Nintje!日記...Nintje!

 

 

燃え上がれヒゲガンダム - 2003年06月30日(月)

こんばんはケイキョウです。タイトルに意味はありません。

昨日のイベントでスペースに来て下さった皆様、ありがとうございました!
私もストレスを晴らすかのようにあらゆるジャンルの本を購入しまくりました。
いやー買った買った〜(しかし全部が全部マイナーカップリング&マイナー
ジャンルだったりするので量的には言うほど買ってない。冊数1桁だし)

そして誕生日プレゼントとして(すでに誕生日過ぎてるけど)マツヒヨさんから
ワラ業小説パート2(の冒頭)を頂きました。ありがとうマツヒヨさん!
LOVE!まあ私が請求したんですけどね!(痛)ちなみにマツヒヨさんへの
誕生日プレゼントは歴代戦隊シリーズのオープニング集CDです。

イベントも終わって原稿へ向かわなくてはいけない時期に突入…する前に
ついにプレイしてしまいましたよ…「NARUTO忍の里の陣取り合戦」。
だって気になるんだもん!(言い訳)
鬼兄弟と再不斬さんが登場するのは第4ステージなので、速攻で第1〜第3
ステージをクリアした所です。次回からはつつつついに第4ステージ!
波の国編に突入!鬼兄弟と再不斬さんが大!登!場!
萌え燃えだぜぇぇ〜クククク。

今週のジャンプには特に感想無いデス。あえて言えばマトリックス(笑)


...

忍の里の陣取り合戦 - 2003年06月28日(土)

皆様こんばんはケイキョウです。
「タイタニック」のジャック役の声優が石田彰さんでしたね〜。
下手だったからなー妻○○…←前のジャック役の声優(オイ)

さて、夏コミ用原稿の締め切りまであと一ヶ月を切りました(ヒー!)
でもね、買ってしまいましたよ。「忍の里の陣取り合戦」(笑)
「鬼兄弟やらワラジ&ゾウリが操作できる〜!」と楽しみにしていたのですが、
攻略本を良く読んでみたら、彼らを自分のキャラとして使う為には、
「ストーリーモード(主役ナルト)」の各ステージを一定の条件を満たし
ながらクリアして行かなくてはならないそうな。最初から使えるワケじゃ
ないんだ…まぁそんな事だろうと思ってたけどさ(泣笑)
自分の行く道は果てしなく遠い。くそう。

とりあえず今は攻略本を読みながらニヤけてます(プレイする時間無いし)
しかし、この攻略本の中に見逃せない問題が一つ。

業頭と冥頭の名前の表示が逆ですよ編集さーーーーん!!!

NARUTO公式ホームページに続いてまたも間違えてるよーーー!!(泣)
なんだよ鬼兄弟登場から二年目にようやく名前が判明したと思ったらこの扱いか!
所詮一発キャラだろ、だって?こっちはその一発に全てを賭けてるんじゃよー!

しかしあらゆる場所でこうまで二人の名前が間違われてるのを見てると、
なんだか私の方が間違ってるような気になってきますねえ…(汗)

角一本の方が兄の業頭、角二本が弟の冥頭、でいいんだよね…?
逆じゃないよね…?(なんか不安になってきた)



...

Vジャンプ感想(色々ネタバレ) - 2003年06月21日(土)

皆様こんばんは。今日「抹茶アイスは二度と口にしない」と心に誓った
ケイキョウです。抹茶アイスという物を口にしたのは今日が始めてだったん
ですけどね…すいません多分もう食べません(苦笑)個人的に口に合わないって
だけですよ。決してまずかったわけではなく。抹茶アイスで有名な店のアイス
だったし美味しかったんだろうけど、もう食べません。抹茶団子とかは大好き
だけどアイスは駄目でした。アデュー抹茶アイス。フォーエバー抹茶アイス。

抹茶アイスを我慢できる限界まで食べ(すいません残しました)本屋にて
久しぶりにVジャンプを購入。「忍の里の陣取り合戦」の情報の為に…(爆)
これによると、どうやらワラジ&ゾウリは上級者向けという事らしいね。
なになに『攻撃・防御技・忍術、ともに決め手に欠く』と。(←原文のまま)
あまりの弱ッぷりに上級者でもないとマトモにゲームを勧められないと(爆笑)
ワハハハハハハ確かにNA!!!(※ワラジ&ゾウリ大好きケイキョウです)
それにしてもゲーム中にはカカティーとイルカ先生がナルトを挟んでケンカ
(バトル?)するというイベントが発生するらしいんですが。何だよこの
ウレシハズカシイベントは。しかもイルカ先生の必殺技「激怒」って何事(笑)
全キャラにもそれぞれこういうイベントが用意されているのかい?
再不斬さんと白の(痴話)ケンカに巻き込まれる鬼兄弟とか。
ああもう待ち切れませんよ〜!後一週間か…
見える…見えるよ!発売と同時にゲームを購入して原稿そっちのけでプレイ
しまくる自分の姿が…!そしてプレイ日記を書く姿が…!(駄目じゃん!)
(いや原稿はやりますよ!やるとも!)


でも正直、ナルト情報よりもテニプリページの「跡部の一週間」の方が
気になったよ…俺様のMonday(以下一週間続く)って…



...

オーイェー! - 2003年06月18日(水)

マツヒヨです。

たまには日記にも出没しておかないと
忘れ去られちゃうからさ…。
生きてますヨ!ご心配なく(笑)

さっきこれ書いてたら一瞬にして消えてしまったので
また書き直しです。
漫画喫茶でカキコしてるのでどうにも他人の目が気になります。
そして隣に座っている男の鼻息が荒くてとてもキモイです。
気にしないようにしていても
ハァーハァーハァー…
って言ってる!!!
目は合わせません絶対に。帰り道つけられそうだから。
おまえなんかあとつけるかコノヤロー(笑)

今は夏コミ用の原稿の下書きにさしかかったとことろです。
夏のアイシ本はケイキョウさんとの連動企画です。
こうゆうの初の試みです。どうなるかわからんけど。
私なりに独自路線を出して行きたいと思います。

怨霊記、途中まで読みました。
あの妄想パワーどこから湧いてくるんだろう。見習いたいよ。
いまにも「アタタタタタタァ〜アタァ!!」って言いそう。
人差し指でこめかみを一突きして、アベシヒデブーって断末魔あげさせたい。
個人的には八雲がアホな行動してくれればおおむね満足です。
原稿が終わるまで、自分自身に後半はおあずけします。
がんばって早めに終わらせて後半を読みたいです。



...

ジャンプ29号感想 - 2003年06月16日(月)

皆様こんばんは。何故か今更「ガンダムSEED」のアスラン×ラクスに夢中な
ケイキョウです。(また半端な時期に…)
最近ノーマルカップリングも良いなぁ、とか思い始めてます。
それじゃ今までは何だったのかとは聞かないで下さいマドモワゼル。

それではジャンプ29号感想ですウィムッシュ〜
(学生時代は一応フランス語の授業が有ったはずなのにこのレベル)

《アイシールド21》
着々と成長し、確実に姉離れ(?)の道を進むセナ。
それにしても、まもり姉さんは「守るべき相手」が居ないと駄目なタイプの
女性になってしまっているのではないだろうか…?
セナの成長に(意識的なのか無意識になのかはともかく)目を向けず
いつまでも「セナ=貧弱・脆弱・私が居ないと駄目な子(酷)」と思いこんで
いる、又は「セナは貧弱でなくてはならない」と思いこんでいるような雰囲気が
滲み出ているような。連載開始当時はココまで酷いまもりっぷりでは無かった
のになあ。でもそんな守っているまもり姉さんが大好きだ(笑)
いつの日かセナの正体にも気づいた時にはきっと彼女の「守る」という行動が
「常に相手の前に立って、全ての危険をとにかく遠ざける」という盲目的な
物から「相手が危険(なスポーツ)に身を置いているのを承知の上で一歩離れた
所から見守る」的な物に変化する日が来るかも知れない。
その開眼エピソードには2〜3週かけてじっくりと見せて欲しい所(希望)
そしてその後もいつまでも見守り続けて欲しいなあ………ヒル魔を。
(セ、セナは!!!???)

《BLEACH》
一護はこんなにアホではなかったはずじゃないのか(汗)

《NARUTO》
リー…戻って来いリー…せめて立ち直れリー。
みんな待ってるから…っ(涙)

話は変わって大蛇丸様復活〜!そして音忍四天王も復活〜〜〜!!
先日までの「三すくみ編」ではオロ様の危機に姿を見せない四天王に
「オイオイ何やってんだよ阿修羅マン(仮)達よぉ!まさか岸もティーお得意の
“凝ったキャラデザインのクセに一発キャラ”ってやつだったのかいお前達!」と
語りかけた物ですが(心の中で)よかったねえ日の目を見られて。
見開きページでの四天王のあまりの格好良さに一瞬オロ様が居た事にも
気づきませんでした(笑)
この前オロ様が言ってた「手を治す方法は他にもある」というのは
阿修羅マン(仮)の腕を一対もらうという方法なのではないかと踏んでいたの
ですが、結果はいかに。

《ミスフル》
抽選時に蛇神ミコちゃんやら山狐ちゃん(だっけ?)やらにちょっと祈って
もらえば面白い結果が得られるかもよ!?
※あくまでも「面白い結果になる」であって「楽になる」訳ではないのがミソ

《UltraRed》
終〜わ〜っ〜ち〜ま〜っ〜て〜る〜〜〜!!(じたばた)
いや、ちょっとヤバイかなーとは思ってたけどね?またかよ〜ジャンプ〜(苦)
でも最後の最後で山田レオ(違)が閃に肩車をしていたのは嬉しかったです。
所でウル赤2巻81ページにて涙と鼻水を垂らしながら「玲央(レオ)…先立つ
パパを許しておくれ」と言っているおじさんはレオの父親だと思ってたのですが
実際どうだったんでしょう。でも字が微妙に違うしなあ(山田レオは「礼央」と
書いたはず…)もしこの人がレオの父親だったらもうレオと閃はカップルに
ならないとおかしいほどの運命の赤い糸っぷりですぜ!?(意味不明)


「NARUTO〜忍の里の陣取り合戦」のコマーシャルを見てマジ笑いしました。
(目覚ましテレビ内「トロと旅する」コーナーの最後の一言のように)




...

仕事モードから脱出する為に - 2003年06月15日(日)

皆様お久しぶりですこんばんは。ケイキョウです。
長い間日記を書かずにいてすいません。
ここ数週間、完全に「仕事モード」。超仕事人間でした(何それ)
仕事をするようになって数年、ココまで完全に「仕事モード」に
なったのは初めての体験でした。(今までの仕事っぷりって一体…)
朝起きてから夜寝るまで仕事一色。夢の中でまで仕事仕事。
仕事自体は決して嫌いではない、むしろ好きなのですが(いや、一度
仕事という物に携わった以上、好き嫌いで行動してはいけないのですが)
ネタも妄想も浮かばないほど仕事に没頭したのは初めてだよ(汗)
正直言って5月中には一回も原稿に触ってなかったよ(トホホ)
あれだけ「描く描く」言っておいてこのザマよ。
気が付けばもう6月中旬。ホントにもう原稿に向かわないとやばいよ。
今までの遅れを取り戻せ自分〜!!(泣)
右脳を動かせ自分〜!!(謎)



...

トップページが出来ました! - 2003年06月08日(日)

皆様こんばんはケイキョウです。
今日はビッグニュースが有りますよ!!ようやく(笑)ナインチェ!の
ホームページらしいトップページが完成しました!!
制作・レイアウト他はトミーさんの手による物です。ありがとうございます!!!
というわけで↓へGO!

http://nintje.fc2web.com/index.html

日記と掲示板の他に「参加イベント情報」のコーナーが増えました。
これからもナインチェ!をよろしくお願い致します。


今日、ビッグサイトで開催された「スポジャン」と、損保会館で開催された
「ダブルラブショック」にてナインチェのスペースを覗いて下さった皆様、
本当にありがとうございました!ケイキョウ&マツヒヨさんは「ダブル〜」へ
参加し、そして「スポジャン」はトミーさん達が売り子をして下さいました。
(重ね重ねすいません本当に…汗汗)
マスク着用の怪しい姿でくしゃみやら咳やらを連発してしまってすいません
途中で朦朧としてくるし(トホホ)誰にも感染してなければいいけど…
(この時期マスクしてるとSA●S患者と間違われそうでちょっとな…)

さーて、心機一転!夏コミ原稿に取りかかるゾ!
(何日も前から言ってますが)


...

お誕生日 - 2003年06月06日(金)

ハッピバースデーツーユー♪ハッピバースデーツーユ♪
ハッピバースデーディア鬼兄弟〜〜〜♪
ハッピバースデーツーユ〜〜〜♪

皆様こんばんは。鬼兄弟スキーとしてはしゃぎまくってる
ケイキョウです。今日は鬼兄弟の誕生日ですよ!ヒャホーウ!
まあ下手な歌を歌う以外に出来る事は無いんですが(笑)

ハー。咳も止まらない上にくしゃみまで出てきたよ。
日曜日のイベントに備えて今日はもう休みます〜。


...

イベント参加予定 - 2003年06月04日(水)

ゲッフゲッフ風邪気味かもしれないケイキョウです。
暫く書き込み無くてすいません。
とりあえず参加イベントの報告です。

6月8日(日)スポジャン 東京ビッグサイト F11
6月8日(日)ダブルラブショック 東京損保会館 王18
(すいません参加イベントが被ってしまいました)

そして夏コミにも参加できるようになりました…が…
「ブリーチ」で受かっちゃいました…(笑)
8月15日 東6ホール ヌ3a 
サークル「極専釘パット」で参加しますトホー

詳しいお話はまた後ほど。とりあえず今は回復に全力を尽くします。
掲示板のレス等は明日(か明後日)にしますのでお待ち下さい(ペコリ)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home