世界お遍路 千夜一夜旅日記

2023年03月30日(木) チヨの49日

あっという間に冬から春へ。

チヨの49日が来た。
チヨの大好きだった鹿児島のカツオブシをお取り寄せして、てんこ盛りにして特別なお線香の「正覚」をつけて経をよんだ。
お線香が終わるまで、経を読みつつ、

ありがとう
もう猫の霊界に還っていいよ、毛皮替えて帰っておいで

と話しかけた。

まだいる気はするが、チヨは賢い子だ、自分で決めて戻るだろう。

寂しい・・・
ミヤコも私に絡むしかなくて、寂しそう・・・





2023年03月20日(月) 桑の木とすだちの冬囲いを取った

空は真っ青、日差しが強い。
さすがに、取らなければ、と今日のお昼頃に取った。
桑の木はもうわかめが出そうだったし、すだちは、意外と葉っぱが青々していて、今年は身をつけるかな、と期待を持ってしまった。
まあ、コメリから、わらのコモを3枚も買ってきて巻き付けて防寒に努めたしねえ。

それにしても、なんだか体がしゃっきりしない。
年のせいか、春のせいか‥
明日はもうお彼岸、春分の日だ。
明日から、冥王星がみずがめ座いりして、新しい時代が始まるんだとか。(マドマゼル・愛さん)この方の、占星術講座、有料を購入しました。
何しろ、冥王星、20年間影響を与え続けるとか。少なくとも私の今後の人生に影響?すると思うので。
明日配信らしい。
3時間もあるらしいので、聞くの、大変。
通しでは無理だわ。
なお、明日は、非常にパワーのある日だし、何かいいことするのがよろし。



2023年03月14日(火) 夜中に電気が勝手に消えた


確定申告書き終わった日曜日の夜、夜中。

お風呂入って、少しだけ日本酒(越の白雁)をのんでYouTube見て、1時過ぎ。真夜中。

今度は布団の中で本を読み始めた・・・「考える子ども 安野充雅」

深夜2時半すぎたころ。

スーと電気が消えて暗闇に。

え??

一瞬の停電かと思ったが、そうでもない。

もう一度コントローラーを取ってきてつけるとつく。

チヨがもう寝なさいよ!って言っている気がして、自主的に消して、寝ました。

チヨって、私が遅くまで(仕事で)パソコンしていると、もう寝ようって、夜中には必ずすごい声で鳴いて呼びに来ていた。

心配な時は、私のお腹や胸のところに乗ってじっと目を合わせてきたっけ。

思い出します・・・・・

それにしても、不思議な勝手に自動消灯。上の弟が亡くなって初めてのお盆の少し前のころ、朝方に電話がかかってきました。

出るとザーザーという海の底のような音のみ。

直感的に弟が電話してきた、お盆に還るって電話だなあ・・ってわかった。

同じような不明電話が、弟の親友宅にも実家の電話発信(しかし、誰も電話していない)であった、同じころ。
電気と霊体は相性がいいようだ。



2023年03月11日(土) 東日本大震災、12年目・・次、どこに来るか、ペンジュラムにお訊ね

この12年、というの、チヨと重なるんだけど。
そう、チヨはあの大地震の1週間前にうちにやってきた子だから。
去っていった…

久しぶりにペンジュラムを振った。
地震のこと

時期・・3月下旬が要注意だ。
場所でYESで触れるのは、和歌山四国沖。
いわゆる「南海トラフ」」といわれているエリアから、時間差で他への波及あり。特に南西諸島方面へ。
北海道、東北沖は今回はNOと振れた。
津波あり10m以上。
これ、逃げる時間がありと振れるので、逃げてほしいと切に願う。

昨年3月も「来る」にYESでふれ続けていたが、小刻みに85回を数えて、破局的大地震はなかった。
私は、どこかで誰か力のある方が祈ってくださったおかげ、と信じている。
或いは、大勢の集合意識が止めた・・・・

東日本大震災の犠牲者の方々、成仏されているか?
YES
もう、転生された人はいるか?
YES




2023年03月10日(金) チヨが去って1月

あっという間ですね。
今朝は「正覚」という、チョー特別のお線香でしのびました。
いましたね。
玄関の上り口に、ちょこっと座っていました。
さすがにいただいたお花がしおれてきつつあるけど、冬場はお花が持ちます。


教材費で、2月末支払いっていうのがあって、忘れていた。
会社に電話してこれからでも請求書は有効か?と聞いたら、大丈夫ということで払ってきた。
ぼやんぼやん状態で、忘れていた、鍵に続き2つ目の×。



2023年03月07日(火) もう雪はないかな?

このところ、お天気がいいと、10度を超える日が多い。
さすがにもう雪はない?かもだ。
名残雪っていうのがあるんで何とも言えないけど。
あるいは、異常気象現象、何が起きるかはわからぬが。

少し、ほっとしている。
前が見えなくなるような吹雪の中、チヨを動物病院へ連れて行ったの、昨日のことのように感じるのだが。

明日は末の弟の命日。
イチゴや、彼の好きなチョコレート、コーヒーを買ってきた。
明日、実家でお供え。
10日はチヨの月命日。
はやいわ。
このところ、チヨさん、よく車に乗っている気配がする。
ペンジュラム振って尋ねると本気に乗っているみたい。
私を心配してではなくて、単に外の世界が見たいから。
そうか・・・
それで、そぐそばにいる気配のするチヨに、毛皮替えて帰ってきたら、子猫の時から散歩に連れていくよ、犬見たいにね。
外を歩こう、ミヤコはもう怖いそうだし、背中でリュックに入れて私が背負うよ、なんて話しかけている。
妄想でした。
話しかけているのはほんとですよ。



2023年03月03日(金) 雛祭り

はやい、はやい。
はやすぎる。
今日は老母と義妹へのおかず宅配を行事食とした。
すなわち、ちらしずしである。
イクラを載せるのは今年はやめた。
高いのです、高すぎ。
ま、でもそこそこおいしいものとなりました。酢飯がたくさんできたので、余分に作ってご近所の愛猫家のHさんにもおすそわけ。
猫と犬の世話が忙しく、朝ご飯もまだ、とかいう話でよかった。

大川隆法さんが亡くなられた、66歳。
幸福の科学は「ワクチンはやめれ」と言っているところなので、彼は未接種のはず。
本気の本気の病で倒れられたのだろう。
元塾生のお母さんに信者さんがおいでになる。彼女、ショックだろうな。
彼の息子、宏洋(ひろし)さん、YouTuber。父と対立している(た)
育ちよくて、頭おyくて、弁舌さわやか魅力ある青年。
この人が跡とりなら、あの教団も安定なんだろうけど、敵にまわしているし、今後は大変そうだ。

今はまさに時代の変わり目。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加