ぼくのぽよよん日記

2015年04月30日(木) 演劇鑑賞会

あたしナオ。

学校で、演劇鑑賞会があったの。
低学年用と高学年用。
あたし達は、高学年用の『星の王子様』の影絵。
寝ているお友達もいたけど、とても面白かったわ。



2015年04月29日(水) お友達と100円ショップへ

あたしナオ。

今度、図工の授業で、デコレーションケーキを作るの。
それに使う素材を買いに、お友達と100円ショップへ行きました。
素材の他に、お菓子も買っちゃったわ。



2015年04月28日(火) 今日も夏日

4月に、二日連続で夏日って珍しいそうです。
ジャージ登校日だったから、ちょうどよかったけどね。



2015年04月27日(月) 暑かったね!集団下校

あたしナオ。

天気予報で、気温が上がると言われていたので、半袖で登校したの。

集団下校だっんだけど、やっぱり暑かったわ。
疲れちゃったので、遊びに行かずに、お家でのんびりゲームをしてました。



2015年04月26日(日) リーグ戦が開幕らしい

今日から、少年野球のリーグ戦が開幕らしいです。
ボクも懐かしいです。

ボクは、部活休みなのでパソコン三昧。
お母さんは、勉強。
ナオは、お友達と遊びまわり。
お父さんは、午前中は少年野球へ。
午後、町会の総会へ参加。

それにしても、お天気が良くて、
気分もはれやかだね。



2015年04月25日(土) 新しい自転車

ナオは、朝8時から、お友達と体育館プールへ。

ボクは、お昼頃新しい自転車を受け取りに行きました。

夕方、ボクの誕生日祝いで、くら寿司へ。
ナオのスイミング進級も兼ねてます。

美味しくお寿司を食べてから、お母さんとナオはニトリへ。
ボクとお父さんは、反対車線のヤマダ電器へ。
以前から目を付けていたイヤホンを自費で購入。
うんっ!やっぱり音が良いね‼︎



2015年04月24日(金) 14歳の誕生日

今日はボクの、14回目の誕生日です。
お父さんが、アプリコットタルトを買っておいてくれました。

ハッピーバースデーを歌ってもらって、ロウソクを吹き消しました。
どうもありがとう!

鶏の唐揚げも、美味しく頂きました。

誕生日プレゼントは、新しい自転車。
今日は部活があったので受け取れなかったけど、
どうもありがとう!



2015年04月23日(木) ジャージを忘れた!

せっかく洗濯してもらったのに、うっかりジャージを持っていくのを忘れてしまいました。
忘れ物しないのが、テーマだったのになぁ。

中学では、役員会があったそうです。
お父さんが参加。
一年間、宜しくお願いします。



2015年04月22日(水) 内科検診

あたしナオ。

学校で、内科検診があったの。
4月は色々やらなくちゃだわね。

スイミングの水曜日、元気にやりました。
月末の検定も、無事進級。
頑張ったあたしでした。



2015年04月21日(火) ウズラが翔んだ〜🎵

あたしナオ。

今日は学校行けました。
100%では無いけれど、みんなと学校生活楽しいものね。
昨日が身体測定だったので、あたしは今日、身体測定。
同じように休んでいたお友達も一緒にね。

ウズラの名前、ウララからウズ子に改名。
だって、ウララは呼び辛いんですもの。
ゲージの外に出していたら、出窓のターテンレールの上まで翔んだの!

ウズラ、すごいわね!

夕方、お兄ちゃんと歯医者へ。
まだまだしばらく通うようです。



2015年04月20日(月) 大事をとって、休んだの

あたしナオ。

朝方眠れなくて、起きていたあたし。
まだお腹が痛かったの。
大事をとって、学校お休みしました。

安静にしていたら、お昼前には治ってきたわ。
良かった。

学校が終わった時間、お友達数名が、あたしのお見舞いに来てくれたの。
みんな、どうもありがとう!
明日は元気に行けるといいな。



2015年04月19日(日) 遊んでいたら、お腹が痛くなった

あたしナオ。

お母ちゃんは、お仕事で日帰りバス旅行なんですって。
あたし達が寝ているうちに出かけて行ったわ。

あたしは、午前中からお友達と遊んでいたの。
夕方前、なんだかお腹が痛くなっちゃったの。
夕飯の食欲もなく、お布団に入りました。



2015年04月18日(土) お友達とプールに行った

あたしナオ。

午前中、お友達と体育館プールに行きました。
楽しく元気に泳ぎました。

午後も、もう一人のお友達と体育館プールに行きました。
またまた楽しく元気に泳ぎました。

そのまま、お友達二人で樹林公園に遊びに行ったら、帰りに少し道に迷っちゃった。
無事帰れたけど、ちょっぴり遅くなっちゃったわ。

お兄ちゃんの誕生日プレゼントは、新しい自転車にするんですって。
今日、注文してきたそうです。



2015年04月17日(金) あたしのクラブ活動

あたしナオ。

4年生になったので、クラブ活動があるの。
あたしは、イラストクラブ。
今日から本格的に、絵を描く活動だったわ。



2015年04月16日(木) 遠足!疲れた‼︎

あたしナオ。

遠足日和の暖かい一日。
4年生の遠足よ。

学校から駅まで歩き。
電車で目的地に着いて、山まで歩き。
歩いて歩いて、疲れました。

山登りはつまらないし、川に何もいないし、疲れるだけの遠足だったわ。
班長のあたしが言ってはいけないけどね。



2015年04月15日(水) スイミングの帰りに、オヤツを買う

あたしナオ。

午後から雨が降るかもと傘を持って登校したお兄ちゃん。
あたしは、うっかり傘を持たずに登校したの。

ラッキー?にも雨が降らなかったわ。
傘を持って来ていたお友達に、ズルイと言われちゃった。

スイミング、帰りはお父ちゃんが車で迎えに来てくれたの。
帰りに、明日のオヤツ等を買うためよ。
お友達も一緒に、オヤツを買いました。
明日は、楽しみな遠足です。



2015年04月14日(火) 中学の保護者会へ

ボクとナオの保護者会が、重なっちゃったね。
お父ちゃんは、ボクの保護者会への参加にしたんだって。

全体の保護者会が終わってから、学年ごとの役員決め。
お父ちゃんは、広報にエントリーしていたので、決定したそうです。
残りの役員決めも無事?済んで、学年保護者会を済ませて解散。
お父ちゃん、どうもありがとう。



2015年04月13日(月) 雨で寒いわね!宿題でもしましょ!

あたしナオ。

今日の午後は、雨なんですって。
お友達と遊ばずに、宿題をやりました。
ウララ(ウズラ)がいるから、寂しくないわ。

本当は、お友達と体育館プールに行きたいんだけど、お預けね。
4年生になったから、お友達とだけで行けるのよね。



2015年04月12日(日) つまんない!何処かに連れてって!

あたしナオ。

枕元に置いた、ウズラ、以下ウララは、元気だったわ。
あたしも、朝早く目が覚めて、確かめちゃった。

お友達と遊んでいたんだけど、4時過ぎに飽きちゃったの。
ちょうど少年野球から帰ってきたお父ちゃんに、何処かに連れてってと言ったら、ダチョウ牧場に連れて行ってくれました。

エーちゃん、サーちゃん、三人でダチョウにエサをあげたり、水鉄砲で水をかけたり、楽しかったわ。
短い時間だったけど、満足しました。



2015年04月11日(土) 誕生日プレゼントは、ウズラ

あたしナオ。

今日は、あたしの誕生日!
午前中に家族みんなで、ペットショップへ。
前から欲しかった、ウズラがあたしの誕生日プレゼント。
多頭飼いは大変なので、一羽だけ買ってもらいました。

午後は、お友達を呼んでのホームパーティー。
みんな、どうもありがとう!
みんなで、飴で綿飴をやったの。
とても楽しい誕生日になったわ。



2015年04月10日(金) 部活の紹介

中学の部活を紹介する日です。

ボク達の野球部も、ユニホームを着て紹介しました。
思えば、もう一年なんだね。

ナオ、明日は誕生日だね。



2015年04月09日(木) 大縄跳び

あたしナオ。

学校の体育の時間、校庭で大縄跳びをやったの。
みんなで、どんどん跳ぶのよ。
失敗する時も有るけど、みんなで跳ぶと楽しいわね。



2015年04月08日(水) 東京ドームで逢いましょう

雨に雪が混じったりと、とても寒かったね。

仕事帰りのお母ちゃんと、東京ドームで待ち合わせ。
東京ドームは楽しかったんだけど、試合の内容がね…。
トホホだったし、ナオも疲れてきたので8時半に退散。
ライオンズ、もっと頑張って欲しいです!



2015年04月07日(火) ふたりとも歯医者へ

中学では、入学式。
ボクも1年前は、入学式だったんだよね。
式に参列して、給食なしで下校。

ナオは、今日から給食。
新しい担任の先生は、前の先生より優しいんだって。
お母ちゃんは、最初だからねとクールに分析してたけどね。

夕方、ボクとナオは歯医者さんへ。
しばらく歯医者さんへ行ってなかったので、しばらく通うようです。



2015年04月06日(月) 新しい担任の先生

あたしナオ。

クラス替えはなかったけど、担任の先生が新しくなりました。
前の先生は、転任なんですって。

入学式に出席しないあたし達4年生は、早めの帰宅。
たっぷり遊べました。

お兄ちゃんは、担任も引き続き同じ、クラスも同じだったんですって。



2015年04月05日(日) 明日の準備

今日で春休みも終わりだね。

金曜日夕方に仕上がっていた、ボクの学生服。
クリーニング屋さんから引き取りました。
明日からは、新学期だもんね。



2015年04月04日(土) お花見には行けなかったね

お父ちゃん、お仕事忙しくて、少年野球の総会だけ参加。
夕方の花見には参加できなかったんだって。

少し肌寒かったので、良し悪しだよね。



2015年04月03日(金) さくらんぼシェイク

引き続き、春休みのボクとナオ。

お母ちゃんのリクエストで、マックのドライブスルーへ。
車から観る桜も、とっても綺麗だね。

午後、ナオはお友達とレジン作りを楽しみました。



2015年04月02日(木) 桜も満開だね

桜も満開だね

午後は、部活。
それ以外はのんびりだよ。



2015年04月01日(水) スイミング、お父ちゃんの車出し

あたしナオ。

スイミング、お父ちゃんが一緒に行ってくれました。
スイミング、なんか空いてたね。

春休みだもんね。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]