がっこーのコトとか。
その日あったことを書く場所。

2006年05月28日(日) 雨の内職

切り替わりました。たぶん。

昨日の夜はNintendoDS Lite開いたまま寝て
今朝起きたのが4時半。
テンションは、まるで月曜までの課題に一切手をつけていないことを
忘れようとするかのように、高め。
でも外は小雨。看板作れないっす。

とりあえずパソコンとか持って学校へ行き(7時半)、
廊下に座り込んでで英語の課題に目を通しながら居眠りし(8時半)、
学校のパソコン室が開いてからはそこで課題をし(10時)、
事務局のメーリスで呼び出しがかかればそっちへ(11時半)。
なんつーか方針の定まらない過ごし方をしました。汗

11時半から15時まではひたすら楡陵祭の冊子作り。
半分に折ってある5枚の紙を本の形に綴じ込み、パッチ止め……2000部。
色々と工夫して頑張った。
頑張って働いているときの差し入れのおやつはとっても幸せ。
すっかり内職マスターです☆笑

なんて、そんなこと書いてる今も、実は内職待ち中。
もう少ししたらメーリスが来て、
そしたら60ページ×200部と、100ページ×100部の冊子を作るらしい。
よし、もうひと頑張り!

課題は今夜でいいかなぁ………(逃避



2006年05月27日(土) 5月終わっちゃうじゃーん

今週は日曜からずーっと風邪をひいていました。
しかも疲れにより(?)非常に情緒不安定。
自分の制御ができないって怖いよね。

今日は学祭のプレ企画で仮装行列してきました。
って言ってもうちは仮装してないけど。
だって病んでて準備どころじゃなかったんだもん。
でもその分よく働いてみた。
そしたらぐったり疲れた。
いかん。

で、今夜はいつもより早く帰れたんでゆっくり休養をとって、
明日から気持ちのスイッチ切り替え!
心は全開モードにして、とにかくポジティブに、
来週の木曜〜日曜の学祭で燃え尽きたいと思います。

学祭終わったら鬱になりつつ勉強かな。ふっ。



2006年05月23日(火) いきてますかー

先週はなんだかひたすらに自分を痛めつけていました。
そしたら今週の日曜、見事に風邪をひきました。
先週まで不眠気味だったのに、今じゃ寝坊大王です。
しかも原因不明のふらふら病も併発。
確実に風邪のせいではなくて、頭がふらふらします。
というか考えが一切まとまりません。
自分が今なぜここでこうしているのかとか、
自分は今一体何をすべきなのかとか、そんな判断がつきません。
ついでに記憶も薄いです。
てかまとめて言えば、頭が働いている気がしません。

困ったもんだょ。



2006年05月19日(金) 台所一掃

今週もがんばりました。
ちょっと精神が病み気味で危ない人です。
まともに布団(寝袋)に入ってないもんで、たぶん疲れているんです。
自分でわかってないとこがヤバい。

一番ヤバかったのは一昨日の夜。
色々あって、午前1時半に1人ですすきのをサイクリング。
午前2時、部屋に帰り、10日以上ずっと放置していた台所の片づけをスタート。
我が家はまだ冷蔵庫というものを買っていないので
食材は日陰に放置なわけなんですけど
ダメだったのはやっぱり納豆。
腐っていました。異臭騒ぎ寸前。死
幸運にも翌朝は燃やせるゴミの収集日ってことで

危険そうだった100均の卵は、勢いで目玉焼きに。
ビギナーズラックというか、案外うまくできた。半熟。
そしてうまかった。
残った3個も、翌日卵焼きにしようと決心。
どうせ弁当にするならと米もといで、そこで就寝。

翌朝、起きてみるとそこには危険そうな生ゴミとつけてある米が。
眠すぎて軽く記憶が飛んでいたので怖かった。
寝坊して時間は無かったけど、しっかりおにぎりと卵焼きを作り、
ゴミも出して、学校へ。
卵焼きは食べたけど、おなかは2分くらいしか痛くならなかったので
まぁ大丈夫だったんでしょう。死

がんばれ自分の体♪笑



2006年05月13日(土) 今週のダイジェスト

あっちゅーまに1週間……。
内輪丸出しでいきます。

月曜日は前夜祭運営委員を辞めました。憂鬱でした。
朝、食堂で先輩に会って、そのまま1限の英2をサボりました。
まぁ英2はネット授業だから、あとで頑張れば取り返せるはずなのですょ。

火曜日も引き続き憂鬱でした。五月病っぽかった。
気合い振り絞って生きてました。
ちょっとずつおかしかったです。
GELさんがいなかったらきっと帰って泣いてた。
夜はハンバーガー200個の差し入れを見て、ちゃっかり3ついただきました。
自炊拒否です。

水曜日は、火曜にした約束を心の支えに生きました。
夜はGELさんちで飲み会。
24時スタートというおかしな会になってはしまったけれど
やっぱりGELさんちで飲むのは好きです。酔うのも好きです。

木曜日は空回りしてました。
朝も昼も夜も、はりきりすぎはいかんです。でもはりきっちゃうんだな。
夜はじゅんじゅんさんと小町と3人で御飯に行ったけど
じゅんじゅんさんの嫌な部分が色々と見えてしまった、複雑な御飯TIMEでした。

金曜日は疲れきってました。寝坊しました。
夜はカツ丼が出てきました。タライに一杯でした。
さりげなくお皿に7杯食べました。納豆御飯もいただきました。
じゅんじゅんさんのことはどうも好きになれない予感がします。はぁ。
さらに夜、成り行きに任せて局長宅へ。
また飲んでしまいました。チューハイとワインを少々。。
すっごい面白い話は色々と聞けたんだけど、おかげで寝不足です。

うちがちゃんと酒を飲み始めたのは5月4日のタケノコパーティーの日。
その後の10日間で、飲んだ日数がなんと6日。
大学ってのは怖い所です。
とゆーわけでさすがに今日は休肝日でした。
忙しかったけど、酒飲んでないし、良い子にしてた。
北海道の大自然は素晴らしかった。アイスも美味しかった。

そんな死にそうな生活です。
眠すぎて頭も働かず、物事に対する優先順位とかつけられません。
頑張れ自分。頑張れ自分の体。



2006年05月07日(日) 女の子的休日

昨日の焼肉パーティーも、楽しかったです。
タケノコ以上に酔いました。はじけました。
もう2年目の先輩に合わせる顔がありません(笑)
あーでも先輩んちに忘れ物したから受け取らなくちゃ。。
どんどん崩れてるぞ自分!(汗)

今日は、事務局つながりの女友達に付き合って
その子が大好きな事務局の先輩の誕生日プレゼントを買いに札幌駅へ。
迷子になったり、先輩のことでキャーキャー言ったり、
なんつーかフツーの休日!ってかんじで楽しかったです。
ちょっと昨日の酒が残ってるかんじはありましたけど(笑)

午後はその子が入っているちょっと有名?な某寮におじゃまして、
物理や少年犯罪についてのレポートを書きながら
その子が先輩のためにケーキを作るのを見守りました。
いや、うちはホントレポートの締め切りがヤバいんで。
でも見ながら、やっぱり女の子は可愛いな、と親父くさいことを思ったりして。
うちも一人の人をちゃんと?好きになってみたいとか思ってしまいました。

さて、今夜は前夜祭運営委員会って集団での鍋パーティだ!
レポートは完璧にはできてないけどきっと大丈夫!汗

あぁ、ゴールデンウィーク終わっちゃうよぉ。。



2006年05月06日(土) 酒の限界を知る宣言

はいどーも。
こないだのタケノコパーティーで、
チューハイなら1缶はいけるということがわかったこだまです。

調子に乗って今夜は、自分の限界を知る旅に出たいと思います。

今日は午前中はスカッシュサークルの試打会に行ってきた。
先輩は面白い人だったし、スカッシュも悪くなかったんだけど
なんだかしっかりしてないのにイライラしてる雰囲気が嫌でした。
どんまいだな。うちの大学生活はサークル無しか…?

で、ランチから学祭の事務局に合流。
午後は立て看作りです。
でもうちは疲れちゃったので四つ葉のクローバー探しです。笑
そしてお酒に詳しそうな先輩に「お酒飲みたいです」とねだった結果、
どんどん話はふくらんで、結局その先輩のお部屋で焼肉をすることに。

とゆーわけで今夜もほろ酔い目指して行ってきます☆
あ、でもその前にクラスの友達が作りすぎた
コンソメスープを貰いに行かなくちゃ♪

ゴールデンウィーク楽しいなぁ。。ホント。。
溜まってるレポートには一個も手がついてないよ。。笑



2006年05月04日(木) 連休ですけど

待ちに待ったゴールデンウィーク☆

今週の月曜日までは、
「ゆっくり寝て、お買い物とか行って、レポート書いて、
ほったらかしになってる勉強もして、友達に手紙書いて……♪」
なんてことを考えていたのですが
火曜にあった大学祭の本部会で、GW中もほぼ毎日
看板作りをすると聞かされ、撃沈。
昨日・今日と、ちゃんと参加してきました。

いいもん。
友達増えるし、先輩とも仲良くなれるし、
楽しくテンション高い時間が過ごせるし、
お昼に近所のいろんなお店教えてもらえるし、
たまにはごっつぁんだったりもするし、
大きい立て看板のデザイン任せてもらえたりもするし、
うちは大好きだもん。
だいすきだもん。。涙

ってなかんじです。相変わらず、夜はとても疲れている。
つーか本気で勉強する時間無いな…。
今も大学のパソコンで調べ物をすべき時間なはずなのに
こんなとこで愚痴っちゃってるし…。汗

頑張れ自分。踏ん張れ自分。

今夜は学祭事務局の先輩のおうちでのタケノコパーティにお邪魔する予定♪


 < カコ  ゼンブ  サキ >


こだま [MAIL]

My追加