昼過ぎ、用事で外出してた間に飛脚便から何やら不在通知が。 差出人:○ク○ニ
・・・?
・・・・・・。
・・・・・・・・・!!
おおお思い出した! ていうかすっかり忘れてた! AC限定版についてたクラウドフィギュア用のエクストラパーツだ!
いつかのチャットで教えていただき、迸る萌えと情熱に任せて速攻注文してしまったブツだ。 いや〜結構前の事だったのですっかり忘れていたよ(苦笑)
速攻電話して、届けてもらいました。 よかったお金持ってて・・・1420円。
んで内容は。
完成形バスターソード。(限定の方は基本の大型剣のみだった) それを持たせるための腕。 ビジュアル系の生首。
・・・これだけ一個ぽつんと入ってると、はっきり言って怖いよ。 クオリティは高いけどな。
それはともかく。 えへえへ言いながら遊んでます。・・・完成形バスターソード、重いよ! ポージングさせるのにかなり苦労してたり・・・ ああ、もういっそフェンリルに乗せたままにするかな。その方が安定性がある・・・
こうなってくるとセフィロスも欲しいね。 絵的にいいだろうな〜。カッコいいと思うのですよ。
で、そのままFFづくしで。 たまたまCDショップに寄ったらDC主題歌、それも限定版まだ残ってました。
・・・買ってしまいましたさ!
すっげ格好良かったんだもんこの歌。元々ガクちゃん好きだったけど。 思い切ったことしちゃったな〜。ていうか、限定版のパッケージって思いっきりDVD的だから、一瞬「・・・これってプロモなんじゃないの?」って戸惑った。 思わず店員さんに確認してしまったよ、「CD入ってますか?」って。 大丈夫ですって言われてしまった。
DVDとCDのセットだったのね。事前情報全然なしだったので知らなかった。 DVDは本人のプロモとDC版プロモと二つ入ってた。 うん、ついさっきまで見てた! 惚れるぜ・・・(笑)
『REDEMPTION』もいいけど、挿入歌の『LONGING』もいいな〜。 ・・・意外にもロック系好きか? 私。自覚なかったけど。
母も意外にも好きらしく、しきりに「見せてー見せてー」と言ってきます。 仕方ないのでDCのイベントを一通り見せてやりました(笑) ついでに特典についてたPS3の映像も見せました。
「何これ〜! すごいすごい! DVDも凄いと思ったけど、FFもよくやるな〜。」
嬉しげ〜。(笑)
母もFFシリーズ大好き人間です。一番好きなのは7と8なんだそうな。 ゲームでひとしきり語り合う親子です。 こうなったらPS3でFF7出すの? とか言ってましたが、多分それはないっす・・・というと、しょぼーんとしてました。
FF万歳!(笑)
Web拍手回答〜
>12時 シンさま こんばんは〜! 『海〜』ありがとうございます〜v 何と言うか、セフィロスとザックスってどつき漫才(一方的)な感じでして。 半分ザックスおちょくられてます。意外にも俗っぽい事をご存知な英雄。 ・・・楽しくて仕方がありません(笑) これからもこの二人揃ったら、こういうおふざけ展開になると思います。
昨日は日記お休み・・・ていうか、休まざるを得なくなって(涙)
実際、きちんと日記は書いてたんですよ。 でも、突然ノートパソさんのご機嫌が悪くなってしまいまして。 ネットに繋がってるはずなのに、全然書き込みが出来なかったの。 書き込みエラーになってしまって、そしたら書いてた内容も全部削除されてしまいまして。
一度書いたものをもう一度書く気にもなれず、不貞寝しました(苦笑) あ〜もう・・・草稿保存っていう項目もあるんですが、いつもはそんな事しないし。
やれやれだぜ・・・
ダージュオブケルベロス、略してDC。 やりこみにやりこみまくって、とりあえずイベントビューアは全部集めた。 ふふふ、これでいつでも見たいイベントが見れる(笑) しかし今回はあんまりにあんまりな隠しっぷりなので、仕方なく攻略サイトチェックしてしまいました。いつもはなるべくは見ないようにしてるんだけどなぁ。 おかげでコンプ。そしてガクちゃん見れましたよ!
う、うぉぉぉぉ!? すげぇ!! CGキャラと実際の人間が競演するって・・・ていうか、出来るんだ! いや、最近のス○エ○なら出来るでしょうなぁ。すげぇすげぇ。
・・・しかし、これだと続編出そうな勢い。ガクちゃんラスボスで。 A、B、C、D・・・E? いやいやまさか・・・ でももし出るなら、クラウド主人公にしてバッサリバッサリやりたい、鬼武者好きな私。 ・・・無理だろうなぁ・・・
さて、DCをばっちり堪能いたしましたが。 こうなってくると、色々と・・・創作意欲っていうか、何か書きたくなる。 あと、手直しもしないとなぁ・・・
とりあえず、今は『海〜』を進めなければ。がんばろっと。
Web拍手回答〜
>2時 『CrystalCageを〜』の方。 うひぃえ〜ありがとうございます! い、いいんですか? 大丈夫ですか? ご自愛くださいませ〜 続きはぶつ切りで製作中です。現在『海〜』に掛かりきりで、 なかなかこちらの更新は出来ませんが、近いうちに新作上げたいと思います。 どうぞ焦らずにごゆっくりお楽しみくださいませ。
朝早くから母に叩き起こされ、拉致られてデパートに連れて行かれました。 催し物会場で駅弁特集やってたんです。 ちょっと凝った駅弁って、陶器で出来た弁当箱の場合がありますからね。 荷物持ちですよ。・・・ちくしょう(涙)
かなり人気のある地方の弁当だと長蛇の列。 酷いところだと90分待ち〜なんてあったり。どこのアトラクションだよ!
あちこち歩き回って、あれいいこれ食べてみたいとチョイスして、合計7つ。 その内二つはカツサンドなので弁当とは言えませんが。
晩御飯においしく頂きました・・・えへへ(笑)
帰りにレスポートでバッグを一つ買ってしまいました・・・ A4サイズのものが入る結構大きめでチャック沢山のカバン。
・・・ゆきちとひでよがオクラホマミキサー踊りながら出て行ってしまいましたよ! 1ペア!
はぁぁぁ・・・もう金使いたくないのになぁ・・・必要なものだから仕方ないんだけど。 くっそ! お手入れの仕方も店員さんに教えてもらったし! 悔しいから末永く使ってやるぅぅぅ!!
ダージュオブケルベロス終了〜! ネタバレあり注意。
クリアしました。早い。早いよ。当たり前だEASYだもの。 かなり重要な設定とか立ち居地にいるにも関わらず、殆ど語られなかったヴィンセントの過去とか謎の全解明ってところですか。
相変わらず大変なゲームシステムでした。 DMCとかと比べちゃいけないと思うんだな。だって『それはそれ。これはこれ』だし。 これがス○エ○流のガンアクションなのね。
エンディングまで見た感想。
なんつーかなんつーか・・・ヴィンセントとルクレツィアの過去話ですね主は。 いっちばん悪いのはあのイカレ科学者だったという話。 ほんっとに! こいつさえいなければ・・・(呪怨) この下種ってばあれだ。人の心にちょっとでも隙があると、言葉巧みにとことんまでつけ込んで骨までしゃぶって利用しちまうんだな。また、相手も精神的にギリギリまで追い込まれてたら、悪巧みに気付かない。 んで、利用価値がなくなるとぽい。
FFVII最強の敵はセフィロスだけど。最大の悪はこいつだこいつ。前から思ってたけどさ。 今、ここぞとばかりに声高に叫ぶ!
結局二人ともがさ、『物分りの良い大人になろうとしていた』だけなんだよね。 どの場面でも言えるけど、「関係ない」なんていう拒絶の言葉じゃなくて、二人どちらかでも「嫌だ」とか「ダメだ」っていうはっきりした意志の元での言葉を一言でも言えたら(ついでに宝条思いっきりぶん殴ってやれば)、ここまで最悪の状態にはならなかったんじゃないか。 たとえわがままになっても、自分の事をちゃんと考えれば良かったのに。
回避できたはずの最悪の選択を、全部選んじゃったのね。結果、悲劇。 可哀想とは思わない。最終的にその選択をしてしまったのは本人だから。 ただ、哀れだな、と思う。 『思い込みの激しい人だった』っていうヴィンセントの一言があるんですが、確かにそういう人だったんでしょうね、ルクレツィアさんは。よく分かるよ。
まぁ、一応彼女には子供に対する愛情らしきものもあったみたいで、それはほっとしました。 この時点ではジェノバがどういうモノか知らなかったんだろうし。
「ありがとう」って最大の許しの言葉だよね。 エンディングは爽やかでした。気持ちのいい終わり方です。感動。やっぱ映像は綺麗ですわ・・・
さて。これからやりこみです。 イベントシーンを見るためのアイテムを集めないとだし、 何より・・・ガクちゃん登場のエンディングムービーを見なければ! あと一つ! キーアイテムはあと一つなの! うぉぉぉがんばる!
それにしてもあれか。 VIIにマザコンだのブラコンだのが多いのは仕様ですか? こうぶっちぎったキャラだらけだと、CCが怖いんですが・・・
大暴れ。 ようやく届きました。本日2時ごろですよ・・・ なんつーか、いっつもいっつもペ○カンは遅いよな(怒) 多分飛脚だったらもっと早かったと思われ。
・・・運送会社の指定ってできないもんかねぇ、密林。
さくさくっとプレイしております。 ネタバレ若干あり。注意。
とりあえず全13章で10章プレイ中。あと一息ってところ。クリアはまだです。
内容は・・・うん、まぁ後付的なお話。ヴィンセントとルクレツィアのお話ね。 神羅が秘密裏に作っていた『ディープグラウンドソルジャー』が突然地上の人間達に宣戦布告。 たまたまカームでお祭りが開かれている日にリーブに呼び出されていたヴィンセントは、騒ぎに巻き込まれてしまう。
何故かヴィンセントの事を執拗に探すソルジャー達。 彼らの目的は?
ってな感じです。 ちらりほらりとBCで登場していたキャラも出ていたり。
う〜ん・・・デビルメイクライ系かな〜とか期待してましたが、そうでもない感じ。 クソゲーとまでは言わないが、慣れるのに非常に時間のかかるゲームだなぁ。 いや、ストイックなのかな。ガンアクションとしてのゲーム性を追求、模索しまくって、こういう形になったっていうのがよく分かる。
とりあえず不便に思ったこと。 敵に接近された場合の近接戦闘用に格闘がついてるけど、一度殴った敵を追跡してくれたら嬉しい。格闘ゲームばりにとまでは言わないけど、ある程度は。 あと格闘から銃器への切り替えが連携できたらもっと戦略広がるのに、とか。 狙撃する時にヴィンセントの頭が邪魔、とか。 ぶっちゃけ、もっと徹底的に銃器の改造したい、とか。
もうちょっとこう・・・融通が利いたら、もっとやりやすいと思うのに。 シビアなガンアクションだと思えば、こんなもんかな〜と思わないでもない。
まぁその辺はともかく。 何しろFFVIIの続編ですから、VIIの空気がたっぷり。 VIIで登場していたマップ(地名)が出てきたり、なかなかニヤリと出来て面白かったりします。
何故か毎度毎度、敵はおろか味方にまでしっかり『ヴィンセント・バレンタイン』とフルネームで呼ばれまくる。確認されてんのか? 「あ〜えっと〜そうだっけ?」みたいな。
そんな無口で所々でお決まりのマントばさぁ! なポーズ決めちゃう彼ですが。 なんつーか非常に格好よくてドキドキです(笑)や、ポーズがじゃなくて、グラフィックが。 そしてルクレツィアさんが非常に美人です。さすがセフィロスのお母さん! つーかお母さん似で良かったね! と心から思った。
一日遅れなプレイですが、その気になったら半日でクリアできるかも。 ちなみにプレイ難易度を選べるのですが・・・私にしては何とも珍しくEASYでプレイしています。 EASYモードの方が照準の合わせ方が簡単だったというのもあるんですが、 それ以前にさくさくっと進めてしまいたかったというのがあります。
何はともかくストーリーを見たい知りたい踊りたい(?)。今回はクラウドの登場はあんまり期待してません(所詮今回は脇役だもんね。ACでもうクラウド的には解決してるし)。ヴィンセント一本で楽しみたいってのがありまして・・・
・・・とはいえ、VIIキャラはオールで登場です。主にリーブ&ケット・シーが出張り出張り。 嬉しいっちゃ嬉しいですよ。ふふふふふ・・・ クラウド、超クールだ。1年経ったらぐるぐる君は卒業かこのぅ! フェンリルはすっかりクラウドの愛車っつーか相棒状態ですな。 ゴーグルつけて敵陣に先頭切って突っ込む様は爽快だ〜。 いっそそのままボスもぶっ潰せよ、名実共に最強ソルジャーなんだから。
・・・すいません、クラウド好きーで。 主人公はヴィンセント! 忘れてませんよ!
ようやく銃器の持ち替えに慣れてきた所で、次は二人目のボスボス〜。
Web拍手回答〜
>0時 穂積さま いらっしゃいませ、無事入場できてよかったです。 この度はご来訪ありがとうございました。 拙い小説ばかりですが、ごゆっくりお楽しみくださいませ。
世界を救うとしよう・・・じゃなくてさぁ!!
くっそぅ、やっぱり今日中に届かなかった・・・(滝涙) だって今朝やっと配送完了のメールが来たんだよ? 明日する予定を全部今日に回すのにキリキリ舞〜い♪さ。
う〜う〜う〜・・・いいよ。今日は我慢する。 あんまりにイライラしすぎて、近所のショップで鬼武者買いに行っちまうか!? とか思ったけど、我慢した。我慢しきった。偉いよ〜偉いね自分!(←自棄)
弟よ。早くKH2クリアしろ。PS2占領するから。 段々起動が怪しくなってるPS2ですが。
去年の5月に購入予約した、『洗顔ブラシ』。 一点一点丁寧に手作りされている品なので、長い間待ち状態だったのですが、 先日やっと現物が届いたらしく、予約したデパートから電話がありました。
電話を取ったのは母。 今日の5時から7時の間に、代引きで届けられるらしい。
なので、その時間わくわくしながら到着を待っていたのですが・・・
来ない。待てど暮らせど来ない。来る気配すらない。 外を覗いたりして待ち構えてたけど来ない。 DCが届かないストレスも相俟って、珊瑚さんイライラ頂点。
私「も〜デパートに問い合わせしてやる! 伝票ない!?」 母「そんな、軽く半年以上前のヤツ、残ってるわけないやん。」 私「あ〜も〜! いいから一緒に探そう!」
大事な書類入れとか財布の中とかひっくり返して伝票探し。 しかし、どれだけ探しても見つからない。 溜息交じりで何気なく呟く・・・
私「ホントに今日届くって言ってた?」 母「うん。27日にお届けしますって言ってたもん。」
・・・。 ・・・・・・。
私「・・・母ちゃん。今日は26日ですが。」 母「・・・あ。」
日付から勘違いしてたんかいっ
つめた〜い目で見つめる娘に平謝りに謝り倒す母の姿がそこにありました。 明日はDC(多分)と洗顔ブラシ、両方のお金を払わないといけないみたいです。
どうでもいいんですが、右手の小指の爪がいつもいつも傷ついてたり割れてたりするんですが、原因がはっきりしません。何でだろ・・・とりあえずトップコート重ねて塗って補強してますけど・・・
Web拍手回答〜
>19時 ゆきうさぎさま 読んでくださってありがとうございます〜v ようやく流れに乗れた感じなので、じりじり書き進め中です。 できるだけ早くアップできるように、がんばります!!
何度も書き直して何度もまとめてみましたが、上手くいきません。 でも、とりあえず一応見れる形にはなりましたので、アップいたします。
ホントなら完全品を提供したいのですが、袋小路状態なので・・・ また書き直しするかもしれませんが、ご了承ください。
クラとザクと同時進行で進めてるつもり・・・ですが、ここに来て弊害。 クラウドは文字通り子供なので、そう深い思考を持ってません。 立場的にも訓練生なので、難しい事は起こりません。
ザックスはお調子者でもソルジャーでセフィロスの副官なので、考える事いっぱい。 この状態で何か事件が起こった場合、 一番動いて一番考え事をしないといけないのはザックスになります。
・・・この文章量の対比はその所為ですね・・・今回の書いてて気付いた。 ダブル主人公なつもりで書いてたけど、ザックスが主体になっていきそうです・・・うひぃ。
次から更に事態が動く・・・はず。
26日発売! DC!! ・・・んが、密林さん、明日中には届かないかもしれない・・・ だって、配送予定が27日になってるんだもん。軽く殺意が芽生えましたよ。
んが、とりあえず特典DVD付限定版なので、まぁ一日くらいは許してやろうかと思います。
しかし問題なのは・・・27日には用事があるって事。 明日も一応用事があるのですが、午前中で終わる予定だったので、 明日届くならちゃんと受け取れるな〜と、こっちは色々計画してたんです。 あさってになるなら、ちょっと予定が狂っちゃう。
まぁいいや。27日の用事を明日に回せば、上手くいくかな・・・ もし26日に届いても、母がお仕事休みだから受け取ってくれるかもだし。
悔しいのは・・・ なんで鬼武者の新作が26日発売なんだよ〜!! DCと被ってるから、買えないじゃんよぉぉぉぉ!(滝涙)
バッサリバッサリを取るか、ガンアクションを取るか。 ていうか、かなり早い段階からDC予約してるから選択の余地がねぇ・・・ もう金もねぇし、うぅ・・・涙を飲む。
ぎりぎりまで小説書いてたけど、何か納得いかない。 いや、うまく纏まらない・・・完成はしてるんだけどなぁ。 何かバラけてる感じで上手くいってないので、もうちっと練ります。 明日くらいにアップできるといいな・・・
DVD録画って(以下略) 西遊記を母と二人で見てたんですが・・・ 「・・・やっぱり違和感がある。」なんて言い出すんですよ。
まぁ、確かに○目○子とかの時代の西遊記見てたら違和感バリバリだとは思うけどね。 けどソレ言ったら・・・
母「いや、それはそれ、これはこれ。」 私「あれ、違うん? ほんなら違和感って何よ。」 母「・・・三蔵が銃をぶっ放さない・・・(溜息)」 私「そっちかよ!!」
破戒上等!? 何を期待してるのこの人!? どうも上品な三蔵様はお気に召さない様子。 っていうか、破戒僧が普通になってちゃだめだろ。清廉で普通なんですよ。
すっかり漫画に毒されてる主婦のお話でした。
ACとかLOとか見てました。 ・・・ふふふふふ(腐)
こういうすげぇアクションを字で書いたらどう表せるのか、やってみたい。 しっかし、現在の所、これくらい無茶なアクションが出来る(CCとか)お話が、 しかるべき場面まで進んでない。くぉぉぉ〜ジレンマジレンマ!
BCのキャラも一度試しに出してみたいんですよね〜。漠然とした希望だけど。 その場合、名前がはっきり決まってないのは結構問題。
ロッドの子の名前はロッドでいいでしょう。つか無難。 んが、他の連中のお名前はどうにもならないんよね。 勝手につけちゃうのもアリだろうけど・・・う〜ん。
この前テレビでやってた健康法をやってた。 寝転んでやるタイプだったんだけど、突然猫が腹にダイブしてきた。
内臓的なものが出るかと思った・・・ちくしょう腹痛ぇ。(涙)
見たかったドラマが潰れてしまった。あじゃぱー。
本日はおでんにございました。 ・・・ホントいうと、おでん嫌いなんです。 何か知らないけど、とにかくおでんが嫌い。 食べるのはこんにゃくとすじ肉と、厚揚げくらい。あと卵か。
家で食べるおでんが嫌いだから、外でも食べた事がない。 最近コンビニでおでん売ってるけど、買ったこともないんです。
しかし、祖母もいることだし(なんでかお年寄りっておでん好きなんですよね)おでんと相成りました。 あんまり欲しくないな〜と思いつつ、それでもいくつか食べたんですが・・・
あら、意外に美味しいですよ?
今までとダシの作り方を変えたらしい。ああ、それでいつもとは味が違うんだな〜と思いつつ・・・普段なら決して手を出さないちくわやら、練り物を食す。うん、美味かった。 あれならまた作ってもらっても食べられるかな〜なんて。
もしかして、コンビニのおでんもこんな味してんのかなぁ? 機会があったら試してみるべきなのかもしれない。食わず嫌いはいかんな。
姉から弟への説得。
亜麻色の〜長い髪の〜♪
何か弟が歌ってました。新しい携帯を買ったらしいですが、着歌フルでダウンロードしたそうな。 スピーカーで聞かせてもらいました。・・・最新モデルなんだって。くそぅ。
それはともかく、やっぱ歌うまいね〜この人は〜なんて言いながら聞いてたんですが。
「亜麻色って茶髪の事やんな?」
この一言で空気が硬直。違う違う違う。 なんでそう思い込んでんだか知らないけど、亜麻色って金髪の事だけど? そう言ったら、何故か滅茶苦茶ショック受けてた・・・
「亜麻色っつーのは、亜麻の事でかくかく。 ロシア系民族に多い淡い金髪のことでしかじか。」
広辞苑では灰色掛かった黄色てか、黄土色だと。 教えてたら項垂れてた。・・・何でそこまでショック受けてんだ? と聞くと。
「歌手は金髪じゃないのに?」
・・・某○レッジ○ンガーズも金髪の人はいないはずだが・・・ ああ、島○ひ○みが茶髪だからそう思い込んでたのか。と、ようやくここで納得。
素直なのはいいことだが、もう少し見識を深めた方が・・・もうすぐ成人なのに。 少々心配になる姉。
Web拍手回答〜
>13時『ザックスの密かな怒りに〜』の方。 いらいらザックス。クラウドは聡いというか、敏感なんですね。 怒り等を肌で感じ取ってしまうので大変です。 次は二人の会話ですので、楽しみにお待ちくださいませ!
やっと頭痛が治まったみたいです。 ん〜、一度酷いのがくると2、3日痛みが残るんですよね〜。 昨日はパソコン自体触るのをお休みさせていただきました。
薬飲んでも効かない痛みってのは久しぶりでした。 ず〜っとマッサージ機乗ってみたりしたんですけど。 ああ頭痛持ち。
代わりにプロット練ってましたので、次は早いうちにアップできるかも〜♪ 半分以上出来上がってるかな。あとは仕上げて見直し。 ちょっと長いかもです。早いうちにあぷできるようにがんばります。
久しぶりにマジで頭痛いので、本日はこの辺で・・・ あ゛〜・・・薬効かない・・・
カラオケ行って参りました。 平日フリーでドリンク無料。一人660円。そんなもんなのかも。
歌いまくってしまった・・・ていうかさ、いつもの通り、母に歌わされたというか。 母が「これ歌って〜」とか、「これ入れたからあんたも歌って〜」とか。 そんなんばっかで、約3時間ほど私のオンステージですよ。 挙句、帰り際の母の一言。 「あ〜疲れた。」 ・・・って! あなた3曲くらいしか歌ってないじゃありませんか! それは私のセリフじゃ〜!!
久々に10−2の歌とか歌ってみたりして。(無論母のリク) 笑えたのは、『real emotion』入れた途端に隣の部屋で『1000の言葉』歌いだした事。 こっちが歌い終わった後で、隣はそれに続くように『real emotion』歌ってたよ(笑)
フリードリンクなので『イチゴソーダ』なるものを頼んでみました。 ・・・カキ氷のイチゴシロップを、ソーダで割ったような味でした。ていうか、そのまんま。 これなら家でも作れるぞ、オイ!! そんなもんだろうと思いつつも、何か期待を裏切られたような複雑な心境になった。 私は一体何を期待していたのだか・・・
Web拍手回答〜
沢山拍手くださってありがとうございます! やっぱお待たせしてしまっていたんですね・・・すみませんでした。
>1時 『「海の青〜」のお兄さんぽい先輩ザックスが〜』の方。 ありがとうございます! ここでのザックスはもうひたすらに人のよいお兄さん、 頼れる先輩を目指しております。さりげにチビ達を導きつつ、 でも手を貸さずにはいられない・・・お人よしなヤツです。 これからクラウドとの距離はますます近づいていくと思いますのでお楽しみください!
>19時 マリさま ありがとうございます〜ふふふ、ようやく二人きりですよ。 ここまで来るのに苦労いたしました(笑) 次は二人の会話です。個人的に非常に楽しいので、気合いれます。 少々お待ちくださいv
>21時 『『その夜』を読ませていただきました。〜』の方。 ありがとうございますv お荷物ニールが段々と大荷物になってきてます。 何だか思った以上にえげつないヤツになってしまっております。 クラウド達の苦労は絶えません。 これからもずんずん足を引っ張っていくので拳握り締めながら見てくださいませ(笑)
宣言したように、『海〜』新作アップいたしました。 あんま進んでません。そして悪ガキがクソガキに進化しております。 ・・・最初からどうしようもないお馬鹿ちゃんにするつもりだったんですが、 頭で考えてるよりも、文章にした方がえげつないということに初めて気付きました。 なんだかな・・・
想定では20話くらいで終わらせたいんですが、こういう計画って大概崩れるからいやん。 思ったとおり、想定どおりに書けるようになったらもうプロだよなぁ。
カラオケに行った〜! と言うと、母が「私も行きたい!」と言い出しました。 ・・・ストレス溜まってるんですか、母? 仕方ないので、明日付き合ってまいります(苦笑) 喉潰れたら母の所為です。
何故か猫が私の傍を離れません。後ろをついて歩いてきます。 ・・・可愛いじゃないか・・・
Web拍手回答〜
>15時 一葉さま おぉ! 蟲師お好きですか〜v あの独特の世界観というか、空気がいいですよね〜。 アニメになると、あの空気感そのままでクオリティが高いから目が釘付けです。 CCはまだお待たせしてしまっておりますが、『海〜』更新させていただきました! まだ大きな展開はありませんが、是非お楽しみくださいv
うを〜なんで足にもたれてくるんだ猫よ〜 最近やたらと甘えてくるな、おい。
久々に集中して小説書いてたら時間を忘れた・・・
んが、おかげで一応出来たかもしれません。 明日かあさってくらいに『海〜』の新作、上げられる・・・といいな(苦笑) あんまり話自体は進んでませんが、とりあえず新作待ってくださってる方のためにがんばらにゃ〜。
・・・軽く一ヶ月放置ですいません・・・(土下座)
あ〜。パソコン使ってると猫が寄ってきて、キーボードを横断していくんですが。 メモ帳が猫語で埋め尽くされていくんですが。 なんでノってる時に限って邪魔するんだぁぁぁ!
DVD録画ってのは便利なもんです。 夜中に放送してる『蟲師』を、録画して観れました。 この前友達の家で初めて観たんですけど、あまりのレベルの高さに感激。 一応原作は知っておりますが。
で、DVD録画したヤツを、事情知らない母が危うく消しそうになるのを止めつつ、観覧。 やっぱレベル高い。これって夜中のレベルのもんじゃないよねぇ。 ゴールデンとまでは言わないけど、せめて日があるうちに放送してもいいんじゃ・・・
母には、ある程度の予備知識を教えてから一緒に観たんですが。 一言「かなり難しいな・・・」と言われてしまった(苦笑)
また予約しとこっと。
Web拍手回答〜
>23時『CCに凄く嵌りました!〜』の方。 ありがとうございます〜v うひぃ〜お恥ずかしい! そこまで言っていただけると幸せです! ありがとうございます! そろそろ始めないとな〜と思っていますので、続きは少々お待ちくださいませ。
やっぱり感想貰うと「がんばんべ〜」と思いますな! そろそろCC書きたい。うん。がんばろっと。
短大友達とカラオケ行って参りました。 総勢10名・・・すげぇ。久々にここまで揃ったなぁ。
いつも行ってたカラオケ屋は潰れてしまったので、 以前よりもかなり離れた店になりました。 例によって部屋に入った途端に物々交換。トーク炸裂。 歌いに来たはずなのに!(笑) オレンジジュース紙一重事件とか・・・ふふふ書いちゃったよ(にやり)
30分以上スピーカー無音状態が続いてから、ようやくカラオケ開始。 うん、なんつーかもういつも通りでよいよい(笑) 近所のレンタルショップが利いたか、比較的新譜が歌えました・・・が、 よくよく考えると自分が歌った歌って、何かのタイアップとか主題歌とかばっかじゃん。 あ〜・・・いいか。いつもと変わらん。それもまた良し! SHOW劇クリップはいいねやっぱり!
楽しい時間ってなもんはあっという間に過ぎまして。 私含む時間が余ってる人5人で晩御飯にイタメシ屋に入り、 弊店時間の9時半(早・・・)までダベりまくらせていただきました。
本日もお日柄もよく密度の濃い一日でござりました。 またこうやって集まりたいっすね〜vv
正月のお飾りとか、1年経った飾り物を神社に持って行きました。 お炊き上げしてもらうためです。
朝の5時から行けば、その火でぜんざい作ってたりするんですが・・・ 残念ながら私は豆は苦手なのさ! あのつぶつぶ感が苦手。
夜に行ったんですが、神社に行ったら当然誰もいませんでした。 う〜ん、暗くて誰もいない神社って、不気味だなぁ。 怖くはないんだけどね。
KH2。さっき見たら弟がプレイしてた。 プラウドモードなんだって。さすがだ。 「え〜? スタンダードぉ? やっぱりここは上級で行くべきやろ!」と断言されちまったぜい。 ふ〜んだいいもん。スタンダードでも自力でクリアしたもん。英雄倒したモン。 Lv99になっても倒せないような上級モード、やりたくないもん。
その所為で敵が強い強い。通常の敵にも軽く全滅る始末。ボスには数秒でノックダウン。 そのおかげで王様登場が見れた!! すげぇ! 強いよ王様! もうなんかこれで満足だ!
・・・が、ヤツは本編そっちのけでグミシップ攻略に勤しんでおります。 さすがヤツは本格派です。連射機とか持ち出してます。 そっか。ここにもあったかやり込み要素。 とりあえずクリアすることに必死だったから、そんなのもあったか。
明日は遊びに行ってきま〜す!
昨日は日記サボり、というか他の事やってたので日記書くヒマありませんでした。 パスを変えてから入れないという人がいらっしゃったので。
・・・まぁ、毎回何人かはいらっしゃるから、これはもう恒例作業と言ってもいいんですがね。 こっちの設定ミスかと思ってカウンター見ながらしばらく様子窺ってたんですが、全くの締め出し状態ではないみたいね。念のため、もっかい確認してからにしよっと。
昨日、弟から大量に漫画借りてしまいました。 『ジョジョの奇妙な冒険』。とりあえず1巻から20巻までで、6時間で読破。 元々弟が友達から借りてきたものらしくて、次は21から40いくぜ! とか言ってました。 凄いというか面白いのが、殆どの巻が初版ってこと。 「何するだ〜!」が残ってる・・・ある意味貴重だ。
世代的には3部なんですよね。3部見てるとそこはかとなく懐かしい。 早く借りてこないかな〜(笑)
朝、開口一番弟が「98%回復〜!!」と叫んで登場。 何その微妙な回復率。 問い詰めると、「まだ微妙に喉が痛いから」だそうな。喉の異常=2%ですか・・・
日曜遊びにいくので、路線図調べてみました。 いや、自分の行動範囲から完璧に外れてる場所なので、きっちり調べておかなければ。 電車自体には仕事の関係でよく乗ってたけど、この駅には降りた事がなかったからなぁ。
うん、とりあえず大丈夫かと思われる。 ・・・迷ったらゴメン・・・
ようやく小説を書き始めました。 なんというか、やっぱ感想貰うと嬉しいや。えへへ(苦笑) あとイベント直後って、何か知らないけど創作意欲が沸いたりするんですよね。 うぉぉぉ! という勢いではありませんが、長らくお待たせしすぎてますし、 このやる気が持続しているうちに連載に手をつけていこうと思います。ハイ。 だめねぇ・・・
Web拍手回答〜
>18時 あやめん いやいや〜こちらこそすまん。なんていうか、帰ってきて余裕が出来てくると、 だんっだんと自分にムカついてきてさ・・・どつきまわしたいっていうか。 その上で家でややこしい事言われたもんで、正直腐ってました(苦笑) 15日楽しみにしております!
弟の熱は納まったみたいです。 今朝はうへ〜とか言いながら学校には行きましたが、帰ってきたらぴんぴんしてました。 ごくろうさん・・・
まったりゆっくりしてましたら、弟のスキーのお土産を母がもろもろ出してきました。 弟は味音痴というか、お菓子とかそういうお土産に対してあんまり知識がないというか、何も考えがないというか。要するにあいつが買ってきたもので美味しかったものって、あんまりないんですよね。悪いけど。
まぁしかし、折角買ってきてもらったものなんだから、頂いておこう・・・と、包装紙を開けると。
外側をチョコレートでコーティングしたミニケーキ。 外側をチョコレートでコーティングしたクッキー。 外側をチョコレートでコーティングしたパイ。 外側をチョコレートでコーティングしたミニシュークリーム。
・・・なんでここまで見事に類似品ばっかり集められるんでしょうか。 あいつの好みが何となく窺えます。・・・チョコ好きだからいいけど。
中でもクッキーが一番美味しかったので、私が頂いてちまちま食べております。 今バイトに出てていないから、今度お礼言っとこっと。
長らくお待たせいたしましてすみませんの、Web拍手回答〜
>7日18時『FF7&8の小説始めて拝見しましたが〜』の方。 ありがとうございます〜! お褒めの言葉、恐縮ですがとっても嬉しいですv これからも強いクラウドで進行いたします、お楽しみください!
>10日0時『CCの更新待っています。』の方。 ありがとうございます。ココの所更新が滞っておりましてすみません・・・ CCの方は細切れながらもちまちまと裏で書き進めておりますので、 その内アップいたします。少々お待ちくださいませ!
>10日1時 結城春さま ありがとうございます〜、お褒めのお言葉の数々・・・最高に嬉しいです! かつてなく狂喜しております。がんばる気力が沸いてまいります! 最近ロクに更新してませんが、じりじりがんばります!!
本日一杯、もしかしたら気絶・・・? とか思ってましたが、 ちゃんと起きれましたので、パスの変更してまいりました。 一応自分でもチェックしました。もし変な動作する、とかありましたらご連絡くださいませ。
ま〜最近非常に寒くてやんなっちゃう。 テン○ュール製の枕を使ってるんですが、あんまり寒いとあの手のヤツって、めっちゃ硬くなるんですよ。 さて寝ようかな〜♪ と頭を置くと『ごつ』っと、枕にはあり得ない音がします。
この前それをうっかり忘れて「うぉ〜寒い寒い!」と勢い良くベッドに入って寝転がったら、枕で頭を打ちました。鈍器で後頭部を強打。・・・めちゃ痛かった。この枕、いろいろとあり得ない。なんで枕で怪我の心配を・・・
さて、今日はちっと荒み状態なので、掲示板とメール、拍手の返信はご遠慮させていただきます。
昨日のはちゃんと自分で消化しましたです。 問題だったのは、家に帰ってからでした。
うーと、まぁちょっと欝交じりな毒吐きなので、改行。
半分は弟の所為なんですがね・・・また、間抜けな話でしてあの馬鹿たれ。
今月2日から8日にかけて、ヤツは友達数人とスキーに出かけてたんです。 スノボする! って張り切ってました。
以前、スキーが原因ではないんですが、ヤツは何度か左腕の骨を折っております。それも同じ部分を2度も。入院先の病院で「肉食ったら骨つくかなぁ?」という某猿的発言は、今でも身内で語られる迷言です。
なので、「何かの拍子で骨折るんじゃないだろうな?」とか 「大丈夫だろうな?」と何度も念を押しながら見送ったんです。 弟は心配する私達にうんざりした顔で出て行きましたよ。
それが帰ってきたら・・・骨折はしませんでした。というか、怪我はありませんでした。
自分の携帯をスキー場で落としやがりました。
それも自己申告ではありません。 夜中にあいつのバイト先から家に電話が掛かってきた事で発覚。 しかもそれが祖母に多大なる心配をさせてしまったらしいです。 (田舎の人にとってはイタ電以外は『夜中に電話=身内に不幸』となってしまうため、何事かとうろたえさせてしまった)
それが親父の逆鱗に触れたんですね。 家族の携帯は割引目当てなので、全部が親父の名義。 朝早くに弟の携帯を解約してきたそうです。
で、そこからが親父の怒りの粘着攻撃。
『よりにもよってスキー場で携帯落としてからに鳥取砂丘の中から針探すようなもんだろうがもう取り戻せないだろこの馬鹿者が携帯代を誰が払ってると思ってるんだ何で携帯持ちながらスノボするんだお前そんなにスノボの腕に自信があったのかもっと自覚を持たんか馬鹿』
要約するとこんな感じ。 実際にはねちねちねちねちと長時間、しかも遠まわしにこれを何度も繰り返すので、 聞いてるこっちが欝になってくる。
で、この大激怒が続行中に、タイミング悪く私が帰ってきた、と。それも夜中に。
弟のついでとばかりに怒られ・・・そうになりましたが、あまりに唐突かつ筋違いな怒り方にこっちが逆にキレたのでとりあえず現状は維持といったところかな。逆ギレ、格好わりぃけど・・・
怒られた理由も分かるし、反省もしてる。 けど、弟のついでみたいに怒られるのには納得いかんし、何より私自身、 何度も何度も同じ事をしつこくしつこく、しかも会社の上司みたいな怒り方をする親父に、ものすんごい反発心が沸いてしまうのです。私は部下じゃありませんよ、と。
こっちが忘れた頃に思い出したようにねちねち。 分かりましたと反省の意思を告げても、また更に追い討ちかけるようにねちねち。 まるでとどめを刺さんばかりにねちねち。
う〜ん、元から親父に対して反発してしまう状態なので余計に・・・
間の悪いというか、タイミングいいのか悪いのか、弟は熱を出して寝込んでしまいました(多分風邪。怪我はしなかったが、体調崩した)ので、親父も上げた拳が振り下ろせない。 こっちに振り下ろしたら私がマジギレする。仕方なく母に愚痴を言う。 母も親父の怒り方にうんざり。母、私に愚痴零す。私、イライラ。
・・・悪循環発生中。 一人でカラオケにでも行って発散するか? それもシャウト系ばっかりで。
インテ参加してきました! そして今さっき帰ってきました。 ただいま午前1時半。うっひょ〜う、すげぇよ! 新記録だね! 帰宅時間の遅さの! ・・・酸欠でただいま目の前が真っ暗になったり真っ白になったりしてます。
それはとりあえず一旦置いといて、あらすじ日記。
前日、友達の家に転がり込んでペパ作りを微細ながらお手伝い。 切って〜折って〜切って〜折って〜・・・ふふふ、この作業は楽しい。 ああそうさ、私はコピー本製作マスターさ(自他共に認めてしまった・・・)。 爪が擦り切れるくらいまできっちり紙に跡をつけてしまうのだよ、それも無意識に! 変な所に変にこだわるB型の特徴か!?
余裕持って友人宅を出て移動、更にご友人さん(ややこしくてすいません)宅から出していただいた車に乗せてもらい、インテにGO。
今回のインテはかなりの来場者になったみたいですね。 1万スペだから・・・大体その倍の人は来てると思っていいんでしょうかね。 タクシー拾うにしろ、大手さんの本を買うにしろ、何だこれ? と思わず言ってしまうくらいに凄かった。
スペースは6号館D。二階です。あれ、厳密には三階なのかな。 他のフロアと違って密閉されているので、暖房がぬくぬくと・・・利き過ぎて、寝不足頭にはかなり堪えました。くらくらと、ああ目の前が暗・・・ カフェイン飲料でドーピングしつつ、時間見てFFサークルさん回りとかしてみたり。
・・・ACの影響からか、FF7関連非常に増えてましたね。 例えザックラ以外のカプでも増加傾向にあるのは嬉しい限りです。 普段よりも数割増し、本が買えました・・・えへへ。ちょっとほくほくです♪
ただ気になったのは・・・『○時から販売開始します』って、あれどういう意味なんでしょう。 本人遅刻? でもスペースはちゃんと設営されてたし・・・
何か今回そういう『○時から〜』云々と書置きして、 不在されるサークルさんがやたらと目立ってました。 これ、最近常識化されてるんでしょうか。
イベントも終わり、打ち上げにも参加させていただきました。 いや〜、AC見てらっしゃる方、結構いらっしゃるんですねぇvv 何か嬉しくなってしまいました・・・何故かありがとうと言いたいです。
飲み会後、夜行バスに乗って帰る方、地下鉄組、JR組といくつかに別れて帰宅・・・んが。
なんつーか。後になればなるほど自分に腹立たしいんですが。 終電の時間っつーもんが頭から完璧抜けてた・・・ ていうか、いつもは最後の電車までには間に合ってたから油断もあったのな。
友達の家に荷物置いておいて、一緒に帰って荷物を持ってそれから地下鉄に戻って帰宅・・・が予定コースだったけど、今回は・・・明らかに終電に間に合わない時間に帰宅。
タクシー拾うか、始発まで居させてもらうか。今思えばかなりのテンパり具合。 時刻表調べてもらったりして(手間かけさせてすまぬ)JRではまだ電車がある事を教えてもらい、駅方面に家があるご友人さんの自転車に乗せてもら・・・いや、彼女を後ろに乗せてナビしてもらい、私が自転車を全力で漕がせて頂きました。
私が後ろに乗る事に慣れてなかったし、また彼女も人を後ろに乗せて走った経験がないが故の選手交代。だって事故起こしそうだったんだもん・・・(汗) 後ろに人乗せて走ったのって、何年ぶりだ・・・弟がちびすけの時以来だわ。 体力の衰えを痛感。駅でお礼を言って別れた後、足がげらげら笑ってた。
んが、そのおかげで、何とか最終よりも2、3本余裕のある電車に飛び込み。 そこからいくつか駅を経由して、乗り換えして・・・ようやく自宅に一番近い駅まで行ける電車に乗れましたよ・・・いろんな意味で死ぬかと思った。
電車に乗って椅子に座ってぼ〜っと外を眺めてたら・・・ 気付くと次の駅。しかしまだ降りる駅ではない。 ほっと一息ついた次の瞬間、もう既に次の駅・・・
自覚ナシに気絶してたみたいです。 一駅ごとにしっかりと意識を取り戻してるのは危機感の成せる技か自分。
気絶しつつようやく駅に到着。そこからバスに乗るのですが、既にバスは終了時間。 ずらりと並んで、私みたいな人を待ってるタクシーを一台捕まえ、家の最寄バス停まで乗せてもらいました。結構な出費。
ムカつく。近年まれに見る腹立ち加減。何がって自分が。 もうダメダメのぐだぐだ・・・もー二度とやらん。
てわけで、笑いと楽しさと(己への)憎しみのインテでした。 いろんな方といろいろお話できて楽しかったっす。
新譜なので一日しか借りられなかったCDその他を昨夜9時に返却しました。 んが本日の夕方頃、店から電話が。若いお姉さんでした。
「こちら、レンタルショップの○○ですが、昨夜9時ごろに返却くださったCDの内の一枚が、中身が入ってないままでして。」 「・・・ああああああ!!」
素で絶叫してしまいました。電話の向こうでお姉さん笑ってる・・・ 慌てて探したら、コンポにCDを入れたまんまケースだけ返却してました。
一日しかレンタルできないから、自転車走らせて返却してきましたよ。 なんか昨日からミスしまくりだな。恥ずかしい。
いいもん、DCのプロモ(以下略)
借りてきたDVDをパソコンで観ようと思ったのですが、何故か起動しません。 何度も試しても読み込まないんです。 割と新しめのソフトだし、中身が壊れてるなんて事あるんかいな。 もしかしたら派手な傷でも入ってるのかね? と首を傾げつつ、ソフトを取り出して眺めたら。
めっちゃ汚れてました。 多分、クリーナーか何かで綺麗に磨いたつもり・・・だったんでしょうけど、クリーナーの薬剤らしきものがそのまま残ってて、指で軽く触ると指先が物凄く汚れる。
これが邪魔して読み取れないんかね。と思って眼鏡拭きで傷つけないように拭いていったら、たちまち黒くなる眼鏡拭き。ああ、こりゃもう使えんな・・・
綺麗に磨いたDVDをもう一度パソに入れると、今度はきちんと読み取ってくれました。 やっぱり薬剤が読み取りの邪魔をしてたみたいです。何だかな・・・ もしかして壊れてんのかと、内心ひやひやした。
さてさて、明日からインテ参加のために友達の家に参ります。 連絡取れて良かった・・・てわけで、明日は不在にござります。
・・・明日不在だとパス変更が不可になります・・・ パス変更は予定よりズレますが、遅くても10日にはパスは使用不可になりますのでお気をつけくださいませ。
昨日はすいません。 あんまりにも寒くて寒くて(暖房つけてない)、自室でベッドに入ってぬくもろ〜♪ と思ってぬくぬくしてたら、何時の間にやら次の日になってました。(馬鹿〜)
最近なんかこういうパターンが多いなぁ。
本日は母と二人でレンタルショップ行って参りました。 DVDレコーダー買った途端に、「レンタル行きたい〜!」とか言い出しましてね。 満喫したいそうです(苦笑)
ということで、システムその他を教えるために同行してまいりました。 欲しいものもありましたしね。
相変わらず広い店内を一通りうろうろいたしまして。 母は『ナショナルトレジャー』と『ゲロッパ!』。 ・・・何その組み合わせ。
私はCD数枚とDVD『クリムゾンリバー2』。 前作は見たけど、これは見てないんですよ。他にめぼしいものがなかったし、既に借りられてたりだったし。 今お正月サービスで、全品レンタル半額なんです。結構な数を借りたのに、400円で済んじゃったよ、知らずに来たのでお得お得。
んが。ここは某蔦屋と違って、レンタルは全てセルフ。 その分込み合う事はないんですが、セルフって事は本来店員さんがやる作業、ケースにつけられてるロックの解除も自分達でやらないといけないわけで。
ロック解除の方法とか母に教えながらレンタル作業終了。 帰宅して、さてDVD観るかな〜♪ と思って蓋を開けようとしたら・・・
ロック解除してませんでした。
ひ、開かねぇぇぇ!! 母に教えてばっかりだったので、自分の分のロックを解除するのをすっかりと忘れてました! ロック解除の道具は店にしかない。当然自分の家でやる事は不可能。
泣く泣くもう一度店に持って行ってロック解除してきましたよ(涙) カウンターの前を通る時、店員さんの目がちょっと居たたまれなかった。
いいもん。DCのプロモを最初から最後まで見てきたもん・・・ いや、ガクト氏の歌がやたらめったら流れるな〜と思ったら、そういえばコラボしてましたもんね。流れて当然かぁ。
思わずじ〜っと観てしまった・・・ 羽が生えた魔神はあれですね、カオスですね。ガリアンビーストもっとはっきり見たかった。
んでクラウドが出た〜♪ 吹っ飛ばされたゴーグルを今回がっちり再装備。 フェンリルでかっ飛ばしてる〜! ごめん、なんかもうこれだけでごちそうさまでしたvv とか思った。 所詮クラウド大好きさ。
いやいや、無論本編も楽しみっすよ。 かなりガンアクション好きだし。とはいえ、家庭ゲーム機でガンアクションは『パラサイト・イヴ』くらいなんですが。ゲーセンでは・・・ああ、最近は太鼓の達人しかしてないなぁ。
・・・こう考えると、段々不安になってくる。 なるようになっちまえ!
三が日も終わるので、とりあえず入り口の門松と赤い実、とっぱらい。 梅にしてみました・・・あれ、梅の方が正月っぽい?
しばらくこれでいってみよ〜。
里美八犬伝見ずに、古畑さん見てました。 うえぇぇ!? 藤原君が犯人だと思ってたのに、まさかそこかよ!? というのが感想。 中盤過ぎるまで、何のことやら分かりませんでしたよ、やられた。 しかし、一本キレた系の役うまいね・・・
明日はイチローだ。絶対見る。
ところで〜。ここ一週間の内に返信した方にはもうお伝えしてるんで問題ないんですが、 みなさんパス変更確認は大丈夫ですか? 今週一杯までですよ。5000円パス、どこかにメモするなりパソに記録するなり、記憶するなりお願いいたします。
・・・テストに出るかも。樋口一葉の代表作を○個上げなさい、とかで(笑) もしお役に立ったら幸いです。
新年のご挨拶に、叔母(父方)夫婦と従弟夫婦+赤ちゃん、合計5人がやってまいりました。
去年の年の暮れに叔父は脳幹血腫だか何だかをわずらって軽い麻痺、 入院してまして、挨拶来れないんじゃないかなと思ってたんですが、 無事退院したらしく。 う〜む、うちの家は結構段差が多いからちょっと難儀してましたけどね(苦笑)
従弟の子が結構可愛らしくて・・・3ヶ月だったっけか。 赤ちゃんは好きだけど苦手だ。どう扱ったらいいかわからないんだもん・・・ とりあえず抱っこさせてもらったけど、母乳で育ててるらしく、普通の(粉ミルク育ての)赤ちゃんよりもしっかりがっちりした感触。・・・女の子ですよ(笑)
私よりも母の方が気に入ったみたいで、母を見てはにこにこ笑ってました。 ふっ、どうせ私は嫌われるさ〜。
小学生のちび二人は用事があって来ませんでした。 よかった。あいつらきゃいきゃい煩いから、大人の会話が出来ないんだもん。 猫を子守にあてがわないといかんのですが、 本日猫は軽く体調が悪いのでヤバイな〜と思ってたんですよね。 あ〜よかった・・・お年玉は叔母夫婦に預けましたがね。一人一律千円。
とりあえず正月の用事は終わったので、ゆっく〜りまった〜り過ごそうと思います。 小説にも手をつけねば!(白状するとここ数日フォルダすら開けてなかった)
1月1日。普通ならばどこのお店も閉まっているもんですが、 弟除く3人はヨドバシ行ってまいりました。 ・・・弟は徹夜で新年会なのでダウン。
目的はDVDレコーダー購入。 母がね・・・「あれもこれも撮りたい番組が〜!」とあんまりにも悶絶するので。
数年後には地上波になるのですが、「どうせそれまでに潰れるさ〜」という見通しにより、4万のやっす〜い地上波非対応のヤツを買いました。
で、ポイントも溜まったのでそのままDVDソフト購入。 『交渉人 真下正義』と『皇帝ペンギン』購入。 さっきまで真下正義見てました。
うふふ・・・大画面でバズーカ音声で見れるのって素敵! すっげ面白かったし! 今度は『容疑者〜』欲しいなぁ、是非に。 何だ、青島さんいなくても十分面白いじゃん(失言)。
・・・AC、大画面でもっかい見るべかな・・・(にやり)
Web拍手回答〜
>1日0時 暁さま あけましておめでとうございます〜♪ 去年はありがとうございました〜、今年もよろしくお願いいたします! 相変わらずじりじり更新ですが、覗きに来ていただけるとありがたいですv
|