ウナノッテ日記
yurie.o



 新宿タカノのフルーツバー

   
フルーツ好きなら一度は試してみたい、タカノフルーツパーラーのフルーツバーに行ってきました。場所は新宿駅東口。地下道からも直接いけるところにあります。

この日は行ったのはディナータイム。これは90分食べ放題、2500円です。ちなみに女性限定。ただ男性でも、女性同伴だと入れます。

メニューは、豆腐のハンバーグとピザ2種類、春野菜のスープ、パスタ、あとはサラダ各種、フルーツ各種、デザート各種、ドリンク各種といったところ。
豆腐のハンバーグはシェフが目の前で焼いたのをサービスしてくれるので、できたてが楽しめました。どれもがおいしいのですが、途中でここがタカノであることを思い出し、作戦に変更。そうです。なんたってここはあの"タカノ"なのですから、フードメニューは控えめにして、フルーツを食べなくちゃ始まりません。ということで、お皿にたっぷり果物を!

いちご、メロン、キウイにブルーベリー、ぶどうもオレンジも新鮮です。そして大好きなパパイヤをたくさんたくさん食べました。すいかもうまーい! オレンジケーキやモンブラン、ホワイトチョコケーキ、小豆のムースなどもありましたが、やっぱりフルーツが嬉しい。たくさん食べてとっても満足しました。満腹なのに、胃も快調です。

あと、お店の中のだれもがニコニコしていたのが印象的でした。
恋人同士らしいカップルも、他の店にいる人たちよりも仲良しそうに見えたのは気のせいでしょうか。近くのカップルも嬉しそうに「あーんして」とかしていました。

店名:タカノフルーツバー
住所:新宿区新宿3-26-11

2004年04月17日(土)



 赤坂 津々井で洋食を

今日は赤坂の津々井で洋食弁当を食べました。

丸いお弁当箱にぎっちりと入っているメニューは、「さすが洋食屋さん!」といった感じ。おいしいものオールスターズが勢ぞろいでした。

以下はお弁当のおかずです。

・エビフライ
・クリームコロッケ
・ハンバーグ
・野菜の煮物
・キャベツのコールスロー、トマトのサラダ
・カレー味のもやし
・その他いろいろ

もちろん、あつあつのお味噌汁もついています。

有名な老舗洋食屋さんだけあって、そのどれもがなつかしく、味もいうことなし。 これで1500円。コストパフォーマンスのすばらしいお店です。

そういえば、先日は、和風ハンバーグのランキングで茅場町店が堂々の第一位を獲得していました。茅場町店も昔はよく行ったものですが、フライの盛り合わせばかり食べていたような。和風ハンバーグ、どんな味だったかしら。

あと、ひとつだけ気になったのは、壁にかかった時計の下にあった張り紙のこと。 内容は「この時計が午後9時になったとき、当店は名古屋に到着します」というようなものでしたが、うーむ、いったいどんな意味なんでしょう???
到着って何のこと? 名古屋になにが届くの? としばらく悩んでいたのですが、数日後に友人が気づきました。

「名古屋は尾張。つまり、あのお店は午後9時になると尾張(終わり)になるんじゃないかな」ですって。
おおお、なるほど、と納得し、なんだか粋なお店だなあと思ったのでした。

店名:津々井
住所:港区赤坂5-5-7
電話:03-3585-8541

2004年04月13日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加