北風の離婚裁判日記
北風



 裁判何回目?

弁護士から先週の裁判の様子が送られて来ました。
(切手代も、経費として引くんでしょー?
びんぼー母子家庭からお金取らないでメールにしてください。泣)

ここ数日、うつうつと過ごしてきましたが、弁護士から送られてきた書面は
多少なりとも明るい未来を感じさせるものでした♪

夫の弁護士が、和解の条件を出してきたそうです。
親権は私に。
財産分与と養育費を一括払いで。
しかーし、その額は、財産分与として要求している額の4分の1!!!!!
私の弁護士は、「その2倍額以上でないと難しいと思いますよ。」
と言ったそうです。(^^;
2倍どころか3倍じゃないと応じないですわよっ!

夫としては判決までもって行きたくないのかもしれません。
モラ夫が裁かれるんですから。
彼のプライドが許さないでしょう。

次回の裁判では、こちらの準備書面提出です。
夫のモラハラ振りをいっぱい弁護士に書いてもらう予定です。(爆)


2004年04月20日(火)



 矛盾

平日日中になかなか動けないので、出張で職場に出なくて済む今日を利用して市役所へ行ったり弁護士さんに電話かけたりしました。

市役所へ行ったのは、児童扶養手当についての相談です。
さて、市役所の担当者が言うには、夫が裁判で親権を主張しているので遺棄していることに当たらないかもしれないとの事でした。
はぁ?そうなんだー。
別居の経緯やらその後の夫の様子やら、話して来ました。
判断が微妙だと言われました。
県や国に聞いてみて、受給できるかどうか調べるとのことでした。

しかし、夫に言わせれば、私のしたことが「悪意の遺棄」だそうだから。
(爆)
弁護士さんと久々に電話で喋って、夫が「子どもを拉致された」と言ってると聞きました。(−−;
相変わらずです。
もうひとつ面倒な問題が。
仮差押の内金は夫の承諾がないと返してもらえないそうです。
裁判が終われば、あるいは和解すれば返ってくるらしいのですが。
弁護士さんがこんなケースは初めてだと言ってました。
もちろん、お金は裁判所が預かっているので、夫には関係のないお金です。

イヤガラセ、だよね。

はぁ。
市役所の人に「私は有責なので私からの離婚には応じられないけれど、元のさやに戻る意思はないと夫は裁判官に言ったそうです。」と言うと「理解できませんね?」と首をひねっていました。

あー、このモラ夫ってとことんモラハラなんだわ。(-_-)


2004年04月13日(火)
初日 最新 目次