七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2016年09月30日(金) 眠れなくて

ゆうべ眠れなくて、それならと起き出し、午前4時から小一時間、3キロほど散歩した。

今日は午前中市役所に行く予定だったので、帰宅してからこれまた全然眠れず。息子送り出して洗濯して、
結局一睡もしないまま市役所まで歩いた。

近所の小学校では、運動会だろうか組体操の練習をしていた。BGMは嵐さんの「明日の記憶」。
翔ちゃんドラマ主題歌はうれしいけど、ちょっと選曲が暗くないか??(^_^;)と勝手に思いつつ、しばし練習を眺めた。

市役所で手続きを終えて、またも隣駅まで歩いた。本日2回目の道。結局トータルで5キロくらい歩いたことになる。
夕方2時間ほどやっと眠れた。けど一度にやりすぎ・・・。明日はまた死んでるかも?(=_=)


2016年09月29日(木) 手芸部

と言えるかどうかの活動だが・・・。

↓ボタン付け替えた。全23個。(-_-;)全部同じ雑貨屋さんのボタン。凝り出すと止まらないいつものクセ。
 ユニクロと生協で買ったカーディガンがオリジナルになった(かどうかはわからない)。




疲れた。その前に嵐さんの切抜きのファイリングしてたし。(=_=)


2016年09月25日(日) やれやれ

旦那も息子も22日から4連休だった。なんなんだよ?!(怒)あたしだって連休欲しいよ!!

金曜日は雨の中耳鼻科に行った。聴力はほとんど変わりなかった。音は響いちゃうんだけどね。引き続き投薬。

昨日は、息子希望のラブライブ山手線を撮影しに二人で出かけた。私、フラフラでしたが。
ものすごく混んでた。そして車掌さんがお叱りのアナウンスしてた。「マナーを守った撮影をしていただけないと
継続して走ることができなくなります」という、コンサート前の注意事項みたいな。まぁいろんなファンがいるからねぇ・・・。
山手線1周半したところで、浜松町で降り、モノレール乗り場で先得嵐さんをパチリしてから帰ってきた。(疲)

あまりに疲れたためか、今日は全然起き上がれず。起きてたのは、ごはんと洗濯の時間だけ。
でも夜になると寝付けなくなるんだよね。寝付けないとどうなるかというと、↓のようなことに没頭してしまう。

沖縄旅行のリベンジをしたくなり、ネットで予約し直した。11月初めに行く。
実は、息子の申し込みの方で、今年の嵐さんライブが当たったのだ。そのラッキーにあやかって、どうしてもその前に
ハート岩に行っておきたくて。(^^ゞ
前回は旅行代理店でおねーさん任せて予約したんだけど、今回はネットで自分で計画を立てながら予約だから、
自分でやった感がある。今もタクシー予約をどうしようか考え中。タクシー観光の時間割とか、日程表とかPCで作ったり。
これだけ自分で計画すれば、いろいろ不安になることも少なく、かなり自分の力で調べるから、簡単にくじけることも少なくなるだろう。
今思えば、日程表作り、子どもの頃から好きだったもん。(^_^;)

できるとこで気持ちを盛り立てて、頑張って動くようにしてる。それでもなかなか体重は落ちない。(-_-;)


2016年09月17日(土) ウォーキング

久々に息子と駅まで3キロ歩いた。今日に限って陽射しが暑い。曇りくらいでよかったのに。
喉が渇いて結局カフェに入り、消費カロリーはチャラどころかよけいに摂取してしまった。
それでも歩かないよりはマシか。明日からまた雨だから、また散歩はさぼってしまうだろう。
なんとか体重を落とさないと・・・3ヶ月後の糖尿の検査が怖い。

昼間眠くてたまらないのをガマンして歩いたのに、夜中になっても眠気がやってこない。
夜はいくらでも起きていられる。
ゆうべは早寝したのに、結局寝付くのにグダグダを時間がかかり、寝たのに3時間毎に目が覚める始末。
良質な睡眠が取れてない。これもどうにかならないもんか?昼間だったらアホみたいに眠れるのに。
心療内科の先生曰く、それも良質な睡眠が取れてない証だとか。

どうしたら気持ちよく眠れるのでしょうか??(=_=)


2016年09月12日(月) ぐったり

先週の金曜日は耳鼻科の検査の日だった。
値はあまり変わらず。またも2週間後に検査、そして薬をもらった。
医者に行っただけでフラフラ、とても翌日出かけられるような状態ではなかったのだけど・・・。

日曜日、息子と二人で京急リラックマトレイン特別列車のイベント参加になっていて、早朝集合だったため、
土曜日は都心に1泊することになっていた。そのため小荷物を持って出かけた。

嵐さん先得のビジョンや、一番搾り広告、期間限定コリラックマストアなど、都心を渡り歩いた後品川駅前のビジネスホテルへ。
すでに1日目でクタクタ。

日曜早朝、集合場所の京急品川駅改札横には、既に参加者がたくさん。
あいにくの天気、そして気温、ホテルで冷えたせいか寒くてたまらなくて、精神状態も最悪のわし。
リラ列車は一路三浦海岸へ。が、これまた三浦半島は大雨警報が出ていて、ものすごい雨に打たれ、またもからだが冷えまくった。
自由行動の時間、私たちは最小限の行動にとどめて、あとはあったかい飲み物を取って休んでいた。
本当は城ヶ島とか散策とか魚介のおみやげとか足を延ばすのだが、他の参加者はちゃんと行ったと思うけど、
とても私にはそんな気力はなかった。
ひどい雨の間、午前中はひたすら駅前のカフェでお茶を飲み続け、お昼のチケットが使える駅から最短のお寿司屋さんでお昼を食べた。
ツアー代金の半分くらいは消化できずムダにしたと思う。

午後は京急リラ駅長着ぐるみと2ショット記念撮影が。
それも時間が決まっていたので、それまでの間ほとんど動かず、ユニクロでカーディガンと靴下を買い、
それをはいてはおって、カフェで暖を取っていた。
リラ着ぐるみと撮影をして、どうにか行程が終了。終わってほっとした。ホント、ほっとしたというのが正直な感想。
グッタリして帰途についた。

またも元気だった時に予約を入れたツケが。だめなんだよね、鬱の状態の先は見えないから。
今日は息子を送り出した後、なんと7時間寝続けた。ようやく体力は回復したものの、口数は回復してない。
いろんなことがめんどくさくてたまらない。そしてもう眠い。この先もずっと雨か。気が重い。

↓とりあえずリラトレイン
 先日も連れ歩いた京急リラを連れた上、1泊用の荷物を持ち歩いての参加。そりゃそれだけでも疲れるよ。




追記。

今日寝倒してる間、夢を見た。母が出てきた。離婚して出て行くと言っていた。それも悲しい夢だけど、もう会えないのはもっと淋しい。


2016年09月08日(木) めちゃくちゃ具合悪いんですが・・・

あさって出かけるので、あわててそのしたくしてます。(=_=)

耳鳴りがひどくて午前中寝てたら、ものすごい汗かいて気持ちが悪くなった。
汗のかきかたが変だったので、思わず体温計ってしまった。平熱。なのに頭から首、胴体、足とからだの真ん中だけ汗かいて、
腕とか脇とかさらっさらという・・・。
水分取りまくってまた横になり爆睡。そして夢を見た。

具合悪いんですが(^_^;)・・・嵐さんの夢を久々に見た!
打ち合わせをすることになってて(なんで?)、メールを入れておいたら、さっそくやってきた相葉ちゃん。
「うっそー、かわいいコーディネート」と私が思わず叫んだ相葉ちゃんのカッコは、上がピンクのタンクトップに下が迷彩パンツという
今考えると「??」なコーデ。(^_^;)
相葉ちゃんとああだこうだと意見を出し合う。

私は相葉ちゃんと打ち合わせだったはずで、相葉ちゃんだけにメールしていたら、次に大野さんがやってきた!
あれ?次にJがやってきて・・・ま、いいかと会議をすすめる。
議題は、新CMの内容決め。私の立ち位置は何なんだ?ありえない。(^^ゞ

なかなか決まらず、収録現場に行っても話し合い中。あれはVS嵐の階段席か??斜め上に大野さんがすわってて、
その上にJ、その隣にニノ、その隣が翔ちゃん。
翔ちゃんはガハハハと声出して笑ってた印象しかない。(^_^;)
すると、すぐそばで寝ていた相葉ちゃんが、顔をしかめるので、「大丈夫?」ときくと、
「頭痛い・・・」と倒れる。たいへん!とわらわらする、というところで目が覚めた。

なんだったんだ??
目が覚めたら自分も頭痛かったんだけど・・・。

具合が悪いのに嵐さんの夢を見ていた、でした。

あ、明日は耳鼻科だ!明日も医者かー・・・。(=_=)


2016年09月06日(火) 医者

糖尿内科、行ってきた。
値は前回よりもよくなってるというわけわかんない状態。(^_^;)
「今回も薬は見送りましょう。ただ、体重が増えちゃたから、次回あたり危ないかも?」と先生。
はい、なんとか落とします。(-_-;)
それにしてもよく値がそこそこマトモだったなぁ。あんなにストレス食いして寝まくってたのに・・・。

診察が終わった後、軽くお昼を食べて(おなかがすいてると気持ちが悪くなる)、その後頑張って吉祥寺まで足を延ばした。
いや、別にそこは頑張らなくてもいいんだけど。(^_^;)
先得嵐さんの広告があるだろうと、見切り発車で行ったのだが、やっぱりあった。(^^ゞ
なんたらビジョンっていう流れる広告。前の時はCM自体が流れてたんだけど、今回は新CM自体は流れてなかった。
でもパチリできたからいいや。
息子も朝、「おかーさんが行っても行かなくても、僕も吉祥寺寄ってくる」と言っていた。
案の定、私が家に着く頃、「おかーさん、あったよ」とメールが届いた。なにやってんだ?この親子。(^_^;)

ついでに寄った吉祥寺のSalut!で、以前も見て「どうしようかな?」と思っていた棚、「よし、今回もガマンしよう」と
見るだけにとどめる。
久々にRoomClipも見て、少しだけ片付け意欲が湧く。きれいにして気持ちもスッキリしたい。
雑誌の山は徐々に減りつつあるけどね。

あ、お医者さんで難聴の経過を話すの忘れた!今日は右耳がやたらビービー響くんだよなぁ。鬱陶しい!


2016年09月05日(月) 自律神経乱れまくり

朝からずっと上の方から、ウッドベースはじいてるような音がしてる。
相変わらずだ。
このところずっと死んでる。具合悪くて鬱どっぷり。横になって寝倒してるとよけい上の音が耳に響く。
いったい何の音なんだよ?!

今日も午前中は頑張って家事を済ませたら、午後からだも頭も動かなくなり、横になった。
爆睡。眠くて眠くてたまらない。
夕方になってやっと外に出た。しかも嵐さん先得広告が載ってる新聞を買いに。私を動かすのはもはやこれのみか・・・。
昼間休んだ分をなんとかしようとばかりに、バス停2つ分歩いた。
外に出たついでにどうにか夕飯の弁当を買う。
前をちんたら歩いてる夫婦らしき若い二人組。横断歩道を渡りたかったけど、二人がジャマしてるから渡れそうもなくて、
次を待とうと思ったら、前の二人、赤信号で渡って行きやがった!!
自分たちはちんたら歩いてジャマしといて、渡んのかよ?!ってムカついた。
信号待ちで思わず「ムカつく!」って口にしたら、隣に自転車が来て、ちょっと恥ずかしくなった。

昼夜逆転生活のようになり、昼間恐ろしいほどの眠気に襲われる。
やる気がまったく出ず、からだも動かず、体重はリバウンドし、こんな状態で明日は糖尿病内科の定期検診日。
いい結果が出るわけがないだろう。あーあ。(=_=)

夕方以降からしかからだが動かないんだったら、夜ウォーキングするしかないかな・・・。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加