ぼくのぽよよん日記

2002年12月31日(火) さんざんなおおみそか

今年も今日でおちまいでちゅ。
今日は朝からおかぁちゃまがおせちの料理を作って
おとうちゃまとふたり邪魔しないように
あそんでいまちた。
とちゅう、新潟のババから電話がかかってきて
おかあちゃまがババに怒られていまちた。
ちょっとしょんぼりのおかぁちゃまでちゅ。
ボクがお昼ねをしているまに
おとうちゃまが親戚のおじさんのいえに車でいきまちた。
おじさんのいえに着いた時、車のタイヤがパンクして
しまったそうでちゅ。
大晦日にイエローハットのお世話になりまちた。
おとうちゃまおかあちゃま
今年もおつかれさまでちた。



2002年12月30日(月) 歳末の買い出し

歳末の買い出しに、和光のイトーヨーカ堂まで行きまちた。

あかあちゃまが買い出しに行っている間に、
ボクとおとうちゃまは2階の遊び場にいまちた。
遊び場でボクは、元気に遊びまちた。
クッションを投げたり、周りのクッションの上をぐるぐる回ったり。
楽しかったでちゅ。

お家に帰ってから、自転車でダイソーにも行きまちた。
今日は、お買い物の一日でちた。



2002年12月29日(日) おとうちゃまとコンビニへ

今日は、大掃除だそうでちゅ。

でもボクが邪魔をするので、
おとうちゃまとコンビニまでお散歩に出かけまちた。

ボクは、路肩の少し高いところを歩いたりしてのんびりと行きまちた。
途中の公園で滑り台とかもしてのんびりとでちゅ。

コンビニではお菓子とおかあちゃまにアイスを買いまちた。



2002年12月28日(土) 吉祥寺は混んでいるか?

吉祥寺に行ってみることにしまちた。

暮れになったので混んでいるかと思ったけど、
割りと空いていたのでのんびりとショッピングできまちた。

丸井とユザワヤに行ってからお昼を食べに
シルバニアの森というレストランに入りまちた。

子供向けの楽しい処でちゅ。
ボクはカレープレートを頼みまちた。
デザートもあって沢山いい子でたべまちた。
可愛いお姐さんたちが沢山いて、おとうちゃまも嬉しそうでちた。

ロフトとスターバックスに行ったら、ボクは眠くなっちゃいまちた。
おとうちゃまに抱かれて寝まちた。

ベルクでお買い物をして帰りまちた。



2002年12月27日(金) リヴィンオズとユニクロ

寒いけどがんばってお出かけでちゅ。

ユニクロで、おとうちゃまの安いお洋服を買ってから
リヴィンオズでお買い物。
ドトールでパンとジュースを食べました。
いい子にして食べたので、おかあちゃまに褒められました。

今日でおとうちゃまは仕事納めでちゅ。
明日からしばらく、おとうちゃまと遊べまちゅね。



2002年12月26日(木) パンプキン

パンプキンの日なので、お出かけでちゅ。

いっぱい踊って楽しかったでちゅ。
終わってからベルクにお買い物に行きまちた。

お薬のせいか、ボクのお腹は良くなったみたいでちゅ。
寒いから温かくして眠りまちゅね。



2002年12月25日(水) サンタさんありがとう

朝、目がさめるとおとうちゃまが
「サンタさんからプレゼントがとどいているよ」
と教えてくれまちた。
おおきな赤い箱でちゅ。
箱をあけるとお魚の形をした木琴が入ってまちたっ!
早速、たたいてみるととてもいい音がしまちた。
サンタさん、ありがとうでちゅ。

ボクの体にぷつぷつがでたりきえたりするので
はやみさんにいきまちた。
やっぱりじんましんでちた。
おくすりをもらって一安心でちゅ。

夜は、おかあちゃまがお台場までお出かけでちゅ。
アスセスの一人、貴水博之というヒトのライブがあるんだそうでちゅ。
おとうちゃまが半日休んでボクの相手をしてくれまちた。

夜おかあちゃまを迎えに大泉学園の駅までドライブ。
ボクは嬉しくてはしゃいじゃいまちた。
おかあちゃまは、ご機嫌で帰ってきまちた。
よかったでちゅねっ!



2002年12月24日(火) メリィクリチュマチュ

今日もちょっと体調が悪いでちゅ。
元気なんでちゅけどねぇ・・・。

クリスマスイブという日なので、おとうちゃまが会社帰りに
ケーキを買ってきてくれまちた。

お家にはキラキラツリーがあって綺麗でちゅ。
三人で乾杯をしまちた。

おとうちゃまおかあちゃま、メリークリスマチュでちゅ。



2002年12月23日(月) これは?じんま??

今日はお休みの日だそうでちゅ。
おとうちゃまはニトリに連れて行ってくれまちた。
帰りにハナヨと西松屋にいきまちた。
ボクは普段お外でウンチはしないのに西松屋で
しちゃいまちた。
う〜ん。どうやらおなかがゆるゆるのようでちゅ。
昨日の夜からあやしいポツポツ。
これは「じんましん」でちょうか?
とってもかゆくて爪の跡がのこっちゃいまちた。
おうちにかえったら少し微熱が出てまちた。
でも元気になったり、ふらふらしたり。
ポツポツもでたりきえたり。
う〜ん。昨日のエビのお煎餅かな?



2002年12月22日(日) 光が丘から川口まで

おかあちゃまのクリスマスプレゼントが光が丘にあるというので
出かけて行きまちた。

それから、文化放送リスナー仲間の和菓子屋さんのところへ行きまちた。
川口の幾太郎さんという人でちゅ。

おとうちゃまおかあちゃまは、練馬たかり隊なので
お団子やお菓子をいっぱいもらいまちた。
ボクは寝起きだったのでちょっぴり恥ずかしがっちゃいまちた。

帰りにベルクに寄ってお買い物。
楽しいドライブでちた。

夜、ボクはもっと遊びたくてひどい夜泣きをしまちた。
おとうちゃまおかあちゃま、ごめんなちゃい!



2002年12月21日(土) おとうちゃま、お帰りなさい

今日のおかあちゃまの占いは、絶好調だそうでちゅ。
お外に出かけるとラッキーだそうでちゅ。

でも、しとしと冷たい雨が降っていてお外には出かけられませんでちた。
おとうちゃまが旅行から帰って来る日なのに雪になるかもと言ってまちた。

雪にはならなかったけど、
おとうちゃまが帰ってきた時にはボクは寝てまちた。

おとうちゃま、お帰りなさい。



2002年12月20日(金) プールだよ

今日もプール教室。
おかあちゃまがボクをバギーにのせてバス停までいきまちゅ。
バスの中で、偶然にプール教室で一緒になる日向子ちゃんと
あいまちた。
プールでは相変わらずおびえっぱなしでちゅ。
でもしばらくの間、おかあちゃまとはなれて先生と
遊びまちた。おかあちゃまとはなれても
平気でちゅ。
帰りも日向子ちゃんとかえってきまちた。

 



2002年12月19日(木) 明日からおとうちゃま旅行

明日から、二日間。
おとうちゃまが社内旅行で留守になりまちゅ。

鹿児島に行くそうでちゅ。

お土産買って帰ってきてね。



2002年12月18日(水) おとうちゃま忘年会その2

今日もおとうちゃまは野球の忘年会でちゅ。

おとうちゃまは新宿まで行ったそうでちゅ。
お疲れさま。



2002年12月17日(火) おとうちゃま忘年会その1

今日の夜、おとうちゃまは野球の忘年会で遅くなりまちゅ。
今日はハスラーズの忘年会。
明日はアニメリーグの忘年会だそうでちゅ。

おとうちゃまは、チームのマネジャーをしているので
何かと面倒だそうでちゅ。



2002年12月16日(月) オイデ、オイデ

いつもの公園に行くと、はとジイがいまちゅ。
「おいで、おいで」と、ボクを呼びまちゅ。

でもボクは、はとジイを無視して遊んでまちゅ。

はとジイはお菓子でボクとコミュニケーションを取ろうとしまちゅ。
悪くない人だけど、おかあちゃまはちょっと困ってまちゅ。

はとジイ、いつもありがとう。



2002年12月15日(日) サンタさんからの預かりもの

おとうちゃまとおかあちゃまは、サンタさんから預かるものがあると言って
吉祥寺に行くことにしまちた。

吉祥寺の東急。
ミキハウスの軽食コーナーでアイスとジュースを頼んでひと休み。

おとうちゃまは、サンタさんからの預かりものをもらってから
みんなで地下の食料品売り場へ。

おかあちゃまは、葛湯のお菓子を買ってまちた。

ロフトに行ってボクは大はしゃぎ。
いろんなチカチカがあって楽しい処でちゅ。

スターバックスでひと休みして帰りまちた。
ボクが寝ている間にベルクに寄って帰りまちた。

???サンタさんから預かったものってなんでちゅか???



2002年12月14日(土) おとうちゃま、土曜出勤

おとうちゃまは、仕事が忙しいらしく土曜出勤でちた。
つまんないでちゅ〜。

ボクはまだちょっと咳がでるなぁ。
夜も寒いので、おとうちゃまと一緒のお布団で寝ないと
足が冷たくなっちゃいます。

ボクの寝相が悪いのもあるんでちゅけどね・・・。



2002年12月13日(金) いつもの一日

特に変わりのない一日。

ボクは相変わらずビデオを観るのが好きでちゅ。

今日の朝、いつものようにNHKを見ていたら
いないいないばぁが少し変わってまちた。

まだ咳が出るので、スイミングはお休みしまちた。



2002年12月12日(木) 寒い日

今日はサンドラックまでお買い物にいきまちた。
おかあちゃまは早めに大掃除をはじめるようで
そのお買い物でちゅ。
帰りにパン屋さんによったらお店のおねえちゃんが
ベルの形をしたクッキーをくれまちた。
ボクはひざをおりまげてありがとうをちまちた。

最近のボクはテレビのおどりのまねをちまちゅ。
ドラマの口喧嘩のまねをちまちゅ。
ジャンプがだいちゅきでちゅ。
くるくるまわって目をまわしまちゅ。
「ちょうだい」を「どぉじょ」といいまちゅ。
「ないない」といって両手をひらひらしまちゅ。

そんなところでちゅね。



2002年12月11日(水) おとうちゃま、寄席に出掛ける

ベルクにお買い物。
いつものお水を購入。

おとうちゃまは、お仕事が終わってから
浅草の演芸ホールに遊びに行きまちた。
文化放送のアナウンサーによる演芸を観るためだそうでちゅ。

ボクが寝ている間に帰ってきて、とてもご機嫌だったそうでちゅ。

おとうちゃまは本当に文化放送が好きでちゅねぇ。



2002年12月10日(火) コンビニまでお散歩

昨日降った雪が、道路に少し残ってまちゅ。

おかあちゃまと歩いてコンビニまで行ってみることにしまちた。
道に残っている雪にのりたくてしかたありまちぇん。
踏み心地が面白いでちゅねぇ。

歩いていたら、知らないおばちゃんに後ろから
「ボク」と声をかけられまちた。
ボクは振り返っておばちゃんと手を繋ぎまちた。
しばらく三人で歩きまちた。


今日も寒い一日だったけど、楽しいお散歩でちた。



2002年12月09日(月) 雪だぁ〜

今日は東京に雪がふりまちた。

目を覚ましたら、おとうちゃまおかあちゃまが教えてくれまちた。
一面真っ白でちゅ!

おかあちゃまは、「佑季、雪だよ〜」と喜んでいたけど
おとうちゃまは、会社まで歩いて行くそうでちゅ。
一時間ちょっとの道のり、ご苦労様でちゅね。

昨日、ディズニーランドで買ってきたボタンを付けて
おとうちゃまのセーターが完成でちゅ。
おかあちゃまの力作だそうでちゅ。
おとうちゃまも気に入ったそうでちゅ。

夜、おとうちゃまが買ってきた「スターウォーズ2」のDVDを
見るとかで、ボクは早く眠らされまちた。



2002年12月08日(日) 今日はディズラン♪

寒いらしいけど、お天気予報は曇りだったので今日はディズランでちゅ。
8時頃着いたけど、いつもより混んでいるみたいでちゅ。

クリスマスバージョンで人がいっぱいでちゅ。
いつものようにファストパスを取りにおかあちゃまはダッシュ。

その後、まずはイッツアスモールワールドへ。
ボクは拍手して楽しみまちた。

続けてシンデレラのカルーセル、アリスのティーパーティー。
ココアを飲んでひと休みしてからクリスマスパレードで
ちょっとおどりまちた。
カントリーベアシアターもクリスマスでちた。
カントリーシアターも拍手して楽しみまちた。

カントリーシアターは暖かかったので終わってからお昼寝しちゃいまちた。
その間におかあちゃま達はセンターストリート・コーヒーハウスで
のんびりとお食事をしたそうでちゅ。

お土産を見てからプーさんのハニーハントにのりまちた。
寒いので早めに帰ってきまちた。

それにしても寒い日でちた。
次回までの課題は「防寒」でちゅ。



2002年12月07日(土) ゆめりあデビュー

昨日からおとうちゃまおかあちゃまは
今日ディズランに行くか、明日にするか迷ってたみたいでちゅけど
結局今日はのんびりすることにしたみたいでちゅ。

お昼前にゆめりあに行くことにしまちた。
おかあちゃまとボクは初めてでちゅ。
おとうちゃまはボク達が新潟に行っている時に行ってみたそうでちゅ。

三人でバスに乗って行きまちた。
一通り見てから、パルコノボへ。
戻ってゆめりあでお買い物をして帰りまちた。



2002年12月06日(金) 最近プールはちょっと・・・

バスに乗って、プール教室に行きまちた。

最近ボクは、一人で泳がされるせいで少しプールで怯えまちゅ。
一人で泳ぐのは難しいでちゅねぇ。

帰りは、ひなこちゃんのママと帰ってきまちた。

夕方4時半頃までお昼寝したので、
それからベルクにお買い物に行きまちた。

ベルクではだだをこねて床に寝転んでいたら、
おばちゃんにカートで引かれそうになりまちた。
おかあちゃまは、「悪い子は引いて下さい」と冗談を言ってまちた。

今日もうんちが上手くいきまちた。



2002年12月05日(木) いつものコース

今日は、いつものコースで
ベルクにお買い物に行ってから公園。

おとうちゃまは、残業で夜遅かったでちゅ。

トーマスのDVDを観ながら寝ました。



2002年12月04日(水) お天気悪し、ボクは良い子

午前中は弱い雨、午後はしっかり雨の日でちた。

ちょっぴり、おかあちゃまは風邪気味。
ボクは良い子でお家で遊びまちた。
いつもは、おかあちゃまを困らせることをするんでちゅけど
今日のボクは違いまちた。

うんちの気配でおかあちゃまがトイレに座らせてくれたら
ボクは上手にうんちが出来まちた。

久しぶりに、ノーベル良い子賞を貰いまちた。



2002年12月03日(火) 池田五丁目児童遊園

今日は新しい公園に遊びにいきまちた。
ベルクの方にある公園でちゅ。

「佑季君」と呼ぶ声に振り向くと、いつもの公園で会う
あいりちゃんでちた。

一緒に松ぼっくりで遊びまちた。
最近ボクは、ボクのおもちゃで遊ばれると
「きっー」と怒っちゃいまちゅ。
あいりちゃんもボクのおもちゃで遊んだけど、
すぐに返してくれまちた。


あいりちゃんは、お・と・な・でちゅ。



2002年12月02日(月) たっぷり遊ぼう

今日は朝早めにお家をでて公園にいきまちた。
いつも遊び足りないとぐずぐずするので
おかあちゃまがはやめにつれてきてくれまちた。
ボクはあんまりはしゃぎすぎて
砂場の遊具から滑って落ちそうになりまちた。

危うく捕まって宙ぶらりんでぶら下がっていたら
みんなが「すご〜い」とびっくりしてまちた。

おかあちゃまの鍛え方が違いまちゅからねぇ〜。



2002年12月01日(日) リウ゛ィンとベルク

お天気があまり良くないので、お買い物に行くことにちまちた。

午前中に光が丘のリウ゛ィンへ。
灯油をベランダに置く入れ物を購入。
あと諸々と食料品を買って帰りまちた。

お昼を食べてからサンドラックとガソリンスタンド。
ボクはどこかに遊びに行くのかと思って
ワクワクしていたらガッカリでちた。

ボクが遊び足りないとぐずっていたら、
夕方おとうちゃまがベルクまで自転車で連れていってくれまちた。

おとうちゃまはベルクが初めてらしく珍しがってまちた。

お外も暗くなってボクも満足!
今日も一日うれしいよだれが沢山でまちた。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]