たべましたか

2007年04月22日(日) 新番いろいろと・・・

どもです。ひさーーーーーしぶりです。
とりあえず、面白く感じられるものもあったので、書いといたりします。
やですねー、疲労って。姉なんか、疲労のあまり先日離婚してきましたよ。そういえば友人も一人そんな状況だし。
でもまあ、それはそれでそのうちゆるゆると復活するかと。
皆さんもてきとーにやったほうがいいと思うですよ。やたらと怒りっぽいのも多分鬱。

では、いろいろ感想。

ウエルベールの物語。

韋駄天翔の浜名孝行監督による、百合&おにいちゃんアニメ。(いやたぶん、そんなに百合百合にはならないだろうけど)
1話放映時には、うちのHDDが余計なお世話機能を妙な方向に発動して、録画し損ねました・・・(;;)
でも、Gyaoで今週から放送〜\(^o^)/見逃した方も、見れない地方の方も、ここで見れます。木曜までなので注意です。
浜名監督は、キャラが良いバカアニメの人なのですね。
とにかくキャラクターがしっかりしているのが好きなバカの人、お勧めです。バカじゃない人にはお勧めしがたいかも。

エル・カザド

真下監督にしては話がわかりやすい!と評判の百合&ストーカーアニメ。
変態の美形L・Aが女子にはお勧めかも。
マックスウェルの悪魔と言うやつは、一応SFかじったものとしては知ってはいたのですが、この件でWiki見て、初めてこの理論が実用のものだと言うことを知ったよ。
ただの思考ゲームかと思ってた。
エリスとナディがOPで火と水のイメージで表現されているのはそういう話だからで、LAは観察者というわけですな。

桃華月憚

時間軸を逆行した構成で、わけわからんと言えばわからんのですが、今の私にはこれが一番リラックスして見れるかも。
もともと最初から全部わかる話なんてありえないのだから、最後からわかる話があっても良いかと思うのです。
本を最後の巻から読んでいくイメージなのだろうと。

爆丸

いくら見てもバトルの勝ち負けとかがさっぱりわからないので、ホビーアニメ史上もっともどーでもいーアニメになるかと思いましたが。
3話まで見て、これはすばらしいダメアニメになると感じました。
できるだけ感想書きます。とりあえず、3話は書かないと!
ちなみに私の言うダメアニメは、作画がダメとかいう問題ではなく、人間性がダメということです。これは楽しいですよ!

地球へ・・・

原作は少ししか読んでない上忘れてるんですが、多分しっかり原作に愛情もって作られているんだと思います。
スタッフ陣に、いかにもこの辺が好きそうな人たちが見られるし・・・
何より主人公が、いかにも竹宮恵子っぽい感受性の強いとがったキャラクターに仕上がってるのがいいです。
良い思春期えすえふですね!

あと、割といいのは鋼鉄三国志。

基本女子向けなんでしょうけど、おじさんたちが楽しんで作ってる気がする。「女子向けだからこの程度」とか思ってない言う意味で。
陸遜が孔明と妙にホモくさいのも、「子安ならいい」と監督たちが思ってるからですな、きっと。
私は声優さんはよくわかりませんが、演出の人たちが子安氏をそう思っていると言うことは知っているです。

ブルードラゴンはゾラさん萌えで見てます。

評判のいいグレンラガンと大江戸ロケットですが、「鬱屈とした世の中をぶち破る」みたいな方向性で、実は鬱屈とした世界しか描けずに終わるんじゃないかと言う予感が。
男根崇拝で、突き破ったり発射したりすれば何か解決するのか?



2007年04月05日(木) いろいろ見てはいるんですが

 新番組とかいろいろ始まって、なんとかお風呂テレビなどを活用して見てはいるんですけど。
 どうやら相当疲労しているらしく、何を見ても面白く感じられないのです・・・

 復活してから更新しますです。

 でも、プリキュアとかだと面白く感じられないほうが面白いことを書ける気がするなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ねこめし [MAIL]

My追加