ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

年の功


お仕事復帰です♪

一応、ヤルキだけはモリモリです。

タカちゃんは、最近色々悩んでいるようで。
私から見て、タカちゃんはとっても真面目に仕事をこなす人だし。
仕事に対しても努力をしている人だと思っていまして。

今日、タカちゃんに
さばこさんは、明るくっていいですね。皆に好かれてるって感じです。
私は暗いから…

と言われました。

タカちゃん?
イヤイヤ。皆に好かれるのなんてムリっすよ。
私なんて、
常にスキあらば笑わせようとしているお笑い芸人のような奴ですよ。
と言ってみました。
これもイマイチな返答だったなー。と反省。

タカちゃんと私は年が7つ違う訳でして。
うーん。おばちゃんが身を乗り出して、あれこれ言うのもよくないよなー。
でも、このまま自信喪失させておく訳にもいかんし。

ダイイチッ!
25歳と言ったら、まだまだこれから色んな可能性を秘めてるわけでして。

でも。
自分の25歳を振り返ってみて。
やっぱり。色々考えておった事を思い出しました。
結婚できないだろうから、
一人で生きていけるようにならなくっちゃ!

とか。本当に本気で考えておりましたから…。

そしてやっぱり。
親友達と、人生について語ったり。
先輩達に、励まされたりして。
ココまで来たわけでして。

そう考えますと。
多少なりとも、早く生まれた者として。
また、かつて自分が諸先輩方に可愛がって頂いたように。
タカちゃんに伝えていこう。と思いました。

まー。これは自分勝手な考えですので。
相手が迷惑気だったら、モチロンッ。速攻んなことゎ辞めますが。

私が居れるのもあと10ヶ月。
焦るな。自分。
んでもって。
少しは人の役に立て。自分。
2005年02月28日(月)

気分そっおかいだよぉっ〜♪


今日も、ナツカシのメロディで綴ってみました。
本日は、『気分爽快/森高千里さん』でお送りしております…

今朝は、早起きして久しぶりにマックへバイトへ行ってまいりました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
店長がマスクをしながら仕事をしててもいいと言ったので。
今日は、レジではなく。
ずーっと厨房の方で作業をしておりました。朝マックでは初体験です。
 −サラダ作り
 −プチパン作り
 −マフィン焼き
 −ソーセージ焼き
 −卵作成
等、日曜日はかなり早朝から混むようで(日曜勤務も初めてでした)
時間に追われて自分的にはテキパキ作っておりました。
なんか、働いてるゥ〜って感じでして。

バイトが終わった後、
今ならアップルパイが\100なので購入。
(゚Д゚)ウボァーですよ!

家に着いて。
ZOOO KEEPERを懲りもせず熱中。

午後、
ビックカメラに行きました。
なーんとっ!
以前修理に出していたデジカメがっリコール対象として
無料修理して頂いてしまいました。(TдT) アリガトウ
しかもっ!
レンズも汚れていたらしいのですが。無料で交換して下さったみたいです。
(TдT) アリガトウ (TдT) アリガトウ

その後、スーパーへお買い物。
粒マスタードとトマトケチャップを買いました。
時々、肉っぽいモノを食べたくなる時がありまして。
今日はそんな気分です。
なので、ウインナー+粒マスタード+ケチャップで頂こうかと。

久々にアレちゃんに電話しましたら(3日ブリ)、
アレちゃんは、神戸でウーロン茶を試飲中だったらしく…。
マスクをえれーバカにされましたッ
(詳しくはフランス語マラソンをご覧下さいッエーン)

…という事で。
今日はこれから、かなーり久しぶりにアレちゃんとWebCamです。

テレッ
2005年02月27日(日)

近状報告


大阪から帰ってきて一週間、仕事が珍しく?忙しく。
仕事中に、ニッキが更新できず←ったりめぇだぁっ

そして、先日から風邪を引いてしまって。ウダウダしておりました。
がッ。
風邪かと思っていたら、ただ事じゃぁない模様。
病院に行ったら、B型インフルエンザになっておりました…

先生のウソツキッ エーンッ
熱出ないっていったじゃぁないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
薬を飲んでも熱が下がりません。
だから、何もできないッ…涙

ようやく、今朝から何とか起き上がられるようになりました。

でも、土・日の予定は全てキャンセルです…。

皆さんも、風邪等には気をつけてクダサイ。
2005年02月26日(土)

ばれんたいでぇきぃっすぅッ ♥


ハートまで飛び散らせたタイトルに、自分でもヒキ気味ですが。
ついでに、歳もバレそうですが。(おにゃんこクラブですよー!)
ご愛嬌・・・ということで。

2/8(火)〜2/13(日)『バレンタインデー特別企画!?大阪ステイ』でした♪
という事で要約ニッキです。


■2/8(火)
今朝も朝マックバイトでしたが、
今日は6:00〜8:00といつもより勤務時間が30分短かったので超★ラク!
の予定でしたが…。
店長さんと一緒だったので、がんばりまっすが強すぎたのか?
失敗だらけっす。
うぅぅぅ

お仕事も、色々問合せはあったものの。
ボス2から、○○さん3時に帰って大丈夫だからね。と、お優しい言葉がッ!
と、いう事で。
いざッ 出陣ッ (`・ω・´)シャキーン

大阪に21時30分頃着いて、
アレちゃん宅付近のスーパーへお買い物しに行きました。
なぢぇかと言いますと、
明日、アレちゃんはお仕事にでかけるので愛妻予定弁当!にチャレンジ!
なのです。
お恥ずかしい話・・・生まれてハジメテの作品ですよ・・・。

一抹の不安を残しつつ・・・


■2/9(水)
朝イチから、お弁当作りに励んでみました。

レシピは、
 −マイタケご飯
 −レタス
 −アスパラ+ベーコン和風巻き
 −豆腐ハンバーグ
 −かぼちゃの煮物
 −大根+人参+柴漬け+オオバの塩もみ

ちなみに、人生初のお弁当なので。写真も掲載。
初べんとー


アレちゃんは、涙を流しながら喜んでちょっとウソお仕事へ。
私は、ドラクエを!
の予定が、気が付いたら寝てたみたいで…夕方4時…。
うっわッ!
お夕飯の支度しなくっちゃッッッ( ゚д゚)ハッ!
と、買い物に行き。
お夕飯の準備…。

本日のレシピ
 −レンコンとじゃこと芝漬けと長ネギの和風炒飯
 −肉団子野菜スープ
 −長芋の磯部あげ
 −豆腐ハンバーグ(弁当の余り)+和風あんかけソースかけ
 −いちご+ナタデココ with ヨーグルトソースかけ
ちょっと中華もどきにしてみました。

思ったんですけど。
一日中、ご飯しか作ってないような気がします。
ちょっと、( ゚Д゚)アキタヨ・・・

でも、アレちゃんが喜んでくれるので。たまにはいいかもー。

馴れない事をしたので、バタンQ すぐ寝ました。


■2/10(木)
今日は、アレちゃんはお仕事のお休みをとってくれたので。
二人で梅田に行くことにしました。

始めは、プラプラとマリッジリングの下見です。

一応、私たちで相談した結果、
 −裏側がピンクゴールド
 −表側がプラチナ
 −表面は、マット(光沢がない)仕上げ
 −裏側にサファイアのシークレットストーンが入っている
と言うのがいいねー。となったのですが。
中々望みの品が見つかりません。

結局、フルオーダーにしてみようか?
という事になりました。

その後、ヒルトンホテルにランチを食べに行きました。
名前は忘れてしまいましたが。
アレちゃんは、サーモンベーグル。
私は、ポテトパイ。
(゚Д゚)ウボァーかったっす。

一休みしようと、映画館へ『TAXI NY』を観にいきました。
私は、Luc Bessonの『TAXi』を観たことがなかったので、
少々期待薄でしたが。
いってみてオモシロイッ
アクションよりも、話のテンポとかけひきがオススメっす。

家に帰ってきて。
二人で『WASABI』を見ました。
これまたオモシロイッ
広末涼子さんのフランス語の上手いことッ!
うらやますぃ〜…


■2/11(金)
今日は、二人で京都へ♪
今回は、宇治に行くことにしました。
その前に、JR京都駅伊勢丹のデパ地下でランチです。

宇治と言えば中村藤吉本店です♪
祝日とあってか、私たちが着いたとき結構お客がきてました。

20分位待って、
 −抹茶ゼリー
 −薄茶
を頼みました。 (゚Д゚)ウボァーッ!

その後、平等院へ行って、寒いので宇治川をちょっとだけぷらっとして。
また伊勢丹へ行きました。

バレンタインデーチョコのフェアが行われてて、
その近くで、チョコカフェなるものがありました。
二人とも、クタクタだったので。
コーヒーでも、飲もう!と、席に座りました。

すると、特別メニューにチョコレート \315と。
ウエイトレスさんにも、薦められたので。
頼むことにしてみました。
すると・・・銀の高そうな皿に山盛りになったチョコが目の前に!
ウエイトレスさんに、この中から一つ選んで下さいと言われました。
えええええええええええええええええええっ? ( ゚Д゚)ヒョエー
いつこの値段でつか!?

もちろん、そんな事を解らないアレちゃん・・・。
私が、いつこダケだって!って言ったら。
えええええええええええええええええええっ! ( ゚Д゚)ドルァ!!
大ブーイングでした。

さばちゃんっ? \315はせめてでもチョコ5個の値段だッ!
私は、フランス人として、1個\315のチョコを食べた事が恥ずかしいッっっ!

と、超ヒステリック。
イヤイヤ・・・お店の人に聞こえるって。。。

今日の出来事を、フランスの友達に絶対知らせるんだッと息巻いておりました。

今後、DVDとかむやみに買わないぞー!節約するんだッ!
とか、言ってたアレちゃんですが。
紀伊国屋で、LOVERSを見るなり速攻購入してました。イーけどね。


■2/12(土)
本日の予定は、姫路城見学

予定では、日本海側の天野橋立へ行きたかったのですが。
電車だと、交通費が往復約\10,000。
バスだと、半額の\5,000位だったので、バスで行こうとしたら。満席状態。
諦めて姫路城に行く事にしました。

電車でゆられながら約1時間の小旅行です。

オソお昼を、姫路駅近くのデパートで食べたんですけど。
昔のデパ食堂って感じで、ラーメンだったり焼きそばとかありました。
アレちゃん曰く、ここの明石たこ焼き10個入り(\370)は絶品!だそうで。
なるほど!食べたら、超(゚Д゚)ウボァー!!!
思わず、2皿食べてしまいますた。

アレちゃんは、今川焼きがかなりお気に召していた(アンコが好きらしい)らしく。
明石たこ焼きと今川焼き6個を完食しておりました。

重たい腹をひきずりながら、姫路城へ。

バタくさい奴ばっかじゃんっ
とか、言ったら。ヒステリックになっておりました。

バタくさいとは、
私が愛して止まない動物のお医者さんで出てくるフレーズで。
菱沼さんという、とってもスローで特異体質な人がいるんですけど。
その人のペット(なのに、事実上他の家に住みついてる)でフクちゃんっていう
ペルシャネコ(多分)がいるんですけど。
そのフクちゃんの事を、バタくさいって書いてありまして。

辞書で調べた結果。
 バタくさいとは、西洋風という意味だそうです。
ナルホドーッ!
ということで。
アレくさい(アレっぽい)⇒バタくさい⇒外人という意味合いで使用しております。

帰りに『ザ・どん』でトロサーモン&いくら丼を食べて帰ってきました。

食いすぎですな。

ところで、話が変わりますが。
アレちゃんが、朝方。
さばちゃんっ!大変ッ!!!!!
と、大興奮。
聞いてみたところ。私たちの結婚式に、
アレちゃんの幼馴染のニコがフランスから来てくれるとの事。
アレちゃん、友達がいてヨカッタね。 (泣いてる)


■2/13(日)
今日は、最終日・・・。
ウエーン!もっと遊びたかったよぉぅッ!!!

新幹線の時間まで。ウダウダすることにしました。

なんとなく、
アレちゃんの昔の写真がすっごく見たいッ!
とオネダリしてみたところ。
昔のパソコンにある写真の存在が発覚しました。

弟くんと行ったアメリカの写真とその思い出話や。
学校時代の友達ととった写真とその思い出話・・・。
ここ3,4年の写真なのですが、違う人みたいで楽しいでした。

・・・が。
あるフォルダーをあけようとした瞬間。
アレちゃんが、(゚Д゚;)となった事をオバちゃんみのがしませんでしたぜ。
どうしたん?これ、ダメなん?なんで?
って、凄んでみせたら・・・(嫌な奴)

だって、、、前の彼女が載ってるもん・・・
とか、言われました。

マスマス見たいッッッ
と思う私は、変でせうか?

無理矢理見てみたところ、結婚式らしく。花嫁の写真ばっか・・・
も。もしや?アレちゃん、他の男にオンナ取られたのか?
と、想像を膨らませてみましたが。
彼女の大親友の結婚式だそうで。
彼女と別れたら、その彼女の大親友に速攻絶好されたそうです・・・。
しかもその親友は、
アレちゃんの数少ない結婚式お呼ばれ(過去2回のうちの1回目)の人らしいっす。
・・・。

では、話題の彼女はどんな人なんぢゃぁあっ!
と、白状させ。見させてもらいました。

すっごい おとなしそうな人でした。
へー。アレちゃん、こういう人が好きだったんだー。
へー。可愛らしいケド私には負けるわねッフンッ
と、トゲトゲ発言をし。
私と、全く違うタイプだねぇぇぇ???
って、聞いたところ。

ハイー。彼女はとってもナーバスでした。
あと、とっても静かでしたー。
さばちゃんは、とっても強いしウルサイから好きですよー。
とか言われちまいましたぁ ぁ  ぁ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ (ノ´∀`*)

イヤイヤッ!ちょっと待てッ”
強くってウルサイってどーゆー事よっ! 失礼だなっ

と、ノロケて今回もこれにてドロンッ


長々お付き合いありがとうございました。ぺこ。
2005年02月13日(日)

珍獣


最近、仕事が珍しく忙しくてニッキがたまってしまいますた。
家に帰ると、ダラダラダラダラダラダラ・・・してしまい今日に至ってマス。

そんな訳で、要約ニッキです。


■2/3(木)
この歳になると、自分のできない事とかある程度解ってくるもので。
自分は、接客には向いてないなぁという事は解る訳でありまして。
そんな事をアレちゃんにポツリいいましたところ。

さばちゃんの受付は超上手ですョとなぐさめてくれました。
私たちのデアイは、私・・・受付・アレちゃん・・・お客なのでした

アレちゃんは私の扱いを解ってらっしゃる。間髪入れずに
キレイな(強調)さばちゃんの前で超緊張でしたョ(/ω\)ハズカシーィ

そこで、またもやしつこくアレちゃんに問いかけるワタクシ。
さば:えぇ!?そぅお?アレちゃん、私にヒトメボレだった訳ぇぇぇ!?
すると、意外な回答がッ
アレ:ううんッ。ヒトメボレではない。ですケドォ。
さば:ないですけどぉ?なんなんッ???
アレ:とっても珍しいと思った。

・・・(゚Д゚ )ハァ?ムッ んだよっ!それっ!
それって鯨肉とか、絶滅の危機に瀕してる動物とかとかそんなレベル?
ってことかいッ
と、言いましたところ。

なんですかッ。この女ッ。珍しいとか言うと、鯨肉とかいってますよ。
日本人は人と違うというとスグ怒る。なんですかっ!

と、逆ギレされました。イヤンテレルぅぅぅ〜。

ちょっとしたノロケ(?)でした。


■2/4(金)
フランス大使館からメールがマダッこないので、
アレちゃんにまた文句を言いました。

アレちゃんも、ちょっとウンザリしていたようですが。
私があまりにも言うので、流石に気の毒に思ってくれたのでしょうか?
一体、どんな内容のメールを大使館に送ったの?と、聞かれました。

私は、
 −日本から先に手続きでいいのか?フランスから先に手続きでいいのか?
 −フランスの手続きの期間
 −フランス人と結婚すると、フランス国籍は申請しなくても貰えてしまうのか?
と、メールに書いた内容を言いました。

すると・・・
さばちゃん・・・。それ、私がこの間答えたよね?・・・
と、冷ややかなオーラが・・・。

だってぇー。だってぇー。だってぇー。
アレちゃんの情報が正しいのか、心配なんだもーん。
とちょっと言ったら、エレ〜怒られました。ごめんなさい。

でも、アレちゃんのその情報はフランス政府レベルの情報なの?
他の人の体験談とかではないの?
とか、聞いたら。
私のリソース(情報源)は、全部フランス政府だッ!!!
と、速攻言われました。ごめんなさいッ。

教訓:
フランス人を軽んじてはいけません。
キャツラの自尊心かなり高いッス。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!(アレだけか?)


■2/5(土)
今日は、午前中某会議に参加して。
予定では、21時からアレちゃんとWebCamの予定でしたが・・・。

知人から
飲み会で女の子の頭数が足りないのッ来てッ
と、呼び出されました。
あ。いやー・・・。アレちゃんいるし・・・。
って断ったんだけど。断り切れず・・・。

エーン。アレちゃんとWebCamの方が楽しかったようぅぅぅぅぅッ

シラケまくってました。

ばっかだなー…


■2/6(日)
アレちゃんとまともに話もできぬまま迎えた日曜日…。
今日は、O達数名とボーリングに行きました。

でも、昨日気を遣いまくってしまい既に疲労困憊。

マリリンを誘ってみました。

マリリンは、Oに興味を示したようで。べったりでした。
うーん。モチロンッ。嫉妬ではないのですが。
やはり、気分がイイモノではなく。
女というものは、困ったモンです。

父は、今はフーテンの寅さんのゴトクの人ですが。
その昔、プロボーラーを目指していた事もあったらしく。
イヤイヤ、そんな話もばーちゃんから聞いたので、定かではないのですが。
私はというと、最高スコアが70といった位の出来栄えでして。
うーん。父のすっごいDNAは私に遺伝していないようですゾ。
どう考えてもボーリングに情熱を傾けるのは難しいのです。

で・す・が。
マリリンには負けたくないッ ウリャー
と、アホなプライドだけはあったようで。
自己最高記録、90を取ったときは流石に自分のアホさかげんに
苦笑いしてしまいました。

そんな訳で。
またもや、無駄にはしゃいでしまってアレちゃんに
電話もせず・メールもせず
のナイナイずくしで、今日もダラダラ一日が終わった次第。


■2/7(月)
今日はタカちゃんがお休みなので、私1人でお仕事です。
ウーン…クソ忙しいッッッ(゚Д゚#)ゴルァ!!
勤務時間が決まっているので、もちろん残業5,6時間!
なーんて、恐ろしいや勤務にはなりませぬが。

そんな訳で。1時間残業になってしまいました。
で・も!
明日は、今日の残業分(1時間)早く帰れまして。
明日から、大阪でーっすッ!

ゴメンネ。タカちゃーんっ (TдT) アリガトウ
2005年02月07日(月)

クレーマー?クレーマー?


今日から朝バイトです。うへー…ッ ( ゚Д゚)ネムヒーです。

珍しく本業で仕事をしているさばこでございます。

ですが、フランス大使館からのメールだけは地道にチェックしております。
ガッ来やしねぇっ ( ゚Д゚)ドルァ!!ッッッ
アレちゃんに当り散らしている今日この頃です。

ところで、先日のブライダルフェアでデジカメで写真を撮っておりました。
ガッ
5回に1回位、写真が白黒になったり。紫の線が入ったり。
と変な撮れ具合にッ!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 壊れちまった?
FUJIフィルム F401で、買ってまだ2・3年。と言った位なんです。

今後、お金をたくさん使う予定ですのにィ。エーンッ

買わないと?チョット嬉しそう…

いつもでしたら、速攻新規買い
なんですけど。
流石に…なので。

仕事の帰りに、ビックカメラに修理に出してみました。
すると、
この機種ですと、リコール対象かもしれませんねとか言われましたッ♪
( ゚Д゚)ヒョエーッ! 本当でつか?
こんな記事が・・・(詳しくはこちらをご覧クダサイ)
どうなんだろうぅ。現象は似てげですが。
どうだろうぅぅぅ。

ちなみにリコールでなかった場合は、修理の見積りをとってくれるらしく。
ちらっとチェックしたら、デジカメの場合\10,500〜と書いてありました。
ウヒョーッ

アレちゃんにそんな事を言ってみたら。
\20,000で新しいカメラを買うのとどっちが安いですか?
と、的を得た回答が… うるさッ

でも、故障したら電気屋さんに聞いてみるとイイかもしれません。
2005年02月02日(水)

あれッ?


12時間も寝たので、身体がダルイっす…。

チョコとかの食べすぎでしょうか?にきび→フキデモノが…

ところで、本日アレちゃんからのメールが
2通しかッでした。
イエイエ。2通と言っても。
 −仕事中私から出したパソメールの返事 … 1通
 −寝る前に私から出した携帯メールの返事 … 1通

正直、今までそんな事なかったんですよッ! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!←バカ

悶   悶  悶 悶 悶 悶 悶悶悶悶…(ウザイ)

しかも、パソメールに。

当初、12月に結婚したら。
アレちゃんの今いるマンションに一緒に住む予定だったんですケド…。
今のマンションは、一人用のマンションらしく。
2人以上住むのってダメダメらしく…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

引越しでしょうか?
くわーッ。
2005年02月01日(火)

SLOW LIFE / さばこ

My追加