七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年04月30日(日) 無事帰宅

今日も日程通り、いや、ちょい盛りくらいで、帰ってきた。

東海バス・ラブライブラッピングバス1号車、2号車、それぞれ見送り
伊豆箱根鉄道・第一弾ラッピング電車、第二弾HAPPY PARTY TRAINラッピング電車、それぞれ乗車
伊豆箱根バス・ラブライブラッピングバス(メンバーアナウンス有)往復
伊豆箱根タクシー・国木田花丸・津島善子車両、それぞれ乗車
聖地巡礼的観光・伊豆三津シーパラダイス、沼津バーガー、マルサン書店等
世界遺産・韮山反射炉見学(DASHで茂さんが行ったとこ)、三嶋大社参拝

2日間で山ほどの写真と動画を撮って帰ってきた。

行く先々で同じ顔ぶれを見かけたり。ヲタの考えることはたいてい同じ。(^_^;)

沖縄に行った時も言ってたが、息子「沼津の人も優しかった」。
気温が気性に影響するのは事実だと思う。
沖縄が島時間なら、沼津・長岡には海時間とでも言ったらいいんだろうか?ゆったりとした時間が流れていた。

強行スケジュールだったため、帰りの新幹線でも中央線でもウトウト。新幹線が実家の近くを通った時も、
気づいたら通り過ぎていた。
帰宅してからもちょい爆睡。1泊2日であの過密さ加減はしんどい。ラッピング系はしばらくもういいわ・・・。

けど、イルカをはじめとする動物たちとお魚はやっぱりかわいい♪
お天気にも恵まれ、富士山もよく見えた。ありがたやありがたや☆
三嶋大社でのみくじ守もパワースポットのご神木も、天のお母さんもありがたや☆


↓スケジュールファイル(まで作って持参してた(^_^;))に戦利品?を入れて。
 (シーパラも愛の手帳で二人分半額(^^ゞ)





追記。

反省点:沼津バーガーでホットペッパーグルメの10%オフ券を使い忘れたこと。
    急遽、沼津バーガー隣接の深海水族館に入ることにしたため、予定時間ギリギリになったこと。
    (ここも愛の手帳で半額(^_^;))    
    時間がギリギリな上、沼津駅→沼津港循環のバス停に行くのに右往左往し、走ってこれまたギリギリ乗車したこと。

ラッキー点:予約した津島善子タクシーの終了時間まで多少時間が余ったので、近くの聖地をタクシーに乗ったまま
      廻ってくださったこと。
      花丸タクシーで聖地の無名踏み切りに立ち寄った時、ちょうどHAPPY PARTY TRAINラッピング電車が通過した、
      三位一体のような光景。これこそ天の母による奇跡のような気がした。(^_^;)

以上、どうでもいいことでした。が、疲れるけど予定をきっちりこなせた達成感がたまらないという櫻井式スケジュール法、
そこだけが唯一の共通項というか、やたら共感できる部分なので、どうにもやめられないのです・・・。


2017年04月29日(土) in 静岡

なぜなんだろうね?
ファンやめようと思ってから、たまたま静岡来ることになって、
来たらあちこちで、一番搾り翔ちゃんポスターに遭遇できるなんて。

しかも行きの新幹線の中で、息子が翔ちゃんのらぶ続報をお知らせしてきた。
ここで言うか?!超機嫌悪くなるしテンションだだ下がりだよ!
昨日書いたの撤回。そーだよねー、Mステはテレ朝だしぃー!( ̄ー ̄)
でも私はリバース見てましたー!

しやがれ見ても、くりぃむさんになんか地雷踏まれたし。(-_-)

あー、あたしってやな女。(T_T)

それでも1日目、全行程遂行。明日もなんとか全行程 まっとうしたい。
ラブライブ満喫しすぎて、もはやおなかいっぱいです。(-_-;)


2017年04月28日(金) おや?

M捨て、あ、いや最近捨ててるからこう変換されるようだ。(笑)
Mステ三田、もう一度にちゃんと変換しろっての!(=_=)
Mステ見た。

翔ちゃん、髪切った?(タモさんに聞かれそう)
で、少し体重落とした?顔のむくみ、なかったよね?
もしやあたしの言うこと聞いてる??よしよし!いい子だ!!(爆)
そうだよ、あのくらいの状態キープしないと。←相変わらず何様(^_^;)

でも相葉ちゃんは手足長いから、ああいう曲ってやっぱりいちばんキマるよね。
あの曲調は嵐さんシングルの中では、一二を争うくらい好きな部類だし。
だがしかし、初回盤通常盤どっちも買ったのにまだ開けてない。(^_^;)このような状態がけっこう長い間続いてたから。
安定の未開封。いや、そのうち開けますが。相葉ちゃんの貴族さんの曲だしね。

ときめかなくなったアイドルは味のしなくなったガムと同じ。
今ロンハーでブルゾンちえみ見てるので。(^^ゞ

日本人には特に好かれたりしない女って、なぜか色黒の顔の濃い外国人に好かれたりすることがある。なんでだ?←実話、友と私。
ブルゾンちえみもそうなのかもね。なぜか外国人には好かれる顔立ち・スタイルなのかもしれない。

さて、明日はめちゃくちゃ早いから、今夜こそは早く寝なくちゃ。眠れるだろうか???


2017年04月27日(木) すでにお疲れ

昨日日記にJのことを書いたせいか、さっそく今朝Jが夢に出てきた。
Jがフィットネスジムのオートロックで入れなくて困ってる様子だったので、「何?入れないの?一緒に入っちゃえばいいじゃん」と
言ってあげてたわし。ジムにはオートロックなんてないだろ?!自分でも意味不明。(^_^;)
いつまで経っても、夢登場率ダントツ1位のJ。逆に最下位だった翔ちゃん。これからもきっと最下位だろう・・・。

ところで、VSで翔ちゃんが執事つながりで「貴族探偵×謎解きはディナーのあとでSPもありじゃない?」とか言ってたけど、
息子&わし「ねーよ!」と揃って即ツッコミ入れてた。太った影山は許さねぇ!少なくともあと5キロは落とせ!
せめて顔だけはむくませるな!でないとGOサインは出さん!←何様と言われようがかまわん(=_=)

ラブライブツアー計画で、行く前からすでにお疲れマックスのわし。
ラッピングバス、ラッピングトレイン、ラッピングタクシーと、それぞれが数種類ずつはあり、
乗車及び見物できる限りのスケジュールを組み、加えてほんの少し聖地巡礼も入ってるので、現段階でグッタリ。
寝ても寝ても足りない状態に・・・。誰のためのツアーなんだ?!?(@_@;)←息子です(=_=)

それと昨日ヘルパーさんと打ち合わせしていた時、「100キロ超えてるから乗車券が愛の手帳で半額になるでしょ?(息子本人分のみ)」
と言われ、そうだった!!と気づいて、今日再び買い直しに走った。地元の駅じゃみどりの窓口すらないから、
わざわざバスに乗って再び。

そしたら、息子が小学生の時、家族3人新幹線+在来線で大分まで帰省したんだけど、その時愛の手帳を使わなかったため
損したことまで思い出してしまった!!(>_<)

とにかく詰め込みすぎたかな、このスケジュール。分刻み、見れば見るほど櫻井スタイル。(-_-;)


追記。

夜会とりあえず見てる。夜会掲示板で「世間をざわつかせた」ってナレーションが必ず入るけど・・・・・

世間をいちばんざわつかせたのはおまえじゃねーかーーーーーーっ!!!!!

って翔ちゃんに言いたくてたまらなくなる。許せ。そんくらい言わせろ。(=_=)


↓1泊2日のスケジュール。かなり過密。



2017年04月26日(水) いろいろと変わったわ、わしも

今週末にラブライブツアーをするので、新幹線チケット取りやら雑務が多い。

2日目の計画を、さらに追加で練ってはプリントアウト、会議資料のような厚みになってしまった。(=_=)
明日もまた予約取りの連絡をする予定。

来週分の生協を頼むのを忘れていた。夜中のメンテまで秒読み。頼もうとしていたのだが、やめた。
家族みんながGWで連休なのに、わしひとりでメシなんか作ってられっかよ?!
そう思ったら、もうどうでもよくなった。生協って、重いもの買う時は便利かもしれないけど、
最近は頼むのさえめんどい。配達のにーちゃんも、箱持って帰るの忘れて、通路に置きっぱなしなこと2回もあったし。

3日〜5日の連休中(旦那は1〜2日も休みだが、息子はカレンダー通り。息子の方が休み少ないんだよ!は?!って感じ(=_=))は
ごはん作りをできる限り放棄しよう。でないとやってらんねーよ!!

昨日、顔なじみの雑貨屋さんに頼んでおいたものが入荷したと電話があった。
新幹線のチケット取りに駅まで行ったついでに寄った。
先日、志村どうぶつ園で、その雑貨屋さんの真ん前のお店のわんこが紹介されてて、その話もお店のおねーさんとしてきた。(^_^;)

取材のロケ車が何台も来て、いったいどこの取材だろうと思っていたらしく、後日放送を見て知ったとのこと。
しかも、もこみちに一切気づかなかったそうな。そんなもんかもしれないね、イケメンのスタッフさんに紛れていたようで。

おねーさん「ロケ車になんにも書いてなかったから、どこの取材だかもわかんなかったし・・・」
わし「そうそう、ロケ車ってなんにも書いてないんですよ!私の時もそうだったもん」←ロケ車あるある

うちのすぐ近くに住んでる俳優さんも、この前コンビニで私のドリンク選び待ちして横に立ってたけど、
俳優さんがレジに行ってから、息子に耳打ちされるまで全然気づかなかったし。
今まで相当な回数会ってるんだけど、かなりふつーの人だからオーラないのよね。(^_^;)

そうそう、新幹線チケットのついでに寄った本屋で、一応相葉ちゃん表紙の雑誌チェックしたんだけど、
嵐さん表紙のも出てたからチラ見してみた。
・・・・・・・ときめかなくなってもーたわ、やっぱり。買おうという意欲すら湧かない。チラ見もいいやって感じ。
ホント、あの記事のおかげで、雑誌が山積みになることもなくなったから、これはこれでよかったんだと思う。
「ときめかないものは捨てる」というこんまりさんの断捨捨術は正しいと思ったわ。

しかも!今クール、けっこうドラマ見てるなぁ、なんでだろう?おもしろいって思ってるのがいっぱいあるんだろうか?
って思ったら、私が「小川が辞めるまで報ステ二度と見るな」という禁止令を出したせいだった!!(爆)
22時台のドラマ見放題。(笑)幸せ♪
かつて見てないドラマはない時代があったくらいのわしだったので、なんか蘇った感じがする!
加えて、土曜ワイドまで消滅した!1週間のサスペンス全部録画して見てた旦那、私は1つでも減るだけでうれしい!!!!!

本屋に行くと、ドラマの原作だらけだしね。作家もマンガ家も儲かりまんなぁ。羨ましいわ。
私もなんでもいいからクリエイティブな活動をしたい!そのためには、実家を片付けてなんらかの形にしなくては。

今日も、息子のヘルパーさんと打ち合わせしてて、たぶん私はそういう行動を起こすだろうと、ヘルパーさんが言っていた。
旦那が5年後、毎日家にいるようになるので、それまでに何らかの行動を起こして実行してるよ、と。
旦那と顔つき合わせるくらいなら、私も息子も、自分の居場所確保のために絶対に5年後に間に合わせて動くだろう、と。

その通りだと思う。でないと、この家にいたら死んだように生きてることになるだろうから。
自分らしく生きるためには、この家でじっとしてたらダメ。そんなのあたしじゃない。

頑張って断捨離しよう。そのためにも必要なできごとだったのかも?翔ちゃんのあの一連のことは。
ひどい物言いついでに言わせてもらうと、自分リークだったんじゃないか?とさえ最近は思う。←ひでーな。(^_^;)
しつこいヤラカシファンに「俺は彼女いるんだからつきまとうんじゃねーよ!」ってアピールしたかったのかも?と。
そのくらい嫌いなんだろうな、信用されてないんだろうな、ファン。ちゃんとしてるファンはいい迷惑だよ。
あーあ、夢見てナンボなのに、夢見れなくなったら終わりだよ、ホントに。そんな世界まで現実的なんてさ・・・。

勝手なこと言ってごめん。でもそのくらい夢から覚めちゃったんだよ。
覚めちゃった&冷めちゃったからには、私は私で現実的に生きよう。

せめて他のメンバーは、この先夢見るオトメ(ババアであっても!)たちをガッカリさせるようなことはしないで
(したとしても隠せ!!嘘つき通せ!!)ね。


追記。

今日スーパーで、午後ティー無糖が「ワケ有り」と書かれて、ひじょーに安く売られていた。
Jの諸事情によるものなのだろうか?と勝手に推測し、それはそれで致し方ないことかもしれないと思いつつ、
1本購入させていただいた。どこまでどうだかわからないけど、結局は自分に返ってくるし、スポンサー等々にまで
影響を及ぼすことにもなりかねないからね・・・。
以後、いろいろと注意すべし!!と言いたい、勝手に。(^_^;)


2017年04月24日(月) スケジュール表作成中

翔ちゃん、秋クールでドラマやるんだとか?今朝知りました。
やり始めるとまとめて映画だのドラマだのやるよね?

ZERO一応見てますが。で?私の見間違いじゃないと思うんですが、また髪の毛茶色くなってません??
安定のぷっくりさ加減ですし。
なんかイライラするのは私だけでしょうか?
こんなこと書くために日記開いたわけじゃないんですが。(=_=)
もう完全に戻れなくなってます。あの頃の気持ちはなんだったんだろう?好きが大きかった分、反動も大きすぎる。

でも何度も言うけど、影山だけは違うの。あのキャラは大好きです。(T_T)

昨日はリラバス新車両お披露目で、バスイベントに行った。
バスのめずらしいグッズだのをついつい買ったり、久々にUFOキャッチャーで私がラブライブフィギュア(ルビィ)を落としてしまったり
(箱物はどうしても落としたい衝動に駆られる)、息子は息子でリラエコバッグ落としたり。
それなりに充実していたように思う。

ぱるるの載ってるMyojoを買いに本屋に寄ったら、嵐さん表紙の雑誌があって、思わず「表紙になってんじゃねーよ」と
口走ってしまったわし。すまん。(-_-;)翔ちゃんを見たくないがための言葉が、つい口からこぼれてしまった・・・。
隣にいた女の子数人のグループが「あらし〜☆」とかフォローのように口にしていたけど。
買い物してその子たちの横を通ったら、まだ見ていた。大野さんのことを「かわいい〜☆」と言ってたらしい。(息子の地獄耳による)
わし「36のおっさんつかまえてかわいい??おまえらの3倍の歳だろーが?!」
大野さんには罪はない。ひどい言い方、すまん・・・。(-_-;)

どんどん離れていってるんだね、私。もう戻れないんだね。疲れ果てたんだね・・・。
それでも相葉ちゃん表紙の雑誌は、買わないまでもチェックしてるよ。

昨日の反動で、今日は1日動けず死んでましたわ。(=_=)

今はGWのスケジュール計画(息子のラブライブツアー)練ってます。それも練りすぎて疲れた・・・。
分刻みのようなスケジュール表作成してプリントアウトするあたり、なんだか誰かさんにやっぱり似ている気がする。
あの記事が出なかったら、もう少し好きでいられたのに・・・恨む。(勝手にだけど)

今クールのドラマはなぜか運命系のがかぶってる。他の人はどうだか知らないけど、運命というより宿命みたいなものは
自分には課せられてると思ってる。が、その先を切り開いて行くのは自分自身の力。
運命だとか言うだけなのは他力本願のような気がする。
ただ、振り返ってみると絆のような糸は存在してると感じるけどね。

翔ちゃんも糸を感じたのなら、どこかで誰かにチョキンと切られないように気をつけてね。半分イヤミだけど。(=_=)
そしてよく母が言ってた言葉を贈ります。「結婚なんて人生の墓場だよ」と。
だったらなんであたしの見合い(旦那との結婚する数年前)を薦めた?墓場に娘を投入?それはそれなのか。適齢期の娘という世間体か。
まぁ、私は自殺同然に旦那と結婚したんだけど。あの家からも仕事からも逃れるための、テイのいい理由。
だから結婚3ヶ月で家出を実行したんだけど。結婚生活24年、逃亡願望は日常茶飯。

とにかく、結婚なんて現実のカタマリだから。甘くもなんともないし、楽しいことよりしんどいことの方が多いからね。
「一緒にいたい、それだけ」なんて甘いよ。顔も見たくないなんてことザラなんだからね。
例えるなら、ピカハフのチュウの生活みたいなもん。もしもご学友が幸せな結婚生活送られてるって思えるのなら、
それは、ものすごく恵まれてるか、隣の芝生を見てるに過ぎないからだよ。
あー、もうやさぐれすぎだわ・・・。(ToT)

夜ふかし始まった。最近、関ジャニ見てると気がラクだわ。村上だの丸だの横だの。傍観者で気がラクなのに限るよ、もう。


2017年04月22日(土) 息子、またラッピング電車を撮りに

あ゜ー!!隣うるさい!!ドンドンドンドン何やってんだよ?!耳の遠い旦那でもきっちり聴こえてる。
これが現実。(怒)

息子、ラッピング電車つかまえられただろうか?

ドラマの再放送、貴族さんも「あなたのことはそれほど」も、どっちも見てしまった。どっちも1話見てたのに。
いくえみ稜の作品も高校時代読んでて、コミックも持ってる。たぶん本棚の奥にまだあると思う。
あの当時読んでたのも、結婚に関する切ない話だったなぁ。

さっき買い物に出た。
近所の公園のベンチでいちゃいちゃキスしてるカップルを目撃し、ふと思う。
そんな感情、永遠には続かないんだよ、ふふん、と。(^_^;)

そして再び蘇る、思い出したくない翔ちゃんの・・・・・
あの時思った、今の気持ちを表すならこれがいちばんだな、と。
シュガーの「ウェディングベル」。(古っ!!(>_<))
結婚式に招待された元カノの、精一杯の強がる気持ちを上手く表現した曲だと思う。
ホントに「くたばっちまえ!!」と言いたくなるのはものすごく共感する!

息子帰宅。ラッピング電車、無事3編成つかまれられたようだ。よかったね。

あー、もう夕飯のしたくかよー?!(-_-;)


追記。

そうだった!これ書こうと思ってたのに忘れてた。
夕方いとこのお姉ちゃんから電話があって、先日おじさんが他界されたとのことだった。95歳の大往生。
うちうちで葬儀を済ませたとのこと。みんな歳とって、いとこ自身も入院したりで、だんだん集まれなくなってるもんね。
それで、「いつも見ないんだけど、たまたまテレビついてて振り返ったら、出てたよね?クロ現」。
はい。(^^ゞ
「おじちゃんとおばちゃんの写真とか○○ちゃんがおんぶされてるとことか、印象に残ったわ。出てよかったね」と。
何にも伝えてなかったのに、見ててくれたんだ。もしかして父と母の力かな?


2017年04月21日(金) またも昼まで寝倒した。

ゆうべも寝るのが遅く、朝息子を送り出した後、またも爆睡してしまった。

旦那は相変わらずサスペンスを見ていた。しかもわざわざBSの再放送。西村京太郎トラベルミステリー。
「こんなところ(途中)から乗車して終点で下車しているのはおかしい」というようなセリフに思わず、
「そういうヤツだっているかもしれないじゃん!」と言ってしまったわし。
すかさずわしを指差す旦那。

昔、ゆふいんの森に乗車して内装を写真におさめたかった。で、一区間だけ乗り、写真を撮りまくったことがある。
駅員さんには「料金がもったいないから、普通列車で行った方が・・・」と言われたけど。
旦那には先回りして、私の降りる駅で車で待っててもらった。でないと、旦那の実家に行くのに遠くなってしまうから。
(その時は大分まで車で帰省したのだ。遠い!!(>_<))

だからそういうヤツもいるんだよ!!(-_-;)

で、午後、突然市役所に行く用事を思い出して出かけた、手続きに必要なものを持って。
そして書類記入するとこで思い出した。ダメじゃん、これ大田区まで取りに行かなきゃダメなやつだった!と。
旦那に電話して確認。「あ、そうだった!(笑)」と旦那。

市役所までただ散歩に行ったのもなんなので、影山の足跡を幾度も踏み、市民ホールのギャラリーでやってた水彩画展を観た。
水彩画サークルのおじいさまに「月2回やってますが、よろしかったらいかがですか?」と誘われるが、
「木曜日はお医者さんに通ってるので・・・月2回出ないとダメですよね?」と訊くと、
「会費がもったいないので・・・」と言われ、「そうですよね」と軽くごあいさつして後にした。でも絵はやっぱりいいな。
中1まで水彩画はやってたし、向いてるって先生に言われたし、やっぱり何らかの方法で描いていたいなぁ。

顔なじみになったカフェの前を通ったら、たまたまマスターが外で休んでたのでちょこっと息子の話をし、
ペットショップでベタちゃんのための水草を買って帰ると、うちの前で息子と一緒になった。

そんなこんなの1日だった。それなりに平和な日。


2017年04月20日(木) 旦那連休

旦那、ゆうべからおなかの調子が悪いと言っていて、なんとなく嫌な予感がしたのだが、やっぱり今日休んだ。(=_=)
しかも、調子が悪くなりそうだからというだけで。午前中は寝ていたものの、お昼は起き出し、しっかりお昼もふつうに食べ、
そしてずっと録画したサスペンスのDVDを見ていた。(=_=)

旦那、明日は月一の休みの日。よって自動的に4連休になる。
確かにさー、私も沖縄行って4連休みたいなもんだったけどさー。
旦那の連休は、タバコとコンビニ以外、リビングのあの場から一切動かないからね。(=_=)

私はまた画像作業をしていたので、右腕がマジで痛くなってきた。
これでしばらくもう写真だの撮りまくることはなくなるだろうから、作業もしないで済むかな。


以下、久々毒入り、注意。




VSで披露した貴族さん主題歌の件。あれ、なんで客入れたの?どうせVなんだからいらないじゃん!?
あたしああいうの昔から嫌いなんだけど?Mステとかでさえ、客いらないんだけど?だって客の手ジャマじゃん!!
どうせ番協当たるわけないしさ、どうせ白服仕込みねーちゃんたちが1列目いたんだろうしさ(全部とは言わない、一部だろうけど)、
全国で同意見絶対あったと思うよ?
白服きれいめねーちゃんたちいた方が、あの事務所のタレントはテンション上がるってか?ファンを隔離できるってか?
そういうのも嫌!
ファンをバカにすんのにもホドがある!確かにブスデブババアの三拍子かもしれんわ。でもそういう女たちに支えられて
金使ってもらって、あんたたちの仕事は成り立ってんだろうが?!

録画とかしとかなくてよかった。これからは録画もしないし、旦那から「これ取っとくの?」とか言われなくて済むし、
ラクになった。

VS見てもなんだか見え方が全く変わってしまった。なんであたしこの人好きだったんだろう?って。

あたしは影山を通して翔ちゃんを見てたのかもしれないな。だって筋肉ムキムキの翔ちゃんは好きじゃないもん。
って、本当はこの数年ずっと思ってた。連ドラとかあれば、あの人は痩せるから、それを待ってた。
けど、年1のドラマじゃ、いや映画でさえ、たぶんもう体重は落とさないんじゃないか?って今は思う。

影山が好きだった。線の細い翔ちゃんが好きだった。今の翔ちゃん見てるとイライラするくらいダメ。
ただのおっさんにしか見えなくなってしまった・・・。二度と魔法はかからない。(T_T)

今夜はたまたま夜会見てた(テレビついてただけ)けど、あの茶髪を見るとイライラする。早く黒めになった今の髪になって!
って思ってる。少しはラクになるから。

なんかJも静かになっちゃったよね。そりゃそうか・・・。でもどんなことがあってもJはJのままでいてほしいと、なぜか思う。

相葉ちゃんはずっとこのまま行ってくれ。誰にどう言われようと、あたしは勝手に息子のように守る!(また言ってるよ(^_^;))

影山はいまだに好きだよ。影山に罪はない。我が市が舞台ってことだけでも、勝手に誇りに思う。
あたしは影山の思い出だけを胸に生きる。


2017年04月19日(水) 沖縄のタクシー

昨日は1日、今度はぎゃらりぃーにUPする画像作業に追われていた。
前の沖縄のを1枚もUPしてないから、そっちの方を画像選ぶとこから始めたので、結局丸1日かかってしまった。
息子のスマホの画像の作業といい、昨日のPCでの作業といい、腕が筋肉痛になってる。

疲れ果ててグッタリ。朝から寝倒した。そして夕方。あぁ・・・何やってんだか。(=_=)

沖縄のタクシードライバーさんの話だけ、ちょこっと書いておこうかな、と。

前回の沖縄の時は、空港→ホテル、ホテル→観光→ホテル、ホテル→次のホテルと、全部同じドライバーさんだった。
話し言葉も特に聞き取りにくいところはあまりなかった。とてもいい方で親身に話を聞いてくださった。

今回は全員別のドライバーさん。
1日目、空港→ホテル。高速を使ったのだが、けっこうぶっとばし。(^_^;)しかもほぼしゃべらず。

2日目、ホテル→観光→ホテル。おしゃべりで陽気なドライバーさんなのだが、何を言ってるのかほぼわからず、
適当に相槌を打ってしまった。すみません。(^^ゞ

3日目、ホテル→県庁前。近くなってから突然「国際通り○○○○しましょうね?」と言い出し、よく聞き取れなくて適当に
はいと返事してもーた。
すると国際通りをゆっくり走り、「ここが○○ね」と説明しながら通ってくれたのだが、すみません、前回全部歩いたので知ってました。
申し訳ない・・・。(^_^;)

同じく3日目の県庁前→ホテルまでのドライバーさん、この方が強烈だった!
言葉は別に聞き取りづらいとかはないのよ、何が問題って行き先のホテルをよく知らないもんだから、
よけいなとこ走って戻るという・・・しかも焦ってるからかぶっとばし。
こっちは必死で住所伝えたり、サイトの詳細プリントアウトしたのに従って道順教えたり、汗だく。
息子まで焦り出し、スマホのグーグルマップGPS機能を駆使して説明し始めるという。息子やるじゃないか!
ドライバーさん、自分が道知らなくて迷惑かけたと思ったのか、途中でメーター止めて走ってた。
たぶんふつうの半額くらいだったと思う。(笑)いい人なんだけどね、道知らないとなると、会社から指示受けて走った方が
いいと思うわ。「会社に聞いてみましょうねー?」と言いつつ聞かずに走ってたドライバーさん。(-_-;)
県庁前で乗る時、別のドライバーさんにたずねてて、「あぁ、○○は○○のとこだよ」とか言われてたのを聞いて
確かに不安だったんだよなぁ。(^_^;)

4日目、ホテル→空港。ごくごくふつうに「ANAですか?JALですか?」とたずねて、JALの出発口まで送ってくれた。

沖縄のタクシー及び方言事情でした。

満島ひかりのCMのイントネーションマネして、言葉のアタマを強調しつつ、息子としゃべりながら沖縄の道を
歩いてみたりしたわし。←おい
でも沖縄の方言は難しい。東北弁のマネは昔、上手いと言われたことがある。実の母が山形出身だからか?

そのせいなのか帰ってきてから、テレビを見ながら「○○○らんもん!」と突然口走ってしまったわし。
え?それって九州じゃ??(^_^;)実父は長崎だが、この言い方は福岡よね??(^^ゞ


2017年04月17日(月) 貴族さん

案の定昨夜、遅くまで作業をし、疲れ果てソファでゴロ寝、起きてきた旦那に発見される、という。(=_=)
二度寝したら息子を遅刻させると思い、そのまま起きていた。
息子が出かける前に、たまたまやってみた作業で、一気にストレージに空きができた!!はー・・・。(-_-;)

よって、やはり寝不足なため、息子を送り出した後寝た。が、いつもより眠れず11時に起き上がった。
土曜のドラマの影響か、夢に菜々緒だのいろんな芸能人が出てきたのだけど、もう忘れた。(^_^;)

息子に頼まれていたぱるるが載ってる雑誌を買いに出ようと、バタバタとしたくして外に出た。
無事ゲット。買うつもりのなかった雑誌の相葉ちゃんがあまりにかわいかったので、ついそちらも買ってしまった・・・。

沖縄から帰ってきてから、バイキングで広がっていた胃も、食欲も現実に戻った。今回は食べた割には、体重も1キロ増くらいだったし。
とりあえず少しだけお昼を食べてから帰宅。しかし、先日買取に出した嵐さん関係の振込がされてるかどうか記帳するのを
忘れていて、再び銀行に走る。

無事入金確認。なんてことをやっていたため、相葉ちゃん生出演番組を、見事全部忘れていた。(=_=)

貴族さん。脇を豪華に固めた、ほんの少し謎ディにも通じる世界観。
そして貴族さんの「ようこそわが家へ」のセリフに、大爆笑してしまった。そういう人も多かったはず。(^_^;)
美術さんが「ようこそ・・・」のスタッフさんだと、どこかの雑誌で読んだ。それでか?
鼻形さんが風祭寄りなとこも、1話で死体だった木南さんが出てたことも、ロケ地のあのお屋敷も確か何話かで出てきたとこも、
なんとなく謎ディに共通する。
うそ、2話には大和田さんも出るの?謎ディの2話に出てたよね?

嵐さんの中では、貴族からいちばん遠いとこにいる感じの相葉ちゃんが、貴族さんなとこも、それはそれで楽しい。
誰がどう言おうと、私はこれからも相葉ちゃんだけは、勝手に息子のように応援したい。

そうだった、今日コミックも買ったんだった。この先生の作品だけはずっと買い続けてる。
私が鬱になった頃に出会ったマンガ家さん。ファンレターに自分の出生のことも打ち明けた気がする。
往復ハガキに質問を書いたら、返事を送ってくださった先生。ものすごくうれしかった。
この作品の主人公、何話か目で母親が実の母親じゃないということを知るんだよね。あの時はびっくりした。
自分に重なって号泣した。先生、もしかして私の話覚えていてくれたんじゃないかって、勝手に思ってしまったくらい。

買った新刊を、カフェでお昼を食べた時チラ読みした。発行日が母の命日だった・・・。
ほんのちょっとだけ鳥肌が立った。

それと、今日久しぶりに四つ葉のクローバーを見つけた。本当に久しぶり。ありがとう、力もらったよ。
そしてやっと、旅行の残骸の洗濯をしましたわ。ナノックスにオマケでついてた違う香りのソフランも使ってみた。(^^ゞ


↓四つ葉ちゃん





追記。

あえて書き足す必要もないことだが、ついつい書いてみたくなった。
ネプリーグで相葉ちゃん、部首のえんにょうをひんにょうって・・・。(笑)
全国で大爆笑が巻き起こったことは間違いないだろう。(^_^;)ちなみに沖縄でもリアルタイムで放送されてます。


2017年04月16日(日) 現実(=_=)

沖縄でもポケモンをやりまくっていた息子のスマホが、またも内蔵ストレージいっぱいで動かなくなった。

帰宅してからずっと、ゆうべもストレージのための作業をしている私。
疲れ果てて、いつの間にかソファで爆睡。朝目が覚めてあわててふとんで寝た。
シモンズのベッドから家のふとん。落差が大きすぎる。(=_=)
帰ってきて自分のやろうと思っていたことがまったくできていない。

現実真っ只中。
さっきやっとゴミ捨て行ってきた。(=_=)
まだ作業終わらない。昼間も疲れすぎて爆睡してしまった。
どうやったらストレージ増えるのか、PCで調べながらあっちこっちやってるんだけど、どーすりゃいいんだよ?!

沖縄旅行の余韻も何もない。ひたすら作業。アホらしい。イライラしかない。

疲れた・・・。

さっきまでやってた小さな巨人。いつもおんなじようなメンバーだよな、あの時間。安定メンバーに頼りすぎ。
香川さん。たまたま沖縄で見たはぐれ刑事の再放送で、28年前の香川さんを見た。指さして笑ってしまった、あまりの棒演技。
棒演技だった若者が28年経つとこうなるんだな、しつこいくらいの演技のおっさんに。(^_^;)

また作業に戻る。本当は旅行の画像UPしたいのに。いや正確に言うと、UPしてしまいたいのに。
区切りをつけたいのだ。なんのための沖縄旅行だったのか、UPして一区切りつけたかったのだ。
私の旅行、正直翔ちゃんの足跡を追うのがメインだったから。

本当はもう一ヶ所行きたい場所がある。沖縄行く前にたまたまそのプランに遭遇し、その計画も立て始めていたのだけど、
今はどうしようかと迷ってる。
旅行という現実逃避と、現実に戻った時の差が激しくて、やっぱり対応できない・・・。

今夜も作業し続けて、結局明日も息子を送り出したらたぶん寝てるよ。

旅行の残骸を片付けたいんだけど、それもまた少し先になりそう・・・。


2017年04月15日(土) 帰宅

疲れた。(=_=)
東京に帰ってきたとたん、中央線の人立ち入り直撃受けるし。
島時間からどんどん遠ざかり、夢から覚めて現実に戻る。
今まで私がほとんど旅行してこなかったのは、この現実に戻った時が耐えられないと
思っていたから。
いまだに変わらないな。苦しくて淋しくてたまらない。
でも帰ってきたら、ベタちゃんくたびれたじーちゃんながらも、まだ頑張ってくれてた。
よかったー。(ToT)


↓じゃれて癒してくれたアンチ浜近所のわんこ。





追記。

那覇空港の搭乗口のテレビで今日、マツコ会議をやってたのだけど(アナウンサーの回)、
今マツコ会議で沖縄やってる。そうだった、先週、一週間早くやってくれたらおもしろかったのになぁって
思ったんだった。
が、帰ってきたばっかりでこれを見ると、沖縄あるあるがよくわかる、番組の放送時間とかね。(笑)
国際通りのおもしろTシャツとか、昨日通ったばっかりだしね。

沖縄でもマツコの番組立て続けに見たなぁ。深夜徘徊のやつとか。

沖縄、遊園地ないの?って言ってたけど、観覧車はあるよ、アメリカンビレッジだったっけ?
だんだん沖縄に詳しくなってる。(^_^;)


2017年04月14日(金) 明日は帰国

↑って言いたくなるくらい、外国人観光客だらけの沖縄。
中国語、韓国語、東南アジア系言語、英語、私たちは今どこにいるんだろう?
従業員さんも、ハーフ系な人多いし。

猫カフェでは、眠そうな猫を眺めながら、スリーピー♪なんて言ってみた。
ブロンドのおねーさんも微笑んでいた。

団体客が多いから、明日の朝食、並びそうだなぁ。(-_-;)早く起きなきゃ。


2017年04月13日(木) ひたすら砂浜

今日は、ひたすら砂浜を歩いた気がする。
幸い晴れたので、風は心地よいのだが、砂浜の照り返しはかなりきつかった。
デニムもスニーカーも部屋の床も砂でジャリジャリ。
お掃除の方、お手数かけます。m(_ _)m

大浴場のマッサージチェアで体をほぐした。マッサージチェア、いいなぁ。

今日は母の命日。見事なミラクルもあった。
砂浜で近所のよそのわんこがひとりでやってきて、はんぱなくなついてくれて
癒されまくった。一緒に歩いてくれて、見送りまでしてくれた。
綺麗な夕日も見れた。
母がつれてきたミラクルだと思ってる。ありがとう、お母さん。


追記。

沖縄では、日テレ系番組はいわゆる買い取り方式らしく、一カ月遅れで放送することも
あるそうだ。
なぜか見忘れた夜更かしをちょうどやっていたので、見てしまった。
これこそ夜更かし。ただし木曜からめっちゃ夜更かし。(笑)
桐谷さん、相変わらずおもしろい。(爆)


2017年04月12日(水) 飛行中

ベタちゃんの調子は相変わらずよろしくないのだが、後ろ髪引かれるように出かけてきた。

あちこち電車がトラブルで遅れている中、ウィダーイン山手線とすれ違うという、なんとも不思議なご縁。

モノレール羽田第一には、息子期待のラブライブ広告も動画モニターも流れていて、満足な様子だった。

私は寝不足でひたすら眠い。今どこを飛んでいるのか?そういえば、今回は富士山は見えなかった。
私の記憶では、ベイブリッジが見えたような?その後はずっと雲だらけだ。

あと1時間ちょっとで着く。それまでぼーっとしていよう。
その先もホテルまでの道のりはかなり長い。


追記。

20分遅れで那覇に着いた。

予約しておいたタクシーで1時間40分余り、途中爆睡しつつやっと到着。

夕日が見れたと思ったら、雲に隠れて、今はすっかり曇り。
明日は晴れるようなので、少しほっとした。

眠い。今横になったらダメだ!もう夕食の時間。


2017年04月11日(火) ベタちゃん元気ない・・・(T_T)

先日、水槽をきれいにしたことがかえってよくなかったのだろうか?
気温が下がったせいか、今日になって急にエサをほしがらなくなった。今までは人の姿を見ると一目散に向かってきて、
エサくれとヒレをひらひらさせていたのだけど、今日はそれもなくじっとしていることが多い。
時々ふつうに泳いでいたりするんだけど、なんだか必死に泳いでいるようにも見えて・・・
案じていたことが現実になりつつあるかも・・・。

明日から沖縄なんだけど・・・テンションがだだ下がりで、頭痛さえ起きている状態。
どうか帰ってくるまで待っててほしい。13日が命日の母、まだダメだよって言ってほしい。(T_T)


2017年04月09日(日) 今日も息子はひとりお出かけ

昨日撮れなかったラブライブの駅広告を撮りに出かけた息子。

あちこちの駅で途中下車し、ホームで好きなキャラの広告を撮ってきた。
中央線車内全体が、日テレ広告になってる車両にたまたま乗ったらしく、帰ってきてからも興奮気味で話していた。
ドア上CMまで日テレだったとか。地元電車には貴族さん広告まであったようで。
いろいろと撮れたので満足して帰ってきたようだ。








毎日、ぐだぐだ書いてしまってごめんなさい・・・。m(_ _)m
以下、またどうでもいいことです。読みたくない方、近寄らないでください。m(_ _)m








日テレ、力入れてますな。
ですが・・・個人的に思うのは、土曜21時台と22時台を入れ替える必要はないのではないか・・・と。(-_-;)
数字取れなかったら、なんだかんだ言う人絶対いるよね?誰のせいにするわけ??
たとえファンをやめても、なんだかんだ悪く言われるネタにされるのだけは嫌だ。

今、行列見てるけど、なんだかなーって思う。渡部ってこれからも、しやがれ何事もなかったかのように
出るんだろうか?なんだか微妙な気持ちになってるのは私だけだろうか?

伊藤がevery出演終わる時、たまたま見てて思わず「やった!ばいばーい」って両手を振りまくってしまった私。
嫌な女になってるよね。でもファンの心理としては当然だけど、嫌な女にはなりたくないよ、本当は。

こういうことってやっぱり微妙な問題だから、ファン人気には影響するよね。交際だろうが結婚だろうが。

あーもーつくづく疲れた。グーグル勝手にオススメニュース、どうやったら阻止できるの?(T_T)


やっとオススメニュースの消し方がわかった。これ開けばいいのかな?ってとこを押したら、興味ないだのの
選択肢が出てきたので、ひたすらそれを押し続けて消した!!
これを続ければいずれ出てこなくなるのかもしれない。もう全部シャットアウトだ!!


2017年04月08日(土) 息子、ひとりでラッピングトレイン

昨日から息子が、ラブライブの駅ホーム広告だの、ラッピングトレインを撮りたいと言っていた。
お昼を食べてから、運用情報をチェックしてひとりで出かけて行った。

休みの日に旦那と息子のどちらかひとりがいないだけで、精神状態がかなりラクになるのを実感。(=_=)

ウィダーインだの他にラッピング山手線が走っているのをチェックしていたけど、出がけに「そんなの一度じゃムリじゃないの?」と
言いつつ送り出した。

17時半過ぎに息子帰宅。
ラブライブ山手線がなかなか来なくて、撮るのに必死になりすぎて、ホームの広告どころじゃなかったとか。
だよね・・・ひとりで、しかも1日じゃムリなんだよ。
山手線の運行が全体的に遅れてたんだと思う。世間は春休み中だし、桜見物客も多いだろうし。
今回は、台車狙いの他の撮り鉄の人とモメそうになったらしい。(-_-;)

「必死になりすぎると疲れるでしょうよ?それにいろんな人がいるんだから、またそういうのには気をつけなよ?」
と助言はしたけど・・・。
こういうヲタ世界は強烈な人が多いからね。

撮ったのをさっそくユーチューブにUPしたようだ。そういう作業はすぐ覚えてできるんだよね。(^_^;)







追記。(以下かなりの毒入りのため、気分を損ねる方もいると思うので、近寄らないでくださいm(_ _)m)









昼間、旦那が録画したサスペンスのDVD見てた時、とあるセリフにひとりで苦笑してしまった。
「櫻井に女いたんだ?」リアルタイムすぎだろが!?!(-_-;)

旦那「そりゃそんなの当然いるだろーよ?」
わし「そんなのいようがいまいが、世間に暴露されてなきゃそれでいーんだよ!!(怒)」

そう、知らぬが花、なのだ。知らなきゃそのまままだファンでいられた。ホントよけいな掲載してくれたよね?!
あの出版社、子ども雑誌とか平気で作ってるくせに!教育上どーなんだ?週刊誌担当の部なんかつぶれちまえ!!
一生言うからな!!ファン甘く見んなよ?!

リークだの陰謀だの、記事が事実であろうとなかろうと、そういうのが出てしまったら、夢から覚めてもう戻れない、それがわし。

しかしあのセリフ、思わず笑ったわ。今それ言うか?!と。(^_^;)

あー、書き出してるうちに、どんどん毒々しい思いがぶりかえしてしまった・・・。

男も女も、恋愛から結婚がベストだけど、恋愛と結婚の相手は別なんだろうな。悲しい大人になってしまったな、わしも。
翔ちゃんだって、きっと結婚見据えたからあの人選んだんじゃないかな?と。何気にイヤミ。(=_=)

私はなぜか男目線で女の人を見ることが多く(自分でもこの感覚がよくわからないんだけど)、恋愛対象としては
あの人に魅力を全くと言っていいほど感じない。
だからこそ、Jのことまで理解できたりする。浮気相手系の女には男にとってはそれなりに魅力があったりするのが、
妙にわかってしまうのだ。
だからと言って、さすがに合コンまで出かけるのは(それが本当だとするならば)、やりすぎでフォローできないとは思ったが。

だからかな、そういうのを見抜く感覚が似通ってるから、マツコが好きなのかも。マツコって鋭いし。いつも共感して見てる。

男は、恋愛対象的には、女が嫌う女を好む傾向があると思ってる(要は男ウケ狙いの女→匂わせ系にダマされる確率が高い)。
よって、あの人はお家柄条件(条件!!を強く主張(=_=))もいいし、ますます翔ちゃんにとって結婚対象だと思えてしまう。

私の勝手な推理だが、だからこそこの件がショックだったのだ。恋愛対象的な女だったら、ここまで揺さぶられずに
すんでいたかもしれない。

あー、またやさぐれてきた・・・。


2017年04月07日(金)

勢い余って桜を櫻井と入力してしまうあたり、習慣というものはおそろしい。(-_-;)

昨日書いた通り、今日は1日からだが使いもんにならなかった。

午前中寝倒し、どうしてもこれだけはやらねばと立ち上がりやった作業が、ベタちゃんの水槽をきれいにすること。
コケだらけ水草多すぎで泳ぐスペースも狭くなり、気の毒なくらいだったので。

すっきりした水槽で、若干のびのびしている様子を見ると、これだけはやってよかったなと思う。
ただ、ベタちゃんもすっかりおじいちゃんになってしまい、ヒレなどがしょぼくなってきた。
若い頃と違って動きも鈍い。なんとなく予感する。また泣く季節が近づいているのかもしれない・・・。

↓折れた桜の枝をさらに拾ったため増えた。こちらもほぼ満開。



2017年04月06日(木) もう1ヶ月も経ったのか・・・

心療内科の日。あれからあっという間に1ヶ月。沈んだまま浮上できない日々があっという間に過ぎていた。

カウンセリングが午前中になったため、これまた朝が忙しくなった。
息子を送り出す前に、自分のしたくも進行していないとすぐに出られない。

気温が高くなってきたので、久しぶりにワンピースを着てみた。(冷え対策は万全だけどね)
忙しいのに、ゆうべ準備しとけばいいのに、出かける直前にショートブーツの靴磨きし始めるとかアホ。
やっぱり冷え対策で、ブーツの中敷にあったか素材をプラスした。

話すことの要点をメモしたのを見ながら、グダグダといろいろ話した後、早めに終わった。

待ち時間、ラインの自分のもう1つのアカウント宛にグチを書きまくってた。

以下、そのメモ。言いがかりもはなはだしく、お下品で申し訳ございません。(=_=)m(_ _)m
見たくない方は近寄らないでください・・・。





メッセージSで、ゲッターズがあなたを占います的なものが来てたので、即削除!
おめーが2017年はモテ期到来とかよけいなこと言うから、翔ちゃんがちょーしこいたんだよ!バーカ!
一生忘れねー!!!!!

(↑確かゲッターズが2017年はモテ期到来って言ったと記憶しているため。違ってたら失礼(=_=))

(↓調剤薬局にて)

クツで床鳴らすのやめてくんねーかな?!隣の男!うるせーんだけど?カンにさわるんだけど?
薬局で待てねーんだったら、外行けや?!うざ!
○○って名前か・・・覚えとく!




そんなこと言いながら、たまたま乗り換えた駅の向こうのホームに、ウィダーイン中央線が停まってて、
ついついまた動画を撮りつつ見送ってしまった・・・。

午後ティー松潤広告も思わず撮ってしまい、めぐりズム翔ちゃんシールも撮ってしまった。




(↓失礼だけど、何様だけど、どうかご勘弁を)

が、一番搾り広告は撮らない。なぜかというと・・・あの茶髪だからだ。あの女を思い出す茶髪は好きじゃない。
(あの女が、報道中に涙したのを見たことがある。いい人なんだなと思ったけど、それはそれで別の話。申し訳ないが)
CMも同様、あの茶髪一番搾りは見たくなくて、直視してない。
おにぎりに関しては、「あなた握らないでしょーが?!」とついツッコミを入れてしまう。(-_-;)
それじゃないのは見てもだいぶ平気になった。





息子に言われ、時間に余裕があったら撮ってくると言っておいたため、わざわざ行ってきた、西荻まで。
息子の好きなラブライブのルビィちゃんの広告が西荻にあるというので。
5枚ほど撮って、すぐに息子にメールで送っておいた。

その後、国立駅で途中下車。駅舎から桜の並木だけ撮って、また電車に乗り立川へ。駅ナカの本屋をぶらっとする。
星野源の本、店頭に置かれててイチオシなんだな、やっぱり。

前回勢いで買った大好物系小説の続編のようなのが出ていたけれど、手に取っただけで買わずに見送った。
今の私は書けるような状態にないため、買って読んでも虚しくなってしまいそうで。何を読んでも現実の方が厳しくて虚しい。
哲学的な本も手に取ってみたけど、そんなの読まなくても書かれてることと十分同じこと思ってるし、
それなりに学んでるから、これまたいらないと思った。

16時半に帰宅。さすがにあちこち細々と寄ったため、疲れ果てた。
が、折込リビング誌に相葉ちゃんの貴族さん広告が入っていた。相葉ちゃん、お迎えありがとう。m(_ _)m

こうやってファンをやめようと思ってからの方が、ムリしなくても出くわすことがやっぱり多い気がする。

帰宅してから、迷わず1時間以上爆睡した。明日も疲れの反動で寝てるだろうなぁ・・・。(=_=)

沖縄旅行の荷物の最終チェックでもしとかないとな、そろそろ。



追記。

これもホント何様で、おせっかい、よけいなお世話なことなんだけど、どうしても我慢できず書かせてもらう。
読みたくないなと思った方は、近寄らないでください。m(_ _)m






嵐さん関係のものを売りに行った時感じたこと。

数年前だったら買い取ってもらえてた類のものが、店舗内在庫が多すぎて(と説明された)買い取ってもらえなくなってた。

何を言いたいかわかる?いろんな理由があるにせよ、離れて行く人が徐々に増えてるってことだよ。
古参とかにわかとかそういう言い方も好きじゃないんだけど、どちらがどうとか関係なく、ついていけないと感じた人たちが
持っていたものを手離してるってこと。

ハワイ公演は大きかったかもなぁ・・・。なんで?なんでそこで?しかもツアーがバカ高い。
ライブビューイングさえ当たらなかった人もいる。私と息子は運良く見させてもらえたけど、
つらかっただろうなぁ、はずれた人。疎外感ハンパなかっただろう、きっと。

ライブにしても、「生で見て感じてもらいたいから」って理由で、ライブビューイングしない。
現地に行っても豆粒で、結局モニター見てたりするんだよ?一番前と一番後ろ、料金同じ、不公平感。
しかも当たるだけでもラッキーという・・・。だったらライブもビューイングした方がよっぽどいいと思う。

あとは自分的には、ファンキーダンスかな。覚えろって言うから言われたからには完コピする自信あるけど、
そういうのもなんだかなぁ・・・。
ライブの一体感ってのは、押し売りするもんじゃないでしょ?覚えろとかそういうの好きじゃないって言ってるファン、
あの時私以外にもいたよ。
まぁ、ライブに関してはJがメインでやってることなんだろうけどさ・・・。

あと、ZERO−G(スペルテキトーでごめん)ダンスも、覚えてみてくださいって言われたから、完コピして
ライブで踊ったら、周りは一切やってなくて、わしただ一人浮いてたっていうね・・・。
なんかねぇ、2階席だから、見えないからいいや的な空気があるのよ。熱気がない、気合もない。
嵐さんのライブは、今までの他のライブとは違う、私が一切泣いたことないっていう所以かもしれない。

昔の私は、ライブに来れたってだけで涙したもんだった。その会場にいられるだけでうれしかった。
豆粒だろうが音楽を楽しめることの方が大きかった。
美里のライブで、発起人みたいなファンが言い出したと思うんだけど、誰が始めるとでもなく、会場で自然にウェーブが起こったんだよ。
それを見た美里が鳥肌立ったっていう・・・。
こういうことだと思うの。アーティスト側が強制することじゃないと思うわけ。

自動制御のペンライトが今のミュージックシーンでは主流なんだろう。けどさ、1回使って終わりになるのって
全然エコじゃないよね?次のライブでは使えないのってさ。
TOKIO兄さんたちの頃は、昔売ってたペンライトを持ってる方がハクがついたもんだったよ。

このままでいいと思う?嵐さん、これからのやり方を考えていかないと、自分たちの首絞めることになるよ。
ライブに限らず、ハイエナみたいな下品な雑誌がよけい追いかけてくると思う。それを肝に銘じて行動してほしい。
内部事情はよく知らないが、どこの誰がネタ売るかなんてわからないからね。そのくらい私は人間不信。
行動は改めた方がいいと思う、私はね。ファンやめる私が言うのもなんだけど。

まだまだ言い足りないことはたくさんある。けど、今私が思うことを書かせてもらった。


2017年04月05日(水) 感覚がオッサン?

昨日疲れ果てたせいか、今日はいつものごとく使い物にならず。午後まで寝倒した。
やっと洗濯だけして干してる間に、今日は午前で仕事が終わりの息子が帰宅。水瀬さんのアルバムをしっかり買って帰ってきた。

息子は夕方からヘルパーさんだったのだが、それまで息子も疲れていたのか爆睡。
銀行に行くつもりでいたのだけど、息子がちゃんと起きてヘルパーさんとこに行くまで、気になって出かけるわけにも行かず。
見送ってから自分もやっと外に出た。

この時季、うちの市内は桜見物の人でやたら混み合う。今年は桜を撮りに出かける気も起きず、
銀行で用を済ませた後、寄りたいと思っていた雑貨屋さんに行っただけで、その後はそのままいつもとは別ルートで
歩いて帰った。

先日事故が起きた現場近くを通り過ぎたら、井戸の周りには高めの囲いが立てられていた。すぐ近くには小学校もあるし、
なんだかほっとした。

うちの近所の家の塀の上を歩いてひとりで遊んでる小学生男子を見て、思わず「ぼく、落ちないように気をつけてね」と
つい声をかけてしまった。その後、その子は塀からおりていた様子。
なんかね、防げるものは防ぎたくなってしまって・・・。

雑貨屋さんから1キロちょいの距離を10分ほどで歩いて帰ったため、帰宅した時には汗だく。
そして着替えたものの、今度は急激に冷えてしまい、またも背中まで痛くなってしまった。(-_-;)

久しぶりに、ごはんを食べている時も頭から汗をかき、首まで汗が流れるという更年期状態に・・・。
こういうノーコントロールな状態、しんどい。


夜。ふとTOKIOカケルを見ていた。(いつもはこの番組見ないんだけど)

七之助が出ていて、好みのほろ酔い女子を選ぶというコーナーをやっていた。
AとBの女子を次々に選んで行って、最後にどの女子を選ぶか、全部当ててしまったわし。
もう感覚がオッサンだと我ながら思った。(=_=)

これが経験値というものかもしれない。男がどういうファッションのどういう雰囲気のどういうしぐさの女子を好むか、
長年女のかわいいとこ嫌なとこを見てきた自分には、それがわかってしまうのではないだろうか?(-_-;)
まるで茂さんと同じオッサンだよ。(^_^;)

まぁ女子高出身ってのも大きな要因なのかもしれないけどね。

そういう意味では、条件は合っているものの外見的要素から言うと、翔ちゃんの好みは私の予想からははずれていたかも・・・。
彼は、賢くて清楚なだけでなくもうちょっとキュートな要素も求めていると思ってた。(はい、余計なお世話ですよね(=_=))

あぁ、まだこんなこと言ってるなんてホント見苦しい、わし。


2017年04月04日(火) 息子カウンセリング&受給者証更新用面談

朝から1日ハードだった。病院の予約が9時半だったので、朝ごはんも食べずに早めに着いて、病院内のカフェで
お茶だけ飲んでたら、早めに呼ばれてしまい、慌てて飲んで診察室に向かった。(息子も一緒なので、今日は1日休ませた)

受給者証更新のための診断書が必要になる旨を伝え、息子の近況報告をした。
先生から、息子自身の金銭管理などこれからの課題提起をされて、それに向かって頑張りたいと思った。

早めのお昼を外で食べてから、途中息子が行きたいと言っていたアニメイトに寄ってから帰宅した。(ラブライブのCDフラゲ(^_^;))

この時点で、やっぱり1日に2つの予定は無謀だったかなと思い始めた。疲れ果てて眠りたくなってしまったのだった。

午後は、市役所のしょうがいしゃ支援課の方が面談に来られた。必要書類で本人が書けるとこは全部記入するのと、近況報告の面談。
頑張って話もして、2時間弱どうにか乗り切った。

帰られた後、疲れに耐え切れず、夕飯のしたくまで小1時間爆睡した。今も頭が痛いまま・・・。

でも現実に向かい合って、今日は1日頑張ったと思う。

今はBL漫画家のSPドラマ見てる。私はBLは理解できないのだが、そのことでかつて仲良くしていた人を傷つけた。
それは単なるジャンルであって、マンガが好きだということに変わりはない。その件があったからこそよけい、
なんとなく見たくなってこのドラマを見ている。

好きなことを仕事にすることは厳しく難しい。けれどとてもうらやましい、今でも。
私もこれからの人生、少しでも好きなことをして生きていけたら、そう思っている。


追記。

↓私が拾った桜と息子が拾ったつぼみの小さな枝。拾った時よりずいぶんつぼみが開きかけている。自然の力には勇気をもらう。





追記2。

息子にずっと聴かされた影響で、ラブライブの「スノーハレーション」という曲が好きになったのだが、
ドレミファドンを見ていたら、そのイントロが流れて、「あー!!」と息子と異常に盛り上がった。(^_^;)
アニメ、声優ファン、時を越えて見事遺伝。(^^ゞ
明日は、水瀬いのり(声優)のアルバム発売日だそうで、息子は仕事終わりに即買いに行くそうな。
ぱるる+声優+アニメ+フィギュア+コミックと幅が広がってるよー。(^_^;)


2017年04月02日(日) ラブライブ山手線

いつものごとく、息子が撮りたいと言うので行ってきた。2連チャンで都心はしんどい。(-_-;)

運用情報を朝チェックして、午後出かけた。新宿はホームが混む上、あまり待ち時間がないよう時間調整のため、
わざわざ池袋まで行って待った。肝心なとこで息子のスマホがフリーズし、代わりに私のスマホで動画を撮ったが、
ホームドアがあるため電車のヘッドマークしか映っていない。(^_^;)

そのまま乗車して東京駅まで行った。東京駅で下車して、去り行くラブライブ山手線を息子は息子で、
私は保険で(^^ゞ動画を撮った。

朝、運用情報をチェックした時、ラブライブの1本後をウィダーインが走っていることを知ったのだが、すっかり忘れていた。
ラブライブを見送った直後に、続いてウィダーインが!2本連続で、親子それぞれ動画を撮った。

東京駅で一旦改札を出て、ついでにリラックマストア等に寄ってから帰途についた。
小腹もすいたからどこかに寄りたかったけど、東京駅でどこかの店に入るのは至難の技だから、売店で適当に
ワッフルなんかを買って、電車でちょこちょこっといただいた。
立川に着いてから、駅ナカのカフェでカフェラテだけ飲んで、温まって帰った。

嵐さんから離れようと思ってからなぜか、偶然いろいろと出くわすことが多くなった。
行きの電車でも、乗った場所の目の前にはめぐりズム翔ちゃんのシールが。乗り換えれば、また目の前に別バージョンの
めぐりズムのシールが。
山手線に乗れば、目の前に新バージョンのウィダーインシールが張られていた。
池袋で降りた時には、降りた目の前にJALWi−Fiのデカい看板が待っていた。(前こんなとこにJAL枠なかったはずだけど?)
ラブライブ山手線で東京駅に向かいながら、新橋に停車した時、目の前に午後ティー松潤のデカい看板が。
1日に目の前でこんなに出くわしたのは初めて。以前は全部調べてわざわざ回らなければ出くわせなかった。
なんか皮肉なもんだな・・・。嵐さんに引き止められてるような気もしたけど、もう戻ることはない・・・。

ただ、相葉ちゃんは別格なので、個人的に心で応援し続けるよ。勝手に身内感覚でいるから。(^_^;)

息子、昨年から一応ユーチューブに何本かラッピング電車等の動画をUPしております。
よろしかったら見てやってくださいませ。m(_ _)m
(ユーチューブで「京急 1000形 リラックマトレイン 京急川崎にて」で検索すると、上の方に出てくるかと・・・(^^ゞ)


2017年04月01日(土) 荷物もからだもスリム化

ドール関連のものも含めて、昨日書いた通り売りに行ってきた。中野で買い取ってもらえなかったものは、
わざわざ秋葉原まで足を伸ばして買い取ってもらい、買取不可のものはそのまま処分をお願いしてきた。
(毎回しつこいが、息子にも荷物持ってもらって一緒に行った。買取額の1/3は、秋葉原のUFOキャッチャーでの
ラブライブフィギュア獲得に散財してしまったが(-_-;))

いろんな荷物を置いてきた。そしたら、帰ってきた立川でウィダーイン中央線が待ってた・・・。
立川発だったらしくなかなか出発しない。結局動画を撮りながら、去って行く車両を見送った。
電車内の広告シールも、ウィダーインからめぐりズムに変わっていた。つい見てしまうクセはまだ健在。
でもそれだけでいいかな、と思う。

夜、世界一受けたい授業で腹筋を鍛えるのをやっていて、そういえば最近ウエストサイズを測ってなかったなと思い、
洗面所に行ってこっそり測ってみた。

体重が減ったのは体重計を見て自覚していたけど、サイズを測ってびっくり。一時期よりも10センチサイズダウンしてた!
毎朝起きる前に、軽く腹筋運動とか便秘に効くポーズとかしてるのも、少しは効いてるのかな?
腹式呼吸も意識するようにしてる。それだけでもだいぶ違うような気が・・・。

荷物もからだもスリム化。一石二鳥。だけど、こういうことでスリムになるのはかなり辛かったな・・・。
まぁこれをいい方に向けてこれから生きていこう。転んでもタダでは起きないぜ!(=_=)b


彩音 |HomePage

My追加