note

2004年11月26日(金) 走れ私

敏の「俺様日記(仮)」に「走り始めた」とあったから,というだけではないけれど
私も走ることにした。運動不足解消のためにもね。
とは言っても,運動らしい運動をしなくなって10年以上経つので
いきなり激しいのはダメだろう,ということで,とりあえず今日は20分のみ。
慣れたら徐々に長くしていきたいけど…しばらく先のことだろう(笑)
20分だって最後はかなり疲れたからなぁ。



2004年11月10日(水) もう嫌!!!

米軍がファルージャ総攻撃だって。
住民の8割が市外に避難してると新聞にはあったけど,
まだ残って生活してる人もいるわけでしょ?
だいたいさー、イラク国内に武装集団が出現・流入したのって
アメリカがイラク攻撃始めてからじゃない。
自分たちで呼びこんどいて、それを攻撃するのってばかげてるとしか思えない。
そんなことで殺されていくなんて、あまりに無念。
たまたまそこに生まれて,そこに住んでいたという理由だけで
どうして米軍に殺されなきゃならないわけ?
あーーーー嫌だ。

こうやって、人が殺されていくのも本当に嫌だけど,
それに加えて,したり顔で「作戦の狙い」とかを解説してる人を見るのも嫌。
「やむをえない」とか言っちゃう人も嫌。
で、「嫌だ」と言っているのを「偽善」とかいう人も嫌。
その爆撃の下には人がいるのに。何も思わないのか。


 < 過去  INDEX  未来 >


バジル [MAIL] [HOMEPAGE]