けふの大福帳。


MAIL  HOME

2003年09月30日(火)    こない。

くる?

こない。 こない。 こない。


ずっとずーっと昔、花びらのたーくさんついた花で、花占いをしてた。
占う内容は、、、まぁなんでもよかった。
咲いてる花をぶちっと抜いて、花占いをしたかっただけだから。

今は花びらが何枚ある花でも、結果はいっしょ。
そんな気がする。



よい、お天気だねぇぇー。ソラがあおいよー。
寝ころがって見上げたい。視界いっぱいにソラ。

そろそろひざ掛けがいるかしら〜。風がつめたいからね。


そういえば、夜空、なんて寝ながら見たのは一回しかないな。
冬で、寒いどこでなくて、コンタクト片方なくして、けっきょく流れ星を見つけることができなかった。

月にかかる橋はみたけどね。

またあんなソラが見たいなぁー。


2003年09月25日(木)    ふわぁー

んー。


ノビをしよう。くぅーーーっ。

あたたた。なんだか筋肉痛。
それもわきばら。

なぜ?ってカンジ

いっしょうけんめいさすってたら、

「妊婦さんみたいですね」

とか言われてしまった。 そうなん?妊婦さんって?




つっぷして寝てしまいたいかも。

ずーっとずーっと寝てしまっていたいかも。


でももう出来ないのです。
・・・・なんでって、もうトシなので。 あんまり寝てると背中がいたくなるの。

「トシだわぁ」

とか言ったら

「やめてよ。同い年なんだから」

と、言われてしまった。


にゃはは。たしかにそうだ。
私がトシをとったなら、同い年のみんなもトシとってるはず。

だけど、まぁ、そういうことでもないみたいで。トシってのは




最近、衣替えするときに 来年これ着れるかなぁ とか思うようになった。

進歩?


いえいえ、こんなん着て歩いてもいいですか?私。 ってカンジ。

べてぃーずぶるー

中学生が着る服だよね。。。。
↑てんゆが持ってるのは短パンだけだけど



服、、、めんどい。
ほんというと捨てちゃいたい。


そーいやジーンズがだぶついてる。
履くと少しあまる。・・・・・・こないだまでしっかりみっちり詰まってたのにね。
新しくも一本買って、それをきーぷの励みにしようかと考え中。

肋骨さわれるのに、おにゃかがぷにぷに。
腹筋ないんだなぁ〜。・・・・がんばろ。


というわけで、たいしてやってないのに、筋肉痛なのでした。


2003年09月17日(水)    19歳のポケット

って、ありゃぁ17歳だったか。。


エンピツは総合日記サイト?
たくさんの人がなんか書いてる。毎日、誰かが書いてる。

で、ランダムジャンプしてみる。


ぽちと押せば、勝手に飛んでく。
知らない人の、知らない日記。
てきとーにめぐってく。 ほとんどは読み飛ばし。

でも、気になってしまうものもある。
すごいなーって思う。そうかもしんないなーとかも思う。
きれいだなーとかもあるし、おもしろい!のもある。


で、19歳の日記を読むおねいさん。(笑)

てんゆよりも濃いい人生送ってますね。 とか、思ったりする。
まったりと生きてきてしまったので、私は。 
まぁ、なにがあってもまったりと生きていたろうけれど。

感心しきり。

そういう風に考えますか。そういう風にしたりしますか。
泣いても、笑っても、たのしそーに過ごしてますね。

と。



明るくてよい。ちと、うらやましい。

うむ、うらやましいな。
私がそこに立っていたとしても、できないだろうからね。


2003年09月12日(金)    ドーナッツ!!


ドーナッツが食べたい!ミスドのあまったるいやつ。

オールドファッションやらチョコファッションやらエンゼルクリームやらマフィンやら


きっと、あまったるくてあぶらっこくて吐きたくなる。

その塊をのどに流すのはメロンソーダ。
緑色のしゅわしゅわの液体。





あーーー、きもちわるっ。(笑)




とりあえず、ヤマザキのめろんぱん買って、明日のおやつにしよう。


2003年09月10日(水)    シーラカンス

上野の博物館に、シーラカンスがいる。

もうボロボロの乾燥したシーラカンス。


・・なんだっけ、生きた化石。だったよね、確か。




「でも、食べてるものが変わってたら、どこか昔とは違うんじゃない?」

と言ったらば、

「するどいなー」

とかなんとか、誉めてもらった。





上野の博物館の吹き抜けの天井は丸い。

あれを見上げるのが好き。

見下ろすと恐竜の骨がある。

なかなかまぬけで好き。



手すりにもたれて、ちっとばかしぐったりしながら、恐竜を見下ろしてた。
泣きそうな気分だったような覚えがあるけど、泣かなかった。

ぐったりしたまま動かなかったので、心配してもらった。

「そろそろ行こうよ」





シーラカンスって昔なに食べてたんだろう。今はなに食べて生きてんだろう。


2003年09月09日(火)    ご報告。

んー、数ヶ月前にNDCを立ち上げたてんゆうです。


が、ご報告。



なんか、、、



やせました。ヽ(´▽`)/へへっ





特に何もしていませんが、、えーっと、



マイナス5キロ
もしかするとマイナス6キロ





・・・・・・・・・。
なんなんでしょぅ〜〜〜?



一番の原因は、、気にしなかったこと。でしょうか。
体重を気にし始めた頃、なんか増えつづけましたし。
二番目は変な夏バテ。・・・ちっとも夏らしくなかったのにね。
三番目は、ごはん食べるのめんどくさい病。


とにかく、期間限定ものの体型だと思われますので、早目にご報告しとこうかなと。
どうせ戻っちゃうだろうし。


ふふふふ、、今ならてんゆの肋骨にさわれますぜ。
さわらしてあげないけど


2003年09月05日(金)    ちょっくら

行ってくらぁ

の気軽さで、どこにでも行きたい。


自転車を新調したときに、マウンテンバイクとかにしなかった事をやっぱり後悔するけど、まぁ、仕方ないかな。
隣に並んだヤツがちょっといい自転車だったりすると張り合う気持ちになってしまったり。どうせ負けるんだけど

マウンテンバイクよりも、折り畳みの自転車がほしい。
折り畳みをかついでお出かけしたい。 そしたらほんとうに、どこへまでも行けるんじゃなかろうか。

でも自転車屋さんに行くと、なんだか奥も深そうで・・・。
相談すればいーのかもしんないけど、ちょっと敷居が高く感じたり。

買うかー?折りたたみ。 むむーん。




でも見に行くくらいならいーかもしんない。


2003年09月04日(木)    ぶぃじゅあるぶっく

・・・・・じゃなくってぇー。



最近、頭の中をセリフがまわります。



孤独は、どちらが持っていく?


ア・タ・シ・ガ


孤独は、人になる子にあげよう。
代わりに、お前には音をつくってやろう。


オトヲ?


この海原越しに呼びかけて、船に警告してやる声がいる
そんな、声をつくってやろう




そんな風に断片ばかりが私の頭をまわりだす。
それではつまらないので、しっかりツラツラ言ってみたいが、、、本がない。
ビジュアルブックってなんだよー。舞台稽古の写真なんか別にいらないよー。

ビデオが擦り切れるほど見たって、聞き取れないとこがあるんだもん。
っていうか、DVD出せー



・・・・はぁ。
ひとりおうちで半神ごっこ。シュラになりマリアになりセンセイになり、高血圧のおじいちゃんになる。





2003年09月03日(水)    るーにーちゅーん。

でぃずにーの公式ほむぺに脱力してしまったのであはっはははは、、
ワーナーブラザーズを探すわたくし。

ワーナーがUSJで、USJにはトゥイーティーやらシルベスターやらスヌーピーがいる。という程度の認識で。

昔、たぶんディズニーよりもよく見ていたアニメ。
すぐ家が爆破されたり、壁に穴があいたり、キャラがぶっとんでったり。。
ディズニーよりも良い子でないアニメ。

たいにーとぅーん。

だと思っていたんだけど、るーにーちゅーん。だったのね?
ずっと たいにーとぅーん って聞こえてたんだけどなぁ。


♪ボクら、ちっちゃな、ゆかいな仲間♪
もーすぐはじまる、じ・か・ん!♪
「歌はおわりっ!」



待てよ?
バックスバニーよりもちっこいうさぎやらが出てたから、、。
るーにーちゅーん とは別物? むむぅー?

で、USJのほむぺのぞいてきたけども・・・。
セサミもワーナーなのか? よくわからんキャラばかりがワーナーなんだろうか。
ウッディとかいうのがいて、メインキャラらしいけれど、、知らんぞ。そんなん。


良い子でないアニメかー。
デズニーのアニメもあったんだけどねー。チップ&デールは30分枠で毎週やってたし、たしかー、ヒューイ・デューイ・ルーイも毎週やってたときがあったような気が・・。



・・・・・はぁ、もうついていけなさそうです。おねいさんは。
なんかもう、こうなれば後は三鷹に行くしかないかしら・・。


2003年09月02日(火)    保母さん

看護婦さんは、看護士さんに呼称が変わってしまったけど、保母さんは保母さんのままでいいのかな?


「大きくなったら、なにになりたいですか?」

と聞かれて、「ようちえんのせんせい」と「ほぼさん」だけはなかったな。
当時、生クリームが食べれなかったくせにケーキ屋さんとか、お花屋さんとか。
・・・わりと愛らしいお子様だったのですよ。たぶん

お花とピンクとリボンが可愛いと思い込んでいた、女の子でした。
その反面、妙にませてててね。頭にリボンくっつけて幼稚園に行くなんて恥ずかしくてできなかった。
靴下のふちのレースも、白いタイツもキライだった。


で、保母さんの友達が一人と、保母さん候補が二人、友達にいる。
現役保母さんは子供が好きで「赤ちゃんのお世話がしたいの」と、言っていた。
「赤ちゃんなんかより、3〜5歳児の方が一緒に遊べて楽しいじゃないか」と、てんゆは思ったもんである。

その彼女、念願かなって赤ちゃん担当しているが・・・・・。やはり幼児の方が楽しいらしく、お気にがいたりで、だーいぶ偏ったセンセイしているような気がする・・・。

遊ぶだけなら、保母さんなんか向いてんじゃないかなぁー私、と思ったりする今日この頃。
そんなに甘い職業じゃないんだけどさ。

候補の二人、たいだま勉強中。がんばってますよー。
まずピアノの試験、お遊戯の実技、他色々。病気のこととか、ケガのこととか。
がんばれ。がんばれ。


現役の方は、、、、
「○○君がねー、あーしてねー、こうしてねー。もうすっごく可愛いのー♪」
とか言ってくるので、「自分で産めば?」とエールを送っておこう。


遊ぶだけなら保母さんでなくてもいーのかも。児童館のせんせとか?
児童館のせんせってそういえば何者なんだろう??
でっかいエプロンつけて、子供と遊んでやるのも、悪くないんじゃなかろうか。
結局のところ、てんゆだしね。


2003年09月01日(月)    とんでいけっ


てんつく てんつく
まりをつく


まりをぽんとつきゃ とんでいく


てんてん手まりは手をそれて
垣根をこえて 屋根こえて


とんでけ とんでけ
秋のそらっ!!





刺繍のまりって持ってないけど、ちょっとほしいなぁ〜
あれって自分で作れるのかしら〜。キットとか売ってないかな。

探してみよう そうしよう。

BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!