けふの大福帳。


MAIL  HOME

2004年09月30日(木)    ふらっしゅばっく


日本語にするとなんというのでしょ


もうちょっと寛大なこころをもつか
記憶喪失になるか
もしくはイチからはじめたい。




あ、そだそだ。
友人H、仲直りしたってさ
H自体は何も変わらず、いいのかなーってちょっと思うけど

ま、いいさ。



今週のamamは恋愛のなんたらで、ひらいたらHみたいな人の話?がのっていた
むむむ、まけ組って書かれてるぞ。がんばれH。(笑)

かちー まけー
って分けることが多いみたいだけど、○○な人は××というのも、、最近多いのかしらねぃ。。

女子高卒はあきっぽくてわがまま、他人をふりまわす〜とか
B型は、、、(ほぼ上記と同文)
とかあって、B型ってきらわれるのかー?
ついでにいて座だとなんなのだろうと聞いてみたい。


自己中上等ですが、何か? 

と、言える人になってみたいなー



コンビニでamamの隣にあったオサレ雑誌を手にとってみたらば、
オサレぬーど雑誌でびっくりした。

むむむ、そんなにやらしくはなかったけれど、これは女性向けの棚に並べるものなのか?
すこしえっちくてせくすぃーな女の子になってね、という出版社、もしくはコンビニのメッセージなのか?
コンビニからだったら、かなり余計なお世話だなぁ。。

しかし、けっこうフツウ体型な子ばかりで安心した。(謎)
これならてんゆにも、うまいことあちこち隠せば・・・・

・・・・・・むぅん、、。
まず隠すのはやっぱり顔かしら。





2004年09月28日(火)    けんか


しょっちゅう恋人さんとケンカしてる友人H。

1ヶ月に十日分くらいけんかしてるんじゃなかろうか。
もしかするともっとかもしんない。

はじめの頃はけんかのタネも内容も聞いてたけど、
いまは多すぎて聞いてないし、むこうも言ってこない。

久々に来たメールは

「あの男、ホルマリン漬けにしたい」


・・・・むむーん。。
まぁ、がんばれ〜。。

嘘ついて女の子とのみに行ったんだって。朝まで

今までくだらない理由からのけんかばかりだったけど、今度はちゃんとした理由だなぁ。
すごくムカツイテ心臓痛いんだって。腹立しくてホルマリン漬けなんだって。


そっかぁー と思う。
てんゆならば悲しい。むかつけるってちょっとうらやましい気もする。
Hはまず怒ったわけで、むかついたわけで、
んー、よくわかんないけど。てんゆとは逆だ。


ま、ま、ま、
Hなら大丈夫でせう。
いつもいつもハタメくだらない理由のけんかを、彼女は本気でやっている。
本気でやっときながら、いつも仲直りしてるんだから。

実をいうとあんまし心配してない。
少し変われればうまくいく 変われなかったら〜



ま、ま、ま、
大丈夫でせう。




2004年09月27日(月)    消えてしまった


消えてしまった文章は、いつだって名文


そりゃぁぁもう!なんというおうが名文!!








ちぇっちぇっちぇっ


2004年09月24日(金)    大きな栗の木の下で


あーなたとわーたーし♪
なーかーよーく


・・・・・、遊べません。


栗拾いにいってきました。
初栗拾いでした。
てんゆは栗が大好きです。
父上には「くり子という名前にすればよかった」と言われるくらいです。
(でもくり子はいやです、父上)

栗拾いはしたことがなかったので、ちょー楽しみでした。
わくわくのほくほくで、カゴいっぱいにして帰る気まんまんでした。


栗園につくと、たわしのようなイガさんと、イガさんがから顔を出した栗さんがいました。


うわーい


と、足を踏みだすと、ぴょぴょぴょーん と何かがはねました。
黒いヤツが、黒いヤツが!!!

でっかくなったコオロギでした。


ひぃぃいいいぃぃいぃ〜


もうそっこら中に、黒いのが、黒いのがぴょぴょぴょーんって!!!
左の肘あたりに鳥肌たちました。
悲鳴をあげつつ栗を拾えば、栗さんにはムシさんが住んでらっしゃってて


結局、ムシ栗さんで野球したり、ダーツの練習したり、イガさんを積み上げて山つくったり
そんなことばかりしてました。



結論、大きな栗の木の下にはコオロギがたくさんいるので遊べない。




狩り自体は楽しかったんだけどなぁ。。


2004年09月21日(火)    お皿


お皿を買ったのです。
何がよいかわかんないし、めんどいので、記念っぽいからイヤープレート。

誰に贈ったかといえばみっちーに。
退職したのですよ、こないだめでたく。


定年を迎えるってんで、ちょっとおとなしげになってさ。みっちー。
「退職したら暇になるな」とか「天ちゃんも元気で」とか
さみしげに言うですよ

そっかぁ、みっちーも退職か。
いろいろ冷たくもしたけれど、最後ぐらいはつとめてやさしくしてあげやうと。
みっちーに頼まれたから、美空さんの歌もうたいましたよ。
花束だってご用意しましたさ。


で、退職の翌日。

どうして電話がかかってくるの?
それも通勤費のお金のことで。あんたがお金ないっていうから、一部相殺にしてあげたんじゃない。
それを忘れて通勤費全額返したはず、食事代(相殺にしてあげた費用)は出るはずだろ。ってなにさ。

ばーかばーかばーか。

そして退職から1ヶ月が経とうとしている今。
なんで毎日のように電話がくるの?朝から声を聞きたくないんですけど。
電話だけならまだしも、しょっちゅう出社するしね。
なにさ、非常勤って。

ロクな文章書かないくせに、セミナー出席とか原稿まとめとか、超無駄じゃんっ
来月からは違う会社にも勤めるくせにー
早くボケ老人でもなんでもすればいーじゃん

ばーかばーかばーか


みっちーのゼットンづらー
もごもご星人ー 

ばーかばーかばーか


2004年09月19日(日)    いい天気


うん、よく晴れた空です。

カーテンをあけてくださいな。良ければ窓も開けましょう
おきてくださーい。 てんゆはもう起きました。

オープンカーが気持ち良さそうに走り去っていきました。
いってらっしゃーい。おつかれさま。
BMWってブタっパナに見えて仕方なかったんだけど、ああいう小さめだとちょっと違うのかなぁ
かっこよかった。

本日はお買い物の日。
スニーカーだけは買わないと。こんどは何色の靴を買いましょうか


2004年09月17日(金)    なにも悩まなくても


ふだんから大したこと書いてないじゃないねー

って日記のこと。


らんだむじゃーんぷ や、まいえんぴーつ で、
面白かったり、素敵だったり、がんばってたりする日記読むと
書くことがないような気がする。
・・・・、そりゃつまり、面白かったり、素敵だったり、がんばってない自分ってことかなー

面白かったこと〜、、んと、ジャスコの観覧車にのった!
素敵だったこと〜、、ハムの上のオレンジ?
がんばったこと〜、、、、がんばったことぉ〜、、がんばった・・・・


がんばってない。
がんばってないぞぅっ!(威張りっ)


素直に書いてる人がいると感心します。
正直者は好かれます。
がんばってる人がいれば応援したくなります。

ちまちまノートに書いてたはずの日記だもんね
内容はちょー個人的。ほんとは交わらないはずのよそさまの生活のほんの一部を知っている。
ほんのちょっとの交換日記です。それもすごく一方的な。


なにかしなきゃいけないなーと、思いつつ
さて、わたくしは何をしませうねー?


2004年09月16日(木)    たまご


たまごが降りてくる

イメージとしては、、水槽の中に卵を割っていれる感じ
ゆらゆらと たぶん、そんな感じで降りてくる。

殻のないたまご
少しばかり重たい気分といっしょに
水槽の中に、ふわわんと着地する



スイッチがあって
誰かがぽちっと押す 説明しようもない 感じ になる。
気分と少し違ってて 感じ が一番近い気がする よくわかんないけど

もういっこスイッチがあって
それを私が押す
そうするとすだれみたいなシェルターが落ちてくる
役に立たないよなー ちっとも


さて、ほんというと日記を書くのがひさしぶりで
何を書いていーのかわからない。
唇とあごににきびが出来て痛い 遅くまで起きてるからかな やっぱり
何かを始める時間が遅いから
あとね、貯金箱を買った これが貯まったら、船に乗りに行きたいと夢みてます。
それからー、


んー、なんかあったかな。



2004年09月05日(日)    ひさしぶりの日曜日


ぼぉーっと家で過ごした。

小雨の日曜日を、タオルケットかぶってぼーっと寝て ぼーっと本を読んでた
池袋WGP3 もーすぐ読み終わり

さいきん寝不足気味だったので、必要な睡眠。
で、ベアの最後の教室に寝過ごした。 うわー。。


そろそろ寒くなるので毛布が恋しい
今年は家用にマントをつくってみたいとか思いつつ。
マンションのチラシを探して来て、工作をはじめようと思う。

お財布に人のお金が入っているため、つい買い物しすぎてる。
自分のじゃないんだけどなぁ。。気が大きくなってしまうのだろうか
貯金がまたマイナスになってしまふ。こわいこわい。

いまおとーとくんから本代の請求がきた。 850円
きゃー いまねーちゃんそんなにお金ないわよー こんどねー
ということであきらめてもらった


日曜日、ひさしぶりに家でのんびりしてる


2004年09月02日(木)    考えすぎ


nemui

ねむい。。。 ふわぁーぁあ〜。。。


昨日、乙武くんをみた。

あー、乙武くんみたいな人がいらっしゃるのだなぁ〜

と思ってたらご本人だった。
おひげがかっこよかった。

地下鉄の階段を降りながら、なんて使いづらい駅なんだろうと思った。
二つの線が交わっていて、駅は段差だらけでできている。
私が歩いててもめんどくさいと思うのに 歩きづらいだろうなぁ。。。


どんな人にでも じろじろ見るのは失礼だとは思うけれど
乙武くんだぁ と思ってじろじろ見るのは、わるいことのような気がして
目をそらした

そういうのも差別なんだろなーと思った。
あれですなー 無意識で差別してんだろーなー

んでも、その人がどのくらい障害があることを気にしてるのか
もしくは気にしてないのか、こっちにはわからないもんなー
たぶん、こちらが気にしないのが一番よいのだろうけれど

えとー、つまりー
どう接してよいのかわからないのだと思う。私。


そんなことを考えてた帰り道。



BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!