グラビア……

職場の人がアイドルのグラビアをくれた。
その渡し方がやばいものを渡すかのようにこそこそしていて面白かった。
でも、本人にも伝えたのだが、グラビアをもらって私はどうしろというのか。

いちおうもらって家で見てみたわけです。
水着の女の子がバーン。

わ、いらねっ。
即座に捨てることに。

写真や握手会といった身体には興味がない自分がアイドルに何を見ているのかと考えたときに、
かわいさというのはもちろんあるが、関係性を読み込んでいるのはないかと思う。
それに加えて、個々のストーリーもみているかもしれない。
アイドルという実態よりも個人をみているといえばいいのだろうか。

しかし、その対象になりうるのは誰でもいいわけではなく、
取捨選択をする際に「かわいさ」という視点が入ってきている。
たぶんそう。
2011年07月27日(水)

調子が悪い電話

ここのところ、iPhoneを同期させていると調子が悪く、
「いったん初期化せよ」というメッセージが出たのでしてみる。
すると、初期化まではできたのに復元が完全にできない。

このままではただまっさらになっただけ!

いったんはあきらめてまっさらなまま携帯するが、
どう考えても不便なので今宵も格闘中。
もういちど復元を試して就寝。
夜中に目覚めて確認するとアプリと音楽のデータ以外は復元。

うーん。

いくつかウェブで見かけた情報を参考に試してみる。
まずはアプリの整理(これは効果があったのか謎)をした。
それからiPhoneを接続した状態でAppの画面を開いて、
ひとつずつチェックを外しては入れてみるという作業。

お、アプリも音楽も同期できそう!!

ただ、バックアップはできないみたい。
んー、これはこれで解決策を探さないとな。
2011年07月26日(火)

そらいろのねこ / コギト