ちゃっかり手抜き

2007年03月31日(土) 雨だよ〜(-_-;)

今日はサークルのお花見でした。満開の桜の木の下でビニールシートの上に33人の大人が!すごい光景でした。まさか大人になってこんな経験ができるとは思ってなかったっす(>_<)お料理もみんなのお手伝いがあって沢山のものを美味しく作れた〜☆大変だったけど、みんな美味しい×2(≧▽≦)ノと口に運んでくれたので、大成功だったでしょう!うん。
でも、開始1時間の頃、パラパラ・・・あっ!雨!?で急遽撤収!持ち込み可能のカラオケボックスで2時間、桜がらみの歌を歌いながら再び料理をいただくことができました。バタバタだったけど、良い選択だったんじゃないかなぁ。寒くなかったのが何より(笑)
その後はボーリング大会!飲んでの2ゲームはしんどかったぁ(-_-;)おかげさまでスコアは74・73でブービー賞いただいちゃいました。まぁ楽しかったのでよしとします。いつもなら100越えるのになぁ。。。完全に投げ方見失ってました。どんだけ飲んだんだよ!はぁ、日本酒コップ一杯・梅酒コップ3杯しか飲んでませんが、なにか(((*´艸`)
新しいメンバーの方ともいっぱいお話できたし、またテニス練習仲間が増えそうです。



2007年03月27日(火) お花見準備

で、てんやわんやですよ〜♫♬今週末、テニスサークルでお花見するんです。で、私の家でお弁当を作って持っていくのだそうです。総勢30人分って!どんだけ〜(←まだ言ってるw)。うちはケータリングやさんか!?まぁ、今とりあえず30人分の材料算出と際物入手(塩漬けした桜の葉とか季節モノ)に走り回ってます。お重はこれで足りるのか!?時間はどんだけかかるのか!?はたして美味しくできるのか!?(←これが一番大事)お手伝いは5人ほど送り込んでくださるそうなので、その調理実習っぽいカンジが楽しみです。やるからには!がんばりまっす。



2007年03月25日(日) どんだけ〜

今、周りではやっているのがこれ。「どんだけ〜」。つっこみ言葉ですが、何にでも使えるのでテニスサークルで多用してます。

しばらく日記書かないうちに年度末です。って、カジテツなあたしには特に関係はないですが(^-^ა)あ、3月は卒業シーズンってことで、父がいよいよ定年退職です。国家公務員を定年して5年、今までお仕事させていただいてたなんて、このご時世にありがたいことでありました。これから勤務はなくなりますが、今までどおり部屋にこもって勉強することには変わりないようなことを言っておりましたけどね。どんだけ〜!(笑)(←こういう使いかた☆)翻訳とか出版をまだまだやっていきたいんだとか。いずれにしても年金生活に突入するので、母が「これからは大人買いできなくなるなぁ」って言ってたのが印象的でした。

北陸地方ではおっきな地震があって、余震も多いみたいで心配ですね。で、ちょっと石川の人はどうしてんのかなーと思って、思い切ってみくしのページ覗いてみたんです。・・・やっぱ見なきゃよかったよ。余計なもん見ちゃったよ(>_<)まぁいいや。

むにゃむにゃ。
残念ながら削除。
マッキー負けるな!


 < 過去  INDEX  未来 >


無記名フォーム。お気軽にどうぞ。

なこ [MAIL]