HomeNews&イベント情報Kenyu日記アルバム購入方法お問合わせ

Kenyu日記
Diaryインデックス前の日次の日


2003年10月31日(金) 城島選手運命の一言

 日本シリーズも終わり、ダイエーの城島選手がMVPをとったり大活躍でした。
彼は小学生の時から野球をやっていて、当時から体も大きく飛びぬけて上手だったそうです。
 そんな時、当時巨人軍の王選手が少年野球教室でやってきて指導をしてくれました。王選手はそんな城島少年に「大きくなったらプロになって巨人にこ来い。いっしょに野球をやろう」と言ってくれました。
城島少年はもう、うれしくてうれしくて、「大きくなったら絶対巨人に入って王さんと一緒に野球をやるんだ」と誓ったのでした。
 城島選手は、王さんの言ってくれたその言葉を、それからの十数年間1日たりとも忘れたことはなかったそうです。王選手はその後、巨人を離れダイエーの監督になったわけですが、そんな王監督を慕い城島選手はダイエーに入団し、現在の大選手になったわけです。
 ひとつの言葉が人を力づけるそんなことがほんとうにあるんですね。一言がそのひとの人生を決め、勇気づけ、夢を実現させる、そんなすばらしい話です。(感動!)


2003年10月27日(月) 祝!ホークス優勝!

2003ダイエーホークスが優勝しましたね。
おめでとう!。
なんか今年の日本シリーズは思ったより盛り上がりましたね。
大阪と博多なので東京は盛り上がらないと思っていたんですが、はじまってみると、ワールドシリーズといっしょに盛り上がってしまいました。
それにしてもダイエーって強いですね。大リーグのエキスポズあたりより強いんじゃないでしょうか。
星野監督に勝たせてあげたい気もしましたがしかたないですね。
でも、監督の名前ってなんか、傾向があるような気がします。
「星野」、「王」、「原」でしょ?


Kenyu |MAILHome
 ニューエイジミュージックの求道者-ケンユー
 2ndアルバム「PRAYING〜祈り」好評発売中
 詳細はrealing.com