喉の奥がちょっと痛いかもしれない。 風邪気味? まぁ、診療所ですから風邪引きで来る人もいるわな〜と。 熱さえ出さなきゃいいんですからね。
金曜日に病院行って来ます。 酷い頭痛と胃痛がしてるので。多分神経性。
どんなに何があったとしても、胃にだけは来た事がなかったんだけどね・・・
もうだめ。
CCがんばってます。 一気に2話ほど書きたいところ。溜め込んでたからねぇ〜。
あ、そうそう、迷惑メールが一日100通を越えるようになってきましたので、 sanngoの方のメール、解除しようと思ってます。 パスワード送信してる方のメールはpraivateの方で、これは移転してからのメールになりますから今の閲覧者の方々にはあんまり関係ありませんね。
sanngoメールは長いこと使ってるメールですからねぇ。仕方ないかな〜と思いつつですが、 イチイチ100通あまりの迷惑メールをさばくのが面倒になってきました。
え〜・・・sanngoメールで登録してるものがどれだけあったかな〜とか、 どれくらいの人に教えてたかな〜とか。 ちょっと確認するのに時間が掛かってます。
基本的にこちらへの連絡は、今のこのサイトで使ってるメールアドレスでお願いいたします。
あ〜、確認作業めんどい・・・通販のメールはどれでしてたっけ。 BBSは・・・? う〜ん・・・
仕事帰り、家まであとちょっとという所で、何か見慣れた黒い影が道路端におりました。 ん? と思って自転車降りてみると・・・やっぱりうちの猫。
「お、お前こんな所で何やってんの!?」
思わずうろたえてしまいましたよ。 近づいて捕獲、おとなしく抱っこされてくれました。 たまたま近くにいた運送屋のおっちゃんに笑われてしまった。
結構家から離れた場所だったんだけどなぁ。 猫の行動範囲って侮れない。
明日は給料出ます。 この時を待っていた。 キレそうになるのを我慢に我慢重ねてようやく手に入れる報酬です。
ありがたく夏服にでも使わせてもらう。
CCが若干早い・・・かな? 元々3分の1くらいは書けてたし。 手直しするけど。
とはいえ、ず〜っと何でも屋関連を書いてたので、勘がちと鈍ってる。 どっちも全然違うからな〜。思考を切り替えるのが大変大変。
・・・でも楽しい。 ひさびさに殺伐としたクラウドはいいねぃ(笑)
勘を取り戻したいから、何か一本書いてみるのもいいかもしれない。 フェイントでおかしな物が増えたらすみません。
今月はもう終わっちゃうので、更新は来月になりますね。 あ〜忙しい忙しい・・・
パケホーダイが使えるようになるのは、来月からです。 (たった3日間で一か月分の金を払うのは勿体無いので)
うぅ〜ホントなら速攻いろんなサイトで着メロとか取りたいのに〜。 呼び出し音がぴろぴろぴ〜♪ですわ・・・ これはこれでいいけど、ずっと着メロ使ってたんで何か味気ない。
フィギュアで人気になったあの曲とか取ってみてもいいかと思ったり。 ケルティックの方ね。FFの影響でケルト音楽が割と好きだったりします。
さて小説書こっと。そろそろ創作意欲が出てきたかもですよ。
私は携帯二つ持ってました。 一つはムーバ。一つはFOMA。 当時はFOMAの電波が届かない事が多かったし(最近はそんな事もないけど)、まぁ他にも色々な理由があって両刀してたんです。
で、今回給料も以前より減ってる事だし、一個解約する事にしまして。 パケホーダイは命なのですが、友達とのやりとりは殆どムーバだし、何よりムーバなら2年以上使い続けてるのでポイント溜まりまくりだし・・・と、いろいろ資金の兼ね合いの結果、元々持ってたFOMAを解約して、ムーバをFOMAに機種変更、という形にしました。 何の因果か、そんなつもりもないのに最新機種です。相変わらずNです。
んが、ここで問題発生。
折角育ててたBC持ちキャラがパァになってしまうぅぅっっ!!
FOMA解約を決めた時に、慌ててFFサイト行ったんですが、番号変更した場合、データは移行されないと・・・まぁ当然っちゃ当然ですが。 それはちょっと・・・と、かなり悩んだんですが、背に腹は変えられない。
涙を飲んで『ヴァン』君とお別れしてきました・・・(滝涙) うぅ、さようなら私のロッド使い君・・・ 最後の章が配信されたっつーから、一日10分程度ですが再開し始めてたんだけどな。
ということで、うちの子、突然消えた状態になってしまいましたが、上記の理由ですのでご了承くださいませ。
またLv1から鍛えなおし。マテリアも当然殆ど丸腰状態。 なので、今から社員登録しても、すぐに役に立つタークスにはなれません・・・
βテスト版の時からの付き合いなので結構愛着あるキャラだったんですが、 仕方ない・・・か(涙) そんなつもりは全くなかったんですがXII主人公と名前被ってたしね。 (実は当時公開されてた映画の主人公から取った名前だった)
あ〜・・・しかしザックス登場の章はかなり難易度が高いから、あれをもっかいしろって言われるとちとヘタレる。 いや、ザックスに会えるのは嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね。非常に。
マテリア精製技。 HTMLで欲しい色一色のページを一つ作る。 例えば<BACK GROUND=”#FF0000”>文字は当然何も表示しない。 したら(この場合)真っ赤なページが一枚出来上がるので、 それをパシっとカメラで撮影。 カメラ性能とか鮮明さにもよるけど、上手くいけば一発で上級マテリア精製可能。 これでわざわざ赤いものを探して消火器撮影するハメにならずに済みます。
・・・って、気付いたのが、結構進んだ後だったんだよね。 この手でちまちまいくべぇ。
BC話は一旦置いといて〜。
どっちがどっちにどういう設定をしていたか分からなくなってしまっております。 ちまちまと確認しながら設定中。 そんなつもりもなかったんですが、プッシュトークが可能だったりおさいふケータイ可能だったり。
・・・ネットが出来て電話が出来れば、携帯なんて十分だと思うんだがなぁ。 あ、携帯でサイト更新する人だったら、カメラも必要だけど。
最近じゃ、小学生が携帯のカメラで変質者捕まえちゃうんだもんね、一概に不要! とは言えないか。
変わらずNなんで、そう悩むこともないのですが、 しかし機能が大幅に増えたのでさっきから説明書読みまくりですよ。
う〜・・・分厚いのぉ。腕が重いわい・・・
春だからか、いろんな家でいろんな花が咲き乱れております。 もうなんつーか、町中花畑? みたいな勢いで。
その中でも、「見たことはあるけど名前は知らない」ていうのが結構ありますよね。
紫色で釣鐘みたいな花を咲かせるヤツ。 母がお仕事先の利用者さん(母はヘルパー)とお散歩してた時、 その紫の花が咲き乱れていたそうです。
母 「あ、これ結構見ますよね〜。」 利用者「そうやねぇ。」 母 「なんて名前なんでしょうねぇ。」 利用者「しらん。」 母 「あ、知らないんですか〜。」 利用者「ううん、しらん。」 母 「???」
利用者「この花はね? シランっていうの。」 母 「・・・ああ〜!!」
どうやら紫蘭と書いてシラン、と読むらしい。 おかげで、その花の名前は覚えられました(笑) (ぴんと来ない方は検索してみてください)
結構難しい名前の花、ありますよね。
私はバラとかよりも、もっとおとなしめな花が好きです。 「・・・雑草?」みたいな花をつける花がいい。 小さく細々した花を沢山つけるのがいいな〜。
・・・子供の頃から、植物を育てるのだけは超絶へたくそなんですが。 (朝顔すら枯らした小学生。毎日水をやってたんだが・・・やりすぎ?)
仕事から帰って来ると(土曜は午前まで)、母がいきなり「カラオケ行こう!」と言い出しました。 何でも本日予定があった仕事がキャンセルになったそうな。
・・・一事が万事突発的だな、母! いや、行きたかったので喜んでお供いたしましたが。
い〜っぱい歌ってまいりましたよ〜 こういうのって、最後に歌ったのが頭の中でエンドレスするんですよね。
今はスピッツのチェリーが頭の中を巡ってます。 ズルしても〜真面目にも〜♪ この部分、好きです。
帰宅したら、母が開口一番。
「寿司食いにいこう!!」
どうも昼頃、スーパーで寿司を買おうとしたら、 (仕事関係で頼まれてたものを買ったため)金が足りなくなり、泣く泣く諦めたらしい。
食えないとなったら、もっと食いたくなるのが人のサガ。 で、私の帰宅を待って直行という運び。
なんつーか、まぁいいんですけど。寿司は嫌いじゃないし。 (かといって好きでもない・・・私は生の魚介類は、 実はあまり好きじゃないらしいのが最近発覚)
食欲わかなかったので、ちょこちょこと皿を摘んであとはうどんとパフェを頼んでしまいました。
かーさん、行動が突発的なのでびっくりいたしますよ・・・
あ〜・・・なんつーか、誤字が多いよ!
仕方ないかなぁ。あの頃ってば殆ど全く余裕なく急いで書いた記憶があるし。 ワードは辛かった・・・
つーか、締め切りがあると思い通りの力が発揮できない。 それに気付いてからはもうオフはやらん、と思いましたが。
急ピッチで仕上げても、いいもの出来ないもんね。 あ〜、ホントなんつーか・・・あはは・・・
疲れた。
今日もまだ微妙に頭痛が残ってるので、早めにお休みいたします〜。
定期的に襲い来るこの頭痛、何とかならんかねぃ・・・
がんばれる・・・かなぁ? 一瞬脳内に「がんばるの、やめよ?」がリピートされたけど。
もうちょっと、あとちょっとだけ。
今頭痛がちょっと酷いの来てるので、薬飲んでおとなしく寝てる事にします。
オフ本小説も早めにアップいたしやす。 今回でラストです。お付き合いくださった方、ありがとうございます!
ちなみに副題はHTMLにした時につけたものです。 インスピレーションで決めてみました。
・・・うぅ、今回は誤字がないといいなぁ。 頭痛が酷すぎてきっちり読み込めてないのです(涙) 何か見つけたらこっそ〜り教えてやってくださいませ・・・
| 2006年05月23日(火) |
とりあえずがんばってる |
なんとかかんとか色々と頑張ってます。 次の更新は〜・・・平行して書いてるので、『海〜』か『CC』、どっちかです。 完成次第かなぁ。
ま、これは以前から言ってるしねぇ(苦笑) 目新しい案内じゃなくてすいません。
ん〜、仕事で頭が一杯一杯なんですが、 ある意味こっちでストレス発散してるようなもんです。 あんまりストレス溜まりすぎたらカラオケにでもいきますが。
・・・女一人でカラオケって、変ですか? アホな歌をアホほど歌いたいんですが。
あ、『So Far Away …』を改装いたしました。更新履歴に書くほどじゃないのでここでご報告。 とはいえ、本文は殆ど変わってません。ご安心を。
何か前から気に入らないな〜と思ってたんですよね。背景とかが。 な〜んかやっつけ仕事みたいで。 そっけない感じにしたいとは思ってたけど、そっけなさすぎた・・・
あっちこっちから背景とかひっぱりだしてひっつけてみましたが、 まだ何となく気に入らない・・・かも? まぁ、改装したばっかりだし、しっくりこなかったらまた変えるさぁ。
そういえば七夕企画な小説だったっけ、これ。 突然神が下りてきて、死ぬほど書きまくった記憶があるわ〜。
今まで結構いろんな映画を見てますが、一番・・・う〜ん、はっきり言ってしまってすいませんが、嫌いな映画が『ポセイドン・アドベンチャー』です。 かなり小さい時に観て以来、あれはトラウマってます。
さっき母と「うへぇ、リメイク?」といろいろと語り合ってたら、何かふと気付きました。
以前からパニック映画だけはどうしても好きになれなかったんですが、 もしかして『ポセイドン・アドベンチャー』の所為かな〜なんて。 幼少時の衝撃が、この手の映画を避けてしまう原因なのかもしれん。
子供のときに見聞きしたものって、結構この歳になっても影響及ぼすんだな〜なんて、しみじみ感じてしまいました。
トリック的笑い。 ようやく届いたんですよACビジュアル資料集。 もうさっきから何度も何度も何度も何(略)開いては閉じ、閉じては開いてしてます。 む〜すん〜で〜ひ〜ら〜い〜て。
すいません、浮かれてます。 いや〜あの感動をもう一度って感じ。
裏話とか製作秘話とかメイキングとか見るのが個人的に大好きなんです。 映画とかでも、DVDだったらメイキングとか美術さんとか裏方のコメントが入ってたりするじゃないですか。あと時々テレビで「ハリウッドの映像技術」特集とかさ。 あんなの見るの、すっごい好きなんですよね〜♪
今回は声優さんのインタビューとか入ってて個人的に幸せ。 そうよね、やっぱり森川氏のセフィロスは怖いよね(笑)
LOについてのコメントも入ってたな。 辻褄が合ってない箇所は、「そういう解釈もアリ」で、OKになったとか。 うん、まぁ別に気にもならなかったからなぁ。 あれはセフィロスのはっちゃけぶりが面白かったんで。
えっへへへ、まだまだじっくり読み込むぜぇい♪ つーか、またAC観たくなってきたな〜♪
で。 オフ本小説アップ。7、8、9話。 やっぱりというか何と言うか、誤字ありましたわ・・・ 脳内補完恐るべし。
絶対まだどっかに見落としがあると思われる。 あ〜まだまだ読み込まねば。
『クリムゾン・リバー2』やってましたね・・・ うえ、ついこの前DVD借りてみたとこなのに。
やっぱ2より1の方がインパクトがあるなぁ。 一緒に見てた叔父(何故か本日来訪)に、 「もうひとひねり欲しかったなぁ。」と言われてしまった。 う〜ん、でも嫌いじゃないす。
うん、叔父がね・・・ 今日早く目が覚めたので(と言っても9時半ですが)、 リビングの掃除とかしてたんですよ。 で、やる事やったんでたらたらゲームしてたら、 「おいっす!」(←ホントにこう言った)ってやって来まして。
普通に母は「おぉ、いらっしゃい」と出迎えていたので、 あらかじめ連絡はあったらしい・・・
私聞いてませんでしたがっ!! 本気でびっくりしたよ、まったくも〜。掃除しといてよかった。
んで、オフ本小説更新いたしました! うん、当時丁度貞子が流行ってたからね・・・
クラウドのつんつん頭って、濡れるといい感じになると思うんですがどうでしょう(笑)
オフ本小説、HTMLに変換終了。 大体の見直しとレイアウトも終わったので、本日からアップしていきます。 とはいえ、完全な新作というわけではないのでちょっと心苦しいですが(苦笑)
タイトルは『Friend's conditions』。友達の条件、 とかなんとかいうつもりでつけた記憶がありまする。
全部で15話になったので、本日から23時ごろに3話ずつ連続更新していきます。 とっととアップしていかねば! と思い切って、キリのいい形で上げたいと思ったらこういう風になりました。予告なしでの連続更新、すみませんです。
誤字脱字は当時死ぬほど見返したので、多分ない・・・とは思いますが・・・う〜ん。 一番の心配はHTMLの記述間違いですね。 見直し段階で結構のミスがありましたから・・・
前後の文章が微妙に繋がってない、とか 段落とか文章との間の開け方おかしいとか気になる所がありましたら、 拍手か何かで指摘いただけると助かります。(箇所も言ってくださると更に助かります)
結構な加筆修正をいたしております。 別物とまでは言いませんが、何となく形は変わってるかもですね〜。 縦書きと横書きの雰囲気違いってのもあるかもだけど。
お楽しみいただけましたら、幸いでございます・・・
ちょっと母と親父につきあって飲み会しちゃったので、アルコール入ってます。 おかしい文章だったらやばいので、本日はこの辺で。
ダ・ヴィンチ・コードの特集、DVDに録画した〜! 明日たぶんヒマだろうから、じっくりゆっくり拝見!
FFVII CC情報欲しさにコンビニ行って雑誌買ってきてしまった。 うん、ジャ○プよりも詳しく情報が載ってたし、写真も大きかった〜。 これも保存じゃ保存じゃ♪
母が今日本屋に行ってきたらしい。
母「ダ・ヴィンチ・コードってヤツ、あんた読みたいって言ってたよな?」 私「うん。あれ、何々!? 買ってきてくれたん!?」 母「いや。3冊もあって高かったから、ハリーポッターにした。」 私「凄い落差!!」
とっても嬉しそうにハリーポッター2冊掲げる母。 サスペンスがファンタジーに負けました。 うぅ、期待させといてそりゃないすー!
映画観たいなぁ〜。 明日公開だっけ? でも明日は午前仕事だから、朝一で乗り込めない。 昼からなんて、多分席が空いてないだろうし・・・ちぇ。
色々やってみて、ようやくまともに繋がりましたよ・・・ う〜、素材探しとかにも出られなくて軽くジレンマでした。
今週末には連載としてオフ本小説アップしていきます。 何せ3年前の小説なので、色々と至らぬ点があるかと思いますが、 これが当時の全力ですね。ある意味で味があるかも。 お楽しみに〜。
BBSで教えていただきましたので、早速やってみました♪ ここ。 FF・KHキャラクター成分解析。
定番ですが、HNで。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
珊瑚の97%はロッズで出来ています 珊瑚の3%は王様で出来ています
−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・。 え〜っと。
「泣いてねぇよ!!」
・・・ちょっと泣きそうになりましたが。 絶望を贈られるってこういうことを言うのか兄さん!
3%は何か良心っぽい。 それにしても何やら微妙な比重です。 反発しあって爆発するんじゃないかってくらいです。ナニカが。
次に本名でやってみました〜。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
○○の71%は空チョコボで出来ています ○○の9%はエアリスで出来ています ○○の9%はケットシーで出来ています ○○の6%はセフィロスで出来ています ○○の5%はザックスで出来ています
−−−−−−−−−−−−−−−−−
空飛べそう!!
やっぱり一貫性のない混ざりっぷりです。 惜しいなぁ、ここでクラウドがあればある意味で完璧なんですが。 ・・・ああ、空チョコボって事で妥(以下略)
探せば他にもいろいろあるのかもしれないね。 面白いよね〜♪
う〜ん、とりあえずオフ小説、全部HTMLに直せました・・・ でも直しただけであって、手直しは残念ながら済んでおりませんです。 でも多分今週末くらいには終わると思うんで、 アップは・・・日曜くらい?
いきなり日記で「明日から〜!」とか言うかもしれません。 ご了承くださいませい。
やっぱり15話になりました。う〜ん、調節はしたんですが。 まぁいいや。続・15万ヒット記念! って感じで。
これは毎日にしようかどうしようか。 ちょと考えますね。
あ、もしアップのペースについてご意見があるという方は拍手で一言どうぞ〜。
猫を獣医さんに連れていってきました。 ふっ・・・基本的にビビリなので、暴れたりはしませんが 診察台に乗せた時はず〜っとぷるぷるしてました(苦笑) 恐怖が攻撃に出ないあかんたれですが、まぁそれはそれでいい子なので良し。
ハゲの原因は・・・あんまりはっきりしませんでした。 ダニとか皮膚炎とかじゃなさそうです。 ・・・ストレス?
とりあえず薬を塗って注射も打ってもらったので、数日様子見。 これでハゲが広がるようなら、またもう一回行かないといけません。 う〜ん、ややこしい。
またまたパソがいう事きかね〜!! う〜んう〜ん・・・どうしたLAN!?
すいません、もっかいちょっと調節したいので拍手と掲示板の返信、 しばしお待ちくださいませ。
・・・っかしいなぁ〜・・・
ようやっとジャンプげっちゅ〜!! 見たよ見ましたよイラストぉぉ!! やっべ〜ザックスかっこいいというかかわいい。 血迷ったりはしませんがどうしましょう惚れるぜちくしょう!! いや元々惚れていたがなあははは!!(錯乱)
切り取って保存保存♪ ついでにXIIIの記事の保存〜
はぁぁ〜、もういつ発売なんでしょうねぇ。 もう凄い楽しみで楽しみで仕方が無さすぎるんですが。 アクション? PSPなのがホントに悔やまれるんですがぁぁ。 ホントにマジで大画面で見たい。 USB接続できるんだから、色々方法はあるとは思うんですけどねぇ。
なんつーか軽く錯乱してた所為もあるんでしょうか。 密林で『妖−Ayakashi−』の初回版予約してしまいましたよ。 1話の四谷怪談と3話の化け猫。元々化け猫だけにしようかと思ってたのに、 「そういや四谷怪談見れなかったんだよな〜」とか思ったら自然と予約してしまっていました。 7月ではあるが、1万以上・・・あはは、貯えとこう・・・
化け猫、ホントにシリーズ化して欲しいぁ。
弟、大神プレイ中。
弟「これって攻撃が通じない敵を殴ると『無駄』って出るなぁ。」 私「うん。そういう時は違う方法でダメージを与えんと。」 弟「・・・無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!(玉による連続攻撃)」 私「はいはい、やると思った。」
そんなヤツの傍らには、ジ○ジ○単行本が山積みでした。 昨日友達から借りてきたらしい。
全体的にアホ話ですな。
やっぱり一人だと限界がありますよ! うぅ〜、ちまっとミスがあったりしますが、まぁ頑張ります・・・
うっひょ〜! 今日コンビニ行ったのに、ジャンプ買うの忘れてた! 今日のは絶対買おうと思ってたのに! 明日また行こう!
弟が『大神』プレイしてる所為で、自分がプレイできない。 うぅ〜ん、唯一にして最高のストレス発散方法なのに。
でも初めてプレイの人には結構ややこしかったりしますからねぇ、このゲーム。 指導するのも大変・・・つーか、お気に入りの神様のイベントがまた見れるから結構面白い(笑)
完成してきたかな〜と思いつつ。 オフ本小説の話です。
え〜、今のうちにタイトル書いときますか。 『Friend's conditions』と申します。 ご存知、またはお持ちになってる方が果たしていらっしゃるかどうか。
展開こそ変わってませんが、大幅に加筆修正は施しております。 特にセリフとか心理描写とか。 なるべく印象を変えないようにはしておりますが。
今月中にはアップできるかな? でもちょっと気に入らない部分とかがあったりしますので、 まぁ・・・ぼちぼちでんなぁ〜。
猫が・・・猫が!
頭のてっぺんにハゲが出来てるぅ!!
しかも広がってる感じ? やばいこのままハゲすすんだらどうしよう? やっぱ獣医さんに連れて行くべきか。いやしかし金がない・・・ せめて今月一杯までは・・・あ〜何故!? 何が原因!? どっかで擦っちゃったんだったら、まだ笑えるんだけどなぁ。
そろそろトップ背景変えようかな〜?
基本的にスポーツ全般にはあんまり詳しくありません。 学校の授業程度だし・・・
けど、ゴジラさんが怪我したのは、非常に残念だな〜と思いまする。 勿体無いもそうだけど、骨だもんね・・・かなり長期間出場できないだろうし。 同じコンディションで戻ってこれるんだろうかとか、ちょっと心配。 折角外国で活躍してる日本人なんだし、がんばってほしいよ・・・
先輩が今日で辞めてしまわれた・・・ もともとその人が辞めるから私が入れ替わりで入ったんですけどね。
2つ年下で明るくていい人で、半分友達みたいになってたからホントに残念。 いや、それ以前に・・・その人が辞めたら私ともう一人(事務員兼薬剤師)の人だけになるから不安なんだよ! うあ〜ん! 一通りお仕事教えてもらったけど、どっかに穴があるような気がして〜!!
マニュアルは一応貰ってるけど、仕事中でそんなん見る余裕ないし・・・ うぅ、ここ1ヶ月ほどは気が抜けない。
その先輩からお返しでケーニヒスのパイを貰った。 噛み締めながら来週からの不安を思う珊瑚でした。
いいよねクールビューティ!! 男も女もクールで美人さん最高! 大好き!! 出し抜けにすいません。
今日は涼しかったですね〜。 基本的に暑がりなので、これくらい涼しい方が動きやすいです。 でも明日は雨か・・・じとじとはいやんだけど、気温が下がるのはいいな。
郵便局に振込みにいこうとしたら、必要事項書いた紙を忘れた・・・ う〜、折角郵便局まで来たのにトンボ帰りですか! 面倒なのでそのまま帰宅してしまった。 また行かないと・・・
もののけ姫やってましたねぇ。 相変わらず何度見ても、分かりにくい。 いや、全く分からないわけじゃないです。なんつーか言葉じゃなくて、 精神の問題だと思うので。
でもあの映像の美しさは好きだ。
先月末から診療所勤めです。 治療が終わった時には「お大事に〜」と送り出すのが基本。
・・・患者さんが入ってきたときに「いらっしゃいませ」、 治療費頂くときに「ありがとうございました」と言ってしまいそうになります。 以前はレストランでバイトしていた経験もある所為かね。
この話を先輩にすると、逆に「私は薬の業者さんに「お大事に〜」って言っちゃった事があるわ〜」と言ってました。 ある意味これは職業病でしょうねぇ。
・・・ということはだ。 今は診療所に勤めだして約2週間程度だけど、 これが1ヶ月もしたら習慣づけられていくわけで・・・
・・・イベントの売り子してる時に「お大事に」とか言っちゃったらゴメン!!(半分私信) 先に謝っとく。とりあえず。
多分似たような経験あると思うんですよね、誰しも。
さあて、久しぶりに通販するし、振込用紙取りに行かないと〜♪
昨日日記休んじゃった・・・ いや、弟が借りてきた漫画読みふけったり、『大神』クリアしてみたりだったので、 気付くと夜中の2時になっておりまして・・・ 諦めて寝ました。諦めんなよって話ですね、すいません・・・
あ〜でもエンディング見てしまった・・・ あっさりさっぱり風味なエンディングでしたが、そこに至るまでの戦闘イベントがかなり良かった。よくある話だが、これぞ長旅の醍醐味よ! って感じで。
そっかーそうなるのか〜って感じでした。ネタバレ控えマス。 ただ、「イッスン、お前すげぇ格好いいよ!!」とだけ。
いいな〜、この世界観が凄く好きだ。 近年稀に見るヒットです。珊瑚的に。
今2周目プレイ中です。 筆神とストーリー進行で入手するアイテムと武器、イベントで必要な特殊アクション(二段ジャンプ等)以外は全て引き継ぎです。 うぉぉ最初の雑魚、一撃で倒せるから気持ちよすぎ(笑) 妖怪牙、じゃんじゃん集めるぜぇい!
さて、次は何をしよう。 葛葉ライドウ、ちょっと興味あったり。 あ〜でも6月に『シルメリア』出るんだっけか。 それまで2周目に集中してるかなぁ。
ゲームといえば。 FFVII CCのスクリーンショット、公開されましたね〜!! な、なんかザックスがごついぞ! ACの時より! ・・・くは〜!! でもカッコいいって!! あ〜やばいやばい。PSPみたいな小さい画面で満足できるのか、私!! PSPの映像をパソコンとかデカイディスプレイに写せる機能、ないのかねぇ?
スクリーンショットと言えば、XIIIの映像も出ましたよね。 え〜、め○ましテレビで放送されたらしいですね・・・見れませんでした(滝涙) スクリーンショットだけ見たんですが・・・
あれですか。主人公(?)女の子ですよね。 どー見てもクラウドを女の子にした感じにしか見えないのは、私の目が腐ってるのか、それとも野○デザインの「キリッと系女の子」は、ああいう感じになってしまうのか・・・「どっち!」(料理ショー風に)
個人的に、 「XIIIのタイトルがつくものだけで3作もあるのはどういう了見だコラしかも一つは携帯じゃねぇかそこは素直にPSPでいいだろこっちはBCやりすぎで今まで電池パック3回も買い換えちゃったんだぞ携帯がらみで貧乏なんざこの歳でしたくねぇ」 と、巻き舌で問い詰めたい気分かもしれない。
でもFFは好きなんですけどね。 システム重視もそうだけど、ホントに楽しめるゲーム作って欲しいな。
暑いっすね・・・なんですか、もう夏ですか。 立夏の後だもんね、暦の上ではもう夏ですよね・・・
にしたって、いきなり唐突に暑くなるんですもの。 まだ夏物出してないよ〜 給料入ったら夏物しこたま買い込んでこなきゃ。
『大神』、ラスボス手前です。 う〜ん、ちょっと勿体無いとか思ったりしますが、でも先が知りたい複雑さ加減。 どんなゲームでも言えますけどね(笑)
オフ小説、半分くらいは書き直せた・・・かな? レイアウトとかいろいろ考えないとな〜。 元が縦書きだったので、なかなかしっくりこないや。
インテ行って参りました〜。 ま〜朝から雨が降ってくるし、昼頃には雷が鳴り始めるし。 天候的には最悪でした。つーか、ここ数日気持ちいいくらいの晴天だったのに、 なんで今日に限って・・・
いつものように売り子で参加〜。 入場人数自体は少なくて、ゆっくりまったり、大きな混乱もなく。
いや〜、今回はなんというか・・・カプというかカテゴリではっきり区別されてる状態じゃなかったような気がする。いや、ある程度は分けられてはおりましたけど。
全体的にXIIが多かったですね。 VII関連はタークスとかDC関連が多かった。あ、ACも結構あったかな。 もうここ数年「ない〜ない〜」とか言いながら嘆いておりましたが、 今回は珍しく割りと多めに買えましたよ。 これからゆっくりじっくり堪能しようかな〜なんて思っとります。
なんつーか、テイルズが熱かったですね。アビスが特に。 開場からすんごい人だかりで、もう掻き分け掻き分け・・・ そんなに萌えられるんですかね、アビスは。未プレイです、すいません。
楽しいのはいつもの事ですが、 久々に「買った!」と思えたインテでございました(笑)
さぁ、明日から仕事だ・・・がんばろう(滝涙)
職場の歓送迎会(?)でステーキ屋行きました。 ごっつ高いのですが、美味しくて有名な店です。
過去2度ほど行きましたが、いや〜やっぱり今日も美味しかった♪ 一食軽く3000円から、ですので滅多に行けませんが。
は〜しかし、緊張する食事だった・・・ いや、楽しくなかった訳じゃないんですが、慣れない人と食べるのは結構身体が固まる。
これも修行よ・・・
CD買ってみた。ここのところずっとレンタルでしたが、 どうしても欲しかったCDが無かったので。なら買ってやれ〜! とばかりに。
アンジェラ・アキの『Kiss Me Good Bye』と、元ちとせの『春のかたみ』。 ・・・ははは、おたくラインナップめ。
元ちとせの歌をず〜っと聞いてると、もう季節は過ぎたのに桜が目に浮かぶよう。 それも夜桜。何というか、気持ちいい。『和』! って感じ。
眠れそうですね(笑)
『ダヴィンチ・コード』って原作はめちゃ面白いそうですね。 ミステリーになるんですか? 最初『ナショナル・トレジャー』みたいな冒険モノかと思ったんですが、CM見る限りちょっと違うみたいな。 う〜ん、映画・・・ココの所面白そうな映画がなかったし、ちょっと挑戦してもいいかなぁ。
『ポセイドン』も興味あるかと聞かれたら、多少はあるかな。 ・・・でもこれってリメイクですよね。『ポセイドン・アドベンチャー』の。 もしそのまんまの構成だったら・・・あ〜・・・どうなんですかその辺! オチは!(悶絶)
『大神』のお話でも軽く。リクがありましたので(笑) 未プレイの方は飛ばしてくださいませ。
え〜、今は・・・カムイっつーから北海道か。アイヌ神話や民話はわかんね。 迷いの森に入るのにトゥスクルさんという人からお守りを貰わないといけないのをすっかり忘れて門前払い。うぉぉ、また村に戻るのかよ! って所です。(意味不明)
かなり真面目で深刻なお話かと思いきや、ちっちゃいところでコント入るので、 めちゃめちゃ楽しいです。濡神と爆神に笑い転げました。 つーか慈母とか言いながら明らかに喧嘩売ってる方々が数名・・・
あとマップ上にある仕掛けを筆で解いていったり穴掘ったりで、 もう時間が経つのを忘れて熱中してしまう。全部集めてやるぜ! な心意気。 アマ公が可愛くて仕方が無い! 意味もないのにわんわん言わせたりv
基本装備が 表:玉 裏:鏡。・・・やっぱそうなりますよねぇ。 玉だと手っ取り早く神格も上がるし。
エンディングは感動するそうなので、あともうちょっと。がんばろう。
脈絡ない日記だな〜。 あ、明日はインテに行ってまいります〜。
Web拍手返信ページを別で作ってみました。 いろいろうろついて考えて試行錯誤した結果、ああいう形です。 ボール紙にメモ貼り付けてる感覚ですね(笑) 今後はTOPの返信ページで返信いたしますので〜!
両親と弟が帰ってきました。 ・・・帰って早々大騒ぎです。何故か不機嫌な親父に当り散らされました・・・ まぁ、その辺はもうどうでもいいですが。
一人の方が静かでいいと思う反面、にぎやかもいいな〜と思う私。 複雑な心境よね〜(笑)
うぅ〜、午前だけとはいえ、土曜日にも仕事があるのって辛いねぇ。 仕方ないけどもさぁ。修行修行。
『大神』、今中盤かな。 何かレベルとか関係ないからさくさく進めちゃうんですよね〜。 もうこれは技術と頭脳勝負です。 母にもプレイさせてみようかと思いましたが、母はアクションが苦手なので無理ですな・・・ ストーリーはこの上ないくらい面白いのに。
難を言うならば、視点かな。結構見えづらい時がある。 あと回りの風景が殆ど同じなので、戦闘後にどっちに行けばいいのか分からなくなる時が。 まぁ慣れれば気にならなくなってくるんですが・・・ ある意味コアなゲームだなぁ。
だらりです。なんつーか、こんなだらだらしてていいのかしら(笑) 掃除して買い物行って猫の世話して、『大神』です。 珍しくも全然パソコン触りませんでした。ダメダメ・・・
でもすっげ面白いんですよ『大神』。 なんだろう、この面白さ。今までにないシステムと、随所にちりばめられたギャグ(笑) 王道なんだけど、先が気になる! こりゃしばらく離せませんわ〜。
・・・いや、勉強もしないといけないんですけどね、仕事の・・・
Web拍手回答〜
3日 >22時 茶々さま いらっしゃいませ〜無事入場できたようでよかったです。 ごゆっくりお楽しみくださいませ〜
>22時 『記念小説とても楽しく拝見させて頂きました。〜』の方 読んでくださってありがとうございます〜v ご質問の方ですが・・・基本的には3属性のみという事になっております。 本質というのは、いわば『血液型』みたいなものでして。 大体が大雑把ながら、この3大属性で分類可能であるのでこの3つにしてます。 VIIでは風の魔法はなく、VIIIでは風は雷魔法、 地は時空魔法に分類されており・・・3属性以外はシリーズ毎に毎回分類も 定義もばらばらなので、他の属性はもう考えないようにしております(苦笑) それぞれの人物が「どんな魔法が得意であるか」という目安みたいな物ですし、 本編でも殆ど出ないと思いますので、片隅に置く程度でお願いします。
4日 >0時 原稿中の人(笑) うぉぉぉ! そんなクソ忙しい時にまさか見に来てくれるなんて思わなんだ!! ありがとーありがとー♪ 楽しめたんなら嬉しいさ〜♪ 今週末、よろしく〜!
そういえばDCプレイしてない人とか、アルティマニア見てない人とかもいるんだよな〜と思いまして、Novel表紙の設定ページを大幅追加してきました。 追加した項目はVIIIの専門用語についてと、キャラ設定にケット・シーです。 あと他にもいろいろ追加しないとな〜とは思いましたが、とりあえず現時点ではこれだけ。 参考になるかどうか分かりませんが、まぁウチのサイトではこういう設定、ということで。ざざっと目を通していただけましたら、何となく分かるかと。
5周年小説は今週末にでもNovelページに移動いたしまする。 ザックラ+スコール・・・VII、VIII混合小説なのでしょうが、一応ザックラカップリングが主になってますので、『Long Novel』に入れますね。
もう一個くらいザックラ+スコールな話が増えたとしたら、 専用カテゴリというか、『Another Novel』の表紙を書き換えてそこに放り込もうかと思います。 ・・・ん〜増えるかどうかはわかりませんが。とりあえずの暫定ということで。
うふふ。 今実は家に私一人だけです。 両親と弟は田舎の家を掃除しに行っておりまして、不在でございます。 一人暮らしの気分だぜ〜! 晩御飯もオムライス作って食べてみたり! ・・・母が作るものと違って、一味足りない・・・後で母に聞いてみよう。
しかし、のんびりしている訳にもいきません。 荒れ放題になっている家の中を掃除するのに、一日中くるくる走り回ってました。 ・・・しかし、絶対退屈するのが分かっていたので、買い物行って来ました。 とうとう買っちゃったよ『大神』! まだプレイしてません。やること全部やってからプレイしようと思って。 た〜のし〜み〜!
あさって帰って来るらしい。それまで一人暮らしエンジョイ。
トリビアぁぁぁぁあああ!! 猫村さん! 猫村さぁぁぁん!!
Web拍手回答〜
>1時 晶華さま ありがとうございます! 楽しんでくださったのなら光栄でございます。 にやにや笑いが出てくるようなお話を目指してみましたが、 お気に召していただけましたら幸いでございます!
>1時 tamamoriyaさま うぉぉ、いろんな方から続編希望が! おだてられたら登っちゃう豚なので、ちょっとぐらぐら揺れています(笑) 今はオフ小説の変換作業やらでちと忙しいので、もう少しお待ちくださいませv
>2時 マリさま ありがとうございます〜! 長編は大体笑ってエンドを目指してます。 にやにやしていただけましたなら、それだけで成功! です〜 ありがとうございました!
>5時 『完結、お疲れ様です!〜』の方 ありがとうございます〜。やっぱり一人で泣きべそかきそうな少年(笑) が心配になったお兄ちゃん達。何百年越しのおせっかいです。 けど、それが良いんですよね、それでよかったんですね。
>9時 『五周年記念最高でした。〜』の方 ありがとうございます! 約二週間と長丁場でしたが、お楽しみいただけましたなら幸いです。 じりじりとした更新に戻りますが、これからもがんばります!!
>20時 『日記に書かれているオフ本が〜』の方 いえいえ、以前・・・3年ほど前にオフ本として小説を書いた事がありまして。 長いことお蔵入りでしたし、通販の予定もないのでHTMLに直して サイトにアップしようと思っております! 多少手を加えながら書き直していきますので、しばらくお待ちください!
| 2006年05月02日(火) |
5周年めでたく終了!! |
日記が遅くなって申し訳ない。 ちょっと車で出かけた馬鹿弟が、ヘッドライトつけっぱなしにしてバッテリー上げちゃったので、家の中が大騒ぎになってました。
15話、最終話アップ! いや〜長かったような、短かったような・・・あっという間でした。
ある程度出来上がっていたとはいえ、毎日続けられた事に非常に安堵しております。 誤字脱字など、見苦しい点も多々ありましたが、気付いてくださった方が指摘してくださったおかげで、何とか体裁を整えることができました(苦笑) いや、本来なら自分できちんとやらないといけないんですがね・・・すいません。 でも、これも見てくださっている方に支えられているという事で。大変助かりました。 ありがとうございます!
書いてみたかったのは、「人の縁」。 最後まで読んでくださったなら、1話冒頭の短文が一体誰のセリフであったか、 何となく分かるかと思います。 これは仕掛けのうちにも入っておりませんが、 後になって「ん? まさか」と思ってもらえる小説が書いてみたくて。 目論み通りになってましたら幸いです。
短編で書きたいな〜と思ったのは、何でも屋でお世話になってるスコールの様子と、 ミッドガルに帰ってからのザックスとクラウドの様子、 ついでにSeeD引退してからのザックラ&スコールとか。ごくごく簡単に。
まぁ予定は未定ですが。 あんまり期待しないでやってくださいませ(苦笑)
とりあえず。 15日間付き合ってくださった方、ありがとうございました&お疲れさまでした! 今後は通常更新(約1ヶ月に1つか2つ)に戻るかと思われます。 あ、オフ本小説は完成次第随時アップさせていただきます。 進捗状況は大概日記に書いたりする事が多いので、チェックしていただけるとありがたいです。
ありがとうございました!!
Web拍手回答〜
1日 >23時 『5周年連載とても楽しく〜』の方 読んでくださってありがとうございます〜おかげさまで本日で無事終了いたしました! お楽しみいただけましたでしょうか。また、ご満足いただける最終話でしたでしょうか。 本日もって15周年連続更新は終了いたしましたが、 これからもご愛顧よろしくおねがいいたします!
2日 >1時 マリさま おかげさまで無事終了いたしました! ありがとうございました〜!! 今回のスコールは成長途中の『少年』を意識しておりました。 微笑ましいと思っていただけましたなら成功です。
>13時 奈々さま いらっしゃいませ〜無事入場できましたようでよかったです。 どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ!
>20時 『5周年記念小説が〜』の方 ありがとうございます! 無事終了できました〜! 私も何かちょっとさびしいような気持ちです(笑) 何かまた連載やりたいな〜と思ってしまいます・・・
>23時 『ついに完結ですね。〜』の方 完結いたしました・・・お疲れさまでした! 読んでる方がにやにやするようなお話を目指しておりました。 にやにやできましたなら大成功です(笑)短編も日記で書いたようなネタを 元にしていつか書くと思います。その時はまたお付き合いくださいませv
>23時 『二人に弟子入りしたスコールが〜』の方 二人と再会した段階で、かなりの年齢差ができております(笑) きっとどれだけ鍛えたとしても、スコールがクラウド達よりも年下になることは 間違いなしです。 今回のお話は気に入っておりますので弟子入り話はいつか書くと思います。 それまでお待ちくださいませ〜
>23時 『連載最終話、凄く良かったです。〜』の方 ありがとうございます! 風紀委員・・・きっとかる〜くあしらっちゃうと思います。 当初最終話はサイファー達とスコールがぶつかる→ 「スピード違反だコラァ!」とか言いながらスコール追跡→ クラウド達と遭遇。もみくちゃにされるスコールを見て唖然・・・という筋だったのですが、 冗長になってしまったので泣く泣く削りました。いつかは風紀委員達との掛け合いも、 書くかもですね。
>23時 来夏さま ありがとうございます!! 11時更新、ちょっと中途半端かな〜と思いましたが、 丁度よかったでしょうか。毎日お付き合いくださってありがとうございました〜vv
>23時 『二人の事になると〜』の方 あの部分が書きたくて最終話書いたと言っても過言ではないかも(笑) いつも冷静な指揮官がぶっちぎれる所は、書いてて非常に楽しかったです。
>23時 『おぉぉ・・・〜』の方 人の縁というものは良かれ悪しかれ、繋がっているものなんじゃ? と思ったのがきっかけというか、根底にあるテーマというかです。 再会できなくても本当はよかったのですが、やはりそこはサービスですv 友情関係、いい〜!!(笑)
>23時 『「Round the World」〜』の方 お付き合いありがとうございました〜! 素敵と言っていただけまして嬉しいですv これからも思わず笑みが浮かぶような、 心に何かが残るような小説を目指したいと思います!
>23時 『オフ本の方も楽しみにしております。』の方 はい、がんばります・・・とはいえ、現在は半分くらいしかまだ変換できておりません〜 この休みの内にある程度仕上げてしまいたいと思っておりますので、 しばらくお待ちくださいませ!
>23時 いちはさま ありがとうございます〜v この2週間毎日大変だったのでは・・・ お付き合いいただけまして、本当にありがとうございます! ああ、続けられてよかった・・・(感涙) クラウドのスキルはCCでもこちらもで健在です。 きっとザックスいぢめが好きなんです(笑)
>23時 『周年小説、本当に楽しませていただきました。〜』の方 ああありがとうございます〜! うぅ、途中でどうなる事やらと思っておりましたが、最後に一言いただけるだけで、 あ〜よかったな〜と思えます・・・ありがとうございますv 今回のお話は個人的にも凄く気に入っておりますので、 きっといつかこの番外的なお話を書くと思います。 その時にはまたお付き合いくださると嬉しいですv
>23時 『5周年おめでとうございます。〜』の方 ありがとうございます! う〜ん、基本的に当サイトはザックラ中心で、今回の連載とCCは、 「こうだったら面白いな」と思ったものをそのまま書いております。 カテゴリとして増えるかどうかはわかりませんが、 私としてもザックラ+スコールの関係は、今回書いてて凄く楽しかったので、 機会があったらまた別シリーズかパラレルかで書くかもしれません。 (実はパラレルが一本眠ってたりするのですが、完成は未定です) その時になったら書いてみると思います。いつか、またお付き合いくださいませv
3日 >0時 『5周年記念小説の最終話まで読みました。〜』の方 ありがとうございますv そうですね〜、結構個人的に気に入っているので、 番外的なお話はいつかきっと書くと思います。 いつ、の保障はできませんが、その時をお待ちくださいませv
ぜぇぜぇ・・・ HN残していただいたり、細かい感想を結構いただいておりましたので、 今回は個別で返信させていただきました・・・ こんなに大量にコメントいただくなんて、長期連載が終了した時以来です! 嬉しい〜vv ありがとうございました!!
さぁ、気合いれてがんばるぞ〜ぅ! まずはオフ本小説!!
14話あっぷ。
・・・ふぅ、やっとここまで来た・・・ あと1話ですね、なんかあっちゅー間でしたわ〜。
まぁ、最後は王道です(笑) 14話最後でザックラが仄めかしてますからね、予想の範囲内でございましょうが。
次回最終話は明日の23時更新予定。 お楽しみに〜。
オフ本小説〜・・・がんばろう。
人生これ修行。 必要であるからそこにいるわけで、来たわけであって、きっと乗り越えられない壁じゃない。 そこでの役目を終えたなら、きっと自然に次の場所へと向かうように出来てる。 偶然じゃなくて、全て必然で成り立ってるんだろうね。 常々思っているのですが。
Web拍手の回答を、別に設置しようかな〜と思ってます。 やっぱりコメント送ってくれた人の中には、日記を見てない人もいると思うし。 今回みたいに、どどん! と更新したりすると結構なコメをいただけますし、 そうなると日記の半分以上が返信になっちゃって、 関係ない人にしてみたら面白くないと思うのですよ。
んで、今どういう形にしようかな〜と、あちこちいろんな素材サイトを覗きながら考え中。 基本的にTOPにリンク貼って別ページ表示しようと思ってるんですけど。
タグ探し〜と素材探し〜。
まだ不安定だな〜接続・・・明日の最終更新までは故障させるわけにはいかんのだがなぁ。
Web拍手回答〜
>23時 『14話、良かったです。〜』の方 ありがとうございます! 最後は・・・そうですね。 何でも屋の二人は約束を破る事を心底嫌う人達、ということです(笑)
>23時 『5周年の方の二人って、〜』の方 当サイトでは、基本的にそういう設定です。死なないわけじゃないですが。 15話をお楽しみに・・・
>23時 冬寿さん 誤字指摘ありがとうございます〜! 速攻直しました! う〜ん、一番気をつけなきゃいけない文字だったんですが・・・ 気が違う所にいってるみたいです(苦笑) 土壇場で不調になるPCめ!! 今回のバトルは結構あっさりだったんですが、気に入ってくださると嬉しいですv 明日でラストです! がんばります!!
>23時 雪椿さま ありがとうございます! 明日でラスト・・・笑顔になれるようなラストを目指します〜お楽しみに!
|