彩子の日記...彩子

 

 

久々切る。 - 2015年03月31日(火)




4月末の引越しに向けて
考えたり決めたりいろいろせんばことがある。
お互いイライラすることもあるけど
それをいちいち出してたら
この先思いやられる。
ぐっと我慢しないと。





なのに今日ケンカ。
「カーテン見てて」って言われたから見てて、
そしたらいろんな情報が入ってくるから
「こういうのがいいらしいよ」とかラインしてた。




どこをどの部屋にするとか
そういう話し合いはできてない。
しようとしたけど「まだよかろー」って言われた。




まず、どこの部屋がどうなるかで言い争い。
話がかみ合わない・質問攻めにされることにともくんがイライラし始める。
ちゃんと話してないせいやん。あたし悪くない。



次に、仕事中なのに質問責めにしたこと・順序・要領が悪いことを怒られる。
よかれと思ってやったことを責められると何とも言えない気持ちになる。
全部あたしが悪いような言い方。
要領悪くて順序考えてなくて状況も読めてないあたしが悪いんだろうけどさ
もうちょっと言い方優しくしてもいいやん。
優しく「俺今運転中でライン返すのきついけん、完結に送ってくれたら助かる^^;」とかさ。
育った環境が違うから買い物の仕方や考え方が違うのは当然。
ともくんは、具体的なもの(写真とか)をネットで見てからの人、
あたしは直接物を見て選びたい、ネットでは買ったことない人。
そういう違いがあるから仕方ないこともあると思うし
そういう違いはケンカして埋めるものじゃないと思う。
今度からはともくんのそういうところも理解して
できるだけ要領よく探していこうと思うけど・・・
ともくんも我慢してること・譲歩してることたくさんあると思うけど
「俺は正しい」って言い方が気になる。
きっとあたしは間違いだらけなんだろうけど。←片方がこう思うっておかしくない?
ともくんばかりが正しいのは違うと思う。
あたしもたまには正しいこと言ってると思う。
こういうところって
2人で歩み寄って思い合って譲歩し合うものじゃないのかな?




短気なところ
本当に直してくれんかな・・・。




薬いっぱい飲んでぶっ倒れて入院したい。





悔しいし落ちるし腹も立つし
久々切った。
ホントは腕いきたかったけど、腕まくりする機会も増えるだろし
バレたらまた怒られるから二の腕で我慢。




はぁ。





...



 

 

 

 

INDEX
past  will