珊瑚の日記

2017年10月27日(金) ブログ更新

昨日は小梅さんの手足を濡れタオルで拭きまくりました。
タオルが臭くなった・・・



それはともかく、隔週恒例ブログ更新、ザックラパートでございます。

1年ぶりの吸血鬼ネタ。
今回は特に大事件なんて起こらず、前回大変な目にあったクラウドのために、
高級旅館で休憩してもらいーの、ひたすらいちゃいちゃしてもらいーの、
と目論んで書いてました。

本当は最後の最後までいちゃいちゃパートで進めるつもりだったけど、
途中で「それじゃつまんねぇな」と思っちゃって、急遽事件が起こってしまいました。
湯けむり殺人事件。最近無いね、この手のサスペンス。






エーメはまんまエメラルとから取った名前。
サキュバスの癖に純情一途です。ザックスみたいな男とくっついたら、
きっと幸せになれただろう人。

彼女のお墓は、猫又達の霊園の隅にひっそりと造られてます。
たまに宿の従業員とかユフィ達がお参りします。


オーロックという名前からピンときた人がいたかもしれませんが、
アホ男のモデルは、ノスフェラトゥ(オルロック)から来てます。
クラウド達吸血鬼とは種類が異なる存在で、
血を飲むよりも女を抱いたり、他人を不幸にするのが楽しいという下衆。

クラウドが終始オーロックを無視した態度を取ってたのは、
単純に嫌いだったから。
吸血鬼としてのプライドなぞ一切なく、
ただひたすら自分の快楽を追求するタイプの種族だと気付いてたので、
視界に入れたくもなかったのです。相手するどころか、喋りたくもない。



猫出まくりの俺得小話。
次回(来年)はもうちょっとシリアスに書きます(笑)



2017年10月26日(木) 衝撃

先程、ぽちぽちと小話を書き込んでましたところ、
小梅さんが何やら床の一点を見つめて、バタバタ暴れてる。

なんか虫でも捕まえてきたか? と思いつつそのまま放ったらかしにしてると、
どこからか、アノ懐かしくも忌まわしい、気分の悪くなる臭いが・・・


なんかいやーな予感がしたので、小梅さんがじゃれてるモノに目を向けた所、
そこにいたのは


緑色の小さいカメムシが。




・・・あqwせdrftgyふじこlp;@:!!



あかん! 小梅さんあかん! そいつだけはあかーん!!
絶叫しながら急いで小梅さん捕獲、撤去。
すぐさま飲み終わったお茶のペットボトルにカメムシ捕獲。
そのままベランダから振り落としてご退場頂きました。


でも、やっぱりあの臭いが残ってて、臭いのなんの・・・
今、ファブリーズ振って、ついでに小鉄の線香立てを借りて、
お線香炊きまくってるところです。


カメムシ・・・田舎で遭遇した時よりも小さいけど、でもいるんだな。
マジで衝撃だった。精神的にも嗅覚的にも。

カメムシが多いと雪が多いって聞くけど、今年はどうなんだろうね。






【追記】




うわあああ小梅さんのお手々くせぇぇぇぇ!!!




2017年10月25日(水) こういうときに限って!!

結局カードは本社に一度返却。
新しく発行されるまで、本社から直接お金を貰うことに。

当座の小口として、結構な金額を受け取りましたが・・・
こういうときに限って、出張旅費を思い出したみたいに、
大量にぶち込んでくる輩がいるんだよなぁ(汗)


明日、いや明後日?
どちらにしろ、今週は無理かしら。
ああもう、ホント自己嫌悪・・・








今、編み物に凝ってます。
最近の100均ってなんでもありますね〜
毛糸はもちろん、編み棒から綴じ針から。
一通りのアイテムが揃ってて、贅沢さえ言わなければ大概の作品は作れちゃう。

まぁ、100均ならではの悲しさで、毛糸が頑丈じゃなかったりするんですけどね。
(閉じてたら糸が痩せていって、最終的に切れた・・・)

今は、二目ゴム編みでひたすら長く編んでスヌード作ってます。
使える品になるかどうかは微妙な所(笑)

買ったほうが安くつくとか言う人いるけど、
編んでる最中の無心になれる時間がいいんだよね〜

・・・無心になりすぎて、編み目の裏表間違えたりするけどな。



2017年10月24日(火) やらかした・・・

工場の小口現金管理を長年勤めております。
本社の口座から必要に応じたお金を引き出すのも、私の役目なんですが……

今日、現金が必要になったのでATMに引き出しに行くと、
なんと機械が入れ替えられて新しくなってました。

へ〜、これ相当ボロかったし、やっと新しいのを入れたのか〜と思いつつ、
カードを突っ込んで暗証番号を入力しようとした、ところで……


……あれ。暗証番号、何番だっけ。


おかしい。
工場の事務員になってから○年、ず〜っと口座から引き出してきたのに、
いきなり突然番号が分からなくなった!?

原因は何となく分かる。
それは、ATMが新しい機種に入れ替わってしまった事です。

古い機械の方だとテンキーが左側で、低い位置にあった。
私はそれを『番号』としてではなく、身体で覚えて無意識に打ち込んでいたんですね。
それが今回新しい機械になり、テンキーが右側でしかもかなり高い位置に変更になった。
いつもの習慣通りにテンキーを押せなくて、一気に頭がパニックになったんだと思う。


あれ? あれ!? と焦ってこれかなと思う番号を入力するけど、
番号が違いますで受け付けられず。
3回間違うとロックが掛かるので、その時はすごすご引き下がって会社に戻り、
本社の総務に連絡して番号を聞いてみました。


珊瑚「暗証番号が分からなくなりました。教えてください……」
総務「え、え〜っと、確か○×△□だったと思います。」
珊瑚「分かりました、すみません……」


やれやれ、○年勤めてる癖にここに来て大ボケかますなんて恥ずかしい。
でもこれで現金引き出せる、と安堵しながらATMにとんぼ返り。
カードを突っ込んで聞いた番号を入力する、が。


『暗証番号が違います。このカードはロックされました』


ぴぴーぴぴーぴぴーという警告音を鳴らしながら吐き出されるカード……

ト ド メ 刺 し ち ゃ っ た … …


総務!? 総務〜!?!?
一瞬何が起こったか分からんかったよ!!
まさか総務が間違えると思わなかったよ〜!!

慌ててまた工場に帰って総務に電話。


珊瑚「番号違いましたよ、ロック掛かっちゃいましたよ!!」
総務「えっ、えーとえーと……今日、丁度銀行の人が来られるので、聞いてみます……」


銀行の人に確認した結果。
カードロックを外すのは出来るけど、それは元の番号を覚えている事が前提。
完全に番号を忘れているなら、新しく番号を発行しないといけません。
しかしそのためには、契約者である社長が直々に銀行に行かないといけない……


総務「で、社長は今出張中で木曜まで不在なんです。
   それまで待ってもらっていいですか?」
珊瑚「お金は大丈夫だけど、社長にご迷惑がぁぁぁぁぁ……」orz


ただでさえ忙しい社長に余計な仕事を増やすハメになってしまった。
事務員やってきて、最大級のミスじゃないだろうかこれ。
もう身もだえするくらい恥ずかしい。
今度社長に会ったら土下座もんだわ……



……でも、トドメ刺したのはわたしじゃないよ(ぼそ)




2017年10月23日(月) 無罪放免

お久しぶりでぃす。

日記を書く機会はあったんですけど、ちょいともやもやした事がありまして、
何書いてもアレな感じになりそうだったので自重してました。


実は9月の会社の健康診断で引っかかりまして、精密検査を命じられてしましました。
引っかかったのは、便潜血の項目です。

これ、引っかかったらまず疑われるのは、大腸の病気。
ポリープとか傷ついてるとか、最悪大腸がんということも・・・

うちの会社は、健康診断で引っかかったら必ず、
必ず精密検査を受けることになっております。
それこそ個別問い合わせが来るくらいに、熱心に・・・

過去に従業員が大病に気づかず亡くなった、ということがありましたから、
敏感なんですよね・・・

で、病院行ってきて、大腸内視鏡検査というのを受けてまいりました。
どういう検査なのかは検索して頂けるとわかりやすいかと。
つまりアッーな検査です。ハイ。

事前準備が非常に大変な検査で、本番も非常に大変な検査でした。
何が大変かは、これも検索していただけると助かります。


先生、「あんまり痛くない、ちょっと苦しいかな?」くらいだって言ってたのに、
すんごい苦しかったぞ・・・これ、個人差があるのか、それとも先生の腕か・・・


検査の結果は、問題なし! ポリープも傷も、もちろんがんもなし!
いやほーう! これで最低2年は検査受けなくて済むぞー!!


というわけで、検査当日まで「なんかあったらどうしよう・・・」と、
不安でドキドキしてましたが、無事に先生から問題なしと言っていただけました。
これで心置きなく小話更新出来るってもんです。
うひょ〜(∩´∀`)∩






あ、お知らせですが、小話に拍手を設置しました。

実は拍手が設置出来ることに気づいたのが、つい先日なんですよ・・・
いかにブログの機能に無関心であるか、わかりますかと・・・
(過去記事一覧とか、時間予約更新くらいしかページをいじらない)

気に入って頂けましたら、軽い気分で適当にぽちぽちしてやってください。
ただ、コメント機能もあるみたいですけど、
『おやすみのおしらせ』は削除前提のページですので、
そちらにコメント入れないでください。


この拍手画像、変更できないのかな・・・?(←まだ微妙に分かってない)



2017年10月13日(金) ブログ更新

毎週恒例ブログ更新、スコクラパートでございます。



毎年おなじみ、ハロウィン小話。
吸血鬼ハンターと、エルダー吸血鬼コンビ。

今回は「スリルとサスペンスが書きたい!」という熱が暴走した結果、
こんな有様になってしまった次第でございます。
要するに趣味爆発。

以下、色々解説。

・町の名前
 ラメールは海、アルティザンは職人という意味のフランス語です。
 適当に検索してつけました。(私の大体のネーミング方法)

・グールについて
 一般的にRPGで言われているところの「アンデッド」とは違う存在。
 イスラムとかアラビアとか、そっち系の怪物。
 生態は大体本文で書いたとおり、屍肉を食べて生きる独立した種。
 基本的に墓を荒らして死体を食うけど、生きた人間を殺して食うことも。
 人間の子供をさらって小さい頃から人肉を食べさせて仲間にする。

・各登場人物
 ・夫婦は特に設定決めてません。ただ、幸せ真っ盛りの新婚夫婦でした・・・
 ・コックのラドルさん
  35歳独身。幼いころに夢見たコックにつき、最近ようやく独立して店を持った。
  クラウドのことは「昔近所に住んでたきれいなお姉さん」に似てるとして、
  親近感とか庇護欲とかそういうのをこっそり向けてた。
  最後の最後に抵抗できたのも、クラウドを傷つけたくない一心だった。
 ・女子大生コンビ
  マギーに不幸にも選ばれてしまった二人。マギー自身の罪悪感を軽減させるため、
  基本的に素行も性格も家柄も悪い子が優先して選ばれる。 
 ・マギー
  幼い頃にグールに連れ去られて育てられてしまい、身体の8割が既にグール化していた。
  最後に残った人間としての理性で、スコールとクラウドを逃がす。

・ブライト号一味の行動
 ます最初にマギーを東大陸に潜伏させ、エサor仲間を探させる。
 マギーが獲物を探している間は、ごくごく普通の客船として運行。
 獲物が見つかったら、乗客として船に招く。
 後はお察し。

・食料について
 クラウド達が乗った時に積み込まれていた肉類全て、
 『とある道具』を使って加工されたもの。
 それら加工食品にはグール達の「仲間を作りたい」という意思が注入されており、
 グールになりうる素質を持ったモノが食べると急速に変異してしまう。
 旧来から手段(子供を攫う)のがめんどくさくなっていたグール達は、大喜び。
 以降、この方法で積極的に仲間を増やしていくことに。




解説は大体こんなもんかな。
まだまだ一段落はついてませんが、1年に一度の連載好き勝手させていただきました。

次回はザックラです。



2017年10月12日(木) かたきのけはい

愛用のスリッパが壊れてしまったので、
仕方なく新しいのを買うまで、客用として保管しているスリッパを履くことに。

椅子に座ってテレビを見てると、
何かに拍子にスリッパが脱げてしまいました。
まぁいいか、とそのまま両足裸足になってぼけ〜っとテレビを見てると。


横からズザー!! とこじが滑り込んできて、スリッパに激突。
そのままぎりぃ・・・と音がするほどスリッパを噛みまくり、
プロレスの如くひっくり返って投げ飛ばし、
抱え込んで怒涛のケリケリケリケリ・・・

え、なにこれどういう事だと上から見てると、
もう一足の方のスリッパには、小梅さんが掴みかかって抱え込んで、
ガリガリ噛み噛み。

え、マジで何事だこれ。
なんでこいつらこのスリッパにこんな過剰反応してんの。


母「あ、そういえばそのスリッパ、このまえ弟が来たときに履いてたわ。」



あいつ、どんだけ嫌われてんの



弟本人は猫が好きなんだけど、猫どもは二匹とも弟が大嫌いなんだよなぁ・・・
(こじは高いところから弟を威嚇する。小梅さんは弟が来たら消える)

にしても、残り香にすら、親の敵のように攻撃するって、
なんかもうドン引きだわ・・・



2017年10月10日(火) 半死

とんと音沙汰なくて申し訳ない。

先週半ばから月初による多忙に追い込まれ、
更に金曜日夜から父母私の3人でキャンプ。
日曜に帰宅してから、雨が降ったために濡れてしまったテントの手入れ。


すっっっっっごく疲れた。


普段よりも疲れてるのは、多分親父連れての気疲れだと思う。
意思疎通が簡単じゃない人との、チームワーク必須のアウトドアは、
慣れている人間に大いなる負担がかかると認識した。

私達家族はそれこそ生まれる前から
(母、妊婦状態でキャンプ。ハラは重いし汗疹にかかるし大変だったと談)キャンプに行ってたのに、親父自身は仕事が忙しくて、
何年も前から不参加決め込んでたからなぁ・・・


あ、キャンプ自体は楽しかったですよ。
サヨリ釣り放題でした。超上手かった。日本海の魚最高。







ということで、体力気力根こそぎごっそりなので、
あんまり頭働いてません。しばらくお待ちくださいorz




あ、10月なので、ハロウィンはじめました。
今週はスコクラパート、
再来週はザックラパートで、吸血鬼パロです。
お楽しみくださいませ。


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚