七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2012年12月30日(日) あと1日。

今頃ミニミニ掃除をして、土砂降りの中、お正月の買出しに行った。
ひたすら明日ラクをして過ごしたいがため。(^_^;)
明日、生協何時に来るんだろう?ちょこっと出かけたい用事があるんだけど?
これでなんとか年は越せるかな・・・。
あ、まだ明日、ガス台の小掃除が残ってるんだった・・・。(-_-;)


2012年12月29日(土) 出かけた後は爆睡

26日27日と出かけた後、2日間寝倒してた。(=_=)
あまりに26日の風が冷たかったため、それ以降は寒さがラクに思えたけど。

午後3時半、おやつの肉まんを食べてたら電話。あれ?この番号見たことあるような??
出たら、歯医者さんからだった。「今日3時半からですが?」
!!!!!すっかり忘れてたよー!!\(@□@)/あまりに曜日の感覚がなくなってて・・・。(-_-;)

午後4時帰宅早々、夕飯のしたくを始めた。一度座ったらまた立てなくなりそうだったから。
ただ今午後5時15分。作り終わりましたー!!カレー♪(>▽<)b
これで明日も作らなくて済む。(^_^;)

↓先日、なぜかひっくり返って止まってた、窓際のインコ2羽。(もちろんフェイクのインコです(^^ゞ)




↓先日リカファミリーに加わった、新(二代目)影山レン&一代目影山レン改めショウちゃんです。(^_^;)
  二代目影山レンの方が色白で面長。ひとりひとり顔が違うんですよね、リカさんたちって。




2012年12月26日(水) 今年も・・・

彩音のサイトを始めてから、満11年を迎えることができました。
当初、こんなに長く続けるとは思ってもみなかったので、自分でもここは居心地いい場所なんだなと
あらためて感じています。

これからもたぶん、自分の好きなことだけに向いているサイトだと思いますが、よろしかったら
お付き合いくださいませ。m(_ _)m

そんなこんなで(どんなだよ?)、息子の頭痛もようやく治り、今日は寒風ふきすさぶ中、
久々に遠出しました。都心に行くこと=遠出です。(^_^;)
まぁ、私たち親子が遠出するのは、必ず嵐さん関係ですが。(^^ゞ

よろしかったら、こちらも読んでやってくださると幸いです。m(_ _)m

電車で往復3時間。こんな寒い中わざわざ出かけて、電車では一度も座ることができないまま、
地元駅では足が重くてしんどくて、階段は断念、エスカレータを使いました。

なぜここまで必死になって突き進むんだろう?そう思うことも多々ありますが、小学生の頃から
私の根本は変わってません。好きだから、の一言に尽きるのでしょうね。
絵を描くこと、文章を書くこと、妄想すること(^_^;)、うたうこと、踊ること、必ず誰かのファンなこと。
好きなことにはまっしぐらで、できれば妥協したくないというのも変わってません。

なので・・・この先も、彩音のサイトをどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m(ふりだしに戻る?!(^_^;))


2012年12月25日(火) 終業式

息子はやはり頭痛が残っているため、息子と一緒に登校、担任の先生にお願いして、通知表、冬休みの宿題や
学校からのプリントをいただき、即学校を後にした。

帰りがけにお医者さんに寄り、息子の風邪を診てもらった。頭痛以外、他にひどい症状もないので、
ちょっと喉にからんでるタンを切るお薬と胃薬、鎮痛剤が処方された。
インフルの予防接種は、母子ともども来年に持ち越しだなぁ。

帰宅したら、宅配BOXに嵐さんのDVDが届いていた!やった♪フラゲだぁ〜♪
3時間ぶっ続けでDVD観賞。(^_^;)
息子、頭痛いのも忘れ、一緒に盛り上がってた。(^^ゞ

嵐フェスDVDというクリスマスプレゼントのおかげで、テンションも気持ちも上向きになり、
多少はクリスマスっぽいディナーも用意することができた。

今夜こそは早く寝よう・・・。
2時間後に、TOKIO×嵐の5分番組があり、しかも今日のメンバー組み合わせは、太一と櫻井さんだけど、
眠いから寝よう・・・。(-_-)zzz


2012年12月24日(月) 三連休が終わろうとしている・・・(ToT)

息子の熱、一晩で下がった。が、まだ頭は痛いらしい。
明日の終業式は、とりあえず登校させて早退させるかなぁ。

はー、ただでさえストレスフルな三連休が、息子の予想外の発熱で、何倍もストレスフルになり、
どうにか終わろうとしている。

クリスマスケーキも、旦那に車出してもらって取りに行ってきた。

今夜も息子はうどんとおかずのハンバーグ、アクエリアス。しっかりケーキは食べてたけど。
予定よりひっそりとしたディナーになってしまったけど、まぁよし。
昨日の鍋の残りを使って、クラムチャウダー作ったし。うちの鍋はチキンブイヨンベースだから、
残りを使ってシチューやスープ、ラーメンを作るとわりといい味が出る。(^^ゞ
冷凍庫ギッシリ状態もなんとか解消できた。

年賀状もさっきプリントし終わって、どうにか出せるとこまでこぎつけた。はー、一段落。

さっさとお風呂入って、ZERO撮って早く寝よ〜。(-_-)zzz

↓今年のクリスマスケーキ。でもよーく考えてみたら、このケーキ本体は、この前旦那の
バースデーケーキで食べてた!(^_^;)おいしいからまぁいっか♪



2012年12月23日(日) 息子、発熱(@o@;)

先日、1日かけて録り集めた櫻井さんのCMを、旦那によって見事消されたわしです。(=_=)

息子が発熱しているという会話を、母と子でしているのに、まったく聞いてない旦那。
「お父さん!!」と大きめに声をかけて、やっと「え?」と振り向くというイライラさ加減。(=_=)

旦那に車出してもらって、休日診療所に行ってきた。
熱が出てるだけで、他の風邪の症状はたいしたことないんだけど。
インフルじゃないとのことで、少しは安心したものの、熱が出るといつもやっかいなのが、吐くこと。
でも・・・今回はそこまでじゃないみたいで・・・食欲がなく、あまり食べないものの、食べても気持ち悪くはならないようだ。
イオン飲料を多めに飲ませて、あとはあったかくして寝るだけだ。休日診療所のお医者さんが出してくれた
解熱剤は1日2回。

3連休で作ろうとしてたクリスマスメニューは、大幅に変更になった。
まず息子はおうどん中心。いろいろと手がかかるのと、やらなきゃいけないことが多くなったのとで、急遽鍋にした。
わしだってまだ風邪治りきってないからしんどいんだけど、「大丈夫」と自分に自己暗示かけて、
どうにか頑張ってる。ただでさえ3連休で、精神的にプレッシャーを感じながら過ごしていたというのに・・・。

午前中に買い物を済ませ、重い荷物(帰宅してはかったら7.3キロあった!!(@_@;))を持って、
フーフー言いながら帰る途中、クリスマスパーティーに向かう女子とすれ違う。
マンションの裏口からお出かけする女子も見かけ、気持ちがどんどんやさぐれた。

「いーよねー、クリパなんか行っちゃってねー、こっちはそれどころじゃないんだよ!
 自分が具合悪かろうが、人のごはん、いつもより気をつかって作ってんだよ?!
 あたしOL時代でさえ、イブに熱出してクリパ行けなかったし。結婚した年のイブなんて、
 風邪引きながらケーキ作ったのに、旦那全然食べなかったし。散々よね!!」

書きながらさらにやさぐれそうなので、やめよう・・・。(=_=)

明日はクリスマスケーキ取りに行かなきゃなんないし、あさっては終業式だけど・・・息子登校できるかなぁ?(-_-;)


↓せめてこの方々だけでも、クリスマスパーティーを・・・。
 影山レン、メガネフレームを黒にしてみました。
 レンの隣の天使二人は、アンティークリカ(アリス)とリサイクルリカ(アンジュ)。
 二人とも作られた時期も場所も違うのに、ブロンドソバージュで双子のよう。
 天使のコスチュームが似合うだろうなと思い、着せてみました。




2012年12月22日(土) このところ毎日のように泣いてるなぁ・・・

白チビ(白メダカのメス)が、朝から瀕死の状態だった。白チビのことを大好きな白デカ(白メダカのオス)が、
心配するかのように近くにいた。
白チビは細くて小さかったから、あまり丈夫じゃなかったのかなぁ。気温が下がって具合悪くなっちゃったのかなぁ。
夜、死んでしまった。ごめんねぇってボロボロ泣いた。
白デカは、白チビのいた底の方ばかりを泳ぎ回っている。いなくなった白チビを探しているんだろうか?

でも泣いたのは、そのせいだけじゃない。
志村どうぶつ園を見ていた時。動物の言いたいことがわかるハイジの言葉を聞いた旦那が、
「なんでそんなことわかるんだよ!(わかるわけねーじゃん!(苦笑))」と吐き捨てた。
動物にだって伝わる、動物から伝わる感情があるのに、旦那には伝わらない。それがあまりに悲しくて泣いた。

近所のオカメインコ、できるだけ通りかかって、かいてあげられる時は必ず頭をかいてる。
彼女はちゃんと「かいてくれる人だ」って覚えてて、必ず頭を出す。
「かゆいのはそこじゃないってば!」とぶつくさ鳴き、私がかいた後、自分でかき直す。でもまた頭を出す。
「またね」と言うと、「ピィ」と返事する。何度も言うと、その分「ピィ」って鳴き返してくる。
そうやってオカメちゃんに癒されている。
お散歩中のわんこにも伝わる。人懐っこい子は、飛びついてきて喜ぶ。

だからよけい、伝わらない人に出会うと「悲しい」。旦那から発される空気が「悲しい」。
その分、息子とは無言でも伝わるのが救い。
「ホントいい子だものね。それは幸せなことだよ」と、先日も心療内科の先生に言われた。
本当にその通りだね。救いだね。また泣きそうだ・・・。


2012年12月21日(金) 昨日の日記、今日の日付で書いてた!(>_<)

今日の日付で書いたものは、昨日の日付で載せておきましたゆえ、よろしかったら読んでやってくださいませ。m(_ _)m

喉痛くて風邪治らないよ〜なんて、昨日言ってたのに、PC作業を終えたとたん、疲れてまたも床暖房の上にころがって
寝てしまったらしい。
目が覚めたら午前5時!!うぁぁーーーー!!悪化して熱でも出しちゃうんじゃないだろうか?!と、
あわててふとんに入って寝直した。二度寝して2時間弱後、さくっと起きてみたら・・・あら?喉痛いのが
だいぶおさまってるわ?
私が風邪引くのは、床暖房の上で寝るということと、直接関係はない・・・のかなぁ?

今日はいろいろと諸作業に追われておりました。話書き上げたり、話にそえるイラストの画像処理したり、
今年もなんとかUPできましたが。

はー、今週も心身ともに調子が悪い上に、怒涛のように忙しかった・・・。
クリスマスイブ以降は、年末年始で超多忙・・・。
今日も分刻みでいろんな作業して、ごはんのしたくも1分1秒を惜しむように、むちゃくちゃ頑張った。
まだ洗濯物が干せてないんだけど・・・Mステ終わったら干します。(=_=)

明日は明日で、ガス屋さんと息子の歯医者。できたらインフルエンザの予防接種も済ませてしまいたいけど、
ムリムリキツキツにスケジュール入れると、時間的にも心理的にも余裕がなくなるから、
インフル予防接種は来週にしておこう。

いやー、今日はテレビの前で粘って撮ってた、朝から晩まで。(-_-;)
合間を縫って、いろんな作業をしてたのだった。疲れたよー。(=_=)
もうしばらく撮りたくない。けど、またすぐ撮るんだよね・・・。(^_^;)←アホ(=_=)


2012年12月20日(木) 市販薬じゃやっぱり風邪は治らないか・・・。(=_=)

明日こそ内科行かないとダメかも。本当は週末にでも息子とインフルエンザの予防接種受けようと思ってたのに。
私はとりあえずムリだな・・・。
喉痛いの治らないし、薬が合わないのか、時々気分が悪くなる。さっきもごはんを目の前にして食べられなくなり、寝た。(=_=)
でも、櫻井さんの♪一緒だ〜ともっといぃ〜ね♪のCMには反応する。(^^ゞひみあらの直前に起きたし。(^^ゞ

ひみあらといえば、来年春終わっちゃうの残念。後番組は櫻井さんが司会の番組だけど・・・。
うーん・・・・・・SP等で様子見しなくていいんだろうか?という声も、他にもちらほら聴きます。
そうよねー、心配するわよねー、コケてほしくないもんねー。それが恋心というものよ。
(え?親心くらい歳離れてるでしょーが?(^_^;))


心療内科に行ったのに、精神的にも具合悪い。いや、心療内科の待合室で毎度疲れる。
お医者さんの待合室ですが?なんで大声でしゃべり続けるんですかねぇ?患者はあなた方だけじゃない!
受付のおねーさんに「小さな声で話してください」って毎回注意されてますけど、直しませんよね?ハァ・・・。
そういうのは外のカフェでやってくれませんか?まぁ、カフェの方々も困るでしょうけれど・・・。

そんなわけで、心身ともに調子がよろしくなく、やりたいこともあちこち進まないまま、連休に突入しそうです。
年賀状作り、いつ着手できるかな・・・。未定。(=_=)


2012年12月18日(火) 運気もダウン

Hanakoの運勢がものすごく当たってる気がする。今全体的に運気がダウン。健康運もたぶんダメなんだろう。
昨日に引き続き、最小限の買い物以外は、ずーっと家でじっとしていた。

ゆうべも今朝もゴミ出しできなかったため、♪あふれだす〜ちーから〜♪ by ARASHI 「証」 ならぬ
♪あふれだす〜ゴーミが〜♪(-_-;)

床暖房の上で爆睡したツケが回ってきたのか、ついに私もちょっと風邪引いたみたいで、喉が痛い。
午前中は風邪薬も飲んで寝ていた。突き指はほとんど痛みはなくなったようだ。

午後、実家の母から電話。さっそく先日のうちのゴタゴタを愚痴る。
母と娘というのは、年齢を重ねると、同じような悩みを友達のように話せるようになるから、
やっぱりいいよね。父が施設に入ってから、お互い電話の数がかなり増えた。
同居してた頃は、同居だからこそ言えないこともあったし、こじれなくていいこともこじれたりした。
こうやってちょっと距離がある場所に住んでいると、お互いにかなり客観的に見れるから、
それはそれでいいのかも。

母は、私の高校のクラスメイトのお母さんと、昨日はランチしてきたらしい。
クラスメイトの彼女の実家とうちの実家は近いから、買い物帰りに一緒に近くのお店で
ごはんを食べたりするようだ。
元々割と社交的な母だから、そういうことがあると、かなりリラックスできるはず。よかったよかった。
クラスメイトの彼女の嫁ぎ先は、私のこの家からはちょっと離れてるんだけど、彼女の実家に行くよりは
うちの方が断然近いかな。
クラス会の後、1回電話で話したっきりだ。何してるかなぁ?

あぁまたこんな時間になってしまった!寝なきゃ・・・。


2012年12月17日(月) 右足突き指(=_=)

昨日むちゃくちゃな精神状態の中、洗濯物を取りに行こうとしたら・・・10年以上前に骨折した指を強打。(>_<)
骨折した時は尋常じゃない痛さだったので、まぁ歩けてる今はたいしたことないんだけど。

左足も、ここに引っ越す当日突き指してそのまんまにしてたけど、あれも相当痛かったから、
骨折寸前だったんじゃないだろうか?突き指は足だろうが手だろうが、子供の時にした突き指さえ
時々しくしく痛む。
完全に治るってことはないらしいよね、そういうのって。心の傷もね・・・。

息子が帰ってきたら、午前2時まで一緒に見てたZEROのその先を見よう。
今夜もZEROがあるから、それだけを楽しみにどうにか頑張る。またやさぐれるかもしれないけど。


2012年12月16日(日) カンペキに具合悪くなってる。

昨日よりさらにやさぐれてるので、もう近寄らないでください。






鬱再来。外に出てイライラ、無気力、帰宅困難、帰宅して座ったら立ち上がれなくなる。
家でごはん作りたくない、号泣、泣きながら作ってゴミ捨て。

わかります?こんな状態になってても、旦那しらんぷり、泣いても泣くだけエネルギー消費して
自分が疲れるだけでムダなんです。

結婚して3ヶ月、具合悪くて寝てたら、俺(様)が早く帰ってきた時に限って寝てやがって!って言われました。
そりゃー家出しますよ。

そろっていただきますなんてする習慣もなく、旦那はシラーっと先に食べるんですよ?365日。
絶対に人を待たずに、テレビ見たまま無言でさっさと先に食べて終わってます。

私と息子、一緒にいる意味ありますか?

慰謝料なんていらない、逆にお金払ってでもいいから離婚したい・・・。
疲れました。
たとえ櫻井さんに頼まれても、お金積まれても、ごはん作りはもちろん、なんにもしたくないです、今は。


2012年12月15日(土) 疲れちゃった

ぐだぐだなので近寄らないでください。




今週も息子の歯医者。来週も土曜日は歯医者。どこにも出かける予定なんかないけど、
時間が決まってるとどこにも行けない気がして嫌。

なのに今日いきなりガス屋さんがやってきて、一度に用が済まなくて、来週もたぶん来ることになる。
もうむちゃくちゃ嫌。

去年の今日に戻りたい。この上なく幸せだったなぁ。視線の先にはいたんだよなぁ・・・影山サンタが。
今日ドーム行けてる人、いいなぁ・・・。
このままもう二度と逢えないような気がして、悲しくなった。

なんだかどうにも気持ちの持っていきようがなくて、また息子とたどってしまった、影山の足跡。
洋菓子店の前のベンチに座ったまま動きたくなくなった。空いてたからカフェで座ってしまった、影山席。

家に帰るのがどんどん嫌になって、どんどん帰りが遅くなって、帰ったらごはんのしたくするのが嫌で。
泣きながらしたくした。一生懸命ごはんを作ろうが、お弁当を買ってこようが、旦那の反応なんて
まったく変わらない。嫌いなものはつまみ出して無言で食べてる。
旦那はぬくぬくと一日中無言でPCの前にいる。どこにも出かけることなんてない。
だから息子と一緒に散歩に出る。出ないと息がつまってやってられない、私も息子も。

昨日保護者会で、子煩悩なよそのお父様の話をたくさん聞いた。比べてもしかたないけど、
あまりに違いすぎて悲しくなった。

むなしくてたまらないよ。出かけたまま逃げたくなる。

物理的に逃げられないから、心理的に逃げてる、たぶん一生。


追記。

テレビをぼーっと眺めたまま、ぼろぼろっと泣いた。あと1時間で今日が終わる。
少しだけほっとするような気がする。


2012年12月14日(金) どこでもキャラ全開

今日は保護者会なので、早くお昼食べて・・・なんてやってたとこに、中学の時のママ友から電話が。
あんまりしゃべってる時間ないなーと思いながらも、キャラ全開で話してしまった。(>_<)
「櫻井さんが出てはると、○○さん(私のこと)見て喜んではるんやろなー、写真撮ってるんやろなーって思うわ〜」と
言われ、恐れ入ります的な気持ちになった。(^^ゞ
「(東京ドームで3時間半!?)よう行かはるわー」というめっちゃ関西弁な方なので、私もつられて
「いやー、しんどいですわぁー」と言うてもーた!(^_^;)

どこでも櫻井さん大好きというキャラ全開な私。そのため、櫻井さんをテレビで見ると、
「○○さんを思い出す」と言ってくださる方が、周りにかなりいる。(^^ゞ

昔は「柳葉っていったら、○○ちゃん(私の名)を思い出す」って言われた。
一昔前は、「リーダー城島を見ると、○○さんのことが頭に浮かぶ」と言われた。
それが今は「櫻井さんを見ると・・・」に変わった。

そんなこんなで30年。よくも悪くも変わってない。(^_^;)

電話を切ってから、あわててしたくして、保護者会に向かった。ギリギリというか、5分くらい遅刻。(-_-;)
2学期の行事、これからの行事等の学年全体の話の後、クラス懇談会。
懇談会に来るお母様はたいていメンバーが決まっているので、だいぶ慣れてきた。

あ、いや、メンバーが決まっていようがいまいが、話すのは慣れている。
いつから人前で話すの平気になったんだろう?小学生くらいまでは、人前で話すのはあまり得意じゃなかったはずだが・・・。
会社で宴会部・お座敷歌手担当くらいになった頃からか・・・?(^_^;)

小中と、保護者会ではこんなにアホな話したことないんだけど?
懇談会で、キャラ全開なわし。わしの話に一同爆笑。ツッコミを入れるお母様方。
保護者会では笑いを取る必要はないのだが。いつの間にか笑いを取れるようになってしまった。
母子ともども嵐三昧。(^^ゞ
とりあえずうたも踊りも披露せずに済んだけど。←当たり前。

でも以前に比べたら、保護者会もきっちり参加できるようになって、これでもかなり具合はよくなってると思う。
まぁ、別な、桃色のビョーキを患ってますが。(*^_^*)


話は変わりますが・・・

ゆうべ流れ星を見た。寒いので、息子のベンチコートを借り、ふわもこブーツをはいて、裏庭で空を見上げた。
15分で1個くらいという、長年の流れ星観察で得た知識(^_^;)で、外にいるのは15分と決めて見ていた。
見事、15分で1個しっかりした光で流れたので、「よっしゃぁ♪」と思いながら家に入った。

このままの気持ちでいられますように♪それだけで幸せだから。o(>▽<)o


2012年12月13日(木) 父のところに行ってきた。

午後、父の部屋にテレビが届くので、母と一緒に行ってきた。
お昼過ぎにさっそく届き、配線とチャンネル設定してもらった。
変なとこを押さないように、リモコンにガムテープ貼って。(^_^;)

父は相変わらず「誰だっけ?」状態。(^^ゞ
まぁしゃべってるうちに、なんとなく思い出すんだけれど、食べた記憶はすぐにぶっとぶ。
おみやげに持って行ったお菓子、ほとんどひとりで食べちゃったし。(=_=)
食べたばっかりなのに、「これはなんだ?」と言い出す。ツッコミどころ満載な父。

あちらでお昼を一緒に食べたんだけど、父にとっては確かに量は少なめかも。私には十分すぎるのだが。
だからすぐおなかがすくのかもしれない。けど食べすぎだよ、やっぱり。

前回同様、ホームで母を見送ってから、私も乗り換えて帰ってきた。
今日は早めに買い物も済ませて、息子が帰宅する前からごはんのしたくをした。
でないと、一度すわってしまったら動けなくなりそうで。

久しぶりだー、旦那の帰宅にごはん間に合ったの。これでさっさと食べれば、7時には余裕でテレビの前だ♪

↓ちなみに夕飯はこれ。無性にクラムチャウダーが食べたくなったので。




そういえば今日もほめられた、私の指輪。
グッズの列に並んでた時も、ご一緒した方が「かわいい」って言ってくださった。
どこに行ってもたいていレジで、「かわいいですね、その指輪。珍しい、見たことない」って、
おんなじセリフを言われる。(^_^;)

やっぱりこれ、幸せのメガネリングだわ♪

↓私のメガネアクセサリー。赤と黒のリングを薬指と中指にはめていると、「かわいい」と言われます。
 全然別の場所で買ったんですが。(^^ゞ
   




追記。

母が買い物先で石ちゃん(石塚さん)のロケに遭遇したらしく、「まっさきに握手してもらった」と言っていた。
この娘にしてこの母あり。(^_^;)
昔「お母さんがいると、どうしてお客さんがたくさん集まるの?」ってわしが言ったらしいが、
血筋か?いや、血のつながりはないのだが、客寄せぶりはしっかりわしが受け継いでいる。(^^ゞ


2012年12月12日(水) 冷えてるー(>_<)

↑ビールではなく、わしのからだが冷え切っております・・・。

このところ晴天が続いているため、今のうちとばかりに、ウォーキングを続けているのだけど。

月曜→寒空の下、グッズ待ちの列に3時間半。
火曜→「Popcorn」のアップテンポな曲をBGMに、3キロ弱を歩いた。
今日→短縮コースの2キロを、やはりアルバムを聴きながら、20分ほどで歩いた。

冷え切った。(=_=)胃もおなかも痛い。

生協、ネットで頼まなきゃ・・・と今日届いたカタログを見ていたら、こんなところに・・・。




や〜だ♪こんなところにまで〜?
胃よりもおなかよりも、うれしくなってしまうわしがいちばん痛い・・・。(^_^;)


追記。

息子は毎日お昼の時間、必ず嵐さんの話をして、会話を盛り上げてるらしい。
○月○日は、△△の番組があるよ、というテレビガイド的な。(^^ゞ


2012年12月10日(月) みんな忍耐強いなぁ・・・(@_@;)

↓以下、人によってはめっちゃどうでもいい話なので、軽くスルーしてください。m(_ _)m




家を出るのがちょっと遅くなり、午前11時前やっと着いた、東京ドーム。
嵐さんコンサートグッズプレ販売初日。ライブに行けないけどせめてグッズだけは・・・とは思いつつも、
なかなか行くことはできずにいた、この1年近く。
息子の期待も背負いつつ、ついに行ってしまったよ。(^_^;)

着いた時グッズを買い終わってた人は、いったい何時から待ってたんだろう??
いや〜、甘く考えてた。あんなに待つとは思わなかった。現地で気楽に話しかけるという元来のわしの性格が幸いし、
ご一緒させていただいた方と、待ってる間楽しく会話させていただいたから、助かりました。(^^ゞ
無言であの寒風の中待ってたら、しんどさが100倍くらいになってただろうなぁ。
メールに付き合ってくれたおともだちもありがとう。m(_ _)m

からだの芯まで冷え切ってしまって、いまだに解凍されてない気がする。
もっといろいろ書きたいと思ってたけど、頭も回らない。(=_=)

あ、行く時に地元駅で、保育園時代のママ友と娘の○○ちゃんに偶然会ったんだった。
全然変わらないママ友、面影のまったくない○○ちゃん、息子のことをあんなに好きだったことも
忘れてしまってるらしい。(^_^;)
当時ママ友は松岡のことが好きだった。今は松潤が好きだとか。だよねぇ、わかるわ〜。
わしは好きなグループ変わったけど、相変わらずこんなんで・・・。(^^ゞ
○○ちゃん情報だと、今年のはじめ、やっぱり櫻井さん、この地に来てたらしい。逢えんかった・・・。(T_T)
「うそ?!過去のことでもショック・・・」と固まったわしに、「相当(好き)だね」とママ友。
はい・・・。(-_-;)

もとい。寒風の中、あんなに長い時間待ってたみなさん、嵐さんのためなら頑張れるんですね。
さすがです、忍耐強いです。4〜5年逢えないままの人もいると、今日も聞きました。だからなんでしょうね、
だから待つんでしょうね、何時間でも。
それから・・・都心が遠い遠いって言っててごめんなさい。反省します。m(_ _)m
福岡から来てらっしゃったお二方、お疲れさまです!!お気をつけて。m(_ _)m
関東近県のおねーさん、「じゃ」と別れた後、30分後全然別のとこで再会してびっくりしました。(^_^;)
またいつかどこかでお会いしましょう☆
八王子のおねーさん、どこかで会いそう・・・ですね。(^^ゞ

明日明後日当日グッズを買いに行かれる方へ。待ってるとかなり寒いので防寒対策は万全に・・・。

はー・・・これで風邪引かなかったら、わしも相当・・・ですね・・・。



どうでもいい追記。(^_^;)

↓今なりたいもの。モデル体型、そして櫻井さんのひざの上のクッション(^^ゞ




2012年12月09日(日) 風は冷たいけど、そこそこ散歩日和。

この秋、調子悪い&天気悪い=ウォーキングしてなくて体重増加を払拭すべく、また散歩している。
今日こそはと、いつものコースを歩いた後、三度目の正直、ようやくクリスマスケーキを予約できた。(^_^;)

息子と散歩すると、3時のティータイムがやたら高くつく。(=_=)
風が冷たい日など、考えることはみな同じで、カフェはかなり混んでいる。
そんな中、どうにか座って、息子はキャラメルラテ、私は豆乳ロイヤルミルクティー&それぞれにお菓子。

その後、駅から電車で一駅、立川へ。今日もJINSのダーリンは、電車広告の中、凛々しいお顔でビームを放っている。

立川ではLOFTとブックオフ、今日は行かなかったけどビックカメラに寄るのがお決まりコース。
LOFTはクリスマスグッズであふれてたなぁ。(つい買ってもーた(^_^;))

すっかり遅くなってしまい、外はもう暗くなりかけていた。するとクリスマスイルミネーションがキラキラ☆彡
夕方以降あまり出歩かないから、こういうのを見るのもめっきり減ってしまった。
息子と思わず写真を撮りまくる。(^_^;)

今夜は昨日に引き続きお鍋!!昨日はカニやらえびだんごやらお肉やらお野菜どっさりだったのに、
今日のお鍋は若干淋しげ。(^^ゞでもいいダシが出てて、最後の1滴までおいしくいただきました。(^人^)

さて、さっさと寝ますかね。何時間寝ても足りなくなってるので。(=_=)

↓今日たまたま見つけたハート型の雲&Popcornクリスマスリラ。






追記。

そうそう、今日ブックオフで50円玉を出そうとして、5円玉を出してしまった時のこと。
会計の端数が5円なので、50円玉+10円玉を出し直したら・・・
レジのおねーさん「(5円があるのに??)」って顔をした。
わし「すみません、5円玉は取っておきたいもんですから(^_^;)」
おねーさん「あ!もうすぐお正月ですもんね☆取っておきたいですよね?」
そう言って、5円のおつり。またも5円♪

おおっ!!話が通じた!!お賽銭のために5円玉を取っておくっての、よくわかってくださった!!
そうなんです、私の財布の中は5円玉でいっぱいなのです。「ご縁がありますように」って、
いつでも神社でお願いしてるから。(^^ゞ願うことはただ1つ!!(>_<)

でも、こないだお洋服屋さんのおねーさんのお話によると、4〜5年FCに入ってるのに、
嵐さんはまだ1回もチケット取れてないって人もいるとか・・・。
てことは・・・わしも少なくともあと4〜5年はムリってこと??

はー・・・・・。なおさら5円玉取っとこ!!o(=_=)o


2012年12月06日(木) 今年ももうこんな季節。

毎年恒例、大学通りの木々もクリスマス仕様になった。




今日は久々に散歩日和だと思い、気合入れて、スピード上げて歩いてきた。すでにふくらはぎが痛くてたまらないけど。(^_^;)
なんとか今年の秋の風景、撮りおさめたかな。

散歩コースにはもちろん、影山の洋菓子店でのクリスマスケーキ予約が含まれており、
嬉々として行ったところ・・・今週末あたりから予約可のようで・・・。
行ったついでに、他のお菓子を買い、また歩き出す。

今日の一言を携帯のメモに残す。

「影山、クリスマスケーキの予約受付はまだですって?わたくし二度もフライングして恥ずかしかったわ。
 どうしてくれるの?!影山?」
「そう申されましても・・・」と影山さんはお困りになるだけだろう。(^_^;)

汗かくほどさくさく歩いて、秋の写真を撮りまくり、少しだけソイラテで休憩した後、バスに乗る。
バスの中で、昨年の今日はなんてつぶやいてたか、携帯のメモを見てみた。

「影山、疲れたわ(=_=)迎えに来てちょうだい(=_=)」

1年経っても、書いてることもテンションもほとんど変わってない。(^^ゞ

1つ手前のバス停で降り、近くの木々の写真を撮った後、いつものオカメインコのオカメちゃん(本名もちゃんと知ってるけど、
私と息子の間ではオカメちゃんで通っている(^^ゞ)のとこに寄った。

いつものように頭を出して「かいてかいて」のジェスチャー。私は「ここ?はいはい」とかいてあげる。
こういう時のオカメちゃんの気持ちよさそうな顔がかわいい☆

ちょこっとだけかいて、「またね♪」と声をかけたら、「きょい♪」と返事した。o(^o^)o
もう一度「またね♪」と言ったら、再び「きょい♪」と返事。
試しにもう一度言ってみよう、「またね♪」「きょい♪」

オカメちゃん、ちゃんと返事するんだよね。メスはあんまりお話しないんだけど、この子はちゃんとお話するんだ。
そういうとこがまたかわいい☆

うちのメダカのボスも、白メダカのチビ(白チビ)も、金魚の金ちゃんも、声をかけると、必ずこっちを見て、寄ってくる。
ちゃんとわかってるんだ、やっぱり。
白メダカのデカ(白デカ・オス)は白チビ(メス)が大好きで、いっつもそばにいる。
なんだか微笑ましいのを通り越して、涙が出そうになる。

話の収拾がつかなくなってきたので、このへんで・・・。


2012年12月05日(水) ギリギリでいつも生きていたい・・・ わけじゃない(じゃないのかよ?!(-_-;))

今日もギリギリで動いてた。(=_=)

生協を待ってる間に家事済ませて、お届けもの受け取って、即出かけたかった。
今年は気温が低めだから、息子のヒートテックの長袖の出番が多く、全然足りなくて買い足そうと思ってたから。
寒かったら困るからと、ボアつきのモッズコートを出したのだけど、フードのファーを取り外したままだったため、
あわててつけようとしたら・・・こういう時ってなかなかつけられないのよね。(-_-;)
てか、取り外しできるファー、ボタンじゃなくてスナップにしてくれない?!(@□@;)
ホント、不器用な自分が嫌になる。深爪状態になって、爪の奥が痛くなってしまった。(T_T)

結局あわてて出たのがお昼過ぎ、またもユニクロで買い物しただけで、即電車に乗った。
でも・・・やだ、今日もまたJINSのダーリンが♪←失礼(=_=)

↓しばしおつきあいください。m(_ _)m

今日は路線が違うからめっちゃ人がいるし、撮れないけど、斜め横に立って、櫻井さんビームを勝手に浴びてた。
降りる時は、「またね♪」と心でつぶやいてた。←いちいち怖ぇよ〜(^_^;)

駅から歩きつつ、秋の写真を撮ろうと思ってたのに、思いのほか時間がない!
なのに駅前の銀行のATMに寄ってしまう。(店舗奥にアフラックの櫻井さんがいるため(^_^;))
そのまま通りを歩いていると、流れているのは「BELIEVE」のインスト!
これまたテンションが上がり、うぉっし!!このまま影山(本日定休日の洋菓子店(^_^;))まで走ってしまえ!!な勢いに。

イチョウが色づいてた季節はとっくに過ぎ、結局今年は秋の風景をほとんど撮れなかったけど、
私の気持ちは昨年同様に色づいてたからいいの♪(^_^;)

影山にいちばん近いバス停で待ち、バスに間に合った。たぶん息子が乗ってるだろうって思ってたら、やっぱり乗ってた。

ギリギリでいつも生きていたい・・・わけじゃない。←しつこい(=_=)

バスの中でガイド誌を読む息子。←おかーさんが必ず買って持ってるって踏んでる。
友達に「○月○日はシェアハウス、△△と▽▽だって」と説明する息子。

あぁ今日も嵐で暮れてゆく・・・。なんてゆっくり書いてる場合じゃなかった!
今夜も私は撮る!!頑張ってごはんのしたくをするのだ!!7時食卓前集合!!

(長々とお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m)


追記。

息子、頼む、学校の先生に「おかーさん、○○とか△△(曲名)踊れるよ」って言わないでくれ。(=_=)
しかも、日を追うごとに曲数が増えていく。懐メロレベルまで言うのはやめてくれ・・・。(=_=)


2012年12月04日(火) 昼夜逆転気味(@□@)

このサイクルをどこかで直さないとと思い、睡眠時間が短かったのにもかかわらず、今朝は起きていた。
起きていると、やっぱりやってることは昼夜問わず、話書いてるか待ち受け画像作り。(=_=)

あぁ、今日こそは買い物行かなきゃ!!(>_<)お味噌も朝のウインナーもないし。(即席味噌汁の
お味噌を使ってやり過ごし、昨日なんて汁物はインスタントラーメン塩味だった(^_^;))
頼ってるファンケルのサプリもないし。(=□=)

今日はいつもより息子の帰りが早いってのに、またもギリギリなスケジュールで外に出た。(=_=)
ファンケルのショップでまとめ買い。そしたら今日に限ってなぜ・・・??!
ボウル2個セットのオマケなんていらん!その分安くしてぇー!!(ToT)
お味噌とか買わなきゃいけないってのに、重い・・・。


↓以下、壊れております。ご注意ください。m(_ _)m


駅ビル滞在時間10分で、再び電車に乗る。
はー・・・・・あ?あぁっ!!(@_@;)いたーーーーーっ!!いやーーーーーーっ!!
車内広告にダーリンが・・・。←失礼(=_=)

昨日息子が職場見学に出かけ、すれ違う電車内にJINSの櫻井さんの広告があったと報告を受けたばかりだったので、
これはっ!!今しかない!!今撮らなければまた逢えなくなってしまう!!と鼻息が荒くなった。
車両を移って、撮りやすいとこないかなと探すけど、やっぱり座ってるのよね。
1枚だけなんとか撮ってもう1枚はガマンしようとした。でもできない。次の電車がホームに入ってきたとたん、
電車を降りて見送り、次の電車に乗った。お客さんが誰もいなくなったとこで、櫻井さんの真下の席に座って・・・
きゃーーーーーーっ☆ひ・と・り・じ・めっ☆

あぁ、ムリしてでもやっぱり今日出かけてよかったわ♪
なんて帰ってきたら、あ!日経エンタに櫻井さんが載ってるのに気づき、帰宅して着替えたばかりの息子と
またも本屋へ。やだもうっ♪

誰か止めてください・・・。


↓本日の収獲(ToT)




2012年12月02日(日) なんだか今日も散々な状態。(=_=)

息子のPCのハードディスク音がおかしくなり、「ほらみろ」と言わんばかりに旦那が文句を言い出した。
PCのとこでおやつを食べたりして、キーボードにカケラが落ちるのを常にものすごく嫌がっているから。
鬼の首を取ったかのような言い方。(=_=)掃除機をめいっぱいかける旦那。
私が掃除を完璧にできていないからと言われてる気がして、またも寝込んでしまった・・・。
涙止まらず。

旦那がなぜか毎週見てるので、私は無言で深キョンのドラマを見てる。
嵐JETが映るんじゃないかという期待感だけで。
映らないけどね。(=_=)


追記。

昨日うちの前に止まってたNOTE。ちょっとうれしくなってしまった♪



2012年12月01日(土) 息子、久々に歯医者。

歯医者さんにて定期的に検診することになっている。今日は3ヶ月ぶりの歯医者さん。
連れて行くたび、私はひどい緊張状態になり、気が滅入って具合が悪くなる。今回もまた何回か通院しないとダメみたい。

突然雨は降るし、風は強いし、気温は低いし。今年は冬が早い。
イチョウの葉の色づきも落ち方も早いから、寒いけど早めに写真撮りに行かないとなぁ。

代謝が落ちて体重は落ちず、更年期気味にホルモンも乱れているようで、めちゃくちゃ調子が悪い。
なんとか脱したいんだけど・・・。(=_=)

ぐったりふらふらで、やる気もゼロのままムリヤリ夕飯のしたく。しんどかったけどなんとか作った。
今夜のおかずはキャベツと豚肉と桜エビと揚げ玉どっさりの特大お好み焼き。とサラダ。
と白菜とネギと油揚げのお味噌汁。

こんなテンション低い時に、ムリヤリキャベツ刻みまくった。
全部作り終わる頃は、なんだかヘロヘロになってた。
でも味は、そこらのお好み焼きよりもおいしいんじゃないかなって自負してたりもする。

志村どうぶつ園見てたら、今日ベッキーが着てた衣装、以前VS嵐でニノが着てたのと一緒だ!と気づき、
他人にはどうでもいい発見かもしれないが、なんでもおもしろがるところは、私も息子も持ち合わせててよかった、
と思った。

日常の何気ない楽しみ、小さな幸せを見つけられることは、気持ちをラクにするばかりか豊かにする。

しやがれ始まったから、いったん休憩。(^^ゞ


彩音 |HomePage

My追加