たべましたか

2006年12月28日(木) 明日にはなんか書けると思うです。

年末で忙しくて、何も書いてなくてすみません。
4,5日もパソコンすら開いてなかったり。
メールくれた某様もすみません。
明日には仕事終わるのでなんか書きます。



2006年12月17日(日) ハピ☆ラキ ビックリマン#9

ふたりはプ・リ・キュ・アv

わーい、ゲンキ&ジェロがやっとメインストーリーに関わりを持てました。そしてプリキュア化。二人一組でないとパワーは出ないのです。

なら、初めからそうしとけば・・・と言う意見もあるようですが、まず運命ありきな話ってやっぱり共感できないですよね。
まずは仲間の絆を深めてから。特に、7話みたいななんでもない話が重要なんだと思います。

なら逆に、もっと後でもいいのでは?若神子が揃ったあととか。・・・と思ったりもしますが、多分それにも理由がある。この作品には大ビックリが仕掛けられてる可能性が高い。今誰もが思いつく予想は、ミスリードですよ、きっと。
7人だって、そう簡単に集まってくれるとは思えない。総勢11人でぞろぞろ歩いてると、動画や仕上げが鬼のような顔になるからね!

そんなわけで、ゲンキ&ジェロは今回ひたすらかわいいのでした。あとで何が控えてようと、今かわいければいいのですよ!それがしょた。

ところでこれ、ゲンキ君の前髪はジェロがやってると言うことなんすか?狙ってるのでしょうか・・・?うん、いいですよ。

ところでチワワにもらった力って、後で何倍にも膨れ上がった利子を返せとか言われそうですね!知らないうちに保険かけられてたり。



2006年12月12日(火) クラッシュビーダマン#48

今まで「合作がうまく行ってないのかも」とか好意的に見ようとしてたんですが、どうやら素でダメっぽいですな。
戦争兵器(巨大ビーダマンと言うより、中世の大砲・・・)のシーン、仲間が死ぬシリアスシーンなのに、一緒にやられるサブはギャグで飛ばされてるし。これじゃ戦争兵器が悪いと言うことも伝わらない。
ちょっとありえないほどバランスが悪いですね。ええ、そこが楽しくて見てるんですよ!

さて。先週の予告で『深入とうみんちゅが消えるんだろーなー』と思いながら見てたので、「二手に分かれよう!」と言って2対5に別れるところに大爆笑だったのですけど。

以外にも、そのまま2手に分かれた意味も何もなく合流して、まとめて大砲でやられるという意味不明な話。
しかももとより人数あわせの二人だけでなく、銃兵衛まで死ぬとは以外でした。
・・・死んでるよね、あれ。テルマみたいにごまかしてるんじゃなく、ぐったりしてるのを必人が抱きかかえてるんだし。大体戦争兵器の直撃で死者なしというのでは、話の意味がなさ過ぎる。

夕方時間帯のホビーアニメで子供が死ぬ話とは。さすがはくらびー。



2006年12月06日(水) クラッシュビーダマン#47

この作品終盤の最大の見所は、完全に投げやりになった監督・脚本ですね♪
まあ、仕方がないともいえなくもないけど・・・やっぱりそれはダメでしょう。

先週の唐突に仲間になるコドウにもがっかり爆笑でしたが、今回の全力でどーでもいいテルマの存在も大変楽しいです。

そもそも『7人目がテルマ』と言うのも根拠なしですが、(それ以前に7人集める必要も、西園寺と戦ってる理由も見事なほどに何も無いのですけど)テルマが7人目だということになった途端友情に燃え出す必人がいいですね!
それまでただの「めんどくさいやつ」扱いで、崖から落ちても一言もなしだったのに。さすがは必人ですよ。あくまでもその場の感情で盛り上がる。そしてすぐ忘れる。

というわけで、必人が『仲間だ!』とか騒いでてもこっちとしては「はあ?」なのですが、当のテルマは違いました。
無駄に人格がコロコロ変わる、正しくその場人格なテルマには必人のことばが響いたみたいです。

ほんっと、表面的に生きてるな、こいつらv

まあでも、これはこれで真の友情って気もしますな。昔から友情ってのは表面なのが普通ですし。
そしてやっぱりめんどくさいのでテルマは建物の崩壊と一緒に消し去られるのでした。



2006年12月03日(日) ハピ☆ラキ ビックリマン#8

今日は弁財アキの回だったので、上野の弁天様にお参りに行ってしまいました☆(ほんとは都美術館の帰りに散歩がてら寄っただけですけど。いつものコースとして。)

それにしても今回のハピラキ、いっそ清々しいほどの新規置いてけ堀ですよ!
アリりんは結局、悪魔にされたのがトラウマになってて人間不信というわけなのですか?記憶がないのに、というより記憶が中途半端だからこそですな。
旧作ファンじゃないからさっぱりわかんないよ!

でもこちらは単に『ああいうキャラ』なのだと思えばいいのか。確かにめんどくさいよ、男さん。

とりあえず、『腹が減れば盗賊もする』という言葉に思いっきり同意するゲンキ君が素敵でした。

来週はゲンキとジェロのケンカ話!楽しみなんですが、エリマキトカゲ・・・?若者置いてけ堀な児童アニメ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


ねこめし [MAIL]

My追加