けふの大福帳。


MAIL  HOME

2006年06月25日(日)    ジブリくらいは


今日は映画を見てきましたヨ

ホワイトプラネット

北極に住む生き物たちの、記録映画です
北極グマや、くじらや、海ガラスや、アザラシや、きつねさん、プランクトンが映されていました。

食べる姿、食べられる姿。
生きるところ、死ぬところ。

今世紀中には、この氷原がなくなってしまうかもしれません。
この生き物たちを道連れに

そんな締めくくりで映画は終わります。

薄氷を這い上がろうとして、なかなかうまくいかない北極グマを映しながら





で、私は本編前の映画CMがけっこう好きなのですが、ゲド戦記のCMやってました。

ゆーぐれせーまる雲の上、とりーが一羽で飛んでいた


そろそろ、オリジナルの脚本でやりませんか。
監督は息子にゆずってしまったようだけれど。

私はジブリが好きですよ。 砂漠に吹く風、でしたっけね?

ゲド戦記、 私にはシュリの旅に見えますよ。
それなら、シュリの旅をやればよいのに

人間の頭は、あきらかに変になっているようですが
ジブリくらいは、変じゃない物語をやりませんか?

私たち、メッセージ性ならどんな物語からでも受け取ることができますよ。
ラピュタや、紅の豚や、魔女の宅急便、思いでぽろぽろ、これはちょこっと外れるけれどカリオストロの城
見せてくださいな

冒険させてくださいな。 ジブリくらいは、幸せになりたい。


2006年06月07日(水)    いらないから


いらないから、そうしよう。


と、言いそびれた天佑です。こんばんみー
さすがに言い切れませんでしたよぅ それなりに、夢みてますので



ふんで、最近の書きたい事ー
せっかくミッキの本拠地にいってきたのに、まだなーんも書いてない。
楽しかったよ。 子供が楽しむところだった。
子供のために、大人が一緒に楽しむところだったよ。 なんかね、ほっとした。

うーん、私は大人で、大人としか遊びに行った事がないけれど、
「子供が行きたいっていうから連れきたんですよ。家族サービスってやつです」的なおとーさんや
「ほら!!ミニーちゃんがいるわよ!!一緒に写真をとらなくっちゃ!!」的な子供をダシにしてるよーに見えるおかーさんや
そういう家族が、私がみたかぎりいなかった。

子供といっしょにパレードに参加して、心からたのしそーにしてた。
うーん、健全だ。なんて素敵なんでしょ。

パレードのための場所とりなんてなかった。一眼レフやビデオの三脚が立ち並ぶこともなかった。
60分以上のアトラクション待ちもなかったし、そもそも、アトラクションの出口までを掲示しているようだった。

お土産やさんは少なかった。人に買うお土産のものは少なく、自分のために買っていくものが多いみたい。
そう、洋服が多かったよ。ぽいぽい買うのね、みんな。昼は暑いから薄着で、夜は持ってきてないから買っちゃうんだよ。パーカーとか。


ミッキーのおうちに遊びに行くと会えるミッキーは、つれなかった。。。。
疲れてたのかな。。。
カリフォルニアランドで会ったミッキーは親切だった。
私がエーゴが出来ないために、シンデレラにニホンゴを使わせてしまった。。鬱。

ひたすら遊んで、疲れてて、疲れてて、
楽しかった?     うん。


BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!