ぼくのぽよよん日記

2007年04月30日(月) 2007年春、交通公園

とってもお天気がいいので、大泉交通公園に出かけたよ。
ナオちゃんが行くと大変だろうと、
お母ちゃんがお留守番をしてくれたよ。
お父ちゃんと二人、自転車で出かけました。

いっぱいお友達が遊びにきているねぇ。
自転車もフル稼働、少し順番待ちしないと乗れないほどだよ。
交通公園の補助無し自転車、初めて乗ったよ。
スピード出して、ぐんぐん走ったよ。
だけどちゃんと信号は守ったんだよ。

ゴーカートも乗ったよ。
大泉交通公園、お父ちゃんとよく来たよね。
なんだか、お父ちゃんも懐かしそうでした。



2007年04月29日(日) 大怪獣バトル、イオンにて

楽しい楽しいゴールデンウィークだね。
忙しいお父ちゃんは午後お仕事するというので、
午前中に遊びに出かけました。
北戸田のジャスコイオン。

ムシキングバトルをやらせてもらったよ。
お父ちゃんにお願いして、大怪獣バトルもやらせてもらっちゃった。
激しくボタンを連打!
練習モードだったけど、熱くなっちゃったな。

お昼ご飯を沖縄料理で食べて、食料品のお買い物。
スナックポテトのお土産も買ってもらったよ。

午後は、のんびりとナオちゃんとシャボン玉で遊んでました。
ゴールデンウィークは、まだまだ始まったばかり。
これから楽しいことが待ってるんだよね?
お父ちゃん、お母ちゃん、明日もお休みだよ。
(そんなに期待しないでね。お父ちゃんより)



2007年04月28日(土) 会いにいく、浅草編

新潟のおじいちゃんが、お仕事で東京に来てるんだって。
ついでに、おばあちゃんも観光に上京して、
一緒に会いましょうという話。
今回は浅草の雷門で待ち合わせだよ。

行きは、秋葉原経由で、つくばエクスプレスに乗ったよ。
ボックス席で、楽しい電車だねぇ。
もっと乗っていたかったけど、すぐに浅草に着いちゃった。

時間があったら浅草はなやしきに遊びに行きたかったんだけど、
今回は見送り。
仲見世を見てから、浅草寺を参拝したよ。
お昼ご飯を食べてから、無事おばあちゃんと待ち合わせ。
またまた再会を喜んでくれました。

それではと、おじいちゃんがお仕事に来ている松屋浅草デパートへ。
まだ時間があったので、屋上で遊ばせてもらったよ。
こどもの天国やぁ〜、コイン遊具がいっぱいあるよぉ〜。
ボクとナオちゃん、ここぞとばかりいっぱい遊ばせてもらっちゃったよ。
ナオちゃんなんか、帰りたくないと泣いちゃったほどだったんだよ。

おじいちゃんは忙しそうだったけど、
ボク達孫二人に会えてとても嬉しそうでした。
ここでおじいちゃんとはバイバイ。
それから、
おばあちゃんに沢山お土産を買ってもらってから、一緒に上野まで。
残念だけど、ここでお別れです。
おじいちゃんおばあちゃんに会えて、楽しかったよ。
夏休みになったら、新潟に遊びにいくからね。
今日はどうもありがとう。
おばあちゃんに、チューしてお別れをしました。



2007年04月27日(金) 年長でのお誕生日会

幼稚園のお誕生日会。
ボクは年長だから、幼稚園最後のお誕生日会だね。
お父ちゃんが来てくれたよ。

教室で先生が、紹介してくれてからホールへ。
みんなが待っているところを、歩いていきました。
ボードを掲げて、歌を歌ってもらったよ。

誕生日会は、お菓子が出るんだよね。
ボク達4月の誕生日会、無事終了したよ。

ボクが誕生日会の時、ナオちゃんは皮膚科に行ったんだって。
やっぱりまだ治らないって。

午後、今度はボクが歯医者さんへ。
あと一か所治療すれば終了だって。
ボクが治療を受けている間、
お母ちゃんとナオちゃんはお外で待ってるんだ。
そうしないとナオちゃん、飽きちゃうんだよ。

さて、明日から世間でいうところのゴールデンウィーク突入。
楽しみだね。



2007年04月26日(木) お友達といっぱい遊んだ

お友達が遊びに来てくれたよ。

一緒にポケモンゲームで遊んだんだよ。
そんな時、雨が降ってきたりしたけど、
まだまだ遊びました。

雨もやんだので、公園へ。
ボク達は、いろんな遊びをしたよ。
木登りなんかもしたんだよ。

お友達のお母さんが迎えにきてくれたので、バイバイ。
丁度ナオちゃんも眠くてぐずり出したしね。

お家に帰ったら、お父ちゃんが床屋さんに行って帰ってきてました。
ちょっとイメチェン。
でもあまりナオちゃんもビックリしてなかったね。
そんなことよりも、眠かったんだよね。



2007年04月25日(水) お友達の誕生日

スイミングに、ボクと誕生日が一日違いのお友達がいるんだ。
今日はちょうどお友達の誕生日。
おめでとうを言ったよ。

月末の検定だったけど、残念ながら進級ならずでした。
それでも楽しく練習したよ。

ナオちゃん、帰りのバスで寝ちゃったね。
やっぱりボクに付き合って出かけると、
疲れて眠くなっちゃうよね。



2007年04月24日(火) 誕生日プレゼントはポケッチ

朝起こされた時に、
「誕生日おめでとう」と言われました。
ボクの6歳の誕生日です。

夕方、お父ちゃんが早く帰ってきてくれて、
トイザらスへプレゼントを買いに連れていってくれました。
本当はボク、モンスターボールDPが欲しかったんだけど、
店頭に置いてないんだよ。
第二候補のポケッチを買ってもらいました。

去年のように帰り道、夕飯はくら寿司へ。
ナオちゃんもボクも、いい子でいっぱい食べました。

不二家のケーキを買ってもらって、帰ったら早速パーティー。
ハッピーバースデーを歌ってもらったよ。
とても楽しい6歳の誕生日でした。



2007年04月23日(月) みてみて〜、イモ

さぁ、元気に幼稚園。
ボクは今日まで5歳。
明日からは6歳なんだよね。

あたちはナオ、2歳よ。
ちょっと、お絵書きをしてみたの。
カキカキ、カキカキ。
「みてみて〜、イモ」
お母ちゃまとお兄ちゃんは、あたちの言い方に笑っていたわ。
お兄ちゃんに言わせると、
ただぐるぐると丸を描いただけだって言うけど、
上手に描けてるでしょ。



2007年04月22日(日) 吉田照美さんのサイン握手会

一昨日から、お父ちゃんに一緒に行こうねと誘われていたんだ。
銀座まで吉田照美さんのサイン握手会。

お母ちゃんが気を利かせてくれて、ボク達二人で出かけました。
まずは、選挙にいってから大泉学園駅へ。
有楽町線で銀座一丁目まで乗ったよ。

お母ちゃんがお勧めのソフトクリーム屋さんでひと休み。
評判どおり、とっても美味しかったよ。

さて、銀ブラしながら目的の本屋さんへ。
まだまだ時間があったので、すぐ近くの博品館というおもちゃやさんへ。
4階まであって楽しいところだね。

いよいよ照美さんのサイン握手会へ。
お父ちゃんは、ラジオ仲間と楽しそうにお話ししていたよ。
サイン本、ボクとお父ちゃんの名前を入れてくれました。
ボクの頭を優しくなでてくれたよ。

サイン会終わってから、新橋へ。
山手線で東京駅へ、ポケモンセンターへも連れていってもらったよ。
いっぱいお友達が来てるね。
双六とピカチュウのふりかけを買ってもらいました。
疲れたけど、がんばって歩いて有楽町経由で帰りました。

お父ちゃんは、とても思い出になった一日だったそうです。



2007年04月21日(土) ミニトマトの種を蒔こう

お父ちゃんは、ちょっぴり忙しいらしいです。
お仕事だって。

その前に、一緒にミニトマトの種をプランターに蒔いたんだ。
早く芽が出ると良いなぁ。

お昼ご飯の後、お母ちゃんと菓子パン作りをしたよ。
カエルの顔の形の小倉あんパン。
ボクは、生地を伸ばしたり、丸くこねたりしたんだ。

おやつに、お父ちゃんに出したら、
美味しい美味しいといっぱい食べてました。
ナオちゃんも、いっぱい食べたね。



2007年04月20日(金) クレープを焼いて待ってたよ

暖かくなったので(?)、ボクは元気です。
幼稚園では、体操だったよ。

ナオちゃんは、今日も皮膚科へ。
やっぱりまだまだ治らないんだよ。
かわいそうなナオちゃんです。

幼稚園帰ってから、クレープを焼いたんだ。
お友達家族が、またまた遊びにきてくれるからなんだ。
一緒に焼こうかと思ってたんだけど、
妹ちゃんがお昼寝で遅くなるんだって。

遊びにくるまで、ボクとナオちゃんで外で遊んで待つことにしたよ。
4時頃遊びにきてくれて、のんびりできなかったけど、
トランプをしたり遊びました。

お父ちゃんは、お仕事のついでに一人銀座まで行ったそうです。
吉田照美さんの絵本出版の握手会があるらしくて、
整理券をもらいにいったんだってさ。



2007年04月19日(木) 絵の具って楽しいね

幼稚園にて、年長になったから絵の具を使ったんだ。
水彩絵の具、楽しいね。

リンゴの赤を使ったよ。
水で溶いて、筆で塗るんだよ。

お父ちゃんが、鯉のぼりと兜を出してくれたよ。
来月は端午の節句だもんね。
幼稚園帰ってきたら、元気に泳いでいるのが見えました。
ナオちゃんも、珍しそうに見上げていたよ。



2007年04月18日(水) おあずけ、良かった?悪かった?

ボクは元気になったので、今日は幼稚園に行ったよ。
元気に行けて良かったな。

水曜日はスイミングなんだけど、大事を取ってお休みにしたよ。
ボクは行っても大丈夫だったんだけど、昨日の今日だからね。

あたちナオ。
午前中に、お母ちゃまがお医者さんにつれていってくれたの。
その目的とは・・・。
3種混合の予防接種の注射を受けること!

そんなこととは、つゆ知らずのあたち。
いよいよ注射かしらと思ったら、
なんと順延ですって。
なんでも、少し前のヘルペスが心配だから
来月にしましょうと言われたらしいの。
注射のおあずけって、良かったの?悪かったの?



2007年04月17日(火) 行きたかったけど、お休みした

朝早くには起きたんだ。
幼稚園に間に合うようにね。
ボクは幼稚園に行きたかったんだけど、
やっぱり本調子じゃないのでお休みにしました。

お休みにして、正解だったな。
時々お腹が痛くなるし、微熱です。
お布団に寝そべって、
ポケモン4コマ漫画を読んだりしてのんびりと療養しました。

お昼頃には食欲も戻ってきたし、元気も出てきました。
2時過ぎには、珍しくお昼寝をしたよ。
おかげで、大分本調子に戻ってきました。

ナオちゃんは、相変わらず元気だね。
ボクは何にもしていないのに、
「にいたんが、にいたんが、」
と言ってるんだよ。



2007年04月16日(月) 帰ったら、お腹が痛くなった

幼稚園は、元気に行ったんだよ。
だけど、お昼を食べてる頃にお腹が痛くなっちゃった。
やばい、調子悪し。

ボクが幼稚園に行っている間に、ナオちゃんは皮膚科に行ったんだって。
雨が降りそうだったから、お父ちゃんが車で送ったらしいよ。

そんな天気だったから、午後は雨。
ボクの体調も悪かったけど、頑張って歯医者さんに行きました。
先週の治療の続き。

体調は悪化。
元気はあるけど、微熱が出ちゃった。
時々お腹も痛くなるしね。
ボクは毎年、4月になると風邪をひいちゃうんだよな。



2007年04月15日(日) ポケスタやろうよ

このところのんびりしてたから、
お父ちゃんお仕事するんだって。

だけど、休憩の時にボクとポケスタやろうよ。
ポケモンスタジアム。

お昼前に、お母ちゃんとナオちゃんとでお買い物に行ったよ。
のんびりと過ごす日曜日。

ナオちゃん、このところ体がかゆいんだって。
かわいそうなんだよ。
夜中にも、かゆくて起きちゃうんだって。
泣いて起きてるけど、ボクはぐっすりで気が付かないんだ。



2007年04月14日(土) たいやき売っているとこも、つぶれないんだよね

朝の会話で、お父ちゃんとお母ちゃんが、
ラジオの話の繋がりで
「竿だけ屋はなぜつぶれないかという本もあるよね」
なんて話していたので、
ボクは、
「たいやき売っているとこも、つぶれないんだよね」
と言ったんだ。
ボクは、いなげやの一口茶屋を思い浮かべて言ったんだけど、
お父ちゃんお母ちゃんは、大笑いしてました。

暖かくて、いいお天気。
公園へドライブすることにしました。
近場の光が丘だよ。
ボクの自転車も積んできたので、ボクは自転車を。
もうすっかり上手になったので、どんどん先に進んじゃう。
野球場の奥の、アスレチックもある遊具広場に行ったよ。
ナオちゃん用にも、遊具があるので楽しめたね。
たっぷり遊んで、おやつも食べたよ。

光が丘IMAに足を伸ばして、ソフトクリームも食べたよ。
暑かったので、とても美味しかったな。
帰りの車で寝ちゃうほど、いっぱい遊んだ公園でした。



2007年04月13日(金) GBカートリッジ交換

午前中、元気に幼稚園だよ。

帰ってから、西松屋とゲオとイトーヨーカ堂に行ったよ。
お父ちゃんお仕事お休みだったので、車でね。

西松屋は、ナオちゃんの肌着を買うため。
ゲオは、先週買ったニンテンドー64GBカートリッジを交換するため。
返品して、違う中古を購入しました。
お店では、初めてラブベリーをお母ちゃんとナオちゃんがやってみたんだ。
カードが出てくるから、ナオちゃんも満足みたい。

最後に東久留米のイトーヨーカ堂へ。
陽気も暖かかったので、ソフトクリームを食べたよ。
ボクは、コーラフロート。

帰ってから、ゲオでついでに買った
中古の『たれごろーたれぱんだといる日常ー』をやってみたよ。
たれぱんだをいじるのが面白かったな。



2007年04月12日(木) またまたお友達家族が来てくれたよ

幼稚園に出かける時間は、8時頃なんだよ。
のんびりできないので、早くお支度しないとね。

午後は、またまたお友達家族が遊びにきてくれたよ。
みんなでケーキを作ったり、トランプをしたりしたんだ。
楽しい時間は、あっという間だね。
5時過ぎに、バイバイしました。

夕飯に、玉子かけご飯を食べたんだ。
ケーキ用の卵白に、ナオちゃんが油を入れちゃったから、
余計に黄身が余っちゃったんだってさ。
玉子かけご飯て、美味しいねぇ〜。
日本人に生まれて、良かった。



2007年04月11日(水) ナオ、2歳の誕生日

「おぁはよう〜」
と起きてきたナオちゃんに、
「お誕生日おめでとう〜」と言ってあげたんだ。
ナオちゃん、2歳の誕生日おめでとう。

ボクは、幼稚園終わってから午後はスイミング。
お母ちゃんが幼稚園の懇談会だから、
お父ちゃんが車で連れていってくれたよ。

スイミング終わって、帰りは雨が降っていたんだ。
ナオちゃんの誕生日は、今年も雨だね。
おかげでお母ちゃんは、
カッパを着て自転車だったので大変だったそうです。

夕方、お父ちゃんと二人でプレゼントとケーキを買いにいきました。
車で、オズリヴィンまで。
いろいろ迷ったんだけど、
プレゼントはミニーちゃんのプリティリボンれいぞうこ。
ケーキも買ったし、準備万端だね。

帰ってから、早速パーティー。
ロウソクに火をつけて、ハッピーバースデーを歌ったよ。
れいぞうこのプレゼント、気に入って遊んでました。
ナオちゃん、2歳の誕生日おめでとうね。



2007年04月10日(火) ナオの前夜祭

幼稚園、今日は入園式だからボク達はお休み。

お母ちゃんの秘密の計画で、
ボクとナオちゃんお母ちゃんの三人で、
電車に乗ってディズニーランドに行こうという話。
お父ちゃんは、お仕事でお留守番だね。
それでは、行ってきま〜す。

有楽町線、京葉線、行きはナオちゃん寝ていてくれたので、
何事もなく無事ディズニーランドに到着したよ。
ファンタジーランドとトゥーンタウン、満喫したよ。

お友達ママと約束があったので、一旦和光市に戻ることに。
帰りは、ナオちゃん大爆発しちゃったんだよ。
電車の床に寝転んだりと、お母ちゃんはほとほと困ったってさ。
ボクは聞かされてなかったんだけど、
和光のイトーヨーカ堂でキッズ英語の体験をしたんだ。
お友達も一緒だったので、楽しく元気に体験できたよ。
終わったら、お父ちゃんが車で迎えにきてくれたんだ。

お友達家族とさよならして、ふたたびディズランへ。
お父ちゃんはアフター6パスポート、今度は家族で楽しもう。
プーさんのハニーハント、ウェスタンリバー鉄道と乗ってから、
エレクトリカルパレードを見たよ。
ナオちゃん、大喜びで
「見て見て〜、御機嫌よう」を連発してました。
プラザパビリオン・レストランで夕食だよ。
ポークの煮込みが美味しくて、いっぱい食べたよ。
最後にバズライトイヤーのアストロブラスターに乗ってから帰ることに。
ボクはお土産に手品を買ってもらったんだ。

楽しいディズランでの、ナオちゃん2歳の前夜祭でした。



2007年04月09日(月) 幼稚園年長へ、そして歯医者へ

いよいよ幼稚園年長の始まりだよ。
今日は幼稚園バスが出ないので、
行きはお父ちゃんが自転車で送ってくれたよ。

新しい教室へ。
先生は変わらないので、また一年よろしくお願いいたします。

帰りは、お母ちゃんとナオちゃんが来てくれたよ。
皮膚科で受診してから来てくれたんだって。
ありがとうね。

さて、お家に帰ってのんびりしてから、歯医者さんへ。
ボクの虫歯が心配で、予約を入れておいてくれたんだよ。
やっぱり虫歯だそうです。
しばらく通院して下さいと言われちゃった。



2007年04月08日(日) 家族で投票所に行く

午前中、みんなで投票所に行ったよ。
もちろん、投票するのはお父ちゃんお母ちゃんだけどね。
東京都知事の選挙なんだってさ。

少し校庭を見てみたよ。
残りの桜と、チューリップが咲いてたよ。
暖かい投票日だったね。

帰りにベルクでお買い物。
お昼ご飯と食材を買ってかえったよ。

午後は、お父ちゃんお仕事だって。
ボクは、昨日の続きでポケモンをやりました。
一緒に買ってもらった64GBパックで、
ゲームボーイのポケモン赤緑青ができるらしいんだけど、
お父ちゃんが持っていたのはピカチューバージョンだったんだよ。
最初、対応してなくて出来ないと思ってたんだけど、
どうやら接触部分が悪かったみたい。
プレイ出来ることは分かったんだけど、返品して交換してもらおうかな。



2007年04月07日(土) ポケモンとくら寿司の関係

このところのイベントで忙しかったので、
お父ちゃんは今日お仕事だって。

ボクとナオちゃんの二人で、お庭で遊んだよ。
シャボン玉をしたりね。

夕方、みんなでくら寿司に食べにいこうという話。
実は新潟のおばあちゃんに、
美味しいものを食べてねと『栄養費』をもらったんだよね。

6時過ぎにいったら、待ってるお客さんがいっぱい。
順番がくる間に、近くのGEOをのぞいてみたよ。
中古の安いゲームソフトを見つけたんだ。
ポケモンスタジアム、買ってもらいました。

さて、くら寿司へ。
ばったり幼稚園のお友達にあったりとサプライズがあったけど、
いっぱいたべたよ。
楽しい宴となりました。

家に帰ってから、早速ポケモンスタジアムをやってみたよ。
買ってもらって良かったな。
ちょっぴり寝るのが遅くなりました。



2007年04月06日(金) おばあちゃんバイバイ、そしてお友達いらっしゃい

おばあちゃん、おはよう。
昨日は、よく眠れた?

みんなで朝食を食べてから、
11時頃おばあちゃんを大泉学園駅まで送っていったんだ。
お友達家族が遊びにくるから、お母ちゃんはお留守番ね。

車をゆめりあにとめて、ホームまでお見送りしたよ。
おばあちゃん、ボク達に会いに来てくれてありがとうね。
無事お見送りしてから、帰ることに。
きっともう、お友達家族が遊びにきているね。

お家に着くと、やっぱり来てくれていました。
うれしいなぁ〜。
みんなでお昼ご飯を食べてから、いっぱい遊びました。
自転車に乗ったり、トランプをしたり。
嬉しくて、ボクははしゃぎ過ぎちゃったな。

もっともっと遊びたかったけど、5時頃バイバイしました。
また一緒に遊ぼうね。
はしゃぎ過ぎて疲れたボクは、6時頃お昼寝することに。
「ご飯になったら起こしてね」
と言っておいたんだけど、
疲れただろうとお母ちゃん達はそのまま寝かせてくれたんだ。
朝までぐっすり眠っちゃったボクでした。



2007年04月05日(木) 大宮までお迎えにいこう

今日明日と、新潟のおばあちゃんが来てくれるんだ。
ボク達は、大宮駅まで車で迎えにいったよ。

少し早くついて、新幹線を見ながら待ちました。
時間どおり新幹線が到着、おばあちゃんが来てくれたよ。
おばあちゃん、こんにちは。
再会を楽しんでから、そごうに行ってみたよ。

おばあちゃんとお母ちゃんが、手芸品を見ている間に、
ボク達は本屋さんをのぞきました。
ボクはポケモン4コマ漫画、ナオちゃんは音の出る絵本を
おばあちゃんに買ってもらいました。

大宮からの帰り道、コクーンに寄ってからお昼はとんでん。
お座敷でのんびりと食事をしました。

ところでおばあちゃん、今日明日よろしくね。



2007年04月04日(水) あたちの眠りを覚ますのは、どこのどいつだぁ〜い?

あたちナオ。
お昼ご飯を食べた後、大抵お昼寝をするだろ。
気持ち良く寝てるわけだよ。
そんな時に、
あたちの眠りを覚ますのは、どこのどいつだぁ〜い?

水曜日のお昼過ぎ、
灯油販売の車が大音量の音楽をかけて売りにくるんだよ。
あたちは、その音楽を聴くと・・・起きちゃうんだよ〜!

さて水曜日のボク、スイミングだよ。
今日は知ってる人がたくさん来てたねぇ。
おかげで楽しく練習できたよ。

帰りは大変だったんだよ。
冷たい雨が降ってきちゃったんで、
お父ちゃんが車でファミマまで迎えにきてくれたよ。
スイミングのバスを降りたら、ちょうどお父ちゃんが来てくれたんだ。
ボクとナオちゃんは車で、お母ちゃんは乗ってきた自転車で帰ったよ。
それにしても、急に寒くなっちゃったね。



2007年04月03日(火) 雨だから車で送って

あたちナオ。
まだまだ皮膚科に通っているの。
今日は冷たい雨が降っているから、お父ちゃま車で送ってくれる?
お兄ちゃまはのんびりしたいということなので、一人でお留守番よ。

雨の日だから、皮膚科は空いていたわ。
すぐに呼ばれて、治療室で水イボを取ってもらったわ。
お薬をもらってから、ライフでお買い物して帰ったわ。

お兄ちゃまは、大人しく待っていてくれたわ。
それじゃあ、みんなでお昼を食べましょうか。

午後、雨がやんでいる時に郵便局とヤマダ電機に行ったの。
今度は、お母ちゃまとお兄ちゃまの三人でね。



2007年04月02日(月) てれびくんを買いに行こう

最近のボクの楽しみは、雑誌のてれびくんを買ってもらうこと。
ウルトマンメビウスやポケモンの情報が満載だしね。
もちろん付録が付いてるから、楽しみ倍増だよ。

いい子にしてたら買ってくれるという約束だから、
ご飯もいっぱい食べたよ。
お母ちゃん、買ってくれてありがとう。



2007年04月01日(日) ナンジャタウン、ひさしぶりっ!

昨日の疲れもなんのその、早起きしたよ。
だって、今日も楽しみなんだもん。

朝食をマックで買ってきて、お部屋で食べたよ。
ポケサンを観ながらね。
食べ終わってから、お父ちゃんと二人で散歩してみたよ。
サンシャイン60、下から見上げると高いねぇ。

チェックアウトして、10時からナンジャタウンへ。
久しぶりだよね、ボクが2、3歳の頃よく来たんだよね。
最初にお母ちゃんと、幸せの青い鳥をやってみたよ。
その間にナオちゃんは、お父ちゃんと回転木馬のビアンカヴィータへ。
ボクもそうだったけど、何回も乗ったってさ。

それから、なんと言っても今日のハイライト。
お父ちゃんと挑戦した、熱唱!銭湯歌合戦。
クイズはお父ちゃんが答えて、ボクがマイクで歌ったよ。
犬のおまわりさん、上手に歌えて優勝しました。

餃子を食べたり、りらくの森に挑戦したり、
いっぱいいっぱい楽しみました。
ナンジャタウンをあとにして、最後にトイザらスヘ。
前から欲しかった、ポケモンバトルを買ってもらっちゃったよ。

とってもとっても満喫した、池袋二日間でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]