ぼくのぽよよん日記

2017年02月28日(火) お母ちゃん、編み物の映画を観る

あたし、ナオ。

お父ちゃんはお仕事なので、お母ちゃんひとりで映画へ。
編み物の映画なんですって。



2017年02月27日(月) 卒業式会場設営

あたし、ナオ。

学校で、あたし達5年生が、卒業式会場設営をしました。

卒業式に向け、体育館の準備は着々です。



2017年02月26日(日) メレンゲクッキー

あたし、ナオ。

お父ちゃんは、少年野球の審判講習会だったんだって。

あたしは、ひとりでメレンゲクッキーを作りました。
お母ちゃんのお手伝いも無しで、ひとりでできるもん!でした。



2017年02月25日(土) プラモデル三昧

入学試験も無事?に終わったので、プラモデル三昧の予定。

新聞朝刊で、自信のある科目だけ自己採点してみました。

その後は、のんびりプラモデル作りをして過ごしました。



2017年02月24日(金) 入学試験、本番!

入学試験、本番!

朝、6時半に待ち合わせて、友達と試験校へ。

ベストを尽くします!



2017年02月23日(木) 試験前日

試験前日です。

大事をとって?学校休みました。
明日は、試験本番です。



2017年02月22日(水) 勉強しますという仮病

勉強しますという仮病で、学校休みました。

入学試験本番は、間近です。



2017年02月21日(火) 塾、最終日

今日で塾通いも終わりです。

みんなで目標に向かって通った塾、お世話になりました!
試験本番、ベストを尽くします!



2017年02月20日(月) 5年生保護者会

あたし、ナオ。

5年生の保護者会、お父ちゃんが参加。
いろいろ話を聞いてから、来年の学年代表を2名選出ですって。
なんとか無事に?2名選出、卒対も4名だったそうです。



2017年02月19日(日) いつも宿題は後回し

あたし、ナオ。

晴れてるけど、寒い日曜日。
お父ちゃんは、少年野球の練習試合の審判へ。
北風が寒かったそうです。

夕方、お父ちゃんと買い物へ。
お兄ちゃんのリクエストで、カツ丼の材料を買いました。

それから、あたしは宿題をやりました。
いつも宿題は、後回しなのよね〜。



2017年02月18日(土) スポーツイベントにお手伝いだって

あたし、ナオ。

お父ちゃんは、スポーツイベントのお手伝いに出かけて行きました。
お弁当と交通費がもらえたそうです。

あたしは、お友達と遊んでました。

お兄ちゃんは、お勉強してました。



2017年02月17日(金) お母さんの誕生日、おめでとう!

今日は、お母さんの誕生日です。
おめでとう!

午前中に、春一番の強い風。
お父さんお母さんの二人で、ジョナサンでランチしてきたそうです。

誕生日プレゼントは、BluetoothのヘッドホンをAmazonで買ったそうです。



2017年02月16日(木) 新しいプリンター購入

昼間は、暖かくなりました。

お父さんお母さん、やっぱり新しいプリンターを購入したそうです。
無いと困るしね。



2017年02月15日(水) プリンターは何故すぐ壊れる?

あたし、ナオ。

今朝も飼育委員で、早く登校よ。

ところで、我が家のプリンターが、数日前に故障しました。
お父ちゃんは、修理に出そうと持ち込んだんだけど、保証期間外だし、費用がかかりますと言われたそうで、そのまま持ち帰ったんですって。

新しいプリンターを購入した方が、良いかもですって。



2017年02月14日(火) バレンタイン・チョコ

あたし、ナオ。

学校から帰って、チョコを持って集合。
お友達と配りに行きました。
お礼チョコと本命チョコね。

お友達もチョコを交換して、美味しく頂きました。



2017年02月13日(月) 飼育係、早く登校です

あたし、ナオ。

今朝は、飼育係なので早く登校。

明日は、6年生の送別球技大会。
ちょっぴりめんどくさいと思っている、あたしです。



2017年02月12日(日) 私立高校の合格発表

私立高校の合格発表の日です。

午後1時、私立高校の合格発表がありました。

やった!合格です!

第一希望はこれからなので、まだまだ気を抜けません。


ナオは、お母さんとバレンタイン用のチョコを手作り。
上手に出来たかな?



2017年02月11日(土) スピンドル

あたし、ナオ。

お父ちゃんは、少年野球の卒部式へ。

お母ちゃんは、ひとり吉祥寺へスピンドルのお店へ。
毛糸を造る講習を受けてきたんだって。



2017年02月10日(金) 私立高校入学試験

今日は、私立高校入学試験です。
時間に余裕を持って、出発。
お父さんに、駅まで送ってもらいました。

学校には早く着いたので、試験会場の教室に入ったのが一番のりでした。

試験は午前中で終わり、まっすぐ帰りました。



2017年02月09日(木) 雪がちらついた

天気予報どおり、雪がちらつきました。
積もるほどではなかったけど、塾はバスで行くことにしました。

行きは、お父さんが車で送ってくれるというので、友達と連絡して行きました。

さて、明日は私立高校の入学試験です。
ベストを尽くしますっ!



2017年02月08日(水) 明日は雪なの?

あたし、ナオ。

放課後、校庭開放で遊んできました。

天気予報では、明日は雪が降るかもと言ってます。
積もるほどではなさそうだけど、どうなるかしら?



2017年02月07日(火) 願書提出へ

少し早く登校。

今日は、願書提出です。
同じ高校を受ける友達と、学校へ向かいました。

現地では、20分ほど列に並んで、無事提出。
さぁ、本番までガンパリます。



2017年02月06日(月) バスケットボールの特訓

あたし、ナオ。

お友達と、校庭開放の時間にバスケットボールをやりました。

今度、6年生を送る会でバスケットボールをやるので、その特訓です。
お友達は上手なので、良い練習になりました。



2017年02月05日(日) 少年野球新年祝賀会

あたし、ナオ。

お父ちゃんは、少年野球新年祝賀会へ。

夜遅くに帰ってきたようです。



2017年02月04日(土) 学校公開と、お父ちゃんの授業

あたし、ナオ。

来週の土曜日が祝日なので、今日が登校日。
学校公開の日です。

お父ちゃんも、職業紹介の授業があるので一緒に登校。

お父ちゃんは、6年生に授業したんですって。

帰りは集団下校。
あたしは、お友達と一緒に、副班長になったの。

それから!今度の6年生を送る会の、歌のパートのオーディションに合格しました!
嬉しかったわ!



2017年02月03日(金) 豆をまきました

あたし、ナオ。

恵方巻きを食べてから、豆まきをしました。

お父ちゃんも、恥ずかしそうに豆まきをしてました。



2017年02月02日(木) 体育がある日は、長い靴下

あたし、ナオ。

体育の授業がある日は、長い靴下を履いて登校します。
寒さ対策よ。



2017年02月01日(水) 登校しました、児童集会

あたし、ナオ。

今日は登校出来ました。

学校では、児童集会。
校庭で、鬼は外の豆まきです。

玉入れ用の玉を豆に見たたて、鬼の絵に向かって豆まきです。
なんかちょっと、違うわよね…。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]