ぼくのぽよよん日記

2015年02月28日(土) テスト終わって、フヌケ

テストも無事?終わりました。

部活も休みなので
朝はのんびり寝てました。
遅い朝食を食べて、パソコン三昧。
テストが終わって、腑抜けになったボクでした。



2015年02月27日(金) 期末テスト、今日まで

期末テスト、今日までです。

ちょっと今日の出来は、思うように出来なかったなぁ。



2015年02月26日(木) 期末テスト、1日目

期末テスト、1日目。

前日は、深夜2時過ぎまで一夜勉強。
おかげで?なかなかの手応え!



2015年02月25日(水) 星乃珈琲

あたしナオ。

お父ちゃんとお母ちゃん、新座の星乃珈琲へランチに行ったんだって。

午後は、あたしとお母ちゃんで皮膚科へ。
やっぱり皮膚科は待つわよね。
アトピーですねと言われちゃった。
お薬をもらいました。



2015年02月24日(火) 梅の花を拾った

あたしナオ。

学校の帰り道で、梅の花の枝を拾ったの。
もうすぐそこまで春が来てるのよね。



2015年02月23日(月) ポケモン、再び

あたしナオ。

暖かい一日だったわね。

学校では、卒業生の為に、飾り付けをしているの。
放課後、しばらく作業をしたのよ。

昨日買ってきた、ポケモンブラック、やりました。
再び巡ってきた、あたしのポケモンブーム。



2015年02月22日(日) DSソフトを売ったら、いくら?

あたしナオ。

お友達と児童館へ遊びに行きました。
卓球をやったり、パソコンをやったり、4時過ぎまで遊びました。

4時半には戻って、お父ちゃんと中古ゲーム屋さんへ。
あたしが持っているDSソフトを売って、中古のゲームを買いたいの。
たくさん売ったんだけど、何百円にしかならないのね…。
差額をお父ちゃんに出してもらって、ポケモンブラックを買いました。



2015年02月21日(土) お母ちゃん、学校のみんなと飲み会

お母ちゃん、学校のみんなと飲み会なんだって。
楽しんできてね。

ナオは、
お友達と二人で、クッキーを焼いてました。
お友達は、言ってはいけない形のクッキーをこねていたんだって。



2015年02月20日(金) お礼のどら焼き

卒部生のお母さん達が、卒部用DVDのお礼を持って尋ねて来てくれました。
ボクにも図書カードをくれました。
ありがとうございます。

美味しいどら焼きと、お母ちゃんにも謝礼。
貰いすぎたので!お礼を返さないとね。



2015年02月19日(木) 期末試験前だからぁ〜

期末試験前なので、部活動は休みです。

お母ちゃんのBluetoothスピーカーを借りて、音楽を聴きながら勉強しました。
聴きながらは、ダメでしょうか?



2015年02月18日(水) 冷たい雨の中、スイミングへ

あたしナオ。

今日は学校が4時間授業だったので、給食を食べたら下校だったの。

お友達と早くから遊べたわ。
だけど水曜日はスイミングの日。
冷たい雨の中、お友達とスイミングへ。
元気にバタフライの練習。
バタフライって、肩がこるわね。



2015年02月17日(火) ハッピーバースデーお母ちゃん、唐揚げパーティー

お母ちゃん、お誕生日おめでとう‼︎

朝いちばんに、
「お母ちゃん、お誕生日おめでとう」と声を掛けました。

夕食は、お父ちゃんが作る、鳥の唐揚げパーティーをしました。



2015年02月16日(月) お母ちゃんの誕生日前日

あたしナオ。
明日は、お母ちゃんの誕生日ね!

お父ちゃんから、1日早い誕生日プレゼント。
Bluetoothスピーカーよ。

お母ちゃんより、お兄ちゃんが嬉しそうに使ってました。

そんなお兄ちゃん、部活で右腕が痛くなったんだって。
帰って臨時に整骨院へ。
打撲との診断で、湿布を貰ってきてました。



2015年02月15日(日) パソコンか?勉強か?

試験も近いしね、勉強しなきゃいけないんだけど、
パソコンもやりたいんだよね。



2015年02月14日(土) 失くした鍵が見つかった!

あたしナオ。

友達の家で失くしたあたしの自転車の鍵、見つかりました!
玄関側に落ちていたの。

本日はバレンタイン。
お友達に、バレンタインチョコを配りました。
男の子、女の子共にね。



2015年02月13日(金) 夜遅くまで勉強してたんだけど…

試験が近いです。

試験勉強してたんだけど、パソコンをやりながらでした。
それはダメだと、ダメだしされました。



2015年02月12日(木) cobaのチケット

卒部式用DVDを手伝ったボクのご褒美に、cobaのチケットを取ってくれました。

お父ちゃんは自分用に買った、
Bluetoothイヤホンが届いたんだって。
コードレスだから、とっても便利みたいだよ。



2015年02月11日(水) 卒部式本番で…

少年野球の卒部式当日、お父ちゃんも参列。

卒部式用のDVD、何故か途中で止まっちゃったんだって。
新しいDVDに替えて、滞りなく進んだそうだけど、何かしらのトラブルは有るよね。

午後、あたしのスイミングに付き合ってくれたお父ちゃん。
あたしのバタフライ、どうだった?
ドルフィンキックは得意なんだけど、上半身の動きが入るとバラバラになっちゃうの。
まだまだ苦手なバタフライ。

お父ちゃん、夜は卒部生との食事会。
美味しいお酒を飲んでから、二次会にも行かずにお仕事してました。



2015年02月10日(火) 卒部生DVD、無事渡しました

少年野球の卒部式用DVD。
追加注文の21枚も無事焼き終わり、前日というぎりぎりの日程で、渡すことが出来ました。
肩の荷が降りた、お母ちゃんとボクでした。

ご褒美じゃ無いけど、お父ちゃんが3月のジブリ美術館のチケットを購入してくれました。
三鷹の森ジブリ美術館、行くの久しぶりだよね。



2015年02月09日(月) 宿題は、お母ちゃんが帰ってから

あたしナオ。

今日は寒かったわね。
まるで冷蔵庫の中みたい。

学校帰ってきてから、しばらくダラダラしていたあたし。
宿題を終わらせなさいと言われたんだけど、
「お母ちゃんが、帰ってきてから」
と、サボっていたの。

ちょっぴり悪の道に走った、あたしでした。



2015年02月08日(日) 6年生の親子ソフトボール大会

お父ちゃんこーちの、少年野球。
野球グランド整備だったそうだけど、雨で途中延期になったんだって。

卒部式のDVD、完成品を保護者に渡せました。
あとは、卒部生の人数分の焼き増しだね。



2015年02月07日(土) 久しぶりの練習試合

今日は、部活です。

バスで移動。
腕が痛いボクは、ベンチでスコアラー。
残念ながら負けちゃったけどね。



2015年02月06日(金) スノー手袋の出番無し

あたしナオ。

せっかく、お父ちゃんに新しいすのー手袋を買ってもらったのに、出番がないわね。
残念!



2015年02月05日(木) 雪、でも積もらなかったわね

あたしナオ。

天気予報では、雪が積もるかもしれませんと言ってたのよ。
新しい長靴で学校にいったあたし。

お昼頃に雪になってきたので、
雪が積もるのを楽しみにしてたのに、積もらなかったわね。

新しい手袋も用意したのにな。



2015年02月04日(水) バタフライってどうやるの?

あたしナオ。

立春大吉!
カレンダー的には春なんですって。

スイミングでは、今日からバタフライの練習。
ドルフィンキックの進級はしたけど、バタフライってどうやるの?
先生に訊いてみました。
こうですかってやってみたけど、先生は上手だねとお世辞を言ってたわ。
難しい!



2015年02月03日(火) 整骨院、今日まで

あたしナオ。

お父ちゃんと通った整骨院、とりあえず今日までにしてもらったの。
長かったわね。

足首もすっかり良くなったので、お世話になりました。



2015年02月02日(月) お友達イン我が家

あたしナオ。

学校終わってから、お友達が遊びに来てくれたの。

時間いっぱい遊んで、宿題は二の次。
宿題するのは、夜になっちゃうわね。



2015年02月01日(日) DVD編集の追い込み

今日から2月だね。

今月の11日には卒部式なので、その前には渡したいDVD。
編集の追い込みです。

だけどボクは、チョピリ他のこともやりたくなっちゃうんだよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]