Nintje!日記...Nintje!

 

 

ブリザード・・・アクセルッ!(叫ぶ) - 2007年09月21日(金)

皆様こんにちはケイキョウです。
私が敬愛する漫画家の一人、鈴木央先生がサンデーにて
連載していたフィギュアスケート漫画「ブリザード・アクセル」の11巻が
発売されてしまいましたよ・・・いやコミック出版&入手は純粋に嬉しいんですけど
最終巻だからなあ・・・終わっちまったよ・・・また・・・(泣)
花音とか白帝の方々の活躍が十分に見られなかったのは残念ですが
最後にはみんな幸せになってよかった。そんな最終回。
てな訳でつらつらと感想でも。

・もう少し連載が続いていたら花音はブラック化しての再登場だったかも。
・サブタイトルは「彼の名は阿波花音」がカッコイイ。
・村雲&三条院ペアは結局どうなったんですか。カップリング的に。
・村雲の好きなカレーがドライカレーというのは「絶対にカレー汁が服につ かないから」という理由からですか。
・最終巻の書き下ろしで鬼怒の正体が白日の下に・・・とか思ってたのに。
・鬼怒が描くシュプールで魔法陣完成!開かれた魔界の門から悪魔召還!
 繰り広げられるデビル(ガブリエル)VSデビル(本物)!そして地獄の魔王に
 炸裂する吹雪のブリザード・アクセルッッッ!(技名)(格闘技的な意味で)
・↑とかいう展開を予想していたのに。( ア ホ か )
・主人公カップルが同年代なのも良い。
・閃×礼央も良い。
・鈴木先生の作品は大好きなんですが・・・ショタはちょっと・・・
・そして「君と僕の間に」で炸裂!(色々と)
・霧亜ねーちゃんがガウェイン食っちまったのには驚きましたよ。
・ガウェインはパーシバルとくっついて欲しかったと今でも思う。
・アシュクロフトが好きでした。
・トリスタンの顔を基準にして成長するイゾルテの将来が心配。
・両親を普通だと思っている善の将来も心配。
・今更ですがアシスタントの黒峰さん(仮)とのご結婚おめでとう
 ございます。ビックリしました。
・よく考えたら黒峰さん(仮)以外の人と結婚してた場合の方がビックリなんですが(笑)

なんだか途中から他作品の感想が混じってますが(笑)
すばらしい作品を送り出して頂いて本当にありがとうございます鈴木先生。
次回作を楽しみに待っています。
サンデー立読みばかりで一回もアンケートハガキ出してなくてホントすいません(土下座)


...

夏が・・・終わった・・・ - 2007年09月11日(火)

皆様こんにちは。今年の夏は踏んだり蹴ったりでしたケイキョウです。
夏コミ開催時に熱出して寝込んだ(しかし高熱による関節痛のため眠れない)のは
今となっては良い思い出。
さらにその数週間後(つか先日)に再度ダウンしたのも良い思い出。
ああ痩せたとも。痩せたとも不健康に。
夏の楽しみの全てを犠牲にして痩せたとも!(血涙)(すでに体重戻ってるけど)

・・・安西先生・・・イベントに・・・行きたいです・・・

・・・本も・・・買いあさりたいです・・・

現在のマイブームは喰いタンで緒方高野。
もちろん漫画版で。ドラマは見てません。
あと結界師の蜈蚣&蜈蚣の隣で煎餅食べてた入墨の子(名前不明)とか
ドロヘドロで喪六&シュエロン(え オフィシャルじゃないのこの二人?)とか
野々原とか国枝巻田とか(ハヤテ)ジンとか(コナン)葛西とか(ネウロ)
堀口さんとか(ストプラ)キンタとか(探偵学園Q)孫市とか(無双)
荒垣とか映画館の前に居る映画マニアの青年とか(P3)
漁りたかったとです・・・。

それ以前に「存在するのか?」ってラインナップですが。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home