珊瑚の日記

2004年02月29日(日) 休日になる度に・・・

・・・。

昨日の夜、すごいしんどかったんですよ。
頭は痛いし、身体は痛いし、背中と腕の皮膚が痛いし・・・

土曜日は昼過ぎまで寝てましたから、その所為だと思ってたんですよね。
「あ〜休日だからって、長々寝てたからやな〜。あかんな〜」と思いつつ。
それでもなんかしんどいから、昨日はメールチェックして早めに寝たんですよ。


・・・でも。夜中の4時過ぎくらいにすごいしんどくて目が覚めてしまって。
身体痛い、どこに身体持っていってもだるい・・・
・・・この後に及んでまだ「寝すぎたからだ」と思ってたんですが、さすがにおかしいと思いまして。
居間に行って熱を測ってみると・・・7.6分。

・・・熱あるんじゃん・・・(滝汗)

それまでは平気だ平気だと思い込もうとしてましたが、熱あると自覚した途端、「うへぇ・・・」となってしまいまして。そんなもんなんでしょうけどね(笑)

夜中に起きだした所為で猫がエサを催促してくるし。
「こっちはしんどいっちゅうねん(涙)」と思いつつ、猫缶ちょいとエサ皿に入れて。
寝るのもしんどいし、水ばっかり飲んで座ってたんですけど、やっぱり辛いし。
パソコンちらちらっとやってから、もっかい寝ました。ゴロ寝ですけど。う〜む、まんじりともしない朝って感じ・・・


昼過ぎに起きだして、熱測ってみると大分下がってはいましたが。
やっぱりまだ辛い・・・体がちょっと痛いです。7.0分かな。微妙〜

・・・だから。今週末は休む予定だから、明日はテコでも休めないっちゅうの!
あ〜なんでこう・・・休日になる度に熱出してダウンかな〜。勿体無いよぅ(涙)
ホントはいろいろ予定してたのに・・・小説も進めるつもりだったに〜。

思うに。休日だからって気が緩むからなのかもしれない・・・
喉痛めて抵抗力も下がってたし。土曜日は化粧品買うのに人の多いところ行ったし。
あ、もしかしてそれかも?


どうしたってしんどいから、鬼武者やって気分を紛らわしてました。
「病気なのにゲームすんのかい!」って思うでしょうけど・・・ゲームでもして気を紛らわせてないと、身体しんどくて辛いんですよ!(滝涙)


・・・風邪薬飲んで、今日は・・・いや、今日もゆっくり寝ます・・・
ふぅ・・・体痛い・・・



2004年02月28日(土) そろそろ落ち着いてきた

何って申請メールの話。
・・・・凄い数だったんです・・・ホントに。一日で返信しきれないくらいに。
うはぁ! 嬉しい〜ありがとうございます〜ホントに・・・
こんな稚拙駄サイトに申請してくださって・・・うぅ(涙)


毎日、5〜6通のペースで来てましたが、そろそろ落ち着いてきました。
てわけで、来月末くらいにパスを変えよ〜かな〜と考え中。
・・・今だにえっと・・・なんだっけ・・・パスワードのあのプログラム・・・
・・イマイチ理解してない部分がありまして(苦笑)

でもまぁ・・・ちょこっとずつ分かってきたし。
一日5〜6通ペースの申請がある時点では、パスワード変更出来ませんでしたが。
も〜変えても大丈夫かな〜。

といっても、いきなり変更はありえませんから。
3月半ばくらいに、TOPページに変更のお知らせしますから、
みなさん3月中旬から下旬くらいはちょっとご注意くださいまし。

あと、長期間パソコンが触れなくなってしまうという人のための救済措置とか、
こちらで考えてありますから。学校からのアクセスの方も(卒業時期でも)ご安心くださいませ。


・・・そ〜なんですよ〜。学校からのアクセスの方、結構いらっしゃるんですよね〜。あと携帯電話での問い合わせの方とか。

基本的にメールが長くなる人間なので、携帯はホントはちょっとご遠慮していただきたいんですけど・・・
文字数制限でぶった切られると、重要なお知らせの時は困るし・・・
まぁ、それぞれ事情がある方もいらっしゃいますでしょうし。仕方ありませんよね〜。

学校からのアクセス・・・も、まぁ仕方ないですよね(苦笑)
パスワードの取り扱いさえしっかりしていただければ・・・ね。

学校からのアクセスでなんでこんな余裕かっていうと、うち、年齢制限ないから!
それらしいシーンはあっても、直では決して書かないし。全面ディスプレイに広げられても、ぱっと見は分からんし!
えげつないシーンは全然見当りませんしね〜。
つかむしろ書けよって(友人から)突っ込まれそうなくらいに何もないサイトですが!!


・・・ま、それぞれ得手不得手ってのがありますわ。(笑)

さぁて。ちまちまと新作書いていこうかなっと・・・



2004年02月27日(金) ヒマだった・・・

鬼武者。1時間が限界です(笑)
ハイスピードな上に、画面が暗いからかなり集中してやってる所為なんでしょうけど。
はふぅ・・・弟の粘りが時々羨ましくなるわ・・・5つ違うとこうも違うか・・・


今日は午前全然仕事がなくて、半日寝て暮らしてました(苦笑)
だって・・・うちの部署、仕事がないとホントに辛くなるくらいにヒマなんですもの。
何時から仕事入ります〜って宣言はあるけど、その時間まではすることないから。
ああ、本でも持っていけば良かったか・・・。
プロット立てよう〜と思ってルーズリーフ開いたら、開いてるページが全然なくてショ〜ックでしたし。
辛かった・・・寝るしかないですよ、ホント。
・・・うちの部署、ヒマな時は寝てても全然構わないんですよね〜(笑)
こんな職場も滅多にないと思うが。辛いときはマジ辛いけど。


で。預金を見てみると・・・結構な残高になっておりましたし♪
買ってしまいましたピアス〜♪ ヒマな時ず〜っと考えて迷って・・・結局買っちゃった。
あのデザインのピアス、次に同じの出るかどうか分からないしね。
サファイアのピアス。・・・1万円のヤツがラッキーなことに20%オフで、
8000円でげっちゅ〜。わ〜い。一万覚悟してるのが8000円になるとちょっとお得な気分(笑)
ちょっと暗い色かな・・・でもコーンフラワーだと、こんな値段じゃないんだろうけどね。
えへ。大事にしよっと。


・・・。うぅ〜咳が止まらん〜。職場、乾燥してるからかなぁ・・・
喉飴舐めるとその時はすっとする・・・けど、舐め終わって暫くするとまた咳地獄。
嘔吐中枢刺激されて胸悪くなるし・・・うえっぷ(涙)
風邪薬飲んで、ゆっくり寝よ〜っと。



2004年02月26日(木) ばっさりばっさり

今日は殆どゲームの話。興味ない人飛ばしちゃってください(苦笑)


本日26日〜。鬼武者3の発売日〜♪
・・・当然買いましたとも! 1からのファンですから!
今回で完結するってんだから、是非買いでしょう。ちと寂しくもありますが。

給料日後ってのが嬉しいねぇ〜♪
10−2インターを買った後でも安心して買えました。
一瞬、あの刀型のコントローラーが欲しいとか思っちゃったんですけど、
そこまで行くとマニアなのでやめておきました。
・・・レジで私の前に並んでた人は刀買ってました。
サラリーマン風の方。正直羨ましいとか思っちゃった(笑)

で、帰宅してから速攻プレイしておりましたが。
・・・相変わらずのバッサリ感で楽しいよ、楽しすぎるよ!
ちと操作方法を忘れちゃったり、新たな操作法が追加されてたりで最初はもたもただったけども。

今回のゲスト(?)はジャン・レノだよ!! 金城武再登場だよ!
凄いよ〜。金かけてるよ〜。ムービーシーン以外は微妙に似てないよ〜(笑)

じっくりばっさり楽しんでいきたいと思います。
・・・今回、クリア特典のコスチュームは一体何だろうか?
楽しみでもあり、怖くもあり・・・(笑)


10−2インター。母のをちらりちらりとのぞき見してます。
自分でプレイしないのがこすいところですけれども、母はコンプ100%なんで、不自由はなし。
で、雷平原コンサートシーン見ちゃった。・・・オリジナルと微妙に変わってる!
「おぉぉぉぉ!」と、感動の声を上げてしまった。あのシーンはオリジナルのも感動したけども。
いや〜・・・うん、凄い凄い。デュエット状態。ははぁ、こういう変更があったのか・・・

キューソネコカミの能力がオリジナルと変わってて激しくショック。
ヒットポイントイエローになったら、攻撃9999になる代わりにバーサクになるなんてサギだ(涙)逆ギレじゃん、それって!
ベベルの迷宮クリアできませんよ〜。

クリーチャークリエイト、もう面白すぎです。ハマりそう
いや〜あれだけの設定、よく作ったな〜とそっち方面で感動。マジ楽しい。



ヨドバシ寄った帰りに。(ここだけ微妙にゲームの話じゃない・・・か?)

デザイン的にも無理の無いサファイアのピアスを発見。玉じゃないけど丸いの。
・・・しかし・・・10000円・・・高!
悩み中。貯金も結構溜まってることだし、ここらで一発贅沢してもいいかなとか思うんですが・・・む〜・・・



2004年02月25日(水) 私の頭が硬いのか

申請メールを下さった方には、出来うる限り丁寧な文面を考えながら返信させていただいております。
・・・まぁ、アドレスとパスの部分はコピペですけどね。間違ったらいかんから。

一通一通読みながら返信させていただいておるのですが。

・・・ウェブメール。マジで失敗だった・・・すごい管理しにくい・・・
あ〜一括してPOPメールにすりゃよかった! ダメすぎるだろ、ウェブメール・・・
あんな使いにくいもんだと思わなかったわ。

・・・そりゃ、一通ずつのやりとりなら、全然便利なんでしょうけど。
こっちのメルアド公開しなくていいんだから。

・・・だけども。アドレス申請とかの事務的やり取りには絶対向かん!
一度に何通ものメールを捌くわけだし、
また捌いた後の相手様とのやりとり記録も必要になってくるから・・・ぐああ〜!(悶)

だめだ。POPメールに変更しよう。
『珊瑚さんメール』はまだ生きてるけど、あっちはもっぱらフォームメール受信用
に使ってるから。
新たに違うの、取ろうかな〜・・・でも、POPってあんまりサービス良いところがないのよな。
あ〜・・・どっかいいPOPないかな〜。

・・・てわけで、そのうち23kuメールは変更になると思います。
ご了承くださいまし。




昨日もちらりんと書いたんですが。
メールの内容って、その人の個性が出ますよね。

最初の頃・・・移転したばかりの頃は、物凄い丁寧なメールを頂いておりましたし、こちらも安心してパスをお渡しできるような几帳面な内容の方ばかりだったのですが。
・・・最近、なんか・・・「おい・・・(汗)」って思うメールが増えてきた。ほんの僅か、ごく一部。ちらちらだけど。

文章ってね。人柄が出るものなんですよ。どんなに短い内容であっても、端々から「丁寧に書こう!」っていう気迫というか心配りがにじみ出るものなのですわ。
そんな方には、必ず返信してパスをお渡ししてますが。

・・・年寄りなのかなぁ・・・『☆』とか『ぉ(母音小文字)』とか・・・許容できないぃぃぃ。
そういうジャンルで活動してる友達からしてみれば「大丈夫! 悪気はないから!」って言える程度のものらしいし、多分悪意はないのでしょうが。

・・・メールは手紙。そして私とあなたは友達じゃない・・・
初対面(しかも対面すらしてない)ならそれらしい文章の書き方ってのが・・・(汗)
いや、ある程度弾けた内容でも、それは構わないんですよ。
こちらの返信も少々弾けた文法使ってることもあるし。
でもな〜・・・う〜ん・・・


自動返信じゃないんだぞ、っと。
これでも気配りしながらメール返信してるんだぞ、っと。(レノ?)



・・・申請ページに、メールマナーのページとリンク貼るかな・・・




ANOTHER、近いうちにまた新作更新・・・できるかな?
進みが早いのは多分ANOTHERになると思います。プロットがね、結構溜まってるの。



2004年02月24日(火) うわ〜いv

アップしました『ANOTHER』新作。
・・・結構楽しみにしてくださっている方が多くて、お恥ずかしいやら嬉しいやら。(笑)

今回から。な、な、何と挿絵がつきました!
作者はプライベートでもイベントでもサイトでもお世話になりっぱなし(おい)
の珊瑚のお友達、あやめん嬢にござります。
前から挿絵の話はあったんですけどね〜今回から実現! やれ嬉し。


進行裏話。
一応・・・隠しにしても意味ないんですけど、まぁあのイラストをご覧になった方へ。

結構苦労したかも・・・
いや、挿絵を貰うことは決まってたからその点問題はなかったんですけど。
どういう形式でイラストを表示させるか、とか。
感想はどうすべ? とか。
キャラごとの指定は? 服装は? とか。

特に形式。ウェブ小説で挿絵がついてるのって、あんまり見ないじゃないですか。
どういう風にすればいいやら全然分からず。他に見ないから当然参考がないし。
苦肉の策があれでして(笑)

指定も・・・これはまた大変でした・・・
8キャラは原作通りってのは決定事項ですけど、クラとオリキャラの服装とかね、設定が・・・
キャラの外見は細かい描写設定をしないヤツでして、わたくし。
オリキャラなんて「ん〜・・・赤茶の髪と目で、なんかぼろっとした感じ」とか、
クラウドの服装は「・・・旅装束。基本濃紺のノースリーブ、それにちょい手が入ってる」とか。
まぁ、重要な部分(バングルのマテリアの色数。ナイフ装備)とかはありましたが、それ以外はなんともアバウト。
・・・絵描きさん泣かせな指定の仕方。こんなんでよく頼めたもんだ、自分。

・・・しっかし、クラウドって何着せても似合わないのな〜。
二人で電話越しで唸りまくってましたもん。「あ〜でもない、こ〜でもない。」と。
ACの服装だと時間軸としておかしいですし。むぅ〜・・・


イラストの感想は、直接あやめんにメールお願いいたします。
珊瑚に送信しても・・・転送いたしますけど、やっぱ直接の方がいいかと。
挿絵ページにリンクありますので。



ということでした。あはは〜。



なんか喉が痛い・・・咳が止まらない・・・う〜ん、鼻風邪が喉に降りてきたか・・・やばい。
明日会社に行く途中で喉飴買うかな〜。



・・・ど〜も最近・・・ホントに最近からなんですけど・・・メールマナーがなってないメールが増えてきました。
まいっちんぐです。はふぅ・・・



2004年02月23日(月) とりあえず復活

熱は下がりました・・・が、やっぱちょっと身体がだるい。
仕方ないかもしれない。熱が出ると体力削られるし。
喉も乾くから、ア○エリ○スのペットボトルがぶ飲み。
風邪薬飲んで、今日はさっさと寝ちゃおう〜っと。


懐かしひ原稿とか出てきたので、手直ししてアップしてみました。
・・・つ〜か、友人に設定の説明とかしなおしてたら、なんとなく懐かしくなったのよさ。
改めてみると、あまりの原稿のなってなさ加減に唖然。句読点位置がめちゃくちゃだし、
文法崩れてるし・・・って、そこぉ! もし持ってる方はお願いだから確認しないでぇ!!(滝涙)
さっきまでベタ打ちでHTML変換してました。あ〜・・・辛いわ、昔の原稿って!

・・・この調子でイベント売りのみの小説をじわりじわりとサイトにアップしていこうかなと思っとります。
激しく羞恥プレイですが・・・堪えられる範囲がんばるので、遅くなるかも・・・ああ、涙が・・・


ピアスホールの掃除をしようと、フロスを通そうとしたのですが・・・
今まで細い針のピアスをつけ続けてたから、ホールがちっちゃくなってフロス通す時にちょい痛かった・・・
う〜ん、穴が狭くなっていたらしい・・・あんまり大きいホールってのもおかしいけど、細すぎると太いピアス通らないし・・・
人体の不思議を見たわ。(笑)



2004年02月22日(日) うへぇ・・・

・・・。誰の所為でもないんです。仕方ないといえば仕方ない。
無理をしたつもりもないし、のんびりしてました。実際。

だ・の・に。

・・・風邪ひいちゃった〜!!(涙)
今、熱が出てます。7度5分を行ったり来たり。
薬で無理矢理押さえつけてるから、元気は元気だけどしんどいの。
腰とか足とか背中の皮膚とか、ぴりぴりして痛〜い〜(涙)


いやね。昨日弟が調子悪かったんですよ。
夕方くらい、会社から帰っていると、顔色真っ青でトイレに駆け込んで上げちゃうし。
でも、月曜から進級テストがあるからって勉強してるし。
一応姉ですから(一応て何だ)、面倒見てやって。上げちゃってるから、水分補給にスポーツ飲料を買ってきて飲ませて。
熱が8度3分もあったから、勉強は一旦切り上げさせて寝かせて。

私は友達と電話で打ち合わせすることがあったし、
先日の日記の通り、母と父が泊りがけで出かけておりましたから、
「ど〜しても無理、ダメって思ったら壁蹴って知らせや〜」(弟の部屋は私の部屋の隣)
と言って自室に引っ込んだんです。

で、昨日無事に電話を終えて、そのまま寝たんですが・・・

・・・しっかり弟に感染されたらしく(涙)
夜中の5時に、しんどさに一旦目が覚めてしまって・・・でも両親いないし。
しんどいのをそのまま無視して寝てましたが、昼頃起きて熱測ると、高熱ではないけど常より高い。

昼過ぎくらいにまた友達とちょっと打ち合わせをした以外は、
ず〜〜・・・っと寝てました。身体痛い・・・ふぅ。溜息も止まらんし。

反対に、弟はすっかり全快してやがったのが憎たらしい・・・良かったけどさ。

・・・3月の頭くらいに祖母を田舎に送るために休みを入れる予定だから、今は休めないのよね。
根性で今日中に治して・・・明日は絶対出社するの。うす。


あ〜あ〜あ〜・・・
みなさんには、「無理しないでください」とか、「体調整えて」とかって、
言ってくださっていたにもか・か・わ・ら・ず!
・・・弟の所為だ、ちくしょい!
高熱じゃないから、インフルエンザじゃないだろうけど・・・絶対今日中に治す!



2004年02月21日(土) 休日出勤でした。

本日、休日出勤でした。
本来9時からの出勤だったんですけど、変更になって10時から。
仕事量自体が少なかったからなんですけど。

まあ適当に、ちまちまぽちぽちと仕事して。
部長さんからマ○ケ○のワッフルの差し入れを頂きつつ。
上がりが早かったので3時に終了でした。

いつもより早い帰りだから、「あ〜・・・なんか時間が勿体無い・・・」と思ってしまいまして。
丁度繁華街を通りますからね・・・なんか買い物したい〜遊びたい〜と思うんですが。
・・・お金がない・・・地獄の給料日前(涙)
電車乗りつつ、「あ〜ここ寄りたい〜」。
バスに乗りつつ「あ〜あそこ行きたい〜」。
・・・でもお金ながない〜(涙)
で、泣く泣く諦めました。
軽く小腹が空いたので、コンビニに寄って軽食買って帰りました。
帰宅は4時過ぎくらいになったけど・・・ま、いいか・・・

母と父が夕方から泊りがけで出かけておりますので、
今我が家には祖母と弟しかいません。
母がいないので、猫が私から離れようとしません。・・・甘えっこなんだから(笑)
まとわりついて、ゴロゴロ喉を鳴らしながら何かを訴える眼差し・・・くそぅ、凶悪だ。
仕方ないので、風呂から上がってからちょっと構ってやりましたが。
・・・基本、犬より猫が好きなのかもな〜私。
いや、どっちも好きなんですよ! 犬も猫も好きだけど。
・・・性質が猫なんで(気紛れ)、気が合うのかもしれない(笑)。



んで。
ようやっと厳しい状況から一時的ではありますが脱出できたので、
小説を書いております。
一応完成はしました。『ANOTHER』です。
今から誤字脱字と文法の見直し。そして相方待ち!(笑)
・・・相方待ちなんて言葉、初めて使いますよ〜新鮮ですねぇ、ホント。
どんな風になるか、今から楽しみです。(外道)


日本語が乱れてるって最近言いますよね〜。
自分でもそう思います(笑)
でも、自分で小説を書いてると、比較的そういうのも気を配るようになります。
例えばら抜き言葉とか。正しく書くためには、正しい文法を知ることが大事ですから。

でも。
キャラのセリフは別ですよ?
セリフは、文法の正しさよりも、実際にその人物が喋って違和感がないかどうかで考えるから、間違った日本語をわざと使わせてることが多いですね。
日常会話まできちきち、かっちりな日本語喋ってる若者って最近居ませんもの。
・・・それこそが、まさに日本語の乱れの象徴なのかもしれませんが・・・
むぅ。難しいね、日本語って。英語だったら、端的に終わるのに。
美しい日本語を心がけましょう。ハイ。



2004年02月20日(金) 緊張した〜・・・

昨夜、11時まで掛けて書いたスピーチ原稿を、夜中の3時まで読みつづけて頭に叩き込み、今日の朝礼に挑みました。
・・・も〜緊張した緊張した・・・

入社して3年目ですけど、朝のスピーチをするのは今回が初めて。
・・・すごいもう・・・くらくらした。緊張しすぎで(笑)
だってね、スピーチの後に支社長とか部長とかが、そのスピーチに対してコメント入れて来るんだもん!
何を言われるやら!? ってことでも緊張しまくり・・・
しかも、数人の部長の中には、すんごい辛口批評の人もいて・・・
その人がコメント当番だともうケチョンケチョン・・・幸いその人は他者に打ち合わせに出てて居なかったんですけど。らっき〜。

内容はね、かる〜く業務内容と日々の反省を少々。4分程度かな。
当り障りのないことを言ったんですけど、意外にも部長に誉められちゃったよ。

・・・仕方ないと言えば仕方ないかも。だってうちの会社の社員ってみんな理系だから、聞くに堪えないスピーチをする人が結構いるのよね。
文章や論法が破綻してたり、前に出向してた会社の業務内容をただ語るだけとか。

私は・・・まぁ、仮にも字書きですからね・・・内容破綻してたら問題だろう。
4、5分程度のスピーチならね。簡単にささっと。
部長さん達がコメントしやすく反省も交えながら。

・・・しかし、人前で話をするってのはかなり疲れますね。
緊張したら出てくるであろう症状が全て出てきた(笑)
まず、手には脂汗で、顔が熱くなって、身体が震えて、頭に血が上って、声が低くなって、やたら早口になって・・・口の中がカラカラになって咳が出ちゃって途中で声が出にくくなって。
・・・よ〜こんなんでスピーチできたなぁ〜自分・・・

ああ、でも一回やると数ヶ月はやらなくていいから、良かった良かった。やれやれです。
成功と言えるかな。


で。明日は休日出勤。10時からの予定。そんなに難しい仕様じゃないので、
気楽〜にお仕事してきます。ハイ。

これが終わったら、のんびり休日を利用して小説を書こう〜!
約束してるしねv えへへ〜v 合同っていいよねv
楽しみに待ってるから、楽しみにしてらっしゃ〜いv(私信)



・・・マジで凄いことになってきた・・・
入り口ページに、返信状況のお知らせでも載せようかと思案中。
甘く見すぎていたかもしれない。
・・・だってそんなに来てくださってると思ってなかったし、このサイト・・・

もう本格的にヤバイことになってきたので、現在データベース作成中。
・・・こうなると、アクセスも欲しいな〜・・・
しかし、メール管理のためだけにアクセスのソフトを買うのも勿体無い気が。
高いし・・・う〜ん・・・



2004年02月19日(木) 見た!

げっちゅ〜です。購入いたしました。『FF10−2 インターナショナル』!

母がね。暇つぶしが欲しいって煩かったもんですから。
私としては、前の・・・オリジナルでとことんやりこんじゃって、例のエンディングもきっちり見たから、全然興味なかったんですけど。(ラストミッションは興味ありましたが)

・・・私がど〜しても欲しかったのが、特典映像だ! 
弟と母に散々からかわれましたが。
そうだよ、私はクラウド至上主義だよ、文句あっか〜!!(笑)
散々「セフィロス怖い!」って言われまくったけどもさ。
・・・やっぱ動いて喋るクラウドはよいですな〜。
なにやら意味深なセリフが飛び交ってましたが。
(『ANOTHER』と今後の展開が非常に被りそうで肝を冷やしましたが/滝汗)
・・・やっぱいいな〜。ニヤニヤ笑いが止まりませんでしたよ・・・
ゲームショウに行けない人間にしてみたら、もう最高です。
最後であの似合わないグラサン姿もご披露してもらいました(笑)
「似合わん! 絶対似合わん!」と言いまくってたら、
「バイク乗るねんから仕方ないやん!」と、コンタクトの弟にフォロー入れられてしまった。
・・・でもバイク乗るときは外してたけどもな。


・・・ACばっかりじゃなくて。ごほん。
インター版だけちょろっとオープニングをやりましたが。
ちょいちょいセリフが変わっててなんだかなって感じ。
(セリフ覚えるくらいにプレイしましたから・・・/遠い目)

ユウナとリュックの声は10と一緒でした。
パインが・・・かっこいい・・・すごいマッチしてた。思わず拍手。
あと新要素・・ていうのかな。メニュー画面の時のキャラグラフィックが、
現在着用してるドレスのグラフィックに変更するようになった。
オリジナルの時にちょっと気になってたのよね。ドレス変わったんだから、せめてメニュー画面だけでもキャラグラフィック変わんないかな〜って。

・・・それは別に構わないんですけど・・・てか、すごい良いんですけど・・・
全員をきぐるみ士にすると、絵柄が凄まじいことになります。特にセーブ画面で。
モーグリとケットシーとトンベリが!!(爆笑)

新ドレスは、お祭り士だけ手に入れたので試しに使ってみましたが。
・・・パインだけやたらに豪快だ・・・絶対この子だけ喧嘩祭りだよと思わずにはいられない。
サイキッカーはまだ手に入れてません。
まだ先っぽいけど、ドレスのグラフィックがカッコイイので期待大。

意外と遊べるかも・・・クリーチャークリエイトで捕獲できる人々一覧を見てから、なんだかすごい楽しみになってきた・・・かも。

ヒマを見てプレイしていくかと思われ。
母の「強くてニューゲーム」を利用して。こずるいな〜(笑)



・・・ホントはめちゃゲームしたいんですけど、覚えるくらいにACの映像見まくりたいんですけど。
スピーチ当番が繰り上がりで明日になってしまったので、そんなヒマありませんっ!
今日はメールの返信も一旦お休みさせてもらって、原稿書いて一晩かけて頭に叩き込みます。

・・・スピーチさえ終わったら、あとは土曜日の出勤だけだし。重荷が。
解決したら、やっとこ新作に手をつけられるようになりますので。
少々お待ちくださいませ!


・・・ああ〜メールが〜アドレス、パス申請メールが凄いことになってるよぅ〜
ホントにデータベースが必要になってきたぁぁぁ〜
嬉しいんですけど・・・嬉しいんですけど・・・凄い〜



2004年02月18日(水) るっさいな〜・・・

最近悩まされていること。

その1。イタズラ電話。
一月くらい前から、無言電話が掛かってくるようになりまして。
大体夜10時くらいかな。向こうでぼそぼそなにやら話ししてるのは聞こえるけど、それだけ。
しかも、何度切っても何度も掛かってくる。無視しても効果ナシ。
いい加減ぶちきれそうだ。

NTTに行けば、イタ電防止用の機械を売ってるみたいなんですけど・・・親父ってば「めんどくさい」とかほざいて、一向に買いに行こうとする気配ナシ。
(我が家の電気系統は全て父にお任せ状態なのです)

ってなもんで、辛抱キレた珊瑚さん。今度の休日に電気屋に両親を引き摺って、電話機を買いに行こうと思います。ナンバーディスプレイ付き、イタ電防止機能付きの上等なヤツ。
今使ってるやつ、旧式なんでそんな上等な機能存在しないんですよね。
・・・ホントはパソを買う資金にしようと思ってたお金だけど・・・仕方ない。
精神安定のためならば。だってホントにぶち切れそうなんだもん・・・


その2。向かいの飲み屋のカラオケと、隣の家のテレビの騒音。
向かいのカラオケは毎回のことなんで今更なんですけど・・隣家のテレビの音が・・・。
私の部屋が一番隣の家と近い位置にあるみたいで、筒抜け状態。
年寄り二人の夫婦が住んでるのは知ってる・・・から、耳が遠いのか、仕方ないなと思うのですが・・・12時過ぎてもデカイ音でテレビ見てるのは問題だろう・・・(涙)

で。こればっかりは(近所付き合いがあるから)仕方ないので、こちらで対処。
そのものズバリで耳栓。母に今日貰いました。今晩試す予定。
目覚ましの音が聞こえないかも・・・とちょっと不安ですが。
・・・バイブレーションも追加しておけば、大丈夫だろう・・・多分。
・・・寝過ごしたら恐ろしいなぁ・・・


段々仕事量が減ってきました。月末に向けて仕事量がくくく〜と減っていきますからね、うちの部署。
緩急激しい〜。でも、ヒマになると小説のプロット書けるからラクっちゃラクです。

明日は今日よりラクでありますよ〜に・・・



2004年02月17日(火) さすがに忙しい

二月ですからね。逃げるですからね。凄い勢いで仕事が入ってきて。
後から後から急ぎばっかり、大量に・・・右腕死にそうです。
ついでに肩凝っちゃったかして頭も痛いです・・・バフ○リン〜!

ある程度予想はしてたにしても・・・辛い〜(涙)

ああ、今週の土曜日、休日出勤だしね! しかも代休つかない出勤だし!
・・・うぅ、がんばろう・・・お金のためなら・・・


今月、結構散財しております。まずバレンタイン。
で、いい加減くたびれてたベッドのマットレスを捨てて、今流行りの低反発マットレスに買い換え。
シーツと、湿気避けのシートも買ったから・・・3万一気に吹っ飛び。
そしてここの日記とサバのお金で・・・ああ、考えたくない!(苦笑)
節約節約〜。そして稼げ稼げ。



・・・どうでもいいことなんですけどね。
サバのサービスになってるウェブメールを利用してるんですけど。これが使いにくい・・・
ていうか、使い方がイマイチ分からん!(爆)
ウェブメールって使ったことなかったから・・・ど〜も勝手が分からない。

今までPOPメール使ってたんですよ。その方が慣れてるし管理もしやすかったし。
今回から「ウェブメールにしよう、どこからでもチェックできるし〜」と思ったんですが・・・
返信一通書くのに、かなり時間掛かります。・・・単にどんくさいのか、私が・・・(汗)
う〜ん、う〜ん・・・唸りながらヘルプ機能を呼び出しつつメールを書いてるから、処理が遅い遅い。パソが死にそうになるのもしばしば。

ていうか・・・ちょっと失敗かもしれない・・・
実は・・・物凄い数のメールを今処理しておりまして・・・正直、こんなに来て頂いてると思ってなかったんで・・・ビックリしてます・・・
いっそエクセルでデータベース作っちゃうか? ってくらいの数です。
管理がおいつかない〜!! 嬉しい悲鳴ってヤツです。
ありがたいことです・・・なむなむ(拝)・・・

・・・ああ、パソも買わないとダメかなぁ・・・(遠い目)



新作を書いて・・・る途中。ANOTHERか、LONGか。
どれになるかは分かりません。・・・約束してるし、もしかしたらANOTHERが先かなぁ?

仕事だの残業だの、朝礼のスピーチ当番だので落ち着かないんで、少々お待たせすることになるかもしれません。二月中に更新できたら上々ってところかなぁ、今の状況だと・・・ホント、年明けは殺人的な忙しさだわ。

でも、無理は全然してませんよ。
前まで何か追いかけられてる感があったんですけど、今はそうでもないです。
余裕が出来たのかな。気構え無く『がんばろ〜自分!』と言えます。
がんばろ〜。



・・・あ・・・日記小説・・・どうしよう。



2004年02月16日(月) ちょっとスリリング

今日、朝礼で
「本日7000件の仕事入ってます。パンチ次第納品です。」と宣告されまして、
「・・・7000・・・残業かい・・・?」と涙しましたが。
幸いにも本日分の最低ノルマは達成出来ていたらしく、定時で帰れました。ほっ。

で、なんか手持ち無沙汰だったんで、デパート寄ってケーキを買ってみたり。
・・・このまえのバレンタインの時、実はチョコとか買ったんですけどね。


マ○ムセ○コのチョコアソートと、デ○ルのザッハトルテ!
これだけで馬鹿高いです。1万近く行きます。でも・・・年に一度だしね?

いや、会社の人に渡すもんではなく。まして本命のためでもなく。(つか彼氏いないし/涙)
家で父と弟と一緒に食すためのものです。セツ○夫人のチョコが美味しいのは去年で証明済みですが、出目る(素変換)のザッハトルテは有名というだけで味がどんなもんかわからなかったもので。お試しってヤツです。・・・高いお試しだ(笑)

で、食べてみたんですが・・・
・・・ザッハトルテ・・・死ぬほど甘かった・・・(滝涙)
ザッハトルテっつ〜のは簡単に言うと〜・・・チョコレートスポンジケーキをチョコレートでコーティングした単純なもんなんですわ。ご丁寧な木箱に入っちゃって豪華さをあっぴ〜るしておりますシロモノですが。

・・・さすが外国製・・・日本人・・・てか、我が家の口には合わなかった・・・甘すぎて(涙)
チョコ好きの父すら残す勢いで甘いトルテ。・・・多分、二度と買わない・・・
まずいわけじゃないんです。お間違いないよう! ただ、余程の甘党でない限りは・・・間食は無理でせう・・・


気を取り直して、マダムのチョコを・・・こっちは日本人向けですごいソフトな甘さ。
さすがに賞を取ってるだけあって、美味しかったです・・・数秒でなくなってしまった(笑)

家がチョコだらけになってしまったので、猫をガードするのが大変でした。それだけ。
(猫や犬にはチョコレートは猛毒なんです。飼ってる方、お気をつけください)



マダムはともかく、ザッハトルテがあんなもんだと知らなくて、なんかいまいち腑に落ちなくて。
リベンジだ! ってなもんで吹き出物覚悟で(笑)ケーキを購入いたしました。
・・・割と美味しかったかな・・・うん。
・・・あ〜「すげぇ美味い!」ってケーキ、ないかな〜・・・




話し変わって。
Treasureを上げました。なんとも微妙に変わってない・・ように見えて、頂いた作品をしっかりお守りするタグは追加。やっぱ頂いたからには責任はありますしねぇ。
・・・つったって、これも無駄な足掻きと言われればそれまでなんだけど、でもやらないよりはね。

で、ちょい前から頂いていた大事なお宝をアップ! 目の保養!!
・・・今回のアップは予告っていうかなんていうか。
今友人ととある計画(?)を予定しておりまして。
絵描きはいいね、字書きはいいねってことです(意味不明)

え〜・・・多分! 多分ですけど次回のANOTHERの更新時にはっきりするかと。
私がさっさと新作書けばいいんですけどね〜お待たせしてすいませんです。
プロットは出来てる。案も出てる。さてこれから辻褄合わせって段階。

・・・長いこと書いてなかったから、頭の中すっかり飛んでます。
つまり・・・忘れてるんですよ!!(←馬鹿)
今整理の真っ只中。サイトの整理は出来てても、頭の中(のプロット)の整理は出来てなかった・・・(涙)
今、一から頭を整理しなおし。場合によってはちまちまと書き直しするかもしれない。

・・・1ヶ月でここまで飛ぶか〜。迂闊だった〜・・・(汗)



2004年02月15日(日) かに!

何事? ってタイトルですけど(笑)
昨日の通り、祖母が遊びに来ております。
昨夜BBSが返信できなかったのは、祖母の部屋を整えておりましたのと、
友達と『復活おめでとぉ〜』TELをしておりました所為でした(苦笑)

祖母が来ると、大抵おみやげにカニを持ってきてくれるんですよ。
日本海のカニですよ。(母の実家が日本海側)これがまたおいしいんですわ・・・
友人には結構魚介類が苦手って人が多いから、「一緒に海産物食べよう!」と言える機会がなくて。
思いっきりカニが食えるのは、祖母が来た時だけ〜。

で、今日のメニューはカニすき。そして鍋後におじや〜v
これがまた美味しいんですわ・・・堪能いたしやした。ありがたやありがたや・・・



頂きモノのページ、早いとこ整理しないと〜。
友達からいいもの貰っちゃってるから〜vv えへへ〜早く公開したい〜v

あ〜絵描きさんはいいな〜。羨ましいよん、ホントに・・・
・・・デザイン系の学校行ってたくせに、字書きになってるんだもん・・・
友達の中にも絵描き多いし・・・矛盾してるな〜自分。




最近見てるドラマ(?)はNHK大河の『新撰組!』。
結構前から新撰組って好きでして。最初は興味なかったんですけど、一回見てから次が気になり始めまして・・・う〜ん、脚本が上手いな〜。さすがだ・・・

近藤勇・・・カッコよすぎやん(笑)
んで、近藤勇の嫁さんって、あんな美人とちゃうぞ〜?
と、言いたいことはあれど。う〜ん、なんか見入ってしまう・・・
来週も見てしまうのだろうな〜なんて。



2004年02月14日(土) 帰還の挨拶

ホーム○風に(笑)。

本日から開始と相成りました。
正直、まだどうなるか分かりません。
・・・ホントに申し訳ないんですけど、今回からパス制にさせてもらいました。

理由はまぁ・・・推して知るべしってところですが(苦笑)

パスはね〜・・・本来の私のポリシーに反するんですけど。
自由に閲覧できて、自由に小説を読めて、自由に出入りできる。
それがサイトにおける珊瑚の考え方っていうかそれがHPの本来の姿でしょうけど。
ま、しょうがないです。のびのび運営できるサイトでないと。
・・・あ〜疲れた。


え〜これからもよろしくお願いいたしますです。
一年間はとりあえず続けるかと思います。サーバーのレンタル期間が一年なので。
お金払ったから、一年間は続けます。もったいないし。

・・・気付いた人はいるかもしれないですけど。
プライベートラグーンの綴り。
HPの方は正しい綴りですけど、アドレスの方は正しいものではありません(笑)
・・・間違ったわけじゃなくて、わざとですよ?念のため。
ロボット避けってやつです。直接入力しない限りはたどり着けない・・・
ようにと思ったんですけど。ま、無駄な努力って気がしないでもないですが。

正確には『Private Lagoon』です。お間違いないよう。
まだ慣れなくて使いにくいですけどね(苦笑)



ん〜。小説のページの構成を変えてみました。
一番見てほしいのはANOTHERの表示形式かな。あれは結構懲りました(笑)。
・・・だからってソースとか見ちゃいやん。汚くて恥ずかしいから。
まぁ、一ページの重さがメモ帳の規定を超えちゃったら、あの形式は不可能になりますが。
それと、Javaオンにしてて欲しいな〜・・・

あと、期間限定でアップしていた『遠景』のいくつかのうち2つをアップしてます。
他の遠景・・・例えば掲示板にアップしてすぐに削除したような小話は・・・
アップするかどうかはまだ分かりません。考え中。

で、ウラとして上げていた小説を悲劇小説としてアップ。
・・・悲劇っていうか、本来ありえないような方向性とか設定で書いたってだけの話なんですけど。
でも、幸せ好きの人にはちょいと痛いと思います・・・お覚悟を。
NOVEL BBSに上げていた小説もちまちまとアップ。
BBS自体は撤去してるから、BBS小説は今後増えることはないと思います。
・・・短編は増えるかも、ですが。




・・・今日は夕方から祖母が遊びに参ります。
いつまで居るかは・・・不明。祖母が遊びにくると、私の部屋に運び込んであるテレビを祖母に貸さないといけない・・・
夜中の『スカイハイ2』が見れなくなるよぉぉぉ!(涙)
ぐすん・・・でも、おもてなししなければ・・・はぁ・・・



2004年02月13日(金) 気になる・・・

健康診断の結果が出た〜。
・・・二月の六日に代休取って、その日に健康診断行って来たんです。
採血して〜心電図取って〜。結構混みこみで時間掛かって大変でしたが。

・・・視力検査の再検査指示された。
現在右が0.5。左が0.6となっております。典型的な近眼だ。
・・・眼鏡しろって言われるんだろうな、多分。

でもさ、前回(去年)の時は右が0.4で左が0.6だったのよね。・・・微妙〜。
ま、しょうがないさ、こんな仕事してたら。そしてネット小説書いてたら。

日常生活には特に支障を感じたことはないんですよね。
あ、たまに文字が見えにくい時はあるけど。
私が「危ないな〜」って思うのは免許更新のとき。来年だっけ確か。
『要眼鏡』の診断されるとイヤだな〜と。

ある程度覚悟はしてましたけどね・・・うち、母親も父親も眼鏡だし、
弟はコンタクトだし。
私だけ目が良いまんまでいられるハズがない(苦笑)。

視力回復トレーニングってこの前テレビで紹介してたし。
あれ試してみようかな〜・・・来年の更新までにある程度回復させておきたい。
・・・無駄な抵抗とか言っちゃいやん(苦笑)





さて、明日からいよいよ本格始動・・・だな。
はぁ・・・がんばりま〜す・・・



2004年02月12日(木) どっちの料理しょ〜

この一月、一切日記書いてなかったからなぁ・・・
そろそろ習慣を戻さにゃあ。


風呂上りにどっちの料理しょ〜見てました。
ベリータルトと、ショコラ。
日本には流通してない珍しいベリーが出てました。その名も『クラウドベリー』。
すげ美味そうだけど・・・頼む。連呼するな・・・(笑)

クマの『クラウド君』も大概笑ったけどな〜。
今、元気だろうか。ツキノワグマのクラウド君・・・



今日は久しぶりに定時だった〜。
・・・ていうか、ヒマだった・・・
なんだったのかしら、あの今までの忙しさは。パートの人なんか3時に帰っちゃった。
こういう時はパートの人は羨ましいなぁ〜って思うんよね。
・・・社員の方が断然いいのは当たり前なんですけどね・・・

でも今月マジで忙しいのよな〜。
二月の一日に休日出勤が入って。また今月の21日にも出勤が入ってる。
しかも一日のは代休入れられたけど、21日のは代休入らないって。しく〜(涙)

そして。恐怖。社員には必ず巡ってくる朝礼のスピーチ。
・・・入社二年目にして初めてのスピーチだ(苦笑)
いや、今までも一応順番は巡ってきてたけど、その日に限ってどっかに出向に行ってて会社にいなくて。スピーチしなくてよかったのよね〜。
・・・しかし、今の部署では出向なんてもんはないから、絶対スピーチしないといけない。
・・・毎日データ打ちばっかりやってる部署で、一体なにをスピーチしろと言うのだ(涙)

あ〜・・・Xデーは26日。ああ、それまでネタ考えとかないと・・・



んで。今日はサバの方とこの日記の方のお金を振り込んできやした。
・・・1万くらい飛んだ(涙)
むふ〜。痛い出費だ。結構今月大きな買い物してるから節約しようと思ったに。
仕方あるまい。快適さを買うのだと思えば。



2004年02月11日(水) 作業中〜

休日を利用して作業中。
あちこちまだ改造の余地がありますからねぇ。

前のサイトをそのまま継承したって感じ。
特に何か変えたって訳でもなく・・・ソースを改造しまくっただけって感じかも。

あ〜疲れたなぁ・・・ホント。
1ヶ月近く休みにさせてもらったんですけど、その間何もせず。
毎日仕事に追われてました(苦笑)

予想していたとはいえ、一月から二月にかけて凄い忙しくて。
急ぎの仕事が2000件くらい入ったり、唐突に残業が9時まで入ったり。
・・・ぜんぜんヒマなかったですわ・・・

ホントはね〜。1月内に復活予定してたんですけど、
上記の理由でサイトの改装改造が全然追いつきませんでした。
大変お待たせしてしまった方、すみませんでした。ホントに・・・


・・・もっとも、しばらくサイトにもパソコンにも関わりたくないって時期もあったから・・・
その間ははがれんのゲームやりこんだり、ガンダムSEEDのプラモデル組み立てたり。
あ、1000ピースのパズルを作ったりとかしてたか。
気分転換ですね。


一時陥ってた拒食状態も改善されたし・・・
改善されすぎて、太ったかもしれんが(滝涙)

なんともやれやれだけど。
正直な心境としては、まだ楽しくザックラを書こうという気分にはなれてません。
枯れ木状態です。立ち枯れ寸前。

徐々に徐々に、気分を元に戻していくつもりですので、
新作の方は、もうちょっと待っていただけると嬉しいです。
裏道あらため・・・『ANOTHER』の方は更新していこうとは思ってますが。


・・・応援してくれたり、励ましてくれた人たちのためにね。
がんばっていこうと思います。



・・・って、まずはサイト内整理の続きをしなければ・・・ちまちま。



2004年02月08日(日) 日記取得。

前回の日記を完全削除してしまったので、新たに日記を取り直ししました。
やっぱりここの日記ですけどね。結構便利だし。

・・・無料版の募集が停止されてるから、仕方なく有料版ですけど。
いいもん〜別に〜。サバ自体有料だから、これ以上支払いが増えたところで、
結局同じだしな!!


てわけで、よろしくお願いします。


   INDEX  未来 >


珊瑚