ぼくのぽよよん日記

2003年07月31日(木) エルモの半ズボン

雲が多いけど、夏っぽいお天気。
もう梅雨は開けたんじゃないのぉ〜。

今日のボクは、エルモの半ズボンをはいていたんだけど
とってもお気に入りです。
青い半ズボンです。

夜、オムツ替えでズボンを脱がされたんだけど
ボクはいやがりました。
おとうちゃまが、一人ではいてみなさいと言ったので
手伝ってもらってはいてみました。
ボクは、ズボンをぐーっと引っ張ります。
でも前の方しか引っ張らないので、お尻はあがりません。
お尻は手伝ってもらいました。

青いエルモの半ズボンは、ボクのお気に入りです。



2003年07月30日(水) イイコ、イイコ

朝おとうちゃまを会社に送る時に、
ボクはおとうちゃまの頭をイイコイイコしてあげました。
おとうちゃまは、とても嬉しそうに会社に出かけて行きました。

おかあちゃまとベルクにお買い物。
雨上がりで蒸し暑くなってきました。
今週末には梅雨明けになりそうな感じかな。

お家でたいやきを作ってみました。
フェリシモでもらったたいやき器です。
でも、どうやら難しいらしくて
たいやき器にたいやきがくっついちゃうらしいです。

仕事で大泉学園の駅に寄ったおとうちゃまが、
ゆめりあで焼き鳥を買ってきてくれました。
みんなで美味しく食べました。



2003年07月29日(火) 起床、AM4:30

ボクは何故か目が覚めたのだ。
いつものように、おとうちゃまを起こした。
ボクはボールで遊ぼうと言ってみた。
おとうちゃまは愚痴りながらダッコをしてくれた。

台所へ言っておにぎりを食べたり、バグズライフを観たりした。
ボクは何度もダッコをねだったりして、おとうちゃまを困らせてみた。
しばらく遊んでから電車のおもちゃを持って、
ソファーで横になったら睡魔が襲ってきた。
寝てしまったボクを、おとうちゃまがお布団に寝かせてくれたらしい。

…今日の起床は午前4時30分だった。



2003年07月28日(月) コーラと、かき氷

梅雨はまだ開けません。
今日はいつもの公園に遊びに行きました。
少し暑いくらいで、まだまだ本当の夏の暑さではありません。

夕方、寝起きが悪くて
おかあちゃまと一緒にお風呂に入りませんでした。
お風呂上がりにおかあちゃまが飲んでいたコーラをもらいました。
おとうちゃまが帰ってきても飲んでいたので、
もうやめなさいと言われました。

それでも飲みたいと駄々をこねたので、
おとうちゃまが梅ジュースのかき氷を作ってくれました。
我が家で作る今シーズン初めてのかき氷です。



2003年07月27日(日) おかあちゃまと二人で過ごす

今日もおとうちゃまは休日出勤なので、
朝しぶしぶバイバイをしました。

おかあちゃまはお疲れモードだったし、
何処かの業者がアンテナを撤去しに来るというので
お家でのんびりとしてました。

だけどアンテナの業者は来ませんでした。
なんでだろう〜♪なんでだろ〜♪
もういいいです。

今日は晴れだったけど、わりと涼しかったなぁ。
梅雨明けはもうちょっとみたいです。



2003年07月26日(土) おとうちゃまの幸せ

今日おかあちゃまは、池袋に午前中用事が有ったので
おとうちゃまと車で朝霞駅まで送りました。

駅で別れて、おとうちゃまと二人一旦お家に帰りました。
おとうちゃまは洗濯物を干してから、
ボクと一緒に会社に出かけました。
今週は忙しくて休日出勤だそうです。

ボクは行きのバスでお昼寝タイムになりそうだったけど、
上石神井で降りて踏切の電車の音で元気になっちゃいました。
おとうちゃまと二人でマックでお昼にしました。

とっとこハム太郎のハッピーセットを食べた後、
おとうちゃまの職場へ。
ボクはおかあちゃまが居るかと思って、
「まま、まま」と探してしまいました。
そのうち、おかあちゃまが来てくれてお仕事のおとうちゃまと別れました。
おかあちゃまとの帰りのバスでお昼寝をしました。

夜は花火大会らしく、お家の窓からちょっとだけ花火を観ました。

今日おとうちゃまは、
ボクと二人でお出かけしたのが嬉しかったそうです。
思い出して、おとうちゃまの幸せを感じたそうです。



2003年07月25日(金) ノコギリクワガタ

今日はスイミングの日。
おかあちゃまは頑張って自転車で行ってくれました。

今日は一人でプールの中で浮く事が出来ました。
アームバンドをしてだけど、怖がりながらもボクは浮きました。
先生やみんなに、とても褒められました。
頑張ったねぇと、おかあちゃまも褒めてくれました。

帰り道、貰ったローソンの金券でお昼を買って帰りました。

朝霞駐屯地の前の道で、
自転車に引かれたのか瀕死のクワガタを拾いました。
お家に連れて帰って、バナナをあげたけど元気は有りません。
帰ってきたおとうちゃまに見てもらったら、
若いオスのノコギリクワガタだそうです。

夜は、『魔女の宅急便』を観てから寝ました。



2003年07月24日(木) 我が家の花火

雨は降ってないけど、涼しい日でした。

お米を買いにベルクまでお買い物。
おかあちゃま、お疲れさま。

夜、花火の音が聞こえてきました。
近所らしいけど、お家の屋根が邪魔であまり見えませんでした。

仕方が無いので、昔買った花火をおかあちゃまがやってくれました。
線香花火と言うそうです。

ちっちゃいけど奇麗な花火でした。
涼しいけど夏の一日を感じました。



2003年07月23日(水) おとうちゃま

今日も肌寒い梅雨の天気です。
小雨の中、おとうちゃまは野球に出かけました。

おとうちゃまがお昼に帰ってきて、
ご飯を食べてから会社にお出かけです。
ボクとおかあちゃまはマルエツまでお買い物なので、
途中まで三人一緒に出かけました。

当然おとうちゃまと一緒に出かけられるかと思って
ウキウキしていたらバス通りでお別れでした。

マルエツに行ってもボクが「あぁちゃん、あぁちゃん」
と愚図っていたので、おかあちゃまがポッキーを買ってくれました。

お家では、おかあちゃまがタヒチで買ったパレオで
ボクの甚平を作ってくれました。
早く暑くならないかなぁ。



2003年07月22日(火) 100円ショップでお買い物

梅雨はまだ開きません。
朝は肌寒いくらいです。

おかあちゃまと100円ショップに行ってみる事にしました。
ボクのおもちゃの籠と、それを上にのせるキャスターを買ってみました。
お家に帰って乗せてみると、案外いい感じでした。

おかあちゃまが1階を片付けている時に、
聞き分けの無いボクは怒られちゃいました。
怒られていても笑っているボクに、おかあちゃまは困るそうです。
おかあちゃま、ごめんなさい。

夜おかあちゃまに、床屋さんをしてもらいました。
横と後ろを短くしてもらいました。
ちょっと虎刈りになったけど男の子っぽくなりました。

おとうちゃまと
「バスに乗って〜」と合唱するのが今日のヒットでした。



2003年07月21日(月) 時々雨、吉祥寺

まだ梅雨があけないそうです。
今日も、雨が降ったりやんだりのお天気です。

吉祥寺に行く事にしました。
いつものムーパークに車を停めて、ム−バスに乗りました。
大好きなバスに乗ったけど、
ムーパークに停まる前にお昼寝していたので
実は覚えていませんでした。残念。

おかあちゃまがユザワヤの布を売っている階に行っている間、
おとうちゃまとおもちゃ売り場に行ってました。
ミッキー、トトロを見てから電車のコーナーに行ってみました。
ジオラマの電車が沢山走ってました。

ロンロンでお昼を食べてから、パルコへ。
パルコでは、きかんしゃトーマスのコーナーが有りました。

ロフトでグミを買ったり、
スタバでチョコレートクリームフラペチーノを飲んだりしました。

最後に東急で遊んでから、帰りのム−バスに乗りました。
ボクは嬉しくておしゃべりをしていました。

帰りにライフに寄ってお買い物。
お家に帰って、
おとうちゃまはビールを飲んでから
自転車でベルクに連れて行ってくれました。



2003年07月20日(日) 志木に行ってみよう

おとうちゃまおかあちゃまは、
今日は何処に行こうかと考えてました。

早起きしたボクは、お昼前にお昼寝してしまったので
出かけるタイミングを逸してしまったそうです。

お昼寝から起きてお昼を食べたあと、
バスと電車で志木に行ってみる事にしました。

ボクとおかあちゃまがスイミングで乗っている朝霞行きのバスに乗り、
朝霞駅から志木まで東武東上線です。

ららぽーととダイエーでウィンドーショッピングした後、
丸井に行きました。
ちびっ子広場では、走り回ったり女の子にゲッツをしてみたりと
大はしゃぎをしました。
おとうちゃまは、
「小さい時は、ぽつんと座っているだけだったのになぁ…」
と感慨深げでした。

8階のレストラン街に行って、
おとうちゃまおかあちゃまは今日もビールを飲んでました。
ボクはバナナシフォンケーキとりんごジュースを頼んでもらいました。

帰りのバスでは、案の定お昼寝しちゃいました。



2003年07月19日(土) ディズニー・おん・あいちゅ

今日も三人でお出かけです。
バスと電車に乗って、まず池袋へ。
行きの電車の中で、ボク席を譲ってもらいました。
どうもありがとう。

池袋でおとうちゃまの用事の間、おかあちゃまとディズニーストアへ。
おかあちゃまと楽しくお買い物をしました。
おとうちゃまと待ち合わせてから、お蕎麦屋さんでお昼を食べました。
おとうちゃまは、やっぱりビールを飲んでました。

山手線で原宿駅へ。
国立代々木競技場第一体育館で
ディズニー・オン・アイスを観るためです。
『美女と野獣 スペシャルエディション』午後2時の回だそうです。
ボクはお昼寝をしてなかったのでちょっぴり眠かったけど、
何が始まるのか待ってました。
ショーのはじめにミッキーが出てきたので嬉しかったです。
席は2階席だったけど、アイスショーは楽しく観れました。
でもやっぱり眠かったので、休憩後の後半すぐに寝てしまいました。

起きたら終わってたのでボクは、
「ミッキー終わった〜」を連発しました。
原宿駅前のスヌーピーのお店で、
おかあちゃまがボクにTシャツを買ってくれました。

途中の池袋では、おとうちゃまおかあちゃまがビール
ボクはメロンシャーベットでひと休みしてから帰りました。
夕飯も大泉学園のゆめりあでお弁当を買って帰りました。
帰りのバスもご機嫌でいっぱいおしゃべりして帰りました。



2003年07月18日(金) シーの疲れ

昨日のシーの疲れか、ボクは10時頃まで寝てました。
モチロンおとうちゃまは会社に出かけていたので寂しかったです。

何となくスイミングも休んじゃいました。
ベルクと郵便局に出かけました。

今日もおとうちゃまが早く帰ってきたので、
みんなでドライブがてらオズリヴィンに行きました。

おかあちゃまはミシンの針を、おとうちゃまはビールを買ってました。
お昼寝をしてなかったので、帰りの車で寝てしまいました。



2003年07月17日(木) ディズニーシーは突然に

昨日遅くまで起きていたので、朝寝坊しました。
起きたらおとうちゃまは会社に行ってました。

ミッキーバスのミニカーを使って窓辺で遊んでいた時、
お外に落としちゃいました!
ボクはビックリして大泣きをしてしまいました。
だってボクのお気に入りのミッキーバスが
何処かに行っちゃったんだもの。
おかあちゃまに拾ってきてもらって、事無きを得ました。

3時頃おとうちゃまからおかあちゃまにメールが有って、
今日アフター6パスポートでシーに行こうという事になりました。
お仕事で早くお家に帰れるからだそうです。

4時10分頃出発。
途中でボクはお昼寝タイム、起きたらシーの駐車場でした。
入るまで時間が有ったので、ミラコスタのロビーに入ってみました。
いつか行ってみたいなぁと、おかあちゃま達が話してました。

さぁ、いよいよシーへ。
ボクの大好きなエレクトリックレールウェイにまず乗りました。
おとうちゃまはセンターオブジアースに乗りたかったみたいだけど、
待ち時間が有ったので諦めてみんなでアラビアンコーストへ。
キャラバンカルーセルに乗ってから、シェイブアイスで一休み。
ファストパスを取ったマジックランプシアターは、
とても楽しかったです。

ポートディスカバリーのホライズンベイ・レストランで食べていたら、
ディズニーシー・シンフォニーを最後しか観られませんでした。
おとうちゃまだけアクアトピアに乗っている時に、
花火を観る事が出来ました。

それから、おとうちゃまとおかあちゃまは
交代でインディージョーンズに乗ってました。
もう一度レールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ。
残念ながらヴェネツィアン・ゴンドラには乗れませんでしたが、
最後におとうちゃまとビッグシティ・ヴィークルに乗りました。
その間におかあちゃまはお土産を買ったりして、
皆大満足でした。

マジックランプシアターでジーニーがお気に入りになったボクに、
ジーニーの水鉄砲を買ってもらいました。
楽しい思い出を胸に帰りの車の中で眠りについたボクでした。

おとうちゃまおかあちゃま、どうもありがとう。
とっても楽しい夜でした。



2003年07月16日(水) 最近のボク

今日はベルクに行ったくらいなので、最近のボクを書きます。

電車やミニカーを使って、窓のサッシで走らせて遊びます。
ケーブルテレビのスヌーピーを観るのが好きです。
寝る前に布団の上でディズニーの本を見るのが好きです。
梅ジュースを飲むのが最高!しかも氷入り。
湯船に肩まで浸かるように、しゃがめます。
「ガァガー」と言って、うがいをするのが好きです。
おかあちゃまのことを、「ママ」と呼びます。

そんな最近のボクです。

今日おかあちゃまがボクの帽子を手作りしてくれたけど
何故か気に入らなくてかぶりませんでした。
ボクの中で何かの線引きが有るんですよ、おかあちゃま。



2003年07月15日(火) ユウキ君が来た!

公園で知り合った近所のお友達、ユウキ君が遊びにきました。

ボクとユウキ君とで、ソファーの上で大はしゃぎ!
とても楽しく遊びました。

ユウキ君達が帰ってから、おかあちゃまとクッキーを作りました。
ごま味のクッキーが美味しく出来ました。

ユウキ君といっぱい遊んだせいか、
夕方のお昼寝は長く寝てしまいました。
おとうちゃまが帰ってきた時も寝てました。

今日も、スヌーピーを観てからお風呂に入って寝ました。



2003年07月14日(月) ミッキーバス、発見される

朝は雨だったけど、午後はやみました。

新潟のババから宅配便が届きました。
お菓子やお魚など食べ物を送ってくれました。
ボクも電話に出たんだけど、
恥ずかしくてしゃべる事は出来ませんでした。

午前中、一階でおかあちゃまはお掃除、ボクはおもちゃであそびました。
午後は二階でダンレボをして遊びました。
でもボクはプレステのコードを引っ張ってしまって
AVケーブルを壊してしまいました。
おかあちゃまにたくさん怒られました。

おとうちゃまが残業してかえってきました。
ボクが壊したAVケーブルの新しいのを買ってきてくれました。
そしてミッキーバスをおとうちゃまが発見してくれました。
本棚の後ろです。
おとうちゃまありがとう。
そしておかあちゃま、そんなにおこらないでください。



2003年07月13日(日) オズリヴィン

午前中、おかあちゃまがネットオークションでゲットした
ダンレボのコントローラーマットが届きました。
ボクもおかあちゃま達の真似をして踊ってみました。
ミッキーの曲はノリノリです。

お天気があまり良くないので、
車でオズリヴィンへ行く事にしました。
おかあちゃまはボクのお洋服をバーゲンで買ってくれました。

食料品売り場では、チーズを試食させてもらったり
可愛いお姉さんにカルピスピーチを試飲させてもらったりしました。
お昼はロッテリアのテイクアウトを買って帰りました。
帰りの車の中でお昼寝タイム。

お昼寝してから、おかあちゃまとダンレボをしました。



2003年07月12日(土) おとうちゃまのお仕事

おとうちゃまがお仕事だと言うので、
おかあちゃまと一緒に付いて行きました。

土曜日なので田中家貸し切りです。
おとうちゃまがお仕事をしている間、遊んだり
本屋さんに行ったり、お昼を買いにパン屋さんに行ったりしました。

3時過ぎに無事終わって車で大泉学園へ。
・・・ってドライブ途中でボクのお昼寝タイム。
おとうちゃまのお使いが終わって、
西松屋についてから目覚めました。

その前に、おかあちゃまが間違えて持ってきちゃった
スイミングの利用カードを返しに行ったそうです。

西松屋で、ボクのパジャマと
グーチョコランタンのレール付き汽車ポッポを買ってもらいました。
新座のマルエツでお買い物をして帰りました。



2003年07月11日(金) 自転車で行ってみた

スイミングの日なので、おかあちゃまは頑張って
自転車で行ってみました。
途中でお馬さんを見かけました。

プールでは、「カップ!」「オウマ!」と言いながら
ぐるぐる回りました。
プールの中の足場で歩く練習をしました。
先生には「佑ちゃん、慌てるのよねぇ」と言われました。

お家に帰ってお昼を食べた後に雨が降ってきました。
お買い物に出かけられませんでした。

残業から帰ってきたおとうちゃまとオママゴトをしました。
積み木をチーズにしてぱくぱく食べる真似。
おもちゃのカップに梅ジュースを入れる真似してゴクゴク。
おとうちゃまは随分感心してました。



2003年07月10日(木) 梅雨なのだぁ

今日は朝から梅雨空です。
小雨が降っていて、おとうちゃまも傘をさして出かけました。

おかあちゃまも雨が降っていると言って、
耳鼻科をお休みしてました。うふふ。

最近おとうちゃまは残業が多くて帰りが遅いです。
8時頃、お家の前でおとうちゃまの帰りを待ってました。
おとうちゃまは気が付いて、ニコニコ手を振ってくれました。
梅雨空で、おとうちゃまの明日の野球も中止になったそうです。

ボクはおとうちゃまに、
「うめじゅーちゅ」と言って梅ジュースを作ってもらいました。
最近のボクのお気に入りです。



2003年07月09日(水) ミッキーバス、行方不明

おかあちゃまの耳鼻科に付き合いました。
お鼻は相変わらずのようです。

この前買ってもらったミッキーバスのミニカーが見当たりません。
お外には持って行ってないと思うので、
お家のなかだと思うんだけど見当たりません。
一体何処に有るんでしょう?

今日も夜、スヌーピーを観てから寝ました。



2003年07月08日(火) 友樹くんのおうち

今日は公園のおともだち、ゆうきくんのお家に
遊びに行く日です。
朝、まずはおかあちゃまの耳鼻科によってから
ゆうきくんのお家にいきました。
ボクはゆうきくんのママもゆうきくんも
よく覚えてませんでした。
お家にはたくさんのおもちゃがあって、やっぱり
取り合いっこになっちゃいました。
ゆうきくんにはおねえちゃんがいるので
取り合いにはなれっこだと、ゆうきくんのママがいっていました。
ゆうきくんのパパとおかあちゃまは同郷だそうです。
ついでにゆうきくんのママとおとうちゃまは
実はお家が近所だったそうです。
とっても面白い偶然ですね。

今日もおとうちゃまが遅いのでおかあちゃまとお風呂に入りました。
なんでも今週が「かきょう」らしいです。
ちょっとおかあちゃまもお手伝い。
「5500円でいいよ」とおとうちゃまに催促していました。
「5500円」って、なんの値段なんでしょう???



2003年07月07日(月) 今日は七夕

朝メールで、まゆまゆの所に
昨日無事赤ちゃんが産まれたというメールが届きました。
おめでとう!

七夕だけど小雨の降るあいにくなお天気。
竹は無いけど短冊を書いてみました。
・・・おかあちゃまの代筆で。
ボクは、『おおきくなりたい』と書いてもらいました。
おかあちゃまは、
『ディズニーランド・シーに一泊したい』と書いてました。
短冊は鴨居に張ってました。

今日もお家でケーキを作りました。
ミキハウスの福袋が届きました。
そんなのんびりとした一日でした。

おとうちゃまは残業で少し遅かったので
おかあちゃまと二人で夕飯を食べました。
何故かおかあちゃまとだと、ご飯を沢山食べるボクです。
おとうちゃまが帰って、一緒にお風呂に入った後も
おにぎりを少しとケーキを少し食べました。



2003年07月06日(日) 西武ドーム観戦

西武ドームに、
ライオンズ対バファローズの試合を観に行きました。

近鉄応援団の礒辺のお兄ちゃんがいないかと行ったのですが、
残念ながら会えませんでした。

球場のトイレで、
おかあちゃまの膝トイレでおしっこが出来ました。
おかあちゃまはとても褒めてくれました。
ボクは西武ドームでメロンのかき氷を食べたのを覚えていたので、
「メロン、メロン」とおかあちゃまにねだりました。
おかあちゃまは、メロンのシャーベットアイスを買ってくれました。

ジェット風船を飛ばす時に、
ボクはおとうちゃまの風船を触りたくて駄々をこねました。
泣いちゃったのでおとうちゃまを困らせました。
松坂投手の先発だったけど、ライオンズ負けちゃいました。
でも、楽しい観戦でした。

帰りに、ゆめりあでお買い物。
カエルグミとお惣菜とデザートのケーキを買いました。



2003年07月05日(土) ひっかり〜が〜丘

お天気も良く、行楽日和だったので光が丘に???
行く事にしました。
公園でなくデパートです。
無印でお買い物をしたあと、子供服売り場で
子供服ブランドバーゲンに遭遇!!
でも、おかあちゃまは我慢したようです。
ボクはいつものゲームコーナーに夢中です。
ゲームコーナーの乗り物は
コインをいれずにちょっと触ったり乗ったりして
雰囲気を楽しみます。
休憩にハーゲンダッツへ。
あまーいアイスを食べました。
コムサのお店のちびっ子落書きコーナーで
あそんだり、キディランドのおもちゃであそんだり
しました。
ひとしきりはしゃいでちょっとハイになったボクは
「げっちゅ!!げっちゅ!!」とゲッツポーズをしながら
お店を移動しました。
はりきりすぎて帰りの車の中で寝ちゃいました。

お家にかえってお昼寝からさめたあと
おとうちゃまとベルクへサイクリングにいきました。
グミを買ってもらって、お店の椅子でたべちゃったけど
これは男同士のひみつですよ。



2003年07月04日(金) スイミングと歯科検診

昨日の雨は夜のうちにやんだので、
バスでスイミングに出かけました。

ボクはバスの中ではいい子です。
スイミングの先生はオマケを集めるのが好きで、
パンダコパンダのボトルキャップに興味が有ったけど
終わっていたのを知りませんでした。

スイミングには小さな赤ちゃんがいて、
ボクはイイコイイコをしました。

午後1時から保健所で歯科検診なので、
お昼寝をしないようにおかあちゃまに言われました。
ミッキーバスを持って歯科検診へ。
女の先生に「ミッキーバス!」と見せて話すきっかけを作りました。
ボクの作戦は大成功!
歯科検診を泣かずに終わる事が出来ました。
僕の歯も、虫歯でなくエナメル質が白く見えたそうです。

帰りに、プラネッツに寄ってケーキを買いました。
プラネッツでもミッキーバスをお姉ちゃんに見せました。

夜三人で寝ようとした時、
ボクのスイッチが入りました。
ボクはやりたい事が上手く伝えられずに大爆発!
スーパー駄々をこねてしまいました!!!
しばらく泣いてから、おかあちゃまに慰められて麦茶を飲んで
ミッキーの本を見て何となく寝ました。
おとうちゃまは、
「佑季も子供に育ってきたんだなぁ」と言ってました。



2003年07月03日(木) おかあちゃまの耳鼻科通い

新潟のバァバが、お菓子等を宅配便で届けてくれました。
ボクが写っているビデオも同封されていました。
お菓子をさっそく食べました。

今日もおかあちゃまは、耳鼻科で診察です。
おかあちゃまが診てもらってる間、
女の先生に面倒見てもらいました。
おかあちゃまは、お薬を10日分も貰ったとビックリしてました。

帰ってから、今日もケーキを作りました。
ココア味のスポンジケーキです。
ケーキもさっそく食べました。

夜中、窓を叩き付けるような激しい雨が降りました。
音が凄かったせいか、
ボクは夜中に寝ぼけて目を覚ましてしまいました。



2003年07月02日(水) おともだちのまま

今日はおかあちゃまに付き合って
耳鼻科に行きました。
おかあちゃまあは、耳鼻科にいくのをさぼっていたので
おいしゃさんに怒られていました。
かわいそうですね。

耳鼻科の帰りにいつもの公園へ。
ボクはお砂場でちょっと年上のおにいちゃんといっしょに
遊びました。
ボクより、小さい女の子のままに
「ぽっぽ こわい〜 ぽっぽ こわいい〜」と
いいながら抱きつきました。
その子のままは「だいじょうぶだよ〜」と
ボクをきゅ〜してくれました。
それをみていたおかあちゃまは
「今しか出来ないからねえ」と
笑ってました。



2003年07月01日(火) 何かが外れた!

おかあちゃまとベルクにお買い物。

お家に帰って、そして何かが起こりました。
おかあちゃまがボクのオムツを替えてくれたんですけど、
ボクは何かが外れたみたいで気に入りませんでした。
プーさんのオムツを捨てるのをいやがって駄々をこねて
おかあちゃまを困らせました。
かわりの新しいのを見せられても泣き叫び、
アイスを見せられても泣き止みませんでした。

ほとほと困ったおかあちゃまは、
気分転換にシャワーを浴びさせる事にしました。

ボクの中で何かが起きてるんですね。
自己主張が強かった日でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]