望月美宇のねこきしゃーな日常



2004年08月22日(日) 夏は輝いてきらめいて過ぎていく

>高校野球
駒大苫小牧優勝おめでとうございますー。
最初テレビで見ていたのですが、初回に2点とられたりしてなんか見ていられなくなって自分の部屋にこもりましたのです。
しかしやっぱり気になってネットの中継を見ておりました。
すごく面白い試合でしたねー。
どんなに点を取られてもホームランを打たれても必ず取り返す。
本当に強かったです。
皆様お疲れさまでしたー。

夕方のニュースで流れた映像に笑いました。
苫小牧の街角に人が全然いない…みんな試合観戦中でしたかっ。
逆にJR札幌駅や大通には試合を見ようと黒山の人だかり。
号外も出たしお酒も振る舞われた模様です。



2004年08月21日(土) もうひとつぶ星をください

きっともうほとんど誰も見ていないと思いますので、ひっそり書いてみます。

今、ある期間限定なお仕事をしているのです。
お仕事の内容は、前のお仕事とあんまり変わらないので(使うPCとかシステムとかが全然違うのでまだ少し慣れませんが)わりと好きですが。
うちの班は、ちょっと他の班より作業が遅れがちなのです。
他の班よりも作業の量が多くて大変なので、最初から人数を増やしてやっていたのですが、思っていた以上に進んでいないようです。
なにぶん期間限定なわけですから、その期間内でお仕事を終わらせないといけないわけで。
上の方から遅い遅い言われているのです。

もちろん皆さんがんばっています。
しかしいかんせん、使ってるPCのシステムがすごく古くて使いづらかったり、作業したりする場所が足りなかったり、結構重いものを運んだりするのですが台車とかが少ない、とかあんまし環境が整ってないかと。
だから進まない、というのを上はちゃんと把握しているのかなー、という感じですかな。
一緒に働いてる皆さんはそれにお怒りの様子。

でも、正直私は、お仕事を急げと言われるよりも、そうやって悲観的になってる人々を見ているのがつらいです。
自分の気持ちをため込みすぎると苦しいので、適度に言うのは大切ですけど。
毎日毎日聞いてるとちょっと嫌になりますね…
私はなるべく、前向きでいたいです。
どんなに難しくて大変でも、少しずつやっていくしかないと思いますから。

>高校野球
南北海道代表、駒大苫小牧がとうとう決勝進出ですよ。
北海道勢の決勝進出は初めてらしいのでびっくりです。
今日の準決勝は皆どきどき(というか初めてすぎて皆がくがく?)しながら見ておりました。

そうそう、今日教えてもらって初めて知ったのですが、すごいですねライブ
点数だけかと思ったら、出塁状況とか打球の飛び方とか1球1球の球種とか詳しかったので。
どうやってデータをとっているのかとても気になりました。




 < いままで  ぜんぶ  これから >


望月美宇 [Skygarden...]