ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2004年07月31日(土) さっぱり

お仕事始めてから「都合の良い身体」になりまして体調悪いときは決まって週末に発熱出たりしてたのですが、今回もそのようで…。
関西地区は台風接近!とか言われてたのですが、「髪の毛切りたいなぁ〜」と思ってて美容院に予約いれてたの。

 出かける1時間ほど前から急に寒気がしてきて体温計図ったら少し微熱。
でも今日くらいしか美容院行けないので無理していく。
ヘッドスパ無料券を貰ってたので、ヘッドスパしてもらう。
気持ちよかったぁ〜〜でも美容院の人に「皮膚が熱っぽい」とか言われる^^;
思ったより短くなったんだけど、さっぱりして「まぁいいかぁ〜」と。
しかしどーもあたしは伝え下手。いつも上手く伝えられない。雑誌とか見ても上手く伝えられないんだな><

帰って何度か寝たり薬飲んだらかなり体調も戻った感じ(単純)
なので夜はこの間MしゃんがDVDに焼いてくれた、マシューTVとか徹子の部屋のニノを見たり「あらわざッ」を見たり今日も嵐満載
楽しかったぁ^^あたし「なまあらし」より好きかもしれないなぁ。
あと24時間SPも見た。関西地区では放送されてなかったんだけど、SP見ても少し感動してしまった;;
本番耐えられるのか?あたし。

そしてそして最後ですが…
関西∞として「浪花いろは節」がCD発売決定だそうで(パチパチ〜〜☆)
単純に「よかったね☆」とエイトの皆様にもエイトファンの人にもお伝えしたい。あの8人でのモノが形に残るのは本当に嬉しいデス♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月31日(木) まだあけないの??
2002年07月31日(水) う〜〜む不調・・・?
2000年07月31日(月) ある意味シャカリキに^^


2004年07月30日(金) 記憶を記録に

ここ【ぐりーんぺん】を始めたキッカケは違ったものの、いつからか「自分の見た、ここに遊びに来てくださってる人が見た良知の記録を残したい」と思い始めるようになった。

現在もその気持は変わらない。もうすっかりと板の上にいる良知くんを観てないんだけど、良知がステージの上でキラキラ☆踊ってた記録は残しておきたいと。自分の感想がくっついてるのは、本当に申し訳なんだけど^^;

この間久しぶりにPと話して、必ず出てくるのが嵐結成が発表された夜の事。
なんだかあれほどドキドキして、気持が動揺してパニックに陥った夜はなかったよねと。
Pが最近知り合いになった嵐ファンの人の中には結成当時のを知らない人も少なくないらしいのだ。

 「きっと良知真次って言うJrがいた事を知ってる人は、時間が経つごとに少なくなっていき、記憶が薄れていく人もたくさんいるのだろう」

でも「少年隊」とか「キラキラ」とか「シャカリキ」とか「ダンス」とか「PLAYZONE」とか「MA(MAD)」とかそんな言葉が出た時に頭の隅っこに良知くんの存在が出てくれば嬉しいなぁ〜と思う。

記憶を記録に。あたしの知らない事もたくさんだけどこれからも時間をかけてゆっくりと創っていきたいデス。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月30日(水) 映画『踊る大走査線』観賞とプレ観劇
2002年07月30日(火) まぁ〜ったり(うふっ)
2001年07月30日(月) 昨日はPLAYZONE観劇
2000年07月30日(日) PLAYZONE観劇


2004年07月29日(木) まだまだ書き足りないらしい。

昨日夜嵐コンの記録りを書いたのだが結構書き忘れていたり書きたい事がまだまだあるように思う。

今日は歯医者から帰って「南くんの恋人」を見てキュン☆となって「あんな人いいなぁ〜〜」とか本気で思って(まだまだイケルやん、あたし/笑)
その後嵐DVDを見てます。

「今回の思い出が薄れちゃう」とDVD見ながら思いながらも「薄れたら次回見て思い出して楽しめばいい!」唄って踊ってファンと触れ合ってるがとにかく見たいのだ!!!

今日のジャニwebでの「うらあらし」ずん様は大阪中々満足していただけたようで(ホッ)。 今夏はずん様だけって事はないよね、うらあらし。他嵐ちゃんの感想も聞きたいでやんす。

昨日・今日と職場でアルバイトちゃんが「日曜日天神祭りに行ってきたんです〜」と言う言葉に思わず「誰かに会えへんかった??」と聞きそうになってしまった人手あげて〜〜(はぁ〜〜い^^;)

「凄い人だったでしょ〜〜??」とあたしが聞きたいのは(凄い人がいたでしょう、見た見た??の凄いなんだけどね/あはっ)

なんだか美羽ちゃんの日記を読んでて「ふわふわ歩いてないかなぁ??地に足つけて歩いてるかなぁ??」と思うほど「むふふ」な気分なんだろうね☆
なんだかあたしも一緒に「むふふ☆」と浮かれておこう〜っと(笑)

気づけばサマスペもSUMMARYもあと10日だねぇ〜〜ジャニwebではSUMMARYのページも出来たようだし。まっすー頑張ってるかなぁ?? 一番辛い時期かも、だけど頑張れ〜〜♪

そしてもう1人のうちの子斗真よ、ヒガシさんに連れてってもらう大阪の美味しい店って何処だよ、教えろよ〜〜(笑)
白鳥の湖がヒント???と思って色々な店想像しちゃってるよ!!(美味しいお店ではない店が浮かぶのだが…^^;)

週末は関西圏は台風接近とか言われてますが、お仕事もあと1日頑張ればお休み明日も頑張りMAX!!(笑)

なんだか話が散らばりまくってて申し訳ない。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月29日(火) 雨の匂い
2002年07月29日(月) すごいねぇ〜〜(他人事)


2004年07月28日(水) 楽しくお仕事

今日はお仕事。
なんだかまだ水曜日なんだよね><
気分は週末なんだけど…。
今日はTVガイドがNEWSが表紙。なんだかまっすー健康優良児のように笑顔も元気そう。なんで1番ガタイいい人がランニングなんだよ(笑)

仕事も順調。
嵐コン見てたお友達からメールが届く。
何曲かカットされてたらしい。そして案の定 某M様の映像もカットとか・・・。
2時間40分くらいあったからね。 そうやって思うと毎回初日って貴重よね。

帰って昨日の嵐コンメモを記録にしてみた。感想というより記録。
お暇なら こちらからどーぞ☆

明日は歯医者だぁ>< 明日も頑張りMAX!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月28日(月) 今週は
2002年07月28日(日) 夏バテ??
2001年07月28日(土) 昨日の話【プレゾン観劇】
2000年07月28日(金) 打倒!良知(笑)


2004年07月27日(火) いざッ!NOW@大阪城ホールに

今日は一緒に観るMしゃんもPも日帰りなので、昼ごはんくらいはゆっくりと食べようと早めに集合。

11時前にMしゃんが新大阪に到着あたしの諸事情の為余りウロウロできなくって(なんてたって有休なのでね、今日)そのまま城ホールまで直行。
着いたらすでにGOODS売場が開いてたので、「今のうち」と買いに。
大きく貼ってるポスターの大野さん見て「なんで夏の大野は脱力感なの><」と。冬コンGOODSはそうでもないらしいんだが、夏の大野GOODSは脱力感ものが多いそうだ。
GOODS買ってるとWちゃんと遭遇。翔くんファンのWちゃんに「翔さん的にはどう?」と聞くと「最高!」と即答「いいよなぁ〜」と羨ましがるMしゃん@大野ファン
この夏も楽しくなる予感間違いなし!な嵐コンSTARTを切ったのでした☆

IMPに行ってランチを食べてるとPから「今から環状線乗るから注文してて〜」と電話が・・その後MAさんからも「○○分で着くから頼んでおいて〜〜」と。
 みんで「こういう衣装になるんじゃない?」とか「何唄うのか?」とか嵐三昧な話をする。
別で見るMAさんとは会場前で別れて3人で中に。ほんのちょっぴりMUさんともお会いする

嵐コン
久しぶり〜〜嵐ぃぃ〜〜
大阪に戻って改めて思うのだが、本当に最近の嵐ちゃんを見ることが東京にいた時より減っているので、「久しぶり〜〜」と言いたくなる。
久しぶりといえば、福ちゃんや辰巳たちが元気に踊ってた。色々と言われてたから、本当に嬉しかったぁ(;;)
そして赤間くんも今回は嵐Jrなんだね^^ 赤間くんにとっても良い転機になる夏になるといいね、と心から願う。
今夏の嵐Jrはまだ始まったばかりだから、これからが楽しみ。今までの嵐Jrくん達のように伸び伸びと自分達の仕事を楽しんでほしいし、もっと今の仕事を好きになってもらえると願う。嵐ちゃん達と一緒だときっと君達がそこにいる意味を、教えてくれる見つけれると思うんだ。

嵐ちゃん
大野さんがバッサリと髪の毛切ってた。丸くなかったよ、大野さん(笑)
あたし(達)が嵐ちゃんに逢うのを楽しみにしてたのと同様に大野さんも楽しみにしてたんだろうなぁ〜ってのが、コンサートの大野さんを見てて実感した。ファンと触れ合おうとする姿がね、本当に嬉しそうでね。ファンの人を見てる姿が本当に優しくってね。
 そして大野ソロ最高だった。パンフにも書いてた通り‘テキパキ’踊ってるんだけど、そのダンスには頭の先から足の先まで緻密に計算されてるかのように完璧で、神経はりめぐらせてるように綺麗。
そして‘お客さんに一緒に踊って盛り上がってほしいと言うより踊る姿みてて‘ほ〜〜’って楽しんでストレス解消してくれればいい’と。
はい、完全に大野さんのおっしゃる通りになりました(笑)
かっこよかったよぉ〜〜。
「踊るっ」て言ってから期待してたんだけど期待以上でした。
大野ファンMしゃんから自慢毛発見しちまったもん(笑)

ニノは南くん好きだからねぇ〜〜かわいかったねぇ〜〜^^
相葉さんにたいする突っ込みコメントが最高に好き。
「EYES WITH DELIGHT」のニノの振りが可愛くって可愛くって、アンコールの浴衣ではホッカムリ姿で登場してたのもかわいぃ^^

コンサートになるといっつも相葉ファンになってしまう。
だって人一倍楽しそうなんだもん。元気に走るんだもん。アチイんだもん。お手振りかわいぃんだもん。いいよぉ〜〜相葉ちゃん

翔くんはカッコよいよね。本当にカッコイイ。カッコ悪い翔くんもカッコイイ。今回のソロ、昨年の夏に続きうちの子まっすーに踊ってほしかったな。
(昨年の♪Toch Me Nowのまっすーがかなりカッコよかったものでね^^)

今夏の松本さんは爽やか路線ですか??すんごい爽やかに笑ってる松潤をたくさん見ました。

あぁ〜〜本当に楽しそうだったぁ〜嵐の5人。MCでも今回リハからかなり楽しいんだって言ってた。

あまりにも楽しく長いコンサートMしゃんは新幹線に間に合わないと案こるの途中で抜け、Pは深夜バスと言うことでそれまで呑みに。
色々と昔話をしたりコンの話をして盛り上がる。
Pの名前を書くときにいつも書くのだけど、Pがいなかったらあたしはもしかしたら堂々と‘良知ファンです’と言ってなかったかもしれないんだよなぁ〜〜。

あまりにも楽しかったので、さっさと曲目だけUPして寝たんだけどメモを記録に残す事に。よろしければこちらからどーぞ。

楽しかったぁ〜〜。明日はお仕事だけど今日はPOWER一杯もらったし明日も頑張りMAX!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月27日(日) とほほ・・・><
2002年07月27日(土) 喋り倒す


2004年07月26日(月) 今日を乗り切れ〜

朝から眠たかったのだが(遊びすぎっ)「今日頑張れば明日は休み、フレ〜フレ〜」と思いながら電車に乗る。

今日は本社でこの前まであたしがいた部のTOPクラスが会議をしていた。
「どっか外の会議室借りるって言ってただろ!」と内心思ってたのだが…。なんだか聞こえてくる会話を心の中で1つ1つ受け応えしてる自分がいた><
ダメだなぁ〜。今までの部が本当に好きだったんだなぁ〜って事と、もっと出来た事たくさんあったんだなぁ〜と改めて。
あたしがやってきた事は後輩くん達にとってムダなものばっかでなかったのかなぁ??大丈夫かなぁ??
と色んな気持が入り混じってた。 あたしの後の仕事をしてる後輩くんが帰り際に「もう帰るんっすか??」と。「絶対呑みに行こう〜言うて弱音吐くに決まってる!」と思ってたらやっぱり…。
「あたしに話す時間があったら、今の仲間に自分の気持しっかり伝えるべき」と思ってたので、さっさと帰ってきた。この後輩が1番あたしがやってきた事が意味ある事と、思わせてくれる行動をとってくれると信じてるんだけどなぁ。


帰って後半サマリーのチケットが着たとメールが。しかしほとんどまだチケットの状況がわかってないんだけど、交換しなきゃいけないものがあったりして、そして明日からの嵐コン目前に気持だけバタバタ^^;

さっ。楽しんでくるぞっと♪

ジャニwebで町田さんが「大野さん」と書いてみたり、観劇した日の日誌が斗真ちんで嬉しかったり、斗真ママと弟くん来てたなら挨拶したのに〜〜とか勝手に思ったり^^; なんだかジャニwebで語りたいこともたくさんだのに最近オサボリ中(><)

明日は松潤さまにこの夏の1番に選ばれるように楽しく騒いできます
明日も頑張りMAX!!(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月26日(金) プレ観劇
2001年07月26日(木) 青山魔物伝説^^;


2004年07月25日(日) WSS@青山観劇

朝ゆっくりとSちゃん宅で起床。
先週(関西だと今週)のYa-Ya-yah! を見せてもらう。

まっすーが問題に正解して素で喜んだり、G-1グランプリでまっすーが紹介する学校がNo1に選ばれて、驚いたように(?)「あれ?選ばれた?」と実は選ばれるはずがないと思ってたであろう笑いながらの「やった!」な表情がツボ。(あたしもまっすー紹介の学校は1位になれないと思ってた←太陽が活躍する学校が選ばれるよね普通なら^^;)

でも1番にツボが『はなわと都道府県クイズ』でフリップ出すときにまっすーの左腕が中島くんの身体を囲んで机に手をおくように見えた姿^^; 中島くんがもう少し背が高ければ、なんだかラブラブカップルのように見えたりすんだぞっ!っと

のアルバム聴いたり、【サプリっ!】見たりしながら早めに出かける。
「まったりお昼を食べよう」と早めに渋谷に出て、プレ坂を歩く。
「大阪とそんな暑さ変わらないねぇ〜><」な程の暑さ。
坂を歩いてる人もなんかお疲れっぽい人が多いような…「頑張れMAX!!」と声援を送りたい気持になる。

パスタのお店へ。パスタとデザートも付いたセットを頼む。結りき構ボリュームたっぷり。パスタもデザートもちょびっと残しつつ 昨日から尽きることなく、悩みも解消することなくのジャニ話を。
Sちゃんとは付き合いも長いし、言いたいことを言い合える仲なので自分の意見をガンガン言えるのでどうしても暑く、そして長く語っちゃうね☆
 いつも思うのは相手の事を思いやれて、考えれて、自分達が楽しく過ごせればいいなぁ〜と。

WSS 
斗真が前回観たときより、いらないものが削がれたような。痩せたとかやつれたではなくって、いらない贅肉が取れたって感じ? 一番羨ましい痩せ方だよ!
最初のダンスが一段とバレーダンサーのように‘スッ’としていて、ストンと腰を落としてのダンスが綺麗になってた^^
第一声を発したニシキさんの声が「…枯れてる??」と心配したのだが大丈夫だった(ほっ) ニシキさんこの時期になると声潰されること多いから心配なんだよな。 斗真も相変わらずリキんで台詞言うから、いつ枯れてもおかしくないんだけど…なんとか潰れるまではいってなく安心。

前回観た時より聞き取れる台詞も多くあったりして、前回より睡魔にもおそわれず あっという間の時間だった。

斗真にも余裕が出来てきたのかダンサーさんと目を合わせた時に悪戯っ子な目をしたり(こっそり)笑いあったり、自分のペースを掴んでたきたかなぁ?と言う感じだった。
「♪♪Gee Officer Krupke」は TEAM JETの団結力が強まってきてるのが解るほど前よりまとまって、楽しそうに皮肉に歌って踊ってた。
最後の挨拶は「少しお疲れかな?」な出演者も多かったけど、それだけ今日の芝居は気合入ってたのかな?

ドクの店に訪れたアニータをJET団で犯すシーンでの暗闇の中での斗真の表情がなんとも言えずに男なのよね。もてあそぶあの目が笑い方が。
その後ドクに説教されるシーンでの反省してる顔は青年に戻るのに…。
日々成長してるなぁ〜斗真

 今回見て一番驚いたのが、島田歌穂さん。前回より数段少女になってた。本当に巧いなぁ〜。


そして1番感じた事
あのシーンもこのシーンも踊ってほしい〜〜〜!!躍らせたぁ〜い
はぁ〜 スッキリ!
今日はCさんに譲ってもらったチケットだったので(あたし達のは明日に振り替えられたのだ><)隣にドリボ@大阪ぶりのUちゃん。後ろにもっとご無沙汰のhさん。hさんは本当に全然逢ってなかったから本当に嬉しかったぁ♪
終わってからちょこっと話しも出来てよかった。

Sちゃんが「寄りたい所がある」と本屋に。あたしも前に探してた本があって思わず買うことが出来た。

その後大○屋に行く。この間大阪で行った時にお会計が後で驚いてたらこっちでもお会計後に変わってた。 毎年プレ期間にはここに来てるなぁ〜^^

Sちゃんが品川まで見送ってくれてくれた(ありがとう、また来月ねぇ〜)
WSS@青山は今日で最後、大阪で待ってます。青山も残りわずか疲れも溜まってる頃だと思いますが頑張って下さいm(--)m

POWERもたくさんもらったし明日も頑張りMAX!!(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月25日(金) PCちゃんは生活の一部
2002年07月25日(木) ジンクス
2001年07月25日(水) 福原報告(笑)
2000年07月25日(火) 良知並の体力プリーズ(笑)


2004年07月24日(土) ガマ王子vsザリガニ魔人 観劇

ここ数日の体調不良もなんとかマシになり(流石だ、あたしの身体^^)東京へ元気にGO!
「きっと新幹線中では死んだように寝るだろうから」と当初は予定になかったPCちゃんも持っていく。
お陰で新幹線の中で嵐アルバムに関しての感想を昨日の日記に書いてしまった(あは)

渋谷でMしゃんと待ち合わせ。駅前近くのお店でご飯を食べる。
お昼時だったのに、ゆっくり出来た。余り時間がなかったので食べてさっさと出たんだけど、今度はゆっくりと来ましょうぜ〜。

「ガマ王子vsザリガニ魔人」
はじめタイトル見たときに「なんちゅータイトル(笑)」ときっとバカバカしく楽しいお芝居かなぁ?なんて軽い気持だったんだが…。
 すごくシンプルでわかりやすくってそして泣かせるってより、自然に泣けるじゃねーかバカヤロウ!!ってなくらい、1幕終わりから最後まで号泣しっぱなしだった(><)

事故で記憶というものを忘れた少女と、一代で会社を築きあげた偏屈で頑固なじじいが 出会うことによって失くしたものを思い出す。
少女が持ってる絵本が「ガマ王子vsザリガニ魔人」。
絵本のガマ王子の傲慢っぷりがじじいと重なる。


 本当はもう1回観たい!!と思わせた舞台だったんだけど、もう1回観ると今回の気持が薄れていくんではないかなぁ?と思って、観る事(チケットを探す事)はやめておくことにした。
 今回は結構色んな土地で上演されるみたい。機会があれば是非見てほしい!そんな舞台。

伊藤くんが少し‘みったん’(僕の魔法使い)を思い出させてくれたり、役者人が本当にいい!! お友達が好きな山内圭哉さんも面白くって、本場関西人の役なので関西弁もバリバリだし、犬山イヌコさんも瀬戸カトリーヌさんも山崎一さんもホントに良かった^^

「昼間に観る公演じゃないよね」とグスグスな顔してるあたしとMしゃん。
お茶してバイバイ(火曜日の嵐コンでね〜〜)

今日は明日WSSを一緒に観るSちゃん宅にお泊り。
駅まで迎えにきてもらって、おそば食べて部屋でいろんなDVDを見てます。
ただ今KinkiのDVD(Kinki kiss2)を鑑賞。

明日は青山でWSS観劇。 明日も東京の空で楽しい1日になりますよう頑張りMAX!!(笑)
これいつまで続けよう…(笑)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月24日(水) 大阪2日目
2001年07月24日(火) 観劇はしないんだが・・・


2004年07月23日(金) いざッ!NOW を語りたひ

日付詐称なんだけど(ただ今24日/東京へGO☆〜の新幹線中だったりします)
嵐のアルバム「いざッ!NOW」の感想なんぞ書きたくて。

始め「おや?なんだかパンチにかけるなぁ〜」と思ったのと「爽やかに出来上がってるやん」と言うのが感想。そして洋楽っぽい。
あたしが聴く洋楽はバリバリのROCKより断然POPS。スウェディッシュやのほほ〜んなワールド系も大好き♪

今回も嵐ちゃんアルバム「いざッ!NOW」は‘するめ的アルバムだった’聴けば聴くほど味が出てくるんだよね。
アルバム中に入ってるシングル曲がパンチがあるからかアルバム曲は全体的に爽やか。でも聴いてくとそれぞれしっくり耳に凍み込んでくる。

前回のアルバム『How's it going』が室内(部屋やホールで聴く)のイメージがあるのだけど、今回は開放的曲が多いなぁ。
 前回の曲はバズーカーの中にいれたらそれぞれバラバラに元気に飛ばされて、それぞれでキラキラ☆してる曲が多かったんだけど、今回は全曲空に向かって飛んでく感じ(なんか変な表現やな^^;)

とりあえず聴いてて気持ちよい♪
▼言葉より大切なもの− 最初の大野さんのソロが好き。メロディーも好き。
▼JAMー カッコイイ。最初のイントロが魅力的♪「いま」と言う言葉に魅せられる。この曲のにのみんの声が好き
▼The Bubbleー大人っぽい。詩が好き。低音がドスンドスン聴いていいね。
▼Thank you for my daysー 前曲とはガラっと変わって爽やか・伸びやかになれる曲。 こういう心地よい曲が好き好き。
生の大野さんのファルセットが聴きたぁ〜い
▼PIKA★★NCHI DOUBLE− プロモでビルの屋上に気持ちよく唄ってるのとか雲を使っての映像が好きだった。「あぁ〜かぁ〜さぁ〜たぁ〜なぁ〜」の相葉ちゃんが好き。
▼Keep a peakー うひゃぁ〜カッコええ。これはダンス期待していいっすよねっ。ねっ!ねっ!!!激しくガンガンに踊ってくれそうな予感^^
▼EYES WITH− これを自宅で聞いてる時は「♪Oh-love love・・」部分は手を右に左に大きく振ってます^^;みんなで盛り上がりそうな曲ね。少し和っぽい歌詞「♪さらさら 揺れて靡いて〜」と曲。その後の盛り上げそうなRAPとかお特感いっぱいの曲。
▼RIGHT BACK TO YOU−PARCO CMの曲。侍姿がどうしても浮かんでしまうけど…。男っぽい力強い演出希望。火とか出しちゃって^^
▼RAINBOW− SMAPが唄いそうな曲だなぁ〜と。
▼ハダシの未来ー おなじみな曲。大野さんがコンサートでセンターステージでオーバーアクションで踊ってた曲(笑)この夏も期待??
▼優しくって少しバカ− お友達MAさんが「相葉ソロから始まるこの曲がお気に入り」と聴いてすぐの頃にメールくれてから、聴けば聴くほど「これって嵐の曲ってより相葉ソロ?」と思ってしまふのだ(^^;
▼Dear My Friendー 爽やかに、一緒に口ずさみやすそうななn曲。
▼君だけを想ってる− これまた爽やかな曲。お手振りっぽい曲じゃない?(頭の中はすでにコンサート構成デス^^)
▼チェックのマフラーー 今回やるかなぁ?かわいぃ曲だよね☆「♪冬のニオイ」同様冬までお預けでも我慢できるほど期待したい曲。
▼途中下車− 雑誌で大野さんが「Jr時代に唄った曲っぽい」と書いてたけど、「うんうん」とうなずける。爽やかな前進できそうな曲だね。
青春ソングだなぁ〜♪

全部書いちゃった^^;
本当はお気に入り曲だけPICK UPして書こうとしたのに、やはり新大阪⇔東京間は距離がある(笑)

さて、脳内嵐アルバムですが土日はガマ王子VSザリガニ魔人観劇と WSS観劇っす。
青山での観劇は今回で最後。 全然気づいてなかったんだけど観劇日は1つの思い出の日にちだった。2年前のこの日良知がPZ観劇。『少年隊 良知』のキーワードでは1番最新なあたしの記憶です
公演数もこなして、前見た時以上に役に入りきってる(であろう)WSSメンバーに逢えるのは非常に楽しみ☆

暑い暑いと坂上りながらも頑張りMAX!!(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月23日(水) イガイガくん
2002年07月23日(火) 大阪出張
2000年07月23日(日) ありがとうね☆


2004年07月22日(木) とほほ><




贅沢にもクーラー病??精神的には元気♪元気♪なんだけど
肉体的にダウンです><

週末は東京へご〜☆なのに(涙)
語りたいこともたくさんあるのに。

髪の毛切って健康そうなまっすーを見て安心をしたり、斗真に日曜日に逢えるのを楽しみにしていてもPOWERが出てこないんだな(くすん)
とりあえず元気がなくてもお約束頑張りMAX!!(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月22日(火) お仕事お仕事。
2002年07月22日(月) 期待しすぎはイケマセン・・・・。
2001年07月22日(日) 精神が健康的
2000年07月22日(土) プレゾン部屋完成!


2004年07月20日(火) やはり…。

今日は東京は39度以上だったとか?異常ですね><
関東圏の皆さん大丈夫ですか??溶けてないっすか??
そして新潟・福井地方の皆さまも大丈夫ですか?1日も早く今まで通りの毎日が送れることをお祈りしております。
 我がPCちゃんは富士通なんっすが富士通のHPで『新潟地区水害に対する特別引取修理サービスの実施について』というものがTOPページにありました。こういう早い対応は信頼をおけます^^

あたしはやはりきましたよ…。夏カゼが、クーラー病が。
先週末から喉がイガイガしてて今朝起きたらぜっ不調>< 喉は痛いわ身体はダルイわで…。風邪薬も飲んだし今日は少し早く寝るぞ!

と思いながらも昨日・今日サイトめぐりしてて、昨日のやぐらダンスに関して色々なご意見を書いてる所が多くて、確かにマナーが悪かったのは事実。
STAFFさんの対応うんぬんと書いてる所もありましたが、マナーの悪い奴は何やってもマナーを守らんのです。それが解ってるからか中々考えた行動をSTAFFさん達は取ってるなぁ〜と思うこともたくさんこの目で見ましたよ。

関ジュとしてあの大きな会場で声援を浴びたのは、彼らもファンも本当に久しぶりじゃないですか。関ジュだけなら初めて?? ちょうど今夏の公演に向けて稽古の毎日だと思われます。精神的にも肉体的にもしんどい時期ではないのかな??そんな時に彼らの事を待ってるファンを目の当たりにしてあれだけの歓声があがって…と言うのは関ジュくん達にとって公演日までの大きな励みや頑張りになっただろうなぁ〜と思ったんだけど…。

昨日の事だけでなく、最近思うのはコンサートや舞台などステージの上にあがってる人を観に来てるってより、ステージの上の人に観てもらう為に会場に足運んでる人が多くなってきてないかなぁ?と。
ステージの上で話してるのに、一生懸命タレントさんの名前叫んだりしてるのもそう。彼らの話や歌声やダンスに本来は目や耳を傾ける場所でないのかなぁ?彼らのPOWERを貰って、楽しむ所は楽しんで声あげる所では声張り上げて彼らもPOWERを一体感を感じる場所ではないのかなぁ??
となんだか説教ババァですな(…) 
疲れてるから少し本音が出たのかもね、とwink up「生田斗真の生きた言葉」の気持がよーくわかるのでした。

最後くらいはご陽気に♪
嵐のアルバム購入。初回限定のジャケットの大野さん 見て「某美羽ちゃんは見てはいけない…」と思ったあたり、あたしの中で美羽ちゃんが大野ファンだったと記憶に残ってた事が判明した(笑)
激しくないけど、好き好き〜〜。明日から通勤のお供だ、『いざッ、Now』CD
ショップでNEWSのジャケ写真入りCD予約カードもGET!これまた微妙そうな写真だ^^;

そうそう、今日のWSS夜の部に大野さんと相葉ちゃんが観劇に来てたそうな(MAさんありがとデス)。WSS日誌楽しみにしてるんだけど…(MAさんの念が無事届いてますように、あたしも後押し/私信)

まっすー元気かなぁ??丁度疲れが溜まってきてる頃じゃないかなぁ??
まっすーの周りにまっすーの理解者が1人でも多くいますように(願)


さて、明日も暑いのかなぁ???暑さに負けず明日も頑張りMAX!!(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月20日(日) お芝居観に行く
2002年07月20日(土) PLAYZONEマチネ観劇
2001年07月20日(金) 会話


2004年07月19日(月) 一万人のやぐらダンスに行く

今日はMAさんと「一万人のやぐらダンス」へ行く。
申し込むキッカケはなんだったけ?MAさん(私信)
とりあえず「行っとく?」の掛け声で申し込んだような…。

昼すぎに待ち合わせして梅田へ。
BIGMAN後ろにあるアジアンなお店に。前はおっちゃん達が集まりそうな喫茶店だったのに(爆)お洒落さんなお店に。少しだけ待たされたけどモウマンタイ♪
『台湾風やきそばとおにぎり』のセットを頼む。焼きそばは屋台風の方があたしは好きだなぁ〜と…。なかなか雰囲気もよかったし他のものも食べてみたいので、また行きたひ。
MAさんにお家の買い物報告なんぞして、そのままヨ○バシカメラへ。
TVのコーナーへ直行。 店員さんと話をしてて…プラズマって決めてたのに現在の気持は液晶にも心が揺れてます(^^;
条件である暗い所がかなり液晶でも潰れず見れるようになってるんだもん。
プラズマだと過去のTV映像みるには辛そうなんだもん(粒子が粗くって)
あたしが欲しいインチだと液晶でも買えそうなんだもん。
かなりTVコーナーにいて、かなり悩んで現在も悩んでます…。
時間はまだ少しあるんでじっくり考えよう。

丁度良い時間だったので、大阪城ホールへ。
立ち見席並んでた人もいて驚いた。チケット交換してもらうと3列目。「おぉ〜なかなか見やすそう^^」 今回色んな企業が提供してるので、リップや入浴剤のサンプルとかもらってホクホク^^
時間がかなりあったので、さっきコ○サでSALEをやってたので、「甥っ子ちゃんの洋服を買ってあげたいなぁ〜」と言う事で再び大阪へ。
かなり可愛いつなぎと、ランニングシャツとベストを買う。
雑貨も安くってレポ用?のノートも数冊お買上^^
 その後7階に行ってコムサでケーキを食べる。ケーキは昨日も食べたんだけど今日はマンゴーケーキ。美味しかったぁ^^

丁度良い時間だったので大阪城ホールへ。さっきもそうだったけど、さすが「やぐらダンス」浴衣のお嬢さん達を見かけることが多かったな。

会場に入ろうとしてたらタクシーが…。
小型タクシーに乗ってた天下のJ事務所の社長様が中に。
暑いっすよね、大阪。なんだかぐったりされてたような…。しかしあたし社長運あるわな(…)

会場はアリーナ真ん中に大きなやぐらとその下周りに踊れるスペースが。
大会に出る人や、踊りたいを希望された方はその下のアリーナに。
客席は360度全部使ってました。
席にパンフレットがあって、パンフレットに「浪花いろは節」の踊りの絵が。踊ってるのはすばるのような少年。
審査員にエイトの名前とSANCHEさんの名前もあった^^

 会場に入って少しすると、ヒナ・真鳥・仲間・桐山と中田大智と濱田くんが。「浪花いろは節」の踊りの指導に。
唄いながら指導するので、ヒナは歌を真鳥に歌わせたりでも自分で唄っちゃったりしてました^^;
 あたし達の目の前には仲間くんで「かわいぃねぇ〜」と最初からなんか良い感じ♪

簡単に…

===================================================================

■オープニング
大倉1人やぐらに上り太鼓叩く。すごい歓声だった^^
お祭り忍者
・三味線ヴギ(スバル・亮・内・ヨコがスタンドに)
・日本よいとこ摩訶不思議
・買い物ブギ
・お祭り忍者
・浪花いろは節


最初目の前に文ちゃんが(楽しそう〜〜文ちゃん
仲間・桐山・文ちゃん・伊藤くんが同じ衣装(袖なし着物みたいな感じ・他の子ははっぴ)
室りんが発見できなかったんだけど、「浪花いろは節」で回ってきて発見。細いなぁ〜室りん^^ 手足が長いなぁ〜^^

■やぐらダンスコンクール
ヨコ・ヒナだけ残り杉本なつみさんと司会。
ヨコが参加者のダンスを見て、体操チックなカンタンな奴だけ一緒に踊っていた(笑)
ダンスはクラシックやフラメンコやヒップホップ系と河内音頭の融合って感じのダンスが多かった。

元気なおじちゃんがやぐら下アリーナにいてそのおっちゃんの踊りの真似(葉っぱ隊の‘YATTA’のようなダンス)をしてたヨコ(かなり可愛かった^^)
めっちゃ小さな子踊ってて、真似っこしてたんだけど、最後捌ける時にあまりの可愛さから捕獲しようとしたら泣いちゃった><「ごめんなぁ〜」と何度も謝ってた^^; ついつい関ジュのチビッコちゃん達みたいに戯れたくなったのよね。

■ミニライブ
・各ソロメドレー
内-ビリーブマイストーリー
丸-お前がいる
章大-ギターソロ
大倉-ドラムソロ
亮ちゃん-Seacret Agent Man
ヒナ(真鳥?)-ほんまにたよりにしてまっせ(スタンド席から)
すばる-愛してる愛してない
ヨコ-オイラの人生のっぺらぼー
・All of me for you
・ダンス(章大→丸→大倉→亮→内→ヒナ→すばる→ヨコの順で)
・新曲(POPな感じ♪)


『All of me for you』は関ジュくんも捌け8人のみで。
新曲はPOPな感じ。振りもしっかり関ジュくん達入ってて、手のひらビラビラさせるような振りが夏っぽかったなぁ〜。

■フィナーレ
なにわいろは節
ちびっこちゃん達はいなかった。
3リピートくらい踊った??かなぁり長かったぁ〜〜終わった後Jrくん達ヘトヘトだった。そしてあたしも疲れた(笑)
丸さんがものすごくジャンプしたりオーバーに踊ったり。ドリボの時以上にオーバーだった丸さん^^
エイトメンバーが本当に楽しそうに歌ったりじゃれあったりしてるのを見れたのが楽しかったぁ
「♪ナニワ友あれ輪になって〜」の所で一瞬客席(アリーナ下のお客さん)の方に向かって‘ニコっ’と笑顔になるの楽しかったぁ。それ以外は真顔。そのGAPが楽しかったな。はアイドルやった。大倉も太鼓を叩かず手振ったりしてた。立ってる(そして踊ってる)大倉を見れて嬉しかったぁ^^

■アンコール
・新曲(8人のみ)


最後に「来年も会いましょう〜」と言ってたヒナちゃん「松竹座で待ってるぜ〜」と言うヨコ。行くぜ〜〜♪
ずっと出ずっぱりだったヨコ・ヒナお疲れ様でした。
フィナーレ後だったっけな?委員長さんだったけな?の挨拶の時にしっかり話聞いて頷いたりしてるすばるを見てホントいい大人に男になってきてるなぁ〜としみじみ。

そして室りん見てニコニコなあたし、この夏のサマスペチェキ率No1は室りんで決まりだね☆

===================================================================
こういうイベントがあると色々感じることはあるは、それはまた…。
 
 なかなか楽しく終了♪明日からまたお仕事なんで今日はどこも寄らずにまっすぐ帰宅。

河内音頭の曲を聞いて「えんやこらせ〜どっこいせ〜」の掛け声をたくさん聞いて『関西の夏』を久しぶりに充実した!って感じの1日だった。

明日から又お仕事頑張りMAX!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月19日(土) ドリカムワンダーランドへ。
2002年07月19日(金) PLAYZONE Bプロ観劇
2000年07月19日(水) ここらで休息


2004年07月18日(日) 舞台観劇

Mちゃんと劇団M.O.Pのお芝居『虚飾の町に別れのキスを』を観に。

出かけるのに少し余裕があったのでヤヤヤと少年倶楽部@良知出演を見る。
少クラで良知が出てる部分だけ編集したものなんだけど、良知と一緒にチビッコまっすーがチラチラと映ってた。まぁだ子供ちゃんの時のまっすー、「良く育ったよ><」としみじみ(気持はやっぱおかん/苦笑)

ミナミだったので、難波駅に降りて壁ポスターにサマスペのポスターが!
ANOTERと同じような少年が真ん中に1人立ったポスター。水色基調で綺麗だった。出演者に室りん兄弟の名前も載ってた^^今度こそ弟くん探すぞ(笑)

まずはご飯を食べに。TSUTAYAの隣に「道頓堀極楽商店街」が入ってるビルに。ここの中に入ってる‘梅田は○くれ’に行きたかったのだが、エレベーターに乗るだけで20分も待たなきゃいけない。って事で、近くの大○屋に。
大阪では初めて入った大○屋。東京ではカウンターで注文してから席に
案内されるのに、ここでは席に通されてメニューが出てきて食後にお会計だった(@@)
「東京のお友達にこのメニュー写真に撮って送りたい!」と言ってたMちゃんの言葉に納得。

M.O.Pのお芝居は正しいなぁ〜と思う。お芝居の中でも話が深すぎるものや、身体張ってるようなものや、笑いに逃げるようなものもある中STORYがしっかりしてて役者さんも巧い。お芝居の基本的なものを観れる。楽しかったぁ。
話の内容も好きだった。

終わってお茶しに行く。「翔べ翔べ女たち」観劇してた時によく言ってたお店に久しぶりに。
久しぶりに2人でゆっくりあれこれと話せた。ゆっくりと時は流れてるんだなぁ〜と改めて感じたり。

帰ってバレーを見る。「あれ?今日のバレー応援ぴーちゃんとまっすーって関テレHPに書いてたのに、草野だぁ〜…」
なんで? ぴーちゃんまっすーと2人はイヤだった??とかまっすー体調崩した??とか変な心配してみたり(親ばかですわ・苦笑) でも今日のヤヤヤでまっすーの胸板見て「良かった痩せてなくって^^」と安心したり。年頃の男の子なんだね、顔が引き締まったんだねぇ〜ちと羨ましいぞ、マスダくん
水上ガチンコ相撲で、「2秒でKO」といいながらボクシングの型で‘シュッ・シュッ’と効果音までつけてもらって、強さをアピールしながらも2秒で負けちまって、慶ちゃんに「2秒で負けたのは増田でした」と言われずっこけるあたり、中々上手い!(関西人こういう所のチェックは見逃しません^^)
その後ちょっと泣きまね?するまっすーも可愛かった

 TV見ながらたくさんあるMDの整理をしようと思ってMDの箱開けていらないもの捨てようと思ったんだけど、5枚くらいしかない。きっと聞かない奴たくさんあるんだけど…捨てれない人なんです><

さて明日はやぐらダンスに行ってきます。踊るほうではなく見るほうで参加デス。明日も頑張りMAX!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月18日(金) PLAYZONE観劇
2002年07月18日(木) これといって・・・。
2001年07月18日(水) 大野@KARE
2000年07月18日(火) 良知くんの手にハマッテマス


2004年07月17日(土) 3連休初日は

新居の買い物に。

姉やんが実家にお泊りに行くと言う事を聞いていて、甥っ子ちゃんたちをお婆ちゃんに預けて、買い物に付き合ってもらうことに。

この間MAさんと買い物の下見に行った場所へ行く。テーブルとソファーを予約してきた。
そしてカーテンも家まで寸法合わせや、気に入ったものを2・3点持ってきてくれて最終的に選べるんだねぇ〜って事でお願いしてきた。

ぐりーんぺんですから少し緑を取り入れてみた(ちょこっとね☆)
今や自分のトレードマークになってるような気がするよ、緑は。

あたしも実家に行って夕食ご馳走になる。久しぶりに手巻き寿司。(うわぁ〜い)
久しぶりの甥っ子ちゃんはまたもや顔が少し引き締まったような感じがする。相変わらず1号は優しい兄ちゃんで、2号はやんちゃさん^^
本当に目に入れても痛くないかわいぃ甥っ子ちゃん達。

それなのに母親や姉やんに少し甘えて我侭言って帰ってきたような気がする…。いつまでたっても母親や姉の前では子供のままなんだなぁ〜あたし><

帰ってバレーを見る。
う〜〜ん負けちった(泣) 中々良い動きしてるんだけどなぁ〜〜。
チームが落ち込んでるわけではないので、課題をたくさん見つけてアテネに良い形で行ってほしい(願)

明日はお芝居観劇。 明日も暑そうだけど頑張りMAX!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月17日(水) おおっ。
2000年07月17日(月) 心はAOYAMA


2004年07月15日(木) 頑張りMAX!!

頑張りMAX!!
↑これ流行らせて笑

うちのコ斗真が申しておりますので、一応書いておきました。(詳しくはジャニweb 夏のJrトピックスWSS日誌ご参照くだされ!)
ここに書いても流行るかどうかは知らないよ・笑


週明けから新潟地方で集中豪雨ですが、新潟地方の皆様大丈夫ですか?
お友達も後輩くんの実家も無事という事がわかり安心してますが、自然に逆らう事が出来ない恐さは充分体験済みです。1日も早く安心して眠る事が出来る日がきますように(祈)

昨夜は身体が沈んでいくようなダルさだった為23時には就寝。
しかしクーラーを付けたり消したりしながらの睡眠は身体のダルさは取れないんだよね><
こんな日が続くのはこれからなんだよね(うへぇ〜><)

斗真関連で他の事書こうとしたのに昼休みに斗真の日記見てこっちかかなきゃ!と思ってね、書きたかった事はまた今度。

さぁ〜明日も暑いけど頑張りMAX!!
これ流行るかなぁ???イクタくんちと微妙だよ・笑


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月15日(火) …とりあえず・・・
2002年07月15日(月) 実は…
2000年07月15日(土) 嵐のビデオコンサート


2004年07月13日(火) カニ食べ行こう〜♪

今日はあたしと上司(♀)が会社のお偉〜いにお呼ばれして、仕事の話少々。
その後お食事に。「きっと中華やろうなぁ〜」と言ってたんだけどカニを食べに連れてってくれた♪ 久しぶりのカニ三昧^^
カニのお造りからカニご飯・カニのお吸い物まで。
お偉いさんがその後予定があったので、早々にお開き。
こういうのが1番嬉しい^^

帰ったら関テレからおはがきが!「1万人のやぐらダンス」に当選したようです^^ 美羽ちゃんに電波が届くようにしっかり内・すばる見てくる!!と言いつつ、あたしの麻疹Jrの室りん・文ちゃんを必死に探すのだろうなぁ〜。室弟も今回は見つけたいなぁ〜。

昨日の金八のビデオ発見したからか夢にまっすーが出てきた。
夢の中でとにかくまっすーはよく喋ってた、何話してたかは覚えてないんだが本当に一生懸命話してた、「うんうん」とあたしは聞いてるだけって言う夢だった。夢の中で「少しは喋らせろ〜〜」と思いながら聞いてるあたし^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月13日(日) 仲間入り♪
2002年07月13日(土) 仕事の合間に
2001年07月13日(金) PLAYZONE 前祝
2000年07月13日(木) 予告通り


2004年07月12日(月) 脱力・・・

何って、今日のWSS日誌の生田氏のあのはぁとまーく連呼にですよ。
見てない方にちと説明。
黒木瞳さんが観劇に来られたらしのですが、それはそれは、かなぁ〜り嬉しかったみたいですわ。 はぁとマーク26個ですよ!26個。

あまりにもこの脱力感を誰かに味わってもらいたくって、斗真好きなMAさんに即効メール送っちゃったよ。
時々「斗真うざっ^^;」と思う時があるのですが今日はそれも通りこしちゃったよ(…)
 仕事で銀行に行って待ってる間にWSS日誌を見たんだけど、一気に脱力感でしたわ(あははぁ〜ん)

でも最後には「年上にメロメロになっててかわいいやん☆」なんて思うあたしは斗真以上に「うざっ^^;」なんです(でへへ)

帰りも早く帰れて量販店に行きたかったけどまっすぐ帰宅。そして何故か「金八START SP」なるビデオを発見しHDDに。 金八6が始まる日の夕方にやってたSPを録画してたみたい(本人すっかり忘れてた^^;)
まっすーもしげも東新くんもたくさん映ってて楽しかった^^
記者発表で生徒1人1人が抱負を語ってる後ろに映ってるまっすーが前で話してる子を見てキラキラ☆しててかわいかったぁ。
まっすーも抱負を話してたんだけど、「初めてのドラマに・・」と少し緊張気味な声も表情も初々しかった。

そしてただ今関ジャニ関係のビデオをHDDに。
「ANOTHER特集」今見てもなんだか新鮮。そしてあの頃の出来事もクッキリ覚えてる。あぁ〜楽しかったなぁ〜〜^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月12日(土) おでかけ
2002年07月12日(金) Bugs Under Groove
2000年07月12日(水) いろいろ


2004年07月11日(日) 幸せな1日

今日は1歩も外に出なかった(あっ、選挙行ってないのバレタ!!)
昨日、今日の分の食事も買い込んでたからね!!

今日の行動
起きる→Ya-Ya-yah!見る→HDD整理→洗濯→昼寝→昨日のバレー編集→バレー観戦→何故かMステを見る

簡単に言うとこんな1日。 こんな日が1日あるのが本当に幸せだったりする。でもこんな日ばっかりだと鬱になる^^; 遊んで休んでっていうバランスが大事よね!うん。

毎度毎度書いてますが、関西では1週間遅れの「Ya-Ya-yah!」水着特集。まっすーはらしいといえば、らしい水着のセレクトだけどなぁ〜、うーーむ(なんだか納得してない、てぃみさん←水着がじゃなく・・ね。)
個人的に「これが好き!」とか言えない自分がイヤ(笑)←もう水着とか海とか縁がないのか??自分(><)

「G−1選手権」にエイトが!やっぱり‘こっちの方’(喋り)は上手い!ヒナや横だけでなく、丸さんとかも気の利いたコメント上手いねぇ〜、であたしはすばるのつっこみトークもかなりツボだった^^


バレーは今日も残念な結果に。 昨日の課題されてたブロックやサーブレシーブも悪くなかったんだけど、なんか今回‘お見合い’が多い。
それぞれの役目がハッキリとしすぎなのか、誰かが必死にレシーブしたのを誰かがカバーに行くだろう!とみんなが思ってる。 バックアタック出来るようになったから、後衛でもその準備をしてしまうのだろうか?アタッカーの人は?? ほんとこの3戦惜しい負け方してるからこそ歯痒い><
 でも今日は吉原が出て嬉しかった!


で、日本での試合は今日までで来週の第2ラウンドは関テレサイトを見ると出演:NEWS(山下・小山)になっている。ちなみに今週はNEWSと表記。
って事は来週はこの2人しか出ないのかなぁ??

毎回そうなんだけど、歌のカメラワークは決まってるのか??
毎回同じ部分でしか映らないのはなんだか寂しいというか、他の部分での様子を見て見たい。

そして何故かMステを見る
まだ斗真ちんが踊ってる姿や、佐藤崇くんや、伊藤さんや島幸やらちっとも隊も堪能しながら、ところどころで「おっ!まっすー!」とまっすーも堪能しながら「こんな所にこんなJrが・・」と思ってた。毎回新たな発見をするMステ。Jrが比較的探しやすいし、Jrの立ち位置・出てる子など歴史を感じるんよね^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月11日(金) 素敵な飲み会
2002年07月11日(木) ぶ〜らぶら
2001年07月11日(水) 祝!PLAYZONE出演
2000年07月11日(火) ジャニ話


2004年07月10日(土) 良い1日^^

今日はMAさんと引越し準備の1つの家具を見に大阪北摂では結構有名な建物に行くことに。ここは定価以下で販売してるので、あたしが手こずってる買い物の1つカーテンを見るのを目的に。

HDDの編集を朝っぱらからしてたら、朝ごはん食べる時間がなくって待ち合わせのファーストフードで朝ごはんを(苦笑)
かなり小さい頃に行ったきりの建物。○号館とか出来ちゃってすげぇ〜。

で、家具が置いてある所に行って ダイニングテーブルに合う椅子を物色。雑貨屋で見つけて購入予定のダイニングテーブル、少し低いらしくって椅子も一般的なサイズより2cmほど低い方がいいと言う事で一生懸命椅子さがしてたら、お店の人が声をかけてくれあれこれ話して購入予定のテーブルの形(伸縮式)の事を言ったら「こんな奴?」と連れてってくれたテーブルがドンピシャ!! あたし達が欲しいテーブルそれだった!!
ここは定価以下でモノが売ってるお店!って事で定価より2万5千円も安く購入できる!って事で仮押さえしてきた^^

「今日は何だかついてるねぇ〜〜」とMAさんとニコニコ話しながら、ソファーのフロアに行ってみる。
ソファーも某家具屋でも「100%キャンセル出来る仮予約」をしていて、それに似たものに座ったりしてたらここでもお店の人と話をして、こういうものが欲しいというのがわかったのか、オススメしてくれたソファーがgood!で『自分の倒したい位置で止まる』のよ!!
 高さも圧迫感あたえないし、広い部屋じゃないから圧迫感がないってのは買うPOINT! そして値段もあたしが仮予約してた半分程度。でも質は良い!10年保証も付いてるらしい(ソファーでは当たり前なのか??)
こちらも気持はほぼこっちに変更する予定。

満足満足!で他の館に行ってカーテンを見ることに。やっぱりカーテンって難しい>< みんなどうやって決めてるんだろう???
大体の値段とか調べてきただけ。

途中でお昼を食べてせっかくなんでほとんどの館を見てきた。日用品もブランドもんもかなり安いなぁ〜〜って事でリンスを購入^^

駅まで戻ってアジアンなお茶屋さんでまったりしてMAさんとバイバイする。
買い物しながらSUMMARYや嵐コンやMAさんも好きな斗真ちんの話や持ってたWSSのパンフ見たり、ジャニな話題をたくさんした。
その中の1つで「今年の24時間TV誰が走るのか?」で、ある1人のJ事務所所属タレントの名前が挙がって…。あまりにも完璧すぎて、走ってる様子とかが浮かんできたりして…ホントになったらどうしよう??(^^;


帰ってバレー観戦!!
今回は会場が小さいのか、遠目にぼんやりNEWSが映る事が多い♪
まっすーは一生懸命応援してるようで、スティックを高くあげて叩いたり、力一杯応援してる様子がぼんやり映ってた(良い子良い子^^)

試合は残念ながら負けちったけど、プリンセスメグが安心してトスあげれる存在になったなぁ〜。どんなボールでも決めてくれる!と見えるようになった、そしてパワフル加奈ちゃんが一段とパワフルになったような気がする。
TVで見ててそうなんだから生で見ると迫力凄いんだろうなぁ〜〜。
そして今回は杉山が結構出てて嬉しい! 
結果もだけど、自分たちのバレーが出来てるといいなぁ〜と思う。
頑張れ!ニッポン!!

ところで、みの団長は初日だけっすか??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月10日(木) 贅沢に
2002年07月10日(水) お知らせ
2001年07月10日(火) アンケートを見て
2000年07月10日(月) Jrコン@秋決定!!


2004年07月09日(金) これも1つの夏の前哨戦

今日から「ワールドカップバレーボール アテネ前哨戦」が始まる。NEWSが今回もスペシャルサポーターって事なので、又もやHDDが大忙し。 関西は夕方の番組を放送しないので、今回も美羽ちゃんにお願いしてるので(美羽ちゃんいつもありがと/はぁと)あたしは試合と【すぽると】を録画。

仕事で朝早く職場に行って誰もいなかったので、【めざまし】見たらNEWSがWSのコーナーに!! 念の為に録画しててよかった^^

試合はリアルタイムにみれなかった。
今日は Iさん・Hさん・Uっちさん・Wちゃんと呑みに。
Iさんが日記でも書いてた鳥のお店に連れてってもらう。どれもこれも美味しくって、店員さんが中々かっちょよかったり(より一層楽しい宴になったみたい^^;)
それぞれお気に入り君・担当さんが違う為に夏の行事が微妙に違ったり、すれ違ったり。 何年たってもJrファンはこの時期になると不安になったりモヤモヤしたりするもんで…。誰がどこに出るのかハッキリする事は一生ないんだろうかねぇ〜〜>< あたしのジャニ活動は、終わってみんなで楽しく飲みに行ったり、語りあったりするまでがコンサートや舞台観劇したって事になってるようで、今日の語りもある意味これからの夏の活動に向けての前哨戦みたいなもの??なんて都合のいい事考えたりして^^;

 帰りにMAさんからメールでMステの様子を聞く。今日のMステ曲・メンバーはSUMMARYで見れそうなのかなぁ?? 

帰って「まっすーがかっこよかった、衣装が爽やかだった」というバレーをチラッと。
まっすー大人になったねぇ〜、引き締まったね!うん、良い感じ^^
しかしよく言うけどこの歳の男の子って本当に変化する。まっすーもこの数年で、イヤNEWSになってからでも随分と男らしくなってカッコよくなっちゃって^^
衣装はブルーで爽やかなんだけど、生地が暑そう^^;
そして暑がりなのか?1セット目終わった時には上着脱いでた(最後は全員脱いでたね^^)
内やぴーちゃん達の中シャツはノースリーブなんだけど、まっすーは袖あり。これが中々男らしくって良い♪ 個人的にも袖ありの方が好きだったので満足♪ 又もや当分忙しい日々だけど嬉しいな^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月09日(水) 早く聴きたいなぁー
2002年07月09日(火) 大阪へ
2000年07月09日(日) 夏にむけて


2004年07月08日(木) 斗真くんと南くん 

今日のあたしの気持を鷲づかみにした男の名前です(笑)

 「WSS日誌」の斗真ちん、いや斗真くんの言葉に‘グッ’と‘ズシン’ときた。深いよ、斗真の言葉が…(感泣)
昼の更新は昼休みに見ることが多いのだが、軽く2日酔いだった為、帰りの電車の中で読んだんだけど、もう少しで表面上で泣く所だったよ(心では泣いてました><)
「WSSを今この時代だから演じる意味がある」と言う斗真の言葉が染みた。
あぁ〜斗真の声を通してこの日誌を聞きたかった。きっと惚れるだろう。
本当に自慢すぎます、うちのコって^^

そして、帰って「南くんの恋人」を見る。
前に武田真二くんと高橋由美子さんでの「南くんの恋人」はビデオ屋さんで何度もパッケージは見た事があったけど、ドラマは見たことがなかった。
 南くんの‘なよっ’てした所とか、本番に弱い所とか男として好きじゃないかもだけど、南くんを演じるニノの表情が可愛くって、声が心地よくってうわぁ〜〜って思った。
始まる前に「ニノが16cmになればいいのになぁ〜(…飼いたい)」なんて思ってたけど、ううんううん。「ニノに飼われたいっ」て1話見て思っちゃったよ、南くんがちよみちゃんを見つめる目が優しくって。
今クール楽しみのドラマ☆

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月08日(月) いよいよプレゾン
2001年07月08日(日) 今日から6連勤
2000年07月08日(土) 1日おくれだけど短冊のはなし


2004年07月07日(水) 七夕やっちゅーのに!

女性にとって?女の子にとって?七夕ってとーってもロマンチック(ティックではなく、チックね^^)な日だと思いません??
1年に1度彦星と織姫が出会える日。
そんな日に、自分にとっての「彦星に逢いたひ」なぁんて思う日やのに、随分前から仕事の接待の予定が入ってたあたし><
まぁ、「織姫・彦星にあやかって・・・」なんてドリームな考えは持ちあわせてないけど・・・でもねぇ〜〜一言くらい「行けるか?」くらい聞けよ!!
この間歯医者でも「次回7日はいかがですか?」と…。まぁいいけどさ。
って事で、接待してきました。

と、言っても久しぶりに行くお店で美味しいものたくさん食べて、たくさん呑んで帰ってきたんだけど…^^;
昔からお世話になってる方だったんだけど、あたしだけお会いしたことがなかったので、いささか緊張気味でもあったんだが、同年代って事がわかって少し安心してガブガブ呑んじゃいまして…。
2軒目もショットバーでガブガブ呑みまして…。久しぶりに「酔っ払ったぁ〜」って感じでした(^^;

家に着くと後数十分で日付が変わるって時間で、お風呂に入って即効に寝る。

今年も織姫と彦星は逢えたのかなぁ??  なぁんて乙女ちゃんな気持はすっかり忘れてました(苦笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月07日(月) 今日は七夕
2002年07月07日(日) たなばた
2001年07月07日(土) 一足さきに青山へ
2000年07月07日(金) 


2004年07月06日(火) 感覚が鈍ってる??

今週から9日より始まる【バレーボールワールドグランプリ予選開幕】に向けてNEWS関連の番組がチラホラと。
関西では夜の【バレーミニ】があるくらいなんだけど、なんだか2ヶ月前の怒涛の日々の感覚が鈍ってる。昨日も忘れる所だったし(危ない・危ない)

黒の衣装になって、みんなカッコよいなぁ〜と。まっすーも中々カッコよくったやん。
今週は夜の楽しみが増えた^^

そして今日は3誌の発売(関西地区)
職場の駅ビルでいつもは買うのだけど、今日は乗り換えの駅で購入。
お店に何故かwink upだけ並んでない。「又買えばいい」という気持には今日はならない。
昼間MUさんから、メールで「室りん・文ちゃん達がwink up」に載ってると聞いたもんだから。
ちょこっと探したんだけどやっぱない。
カウンターに行って「wink up」あるのか聞いてみた。どうやら店頭に出し忘れだったみたひ><
でも聞いたことかなり恥ずかしかったぁ^^;(まぁいつも普通に買っても恥ずかしいんですがね^^;)

++雑誌感想++
【wink up】
まっすーがカッコイイ^^
草野・テゴシくん相手だと強気なまっすー(笑)
・Question? のだゆー(泣)
斗真&東新くん(3誌ともそうだった)
斗真のビジュアルが最高にかっこよい♪ WSSに対する思いがビシバシ伝わってくるぜっ。
室りんだけでなく、室弟も載ってた(驚) 似てるねぇ〜〜
あたしコンサートとかでもっとちっちゃい子を探してたよ(^^;(160cmもあったんだ・苦笑)【wink up】
生田斗真の生きた言葉。 素直な素顔な斗真ちんの気持が聞けて嬉しかった。アイドルだもん!コンサートやって欲しいしCDも出して欲しい♪
そしてこれからも舞台人の気持があると斗真ちんの言葉が聞けて嬉しいぞ。
まっすー、なんで自分の色はクリーム色??

【duet】
・浴衣姿の嵐ちゃんがいいねぇ〜〜。
ますてごちゃんかわいぃんだけど、まっすーもジーンズの方がよかった!
 昔の雑誌を見て・・・「懐かしい〜〜。この頃の雑誌一生懸命集めたなぁ〜」
大野さん 夏コン「踊れればいいです」本当やね!頼むよ!!
田口が髪の毛切ってて「かわぇぇ〜〜」
・「幸せ嵐計画」の大野さんのシャツ・・・自前ですか??と聞いてみたひ^^;
Kis-My-Ft. キスマイの皆さん「SUMMARYも・・」なんっすか「SUMMARYだけ」なんっすか??お友達の為にも、あたしのためにも教えてくれ〜〜。
・ここでもQuestion? が・・・。

【POTATO】
・横になってる大野さんがなんだか良い。すぐそこで寝てる感じするのが(^^)
まっすーブサ・・(爆)
・ウィンドミル稽古かぁ〜そういえば、昔良知も「ウィンドミルマスターしたいって言ってたなぁ〜。マスター出来たのかなぁ??」
亮ちゃんの髪型が良い感じになってきた。ただの黒髪で重いイメージがちょこっと伸びてウェーブも出てて良い感じ♪
しげ・草野・ますてごでのショット。しげを見つめるまっすーの写真が好き。

簡単だけど・・

んで『演技者@WEST SIDE STORY』を見る。
うわぁ〜この時より斗真のダンスかなり上手くなってたんだぁ〜。
稽古風景を見て、本番での気迫やダンスがあれだけ見ごたえあるものになったんだぁ〜と改めて思った。

すでに『演技者@WEST SIDE STORY』を見た人も 舞台を観て是非見直して欲しいなぁ〜と思ったのでした。

そして斗真ちんの色んなTシャツも見ごたえあった(笑)
個人的には「4649(ヨロシクかい??)」Tシャツか、「I LOVE (カレーライスの絵)」のTシャツがお気に入りだったのですが…(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月06日(日) バーゲンと懐古気分
2002年07月06日(土) お休み
2001年07月06日(金) プレチケと焼肉〜
2000年07月06日(木) 反動は


2004年07月04日(日) Happy BirthdayとWEST SIDE STORY観劇




まっすー18歳のお誕生日おめでとう
今年の誕生日は今まで以上にたくさんの方からお祝いの言葉をもらえてるんだろうから、ここでは割愛(笑)
これからもまっすーの夢が1つでも多く叶うことを願っています。
 まっすーへの想いは‘見守る’ことに幸せを感じてるような、やはりうちのコに対する愛情に近いものだとこれからも思うけど、影ながら応援しています^^
 この1年でまっすーが楽しいのなら、どんな環境でもこれからどうなっていこうが、見守られるなぁ〜と解った気がする。
まっすぐ夢に向かって前へ前へ進めますように(祈)



今日は朝から気持の良い1日でした。
一緒に観劇するMしゃん・滝つコンオーラスに行くSちゃん、バーゲンに買い物に行く美羽ちゃんとY美さんとで渋谷に待ち合わせてちょっと早いランチを食べに。
ベトナム料理を食べに。焼うどんのランチにしたのだけど、まぁまぁ。美羽ちゃんが期待してたフォーはイマイチだった(うーーむ)
この夏の事を始めたくさん話をしてワイワイと1時間半ほどお店に。
その後「渋谷でのもう1つの楽しみ☆」そう、PARCOに行く事。嵐ちゃんがバーゲンイメージキャラクター(?)って事で、見に行ってきた。
入り口外に大きな嵐ちゃん1人1人のタペストリーが上から吊るしてあってなんだかあたしが大野ファンのMしゃんに「ほらほら〜」と騒いでいたり^^;
なかなかかっこいいやん!!!大野さんはウワサ通り‘風助@センゴクプー再来!!’って感じでかっこよかった(ヌウベンちゃぁ〜ん><)
中に入るとエレベーターやエスカレータ付近・各お店に侍@嵐のミニポスターが張ってあってかっこよかったぁ〜。
 その後美羽ちゃん達と別れPARCOを出て量販店に行き携帯をチェキ。あたしも買い換えたいなぁ〜と思ってみたり、Sちゃんはフォーマにするべきだ!と言う事でチェックしてみたりしてたんだけど、Mしゃんが買う予定にしてた携帯を安くしてくれるって事で、ご購入。晴れてau仲間になりました(いらっしゃい^^)

その後青山に向かいSちゃんと別れ、隣のファーストキッチンが一杯だったので、ラテだけ買い柱を見ながら一緒に観劇するUさんを待ってる事に。
青山の柱はすっかり恒例で、ここにたくさんのメッセージが初日から書き込まれるんだけど、今年はいつもの夏とは違っていた。

TOPページの写真にもUPしましたが、今年は「PLAYZONE」の文字があまり前に出てこない。 WEST SIDE STORYという知名度の高い演目をするのだからだとは思うのだけど、プレゾンファンとしては少し寂しいな。

WEST SIDE STORYまだまだ始まったばかりなので、簡単に箇条書き。ネタバレNGな方はここから見ないように♪

・開演前にトイレとパンフレット購入しに。「今年のは小さい!」です!プレのパンフは毎年大きかったんですが今年はB4サイズくらいの大きさです。
・パンフをペラペラめくってるとMしゃんがアンサンブルの役者さんの1人の写真を見て「あっ!マイケル」と。
若手お笑いの‘マイケルくん’が出てるじゃないですか!!ぜーんぜん知らなかったのでビックリ(@@)
斗真ただ今ビジュアル最高に良いのでパンフ写真もGood!!
・1枚ステキなショット(ちと色っぽい)の写真があったのだが、ページまたがってるのよ><
・席に着くとオケピ席からチューニングの音が。 なんだかここから毎年恒例の「PLAYZONEではないんだ」と言うのを思わせる。生演奏いいなぁ。
・WSSってダンスと曲が有名で、最初からなんだかワクワク感漂う。
植草さんが真剣に踊ってる姿になんだか感動と少しの笑い(なんで?)
かっ・・かっ・・・かっこえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜、とぉ〜まぁ〜。
ウワサの前髪赤(ピンク)のメッシュな髪型がめっちゃ似合ってるし、ノースリーブとジーンズにまとわりついてる赤のスカーフが印象的なのと、両腕に刺青をしていて片方が骸骨から羽根が生えてるのが印象的
・クラシックダンスなかなか綺麗。ちゃんと腰が入ってて手足の長い斗真だからねサマになってる^^ 
・ダンスが上手くなったなぁ。
・二の腕がいい!!鍛えられてる二の腕だったよ!!
東新くんは斗真の弟分って感じでいつも一緒に。WSS日誌でも斗真の事を「お兄ちゃんみたい」と言ってる東新くんと斗真の関係は舞台上でも^^
斗真も東新くんも結構出番が多くって台詞も多い
・イキガッテル役ですから、斗真声潰れないか心配><結構ガナッテます。
東新くんの髪型カツラかなぁ?カッパみたいだった(爆)
斗真 不良です、ワル。かっこいぃ〜。(ってかみんな不良なんっすが・・・^^;)
・1幕♪COOLはやっぱりかっこよかった
・1幕はイキガッテル役からか、キレテルような、人を小ばかにしたような顔が多かったんだけど2幕の方が色んな表情をしてたなぁ。
・2幕♪Gee Officer Krupkeでは斗真・東新くんのソロもあり。唄ってるっていうか台詞をミュージカルですから曲に合わせて。
ヒガシさんが歌がんばってたなぁ〜
・やはり島田歌穂さんは上手い!
・MCもSHOW TIMEもないのは正直寂しいなぁ〜・・・。

まだまだ書きたいけど今日はこの辺で。
PLAYZONEと言えば、『ヒガシが踊り、ニシキがアドリブ万歳で客席を笑わせ、そして唄い、ウエクサが酔っ払う』があたしの正しいプレゾンなんだけど(間違ってる?笑)
今年は、ヒガシさんのダンスと歌は満足なんだけどニシキさんのアドリブも植草さんの酔っ払いもなく2幕はニシキさんも植草さんもほとんど出番がなく寂しいのも事実。
これからご覧になる方で、何かに期待してた方、そのあたり頭にいれ観劇してください。

終わって「お腹空いたぁ〜」と京料理の居酒屋へ。
行く前にMしゃんの携帯を取りに行って青山方面に少し戻ろうとしたら前からマイケルが歩いてきた(@@)
「早っ!もう帰ってる〜」と言いながらもマイケルを発見したのはMしゃん(笑)
いっぱい食べてたくさん笑いながら話してたら美羽ちゃんからメールが。
「渋谷駅にいる」って事だったので「おいで〜」と言う事で美羽ちゃんも一緒に飲む。
少ししたらあたしは新幹線に乗る時間になってしまったので、先にお店を出る(又ねぇ〜)

あっ!まっすー祝いするケーキ食べるの忘れてた^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月04日(金) 仕事集中
2002年07月04日(木) 早朝出勤♪
2001年07月04日(水) 夏の楽しみ


2004年07月03日(土) 滝翼22才春魂@国際フォーラムひとこと

今回の滝翼ツアー楽しかったぁ〜〜〜

たくさん唄って・踊って。本当に楽しかったぁ〜〜。
滝がファンを見て嬉しそうな顔を見るのが本当に大好き。

ホールツアーではなかった「♪愛シタガリ」があって嬉しかったり、今回初参加となった藤ヶ谷ファンのお友達が本当に嬉しそうに喜んでる姿を見てこっちまで嬉しくなったりした^^

フォーラムのみ、藪くんとABCが参加した。
少し踊る位置やMCや構成が変わったりして、色んな思いをそれぞれの人がしたのだろうけど、一番悔しかったり腹立たしかったり、申し訳ない気持や複雑な気持をしてる人達が笑顔で自分の仕事をこなしてる姿を見ると、あたし達はそんな彼らをしっかり見てあげて、声援や応援をしてあげるなければなぁ〜と、ホテルに戻って色々Sちゃんと話してた。

コンサート終わって久しぶりにCさんにも逢って飲みに。
本当に久しぶりで嬉しすぎた^^なんだかスリスリしてなかった?あたし(笑)
Cさんみるとほっこりするんだよねぇ〜、そしてたくさん笑顔が出るんだよねぇ〜〜。たくさんあれこれ話せてよかったよ^^


最後に滝&翼 お疲れちゃん^^ほんとに楽しかったよ♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2002年07月03日(水) ♪ぐぐぐぐっばい〜〜〜
2001年07月03日(火) 疲れ気味>< 良知不足も限界間近><
2000年07月03日(月) 姉さん大変です!!


2004年07月02日(金) 夏始動!

今日もアチカッタぁ〜〜。
今日からPLAYZONE「WEST SIDE STREET」が開幕♪
少年さん始め、出演者の皆様が最後まで怪我なく楽しい日々を過ごせますように(祈)
今日WSでゲネプロの様子が流れてましたが、踊って声張り上げてかなり気合入ってますね!斗真ちん^^  楽しみ楽しみ〜
そして植草さんが5kgも減量。かっこえぇ〜〜♪

夕方少しバーゲン見に行きながら、SUMMARYの先行電話を。
全然掛からなかったのに、急に‘スッ’と繋がった^^

帰って今日のWSSに「V6(坂本くん・ヒロシ・剛くん・健ちゃん)・Kinkiのお二人・滝翼・NEWS(ぴー・慶ちゃん・しげ・草野・まっすー・てごちゃん)・KAT-TUNメンバーと森光子さんが観劇されたそうな。
なんて豪華な!さすがPLAYZONE。(MUさんメールありがとうでした)
昨日の山下日記(ジャニweb)に久々に斗真ちんの話題が出たって事はそういう事だったのかぁ〜ヤマシタ(って、どういうことなんだよ・笑)
いや、斗真ちんに会えるのが嬉しいのかなぁ?なんて思ってね☆

どうだったんだろう?ただMCなしの3時間弱ということだけ聞いた。

さて、明日から滝翼春魂・WSSに参加の為東京入りです♪
久しぶりの東京楽しんできまぁ〜す。久しぶりのお友達に会えるにも楽しみ☆

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年07月02日(水) 仕事人♪
2002年07月02日(火) なんだろ?
2001年07月02日(月) クーラー病?


てぃみ |MAIL