ADDA通信

 

 

変拍子。 - 2002年10月26日(土)

今日は生のバグパイプ演奏を聴いた。しかし15秒ほどしか聴けませんでした。残念。

最近は曲をよくつくっています。仕事でもほんのすこし書かなくてはいけないので、頭がすっかり作曲モードになっているのです。暇になると脳みそが勝手に回転しだしておかしな曲をたくさんつくります。おかしすぎて仕事では使えないのが困りものですわ。ロボピッチャーに合う曲が出来たらいいんだけどなあ。あまり出来てません。今ん所。

今日出来た曲はかなりの変拍子です。早速軽く打ちこんでみたのだが、作曲した自分もどこが拍の頭なのか時々見失ってしまいます。3拍子5拍子3拍子7拍子。これはきっとインストにしたほうがよさそうだ。しかしどこで発表すればいいのだろうなあ。これ。まあ、たくさん曲がたまったら、ソロアルバムでもつくることにします。いつになるかわからないけど。


-

あらためまして。 - 2002年10月23日(水)

皆様ボロフェスタに来ていただいてありがとうございました。

いやぁ、とにかくすごかった。トップバッターなもんで、どれぐらいお客さん入ってもらえるのか不安でしたが、開演前にこっそりステージ横からのぞいてみたらあらまあ、すごい人。いったいどこから来たの?30人ぐらいしか来てなかったらどうしようと思ってたので、ほっとしましたよ。

ほんと、楽しかったなあ。さすがに緊張したので、あんまり何やったか覚えてないんだけど、なんとか無事こなせてよかったです。今回はアナログシンセも調子よくて、終始ほえまくってくれました。

そして、CDがびっくりするほど売れました。ありがとうございます。また感想など聞かせてください。

えーとっと。言いたいこといろいろあったんだけど、やっぱり終わってすぐ書かないと忘れちゃうね。まあいいや。それより次です。これからです。どんどんライブをやっていくので、これからにも期待してください。

次回のライブはおなじみの西院ウーララにて。日時は11月9日(土)です。この日は楽しいはず。かなり楽しいはずです。メンバーも4人揃います。是非来てください。

さて、まあ、現在いろいろとたくらんでいます。たくらんでいるのです。ロボピッチャーのことも、自分のことも。じょじょに明らかになるでしょう。今後ともよろしくおねがいします。それではまたすぐお会いしましょう。

ボロフェスタにて
いやぁ、熱かった。暑かった。


-

ビバ!ボロフェスタ - 2002年10月14日(月)

いやぁ、どうも。ボロフェスタ、無事終わりましたよ。すごい熱気でした。感想はまぁ、改めてゆっくり書くとします。

いやぁ、すごかった。ほんと。CDもめちゃめちゃ売れました。熱かったね。とにかく、まずはゆっくり休みます。来てくれた皆様方どうもありがとうございました。ほんと感謝してます。ではまた。


-

あー。 - 2002年10月11日(金)

うー。
つらいな。
あんまり弱音は吐かないほうだがたまには吐いてみようと思う。
今おそい晩御飯を食べた。何時だ。3時か。
しかし、体がいくらぼろぼろになろうとも、何かにむかってひたむきに進む姿は美しい。きっと。たぶん。

まもなくです。そうです。ボロフェスタ。
まあ、ちょっといっぱいいっぱいなんですが、いろいろとがんばっています。当日の午前8時まで取り置き可能らしいので、前売りで入りたい方はオフィシャルページで是非取り置きを。

あー。
いっぱいいっぱいだ。
まあ、それは当日になんというかこう、実を結ぶのです。
CDも出来ました。やっと今日出来ました。当日販売します。

えーと、ほんとよろしく。
この日しか聴けないものをお聴かせします。
この日を逃すと聴けません。これは本当です。
かさねがさねよろしく。

あー、もうだめだ。寝よう。
まだまだすることいっぱいあるのだが。心配事もないわけではないのだが。
寝かせてほしい。寝ます。また明日ね。


-

まもなくです! - 2002年10月07日(月)

さて、まあ、そんな感じでまもなくボロフェスタです。開演と同時に演奏します。早めに来てください。トップバッターというのはなかなか緊張しますなあ。たぶん。しかしお客さんが最初からどれだけ入ってくれるのだろう。やや不安です。とにかく出来うる限り予定をこじあけて来てください。ほんとよろしく。

来るといいことがあるかも。

実は当日にロボピッチャーのCDを販売する予定があるのです。3曲入りのマキシシングルです。ようやく出来あがりそうです。さてどの曲が入っているのか。お楽しみに。

もうひとつお知らせ。ロボピッチャーの掲示板で加藤くんも書いていましたが、実はドラムの崇さんが今回ボロフェスタには参加できません。なんと韓国でライブがあるそうな。まあいろんな事情があって運悪く日程がかぶってしまったのです。そんなわけでどうすればいいのか色々考えましたが、今回はピンチヒッターとしてCHAINSのドラマー、伊藤拓史さんに手伝っていただくことになりました。個人的にもとても好きなドラマーなので、今回の共演は非常に楽しみです。

というわけで、今回のライブはいつもとは一味違うロボピッチャーをお楽しみください。くる価値あるよ。ほんと。


-

自分にできることをする。しかない。 - 2002年10月05日(土)

ちょっとでもわかってあげたいのに、どうにもならない痛みがある。
どうすればいいんだろうなあ。
まっくろい空を見上げながら、ひたすらかんがえている。


えーと、ご心配なく。
まあ、元気ですよ。
あと1週間だな。
楽しみにしててください。


-

できうるかぎり広い心で。 - 2002年10月03日(木)

・・・・・。
目をつぶると海がみえる。
ひたすら海がみえる。
なぜだかはわからない。

うーむ。なぜだろう。
なんだかアンバランスな今日この頃。心が前に進みたがっているのに体がついてこなかったり。はたまたその逆だったり。なんだかこう、ちょっとバラバラなのです。

こういう時ってなにをやってもうまくいかないし、人と話したりしてもなんだか微妙におかしくなったりしてちょっと自己嫌悪気味になったりするのだけど、そんな時に心に出来た穴ぼこを埋めるかのように、沢山の曲が生まれてきたりもするのです。たぶん、心が必死にバランスをとろうとしているのだと思う。曲を書くことによって、そしてそれを聴いてもらうことによって、僕は改めて自分の存在意義を確認しようとしているのかもしれない。

まあ、とにもかくにも曲がたくさんできているということです。それはいいことだな。そのうちどこかで発表します。ほんとはいますぐ聴いてもらいたいんだけどなあ。歌いたいんだけれど。どうもうまくいかない。

僕は昔、歌うことがものすごく好きな子供でした。歌手になりたいとかそういうことを考えたことはなかったけど、機会をみつけては、いろんなところで歌っていたのです。それがなぜか声がわりしてからどうも調子がくるってしまって、どうにもうまくいきません。恥ずかしさが先に立つのかなあ。でも最近は、それを越えてまでも伝えたいなにかが生まれようとしているので、そのうち歌い出すかもしれないね。まあそのうちね。

トンネルを抜けると・・
出口までもうすぐ。

追伸。ボロフェスタの情報をアップしています。たまにはトップページからのぞいてやってくださいまし。



-

どりゃっ。 - 2002年10月01日(火)

どりゃぁっ!
なんというか、こう、その。
まあいいや。
寝るぞ。どりゃっ。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
←BACK  NEXT→

Mail Home