Nintje!日記...Nintje!

 

 

有閑とコナンのドラマ - 2007年12月19日(水)

皆様こんにちはケイキョウデス。
今日は年末も近いということもあり、いろいろな番組とかドラマとかが
最終回を迎えたり特別編があったりと色々話題に事欠かないTV話でも
しよう…

《有閑倶楽部》
まあ…ほとんど見てなかったんですが…とりあえず可憐と清四郎と野梨子だけは
許せ…る…んじゃないかなあと妥協できると思うんだ。
でもこのドラマは突っ込んだら負けなのかそうなのか。
本屋に並ぶ原作コミック(文庫版)の前にいた母娘連れの会話

母「これが本物の有閑倶楽部なんだからね!」

お母さん。言ってやってください。娘さんには正しいことを教え込んでやって
ください。超お願いします。未来のために。

ドラマ有閑倶楽部で一箇所だけ褒められる点があるとすれば、あの校舎を
再現したことだけだよ…CGなのかセットなのか判らないけど。
(もしかしてあの校舎って元々有る建物を漫画で再現していただけであって
ドラマではその建物で撮影したとかなのか…?)

《コナン》
まあ…(二回目)あれですよ。突っ込んだら負けなんだよ(自分に言い聞かす)。
とりあえずジンのヅラを銀髪にしてくれてありがとうスタッフ。
一回も瞬きをしない(よね。多分。)事によりジンというキャラを表現して
くれてありがとう佐々木さん。ウオッカが違和感なさ杉ですありがとう。
割と最後の方まで「アニメでのコナン&灰原のしゃべり方をここまで再現
するなんて、この子役達は天才か!?すげえ…!(ゴクリ)」とか思ってました
馬鹿ですいません(泣)(どう考えても吹き替えだっつーの)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home