ぼくのぽよよん日記

2009年07月31日(金) やっとエアコンを買いに行く

未明までの雨もやんで、今朝もラジオ体操参加しました。
いよいよ明日で、ラジオ体操終わりだね。
ナオは、ご褒美のおもちゃが楽しみみたい。

ナオが幼稚園の夏期保育に行ってから、
三人でエアコンを買いに行きました。
以前から五月蝿い音がしていたエアコン、
ついに壊れちゃったみたい。
やっぱりリヴィングにエアコンが無いと辛いもんね。

お母ちゃんが欲しかったタイプも有ったんだけど、
お父ちゃんは店員さんが薦めてくれた、エコポイント商品にしたみたい。
来週の木曜日に取り付けだって。

ボクは、学校のスイミングに行かずに歯医者さんへ。
しばらく診てもらってなかったからね。
幼稚園帰りで眠いナオも付き合ってくれたよ。
疲れていたナオは、夕方そのままお昼寝。
朝まで寝ていたみたい。



2009年07月30日(木) ポケモン映画と冷蔵庫の修理

いつものように、朝のラジオ体操が終わって、
ナオが幼稚園の夏期保育に出かけてから、
お父ちゃんと二人ポケモン映画を観に出かけました。

朝一番の9時からの上映。
ポップコーンを買ってもらって、座席に着きました。
もちろんDSを持ってきたので、アルセウスを受け取る事が出来ました。
映画も、とっても面白かったよ。
観終わってから、知り合いのお友達がいたのにはびっくりしたけどね。

午後、ボクは学校のプールへ。
ナオが幼稚園から帰ってきた頃、冷蔵庫の修理屋さんが来てくれました。
大きな霜を取り除いて、霜取りセンサーの部品を交換。
無事、冷蔵庫は直ったそうです。
良かったね。

冷蔵庫が無事直ったのをお祝いして(?)、
びっくり!ドンキーに夕食へ。
お母ちゃんとナオちゃんはこの前来たけど、
ボクとお父ちゃんは久しぶりだよね。
ボクもいっぱいお肉を食べました。
デザートもしっかり食べたので、お腹いっぱいになりました。



2009年07月29日(水) ボクの新しいサンダル

今朝も元気に朝のラジオ体操。
昨日はボクも舞台に上がってやったし、残り数日だね。

ナオが幼稚園に行ってから、ボクは夏休みの宿題。
計画通りに進んでます。

そういえば、昨日にいにから連絡が有ったそうです。
なんでも、胃潰瘍で入院したそうです。
ちょっぴり心配だけど、早く良くなってね。

夕方、お父ちゃんが早く帰ってきてくれたので、
イトーヨーカ堂にお買い物へ。
ピカチュウ色のピチューをもらう事と、
ボクの新しいサンダルを買ってもらう事。
新しいサンダル、試しに履いて買ってもらいました。

ナオちゃん、しばらくキッズコーナーで遊んでいました。
ボクも小さい頃、よく遊んだよなぁ。
周りのクッションの上を、ぴょんぴょん、ぐるぐる。
もっと遊びたいと言っていたけど、食料品を買って帰りました。



2009年07月28日(火) 冷蔵庫が故障した?

いつものように朝のラジオ体操。
ナオは虫かごを持ってきてたけど、今朝は虫はいなかったね。

ラジオ体操から帰ったら、冷蔵庫が動いていないんだって。
故障???
そういえばこのところ、変な音がしていたんだよね。
電話で問い合わせてみたところ、
コンセントを抜いてしばらく置いてくださいとの事。
どうやら霜が原因の事も有るんだって。

相変わらず音がするけど、なんとか復活した冷蔵庫。
明後日には修理に来てくれるそうです。

ボクは午前中に夏休みの宿題をしてから、午後は学校のプールへ。
ナオは幼稚園の夏期保育だね。

そんなナオ。
夕方お父ちゃんとお買い物に行ったんだけど、
おもちゃを買いに行きたいとわがままを言って泣いたそうです。
この前お父ちゃんと二人で、
ゆめりあとリヴィンに行ったのが嬉しかったんだよね。
おもちゃのお金が欲しかったみたいです。
それでも、
泣き落としは通じなかったので、
お菓子を買ってもらって済ませたそうです。

もう〜、ナオちゃん、わがままなんだから〜。



2009年07月27日(月) ナオの夏期保育始まる

いつものように朝のラジオ体操。
公園まで歩いて行きます。
途中の道で、カミキリムシを捕まえたよ。
ナオの帽子に入れて持ち帰ったんだ。

ボクは公園に着いてから気がついたんだ。
ラジオ体操カードを忘れたことに。
お父ちゃんに渡されて、すぐに首にかけなかったボクが悪いんだけどね。
係の人に、
「明日はんこを押してもらってね」
と言われました。

今週は、ナオの夏期保育です。
お弁当を作ってもらって、幼稚園バスへ。
ボクも一緒にお見送りしたんだ。

ナオが幼稚園に行っている間に、ボクとお母ちゃんでお買い物へ。
二人でお買い物も、ちょっぴり嬉しいよね。

帰って勉強をしてから、午後は学校のプール教室。
水泳カードが見つからないハプニングが有ったけど、
元気に水泳やりました。
でも帰りは雨に降られちゃったんだ。
夕方まで雨が降っていたけど、
お父ちゃんが帰ってくる時はやんでいて良かったね。



2009年07月26日(日) 暑いね!再び我が家のプール

昨日の学校は楽しかったな。
野球部の練習の時も、参加したお友達と話題にしたんだ。

それにしても、今日は暑かったね。
再び夏本番って感じ。

午前中から、ナオは我が家のプール。
ほんとにプール日和だもんね。

ボクも、水着にはならなかったけどプールで涼んだよ。
野球部のボールを洗ったついでなんだけどね。

夜は、花火をしました。
やっぱり、これで夏の王道だよね。
もちろん夏休みの宿題もしたんだよ。
暑いからエアコンの効いた部屋でやりました。

ついでにちょっぴり夜更かししてお母ちゃんとドラクエ。
ナオとお父ちゃんは先に寝てたけどね。



2009年07月25日(土) 学校で、カレーと肝試し

スイミングの夏期講習のため、野球の練習お休みしました。

夏期講習の最後は検定。
課題を書いてもらって、賞状を受け取りました。
ナオも無事に終了したね。

3時から、学校でのイベント。
交通安全教室と、校庭で作ったカレーの実食と、肝試し。
カレー、とっても美味しかったよ。

校舎でやる肝試しも、野球部のそれよりも怖かったです。
ちょっぴり夜更かしだったけど、楽しい夏休みの思い出になりました。

その頃ナオとお母ちゃん達は、
びっくり!ドンキーへ夕ご飯を食べに行ったそうです。
なんでも、
デザートのチョコレートパフェがとっても美味しかったそうです。
今度みんなで行きましょうね。



2009年07月24日(金) 洗濯機の顛末

ボク達は、今週の土曜日までスイミングの夏期講習。
ちょっとお疲れのナオは、
スイミング休みたいと弱音を吐いていたけど、頑張って参加したよ。

講習終わってから、お友達家族と近くの児童館に遊びに行ったんだ。
ちょっと混んでいたので、お母ちゃんは疲れちゃったけどね。

洗濯機の修理、今日のお昼頃来てくれました。
無事に直ったかというと、

なんと、

無事に、

故障してませんでした〜。

ボールペンが入ったと思っていたけど、
洗濯槽の横を通って下に落ちてきてました。
何事も無く洗濯できたので、
修理のおじさんたちも修理代を取らずに帰って行きました。
ちょっぴり恥ずかしかったけど、これで問題解決だね。



2009年07月23日(木) もう一度洗濯へ

昨日は雨で中止だったけど、朝のラジオ体操参加しました。
その後、スイミングの夏期講習へ。

お母ちゃんの声、今日は出すことが出来ません。
ちょっと酷くなっちゃったね。

今日も夏休みの宿題デー。
夕方までやりました。

洗濯機が直るまでと、今日もコインランドリーへ行きました。
以前と同じように、お好み屋さんにも食べに行きました。
今回は子どもメニューも頼んだので、
おもちゃがもらえてナオも満足。
美味しく頂きました。

夜はまた雨が降ってきちゃったので、花火が出来ないね。
なんだかまだ梅雨が明けてなかったんじゃないのぉ。
しばらくぐずついたお天気なんだってさ。



2009年07月22日(水) こんどは26年後

日本で見ることが出来る皆既日食の日。
東京では、部分日蝕なんだって。
だけど朝から雨で、ラジオ体操も中止になっちゃったよ。
雨がやんでも曇り空。
残念ながら太陽を観ることは出来ませんでした。
こんどは、26年後なんだって。

ボク達は、午前中スイミングの夏期講習。
練習終わってから、近くの公園にお友達家族と行ってみたよ。
持ってきたおにぎりを食べて、ピクニック気分。
ナオたちは楽しんでたけど、ボクはちょっとつまんなかったかな。

夏休みの宿題もやったよ。
勉強も毎日やらないといけないしね。
朝顔の観察もやっているよ。

お母ちゃんの声、昨日笑いすぎたのでかれてきちゃった。
すごいガラガラ声になってきちゃったよ。



2009年07月21日(火) 文化放送のお笑いライヴ

今日から元気にラジオ体操に参加したよ。
ナオは昨日からやっているので、二日目だね。
ボクも今日から頑張るぞ。

スイミングの夏期講習も今日から参加。
近所のお友達家族も受講しているので、車で送ってもらったよ。
ナオは、け伸びが上手だと褒められたんだって。

午後のんびりとしてから、夕方ボクとお母ちゃんの二人で浜松町へ。
文化放送のお笑いライヴを観に行くんだ。
お父ちゃんに車で駅に送ってもらって行きました。

ナオとお父ちゃんは、オズリヴィンに遊びに行ったそうです。
ゲームセンターで少し遊んで、ナオはおもちゃを買ってもらったらしいよ。
おもちゃのお金、おままごとセット、レジスターのおもちゃ、
どれにするか迷っちゃう〜なナオ。
いろいろ迷ったけど、結局選んだのは魚釣りセットだったんだって。

さて、お笑いライヴなんだけど、大きな声で笑っていたボク、
司会の人にさんざんいじられちゃった。
おまけに出演者の人たちにもネタにされて大ウケでした。
いっぱいいっぱい笑って、楽しいお笑いライヴでした。



2009年07月20日(月) お母ちゃん、ナオちゃん、ただいま!

合宿最終日は、午前中に川遊び。
水着に着替えて遊んだよ。
11時に終了、宿に戻ってお昼ご飯。
後片付けをして、宿の人に挨拶して帰りのバスに乗り込みました。

ドラえもんのビデオを観ながら、一路東京へ。
2度のトイレ休憩をして、予定の4時過ぎには無事到着しました。
初めての合宿だったけど、楽しかったなぁ。

お母ちゃんナオちゃん、ただいま〜。
ナオちゃんたち、
近所のお友達家族とアンパンマンの映画に行ってきたんだって。
ナオちゃんもいろいろ楽しんだみたいだね。

ところで、我が家の洗濯機が故障中で、
コインランドリーついでに食事に行きました。
コインランドリーと同じ敷地のお好み屋さん。
自分で焼くんだよ。
お好み焼きと焼きそばともんじゃ焼きを頼みました。
自分で作るのも楽しいよね。

明日からラジオ体操とスイミング、がんばるぞぉ〜。



2009年07月19日(日) 練習試合、そして肝試し

合宿二日目。
朝はみんな早起きだったね。
朝食を食べてから、近くの小学校へ移動。
午前中に、同じく合宿に来ている埼玉の小学校と練習試合をしました。
全員出場して、ボクも打席に立ちました。
結果はフォアボールだったよ。

無事練習試合も終わって、お昼ご飯を食べたら、雨が降ってきちゃった。
降ったりやんだりだったけど、
ボク達Bチームは体育館で練習することに。
スライディングの練習や、バスケットボールをしたよ。

夕ご飯を食べてから雨もやんで、いよいよ花火と肝試し大会。
ボク達低学年は2、3人で肝試しのコースへ。
ボクはそんなには怖くなかったよ。

楽しい合宿も、明日は帰るんだね。
今夜は全員、早く寝ました。



2009年07月18日(土) 野球部、夏の合宿

いよいよ今日から夏合宿。
早起きしました。

7時に集合場所に到着。
お母ちゃんとナオちゃんにも見送られて、出発だよ。

バスの中でビンゴをやりながら、一路那須へ。
連休初日だから、高速道路は渋滞してました。
予定時間より遅れて、お世話になる宿に到着。

荷物を置いてお昼ご飯を食べました。
みんなと食べると楽しくて、ついついカレーをいっぱい食べちゃったボク。
食べ過ぎと車酔いで、練習場までの送迎バスの中で、もどしちゃった。
ユニフォームが汚れちゃったので、
替えの服を持ってきてもらうまで見学することに。

そんなトホホな事が有ったけど、無事初日の練習は終了。
宿に戻って温泉に入りました。
あいにくの雨で、今夜の花火は明日に順延。
大広場で、ボクたち全員で寝ました。

お留守番のお母ちゃんとナオちゃんたち、ピューロランドに行ったんだって。
ナオちゃん、良かったね。



2009年07月17日(金) ボクのマジックを披露

今日で前半の学校もおしまい。
いよいよ明日から夏休みだよ。

授業で使うため、ボクの手品のステッキを持っていきました。
みんなの前で披露するんだよ。
使うのは久しぶりだけど、上手にできました。
みんなにも好評だったので、タネを教えてくれと言われたよ。
今度遊びにきてと、約束もしたんだよ。

ナオも、幼稚園明日から夏休み。
ナオちゃん、1学期休まずに登園できたね。
さぁ、ボク達の楽しい夏休みの始まりだね。

ボクは明日から野球の合宿なので、準備に追われています。
持ち物表を見ながら、荷物をチェック。
明日は出発が早いから、早く寝ないとね。



2009年07月16日(木) 輪ゴム鉄砲を作った

前から準備していたの。
割り箸とセロハンテープと輪ゴム。
学校で、輪ゴム鉄砲を作るんだよ。
作り方を教えてくれるのは、4年生の先輩。
2丁出来ました。
出来上がったら、的当てもしてみたよ。

今日は、近くの自衛隊でお祭りが有るんだ。
お母ちゃんナオちゃんといきました。
お父ちゃんは、あとから合流ね。

ヨーヨー釣りや的当てはやったんだけど、金魚すくいは無かったんだよ。
残念だね。
それでも、去年と同じに焼きトウモロコシ美味しかったです。
無事お父ちゃんとも会えて、やっぱりビールを飲んでました。
人がたくさんいたけど、楽しかったね。



2009年07月15日(水) お友達家族とプールに行った

あたしナオ。
梅雨もあけて、猛暑到来ね。
今日は猛暑日になったみたいよ。

午前保育が終わってから、お友達家族とプールに行きました。
途中のパン屋さんでお昼を食べてから、市民プールに到着。
我が家でも、一度来たことのあるプールよね。

今日はとってもプール日和。
と〜っても楽しいプールだったわ。
日焼け止めを塗っても、日に焼けちゃったわね。

その頃、お兄ちゃんは学校で遊んでたそうです。
帰ってから、疲れたのかあたしと一緒にお昼ね。
夕方まで寝てたのよね。

お父ちゃんが帰ってきてから、みんなでファミレスへ食べにいったの。
ちょっと遅くなっちゃったけど、楽しい外食だったわ。
帰宅してから、今晩も花火をしたの。
ぐずぐずしていたあたしの心も、晴れ晴れとする楽しい花火よね。



2009年07月14日(火) アンパンマンの花火がいい

お父ちゃんは昨日梅雨が明けたんじゃないかと言っていたけど、
気象庁は今日梅雨明け宣言でした。

ナオは、夏休み前最後の幼稚園でのプール。
良かったね。

ボクは、学校のあとお友達のところで遊んできました。
それで遅くなったので、宿題も時間がかかっちゃった。

ボクが宿題をしている間に、ナオとお父ちゃんは花火を買いに。
ナオはアンパンマンの花火がいいとわがまま言ったんだけど、
ここのコンビニには売っていないよと諭されて、
我慢して普通の花火を買ってきたんだって。

夜は、早速花火をしました。
今日は全部やらずに、何本かね。
それでも楽しい花火でした。



2009年07月13日(月) ミニトマトを持って帰った

学校で育てていた、ミニトマトの鉢を持って帰りました。
まだまだいっぱいトマトがなっているんだよ。
結構重いので、持ち帰るのは大変だったなぁ。

学校も、今週の金曜日までだからね。
いろいろと持って帰らないといけないんだよね。

それにしても、今日は蒸し暑かったなぁ。
雲は多めだったけど、もう梅雨は開けたんじゃないのぉ?
熱帯夜だったので、リビングのエアコンを使ったよ。
ちょっと音が五月蝿いけど、涼しくなって寝付けました。



2009年07月12日(日) ポケモンマンガ

いつものように、野球の練習です。
夏本番の暑さではないけれど、暑いよね。
もう来週には、夏合宿だもんね。

宿題を終わらせてから、みんなでゆめりあにドライブ。
まずは本屋さんにいきました。
お母ちゃんが本を選んでいる時に、ボクとナオは子どものコーナーに。
ナオはアンパンマンの本、ボクはポケモンの漫画本を欲しがりました。
お父ちゃんにお願いして買ってもらっちゃった。
ボク、ポケモンマンガ好きなんだよね。

サーティーワンアイスも、おねだりしちゃった。
ダブルが良かったんだけど、レギュラーのシングルにしてもらいました。
夏にはアイスが美味しいね。

合宿で持っていく花火も買ってもらいました。
ついでに我が家でやる花火も。
早速夜にやりました。
ナオが張り切って、全部楽しんじゃった。
花火って、すぐ終わっちゃうんだよね。

学校も、あと一週間いけば夏休みだね。
ボク達、夏休み楽しみです。



2009年07月11日(土) ママチャリの修理

第二土曜日の野球の練習は、お昼過ぎなんだ。
お父ちゃんは、午前中お家でお仕事。
ボクとナオは、
おもちゃを片付けるといいながら、横で遊んでました。

野球の練習が終わってから、ボクはちょっと疲れちゃったな。
ナオがお昼寝していたので、ボクも少しお昼寝タイム。

その間にお父ちゃんは、ママチャリを修理に出してきたんだって。
ブレーキワイヤーが錆びているのと、後ろタイヤのすり減り。
お昼寝から起きたナオと一緒に、夕方引き取ってきたそうです。
これでしばらくは安心だね。

それから、ボクも一緒にみんなでお買い物へ。
ベルクにしたので、DSも持っていきました。
先日出来なかった、マックでジラーチをダウンロードするため。
ちょっと手間取ったけど、今度はうまくいったよ。



2009年07月10日(金) 楽しい幼稚園の夏祭り

あたしナオ。

お兄ちゃんが学校から帰ってきたら、
一緒に幼稚園の夏祭りに行くのよ。
お兄ちゃんは浴衣、あたしは甚平で出かけました。
お友達家族と一緒にね。

お兄ちゃんの時は午前中だったみたいだけど、
涼しい時間帯でということで、4時からなの。

アンパンマンのお面、アイス、おもちゃすくいと、
いろいろ楽しいわね。
お菓子釣りは、お兄ちゃんにやらせてあげたわ。
お兄ちゃんは懐かしい先生やお友達に会ったりしてたわね。

たくさん練習した盆踊りも上手にできたでしょ?
お友達のお母さんにも褒められたわ。
とっても楽しい、夏祭りでした。

追伸、新潟のにいにが宮崎マンゴーを贈ってきてくれたの。
とってもさわやかで美味しかったわ。
にいに、いつもいつもありがとう。



2009年07月09日(木) 暑くて、かゆくて、眠れないっ

あたしナオ。

早く金曜日にならないかなぁ。
だって、幼稚園の夏祭りが待ちきれない〜。
あと一回寝れば、お祭りだよね?

お兄ちゃんが学校で育てた、
ミニトマトの実を持って帰ってきました。
本当はお兄ちゃん、ミニトマト苦手なんだけど、
食べていたよ。
やっぱり自分で育てた野菜だもんね。

このところ、熱帯夜です。
あたしは、暑くて、かゆくて、眠れないのっ。
あせもで、かゆくなっちゃうのよ。



2009年07月08日(水) 待ちに待った学校のプール

最近、ようやく修理が終わった学校のプール。
曇り空だけど、今日は入れるかな?

1、2時間目の授業で、無事入ることが出来ました。
ボクはとっても楽しみにしてたんだよ。
みんなで流れるプールをしたりと、大満足のプールでした。

プールで気分も充実したせいか、宿題もはかどったなぁ。
お母ちゃんがびっくりするくらい、集中して出来たボクでした。

ナオちゃん、昨日の幼稚園でのイベントで、
すっかりウラルとラマンが気に入ったみたい。
ボクのウルトラマンの本を、寝る前に読んでもらっていたよ。



2009年07月07日(火) ウルトラマンは・・・

あたしナオ。
今日は、幼稚園にウルトラマンが来てくれるの。
ホールで待っているあたし達は、待ちきれないわ。
ウルトラマン、来てくれたわ。
でも、怪獣は来なかったので、ひと安心ね。

後でお父ちゃんにウルトラマンどうだった?
と訊かれたんだけど、

「ウルトラマン、かっこ良かった」

が、あたしの感想です。

午後、お兄ちゃんの個人面談。
お兄ちゃんは宿題いっぱいだし、あたしはお昼寝していたので、
お母ちゃんが一人で学校へ。
先生に、お兄ちゃんの学校での様子を聞いてきたそうです。

そういえば、今日は七夕だったわね。
あたしが幼稚園でお願いしたことは、

『アリスになりたい』



2009年07月06日(月) 幼稚園、七夕の集い

あたしナオ。

いよいよ明日は七夕だけど、幼稚園では一日早くやりました。
ホールでの、七夕の集い。
何をやったのかは秘密だけど、七夕のお歌を歌ったりしたのよ。

今日は雨が降ったりやんだり。
そんな中、お兄ちゃんは学校から帰ってきて、
一人で文房具屋さんにお使い。
新しい漢字ノートを買ってきたんですって。
最初お兄ちゃんは、ノートが置いてある場所が分からなかったので、
お店の人に訊いたそうです。
教えてもらって、無事購入できたんだって。
それから、お友達の家に遊びにいっちゃったわ。

夕方は、お父ちゃんも一緒にお買い物へ。
雨はやんだけど、蒸し蒸しする夕方。
みんなで楽しいお買い物でした。



2009年07月05日(日) そういえば有りました

今日は、Bチームの試合です。
ボクの出番はなかったけど、大きな声で応援したよ。
結果は残念だったけどね。
お父ちゃんも1塁審判お疲れさまでした。
お母ちゃんとナオも、学校の外から自転車で見に来てくれたんだって。

そんなお母ちゃんとナオちゃん、
もうすぐ七夕なので笹を買おうか考えたんだって。
そのとき、家に笹が生えているのを思い出したんだって。
家に帰って、早速窓際に笹を飾ってみたそうです。

お父ちゃんお母ちゃんは、午後期日前投票へ。
そのままナオとダチョウ牧場へ遊びに行ったそうです。
その後、ぐるっとサイクリングして公園へ。
ナオちゃん、遊びにいって良かったね。

その頃のボクは、家で宿題をしてました。
本当は一緒にダチョウ牧場行きたかったんだけどなぁ。
宿題を済ませておかなかったボクがいけないんだけどね。



2009年07月04日(土) 公園で泥団子

あたしナオ。

お兄ちゃんが野球の練習終わったら、
お母ちゃんと公園に遊びにいこうと約束したんだ。
その前に、あたしとお母ちゃんで図書館へ。

本を返却して、新しい本を借りてきました。
あたしも本を選んで借りたんだけど、
意外な絵本を選んだので、お母ちゃんは笑っていたわ。

そんなこんなで戻ってきたら、
図書館に水筒を置き忘れたのに気がついたの。
途中の郵便局で気がついたから良かったわ。
取りに戻って、ことなきを得ました。

さて、約束の公園なんだけど、お昼ご飯を食べたら眠くなっちゃったの。
結局、お昼寝してから公園へ。
お兄ちゃんも、野球部のみんなと遊んでいたのでちょうどいいわね。
あたしは、砂場で遊んだの。
大きな泥団子を作ってお家に持って帰ったのよ。



2009年07月03日(金) 夏期スイミングの申し込み

あと2週間もすれば、夏休みなんだね。

ボクとナオが通っているスイミングでは、
夏期講習があるんだ。
お母ちゃんは、それの申し込みに行ってくれました。
少し早めに着いたらしいけど、人があふれかえってたらしいです。
整理番号札を受け取ってから、無事申し込み完了したらしいです。
お母ちゃん、ありがとう。

午後は、そのスイミングへ練習に。
お父ちゃんが買ってきてくれた
『崖の上のポニョ』DVDを観たかったんだけど、
練習練習。

そのポニョのDVDなんだけど、
ナオちゃん幼稚園帰ってから、買いにいきたかったみたい。
お父ちゃんが一人で買ってきちゃったので、

「もう一つ買いにいこうよ〜」

と泣いたそうです。
最近のナオちゃんは、しっかり自己主張があるんだよね。
それでも機嫌を取り直して、ポニョを観たんだけどね。



2009年07月02日(木) まだまだ梅雨本番

今日は、朝から雨。
ボクは長靴で行こうかと思ったけど、
午後には雨もやむということだったので、靴で行きました。
梅雨空だよね。

もうじき七夕。
ナオもボク達も、七夕飾りを作ってます。
ボク達は教室の前、短冊に願い事を書いて飾ってあるんだよ。
ボクの願い事は、

『リレーせんしゅに、なれますように』

学校には、たくさんの願い事が飾ってあるんだよね。



2009年07月01日(水) スイミング、お友達が体験に来たよ

あたしナオ。

幼稚園では、避難訓練があったの。
もう何度かやっているので、慣れてきたわね。
なんでも、お兄ちゃんの学校でも避難訓練だったそうね。

午前保育終わってから、午後はあたしのスイミング。
今日は、
お友達が体験入学したいというので、一緒に行ったのよ。

お友達は幼稚園で、
もっとスイミング頑張ってくださいと言われたそうだけど、
元気に楽しそうに参加していたわ。
それを見ていたお友達のお母さん、
早速夏期講習に申し込んだみたい。

ところで、先週無くしたお兄ちゃんの利用カードとワッペン。
無事受付の人が見つけておいてくれました。
お兄ちゃん、良かったわね。

そんなお兄ちゃんは、学校の広場で楽しく遊んできたみたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]