Nintje!日記...Nintje!

 

 

イベント&「トム・ヤム・クン!」 - 2006年05月15日(月)

皆様お久しぶりでございますケイキョウです。
生きてます(泣笑)
一時は仕事(&プライベート)での繁忙期のためネットに繋げられま
せんでしたが、現在は住処のライン(?)がおかしくなった為
物理的にネットに繋げられません(泣)
ネットはもちろん電話も通じません(いや元々携帯使ってたからいいけど)
なんだかラインを復旧するにはかなり本格的な工事しなくてはいけない
らしいですよ。しかも復旧後は電話料金3倍になるそうですよ。
ちょ・・・酷えええええ(泣)
そんなわけで日記の更新とかメールのお返事等が大幅に遅れております・・・
数日中にはお返事書きますので少々お待ち下さい(土下座)

遅くなってしまいましたが3日のスパコミ、14日のムヒョロジオンリーにて
スペースを覗いて行ってくださった皆様、本当に有難うございました。
3日のスパコミでは諸事情により午後からの参加となってしまい
多くの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。本当に申し訳ございません。
14日のオンリーではマツヒヨさんの小説新刊が出る予定でしたが、
作品完成を目前にしてデータが消えてしまうという惨劇に見舞われたため
(しかもイベント前日に消えたそうで・・・)新刊が出せませんでした。
大変申し訳ございませんでした(泣)
6月のイベントでリベンジしたいデス。



映画感想《トム・ヤム・クン!》

トニーーーーーーー・ジャーーーーーーーー!!!(叫)
「マッハ!!!!!!!!!」の興奮から早2年。
待ってたぜこの日を!トニー!(友達かよ)
そんな訳で箇条書きだけど感想!容赦なくネタバレしてますので注意!

・前回像を取り戻しに行ったトニーが今度は象を取り返すために戦う!
 (日本語だから出来るシャレだよな・・・)
・冒頭の、トニーと象との交流が本当にほほえましい。
・トニー、象の牙の上で懸垂(?)&昼寝。
・もういくらでも萌えられる(待て)
・カーチェイスならぬ象チェイスの大迫力!もうこのまま象の暴走のみで
 ストーリー進めてもいいじゃん?とか一瞬思った。ごめんトニー・・・
・トレーラーの中に連れられた子象のコーンを追って親象ポーヤイも
 トレーラーに入る直前に銃声が。ということはもしかしてポーヤイは
 この時点で死んだのではないか、子象コーンは薄暗いトレーラーの中、
 父親の遺体と共に海を越えたのではないか。
 そんな考えていたら涙が止まらない(泣)
・県議員の息子をボコって象の行方を確認した後、その息子をぶん投げて(二階)
 割った窓ガラスから退路を作るトニーに笑った。
・「マッハ」ではバイクのエンジンも入れられなかったトニーが
 今回は水上ボートでドリフトを決めるまでに成長しました(違う)
・色々あってとにかくオーストラリアに行く主人公カーム(トニー)。
 パスポート持ってたのかお前・・・(失礼な)
・トニーがタクシードライバーに人質に取られるシーンで場内に流れる
 「馬鹿だな〜こいつトニーを人質にしちゃってるぜ〜瞬殺決定だなププー」
 的な笑い声。
・もちろん本当にトニーに瞬殺されるドライバー(予定調和が心地良いのです)
・その後警察にマジで銃殺されるドライバー。(エエーーー!)
・また色々あって、廃墟でエアギア軍団に襲われるトニー。
・逆立ち横移動トニーは萌えてもいいと思います(マテ)
・またもや色々あって、レストラン「トムヤムクン」に単身殴りこみ。
 カット無しのカメラワークで蹴る!殴る!投げる!ドアの上の僅かな隙間に
 開脚180度で待機!
・このレストランのシーンや廃墟での戦いのシーンでもありましたが、
 今回は「あえて見せない迫力」という物があります。例えば
 「ガラスの向こうから吹き飛ばされてくる敵(トニーに)」
 「衝立を突き破って飛ばされてくる敵(トニーに)」
 「後ろを振り向いたらいつの間にか仲間が倒されている(トニーに)」
 等々、観客がトニーの強さを十二分に知っているからこそ出来る
 演出が面白かったッス。
・トニーの動きは言うまでも無く、カンフー使いジョニーの動きも見事!
 回し蹴りを入れた後の着地ポーズのかっこよさ!一瞬しか写らないけど!
・寺院にてコーンに「ポーヤイは必ず見つける」と希望を持って話しかける
 トニーに対し、ポーヤイがすでに死んでいるという事を知っている
 (と私は思っている)コーン。こう思って見ると、このシーンは
 短いけどものすごく悲しい一幕なのではないかと・・・
・そして寺院での3連戦。ムエタイを世に知らしめたのが「マッハ!」なら
 「トムヤムクン」はカポエイラを世に知らしめる作品になるのではないかと
 思わせる大迫力カポエイラ!もちろんトニーのムエタイも冴え渡る!
 カポエイラVSムエタイなんて普通見られないヨ!(興奮)
・トニーに投げキッスをするカポエイラ使い!(笑)(見間違えかも知れんが)
・剣術使いも単体で見れば凄いんだけど、直前のカポエイラの華麗さと
 直後のトニー敗戦という二つのインパクトに挟まれている為か今一つ印象薄い・・・
・コーンと共に中国マフィアの本拠ビルに徒歩で!正面玄関から!
 大声で「象を返せ!」と叫びながら!突入するトニーーーー!(笑)
・いいんだよ!タイの片田舎で象の飼育とムエタイしかしてこなかった
 平凡な青年が「裏口から入る」とか「セキュリティを掻い潜る」なんて
 スマートな事思いつくワケ無いんだよ!(笑)
・ポーヤイの無残な姿・・・涙で前が見えない・・・
・骨にされたポーヤイの仇に相手の骨(関節)を折りまくり!
・痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!!(×49!)
・そのあまりの凄さに、もはや笑うしかない場内!
・今思えばキックとか肘撃ちで倒された敵ってラッキーだったんだな・・・(汗)
・女王様に鞭でシバかれるトニー!(違)
・ゴロゴロトニーは萌えても良いと思(三回目)
・エンディングでメイキングを見るまで、ラストの「ビルから飛び降りて
 膝蹴り」をマジだと思ってました(馬鹿)
 いや・・・「コイツならやりかねない」と思わせるキャラだったんだもん・・・
 カームって奴が・・・
・エンディングの「猫パンチの構え」のトニーがカワ(もういいから)
 (例え猫パンチでもすげえ威力ありそうだ)


とにかく凄かった!今回も凄かった!!!一言で言えば
「可愛さ3割増!凶悪さ10割増!象を密猟したらトニーが来るよ!(なまはげ扱い)」
でいいと思います。
是非とももっと多くの人に見てもらいたい一本!
関東での公開は5月19日までだ!(回し者かい)



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home