更年期日記
DiaryINDEXpastwill


2019年05月19日(日) 不愉快なひとたち

なんとなくイライラしているので書きます。私はヤフコメでバッシングコメントしている人たちが大嫌いです。そういう人たちに反発して書き込みして青ぽち?ガンガンされたりすることもあります。でも、堀ちえみに対してはなんだか私もそちら側なんですよね。最初はなんてかわいそうなんだろうと思いましたよ。でもブログを見るとこれがまたも私の大嫌いな「私って幸せアピール症候群」の人なんですね。かなりの豪邸住まいらしく「玄関ホール」というものがある模様。さらにお風呂掃除やら犬のシャンプーをする様子を細かに写真を撮ってブログアップ。勿論三度の食事も。なんか、こうまでするか?って感じです。私はこういうの「生活ポルノ」と呼んでます。自分の日々の営みを他人の目にさらす神経がわからない。さらに今になって考えると、がんの手術をするから特番を作ってくれと自分から売り込むってなんかおかしい。そういう違和感、中居君は感じていたでしょうね。まんまと視聴者は堀ちえみの思惑にはまってしまったんだろうな。彼女の言ってることが嘘だとは思っていないけど、何か普通とは違う感覚の持ち主なんだとわかってうんざりしています。

ちょっと違うけど、私の友人にメールをくれるたびに「〇〇へ行ってきました」「今度〇〇に行きます」「誰それと会って食事しました」という感じの人がいて、正直嫌な気分です。年賀状に「去年カナダに行ってスキーしてきました」と書いてあったときはすぐさまはがきを破って捨ててしまいました。なんだろう、妬んでいるというよりも、彼女のデリカシーのなさが嫌なんだと思う。堀ちえみと似たような嫌悪感。


yuko |MAILHomePage