陰陽師のはぐれ日記


陰陽師トップ


2008年11月30日(日) 30水槽

前景にテネルスを植えました。
ランナーを出して少しづつですが増えてきているようですね。
わんさか増えてくれればいいのですが

ところで禁煙はなんとか60日をすぎパッチの世話にもならずになんとか持ちこたえています。







2008年11月07日(金) 禁煙40日目

なんとか持ちこたえてます。
最近は禁煙当初よりも煙草が吸いたいと思うことがあります。
だけどなんとか頑張れてますね。(やっぱりパッチのおかげ)

来週からステップ2の小さなパッチになります。
やっとここまでたどり着いたかって感じですね。




2008年11月05日(水) 30水槽

仕事が終わって帰宅、速攻でアクアショップへ行き水槽へ入れる石を購入してきました。
1個500円(ちょっと探せば転がっていそうな石だが)2個買いました。

早速新しい水槽へ入れてみると、ちょっとだけ感じが良くなった気がします。
あとは前景草をなんにするか思案中です。







2008年11月04日(火) 新しく水槽立ち上げました

30×30×40の水槽を先週の日曜日に購入。
ソイルを入れて毎日半分くらい換水していましたが、ようやく少しきれいな水になってきました。
フィルターは外掛式を2つです。
外掛式なのでCo2は添加しても無駄かなと思いつつも新たにミドボンをレンタルして分岐させミナミ水槽と新しい水槽に添加します。

ミドボンが7000円程度、分岐パーツにスピコンなどで5000円弱、レギュレーターはジャレコの圧力メーター付きを格安の7000円で購入結構かかっちゃいました。

新しい水槽に入れる生体は何にするか決まっていません。
水草を頑張ってみたいな〜なんて思ってますが、どうなるか?です。

立ち上げてから1週間の30水槽です



ビー水槽




ミナミ水槽




120水槽









 < 前の日記  日記トップ  次の日記 >