アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 淋しかった、といわれたこと。 ―


昨日の夜、ダーリンが電話で
「今日の朝、淋しかった・・・
 目が覚めて、あー、帰ってきちゃったんだなぁって思った」
なんて言うから、少し心配になりました。
あまりそういう事を口にしない人だから、
ホントに淋しかったんだろうなぁって推測。

私はダーリンと違って寝る前が淋しいんだけれど。
ダーリンは夜はすぐに寝てしまうから、
朝起きた時に私が横でもそもそしてる印象が強くて、
だからきっと朝の方が淋しいんだろうなぁなんて。

ダーリンの言葉を聞いて、今すぐに抱きしめてあげたい衝動にかられてしまって、
ちょっと切なくなってしまったんだけど、
やっぱりそんな気持ちを打ち明けてくれるのは嬉しかったです。

2004年11月23日(火)


― デートin京都。その2。 ―


仕事に行く時間と同じ時間に目が覚めてしまって、
その後もう1回寝たら、仕事の夢を見てしまってショックな朝でした。
仕事の夢って、大体が私が何か大切な事をするのを忘れていたとか、
大事な事を間違っていたりとか、悪いものばっかりだからかなり鬱。。。

ダーリンは私とは逆方向を向いて眠っていて、
こっち向いてくれないかなぁとつついたりしてみたんだけど、
全然ダメでした。
逆に布団を取られました(^^;
でも気合で取り返しました(昨日お腹痛かったし、再発すると嫌なので)。
前日の夜、「朝起きたらお風呂作ってね」と言われていたので、
起き上がって歯磨きをしつつ、ちょっと熱めのお風呂を作りました。
それから30分くらいは大人しくテレビを見て過ごしました。
で、起きてから1時間弱、流石に退屈になってダーリンにイタズラ。
とりあえずほっぺちゅーから始まって、こっそりキスマークつけてみたりとか、
ほっぺたつっついてみたりとか、頭わさわさしてみたりとか。
ダーリンが起きるまでずっとそんな事をしてました。

えちしてから、二人でお風呂に入りました。
ダーリンのお背中も流しました。
身体を洗ってあげたりとか、ダーリンにタオルを渡してあげたりとか、
そゆことするのは付き合い始めの時から変わらないです。
実はこういうの、すごく好きだったりします。
えへ。。。

お昼ご飯を食べてから、映画に行きました。
『いま、会いにゆきます』を。
混んでたし、やっぱりカップル率が高かったです。
で、やっぱり泣きました。
ダーリンに寄りかかって観てました。
ダーリンのセーターを濡らさないように注意しつつ。
私が泣いていたので、途中で何回もダーリンは私を撫でてくれました。
だけどダーリンも泣いてたの、私知ってるんだからね。。。

映画館を出て、もう時間は残り少なかったんだけれどホテルへ。
二人とも泣きました。
映画を観て気分が昂ぶってたせいもあるだろうけど、
やっぱり離れてしまうのが寂しくて。
お別れの時にダーリンが泣くのはあまり無いから、
本当はしっかり抱きしめて、泣きたいだけ泣かせてあげたかったんだけど。
やっぱり時間の都合があったから、、、
ごめんね、ダーリン。

時間は前後するけれど、ダーリンからお手紙を貰いました。
「なるべく早く、圭のこと貰うから」と、書いてありました。
そういう風に言ってもらえるのはやっぱり嬉しくて、
少しでも早くダーリンと一緒にいられるように、
私も頑張らないと、、、って思いました。

予定より遅くなってしまったので、またお見送りにいけませんでした。
しょんぼり。
見送りじゃない時はバタバタしてるから、ぐずぐず泣かないで済むんだけれど、
やっぱりちゃんとお別れは言いたいんだよね。
だから残念でした。。。


そんなこんなで秋のデートは終了。
「クリスマスプレゼントはいらないから、クリスマスまでにもう1回逢いたい」
とおねだりしたので、次のデートは12月12日。
それまで頑張って仕事しよう。。。

ダーリン、来てくれてありがとうね。。。
楽しかったよ。

2004年11月21日(日)


― デートin京都。その1。 ―


デートでした。
今回は京都で。

職場移転の関係で忙しさがピークの週だったので、
前日は床で寝てしまったりして、
ダーリンと逢う準備が全くできていない状態で起床。
荷造りをしていたり、腹痛を覚えて苦しんでいたりで、
私が10分ほど遅刻してしまいました。
この土日はダーリンの職場が展示会の日だったので(要するに忙しいらしい)、
先輩にお土産を買ってくるよう強要されたこととか、
ダーリンの洋服の傾向が最近変わってきた感じがするとか、
お互い髪の毛伸びたなあとか、そゆ話をしながらお昼ご飯を食べました。

それから二人で嵐山まで。
行楽シーズン真っ只中なので、大混雑。
でも渡月橋の紅葉は黒っぽくて、全然綺麗じゃなかったのが残念、、、
天竜寺の紅葉はなかなか綺麗だったけどね。
ダーリンの携帯のカメラはキレイで羨ましいなぁと思ってたら、
ダーリンは私のデジカメが羨ましかったみたい。
デジカメってどのくらいするのかなぁ、、、なんて言ってました。
(2万円台からあるみたいだよん。)

それから野々宮神社も行きました。
縁結びの神社だけあって、やっぱりカップルが多かったです。
おみくじを引いたら、私は吉でダーリンは大吉でした。
大吉って結んで帰ったらダメなんじゃなかったっけ???
カップルらしく連名でお願い事書いてきました。
ちゃんとお賽銭もいれてきました。
多分、二人とも同じことお願いしてるんだろうなぁ、とか思いつつ。
その後常寂光寺まで歩いたんだけれど、
まだ全然紅葉していなくてがっかりでした。
しかも階段上りまくりでぐったり、、、

帰りの電車の中はダーリン爆睡でした。


晩ご飯を食べようと、1年振りくらいに河原町通りを歩いてたら、
ナムコワンダータワーなるものができていて、
せっかくだからダーリンとゴー。
クレーンゲームで白いプーさんを取ってもらいました。
わーい♪
お店のおにーさんに写真撮られました。
もしかしたら店内のどこかに飾ってあるかもしれないので、
行く機会があれば探してください。
のっぽとぽっちゃりの、猫背カップルなのですぐに分かります(笑)

晩ご飯はとりひめにて。
さすがに土曜日の夜は混んでいて30分待ち。
ゲーセンと順番逆にすればよかったねー、とか言いながら、
待ち時間をつぶすためにとりあえずロフトへ。
ダーリンは最近リラックマがツボらしくて探してみたんだけど、
どうやら「カッパの飼い方」のかぁたんに侵食された模様。
いや、可愛いんだけどさ、、、
ボンボヤージのスタンプが欲しかったんだけど、
職場でキャラクター物の済印とか押したら怒られそうなので、
後ろ髪を引かれる思いで泣く泣く去りました(笑)
やっとこ晩ご飯にありついて、お酒もちょっと。
ダーリンの向かいに座っていたのだけれど、
ご飯も佳境に差し掛かった頃にはダーリンの隣に陣取っていたりして。
やっぱり隣の方が居心地がいいもんね。。。

もういい加減遅い時間だったので、お店を出てからすぐホテルへ。
やっぱり混んでて、30分くらい待ってやっとこお部屋に入れました。
久々に玄関でエッチなことされました。。。
てへ。。。

いっぱい歩いて疲れてしまったので、
えちの後はすぐ寝てしまいました。
何の山場もなく、1日目おしまい。

2004年11月20日(土)


― 明日は待ちに待ったデートなのです。 ―


今週頭から、職場統合で勤務地が変わったので、かなり疲れてしまってます。
身体が疲れると、すぐに弱気になってしまうものだから、
鳴らない携帯を見つめて泣きそうになってしまったり、
寝る前にダーリンの声を聞いて、恋しくて眠れなくなってしまったり、
今週はそんな日々を過ごしました。

で、明日は待ちに待ったダーリンとのデートです。
すごく久々の京都です。
人多いの分かってはいますが、季節物なので仕方ないかな、、、嵐山。
大学の時に行ったのは紅葉シーズンとはかけ離れてたので、かなりすいてたんだけど。
多分また、人力車のおにーさんに声掛けられるでしょう、、、
お金勿体無いから絶対やだけど(笑)


本当は色々してあげたかったんだけれど。
そろそろマフラーも新しいのを編んであげたかったし、
前回の失敗を取り返すべく、美味しいお菓子も作ってあげたかったし、
そろそろクリスマスの小物が売ってるから、気のきいたのをあげたかったんだけど、
そんな余裕も全くなく。。。
荷造りも明日の朝。



でも。
明日逢ってしまったら、また1ヶ月以上あいちゃうんだよね。。。
それも辛いな・・・。
前回のデートから今日までの間に、
ダーリンの所に行って抱き付きたいと何回思ったか、もう数えられないです。。。
クリスマスまで、そんな気持ち抑えられるかな。

そんな事を考えていたら、
明日のデートは楽しみだけれど、ちょっと切ない気がしたりします。。。

2004年11月19日(金)


― 長電話しました。 ―


昨日はダーリンと3時間くらい電話しました。
あまりにものんびりしすぎでしたが。。。
こんなに長く電話したのも久々。

昨日は久々にダーリンをいじめて遊びました。
微妙にいじめ返されました。
携帯チェックはしちゃいかん、と言われました。
まだ3回しかしたことなかよ(何弁?
そのうち2回はダーリンが見せてくれたじゃんっ!
なので私は悪くない(笑)

あと、付き合い始めの頃のことをちょっと話しました。
ダーリンがバイトの後、電話くれたこととか。
あの頃はその10分くらいの電話が、とっても嬉しかったんだけど。
今はもっともっと電話したいと思ったりしちゃうのはダメダメかも。。。
それから、デートの時のこととかも。
今はダーリン、人がいてもキスしたがるんだけど、
昔はそこまででもなかったような。
それから前は、ホテルに入ったら玄関でいっぱいキスをして、
そのままそこでしちゃうくらいの勢いだったんだけど、
今はちゃんとベッドまで行くんだよね、、、なんて。
そんな話をちらっとしたら、
ダーリンが「またして欲しいんだー」なんて言う。。。
・・・たまにはいいかもね(笑)


そう言えば、前述の『しろいうさぎとくろいうさぎ』、ダーリンに読んであげました。
迷惑だったろうに(笑)
それでも、「いいお話だね」って言ってくれるダーリンは優しい人です。
だから絵本ください、とねだってみる(こら)。
一応アマゾンでも貼っておきます、うひ。

2004年11月14日(日)


― しろいうさぎとくろいうさぎ。 ―


『天国の本屋 恋火』の中で、
『しろいうさぎとくろいうさぎ』という絵本が引用されていて、
短い文だったのにあっさり泣いてしまいました。
それで本文が読みたくなって、検索してみました。
やっぱり泣けました。。。
ダーリンのこと、恋しくなっちゃったよ。
ダーリンにも読んで欲しいなぁ。
・・・なんちゃって。

生理が始まってお腹が痛かったんだけど、
今はお薬が効いててちょっとは元気。
ダーリンがお仕事終わるまで、このまま元気でいられるかな。

2004年11月08日(月)


― いらいらいらいら。 ―


生理が近いせいで、やたらイライラします。
そのせいで昨日ダーリンとも喧嘩してしまったし。
というより喧嘩売ってしまったし(^^;
早く生理始まって欲しいな、、、
でも明日は困る。
明後日がいい。。。

なんだかとっても疲れました。
ダーリンに弱音吐いて、側で寝たいです。
はう。

2004年11月04日(木)


― 3年以上付き合っている人に。ダーリン編。 ―


私がやった後、ダーリンにも無理矢理やらせてみました。
一応名前だけ伏せときます、いや、既に出てるんだけどさ。
例によって私のツッコミと共にお楽しみください。

1:こんにちは。お名前と、性別を教えてください。
 ちわ、"某整備士さん"でつ。一応、男らしいです。
  いや、何処からどう見ても男だから。

2:彼(彼女)さんのお名前と性別を教えてください。
 愛しい圭ちゃんです(笑)
  で、性別は?

3:お付き合いして何年目ですか。
 この間で3年が経ちました。
  よくできました。

4:記念日を覚えてますか。
 2001年10月14日
  西暦忘れそうなんだけど・・・私。

5:毎年、記念日は祝ってますか。
 もちろんです
  できるだけその日に逢えるようにしてるよね

6:他にも誕生日など、イベントは欠かさないですか?
 たぶん、ほとんどやってるかと。
  男の人にしてはマメですよ。イベントごとに

7:今まで貰ったものの中で一番嬉しかったのは?
 まふりゃー♪
  捨ててください、今すぐ。

8:同じく、今までしてもらった中で一番嬉しかった行動は?
 会社入りたての頃支えてくれたこと。
  あんな強引な説得の仕方でよかったんですか(^^;

9:デートした場所って覚えてますか。
 もちろん。東京より関西の方が詳しいかも(笑)
  だよねー。でもちっとも店の名前覚えませんね(笑)

10:デート中の写真(カメラ、携帯、デジカメどれでも)って残ってます?
 携帯壊してばかりだからあんまり。
  年に1回の計算で壊れてますね。もっと大事にしましょう。もったいないぞ。。。

11:3年以上経って、二人の間で何が変わったと思いますか?
 うーん・・・お互い徐々に素が出てきたかな?
  ダーリンの素があんまりわかんないです(^^;

12:自分が変わった、と思うことを書いてください。
 服とか買うようになったかな?
  最近おされさんなのですよ。どきどき。

13:相手の変わったところはありますか?
 関西人らしくなった(笑)
  生粋の関西人に向かって何事か。

14:3年付き合うと嫌な部分も見えてきます。相手の嫌なとこは?
 嫌ではないけど・・・辛い時に自分で何とかしようとするところ。頼りなさい(笑)
  申し訳ありませんでした(土下座)

15:逆に嫌だな、と思われてるところってあると思います?
 寝過ぎ(笑)
  最近諦めてます(笑)

16:相手に感化されたところは?
 ミスドに通うようになった。
  私、そんなにミスド行かないぞー。

17:また逆に、相手に影響与えているなー、ってところは?
 何だろう・・・?
  ないんかい。

18:この3年以上の間で、他の人に目移りしたことは?
 あるわけないでしょ。飲み会や合コン行かないんで。
  じゃあ行ったらあるかもしれないと(あげ足とり)

19:何か懺悔することがあったら、どうぞ。
 ・・・休みの日に昼過ぎまで寝てごめんなさい(笑)
  2時は昼過ぎとは言いません。午後ですよ午後。

20:最後に。やっぱ愛してます?
 愛してますよ。
  ・・・ども(照れ)


ダーリン、ご協力ありがとうございました、ぺこ。


質問提供はBlue side moon様より

2004年11月01日(月)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。