北風の離婚裁判日記
北風



 答弁書

裁判の答弁書が夫から提出されたようで、本日、私に届きました。
どうやら、夫は弁護士ナシで裁判に臨むようです。(爆)
もちろん「原告(私)の請求を棄却する」です。
もちろん、私の非を相変わらずの論法で責め立てております。(笑)
自分の非は、何一つ書かれていません。(当たり前か)

請求を棄却するのですから、親権も財産分与も養育費も「検討対象外」だそうです。

なるほどね。( ̄ー ̄)そうきたか。
離婚しなかったら、夫は私にびた一文払わなくてもお咎めナシですものね?

しかし、第1回目の裁判はいつよ?(^^;


2004年01月31日(土)



 私の扶養家族

昨年の年末調整で、今の職場での収入から納めた税金が、結構戻ってきました。
をを!と明細をみると、「扶養控除」がしっかりされていました♪
そうです。
息子を私の扶養家族に書いて書類を提出したので、さかのぼって適用されたのかな?
夫も当然のように私や息子を扶養扱いにしているのでしょうけど、
そのうち税務署から調べられて、
彼は不足分の税金を納めることになるのね〜と思うと
ばんざーいってな気分です。(笑)

別居後、私は2ヶ所で働いていて、それから今の職場に勤めましたので、
昨年分の年末調整?はあと3ヶ所分の職場の源泉徴収票を持って
税務署に手続きをしに行かなくてはなりません。
某大企業(実は円満退職をしていなかった。^^;)から
やっと源泉徴収票が届きましたので、無事に手続きにいけます。
(別居前の勤務先の企業ではありません。)

さて、裁判の予定ですが、まだ何の連絡もありません。
どうなっていることやら、ですが。


2004年01月30日(金)



 年賀状

夫と同居中は「もう金曜日…」と憂うつだったものですが。(^^;
昨日、夫から私と息子宛に封書が届いてました。
訴訟も提起したことだし、何なんだろう?と怖い気もしながら開封しました。

私宛と息子宛の年賀状が3枚。(爆)
中身は「それだけ」です。

郵便局に転居届けを出しているので、ほとんどは転送されてきているのですが。
やはり年賀状は転送し忘れ?もあるのですね。
夫はそのままの住所なんですから。(^^;

私の親は中身が年賀状「だけ」というのを聞いて、呆れておりました。
「元気か?」くらい書いてこないものなのかと。

その辺が、モラ夫たる所以でしょうかね。(大笑)

蛇足ですが、我が職場は医師に「人格障害」と診断されたお客様に引っ掻き回されています。
数年前からだそうです。(^^;
一昨日の職場の会議でも、その方の話題で30分以上費やし、結局解決策は見えない…。(−−;
昨日の朝、人格障害に詳しそうな先生のHPを見つけ、
プリントアウトして上司に見せると、ずいぶん納得していました。
早速ファイルにして回覧となりました。(^-^)

HPはこちら。 ↓
人格障害の人への具体的な対処法が掲載されていて、わかりやすいです。

http://www.cmh.ne.jp/

http://www.cmh.ne.jp/resources/PD.pdf


2004年01月09日(金)
初日 最新 目次