珊瑚の日記

2015年09月30日(水) 寒い?

朝起きると凄く寒かったです。
ココ最近一番の寒さ。
薄いものだけど毛布被っててよかったと思ったよ。
明日はどうなるのかな。そろそろ羽毛布団出すべき?

こうして冬に近づいていくのね・・・
会社帰りにプール寄って運動してるんだけど、
そろそろ厳しくなってくるのかしら。



















久しぶりにFFRK〜のはなし〜


・・・いや〜、そろそろ来るかなとは思ってたけど、やっぱり来たね、ACイベント。
今度はコスチェンジですかそうですか。

乗らないわけにはいかないだろ。

ふ、ふふふふふ。
ACですよ。ACイベントですよ。クラウディウルフですよ。
夢のメンバーで3兄弟と戦えるんですよ。うふふふふ。
おおう、今回のイベントはちゃんとACの音楽なのね。
CCイベントの時はCCの曲じゃなかったから余計びっくり&感激。

もちろんザックスとエアリスを入れますよ。
「手伝って」貰うに決まってるじゃないですか。
残り二人はアビリティの関係で適宜変更しますけど、
クラウドザックスエアリスは固定ですよ。
なんかもうニヤニヤが止まらない。

そして。
この時のために溜め込んでいたミスリルを開放するべきそうすべき。

目的は、ザックスとクラウドの武器。
ミスリルと少々の金を注ぎ込んだ結果。

きたぜ、ぬるりと。

3回ほど引いただけで1st剣2本、ザックスのグローブ3つ、
き ま し た わ ー !!

あれ、今回結構引きがいいんじゃないの?
欲を言えば1st剣もう一本欲しいけど、まぁこれ以上は望むまい。
あんまり課金したくないしね。

なんかザックスが拳でドツキまくるのがすげぇシュールなんだけど
(ソルジャーなら剣で戦えよと・・・)CCの時にバスターソード取れなかったから、
今回で大幅戦力アップしたのでこれはこれでよし。

エクストラは多分、てか確実にセフィロスなので、
その間に必殺技習得頑張ってクラウドの攻撃力を鬼化させる。
フルボッコは基本でしょ。



2015年09月29日(火) うぇーい

日記のネタがないなー

嘘つき猫のこじに振り回されてるーくらいしかネタがない。
(しんどくない時にしんどいフリ、本気で痛い時に痛くないフリをする厄介な嘘つき野郎)

首の怪我はすっかり完治し、縫った後のパゲも綺麗に生えそろいはじめております。
・・・首輪パゲはあるんだけどね。





最近、酒の代わりにオールフリーかのんある気分飲んでます。
これが意外と美味いんだ。
特にオールフリーはほんとにビールに近い味で、飲んだ気分になれるから、
マジで酒に飢えてる時には丁度いい一品。
のんある気分は、もうちょっと味の種類を増やして欲しいこのごろ。



2015年09月28日(月) やすみあけ

長期休みの後って、やっぱしんどいっすねー・・・
でも、最近はちょっと涼しくなってきたから、身体は楽かな。

てか、もう9月終わりじゃないっすか。10月入るじゃないっすか。
時が経つのが早すぎて、いろいろ追いつけないや!

10月と言えばハロウィンで、ハロウィンと言えばUSJですよ。
今年はチャッキー、フレディ、そしてエイリアンVSプレデターが出ると聞いて
私のテンションはマックスですが、一緒に来てくれるマニアックな友達がいないので、
今年は涙を飲む事になりそうです。
なんだよー、プレデターかっこいいんだぞーちくしょー・・・(´・ω・`)





まだ確定ではなさげですが、もしかしたら会社が引っ越しして、
現在通勤20分から、通勤1時間になる可能性がありまして。
そうなると現在8時に小話更新を更にまた1時間ずらさないといけないかも。

あー、やだやだ。今の会社に入ったのって、近さが決めてだったのに・・・



2015年09月24日(木) ただいまー

生きてます、すいません、すいません。
小話の方もお休みの案内を入れるのを忘れて、そのまま田舎帰ってました。
突然行方くらましたみたいな感じですけど、日記見たら分かるかな、なんて・・

えーっと、小話は来週の28日からです。ハイ。




さて、シルバーウィークでした。
前述通り、田舎帰ってエンジョイしてました。

19日一泊目、海辺のキャンプ場でキャンプ。
去年買ってそのまま開封せずに置いてあった新顔テント、
2ルームワンタッチテントT6-35(ドッペルギャンガー)のお目見え。

簡易レビュー
・女性でも組み立てられるという売り。
 真ん中のひもを引っ張るだけでテントになるという点は確かに簡単。
 予想以上に広くて快適。前室に荷物を収納出来るので、散らからない。
・フライトシートの3面が蚊帳&タープになるけど、
 さほど密閉力がないので虫が結構入ってくる(蚊取り線香必須)。
・出入り口が低いので中腰しんどい。


うむ。まぁいい買い物だったんじゃないでしょうか。

私、こういうアウトドアなアイテムとか集めるのが大好きでして、
このドッペルのテントも、ロゴスの新作テント買った直後に買うという散財ぶり。
去年は財布によろしくない夏だった。
(でも予定が狂ってキャンプしてない)


夜、母がランタン倒してマントル壊すというハプニングがあったけど、
(予備があってよかった・・・)概ね楽しいキャンプでした。
日本海側の9月は肌寒いけど、その分落ち着いて過ごせるのでおすすめ。


翌20日はキャンプ場から10分ほどの場所にある温泉の民宿で一泊。
風呂は酷かったけど(超狭い)料理は美味かったです。これぞ民宿。

翌々日の21日帰宅でしたが、もうこの頃からラッシュが始まってて、
いつもなら3時間くらいで帰れるのが5時間以上かかりました。
シルバーウィーク舐めてた。超疲れた。


残り22日、23日はキャンプ道具の手入れに終始してまして、
殆ど休みの実感がありません。
来年も気持ちよく使うためには、綺麗に拭いて防水スプレー振って干すのは基本のお約束。
テントって楽しいけど、後始末が超大変。


あ、この時期はバイク旅の人がたくさんいましたね。
荷物積んで二人でチーム組んで走ってる人をよく見ました。
ああいうのを見たら憧れちゃうわ。



2015年09月18日(金) ブログ更新

毎週恒例ブログ更新、ザックラパートでございます。



うーん、一応それなりにプロットを練ったつもりですが、
書いてるうちに斜め上になってしまった。エンドが尻切れ。
オチまでちゃんと決めてたのに、しまらない! どっせい!


ネタの発案は、この前観に行ったヅカのGUYS&Dollsです。
元ネタこんなぐちゃぐちゃじゃなくて、明るくて可愛い話なんですけどね。

もっと軽い話にしようと思ってたのに、どうしてこうなった・・・orz


3話でクラウドが泣いていたのは、他の連中に「ザックスに騙されてるぞ」と言われ、
「そんなのわかってる!」と思いつつも、悔しくなって思わず泣いちゃった、
という場面です。

クラウドはもともとザックスのことが好きで、
それがどういう理由であれ近づいてきてくれたことが嬉しかったんです。
どうせ長く続かない関係だけど、それでも『トモダチ』でいたかった。
健気というか、悲しい子です。









さて、来週はスコクラパートですが、連休ということでお休みさせていただきます。
明日は田舎でキャンプ&釣り。その後、温泉でもう一泊して月曜に帰りますから、
小話書いてる時間ありません。
その代わり、長編を書き進める予定。
合間合間を縫って書いてますが、そろそろ公開できるかな。







凶羅どころか、大学コンビ、洞爺湖、徳野さんまでリストラ・・・?
他はともかく洞爺湖はまずいのでは・・・
西の神野、ハマー機関もヤバイ予感・・・



2015年09月15日(火) じゃま・・・

久しぶりに弟が帰ってきた。


・・・びみょうに邪魔・・・


なんかこう、ゆっくり打ち込めねぇ。
気が散るというか、なんというか。

猫は機嫌が悪くなるし。


うん、寝よう! 夏バテでちょっと疲れてるし。



2015年09月11日(金) ブログ更新

毎週恒例ブログ更新、スコクラパートでございます。


久しぶりんな刑事と泥棒。
段々タダのイチャつきになりつつあるけど、その通りです。
もう二人が仲良ければいいかな! みたいな。

こほん。


スコールはホラーが得意じゃありません。
実はクラウドもあんまり得意じゃないけど、
人間の心理を知るすべの一つとして活用している感じ。
動揺した人間がどういう行動を取るかの分析とか。

スコールがちょっとびっくりしてるのを見て、快感を感じてたりします(笑)



2015年09月10日(木) あめ・・・

こちら大阪、被害は大したことなく降ったりやんだり程度。
しかし大変なことになっている場所おあって、心配です。
うちも川の近くに家があるから、全く無関係ってわけじゃない・・・








明日は会社の人の送別会で帰宅が遅くなりもす。
予約更新はしますので、通常通り小話は更新される、はずですが、
あとがきはもしかしたら後日かも。ご了承ください。

・・・ふへぇ・・・



2015年09月08日(火) ストライク

ストライクゾーンに突入しつつある、台風さん。
このままなら、午前アガリかな。速度によっては朝出勤ダメか?

わからんが、こういう時の連絡先である専務のアドレスを、
忘れてしまったので、とりあえず出勤しますorz

電動チャリの馬力、なめんなよ〜!



2015年09月07日(月) やれやれ

健康診断でした。
酒断ち、炭水化物断ち、その他もろもろ断ち。

・・・おらっしゃー! 我慢せんでいいぞ! 飲むぞ〜!!
と思って、アテにしようと思ってコンビニでハンバーグ買って帰り、
レンジでチンしたら。


手を滑らせて、そのまま足元にあったゴミ箱に叩き込んでしまった。



お、おぉぉ、おぉぉぉぉぉぉ……orz ←リアルでこうなった。



2015年09月04日(金) ブログ更新

毎週恒例ブログ更新、ザックラパートでございます。

ひさしぶりな刑事パロ。
ていうか、ざっと目次を見て、今年書いてなかった! てのと、
刑事物の特集をテレビが組んでいたのを見て。

あの番組を見ると、どうもこの二人を書きたくなるのです(笑)


両者とも、相手に依存気味な感じ。
とはいえ、どうしようもない痛々しい関係というわけではなく、
適度に距離を保ちつつ、支えあっているという二人。

あれがもう通常運転なので、署員達は大分呆れて(あるいは慣れて)います。



・・・当初は事件をバンバン解決する二人が書きたかったはずなんだが、
無意識無自覚いっちゃいちゃになっちまったぜ。(誤算)



2015年09月03日(木) ずどん

代替の釜が届いた。
前回、焼いてる途中で壊れてしまったせいで中途半端に焼けている皿を、
実験的な意味で焼いてみている。

完成は明日の昼頃かな。
もしかしたら新たな発見につながるかもしれない。
(十中八九ムリだろうが)



どうやら夏バテのようです。
テレビでその手の特集やってて、初めて自覚した。

上手く眠れないのも、だるいのも、集中力が続かないのも、
夏のせい・・・!

原因がわかって、ちょっとすっきりした。かも?



2015年09月02日(水) 焼いた鳥

久しぶりに帰ってきた弟と、焼き鳥食ってた。


弟「最近では、クシから肉を全部はずして食うのが流行らしい。」
私「あー、あざとい女が不必要親切心を発揮してべろんと外すアレね。」
弟「はっきり言ってイランお世話やな。」
私「でも、思いっきりクシにかぶりついてる女、見たいか?」
弟「あ〜……無理かも。」
私「ま、私はクシから外したりしないけどな。最後の肉を箸で刺の方に寄せて、
  そのまま食べる。」


―○○――― これを

↑ここに箸を突っ込んで、

   →
――――○○ こう。

で、口に入れる。あくまでクシからは外さない。


弟「そ れ だ !!」(σ゚∀゚)σ
私「クシから外した焼き鳥なんざ、焼き鳥じゃねえ。焼いた鳥だ。
  鳥が食べたいだけなら、塩焼きか唐揚げ頼むっつーの。
  クシに刺さってるからこその焼き鳥だろうが。全部外してあげるぅ〜なんて、
  焼き鳥に対する冒涜ですらある!」
弟「すげぇ! 姉ちゃんすげぇ!

母「楽しそうやね、あんたら。」


二人共適度に酔っ払ってます。



2015年09月01日(火) ショック

昨日ショックなことがありまして。



窯壊れた。



電源が入らなくなってしまったんです。
折角作った皿を焼いてる最中に。

ちょ、5月に買ったばかりの窯が、半年持たずに壊れるってどういうこと。
電話したら1年保証期間中だったので、タダになりましたが、
軽くどころでなくショックです。
せっかく・・・せっかくカッターワークで作ったデザインが全部ぱぁだよド畜生。

幸いだったのは、展示会の作品を作ってる時に壊れなかったことかな。
心がぽきっと折れてたと思う。

今でも心、ぼっきぼきですが・・・(涙)







凶羅カット〜orz
し、仕方がない。仕方がないけど、やっぱ寂しい・・・
あいつの最期がかっこいいだけに・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚