日常茶番事。
管理人のつまらない、ごくごく平凡な日常を晒してみませう。

2010年11月26日(金) 不破オンリーレポ2。

きゃらまんうめえええええ!

そんなわけでレポート2です。

■2日目続き。
・デニーズ組に合流。
・注文は「マスター胃に優しいのを一つ頼む。」ってかんじでポタージュスープ。
・偶に席替えしつつ、昨夜話したハリウッド版笛とか擬人化を話した。
・おやっさんの屋台の不思議。
・あれ、どうやって土手に下ろしたり上げたりしてんの?
・うんしょ!うんしょ!って押し上げてるのかな?
・やだ、なんか萌える…!
・足とかウィーンって生えたりしてね。
・ロボコンみたいに四つん這いでガサガサ土手を這い上がる屋台wwww
・ああ、それたぶん不破が改造してくれるんだろうね。
・気がついたらとんでもないハイテク屋台になってるんだよ。
・あと、気づいたら地下に潜ってる。
・時間になったら急に浮上する屋台。
・空飛ぶ可能性もあるな…。
・っていうか、おやっさんも改造されてたりね。
・しかも少しずつ時間をかけて。
・「ヨウ将坊 シバラクミナイ 間ニ マタオオキクナッタナ」
・「おやっさんは…か、変わらない…ね!」
・「コノトシダカラナ」
・ウィーンガシャン!って、旗とか生えるようになるよ。
・応援に便利ダネ!
・でも選手も観客も視線はおやっさんに釘付けで試合になんないネ!
・最後は背中に羽が生える。
・最終兵器おやっさん。
・どじっこ萌え…だと?
・ふわたんの話も。
・お題は服装。
・「先生、質問です」
・「はい、ヒデヒラさん」
・「メイドはその他に含まれますか?」
・「はい、含まれます」
・ちなみにスッポンポンもその他に含まれます。ここ、テストに出ますので覚えておくように。
・個人的に気になってた頭痛外来の情報をゲッツ。
・一度言ってみよう。
・などとリアル話も挟みつつ、1次会終了。
・このままのメンツで2次会へ移動。
・2次会は新宿のお店。
・ふわふわの何かを頼みたいけど、ちょっと忙しくてメニューあんま見れなかった…揚げ物中心だけど、美味しいお店でした。
・えびうまい。
・茶漬けがうまい。
・途中からカントクさんが合流。
・ちみっと今後について目高さんとカントクさんと交えて意見交換。
・その後ヒデヒラさんなどを巻き込みながら青春のBL小説の話。
・BLやハーレクイーンの王道って面白いよね。
・生徒会役員はたいがい大金持ちで、会長はなぜか校長より権力持ってる。
・主人公は、主人公だけが自分を平凡だと思ってるけど実は美少年。
・うさぎ狩りwwwwwww
・生徒会室の隠し扉や、ヒミツの地下室はあって当然。
・床が抜けるほどのカラクリを持つ校舎もあったらしい。
・うさぎは逃げ切っても逃げ切れなくてもおしおき確定wwwww
・あと砂漠の王様設定。
・側近がやたら王様に盲目で、かつ腹黒。
・主人公を何が何でも王様から逃げられないようにするよね。
・「危ないシリーズ」のクオリティはマジパネエ。
・あの変態エロ小説が漫画化されていた事実におののく。
・凶悪な須藤くんと、瀬川くんと、沢渡くん…ってどんだけ読み込んだんだ、私wwww
・まさにドンピシャで中2の想い出www
・宇宙人やハムスターのBLや、タクミくんシリーズ、フジミシリーズ。
・タクミくんシリーズは、ゲイだらけの学園に取り残されたノーマル赤池君が見所。
・ツーペアきまぐれボーイズwwwww
・受け攻めの交代劇とか食物連鎖的な構図が面白いよね、商業BLの学園モノって!
・あとは、仏像擬人化とかも聞いた。
・仏ゾーンは打ち切りだったけどいい漫画だったと思うの。
・プロの線とアマの線の違いをTOMさんに聞く。
・プロってすげええええええ!
・燃えペン読み直したくなった。
・あと冬コミの嬉しい情報をゲット!
・そんなわけで、2次会終了。
・今夜の宴はここまで…というわけで、新宿で一旦解散です。
・ホテルに着。…の前にドリンクだけはゲットした気がする。
・すみません、実はこのあたりから極度の疲労でフラフラでした。
・なんか車内広告の女性警察官のイラストがキーパーだったのは覚えてる。
・次の新刊はあの構図まるパクでいいかな、とか言った気がする。
・ホテル着。お風呂は朝に回して、とにかく着替え。
・恒例の深夜トークタイム開始。
・椎名あたりが指導者になってたりしてね!って話はここでしたんたっけ?
・「鳴海」って言葉は椎名的に罵声語の一つ。
・しかも侮辱度数は結構高い。
・鳴海は既にイタリアンのオーナーシェフだよ。
・テレビから漏れ聞こえる「鳴海てめえチンタラ動いてんじゃねえ!」っていう、懐かしくも恐ろしい怒声にびくっとなる鳴海カワユス。
・あと、桐原がサッカー選手だったってことをなかなか信じてくれない虎治の話。
・「おお、水野ジュニアじゃん、元気?」
・「パパ?ああ、カントクか。んー、よくわかんないけど、学校にいたから先生なんじゃね?」
・「-----って誠二くんが言ってたもん。パパは先生で、ちいパパがサッカー選手だよ」
・だいたい藤代のせい。
・そしてそれをあえて訂正しない水野(確信犯)
・桐原涙目。
・あとは、地方ごとの自動車運転の違いとか。
・赤ちゃんは、うんこするときなぜ隠れるのか。
・リアル話をしているうちに寝オチ。
・そう、ついに寝オチです。
・ホント、いちさん、真砂さん、タカトウさん…すみません…。
・ヒデヒラさん?同罪で私の横で仲良く正座してますが何か?
・そんなわけで、就寝。

2日目も笛話が沢山出来ました。
だが、俺たちの旅はまだまだ終わらない!
もういっちょ行くよ!

■3日目
・朝、9時過ぎ。ぷちぷち、おそようございます。
・寝覚めが最後なのはいつものこと。
・朝ご飯に、真砂さんからいただいたドーナツ、トリさんのせんべえ、ヒデヒラさんのたこせん、昨日買ったおつまみのチータラを食す。
・みんなお土産ありがとう(もぐもぐ)
・チータラは黄金のパッケージのちょっぴりリッチ版。
・ヒデヒラさん「濃厚でいてしつこくない」
・ぷちぷち「…どっちが本当?」
・味は「濃厚」、舌触りは「しつこくない」とのこと。
・日本語ムズカシーヨー。
・でも食べてみると、そうとしか表現できない。
・一昨日さんざっぱら話のネタにした備品のお茶は、結局手もつけずに出発。
・きっと私達が出た後は、備品達は反省会という名の愚痴のこぼしあいしてますよ。
・駅改札内で、昨夜に引き続き集まれる方だけ集合。
・東京駅へ移動。
・八重洲口のほうで、軽食兼、お茶会開始。
・こっからはお1人帰られるごとに、会計、移動を繰り返す。
・ので、細かい過程や時間軸はスルーでお伝えいたします。
・カラオケに行ったり。
・間宮の走り方って面白そうだよねーとか。
・セイントなセイヤとか。
・鳴海が西園寺カントクに向かって歌ったら、椎名に「おい、お前後でエデンに来いよ」とか言われてボコられる歌とか。
・水野は基本的に夕子先生の話は聞いてないとか。
・アンテナショップでチャロを衝動買いとか。
・リラックマの初期と現行バージョンの違いを学ぶとか。
・笛は無いとは知りつつもジャンプショップを冷やかしに行くとか。
・タカトウさんが反対車線に乗ってしまったとか。
・5月のプチオンリーについて計画をたててみるとか。
・途中でカントクさんの合流連絡に気づかずに、既に空港まで行っていたヒデヒラさんからいちさん→ぷちぷちに連絡をもらうとか。
・携帯の赤外線通信の仕方を失念して教えてもらうとか。
・ついには電池が切れるとか。
・あれ…最後のほうぐだぐだじゃね?主に私だけが。
・本当にその節は大変ご迷惑をおかけいたしました。
・そんなこんなで、最後はヒトミさん、カントクさん、TOMさん、ぷちぷち。
・駅の軽食屋で夕飯食べて、笛以外も含めたオタク談義をして解散とあいなりました。

■一週間後
・そこには元気にふわたんサイトを作っているぷちぷちの姿が…!

以上!不破オンリー全力で遊んだよレポートでした!



2010年11月21日(日) ふわたんはーじまるよー!

ふわたん2010

時間がないので、とりあえず日記報告です。

ふわたんまで、あとひと月ちょっと。
今年もよろしくお願いします♪

仕事から帰ったら色々やるよ!



2010年11月16日(火) 不破オンリーレポ1。

先日は当スペースにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。
また、開場でお話してくださった皆様、イベント開いてくださった主催スタッフ様、全ての参加者様。
ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。
やっぱ不破オンリーは最高だ…!

そんなわけで、最高だった理由をレポートで説明してみようと思います。
縦に長いよ!

■1日目■

・ほとんど徹夜で自分の新刊原稿作業。
・10時頃、新刊原稿終了。トリさんの荷物が来る。
・セブンで会場企画用のポップと新刊原稿をプリントアウト&コピー。
・キンコースで新刊表紙をプリントアウト。
・会場企画用のおみくじ作成。
・会場企画用の景品作成。
・合間にサイトへ新刊、スペース告知。
・不破衣装コンテスト用、模造紙作成。
・↑これが一番時間がかかった。
・ようやくトリさんの荷物を開ける。
・何も手をつけられずにまた閉じる。
・BACSへ出かける。
*******************************************************************
・18時過ぎ、大崎のホテルに着。
・こっからがBACS本番。
・俺たちのオフ会はまだ始まったばかり!
・だが、疲労度は既にクライマックス!
・ぷちぷち先生の次回作にご期待ください。
・ステータス画面が赤色のまま、タカトウさん・いちさん・ヒデヒラさんとご対面。
・ぷちぷち は いきかえった!
・前回お世話になったスーパーがまさかの閉店(10月末日)。
・なんということでしょう。
・ってことで夕食会ができるお店を探しに移動。
・動かないエスカレーターに驚愕する。
・いちさんに動くエスカレーターと動かないエスカレーターの見分け方を教わる。
・ぷちぷち の かしこさ が 1 あがった
・タカトウさんのすべらない話ヤバイ。
・特に飴ちゃんの奥様とナポレオンフィッシュがヤバイ。
・やっべ、もう他に何話したか忘れたwwwww
・ぷちぷち の かしこさ が 1 さがった
・ヒデヒラさんのおつまみとビールが、何を思ったかやたらと交互に来る。
・一緒に食べたいというささやかな願いが、なかなか叶えられないまま夕食会終了。
・お姉さんが凹んでたのが申し訳ない…でも北あかり旨かったよ!
・帰りに飲み物と軽食を求めコンビニへ。
・企画用のカロリーメイトを買い足す。
・コンビニにあったワンピのエースのカードが格好良かった。
・ぷちぷち「エースかっこいいよね!」
・タカトウさん「格好いいよねー!」
・いちさん「(上の段を指さして)こっちかと思ったwww」
・そこには燦然と輝くプロ野球カードが。
・確かにエースだな。うん。チームの。
・そんなこんなで小コントをしながら買い物。
・ヒデヒラさんがふわふわの中華まんを発見。
・ちょ…写メりたい…!
・携帯を装備し忘れたことに気づく。
・いちさんにねだって写メってもらう。
・ひゃほーい!今回BACSでふわふわな某に出会うたびに、全部写メったらどうかと思いつく。
・のっけから躓いたけどキニシナイ。
・ホテルに帰る。
・リラックスできる服に着替えて、バレー観戦をしたりしながら、トリさんの本とぷちぷち新刊の製本。
・いちさんとヒデヒラさんは全部終えて来たんだぜ!
・サークルの鏡とはこのこと。
・トリさんのせんべえと等価交換で、皆に製本手伝ってもらう。
・両面テープの「両面」の読み方とか話しながら製本終了。
・そしてトークタイム。
・「笛ミュもあったらよかったのに。」
・「でもアニメ化だけでも奇蹟だったよね。」
・「アニマックスだけどねww」(ここまでテンプレ)
・「でもハリウッド版が出なくてよかったじゃん」(←new!)
・ここから「もしもハリウッドに笛が輸入されていたら話」に突入。
・夜の橋の下で練習じゃなくて、スラムっぽい裏路地で練習。
・ヤンキーに絡まれる将。
・そこを助けるおやっさん(元刑事)
・おやっさんはジャックバウアーな感じ。
・功兄はダンサー。
・渋沢は南米からのサッカー留学生。
・藤代は、アメフト部でもバスケ部でもないのに、金髪のギャルにモッテモテでHAHAHAHAって笑う。
・三上はあんまりハリウッド版でも変わらなそう。
・でもモブの台詞は全部三上がしゃべるんだろうね(笑)
・そのへんから三上が学校の先生になった話を妄想しはじめた。
・女子生徒から「なんかニヤニヤしててキモイ」とか言われる。
・でもホントはみんな密かに格好いいと思ってるんだよ!恥ずかしくていじめちゃうんだよ!シシュンキなんだよ!
・三上は女の子達に嫌われてると思って凹みまくるんだけど、バレンタインの日に勇気を出したのか、空気を読まなかったのか、ちょっとおしゃまな女の子がチョコくれるんだよ。
・三上大歓喜。
・ちなみに渋沢は普通にJリーガー。
・たまにスポーツカーとかで三上んとこに遊びに来るよ。
・三上「見ろよ!これ、チョコ!生徒からもらったんだぜ!」
・渋沢「三上…そんなにチョコが好きだったのか…」
・後日、渋沢がチョコをくれました。(手作り)
・三上「ちげええええええ!誰がチョコ欲しいっつったよ!俺が欲しいのは愛情だ!」
・渋沢「すまん、愛情はちょっと…お前とは良い友達でやっていきたいんだ…」
・三上「お前のじゃねええええ!しかもなんで俺が振られたみたいになってんだよ!」
・そこを女子生徒が目撃。
・「きのうさーすっごい渋い男の人と、三上が一緒に居たのたんだけどさー」
・「マジ!?ちょ!kwsk!」
・んで、また変な噂が流れちゃうのな。
・んで、また変な南京錠かけられちゃうのな。
・目撃したのが男子生徒だったら、三上は翌日からヒーロー。
・「三上ってあの渋沢とダチってホント?!」
・「サインもらってきてよ!」「俺も!」「俺のも−!」
・イチイチ面倒くさいので、自分で渋沢のサインに似せて書く三上。
・っていうか、渋沢のサイン自体三上が考えたのだったりねww
・三上「サインしてくれって頼まれた」
・渋沢「ああ、いいぞ」(渋沢克朗)(←漢字縦書き※やたら達筆)
・三上「おま…!これじゃニセモノって思われんじゃねーか!貸せ!俺がデザインしてやる!」
・みたいな!あー楽しい!
・そうこうしてるウチにいい時間なので、お風呂に入る。
・このあたりで携帯をようやくチェック。
・カントクさんと目高さんからの連絡にようやく気づく。
・なんということでしょう…!!!
・携帯とは携帯するからこそ携帯なんだよね…うん。身に染みた。
・目高さんとカントクさん、本当にごめんなさいでした。
・そんなわけで寝る。
・とみせかけて、深夜のトークタイム第2弾。
・不破がパンツを冷やす話をした。
・これをエロ展開に持って行けたら、その攻めと書き手は神だよな。
・結構真剣に考える。
・シゲ、渋沢あたりが候補にあがるも、どうしてもギャグ展開になり断念。
・シゲに至っては大陸のパンツつかまされた。
・あと、誰でも知識を共有できる擬人化ジャンルを考えた。
・国やら鉄道やら、県や神様もほとんど擬人化されてる。
・惑星は結構メジャーっぽいよね。
・いちさん「メガネとか」
・ヒデヒラさん&ぷちぷち「「それだ!!」」
・メガネ屋さんを舞台にメガネ達がひそひそ話。
・メガネA「買われるなら絶対女の子だよな!野郎とかマジ勘弁!」
・だが、メガネAのデザインは男性向けのゴツいセルフレームなのであった。
・ちょっぴりおっちょこちょいだけど、どの店員よりもメガネの扱いがソフトで優しい店員「鈴木さん」(仮)
・鈴木さんはメガネ達のアイドル
・メガネは鈴木さんの為にも頑張って売れていこうとするよ。
・そんなメガネ屋に不破家登場。
・「不破家だ!不破家が来たぞ!」
・「VIP客!鈴木さん、成績上げるチャンスだ!頑張れ!」
・不破家はVIP扱いで、メガネの間でも有名。
・購入回数も多く、偶に超高額特殊レンズを注文に来る。
・鈴木さん「いやっしゃ」
・店長「いらっしゃいませ〜!不破様!!今回はどういったご入り用でしょうか!!」(もみもみ)
・ここで空気を読まずに店長登場。
・メガネ、一斉にブーイング。
・よっさんとかも来店するよ。
・メガネB「ヤ○ザktkr!こっち来るなよ…来るなよ…頼むから…!!」
・よっさん、おもむろにメガネBを手に取る。
・メガネB、恐ろしさのあまり結露。
・そんなわけで、ティッシュとかお茶とか、ホテルの備品も擬人化
・渋沢は梅こぶ茶にとって神扱いだったりする。
・桐原は見かけ倒しなところがお茶には不評。
・でもヘアキャップにとっては「何回使い回されたかわからない俺を、持って帰って使ってくれた、ただ一人の大切な人」
・まあ、使い方は変なんだけどね。
・マスクとか料理の時とか。
・それでもヘアキャップは幸せです。
・ハンカチ・タオル・シーツくらいまでは擬人化した。
・…ところで、これどこまで書けばいいと思う?
・このへんで既に夜中3時過ぎだった気がする。(うろ覚え)
・流石に明日の体力を考えて就寝。

すごいだろ、これ、たった9時間の出来事なんだぜ…。
いかにBACSが濃いオタ合宿かってことです(笑)

■2日目■
・朝、企画ブース設営のためにホテルの皆より早めにオンリーへ。
・トリさんのせんべえを朝ご飯にリュックに詰めて出発。
・行きがけにスケブを買う予定がすっかり綺麗に忘れる。
・スタッフさんとカントクさんにご挨拶。
・企画ブースの設営。
・押しピンも忘れたことに気づく。
・その節は大変ご迷惑をおかけいたしました。
・かかしスタッフのインパクトすごすぎるwwwww
・彼にはその華やかなルックスを活かして、コンテスト会場の警備をお願いすることにしました。
・10時頃設営完了。
・けっこうギリギリなもんだね…!
・ヒデヒラさん達が来る。
・トリさんのスペースはヒデヒラさんにお願いする。
・自スペースの設営&昨日やり残した表紙の貼り。
・終わったら既に11時。
・けっこうギリギリなもんだね…!(2回目)
・開場。そしていちさんの本をいただく。
・序盤で興奮とあらぬ期待を抱いてしまうのは、腐女子として自然な心の動きだと思うの。
・まだお客さんもゆっくりなので、今のウチに…ってことで、企画用スケブを買いにダッシュ!
・帰ったらタカトウさんが売り子をしていてくれた!
・うおおお!ありがとうございます…!
・企画用スケブをお願いして回る。
・不破メモ貼ったり、フリースペースに描きまくったり。
・トリさん用に写メもばっしばっし取ってみた。
・あと、本買いまくった!
・いつものように…いや、いつもに輪をかけてテンパッた。
・ちなみにおみくじは大凶でした。
・べ、別に泣いてなんかないんだから!
・当日ゲリラ企画用にチョコを包んだり、スケブの行方を追ってみたり。
・そうこうしているうちにコンテスト発表。
・白衣強えええ!!
・桜上水ユニフォームの追い上げ。
・黒のタンクトップの健闘。
・選抜ユニフォームの人気のなさに全私が泣いた。
・かわいいのに…水色と白でかわいいのに…ブツブツ…
・イベント閉場間際に、ゲリラ企画開催。
・椅子取りゲームの予定でしたが、椅子運ぶのがめんど…じゃなく、人数的に少し危険と判断し、ジャンケン大会に変更しました。
・ちゃっかり企画者のくせに参加。二回戦敗退。ま、大凶ですしね!(まだ気にしてる)
・最終戦はヒデヒラさんと、男性参加者の一騎打ち
・ヒデヒラさん優勝!
・おめでとうございます!
・商品は企画用スケブ(参加サークル様に描いていただいたスケブ)です。
・…『サークル様全員』とは言いましたが、実は先にお帰りになられたサークル様もいらっしゃったので、『一部のサークル様』となってしまいました…。
・先に帰る時間聞き回って、早く帰られる方からスケブお願いすれば良かったと、全てが終わってから気づいたぷちぷちです。
・しかし、短時間でのお願いにもかかわらず、クオリティマジパネエ!
・ご協力下さいましたサークル様、本当にありがとうございました…!!
・進行もスタッフさんが盛り上げて下さって、とても楽しかったです。(お前が楽しんでどうする)
・とにもかくにも、人まかせな企画ですみません…。
・参加賞は「ヴィダーインゼリー的なアレ」と「不破がいちばん!2特製チロルチョコ」「カロリーメイト(V-MAX2000味)」の3択です。
・まずは最終戦を戦われた男性に特別賞で2択選んでいただきました。
・後は端と端の方でジャンケンしていただき、勝った方向の方から順番に選んでいってもらいました。
・そして閉幕。
・本当にテンパりまくった数時間でしたが、皆が助けてくれたおかげで、大きなトラブルもなく終了できました。本当にありがとうございました。
・さて、片付けだ。
・自分の荷物はそこそこ方付いたので、企画ブースの撤収。
・BACSのみなさんには先にデニーズへ行ってもらっておく。
・スタッフさんのキビキビとした撤収ぶりに感心しつつ、自分も慌ててお片付け。
・30分くらいでブースのほうは終わるも、他の撤収の仕方がよくわからない素人が1人…。
・トーシロの俺では何も分からない。
・とりあえず、邪魔になるまえに引くほうが良いかと判断。
・スタッフの皆様、主催のカントクさん。楽しいイベントを開いて下さったうえに、本当に貴重な経験をさせてくださり、ありがとうございました。みなさんのおかげでたくさん本が買えて、たくさん笛ニストさんとおしゃべりができました。このご恩は必ずいつか、何かの形にしてお返ししたいとおもいます。
・名残惜しくも会場を後にして、一路デニーズへ。



とりあえず今日はここまで。





2010年11月07日(日) 秋、納骨、寝過ごした後

静岡まで行って納骨してきました。
えーっと二回目の。

原稿する時間が意外と取れなくて真っ青です。
個人誌が崖っぷちになってまいりましたああああああああ私の馬鹿あああ。

合同誌は今夜中に終わらせて…後は…今週の仕事次第です。
金曜も休むか…いや、半ドンって手も…いやいや。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぷちぷち1号