト管理の人格がメール書いたんだろうな。
そのへん、記憶曖昧だし。全くないわけじゃないけど。。。(汗)

っつーわけで、webデザインとやらにはまってます。
なんとしても、今までとは違うサイトにしたい!
と思っているのだけど、、アタシにはデザインココロってものが
ないみたいです。今までどちらかというと明るめのイメージできたので、
今度は落ち着いた感じにしたいと思っています。
フレーム、テーブルを駆使して、頑張る予定。
大体イメージは湧きました。素材屋さんのHPをまわって、かなり参考にした。
素材屋さんって、webデザインとかやっている人も多いから、
物凄く参考になった。ソースのぞいてごめんなさい。。。(T_T)

テーブル使うだけでかなり違う。今の表サイトはテーブル組みすぎ?
だけど、いい感じだと思っています。アタシはあと、ピクセルの指定
だけ使いこなせるようになれば・・・・。
お恥ずかしい話、ピクセルが自由自在に扱えない私。
画像のピクセルも指定できなくて、いつもそのまんまです。(汗)
スタイルシートなんかに手を出すより、ピクセル使えるようになれって?!
その通りでございます。。。テーブルはかなり使えてる。便利。便利。

フレームはめんどくて。。。。(汗)
一時期表で使ってたけど、裏はジオだし、ジオの広告どうやって排除するんだか
わからんし。。。。(汗)まぁそれは、、他のページを参考にして頑張ります。
では、おやすみなさぁ〜い。

*******************おまけ。
アタシ、これから実験します。アタシがこんなに断眠する理由。
周囲環境のせいだと思うのです。明るくなる時間帯に起きるし、
隣の部屋で弟が学校に行く時に起きるし。
多分眠りが浅いから、少しの障害で起きてしまうのだと思う。
というわけで、今日は雨戸を全て閉めました。光をさえぎります。
そして明日は日曜日、弟も学校ないので、静かなはず。
処方どおり飲んで、実験してみます。6時間ストレートに眠れたら拍手!
2002年01月12日(土)
のんび〜りな土曜日。
昨晩も。。早朝覚醒。まず寝たのが2時、4時に一度起きて、7時に完全に起きる。
昨晩は、ちゃんと処方どおり飲んだのによ?
同じ薬でも、日によって違うのよね。。。。仕方ないか。
とりあえず、「ほんまもん」が始まるまでパソをいじり。
そして「ほんまもん」が終わって、9時くらいにまた布団に入り。
結局、1時間寝て、10時に起きて、ご飯食べました。
一体私の睡眠ペースって一体・・・・。

今日は彼と、初音声やりました。昼間2時間半ほど。
事前に”MSNは使えない”という噂が盛りだくさんだったし、経験上4.5だと
上手くいかないのを知ってたし、噂どおり上手くいかなかったので、
すぐさまAOLに切り替えました。(爆)これが正解で、結局2時間半話す。
しかも昼間だったから、回線混んでなかったし。めでたしめでたし。
彼とは、、まだまだ話すことが沢山ありすぎて。
アタシも彼のことまだよく知らないし。。
この時間がたまりませんなぁ。(爆)

あと、表の更新作業に入りました。結構変わりました。
しかもドメイン取った方がいて、メルアド一ついただいて。。。(汗)
表関係は今後、そのメルアドでいこうと思います。
そちらの設定なんかも、全て済ませました。(^_^)

そうそう、彼と私のパソのことを話していて。
「リカバリーCD」なるものがないことが発覚。
それじゃぁ、再インストールできないじゃないか・・・・(汗)
パソコン3年も使ってて、初めて気付いたのでした。
一応メーカーに問い合わせてみるけど、、ちょっときついよなぁ。
もう3年も前の製品だし・・・・。(滝汗)

明日は楽器が1週間ぶりに帰ってきます!でもまだ怪我は完治してないので
吹くことはできないけど。。。。。ワイヤー切って、紙やすり切って、
リード製作の準備でもするか。。(汗)
2002年01月11日(金)
楽器話。
昨晩は、散々でした。帰ってきたら弟がパソを占領していたので、
そのまま寝たんですが(夜中12時頃)、お酒を飲んでいたこともあったので、
眠剤はロヒ抜きのアモ・レンドルミンで。でもいつもは薬入れてすぐ眠れるのに
昨晩は寝つきが悪かった・・。アモの苦味も来なかったし。
そしてまず2時に起きました。その時はそのうちふっと眠れたのですが、
また4時に起きた・・・。しかも結構さっぱり起きていたので、
一度パソ起動して、昨晩書けなかったメールを書いて。
そして仕方ないのでアモ・ロヒ1mg・レンドルミン半分入れて寝ました。
それから9時過ぎに起きたので、まぁまぁですかね。

で、昨日の話をしますです。昨日は。楽器の道具をまた買いに行きました。
楽器屋以外で手に入るものはハンズとかホームセンターで
手に入れたので、楽器屋でしか手に入らないものを買ってきた。
これでほぼ一人でリードを作れる環境になりました。万歳!
なんかやっぱりすぐやりたくなる・・・ので、とりあえず下準備
(ワイヤー切ったりとか、紙やすり切ったりとか)は今日やる予定。
もし血迷って、、手が痛くなかったら、リード作り開始してしまうかも・・・。
でも部屋が汚いので。まずはそっちをどうにかしなければ。。。(爆)



2002年01月10日(木)
やっとみつけたぁ〜!!!!
眠いので手短に。。。

あの、、噂の、、「使い捨てメス」を見つけました!
ハンズからは没収された、という話でしたが、
某ハンズに売ってました。5Fの理化学コーナーに。。(汗)
一本100円で、柄はプラスチック。海外モノっぽかったです。
数はかなり置いてあって、アタシ、もう一歩間違ったら買うところでした。
でも最近はリスカ自粛してるし・・というわけで、手に取ったのですが
やめました。偉いでしょ。。感心感心。
もしどーしても見てみたい、という人がいたら(どーしても使いたい、はなしね。)
メールください。場所教えます。が、、東京都内なので。ご承知おきください。

そして。今日は凄いことをやってしまいました。
気付いたら、代々木にいました・・・・・・。(爆)
本当に気付いたら代々木で山手線降りてた。
あの、、某予備校のスクランブル信号に立ってました。
いや、マジですよ。やだね〜、解離は。。。。(汗)
不可解です。とっても。

仕方ないので、ちょっと予備校を覗いてきました。
予備校の売店なんかに行って、ちょいと色々見てきた。
色々な参考書が出たねぇ〜って感じだった。
アタシは本当、受験マニアだったから。
知らない参考書なんてなかったし。。。。(汗)
一応、、総合受付で、自分のビデオ(アタシがモデル?になってるんです。
それが、、アタシが大学一年の頃、一年間受付で流れてた・・・)
が流れていないことも確認しました。(爆)
アタシは予備校っ子だったから。高校よりも予備校の方が長く行っている
ので、予備校が母校なのです。いやだね〜。

っつーわけで、解離は謎なんですが、まぁいいか。
ま、予備校もトラウマっつえば、トラウマです。。
たいしたことないがねー。(いや、あるか。。汗)
2002年01月09日(水)
お肌の都合&1月の予定
なぜか毎日夜中に更新される日記・・・・・。(汗)
一応、日にち過ぎてるんだからいいんじゃない?が私の持論。。
まぁ、本当にその日のことが知りたい人は、表の気まぐれ日記にどうぞ。
あちらも、、最近は毎日更新しています。

今日は。何を書こうかなぁ。。。
なんか今までは裏日記も掲示板もあったけど、今はコレしかないので。
書きたいことは書いておかないと。ゆえに、、毎日だぁく日記になってます。

なんか今年は、凄く肌がやられてて。例年はそんなことないのよ。
一時期体中アトピーっぽくなってたし、全体的に乾燥肌って感じ。。
そして追い討ちをかけるように、今は手のテーピングがかぶれてる。(爆)
だから市販のテーピングは嫌いなんだー。
いつも足の靭帯切った時は、先生いわく「ドイツのテーピング」を使ってた。
これは日本じゃ売ってなくて、ドイツ製で、茶色い布のテーピングなの。
ちょっと粘着力があってね、使いやすいし、絶対かぶれない。
日本の市販のはよ、、だめだよね。でも指は細いテーピングじゃないと
だめなので、市販のものになってしまうのです。。。(涙)

だから今晩は、テーピングをしないで、ちょっとかぶれをよくしようと思って。
ということは固定板もつけないわけで、怖いけどね。
でも寝ちゃうんだし、平気でしょー。完全こちらでも自己処方・・。

ちょっと、手術のことを考えてみた。
この手術をすると、完全にもう切れなくなるそうです。
でもなー、手術ミスとか考えると、今のままでいた方がいいかもとか思う。
まじで、、ミスで右手親指使えなくなると、楽器生命にかかわるし。
だったら、切ったたびに2週間休養した方がいいと思う。
身近でよ、手術ミスにあった人がいるからなー、考えちゃう。。。

あーー。今月しなきゃいけないこと。
■母親への手紙
■リード作りマニュアルのデジタル?化
■「私の部屋」の大リニューアル
■卒業旅行どこ行くか決める
■リード作り
などなど。

母親への手紙は、A4で50枚とかを目安にしてる。
リード作りマニュアル化は、絵とかが難しい。
サイトリニュは、初めて作成ソフトで作る予定。(手打ち卒業?!)
卒業旅行は、多分(日本の)温泉。。
リード作りは、3月末までに60本程度を予定。でも手の回復による。

つーわけで。卒論は完全に諦め。明日、参考文献を全て返却してきます。
締め切りに出していないことで、何も催促?!されないし。(爆)
しかも自分に問題あるのに、書けないって。(汗)
絶対、、今の自分には責任能力ないから。(あっても「限定」かかると思う)
まー、それを証明しようと思ってたけど、無理。。
ま、将来やる気が出たら、やるかな。
将来、、何かしら勉強は続けるつもりだし。

ぢゃ、おやすみなさーい。
2002年01月08日(火)
少々凹み。。。。
メッセ復帰しました。でも気まぐれになる予定。
もしアタシと話したい人がいたら、なるべく早く声かけてくださいませ。
新しい「私の部屋」の準備もしなきゃだし、色々と。。。
今日メンテナンスしてみるけど、前より凄く重いのよ。
メッセ開いてると、あとIEのブラウザ一つしか開かない。
本当はOEを常時しておきたいんだけど、OEとメッセは無理。
ってなわけで、お話したい方はメールで時間指定してくれれば、
対応できますので。よろしく。多分1月は、、ほとんど暇だから。。
あ、、一応、、リクエストがあれば、yahoo・AOL・ICQにも対応できます。

アタシは凄く弱い人間で。自分のこと責めては、凹んで。
責めちゃいけないってことが最近わかってきて、
他人とも比べちゃいけないってわかってきたけど、
やっぱりうまくいかない。こういう自分はこれから生きていけるのかなぁとか
色々考えてしまうわけよ。憂鬱。。
自分はいなくても一緒なんだとか、いていいのかとか。
本当は、全然よくなんかなってない。
心持ち次第で、全然違うということ。
もっと大きなココロを持ちたい。

他人の力を借りないで、絶対によくなってやる。
頼るべきところは頼ってもいい。でもやっぱり、
全てを人任せにするのはよくない。
今は、、大きな支えがあって、自分の意志が尊重される。

自分が選んだ、、環境じゃないか。
沢山のものを犠牲にして、やっぱり私は自分の幸せを、選んだ。
凄く残酷なことだったんだよ。多分。
私はいつまで経っても、自分が一番大事。大切。
それは一生変わらないんだと思う。コレが私。

色々な自分がいる。死にたい自分も、生きたい自分もいる。

とにかく、明日生きることを考えよう。
一日一日を大切に生きることを考えよう。

これだけは、言っておく。
アタシはいつ死ぬかわからない。
でもそれはアタシの意思じゃなかったって。事故だったって。


2002年01月07日(月)
靭帯切りました!ヴィヴァ。。
今日は病院でした。2週間ちょいぶり。
最近、やっと自分の病気を意識するようになりました。
調子が悪い時は無理しないで、頓服飲むし。
それでも無理なら、自分で気分転換はかるし。
死にたい君はまだいるんですが、今は私が勝ってます。

死んじゃいけないって思うし、死にたくない。
今、私が死んだとしたら、それは絶対に自分の意志で死んだのではないのです。
病気がそうさせたのです。そんなの悔しいじゃない。病気に負けるなんて。

ここ数週間で、結構生活自体が動いた。死にたいって何度も思った。
でもその度に、私はちゃんと周りの人に合図を出した。
薬飲んじゃいそうだなーって時は、自分から「薬預かって」って言ったし。
そして、10階から飛び降りようかなんて思って、「コピーに行く」って
言った私のことも止めてくれた。
切ろうかと思っても、でもそれはしちゃいけないって思った。
こんなに自分のことを気にしてくれる人がいて、そんな人を悲しませるなんて。

ぶっちゃけ、数日前、酔った勢いで自分の病気について思っていることを話した。
今まで不満に思っていたこと、自分の自分の病気に対する理解等々。
ここまで人に話したことはほとんどない。
自分自身、結構いい線まできてると思うんだよね。
病気に対して。。。。

というわけで、病院も問題なく終わりました。
解離もないし、解離しそうな時は自分でコントロールできるし。
最近はやりたいことだって出来てる。
映画にだって行った。バーゲンだって行った。凄い人だったけど。

私はまだまだ頑張らなきゃいけない。

って、、話は別なんですが、また、右手親指の靭帯を切りました。
昨年、7月以来。いや、よく切るんですよ。
今日病院のあとに、整形外科に行って、固定されました。(爆)
しかも結構まだ痛いのよ・・・・。固定してても、キーボード打ってて、
その振動とかが痛い。響くって感じかな。
まぁ慣れてるので(足首も親指も常連だし。。。汗)大丈夫です。
一番困るのは、顔を洗うこと。両手が使えないから。
字は、、どうにか書ける。箸も、、どうにか持てる。
2週間固定だそうです。まいった。。。。。(汗)

あーーー、眠い。。。。新聞読んで寝ようかなぁ・・・。(爆)
まだ21時です。。。(滝汗)
2002年01月06日(日)
なんかよくわかんない
今日は楽器関係の人5人お寿司屋さんで呑みました。
最初は各自の楽器吹き大会だったんだが。出費は結構でかかったけど、
とても勉強になった。今まで気になってたこともほとんど聞けたし。
色々な話をした。まぁ今日は適度に呑んだかな。
まぁ幸せなこともそうでないこともあって(汗)仕方ないよね。
そんな馬鹿みたいな話をした。今の楽器は買ってよかったのか、
他のを買うべきだったのか。それはわかんない。
でも今の楽器は凄くいい楽器だと思ってるし。難しいよね。本当。
でも今日は彼の楽器が凄くいい音だと思った。欲しい・・
あ、ついでに私の楽器は来週日曜まで入院です。とっても寂しい(ToT)
でも完璧にしてくれるみたい。万歳!楽しみ。
そしてリード材料も今週中には買いに行きます♪なんか楽器三昧(汗)
--------------------------------------------
以上、、携帯より酔っ払いカキコでした。
2002年01月05日(土)
病気とは無縁。。。汗
今日は彼が昼間いません。だけど、、やることが結構あります。
アタシは明日帰るので、荷物整理もしなきゃいけないし、
コピーもとりに行かなきゃいけないし、買い物の注文書も書かなきゃ。
あと、、リード作る日も決めて、道具を借りる予定決め。。。。(笑)
あとは、夕飯の準備。今日はサラダも作らなきゃ。

なんつー、平和な日々を送っています。。
昨日ちょっと一瞬落ちたんだけど、デパスで治まりました。
なんかずっと病気とは無縁?の生活だから、発作が起きると焦るよね。
びっくりびっくり。

調子はめちゃめちゃいいです。
なんでだろうね。よくわかんない。
主婦業やっていた方が、やりがいあっていいのかも。
とか、思います。どうなんでしょかね。

注目!!
過去の日記に写真をいくつか貼りました。下にスクロールしてみてちょ。
写真は2001年1月1日より、、つけられるだけつけます。マメにね。
2002年01月04日(金)
映画にいきましたぁ
今日は。。映画に行く予定で、前の日にその始まる時間を調べてそれに合わせて
起きました。最近なんだかんだで寝るのが朝の4時とか5時になってしまうので、
それでお昼の回に間に合うように起きるのは大変です。(爆)

でも起きました。で、ぎりぎりで着きました。
ハリーポッターは凄く並んでいたのですが、
私のお目当ては「ひかる源氏〜千年の恋」だったので、空いてました。。(汗)
アタシはひかる源氏が、凄く好きなんですよ。
ひかる源氏の研究したくて、文学部進学を考えたほどですから。。(笑)
なので、原書も、それにまつわる解説書も、漫画も、ほとんど読んでいます。
あの幻?と言われている、ドラマのビデオもあります!(笑)

ってなわけで。まぁ〜、物語の再現性という部分では結構どうかと思ったけど
それなりに楽しかったです。しかしよ〜、音楽がいけてないんだなぁ。
ちょっと違うって感じでした。。。。(汗)
やっぱり映画に音楽はつきものじゃない。ね。

夜は、、またリード作りに励み。結局また夕飯が遅くなってしまった。。
時間が足らないです。もっと一日、長ければいいのになぁ。
(なんて思ったのは、何年ぶりだろう・・・・・・・。汗)
2002年01月03日(木)
続、リード三昧。
今日も一日リードを作っていました。(苦笑)
いや、数日かかるんですよ。。。。
しかも今日は、朝起きたら、彼が起きてました。
いつもは絶対私のほうが断眠して早いのに。
しかも食器洗いまでしてあった・・・・・。(爆)
それなのに起きなかった私って一体・・・。(汗)
謎です。やっぱりお酒パワーは凄いのでしょうか。

一応、、眠れないのは嫌なので、ロヒ・レンドルミンは割って飲んでる。
割ったほうが溶けが早いとかいうので。。
アモは割ると凄く苦いのでやめてる。しかも最近お酒効果もあって
眠りにつくことはできるので、アモは飲んでない。。
ま〜た完全自己処方。。。。。(爆)
まぁ、、また眠れなくなったら、ちゃんと処方どおり飲むしね。

っつーわけで、明日は出かけるらしいです。多分。。。。(笑)

リード・リード・リード(まだまだ製作途中)

2002年01月02日(水)
新春リード作り
今日は。昼過ぎに起きました。。。なぜか眠れるのです。。
まぁ毎晩酒飲んで、薬飲んでいるからなぁ・・・。
主治医には怒られそうですね。こういう生活は。。。(爆)

で、昼過ぎからスーパーに買い物に行きました。
ここ一年くらいずっと料理なんてしてなかったから、
全然思い出せません。昔は麻婆豆腐なんかも「素」がなくても作れたのに
もー、全然わかりません。。てなわけで、「素」を購入。。
ちと悲しき現実ですな。はい。

で、、新春、リード作りを始めました。
実はまだ作ってるんですよ〜。(ただ今夜11時あたり。。爆)
かなり集中力使っています。今年はいい年になりそうだ。。(笑)
いいリードができるといいなぁ〜。。。。わくわく。

そえば。初夢は、、、あんまりよくなかったです。
まー、昨日の初詣のおみくじがよかったからいいか。。。(汗)

おまけ。リードはこう作ります。

2002年01月01日(火)
初詣
今日は、初詣に行きました。
昨年は、、具合が悪くて行けなかったので。
2年ぶりでしょうかねぇ。NHKの方が、カメラをまわしていました。。
映ってた?!(そんなの誰も知らないね。。爆)

あとは。。モモの福袋を買いました。
そのね、神社でモモのでかい福袋を持っている人がいたので。
直感で「あ、あの店だ・・・」と思ったのです。
もちろん、写真も撮りましたから、いつかUPします。近いうちに。
それがよ、色々入っていました。福袋は5000円だったのだけど、
中味は4倍くらい入っていました。ラッキー。
バスタオルとか、巾着??なんかも入ってて、実用性ばっちりです。

なんてわけで。今日は救命なんですよぉ〜。
楽しみです。すっごく。。。。

モモ福袋です。。。。大きいのよ。凄く。

INDEX