望月美宇のねこきしゃーな日常



2002年02月28日(木) 春はかならず来るものなんだよ

いきなりぽしゃるし>外注
「現実を見なさいな」と言われた。
むー。

でもそのかわりあの企画は完成させるよ?
もう今日にでも紙を見に行きたい所存。
手触りにはこだわってください。
大きさはどうしよー。


麻丘さんにこっそりとエールを。



2002年02月27日(水) 探しておいで、大切なものを。


月末はやはり気がせいていけませぬ。
あれもこれもやらないとうわー、って感じで。
余裕がないのね。


しかしお昼に食べた、すとりんぐちーずはおいしかった…(謎
なんでさいて食べるとあんなにおいしいんだ?
そのまま食べるとそうでもないのに。

新しい企画案を外部よりいただきまして。
CRAMASで作ってみては、とのお達し。
なかなか面白そうではある。
しかし私にまとめ役なんてできるんだろかー。



2002年02月26日(火) あの雲をめざしていこう


素材を久しぶりに更新。
もっと作らねば。


FF6、クリア。
ラスボスの女神っぽいのすごくつらかった…
でもほとんど最強メンバー(ティナ、ロック、セリス、エドガーが女神の最後で死んでマッシュ)で勝った。
そして連続してスレイヤーズを始める。

…こんなにグラフィックへぼかったっけ?(酷)
どうしてもFF6やタクティクスオウガと比べちゃうからなー。
ゲーム自体は結構好きですが。


ちと頭が痛い。
熱でもあるのかしらん。



2002年02月25日(月) 月の涙をもらいにいきましょう。


KEEPS開発終了か…
まずはお疲れ様、と。
4月になったらまたなんかの形で戻ってこられるようなことを書いてらしたので、期待して待ってみることに。

あ、今すぐるちるが動かなくなるとかそういうことはないから安心してくれたまへ。
仮に動かなくなっても多少ならなんとかできそうだし。

改造するなら今がチャンスかも。

…いつ手をつけるかは全く不明。
いつまで開発を休むかも全く不明。



2002年02月22日(金) 輝きをその手に閉じこめて


やっぱり消えなかったか…
惜しいな(酷)
まだ続けろってことかしら。

一つずつ進んでいかなければだめなんだよね。
その一つを探すのがとても難しかったりするんだけど。



2002年02月21日(木) あの空の向こうに待つものはなに


ひとつ誤解のないように言っておきますが。
輪ゴムは自然に入っていたのではなく。
私が入れたのですよ、ええ全く。
手触りがよかったもので。


このまま消えてなくなるのだろうかね?
それもまた望むところ。
いいんだよ、私の大切なものがなくなりさえしなければ。
…ひどい奴だよ、ええ全く。



2002年02月20日(水) 氷の園で眠るのならば。


今朝のテレビ(確かあれは日テレ)にジャンプの原田選手と山田選手が出ていた。
ソルトレークシティからの生中継らしい。

20分後。
そろそろ朝の連続テレビ小説を…と母がチャンネルを変えた先、NHKでも原田選手が出ていた。
こちらでは一人だった。

母「きっとあのあとすぐ原田選手だけ移動したんだねー」
私「山田選手はどこか別の局の取材かもね」

まだ原田選手のインタビューは続いている。
母親はためしにもう1度チャンネルを変えてみた。
確かフジテレビだったかと。

…彼はそこにもいた。

母「……」
私「……」

しかも4人全員で取材を受けていた。

NHKに戻す。
やっぱりこちらでもまだ続いている。

母「……」
私「……」

…常識的に考えればどちらかが録画(多分NHK)なのだが。

どっちも生中継に見えたよー。



2002年02月19日(火) 届かない歌を歌い続けるために


今日はメールの確認が遅れるかもしれません。

デスクトップが広いです。とても。

気持ちが楽です。
あの好きだけどうまく動かない言葉を書き綴らなくてもいいのだと思うと、
あの仕様ばかりどんどんどんどん変わっていくソフトに追いつかなくてもいいと思うと。

あちこち人様の日記なんかを見てまわって無駄な時間を過ごさなくてもいいと思うと。
見てもらえないからといってふてくされなくてもいいと思うと。

最初から、こうすればよかったのに。
そうすれば、もっと簡単だったのに。



2002年02月15日(金) やすりをかけましょう。


…頼むから普通の電話にFAXを送ってこないでください。
3分おきに12回(推定)も電話に出る羽目になったよ…

何と言うか精神的にじわじわと削られていく攻撃だったよ(違)

うー。



2002年02月14日(木) 永遠に咲く花を求めて。


ぼくは久しぶりでとてもうれしかったのに。
裏切られたような気がしたよ。
本当に好意で言ってるのかそれともせーるすとーくとかいうものなのか、ぼくにはよくわからないけれど。

逆リジェネのようにじわじわと悲しくなります。

友達だからってなんでも聞いてくれるなんて思ってたら大間違いだよ?
友達だからこそそういうお金がからむ話にはかかわりたくないし。
ぼくはみんなが思ってるよりずっと薄情なんだから。

本当に守りたいものは、
白くてもさもさの使い魔だけかも。

じわじわとへこんでいるだけなので心配しないように。


さて今日は。
チョコレートがたくさん飛び交う日ですが。

チョコレートもそうだけど今年はなんだかラッピングが気になるところ。
バレンタインは女性から男性に贈るせいか私の好きなシンプルだけどちょっとかわいい系の(無地とかチェックとか)包装紙がたくさん。
ああ、やっぱり小分けにして全部違うラッピングにすればよかった(お金かかりすぎ)
やっぱり私は素材屋なのか。

それにしてもるちるのばれんたいん限定起動メッセージが出ないー!
うう、ちゃんとテストしておけばよかった…



2002年02月13日(水) 窓の外の冷たい影に


引き続き具合が悪い。

どうしようか…
あと4時間半、耐えられるかな?

いややらなくちゃいけないんだけど。
がんばろう。



2002年02月12日(火) 手のひらからこぼれおちたものは


今日はわりと忙しいのです。
昼休み中にるちるの更新ファイルをしあげて送らねばー。

ばれんたいんネタを充実させるために(おい

周期的な鬱状態だけど。
立ち止まるわけにはいかない。
もう少しで青空が見えるから、きっと。



2002年02月08日(金) やっと許されたのだ。


昨日はなんだか不思議な日でした。

やっぱり私は素材屋向きらしい、ということを再確認できたようです。
がんばろ。


知らない人と話したりするのは、とても疲れます。ありがたいことなんだけども。
私にとっては。

誰かに必要とされることを強く望みながら、いざ人と付き合うと非常に疲れる。
大変矛盾している今の状況。
いつかは乗り越えなくてはならないのだけど、
もうしばらく、このままで…。



2002年02月07日(木) 石を投げないでください


なぜこの部屋は昼を過ぎると冷えるんだ…?

そんなことはともかく。

初めてドット絵のシェルを落としてみました。
大きすぎて困っていたまゆらのドット絵シェル。

……実は私の職場のPCはタスクバーが自動で隠れる設定になっているのです。
使い始めたときからそうなっていたのでそのまま。

ドット絵、すぐタスクバーに隠れてしまうよ…

クリックするタイミングがとても重要。
でも表情がふきだしで出るのがかわいいかと。

参考になりました。

最後に。
使い魔にゃーん、そういうときは「靭姫(呼び捨てごめんなさい)特派員、よかったシールを1枚あげよう」と言わないと(人のレスにけちをつけるやつ)



2002年02月06日(水) 鍵はどこにあるのですか。


またもや月に一度の病院です。
あと一回で終了の予定。

今日は血を採るのに15分くらい待たされたあげく
右腕で採れなくて左腕に変えられました。
最後に「今度からは左腕で…」と言われました。

今まで右左交互に血を採るようにしていたのに、そんなこと1度も言われなかったよー。
つーか下手だよぅ。
血採るのに時間かかるのは勘弁してくださいー。
こわいから。


…なんでうちの職場のとあるテーブルの上には、布きりばさみが2本に普通のはさみが1本あるのかな…



2002年02月05日(火) 白き夢の世界へようこそ

まず一言。

誰かを仲間はずれにして成り立つ友情なんて、長続きしたためしがないよ?

…って、私の存在など知るはずもない人に書いてどーするんだ。


FF6。
コロシアムでライトブリンガーを手に入れた私は、さらにプリンセスドレスを賭けてみることにした。
戦うのはセリス。敵は…覚えてない(おい

戦闘開始。
ライトブリンガーでばっさり→ホーリー発動→勝利

セリスばんざい〜(違)



2002年02月04日(月) ことばをください


私は、人に喜んでもらいたいがために、人に誉められたいがために、人に必要とされたいがために、物を作っているのかもしれない。
物をだしにしているのかもしれない。
素材にしても、るちるにしても。
素材はまだいい。
人の形じゃないから。意志はきっとないから。
だしにしたって、きっと文句は言わない。

でも、るちるは…
見てくれは悪いけど、人の形をしている。
自分の意志でしゃべっている(ように見える)。
「心」が本当にあるかように作られる存在だから、当然だけど。
責められても私は何も言えない。

娘の「成長」を喜ぶ自分がいる。
でもそれをもっとたくさんの人に喜んでもらいたい自分がいる。

本当にひどい親だな、私は…

でも単純に椎原さん(霧刃の作者さん)がるちるの辞書を見てくださってたのはすごくうれしいというか見づらくてごめんなさいきゃー(>▽<)って感じなので心配しないでくれたまえ。


あなたが冷たい塔ならば、
私はそれを暖かく照らす太陽になりたい。



2002年02月01日(金) 踊りましょう、いついつまでも。

今日も晴れです。まぶしいです。
しまった、うちの水晶たちにも日光浴をさせてあげればよかった…

ぱあるさんのネットワーク更新をしてみた。
……
kuroneko.pngってまさか…

ご本人以外にあのバナー使っていただいてるの初めて見たよ〜(>▽<)
ドットでぷちぷち描いたようなのだけど、
結構うれしい。


 < いままで  ぜんぶ  これから >


望月美宇 [Skygarden...]