ちゃっかり手抜き

2005年11月30日(水) 事故だー!!

千波湖の近くを走っていたら、川に突っ込んでいる車を発見!!
クレーンで引き上げている最中だったので近くの駐車場に車を停めて見に行っちゃいました(野次馬根性丸出し)
その駐車場はタイヤ止めはないのですが、駐車場と川の間には相当な段差のある歩道(1メートルくらいの幅)があります。それを乗り越えて土手をすべり落ちて川につっこんじゃったようです。フロントガラスは割れてなくなっていました(-_-;)
なぜ、そんな段差を乗り越えてなお進んだのか?(進めたのか?)百歩譲ってバックだったならまだしも、前進でなので全く不可解(-_-;)乗っていた人は無事だったかしら?



2005年11月29日(火) 昇級しようかなぁ、、、

毎週火曜日はテニス、という訳で行ってまいりました。週に一度のストレス発散の日。
ウィンブルドン見た辺りからサーブの調子がよくて嬉しい限りです。
いつもレッスンの最後には、サーブをして得点もきちんとした試合をします。もう散々走り回っての試合だから私はヘロヘロの状態でのぞむのことになります。だから、サーブはそんなに速く強く打てないのですが、今日はよくサービスエースが決まりました。コース(角度)いいトコ狙えてたってのもありますが、サービスラインぎりぎりの深いところによく入っていました。相手の人に言わせると「伸びる」らしいのですが、自分ではどう打ったらそうなるのかさっぱり分かりません^_^;そう、実力ではなく「まぐれ」なんですよ、奥さん(笑)
いつか相手を振り回すようなサーブが意図的に打てるようになりたいです。



2005年11月28日(月) ミッフィーカレンダー

雑誌「BAILA(バイラ)」の12月号にBAILAオリジナル「ミッフィーカレンダー」が付録についてくるというので、雑誌自体は全く興味なしにも拘らず買ってしまいました。700円・・・orzフツウにカレンダー買ったほうが安い?
まぁ、いいや。
ミッフィーかわいー(^o^)丿どこに貼ろうかワクワクしております!

せっかく買ったのだから、とパラパラめくってみたら、石田衣良さんのコーナーがあったのでそれだけでもよめたし、いいか。と自分をなぐさめる。
20代のOLさんをターゲットにしているらしく、着まわし通勤コーディネート!みたいな特集がメインで、とっても今時の着こなしが載っているのですが、どうしても私にはそれらの色の組み合わせが理解できないのです。
「冬の基本色、今年はきれいめに着こなす!」。。。デザイン的にも色的にもキレイじゃない。むしろだらしない。
「冬映え力ナンバーワン!リッチな大人色」。。。ミントグリーンって春の色じゃぁ?さらに青×薄紫といういかにも寒々しい色の花柄シフォンスカートを軽やかブルーと紹介。ますます冬に着る服じゃないだろう!
季節と、素材・色の組み合わせを考えましょうよ!なんていうコーディネートばかりで。色彩の勉強をしたばかりというのもあってとってもいずい雑誌だったのでした。あたしの感覚が古かったり堅かったりするんかなぁ??



2005年11月27日(日) つくばマラソン

「つくばマラソン」は、かつては谷川真理さんも出場したこともある大会で、今回の出場者は1万人を超えたそうです。母校の陸上部も参加していましたよ。
それにしてもまぁなんでしょう、この疲労感は、、、って、私はマラソンに出たわけではないです、まさかねぇ^_^;
大学の同級生と、取引先の上司さんと、お友達さんの3人が10kmの部に出場するのでその応援に行ってきました。上司の奥様も一緒に応援組だったのでまってる間も楽しくいられました。
しかし何が辛かったって朝5時半出発(4時半起床)だったこと(-_-;)8時半受付開始なのに!?しかも、その日(マラソンの当日)の夕方に後輩の結婚式の二次会に呼ばれてるとかで、その準備を前の晩2時過ぎくらいまでバタバタやっていたので、実際眠れたのは2時間足らず...orz 私は運転しなかったので移動中寝れましたが所詮仮眠でしかないので、ばっちりクマ田クマ子ちゃんでした(>_<)
結果は、3人とも思っていたより好タイムでゴールできたので、みんな満足気でした。



2005年11月26日(土) 電車で妄想の旅

いや、旅って程じゃないですが、久しぶりに電車に1人で乗りました。しかも乗り換えアリ。ドキドキ(子供か、お前はっ)
いつもは車で1時間半掛けて行ってるところですが、帰りは車の都合が付いているので、電車で行くことになったのです。実は電車の方が時間が掛かる!2時間!運転してれば自分は運転してるので退屈しないが、乗り換えまでの1時間半ボーっとしてるのも・・・そうだ、本を持っていこう。という訳で出がけに父の本棚から適当に薄めの文庫本を拝借してきました。しかし今日は土曜日、じゃりどもが多い!!、、、orz ウルサイ。
めずらしく本を読もうという気になったのに、よりによってウルセー!(笑)
なのでしょうがない、現在の私の趣味である妄想を2時間たっぷりさせていただきました^_^;



2005年11月25日(金) 無事、退院

いろいろお騒がせしましたが、本日父が無事退院しました。
目を手術しましたので、振動がよくないので髭剃りも電動のはダメ。駆けてもダメ。タイヘン。だから、よくよく揺れるバスや電車を使いたくないとのことで私が車で迎えに行きました。
常磐高速使って途中まめに休みながら帰ってきたのですが、いるわいるわ、覆面!捕まってる状態を2箇所で見ました。おかげで見せしめ効果絶大、
それ見て以降の車はみんな100km/hで走ってましたとさ。そもそも丁寧な運転でのんびり帰るつもりでしたので関係なかったですけどね。
捕まるからじゃなくて危険だから安全運転でス。



2005年11月24日(木) 肉まん・あんまん

今日の料理教室は中華料理、「肉包子・包子(ローパオズ・パオズ)」「四色桧菜(スーソオオエイツアイ)」を教わりました。
「肉包子・包子」は要は肉まん、あんまんです。皮から作りました。市販のものはふんわりしているけどそれはイスパタが入ってて・・・って何度も聞いたよって言われそうなので割愛。とにかく、添加物を入れない安全な食べ物を!という先生の信念に基づいたオリジナルレシピで挑戦です。意外と生地は上手く作れるのですが、包むのが凝ってるだけに難しい(-_-;)はじをつまんでねじってまとめていくのですが、キレイな渦巻きができないんだな、これが。やっぱり数こなして体得していくんんだろうなぁ。
「四色桧菜」は中国では縁起がよい4色の野菜を使ったあんかけ野菜です。今回の4色は、緑→青梗菜・いんげん、赤→トマト、白・茶→しめじ・生椎茸。
オイスターソースがやはりいい香りで、食べる直前に絞ったレモンも意外と合ってて、簡単な茹で野菜あんかけでしたがとっても美味しかったです。



2005年11月23日(水) 八つ当たりなのか?

最近、同じ部門のおばさんたちが私に結構厳しく接してくるようになりました。今のバイト先を辞めますというお話をチーフと店長にして以来なのでそれでか?と思ったのですが、なぜ?
自分のことを棚にあげて、私がちょっと忘れたり間違えたりすると、鬼の首取ったかのように大騒ぎして、、、しかもネチネチネチネチねちねちねちねちしつっこく(-_-;)
そんな状況だから「四大出てバイトのおばちゃんにぶちぶち文句言われてあたしはここで何やってんだろ?」と思ってしまい、そう思い始めるとどんどん悪い方に思考が向くもので…やっぱ、正社員で働いてたほうが断然やりがいあったなぁとか。今の仕事は誰でも代わりができるし、私じゃなきゃ!っていう個性が出せないのがイヤ。まぁ所詮バイトだし。なんてやなヤツ^_^;
社員でいたときは大変でやだったのに、ないものねだりというか喉元過ぎれば何とやらですよ。
あーあーあー、こんなとことっとと辞めてやるよ!
店長次長はいい人なんだがなぁ。。。



2005年11月22日(火) プルシェ

父がつくばの方に入院しているので、お見舞いに通っています。そこで何が食べたいとか、何が必要とかリクエストがあると、病院から近いグランプルシェへ買い物に行きます。
以前もプルシェについて書きましたが、ショッピングモールなので、沢山の専門店と共にスーパーがある状況です。そこのスーパーは百貨店と一般のスーパーの間な品揃えなので、狭くなく広すぎず重宝しています。輸入もののお菓子とかいっぱいあって楽しいのです。
周りには本屋さんもあって、また1時間ほど立ち読みに費やしてしまいました^_^;
TXの駅があるクレオスクエア・Q'tにはかないませんが、程々に色んなお店が入っていて、まぁ、ちょっとで見きれませんでした。
駐車場もハイテクで(古っ)、一台の駐車スペースごとにセンサーが付いていて、空車状況がとても分かりやすい!って、今時はフツウなのかなぁ?
とにかく、私はそれに驚いたのでした。



2005年11月21日(月) 予習しましょう

洋裁教室は、自治問題対策教室でもあります(笑)先生は今時のニュースに詳しくて、話題に事欠きません。それどころか一つ一つをとっても深くご存知なので「聞いたことある」程度だったりそれに対する自分の意見がないと会話にならないのです。
今日は、あのマンションの話。設計事務所の耐震構造計算書偽造問題です。ちょうど前の日の夜、阿川佐和子サン・爆笑問題サンの番組で特集されているのを見たり、教室に出かける前に恵俊彰サン・山田五郎サンの番組を見ていたのでちょっと詳しくなっていたところでした。
教室がそろそろ終わろうかという頃「あのマンションの話もひどいわよねぇ〜」と先生。キタ━━(゜∀゜)━━!!!予習のヤマがあたりました!それでなくても先生の息子さんがマンションを買ったと言っていたので、これは間違いなくくると思っていました。
なんて、日頃のニュースにヤマはるなよ(-_-;)洋裁の宿題のほかに自治問題予習していかないとならない教室って珍しいと思う。



2005年11月20日(日) テニスやるべ

ごめたさん夫妻と先生と彼女と大学の同級生の6人でテニスをしました。
一週間前の週間天気予報では雨の予報でしたが、そんなこと忘れてたくらいすかーんと気持ちのいい晴れで、よかったです。すごく楽しかったです。初挑戦のごめたさんのご主人も最後の試合の頃にはすごくうまくなってたし(笑)人数も偶数だったし、言うことなし!

帰ってきて、疲れのせいもありますが、なーんもやる気起きませんでした。すっごくテンション低!あの人はつれないし、身体はがたがただし、明日の洋裁の宿題もやんなきゃいけないし、ここの日記もためちゃってるし、部屋の片付けもしなきゃだし…

そういえば昨日は初恋の人の誕生日でした。メール送ったら返事が来ました。あー会いたいなぁ。



2005年11月19日(土) 洋ナシのコンポート

今日は料理教室、西洋料理編でした。
教わった料理は「鯖のハンガリア風」「豚肉の野菜詰め煮込み」「洋ナシのコンポート」でした。
「鯖のハンガリア風」は、サワークリームベースの蒸汁に卵を混ぜ、鯖の並んだグラタン皿に流し込み、オーブンで焼くというもの。見た目はグラタンでしたが、いざ食べてみると茶碗蒸しみたいでした。個人的には鮭でチャレンジしてみたいかなぁ^_^;
「豚肉の野菜詰め煮込み」は、インゲンやにんじん・プロセスチーズを豚肉で巻いて赤ワインで煮込んだものです。一緒にトマトの水煮とケチャップを加えて煮込むのですが、私にはちょっと酸っぱすぎたかも。でも、チーズがいい具合に溶けていてお肉にもワインの風味が染みていて美味しかったです。次回はトマトを程ほどにしよう。。。
「洋ナシのコンポート」はまさに今が旬のメニュー。食べごろの柔らかい洋ナシを使って赤ワインで煮込みます。んーそのまま食べたかったよ、せんせー!(笑)おしゃれなお店でデザートにアイスクリームなんかと一緒に出てきたらアラ、素敵。でしたが、それだけだとちょっとワインがききすぎていまいちでした。

どれもワインを使った料理でしたので、先日購入したボジョレーヌーボーを使おうかなぁ。
みなさん、真っ赤な顔してお帰りになりました(-_-;)



2005年11月18日(金) ボジョレー・ヌーヴォー解禁11・17

前々から予約していたボジョレー・ヌーヴォーが昨日かいきんになりました。何度も書きますが、「毎年11月第3木曜日は、豊作に感謝しその年のぶどうの出来を占うボジョレー・ヌーヴォーの解禁日」です。
みなさま、もうお飲みになりました?
うちではチーズ片手にカプカプのんでますよ。昨日から連ちゃんで晩酌です。「飲みきれなきゃ料理に使っちゃえば」とかお店で言われてきましたが、そんなことせずあっという間に空っぽでした^_^;



2005年11月17日(木) 健康マニアの手術

手術は午後からでして、自分は用事があったので病院の方へ行くことはできなかったのですが、母がずっと待機しておりました。

結果、手術は無事成功、その後の絶対安静も比較的短時間で済み、なかなか経過も良好なのだそうです。とりあえず一安心。
手術前、看護師さんやお医者さんに「合併症がなんちゃら」とかいろいろ言われていたのでとても不安でしたが、最悪の状態はまぬがれたとのこと。

内臓系の手術ではないので、食事の制限もなく(あまり堅いものをボリボリして目に振動を与えてはいけないらしいですが)歩けないとかでもなく比較的自由もきくのでつきっきりでなくてもいいらしいので、祖母の入院の時に比べたら楽かな。

早く退院できるといいなぁ。



2005年11月16日(水) 健康マニアが入院

うちの父は健康マニアです。毎日毎食玄米ご飯、お酢、生姜・・・医食同源というか、食べ物にはとっても気を使います。そして毎朝のストレッチ、毎晩のジョギング、9時就寝7時起床の超規則正しい生活リズム、、、
そんな父が人生初の入院をすることになるとは、誰が予測できたでしょう。
いや、そんな命に関わるとかそういうことではなく、結構よく聞く目の手術なのです。しかし仕事が読み書きが多いものなので(どんな仕事だろうと生きていくうえで目は大事ですが)みんなで心配をしております。

入院している病院が、県内ですが自宅から60kmも離れている国立大学付属病院なので、毎日のお見舞いが大変かも・・・。でも、私が仕事の日でも午後は比較的自由に動けるので、役に立てるかな。
母とは、「かつて住んでいたこともある土地で地理がよく分かっているし、そういう点で精神的に楽だねー」という話をしました。それに、私の勤め先の本社も近いこともあって、通い慣れたところでもありました。

明日が手術で何とも言いがたい雰囲気が家中に漂っていますが、毎日鍛えている健康マニアですから、絶対だいじょぶと信じて寝ることにします。



2005年11月15日(火) 褒められました

今日はテニスでした。
いつもレッスンの中盤あたりでサーブの練習に入るのですが、今回は足の入れ替え(体重移動)について重点的にやりました。打った後、左足が前に出て右足が後ろにはねてるかたちが理想的なのですって。その勢いで前に出て攻撃の体制を作るのが目的です。
おばさま方は「足を意識すると打てなくなる!」とかいろいろ言ってましたが、私はどうやら以前からできていたらしく(意識してやっていなかったので気づかなかった^_^;)コーチにお手本を頼まれたのです!人前でお手本を見せるなんていつ以来だ!?というわけで非常に緊張しましたが、なんとか普段どおりできたのであーぁよかったぁ(-_-;)変な汗かきました。
でも、うれしかったしきもちよかったすー。



2005年11月14日(月) 忙しかったのです

週末は何かと忙しかったのです。
カシマ、色彩検定試験、、、ってこれだけじゃん(笑)
詳細は後日ちょいちょい埋めて行こうと思っておりますがなかなか思うようにできないのが現状です。

近頃、交通事故(車vs車)をしょっちゅう見かけます。全体的に増えてるのか、私個人的に多く遭遇しているのか分かりませんが、きっとこれは「人の振り見て我が振り直せ、他人事と思うな」っていう、戒めといいますか、「あなたも気をつけなさいよ」ということなのだと、毎日緊張しながら運転しています。
そしたら今日はやたらと白バイ・パトカーが多い!!サーヤの結婚式は関係ないし、アメリカ大統領来るのも関係ないし、交通安全週間じゃないよなぁ…(無駄な思考笑)きっと事故が増えてるから出動要請が出たんだなってことで、勝手に終了です。だれかホントの目的知ってたら教えて。



2005年11月13日(日) 色彩検定

いよいよ試験当日を迎えました。
なんだか6時半ころ目が覚めてしまって、10時頃出かけるまで3時間も勉強できてしまったのでした(-_-;)それでも苦手なところを完全に克服することはできず...不安を残しつつも、いざ試験へ!
今日は先生がお休みだったので、試験会場まで先生に車で送ってもらいました。また、その会場というのが先生の勤務先でありましたので、何となく心強いと言うか不思議と安心して受けることができたのでした。
手ごたえは・・・あり!とか言って不合格だったらかっこワルっ!いやいや、あたしが受からないで誰が受かるのよ。トイレもお風呂場も暗記の紙ぺたぺた貼ったし。ほんと、よくやったよ、なこ。と、自分で自分を褒めます。
午後は打ち上げと称して遊びに行き出かけました。その先で偶然見ることができたイルミネーションがとてもキレイでした!勉強頑張ったご褒美だーと、ちょっと感動しましたよ。
受かってるいいなぁ、、、。



2005年11月12日(土) みちゃった...

試験前なのに、、、鹿島サッカースタジアムにアントラーズvsFC東京戦を見に行っちゃいました。というか強制連行(-_-;)
一緒に行った友達も明日試験なのに。おかげで行きの車の中はテキスト片手に問題出し・復習しの1時間でした。
んもぅ、試験前の大事な時なのに〜ブチブチ…と言っていた私でしたが、いざスタジアムに着いてみると完全に雰囲気にのまれ、浮かれはしゃぎまくりました(笑)生で小笠原様を見ました。っていうか小笠原しか見てませんでした。
結局引き分けでしたが、スタジアムから筑波山が見えたり夕焼けがきれいだったりで何かと楽しかったのでよしとしましょう(甘いなぁ^_^;)



2005年11月11日(金) 新しいテキスト

今更ですが、色彩検定の勉強が一通り終わったので、問題集が欲しくなりました。こうなったらじゃんじゃん問題といて、間違えたところを復習して潰していくしかないでしょうということで、程々に要点がまとまっていて問題も多めに載っているテキストを探しに本屋さんへ行ってきました。ホント、明後日が試験の人の行動とは思えません^_^;
でも、ちょうど私が思い描いていたようなテキストが手に入ったので、今日は缶詰で勉強です。
おかげさまで、テキストの最後に載ってる模擬試験ではぎりぎり合格点が取れるようになりました。あと一日あるのでみっちり弱点克服して試験に臨みたいと思います!!



2005年11月10日(木) ジブニ?

ジブリではありません。
今日は料理教室でした。先週は祝日でお休みだったので、今週が今月第1回目の教室で日本料理です。
「鴨の治部煮」・「里芋湯葉巻揚げ」・「利休まんじゅう」の3品でした。
「鴨の治部煮」は、鴨肉に蕎麦粉をまぶしたものを、出汁に入れ「かぶ・葱・椎茸」と一緒に煮たものです。そう、そんなに難しくないのですが、鴨と葱の組み合わせは最高だし、蕎麦粉にも重要な栄養素が入ってるし、蕎麦粉のお陰で若干とろみが付いて身体がとても温まるのです!寒くなってきた今時期にオススメの一品でした。
「里芋湯葉巻揚げ」は、よく煮た里芋を半生湯葉で巻き、揚げたものです。春巻きみたいな感じですが、皮が湯葉なのでより香ばしくてとっても美味しかったです。
「利休まんじゅう」は、文字通りまんじゅう。もちろん皮から作りますが、小麦粉に煮とかした黒砂糖を混ぜるのでこげ茶色をしています。蒸かしたてはふわっふわでほふほふ言いながら食べました。市販のものはイスパタが入っているので時間がたって冷めても柔らかいのだそうです。要は偽者ってこと。でも、流通・販売の都合でそうせざるを得ないのだそうです。そういうの聞いちゃうと、市販の大好きなおまんじゅうもちょっと引いちゃいますよね^_^;



2005年11月09日(水) 気まぐれドライブ

車の傷が気になっていたので修理に出していましたが、今日キレイに直って戻ってきたので、お天気もよかったしドライブ行ってきちゃいました。
色彩検定が近いからってこもってちゃぁいけません(現実逃避?)
50号バイパスのセリアでおやつを調達、ふらふら〜っと。

紅葉は1,2割程度でした。 小学校の遠足で行ったことのある道を通りましたが当時の遠足の時期(10月下旬)はもっと紅葉してたような気がしました…。やっぱり時期が先送りになっているのでしょうかねぇ。



2005年11月08日(火) 結婚バトン

某サイトのお友達からご指名いただきましたのでまたもやもってきちゃいました。

+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−
Q1:結婚したい?

 そりゃしたいさ

Q2:何歳くらいで結婚したい?

 29歳

Q3:結婚相手に求めるものは?

 優しさと経済力

Q4:子供は何人欲すぃ?

 3人

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

 口きいてあげない

Q6:夫婦円満(?)の秘訣は何だと思う?

 尊敬し・尊重しあえること

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

 私はもう仕事しないと思う
 相手には、そりゃぁがっつり働いていただきたい

Q8:結婚生活に求めるものは?

 ワクワク

Q9:新婚旅行で何処行きたい?

 オランダ・ドイツ・イタリア
 いや、一緒に行けるならどこでもよい

Q10:したい、またはされたいプロポーズの言葉は?

 「私と結婚してくださいませんか」と言われたい
 「私でよかったら」と言いたい

次にバトン回す人は・・・
既婚者組の意見を聞いてみたいデス!
他に答えてみたい方も、ぜひどうぞ。
+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−

Q8の「結婚生活に求めるもの」でワクワクなんて答えてるのは他の人の回答見ても私ぐらいのようです(-_-;)みなさん、安らぎとか安心とか・・・やっぱそうなんだよ。それこそ人それぞれだけどいかに結婚というものをなめてるかってことです(笑)あはは。



2005年11月07日(月) いつの間にか7作目

洋裁の話。過去、スカート・パンツ・ブラウス・スーツなどイロイロ作ってきました。先週までかかっていたYシャツがこのほど完成いたしましたので
今週から新しい服を作り始めることになり、型紙を起こしました。
改めて数えてみると今回新しく作り始めるので7作品目になります。(教室以外では2着くらい作りました)
今回はワンピース作ります。ワンピースのみでは寂しいということでボレロも同じ生地で作っちゃいます。型紙切る段階ですでに先が思いやられてるし、生地がニットっぽく伸びる生地なので裏地つけたりするので、難易度は若干高めか(-_-;)
年内に完成・・・難しいなぁ。頑張ります。



2005年11月06日(日) 半ドン

バイトが午前中で終わるので、他のおばさんたちが一生懸命お仕事してる最中に「お先に失礼しまーす」と帰ってきます。毎回「もう終わり!?いいわねぇ〜」と嫌味たっぷりに言われるのには、いい加減もう慣れました。そもそもそれ以上長い時間の契約はできないと逆に言われていたので、何も私が後ろめたい思いをすることはないのです!開き直ります!
でも、やっぱりもともと社員として勤めていたところだから、相当気は使います。正直やりずらいです(-_-;)ブチブチ。あーぁ、私を頼ってくれたチーフもいないし、退職しようかなぁ。。。



2005年11月05日(土) 日本歴史占いやってみた

某サイトでちょっと前に流行っていたのでもってきちゃいました。

ちなみに私は…

●月から下界へ下された姫『竹取物語』のヒロイン
【かぐや姫】
天真爛漫に常識を疑う革命児
型破りの自由さで世の中を渡る人です。3カ月でお年頃に成長してしまったかぐや姫に、時間に対する通常の概念はありません。大勢が寄りかかっている常識を、どうして?なぜ?と疑ってかかります。月の世界からやってきたかぐや姫は、5人の求婚者の中から1人には決められない、と頑なに首を振り続け、わけのわからない難題を押しつけます。パッと弾けた発想で何か成果をあげられれば、凄い人になれるかもしれません。

だって(笑)
さらに■頭脳・知識 ■センス ■感情 ■外見・言葉 ■行動 についても書いてあります。
(抜粋)
・空想癖も困りモノ。
・よく言えば天真爛漫、悪くいうとお天気屋。
・時間にルーズこの上なし。

あ、あたってるし…

みなさんもどうぞ
↓日本歴史占い↓
http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/



2005年11月04日(金) かわいい子供

父の教え子さんが10ヶ月の子供(たいせい君)をつれて遊びに来ました。最初は全く笑わなかったので笑わそうと必死でしたが、やはり会っていきなりは難しいらしい…。でもピタゴラスイッチが大好きだと言うのでさっき一緒に見ながらアルゴリズム体操して遊びました。
膝の上で戯れながら遊んでいるうちに、どうやらあたしのぷにょぷにょ感が気に入ったらしくびっとりくっついたまま離れませんでした。しかも、おねむなんかしようとしちゃってさー。ぎゅーってしがみ付いてくるんだよぅ!
(*´∇`*)か、かわいいぞ!たいせい君!ちっきしょー、さっき会ったばかりなのにそんなになつかれたらもうメロメロじゃんよー
しかし、みかんを皮ぐし食べるのはやめましょう(笑)
お肌がつるつるぷりぷりでした。



2005年11月03日(木) うっかり

今日は祝日、文化の日でした。
でも、木曜日だったのでいつものように料理教室へ出かけましたよ。
雨だし、寒いし、あまり気が乗らないなあ・・・と思いながら行きましたら、やけに駐車場ががらーんとしている、、、なんとっ教室の電気もついていないではないですか!?
実は祝日なので教室がお休みだったのです(-_-;)
午前中、仕事に行っていたので祝日と言う意識がなかったので、疑うことなく料理教室へ出かけてしまったのです。

気が乗らないなりにも頑張って行ったのに、空振りだなんて…orz がっくり



2005年11月02日(水) かわいい園児

昼間、車の修理をお願いするため出かけたついでにスーパーへ買い物に行ってました。
レジ前のお菓子売り場エンドに「365日のバースデーテディ」が陳列されていてね、4,5歳くらいの幼稚園帽子をかぶった男の子が自分の誕生日を探していましたのです。私も、自分のあるかなーと思い、ちょこっと覗いたらその園児に「おねぇちゃん、何月なの?」って声をかけられました!
なこ:「私は6月、ぼくは?」
園児:「ぼく2月なんだけどーないない、なかった。おねぇちゃんの探してあげるよ」
・・・・・・
!Σ( ̄□ ̄;)か、かわいいぞ!ぼく!
はぁ〜
その後おかぁさんに呼ばれて「じゃーね、ばいばーい」って行っちゃったんですが、去り際までかわいいかったぁ!

こんな可愛い息子がほしぃなぁ。人見知りしないのはある意味危険だと言いますが愛想がよいのはかわいぃ!



2005年11月01日(火) 柏へ

テニスサボって柏へ行ってまいりました。母と。ウラワザ使ったら、うちから45分で着きました。奇跡。よい子は真似しないように(笑)

千葉はマリーンズ優勝で沸き立っているのかと思ったら、さすがに一週間も経つとそうでもないらしい。月初の平日が関係していたのかどうかは不明ですが、道路とか街なかとか非常に空いていたなぁという印象がありました。

道中、いろいろ暴露話もありつつ...なかなか二人でじっくり話すことも少なかったので、とてもいい時間でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


無記名フォーム。お気軽にどうぞ。

なこ [MAIL]