たべましたか

2007年07月11日(水) ハピラキその後・・・

始まったときはものすごく面白かったハピラキビックリマンですが、話が展開し始めてからどーもつまらなくなりました・・・;;

まずストーリーが、『お話』じゃなくなったんですよね。
旧作のキャラが出てきてパワーアップするだけ。キャラも立たなくなってきたし。
ゲンキ君なんて特にポジティブなキャラでもなくなってます。普通の主人公程度に明るいだけ。突然ヒミコとフラグがたったのもよくわからない・・・

私は旧作について『知識』はあるのですが、特に思い入れは無いんですよね。だから、旧作キャラが出てきたからってうれしいとか思わないです。

でもそんな旧作キャラもどっかに飛ばされたので、次回からは持ち直してくれるかも!
ダメだったら、私にとって『面白いビックリマンシリーズ』は『2000』だけってことになりますよ!(ちなみにスーパービックリマンは、ダメなところが好きなのです)
東映全否定!?



2007年07月05日(木) 今週の爆丸

いい加減「縛がん」とか変換するのをやめてほしい「爆丸」感想です。

アリスがルノの部屋に同居設定なのは、百合サービスですか?(絶対違う)

わざわざ日本まで自分の祖父が悪かもしれない、と伝えに来たのだけれど、気弱なアリスとしてはタイミングが悪かったりダンが怖かったりでなかなか伝えられない。

ダンは主人公の癖に暴力キャラ扱い。妙なキャラの立ち方をしてるアニメです。ルノなんかヒロインなのに「他人に興味が無い」とか言われてるし。

基本男児向けのおもちゃなのに女子キャラの比率が多いので、「むしろ全員女子のほうがいいのに!」と思ったりもしたのですが、みんな欠陥人間なので男子でも充分萌えるです!

次回はやっとジュリィ合流。やった!



2007年07月04日(水) 爆丸はまるかも。

感想書きたい!とか言っておいて、ぜんぜん書けないでいる爆丸です。

このアニメ、最初は基本設定が考え無しなせいでバトルの流れが全然つかめなかったのですが(解説役が入り込めない空間と言うのは問題だと思う)、だんだんバトルも面白くなってきました。
ゲームとしては、カードゲームとビー球(というかおはじき?)をあわせたようなものなのですな。どっちもやったこと無いですが。

しかし何よりも萌える要素はやはり、サブタイトルの異様な古臭さ・・・ではなく主人公たちの欠陥人間っぷりです。
みんな友達いなさ過ぎですよ!
どうやらマジでネット以外の友達がいないらしく、ブローラーズ(ネット友達)に会ったりしたときの親たちのはしゃぎっぷりや、爆丸やることへの応援っぷりがものすごい。

特に、「一匹狼のライバル君」だったはずのシュンが実は結構心が弱いひっきーだったというのは意外でした。

うん、萌える!



2007年07月03日(火) ウエルベールはなんだったんだろう・・・

ウエルベールの物語、どんどんアホ展開がレベルアップしてきてすごかったです。
結局妹萌え王子のテロととバカ騎士の卑怯技で解決しただけですか!
ティナとリタの旅が残したものは百合だけ・・・とはいえ、エル・カザドみたいに本格的に百合くさくはなってないけど。

第二部制作決定って、評判が良かったからと言うより初めから2クールものなのが枠やなんかの都合で分けただけなんだと思うけど。

それにしても突っ込むのがめんどくさいほどのアホ展開は、楽しませてもらったので第2部も見ますとも。


それにしても7月新番組は見れない番組のほうが多いです。
U局だと東京MXしか映らないので。
東京だと全部のアニメが見れると思ったら間違いですぞ!某様や某様へ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ねこめし [MAIL]

My追加