アイのカタチ。 ―大好きな貴方へ―
過去 目次 未来 はじめに  管理人:圭
― 何とか無事に決行。 ―


17日の夜、「喉が膿んできたからデートできないかも・・・」というメールを貰って、
「だったら私が東京まで行くもん、お見舞いに行くもん」と言ってみたのだけれど、
電話で「来ちゃだめ」と釘を刺されてしまいました。
結局その夜は次の日逢えるかどうか分からないまま。
ダーリンの咳も酷かったし、もう絶対逢えないものだと思って、
荷造りもしないで夜中延々と泣いて、朝も6時には目が醒めてしまいました。
6時半過ぎにダーリンから「何とか行けそうだから」というメールを貰ったので、
中止が危ぶまれたデートも無事決行。
前日大泣きしたせいで、目がすごく腫れていた上、胃もやられていて、オマケに寝不足で肌荒れ。
そんな状態でデートしてきました。

初日はご飯の後、お薬を飲んだダーリンが、
「なんか何もしたくない・・・」と言うので、ホテルで休憩。
映画を観る約束をしてたので、それまでの間。
にゃんにゃんしていたら映画の時間ギリギリになってしまって、映画館までダッシュ。
ダーリンは普段どおり歩いてたらしいんだけど、私は小走りでついて行く感じでした。
デートの時は随分ゆっくり歩いてくれてるんだなぁ・・・。
で、映画は前回のデートで観られなかった『世界の中心で愛を叫ぶ』。
朔ちゃんかわいー(笑)
原作は読んでたから話の展開は分かってたんだけど、あっさり泣きました。
ダーリンと一緒に観られて良かったな。。。
晩ご飯を食べてから、しばらくツタヤをぶらぶら。
ダーリンとゲームの話で盛り上がったり、映画の話をしてみたり。
どうも最近洋画を観る気がしなくなったと思ったら、ダーリンの影響だったみたい。
あんまり影響受けてないつもりだったけど、流石に2年9ヶ月もいると影響あるんだな。
10時になったのでホテルに行って、パステルで買って来たプリンを食べて、
えちもして、ちょっと休憩のつもりで目をつぶったら寝てしまいました。

ダーリンの肘鉄を顔面に食らって目が覚めた深夜。
今回もやられてしまいました・・・。

朝は7時に起床。
どうもホテルの部屋がハズレだったらしく、
お風呂から怪しい臭いがするので、開けっ放しだったドアを厳重に封印。
身体べたべたして気持ち悪いけど仕方ない。。。
ダーリンはシャワー浴びたけど、私はタオルを濡らして拭いただけ。

朝からちょっと喧嘩。
エッチな雰囲気になったら元気なのに、しないとなると急に眠くてだるそうになるダーリン。
それが嫌で喧嘩して、ついでにこの間の冷戦の時からずっと思ってたことも話してみた。
ダーリンと私、上手くかみ合ってなくて、喧嘩して上手く仲直りができない。
2年半以上付き合ってきて、こゆのってなんか変な気がする。
もしかしたらこの関係、ダメなんじゃないかな、というようなことを。
ダーリン曰く、私が黙りこくってる間にダーリンはイライラしてしまって、
私が話をし出す頃にはもうダーリンは怒っていて、それでこじれてしまうんだと。
せめて名前を呼んだときくらい、ちゃんと返事してよ、と言われました。
返事してるつもりでも、泣いてるせいで返事になってない時もあるんだけど、
まあそれは言わないで素直に「うん」と言っておきました。
後は特に具体的な話はしてくれなかったけれど、
沢山キスをしてもらって、撫でてもらって、何とか解決。

お昼ごはんは例によって五右衛門でパスタ。
その後プリクラを撮りました。
昨日「撮りたいよぅ」って言ってたんだけど、
適当に「明日ねー」なんてあしらわれてしまってて。
だけどダーリンから「プリクラ撮るんでしょ?」ってお誘いしてくれて嬉しかったです。
あと2時間半くらいしかなかったけれど、またホテルに行ってのんびりまったり。
作っていったクッキーを食べてもらいました。
ちょっと失敗クッキーだったんだけど、、、でも美味しく食べてもらえてよかったです。
交通費のことでプチ喧嘩したけど、おおむね平和に時間は過ぎて。
また2週間後、日帰りだけどデートすることにしていたので、
ホテルではほんのちょっと泣いただけ。
お別れしてからは少し泣いたけれど。。。

ダーリンの身体のことでハラハラしたけど、
たくさんぎゅーできたし、観たかった映画も観れたし、プリクラも撮ったし、
可愛いって言ってもらえたし、撫でてもらえたし。
幸せなデートでした。

でもホントに2週間後逢えるのかな???

2004年07月19日(月)


― いても立ってもいられない感じ。 ―


朝、ダーリンから、病院に行くというメールが来ました。
なんだか具合が悪いみたい。。。

詳しいことが全然分からなくて、
夕方、仕事が減ってきた時間帯に泣きそうになったりしました。
明後日のデートがおじゃんになるかもしれないという悲しさもあったけど、
ダーリンの具合が悪い時に何もしてあげられない歯がゆさを、
また味わわなければならないのかと思うと、いても立ってもいられない感じがして。

薬を飲んだらマシになったって言ってたけど。
咳してたし・・・心配。。。

2004年07月16日(金)


― 正夢じゃなくて良かった。 ―


お腹が痛かったので、落ち込んでる余裕がありませんでした。

夢の中で、ダーリンから酷いメールを貰いました。
あんまり覚えてないんだけど、
「これこれこういうところが気に入らない、鬱陶しい」
というようなことがつらつらと書いてあって、
最後には「好きだったのに今はなんか・・・」という文言まであり、
ショックで目が醒めました。

急いで携帯を確認したらメールが入っていて、
「・・・正夢か?!」と心臓どきどきでした。
メールを開いたら、昨日の夜の、ダーリンからのお休みメールでした。

ああ良かった。

2004年07月09日(金)


― 去年の約束。 ―


「明日は七夕か」と今朝気付いて、
去年の七夕の辺りに、ダーリンと口約束を交わした事を思い出しました。

何の話か、ダーリンは覚えてるかなぁ。
もうそんなこと忘れちゃったかも。
多分無理だろうなあと私は思っていたし、
ダーリンも実現できると考えてなかっただろうけれど、
そう言ってくれたのは嬉しかったのです。

来年一緒に行こうよ、と。
そう言って誘ってくれたこと、覚えてますか?

2004年07月06日(火)


― 逢いたい病発病中。 ―


前回のデートから3週間、あと2週間でダーリンとデートです。
うむむ・・・やっぱり5週間は長いです。
逢いたい病発病。

逢いたいなあとは思うけれども、
突然のデートをお願いできなかったのには理由があって。
ダーリンが異常に忙しくてゆっくり話ができなかったことと。
足を捻挫して全治3週間だったことと。
「せっかくのデートなのに、逢いに来てくれるのが申し訳ないって落ち込んで、
楽しくデートできないのはちょっといただけない。
落ち込まないで笑顔でデートできるならいい」
というようなことをダーリンに言われていて、その自信がなかったことと。
まあそういう諸々の理由があって、「デートしたい」って言えませんでした。

1週間、殆ど話す時間がなくて淋しかったのだけれども。
今日は1時間半くらいチャットできたし、
ご飯の後も何らかの手段で話ができそうなので。
少しは逢いたい病もおさまるかもです。



2004年07月04日(日)


― 連絡。 ―


2週間ほど放置してましたが元気です。
前回の日記を書いたあと、またちょっと喧嘩したりとかしましたが、
今は喧嘩する時間もないほどすれ違い生活を送ってます。

掲示板のレス貯めてしまってすみません。
お腹痛いので、明日か明後日にはレスつけます。
では。。。

2004年07月02日(金)


  掲示板)  メール  HOME   myエンピツに追加。