Nintje!日記...Nintje!

 

 

再びメルヘヴン(主にペタ) - 2005年07月21日(木)

皆様こんばんは。どうにかまっすぐ歩けるようになりましたケイキョウです。
週末の3連休もめまいと頭痛でほとんど原稿に向かえず寝て過ごすという
オタクとして間違った過ごし方をしてしまいましたヨ・・・(泣笑)
昨日からどうにか原稿に向かっております。頭痛は治りましたが
未だに胃が動いて無いっぽいです。味覚も苦いままです。平気か私。


メルヘヴンのファンブックを購入しました。
感想:役に立たない(酷)

キャラクターの年齢に始まり身長・体重・血液型・趣味特技に
いたる全てのデータが何一つ公表されないファンブックなんざ
ファンブックの役目を果たしてないも同然じゃい!
何のための500円だコンチクショー!(泣)
ペタの紹介スペースが1/4ページって何さ!ペタの身長ってどうなのさ!
ペタの趣味嗜好って何さ!ペタの素顔ってどんなさ!
早急にお知らせ下さいお願いいたします(土下座)
ペタはもうメルヘヴン中の人々が満月にその姿を思い浮かべるほどの
フェアリーっつーことでいいじゃない(違う)

でも「武装錬金」の和月先生や「からくり」藤田先生・「モンキーターン」
河合先生がそれぞれ描き下ろしコメントを送っていたりするので、
役には立たないけど500円分は損しないという絶妙なバランス感覚の一冊で
あります(微妙)

ところで小雪が実際に居たら、こう、微笑みかけるしかないタイプの
人間になってるよね(決して“癒されるから”とか“いい子だから”とかいう
意味のプラス方向の微笑ではなく)


...

スターウオーズ観たいですね - 2005年07月14日(木)

皆様こんばんはケイキョウです。
長い間放置してしまっていてすいません。
世間の流れに沿い、夏コミに向けての原稿真っ只中でした。
その上数年ぶりに熱出して寝込んだり鼻水止まらなかったり
(睡眠中危うく窒息死するところだったぜ…)関節痛くなるし
まっすぐ歩けないしと散々な日々です(現在進行形)
熱のせいで味覚に変調をきたし(現在進行形)食べるもの
全てが苦いです。つーか午後ティーがわかめ(味噌汁?)味です。
こんな事ならいっそ味覚が無くなるとかの方が精神的にも楽なのに
コンチクショー面白いじゃねえか。いや面白くないよ。どっちだよ。
原稿のペン入れもママならずマツヒヨさんに締切延ばして頂きました。
本当にすいません。

根性で会社行って帰ったら速攻寝るという健康なんだか不健康なんだか
解らない生活を送っております。(さすがに1日だけは休ませてもらいましたが)
そして普段だったら見ることの無い番組なんかを見てみたり。
特にこういう時に見るNHK教育は意外に面白かったりして油断なりません。
ハッチポッチステーション大好き。
「忍たま」は真に萌えるべき存在はは土井先生ではなく戸部先生だと思うんだ…。
あと水軍あたりどうです。もしくは小松田兄弟。
原作は6巻あたりの画風が大好きです。6巻あたりの画風はそれまで
(1〜4巻)の雑さが良い意味で程よく和らぎ、なおかつ忍独特の暗さ・
ハードさを残しつつ一般受けする絵柄に変わって行くその一瞬の
輝きが凝縮されていると思うのですよ。
いや今の画風(36巻とか)もかわいらしくて良いのですが、ちょっとこう、
かわいくなり過ぎちゃったかな〜と。
「おじゃる丸」は他人の持ち物を勝手に私物化&返す気も無いクソガキが
主人公なんですけどそれは良いんですかNHK教育と問いただしたい。

アニメ「うえきの法則」を初めて見ましたが、トマトをマグマに変えたり
ビーズを爆弾に変えるという使い勝手悪い上に応用の利かない能力者が
どこに向かって戦っているのか解らんけど割と面白かったです。
(原作読んでません)

スターウオーズエピソード6も見ました。エピソード3の公開に前後して
旧作・新作がテレビ放映ってのは嬉しいですね。実は通して見た事が
無かったので色々な箇所の新旧の繋がりが解りました。
あんなに可愛かった子供がツルッパゲになって死亡するなんて
時の流れは残酷だなあと(台無しだ)
あとフェット親子はもっと注目すべきだと思うんだ!!(力強く)

ジャ「今日は賞金首を二人も殺ってきたから夕飯はご馳走だぞ〜!」
ボバ「うわ〜父ちゃんすごいや!(尊敬)」

とか

ボバ「俺も父ちゃんみたいな賞金稼ぎになれるかなあ」
ジャ「なれるさ。父ちゃんの息子なんだからな!」

みたいな会話が有っても…いや有ったよ絶対(妄想だから)



なんか元気が出てきたので今日から原稿再開出来そうです。多分。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home