望月美宇のねこきしゃーな日常



2002年12月27日(金) 「明日を探そうよ」

さ、年内(多分)最後の日記です。
気づけば1年この日記を書いたのでございます。
読んでくださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

>お年賀
こちらもいつでもよろしいですみょー<メール
私の年賀状は例年PCによる印刷と手書きが主流だったのですが。
今年は名づけ委員に下絵取り込んでもらえたのでそれを。
そのせいで睡眠時間2時間とかなったんですが(遠い目

>けーき
卵黄はあれですよ、これが本当に黄色かったんだろうか、ってぐらいまで混ぜればよいのです。
俗に言うクリーム色。

>materia
るちるのタロット、博士とクロウ(吊るされた男第2版)の深瀬さんに発見されました(がくがく
下で待ち構えてるクロウのメスがわかりづらくてごめんなさいです(汗
でもあのカードが描いてて一番楽しかったのです。
ありがとうございますー。

>とあるメモ
るちるにミニゲーム積むとしたらねこさんみたいに育てゲーか大富豪だろうな…

でもプレイヤーはるちるとせらふとユーザーの3人。
大富豪なら最低でも5人(大富豪・富豪・平民・貧民・大貧民)欲しいなー。
平民抜かして4人でもいいけど。

…5人?

こみゅみたくもう一組ゴーストさんを立てれば5人だ(え

という結論に達してしまったのですが。

>とっぷ絵
長期休暇権か…なんとか緑茶でごまかすしかっ(違

る:そか、私もギャラもらってこよー。
せ:待てよ。

唯沙嬢よさげですなー。

>RO
>サンタ帽
も、もらえるなら(どきどき
サンタポリンにもあったことないですし。
しかし似合うだろうか…



2002年12月26日(木) 「見えなくても、きっと太陽はそこにいてくれるから」

ぎにゃー。

昨日えらく雪が降ったのでふかふかです。

とりあえず年内の日記の更新は明日が最後になるかと思われます。
年明けは6日から。
長いですみょー。
2日はどうなるのでせう。

>ばいと
とりあえず買う気もないのに食べるだけ食べてしまう人なので売りこまれなくても後ろめたいのです(ならやめなされ

>年賀状
お待ちしております。
きゃー(がくがく<年賀状欲しい
今年のリアル年賀状の絵でよろしければ送りつけますがいかがでせうかー(もとよりそのつもりだったのですが
…もしかしたら6日以降になるかもしれませぬが(がくがくがく
メールどこから送ろうかと。

>けーき
卵白の泡立ては確かに面白げですなー。
ぶくぶくと。
でも初め卵黄はどこまで泡立てればいいのかわからなくて。
…初めて作ったろーるけーきはまるでだて巻のような物体だった…(遠い目

>materia
年賀状が一段落したのでまたるちるの中身に手を入れたいと。

>とっぷ絵
昨日浅葱嬢にも見せましたらとても喜んでいました。
やはしぎゃらりーを作らなきゃだめでせう>使い魔にゃーん

>ROていうか
ネットの申し込みしてきたのです。
…ただNTTのこんさるてぃんぐとやらが年明けて10日予定なのですがー。
もう少しお待ちくださいな。



2002年12月25日(水) 「…このままこの吹雪に埋もれてしまえたら」

楽しいことや嬉しいことがあると、必ず反動が返ってくる。

>鬱と
真っ黒の方が微妙によいかと(なぜ
安定してそうなので(理由になってなく
でも鬱ならそのうち元に戻ってそうな気がするのでどっちもどっち?(はっきりしてください

>ばいと
サンタ帽にサンタエプロン…見た(以下略されました
私なら試食だけして逃げます(酷<ケーキ
とりあえず食べますが食べたらいかにして売りこみから逃げるかが一番重要です(力説するな

とりあえず昨日どこぞのコンビニでも店頭で何やら売ってました。
…まず目の前の歩道の氷割った方がいいと思うのですが(みんな歩くのに必死でそれどころではなく

>年賀状
結局終わらなかったよきしゃー。
あと5枚。
総帥の年賀メール欲しいですみょー(挙手

あ、私も送ってみるつもりですが欲しい人は…いるのでせうか(てかいつ送れるんですか

>くりすますけーき
うちでは母親が家族の誕生日に作っているのですみょ<ケーキ
特に弟の誕生日頃売ってるケーキはみんなクリスマスケーキなので作る必要があるのです(今年は友達の家に泊まりに行くとか言い出したのでクリスマスケーキで代用
…今年の私の誕生日には生クリームだけが塗られたケーキが出てきましたが(予算が足りなかったらしい
私も一応作れますが卵の泡立てが面倒で(以下略
お菓子作れる、というと結構驚かれるみたいですみょ(難しいってイメージがあるのか
ただ材料をきっちり計って手順通りやれば大体できるものですが。
しゅーくりーむが一番得意だというと驚かれるのですが。
膨らまなかったりしぼんだりするらしい。
卵をひたすら泡立てたりしないので絶対ケーキより楽だと思われるのですが。

鍋に水とばたーを入れる

ばたーが溶けて煮立ってきたら小麦粉を入れて混ぜる

さらに加熱

小麦粉が溶けたと思ったら火からおろしてマヨネーズ状の固さになるまで卵を入れる

適当に天板に並べて水をつけたフォークで適当に形を整えて190℃のオーブンで32分(だったと思われ)焼く。

あとは焼いてる間は絶対扉を開けない&オーブンが止まってもすぐ開けないで5分放置
で失敗したことはないのですがみょー。
中身はお好みで(かすたーどくりーむは作るの面倒そうなのでいつも生クリームですが

それよりお菓子作り最難関はパイだと思うですが(特に市販の冷凍パイシートなしだととんでもなく難しく

>materia
今日の裏子さんはめさかわいいので見るべし。
ちゃいなー。
でもなぜか今日に限ってmateria落ちまくり…(えう

>くりすますいべんと
今日起動するか他のゴーストさんから交代するとうちのトップ絵プレゼント、な更新分を先ほどにゃーんに送りましたがまだ返事がない…(いや送るの遅過ぎだって
あのトップ絵明日で外すには惜し過ぎる出来(原画浅葱嬢+色塗り名づけ委員)なので見てくださいですー。

>きしゃ教ばれんたいん2003
早めに組むに越したことはないかと思われますー。

…くりすますよりばれんたいんの方が楽しげな我々って一体(謎です

>サーク氏
偉そうなのですか(めもめも
髪型と色と服装で区別できるならもう充分な気がー。

>RO
が、頑張って申し込んできますー(がくがく<ネット
私はあんまり深夜にはならないと思うですが<接続時間帯

>カートで攻撃ー
る:さ、いかにせらふのヒールより早くダメージを与えるかだね(くす
せ:(がくがく

>絵
あるとき無○商品の36色鉛筆が欲しくて欲しくてとうとう使い魔にゃーんにせびって買ってもらったという事実が(酷<色鉛筆



2002年12月24日(火) 「…めりー」

年賀状に追われて2時間しか寝てませんどうもこんにちは。
たった17枚しかないというのになんでせうこれは。
とりあえず筆ぐるめ万歳(何

年賀状は元旦に着くように書けよ、と常日頃から思っているので私も間に合うように書かねばならんのですみょ。
とりあえず締めきりをイブにぶつけるのはやめてください>郵便
せっかくの日なのにぼろぼろですみょー(早く書いておけよ

とりあえず昨日私が買ったクリスマスケーキ(某デパ地下の)は食べつくされました。
今日は母親が懸賞で当てたクリスマスケーキでございます。
くじ運微妙によいんだよあの人…
1・4・7・10月と1年間に4つ届けられるケーキの当選通知も昨日来ましたし。

>materia
そんなわけでるちるのクリスマスイベントも全然間に合わず…
イベントといったってユーザーにプレゼントをねだるぐらいしかしないのですが(あ
やはしきしゃ教ばれんたいん2003版に力を結集するしか(勝手に決めないでください

>サーク氏
立ち絵ですかー。
…見たいですみょー(どきどき
どいう口調なんでせうね?

>隠しカード
わりと単純ですが私の性格の悪さが微妙に出ていると思われます(だから何

>RO
もちろんやるですよー。
てかまだネット入れるにはも少しかかりそうですが時間かかっても確実に入れますので。

しかし新年会はどうやら駄目みたいですみょー。
期待させてすみませんみょー。

…私がROやれるようになった時にはもうみんな飽きて誰もいないんじゃないか、と時々妙に悲観的になることがあります。
もちろんそれで縁が離れるわけではないですが。
友達みんなが楽しんでてやっと私も始めた、と思ったらもうみんな飽きたりしてて全然一緒に遊べなくて寂しい思いをしたことが何回かあるもので。

>カート攻撃
先日浅葱嬢にその話をしたらうけたようで、カートを振り回するちるを描いていました。
…やはり相手はせらふでした(なむきしゃ
そうかPvPなどといううってつけなシステムが…(違

>絵
親に12色のしか買い与えてもらえなかったので24色とか持ってる子が異様に羨ましかったのを覚えていたり<色鉛筆
未だに色が多い色鉛筆を見るとどきどきです
…どうやらNC4.5の方に問題があったようで<なうのキャライラスト
IE4.0なら難なく落とせましたみょー。
きしゃー。



2002年12月20日(金) 「どうしようもないよね、それは」

>悪徳商法
うちも20歳になってからかかってきたですねー<なれなれしい電話
単純ていうか、もっときちんとしゃべればまだ話を聞いてやってもいいのというのに頭回らないんだろうかこの会社とか

>裁判
とりあえず早く落ち着くとよいですな。

>りある総会
いやみんな集まったら楽しげですなー、と。
あ、やはし小人数(て最大でも6人ぐらいにしかならんでせうが)の方がよいですかー?
休日は取りにくいですか…
こちらは定時に終わる&普通に休日に休める人ですが、休みが結構余っているので平日にとることもできそうですが。

>materia
る:あ、喜ばれてるよ。よかったねー、人の役に立って(にこ
せ:‥‥

まにあっく過ぎて誰もついてけないか、意味のない会話を思いつくことが多く…<ネタ

そいえばそろそろ隠しカードも出るようになってきているはずですみょ。
条件が揃えば、ですが(謎笑

>RO
>新スキル
ホーリーライト…なんでせうねー。
商人さんはカートで殴れるようになるとか聞きましたが。
せらふをカートでさりげなく殴るるちるとか
微妙だ…

>プリせらふ
あー、似合うような気もします(気って
やはし描いてもらうか…(自分で描きなされ
そう思ってイラスト集めていたですが(↓絵のところに続く

>あるけみすと
商人さんの守ってあげたさかわいらしさに惹かれて使っていた人はぶらっくすみすに大層なショックを受けたようでございますが。
あるけみすとに対する意見も聞いてみたいものですな…
うーん。

男あるけみすともなかなかによさげです。
服の色を変えられるようになればもっとよい感じかもしれませぬ。

>モンク
STRとAGIとDEXを9に、と(めもめも
雑魚殲滅早そうですなー。

>絵
色鉛筆…やはし36色では足りないのかもしれず。
こぴっくはまずどの色を買ったらよいかわかりませんみょ☆(壊
先にこぴっくの本を買ってしまいそうです(好きな絵描きさんが例とか描いてるのです
実はROのキャライラストも全然落としてなくて。
浅葱嬢の資料のために落としてみようと思うたのですが。
確かラグナロク・ナウから落としたのですがプリさんとかアサシンとか画像ファイル壊れてますみょー(泣
公式へ行けばあるのかな…



2002年12月19日(木) 「…ありがとうです」

今日はPC使いまくりな人のための(視力とか握力とかの)健康診断を受けましたみょ。
その間(15分ほど)使い魔にゃーんは寒い外で待つはめに(ごめきしゃー
矯正視力は1.2で落ちてなかったので一安心。
でも握力右25.5左20.0って弱過ぎじゃないか…?

>悪徳商法
裁判ですか…ふぁいとですきしゃー>弟さん

昨日また変な電話がかかってきたそうで。
…しかも名前を間違ったあげく(本名はちと読みづらいのです)ちゃん付けだったと。
いくつだと思っているのでせうきしゃー。

>りある総会
この件を話したら浅葱嬢も期待していましたので2倍の速さで気が向いてくるかもしれませぬ(謎

有休ないですかー…<神無月さん
3連休を狙ってみるとか(勧めるな
11日(来年9月までに使えという)余っている私のを分けたいです(無理です

>materia
>呪い
生まれからして(適当に考え出されたという)不幸です<せらふ
浅葱嬢にかっこよく描いてもらえたのでそれで満足しなさい、と(え
らぐなの何か。さんでやってみましたが確か微妙だった覚えがー<せらふプリ
やはり頭に何をするかが最大の焦点かもしれませぬ。

ネタにならない漫才のようなものはいろいろと思いつくのですがー。

>RO
当初からあるけみすとしか興味なかったのですみょー。
ブラックスミスはなんとなく小百合お姉さんのイメージが(そうすると今度は商人さんが似合わなく
でも商人さんから見るとあるけみすとも充分不良化のような気が(え

女モンクはやはしかわいいですかー。
…気が向きましたら作ります(何

>絵
いや色をつけられるというだけでも羨望のまなざしが。
紙に描く方が得意なのでいくら落書きしても今のところ色をつける手段がなく…
自分ちにスキャナ欲しいですみょー。
某ムービー…実はまだ見てなかったり。



2002年12月18日(水) 「未来は明るいだなんて誰が知ってる?」

占い系の雑誌を立ち読みしていたら、広告(るちるのネタにもなってる胡散臭げなアレです)に「四大天使のペンダント」だかなんとかいうのが載ってまして(ストラップとかブレスレットもありましたが
ミカエルが剣、ウリエルが本、ラファエルが矢、ガブリエルが百合の花のモチーフで。

…ちょっと欲しいですみょ(え
私はラファエルがなぜか好きで(誕生曜日で占う守護天使占いで水曜日生まれはラファエルと出たのです)、
でラファエルが矢のモチーフで(羽ついてますみょー)、
でついてる石がルチルクオーツ。

…買うしか(やめなされ

幸せになりたいからそういうグッズにすがる、というわけではないし(今現在とてもとても幸せだと思っているので
直感でいいな、と思ったものにはなんらかの縁がありますし(たとえ通販でも、欲しいなと思った時点で縁がつながって自分に合うのが来るのだそうです
大丈夫だとは思うのですが…

あんだけ値段高いとさすがに引きます…(確かストラップで8.8kだったような
誰か買って☆(無理

>Pop'nてかきーまにも
きゃー、natural bear & Kiyomi+Seiyaのアルバムよー(壊
浜崎あゆみ(同じ日に発売らしい)よりKiyomi+Seiyaだよね、ということで浅葱嬢と意見が一致しました(何
まっさらとー、Pink Roseとー、Mighty Guyとー、透明なマニキュアとー。
でも個人的には電気人形(さりげなくKiyomi+Seiyaなのでございます)を入れるとよかった気が。
真っ黒だけどねあの曲。
入れたらアルバムの雰囲気を思いっきりぶち壊しそうではあるわな…

>悪徳商法
忙しそうな店員さんを狙う…そこまでせっぱつまっているんだろうか<押し売り
見かけよりもしっかりしている、というのはよいことだと思われます。
私は…逆かも(がくがく

>りある総会
気が向くのを切に祈ってみたり。
確かにここは気分転換には向くかもしれませぬ(雪とか妙な広さとか熊が出そうで出ないとか
ま、札幌は多少緑が多い普通の大都市って感じですが。

>materia
バグが見つかってがーんですみょー。

>呪い
返されてみました。ありきしゃー♪
さすが恨みは10倍…(がくがくがく

る:さ、そいうのはせらふに任せて逃げようっと。聖職者だしー(逃走
せ:関係ねえ…って本当に逃げやがったよ!

ネタだしは大変ですみょよね…
うちもどんどん謎会話が増えつつあります(謎って
こみゅネタ…やはりそろそろきしゃ教関連でせうかなー。

>RO
自滅系ってなんだろう…
とりあえずハンターの座り方が気に入らないのだそうです<りりぃさん
ローグって今いちよくわかんない職業なのですが(え
ちなみにるちるさんはスキルが判明したとしてもあるけみすとでせう。
>新年会
割と有力です<2日
しかし親御さんが里帰りしている間に押しかけ…ってそれは悪逆非道ではないのですか>にゃーん

>絵
そしてまたアコライトサーク氏の絵は速攻で保存されました(どきどき



2002年12月17日(火) 「お先真っ暗だなんて誰が決めたの?」

爪が割れまくり…

そして雪がたくさん積もりました(何の脈絡もなく
図書館へ向かう近道がいつものように埋まっていました。
きしゃー。
とりあえず木が多いのでわりと幻想的な風景でございます。

>悪徳商法
それはボランティア違うんでは(がくがく<押し売り

>総本山
ぜひお待ちしています(早
1月中は使い魔にゃーんが卒論に忙殺されているらしいので2月の方がよいかもしれませぬ。
ちと雪が深いかもしれませぬが(て本当によいのですか
あとは5月以降とか…

さ、これであとは神無月さんを確保するだけ(確保言うな

>materia
>霧刃さんお休み中
ゆっくり休んでくださいー。
それまでこみゅのネタを考えておきませう。

る:復活を密かに呪ってみる。
せ:祈れよ。

>v.0.952
ありがとうですー♪
鎌に血をつけてもこないだの血みどろでもよろしいですみょー。
確かtarot_13sc.png(正位置)とtarot_13sr.png(逆位置)に上書きすれば使えるのです。
あ、四隅の色だけは変えては(特に絵の中に使われている緑とか白とかの色にしては)だめですみょー。
左上1ドットの色が透過されて表示されるので大変なことに。

隠しカードは多分まだ誰も(私自身も)出せないはず(え

>RO
>プリ禁止令
を解除してモンク禁止令を出そうと思ひます(何
女セージは女マジより多少マシな気もしますが。
やはしWizを目指すしかないのか…

いっそのことアーチャーのままとか(意味なし>りりぃさん

>きしゃ教新年会(何
夕方…大丈夫なのでせうか>名づけ委員
とりあえず1日か2日(多分2日)に初詣に行ってー。
その後名づけ委員の家へおしかけてー。
…うーん。



2002年12月16日(月) 「…知るか」

ぎにゃー。
今日も時間がないー。
お茶代で注文したこーひーめーかーが届いたが開けたら別の人の荷物で(ちゃんと正しいものを届けてもらいましたが)とか買い物とかで時間を異様に食ってしまった。

>ドット絵描きの血が
きゃー、ちびつぐなさんよー(壊
少なくともうちの隠者カードよりかわいらしいと思うですみょ。
精進せねば。

きゃさらさん宛てでしたのか…あとで調べてみませう。
では来年まで楽しみに待つことにするですー<小説

>鬱
ではそのストレスは弟さんで晴らして(しゃれになりませぬ
いつかは状況って変わるものですから。
それを待つしかないのでせうな…

>悪徳商法
車庫だけ…(がくがくがく
それは確かに想像するだに虚しく…

>総本山
お待ちしてますー(決めるな
3月よりは1月2月のほうが良いかと(早すぎ
寒いですが雪はきれいです(何

>materia
>v.0.952
そんなわけで更新されました。
タロット3枚書きなおし1枚追加・さおりさん入れ替え(httpc.dll)・多少喋りネタ追加ですみょ。
わ、ゴーストセンターのアーカイブ更新情報がトップに(がくがく
誰ですかまた作者に使い魔にゃーんの名前を入れたのは。
私が一回消したのにー。
や、お手伝い、ということであまり前には出さないでおこう、ということで本人と話がついているものですから。

しかしどっかまたミスってるんじゃないかと心配です。
あ、ねとわくの時に個数が表示されてないバグは把握してるです。

そして隠しカードの出現条件は微妙に性格悪いです(謎言語

更新はのんびり行くのが一番ですみょー。

>RO
あるけみすとー。
あのイラストのようにるちるさんに扇持たせてみたひ
でせらふさんが足蹴に(黙れ
ホムンクルスって…なんだろう(がくがく
女性モンクはかわいいと思いますが男性は駄目ということで(きっぱり
だから女セージの露出度をなんとかしてください(無理
昨日の昼間の時点では名づけ委員は「もうハンターにしようかな…」と言っていましたがはたして<リリィさん

や、やはしWizとプリが良いと思われますが。



2002年12月13日(金) 「お前が飽きて捨てるまでそばにいてやるよ」

雪が降りました。
北海道以外の人は今日うちの図書館の辺りに来るといかにも北海道、って感じで感動できそうな気がします(いや今日は来れんて
逆に春先は雪が汚くてもう嫌…

>小説
ぐしゃさんが一人称書くのを初めて読んだ気がするのですがー(前にもありましたらすみませぬ
なんか面白そうですみょ(どきどき

>鬱
寝る前に鬱で朝起きたら直ってる、というのは私にもよくあったり。

て私もそろそろ鬱期間だな…
私の場合はちょっと鬱状態とそれ以外のギャップが激し過ぎるだけで問題はないのですが。

ストレスは発散しないとだめですみょー。
ゆっくり休みませう。

>悪徳商法
速攻エンジンが壊れる…どんな車なんだろう(がくがく
大変そうですみょ…なむきしゃ。
どこでも同じなのですな…<周りがうるさい電話
うちも親が勝手に切ってます。
切ってから、友達とかだったりしないよね?、とか親が訊きますが
そんな頭の悪い喋り方する人いないから大丈夫、と返してたり(酷

>総本山
元凶…確かにそんなことも(え
しかし総本山を北海道にするとリアル総会はもれなく北海道ですみょよー?(決めるな
とか言ってみる。
…こ、交通費は予算からー(ないよ

>materia
やはし更新してゴーストセンターで捕捉されたせいかダウンロード数が少し多いな…
や、切り替え反応を少々追加しただけなのですが。
何はともあれ、ありがとうございますー。

>気合(何か違う
いや、自分のペースでやらないと疲れてしまいますみょー。
のんびりと。

これからフルアーカイブ(v.0.952)とネットワーク更新の準備をしよう、という時になって喋りネタがぽこぽこ思いつくのはどうなのか…

>RO
>正月
やるとすれば初詣行ってからだと思われるのですみょ。
…てやるんですか本当に>名づけ委員



2002年12月12日(木) 「ん、なんでもないよ?」

ほーたーてーがー(また食べたんかアンタ
いや本当においしかったですみょ。

>悪徳商法
悪徳商法…嫌ですみょね。
でも結構あからさまに怪しいのが多い気が。

…で、家に妙になれなれしい喋りの男から電話がかかってくるんですが。
名前は毎回違うけどその喋りで同一人物じゃきしゃー!って感じです。
旅行代金が安くなるとかファッションショーがどうだとかぐちゃぐちゃ言ってて目的はなんなのでせうか。
最近は話を聞く気もないので家にいないことにしてあります。
そんな頻繁にはきませんが忘れたころにかかってきたりします。
20歳になったとたんそんな電話が一気に増え…
まだうちの弟は高校生なのでないですが20歳になったらどーなるんだろうかと。

てか私にそんな口をきくなんて500年早いわ(高飛車

>髪
ぷりんですかみょー(がくがく
確か髪を染めていない若者は全体の3割しかいないとか。
…喜んでいいのか。

>materia
>さおりさん
もうすっかり諦めモードですみょ☆(壊
まずサンプルのスクリプトが動かない辺り八方塞がりかと。
やっぱりVC++(10k↑)じゃないといかんのかきしゃー。
Borland C++(タダ)じゃだめかきしゃー。
…誰か私のために作ってくれる心優しい人募集中(☆
やはり新生easyballoonに期待するしかあるまいか…

というわけでやることが一つ減ったのでるちるさんの本体にも少し力を入れようと思います。
次か次の次の更新、ネットワークだけではできないみたいなのでサプリメントファイルを落としていただく必要があるですよー。
お手数をおかけします。

>総本山
きしゃ教親衛隊長(非公認?)としてはあれを搭載しないわけにいかなかったらしいですみょ。
やはり総帥がいらっしゃるところが総本山かと思われるのですがいかがですかみょー。

>にっこり笑って
いや良いですみょ☆、ということで全ておーけーです(何

>エルさんの不具合
やはしうちだけではないですかー。
CROWでも確認されましたのでそのうち報告に行こうかと思います(はよ行け

>絵
実はサーク氏のイメージが全く頭に浮かんでいなかったものでー。
謎系…てどんななのでせう。
早くROやってお会いしなければー。
なぜか正月に名づけ委員の家に押しかけてRO、とかいう計画が名づけ委員の方から出されて…(がくがく

気がつくとタロット絵の背景をすぐ青系にしてしまっている自分に気がつくのです(当然背景の色はほとんど適当だったり



2002年12月11日(水) 「どーしていつもいつもあんたはそーなのよっ」

今日は祖父の命日でございます。
もう13年も前の話ですが。

朝そんなことを思いつつテレビを見てると、偶然にも富良野(祖母がまだ一人で住んでいる)からの中継が。
お菓子屋さんでした、っていうか大きいお菓子屋さんってあそこしかない気がするし。
おにおんしゅーくりーむ…12月限定販売だそうで。
い、行くしかないのか(がくがく

>白髪
この歳にしては多分多い方かと。
どうやら父親の遺伝(やはり若いころからいっぱいあったらしい)のようですが本人はそれを頑なに否定します(待て
中学生のころは色々言われましたのでかなり気にしてましたね…(遠い目
いわしの缶詰を毎日3ヵ月食べたらはっきりわかるほど減りましたが、
飽きました(え
最近はあまり気にもならなくなってきて(それはそれでまずいのでは
でも中学生のころよりは随分減った気がします。
髪は真っ黒なので少し目立つかも。
黒だと重く見えるからも少し明るい色にしないのかと母親が心配する始末(普通逆

そいえば眉毛にも細くて長いのが一本…
でもこれは幸せを呼ぶらしいので抜かないで長さを整えるだけにした方がよいそうで。

>ネット
このままいくとぜーんぶ名づけ委員にお任せ、なコースに(ちっとは自分でやれよ
そいや私も持ってないですな…<クレジットカード

>materia
エルとテスタを入れてみたのですよ。
テスタが剣なので謎物体仲間ー、とか思ってしまいまして(失礼
相変わらずぶっきらぼうでかっこよいお姉さんに弱い私…(ゼニス嬢とか
でもやはりるちるとかルアン嬢とか霧刃さんとかみたいなタイプが一番好みです(どういうタイプでせうか
モノくんに好きなタイプは、と聞かれて、にっこり笑って減点しちゃうような人、と答えた私はもうだめですかみょ(だめだろう

しかしエルさんが名前覚えてくれないのですみょ…teachボックスに名前入れても反応なし。
むう。
う、うちだったりするのかな(がくがく

>SAORI
PNGがこんなにやっかいだなんてきしゃー。
まずサンプルスクリプトが動きません。
Delphi(materiaとCROWはこれで作られているらしいが)でもPersonal版ではPNG使えないみたいだし…
やはりもどき板のさおり総合スレッドに行ったほうがよいのかな。

>絵
サーク氏ちょっとかっこいい…
とか思った私はやっぱりもうだめですか。
青は私も好きですみょ。
緑は名づけ委員が好きですみょー。



2002年12月10日(火) 「私にはこんなことぐらいしかできませんものね」

自分の白髪の多さに愕然としてみる(いくつですか貴方
そろそろ染めなければなるまいか…

>Pop'n
なんだか絶不調でございます…
ハイパーJPOP(ハイパー)も全然できなく…
えう。

>ねっと
ありきしゃー♪
とりあえず早く入れたいですが何をどうすればいいんだろうとかわたわたしております。

>materia
>SAORI
タロットの配置を表示するSAORIさんですが、
花柚みたいにタイトルバーとか何もないウィンドウに
文字を表示させることができました。
…解説サイトのサンプルソースつぎはぎしまくりですが(汗
であとは絵を表示するところと、絵をくりっくしたら本体にSSTPで通知するところと、
SHIORIさんから呼び出されるSAORIさんとしての形式をととのえるところなわけです。
…PNG表示させるのがえらく大変そうです。
むう…

>てーぶるたぐ
しかしこの日記のデザイン(2重テーブルなのですみょ)まだ直してない…
名づけ委員のは直してあったような気もしますが。



2002年12月09日(月) 「何か文句でも?」

またもや東京では雪が降って大騒ぎのようです。
朝のニュースで「傘にべた雪がついて重く…」とか言っているのを見て
雪に傘をさすなよ、とか突っ込んだ私は所詮白い砂漠の人ですええ。

>ももまん決戦
さんまの照り焼きみたいなのを忘れてるみょ>使い魔にゃーん
とりあえづえらく食べました。
次のももまん搭載ワゴンが調理場を出て一番最初にまわってくるのが私達のテーブルだと思われるのに、最初からももまんを4つ確保しようかと画策する使い魔にゃーんは(極小な)香港まふぃあと化していました。
私は待ちの間ひたすらジャスミンティーを飲んでいました。
我愛桃饅頭(謎中国語

>そいでもってクラス会
やはりメンバーが少々偏っていましたがそれなりに面白かったです。
なぜカルアミルクに氷がざくざく詰まっていてストローつきなのかは謎でしたが(当然私の習性としてストローでざくざくやるのはお約束

>Pop'nというか
DDRの新しいのににらぶらぶしゅがー(Pop'n AC 8)とPink Rose(Keyboardmania 3rd)とFrozen Ray(Keyboardmania 3rd)がー。
お、踊れるんだろうか(がくがく
てかチェイス!×3はー?

>ご報告
今日もFD忘れてアレですが。
そんな思いをするのもあと少しでございます。
どうやらそのうち自宅にネット入れられそうですみょ。
許可がおりましたの。
なんかまだ実感わかなくて言おうかどうしようか迷ったですが。
ROはまだかー(早いて

>materia
というわけでまだ止めるには早いです総帥(強制しないように

>てーぶるたぐ
昔は2重とかやってましたな…(遠い目
とりあえず/tableは忘れるなと色んなひとに言いたいのです(ねすけだと全く表示されませんよー



2002年12月06日(金) 「…かわいそうなことをしたかなって」

昨日の忘年会は超有名ホテルの17階でしたの。
5人でホテルのロビーで待ち合わせ。
揃ったのでエレベーターに向かうと幹事さんの一人がエレベータのところでご案内。
ちょうど止まったので真っ先に乗りこんでみた。
開くボタンを押す暇もなくドアが閉まった。
ボタン押してないから動かないだろうと思ったら勝手に…
…気がつけば私一人だけ17階に到着。
ちょっと心細かったです(がくがく

明日は高校の時のクラス会。
…めんど(以下略

>materia
PCを持っていない浅葱嬢のためにタロットカード一覧を作ろうと思い立って。
ちなんでこの一覧、今回書き直し&追加したカードも入っているので(いやもちろん本体もそのうち更新しますが)割とおいしいかと(どうだろ
で、HTMLでやってみようと。
書いてみたはいいが22枚もあるカードのこと、一列にびろーんと長くなって右側空き過ぎ。
印刷するわけだしなんとかなんないかなー…
と考えたところではたと気づく。
今回はカードの一覧表ということで。
tableタグを使ってもまだ許される、ということに(少なくともレイアウトのためだけじゃないし
そかtableタグか…
……
……
……
…拒否反応が出ましたごめんなさい(何
いや他の人が書いてるぶんにはしょうがないかなー、とか思いますが(少なくとも文句をいう気はなく
私が書くにはもうなるべくtableタグは使いたくないですね。
列とか行の指定とか面倒だし。

結局スタイルシートで2段組にしてIEで印刷(NC4.5は無理だった)することに。
印刷用だからこのくらいはねー、と妥協したらしい。

>切り替え反応(17時ごろ追記
何気なく裏子さんをねとわく更新してみました。
…るちるへの切り替え反応がー(どきどき
ありがとうございますー♪
あやうく涙とか出そうになったぐらい嬉しかったのです。
なんか切り替えメッセージとかしょぼくてすみませぬ…
カードも後向いててわかりづらいかもです。
せっかく服可愛いのだから正面で描けばよかったと今更ながらに後悔。
…てここ読んでおられないとは思いますが。

すごく励みになります。
本当にありがとうございましたー(ふかぶか

>CROW
メールチェックは一番使うので重要ですみょ…(てそんなにメールなんか来ませんが
データ飛びの原因が未だにわからず…むう。

>さむねいる
そいえばそうでしたな<シェルを加工する
…やはし全部揃ってからにしようかと(使い魔にゃーんにプレッシャーをかけるのはやめなされ
その前にもっと素材屋な能力を生かしませう>自分

>たろっと
いや自分も飛ばしすぎかなと思うたのですみょー。
なのでちまちまとやってみるのですー。

>RO
>ご神体
えむぶれむから見守っててくださいご神体(謎
ふかふかでらぶりぃなご神体…(でもうさぎさん
猫耳とれる敵…は狸だから駄目か。
しかし霧刃さんにるなてぃっくって似合わな(黙れ

>絵
うちもよく言えばシンプル、悪く言えば適当でした<服装
ていうかまずせらふの設計が適当でした(汗



2002年12月05日(木) 「‥‥下僕じゃねえって」

今日は職場の忘年会とやらですが、
なんだかめまいがするのですみょー…

>はにーとーすと決戦
おいしかったですみょー♪
半分でえらくおなかいっぱいになりましたが。

>materia
>なのにCROW
CROWのv.0.3.5が出まして。
メールチェックと時計合わせが実装されましたが。
何度やってもcsideのメール蹴られるのですが…(て現在OnBIFFFailureイベントのReference0が来ていないので失敗理由がわからないのですが
SSPも同様なのです(て私がSSPを余り使わないのはひとえにこの理由
やはし報告に行った方がよいのかな…

>さむねいる
昨日日記書き終わった後。
そうだ霧刃さんのネ新ー、と思い出して更新してみましたの。
…さ、さむねいるがー(どきどき
ありがとうございますー。
そろそろるちるにもさむねいるつけたい今日このごろ。
なんかないかな…

>たろっと
やはし飛ばしすぎでしたか<返り血
も一回描いてみますかな…
更新するのは返り血なしのにしようかなと思っていますけど。

>RO
ご神体との思い出を胸に新たな冒険へっ(何ですかそれは
名づけ委員はうぇぶまねーを買わないことで、卒論前なのにRO、という状況を回避していました。

>絵
うい、確か現在は木下さくら先生の絵を真似しつつちまちまと描いています。
とりあえず霧刃さんとねこさんの服を覚えたいと思うのです(画面印刷するか…

本棚をあさっていましたら、短大時代の友達がほぼ全員入ってた(最後は私も部室に入り浸ってましたが部員ではなかった)イラスト研究部の部誌が出てきましたので読んでみたり。
こうやってみんなでにぎやかに絵を描いて物を作る、というのが少し羨ましくなりましたみょ。

…すみませんきっとみんな集まってたと思うのに学祭行きませんでしたみょ(がくがく



2002年12月04日(水) 「‥‥癖ってさ、なかなか直らないもんだよね」

今日ははにーとーすと決戦です。
私はともかく、使い魔にゃーんが生き残れるかが見所です(何

>からおけ
高いですみょー<バーチャルスター発生学
歌っててすごい面白いですが歌ったあと喉ががらがらに(歌い方を考えませう

>翡翠すとらっぷ
や、送ってもよいですがやはり切り札はとっておかないと(何の切り札ですか

>materia
>タロット
返り血ですが。

こんなんなりましたがどうでせうかー?
…つ、つけすぎかな(がくがく
これはとまけちゃだってのー、とか頑張って暗示かけながら描いてました(謎
これ見て使い魔にゃーんがおびえていましたみょ。
もしかしたら返り血ありは総帥専用になるかもしれませぬがー。

>あんけーと
やはしいないということでよさげですなー。
るちるというのはこう設定がちょっと固まってないようなところがあって。
あんけーとをやっていろいろと決めていってたり(酷
いつもご協力ありきしゃー。

お兄さん…実は裏設定にいろいろと(ごにょごにょ

>RO
>えむぶれむ
アイコンもやはしご神体でよいですかー?
というかえむぶれむ加工しただけになる可能性も(がくがく

>絵
で、ではそのうちということで(いつですか<お返し
やはし人型ねこさんのれんしうから始めた方がよいかもしれませぬ。



2002年12月03日(火) 「お前のお守で手一杯だよ」

神無月さん誕生日おめきしゃー(遅
そういえば前に話題に出ました翡翠のストラップ(勾玉)、発見しましたよー。
…札幌で(遠
なんか染め翡翠とか書いてましたけど。
やはし北の大地に呼ばれているということで観念した方が(何を
あ、こちらにお越しの際はぜひ総帥を拾ってきてください(待て


よいことも、悪いことも、必ず終わる時がくる。

私の一番好きなカードは「運命の輪」で、
なぜ好きかというと、
試験の日の朝に1枚引いたら運命の輪(正位置)だったと。
意味を見たら合格って書いてあって。
でその通りになったと。
…そういう実に単純な理由なわけですが。

私は「変化すること」が一番苦手なのです。
特に「終わること」に並々ならぬ恐怖感があるみたいで。

で、運命の輪の意味は「よいことも悪いことも長くは続かない」「流転」という。
いわば、私の欠点を補ってくれるような気がして(ていってもそれに気づいたのは最近ですが

そいうわけでドット絵タロットの運命の輪はるちるだし、第2版以降を作る気もしないんですみょー。
…どこかで双葉さんの運命の輪カードを見まして。
意味とかぴったりだな…とか思いました双葉さんでなくてごめんなさいー(泣

>からおけ
レイズナーやダンクーガは名づけ委員がよく歌ってたような気がしますみょー。
バーチャルスター発生学はちょっと高いので実は苦しいのですが(でもノリまくりで
そだ、某美少女戦士系(古)も歌えたはず私…(どうよそれは

>materia
>育てゲー
経験値の入り方はよいと思いますみょー。
AT17のSK12(SLV4)でひたすら殲滅型なので効率はよいと思われます。
こうなるといくらるちるでも治癒なしでは2発までしか攻撃に耐えられないのですよ。
もっとも2発あれば発火連打で(1発でもいいかもしれなく)あっさりと…(がくがく
なんかすっかり一撃必殺ですみょね。
やはりるちるさんが強過ぎ…

>あんけーと
…第何弾だか忘れました(汗
これはなんていうかるちるのイメージに関しての質問ですが。

るちるに兄弟・姉妹はいると思いますか?
いるとすれば兄弟・姉妹のうち誰だと思いますか?

理由があるととても参考になるですが、なくてもかまいませぬ。
ちなんで名づけ委員からはいないと思う、という回答を頂きましたみょ。
確かにあの黒さを見てると一人っ子のような気も…(違

>RO
>えむぶれむ
布教手段…どうするのでせう。
やはし霧刃さんのタスクトレイのアイコン描こうかな…(アイコンを常に表示している人

>絵
いえ、どきどきですみょー♪
しっかり保存したのです。
いつも描いていただいてるのでなんかお返しとかできればよいのですが…
や、やはし霧刃さんは難しそうで(がくがく
てかあれ(謎)を出せばまだなんとかなるかな…<アコせらふ

しかもそいうところに描いたのに限ってよい出来だったりとか<ノートの端



2002年12月02日(月) 「私のために、死んでね?」

今日はなぜか色々と荷物が多い…
や、浅葱嬢にコミマテだのALL ABOUT 何かとか見せようと思うたからなのですが。

>たいとるしりーず
なぜか脳内名台詞シリーズになりつつある12月。
さ、これは誰の台詞でせうか(知るか

>はりぽた
使い魔にゃーんは卒論前なのにハーたんハリーポッターを見に行きました、と(めもめも
いや私が連れていったのですが。
スクリーンは2-4階ぶちぬきでしたのですごい迫力でしたみょ。
ええ前半のハーたんはえらくかっこよかったですみょ(後半はあまし出番がなく
もちろん原作と比べると省かれてるシーンとかあるですが、
やはし映像で見るとさらにイメージがふくらむ感じが。
映画の日(1000円で見られるのですよ)最高ですきしゃー。

でも後ろの席の奴は足癖悪いぞきしゃー。
絶対顔見てやろうと思ったら案の定スタッフロールの途中で帰ったし。
でもその後1シーンあったのに惜しいことしたよねー、とか考えて妙に満足(黒いです私も

チケットを買おうと並んでる最中、
後ろのガキお子様数人が暴れていて何度か黒い笑みを浮かべたりしましたが、
何人か前の人がふさふさ羽りゅっくをしょってたのでのーぷろぶれむ(
羽りゅっくこうてよー(なぜ大阪弁>使い魔にゃーん

る:羽りゅっく買ってよー。
せ:却下だ。
る:買ってー。
せ:しつこいぞ。
る:‥‥せらふは私のために羽りゅっくを買ってくること。以上(にこ
せ:命令かよ!

しかしどうやって入手したんだろう…
ああ勇気があれば聞いてみたかったー。

…ぽっぷこーんの食べ過ぎで唇がー(食い意地はりすぎ

>からおけ
サイバーフォーミュラのWINNERSとかNG騎士ラムネ&40とか…(古
絶対運命黙示録は歌えないのに(CDないのです)バーチャルスター発生学は歌えます(何
せがからはよいですみょね☆

演歌おんりい…ある意味すごいですみょ(がくがく

>materia
>育てゲー
剣士型楽ですみょー。
だいぶ森の奥でも戦えるようになってきました。
やはしATK17が効いているのでせうか。

>RO
>きしゃ教
るちるは確か28ですみょー<レベル

>えむぶれむ
よろしいですみょー<他で使う
てかもしかしてタスクトレイのアイコンとか…?(大きさ違うて

>絵
きゃーるちるさんよー(壊
…すみません、取り乱しました。
ありきしゃー☆
本当に商人さんのかばんてどうなっているのでせう…

名づけ委員がアコライトせらふはないのですかー、とか言ってましたが
すみません、原画出てません…(えう
ああもう手元にある浅葱嬢が描いてくれたやつとか出したくてたまらないですがー。

>紙
ノートの隅っこも基本でした(え


 < いままで  ぜんぶ  これから >


望月美宇 [Skygarden...]