七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2012年05月30日(水) 朝から「る」ー♪

↓しつこいです。ご注意ください。m(_ _)m


息子、たまたま気づいてチャンネルかえる。「めざまし」る。
すぐに録画始める。キリン新CM制作発表流れる。櫻井さんしゃべってる。
昨日とはうってかわって、朝からテンション上がるー!!

上機嫌で息子を送る。忘れ物してる!!気づくの遅すぎる・・・。
追いかける!つかまえる!息が切れる・・・。

頭の中を約1名が巡るめ〜ぐ〜る♪ぼーっとしてうたたねする。
ハッと起きて、録ったのを見る。にへら〜っと笑いが出る☆

静止画る。コマ送る。写真撮りまくる!!

生協来る!!
「あーもー超忙しいのに!!」と言いつつ、インターフォン出る。たぶん声聴こえてる。(^_^;)
届いたのをあわてて冷蔵庫に入れる。

戻る。静止画&コマ送る。撮る!何度もモアレってる!撮る!満足するまで撮る!
気づいたら1時間も経ってる!96枚も撮ってるー!!

DVDからテレビに戻したら、相葉ちゃんのスミセイのCM流れる!
「この相葉ちゃん、めちゃくちゃかわいいよね」とつぶやいてる。

リビングでアカペラ、あいこうたいまくる♪
オリスタのあいこに「どーしよー?!あいこしゃん!!」とたずねる。

本屋まで翔る(かける)。見る!選べずに買ってる。
anan、妄想劇場のアンケートを出してたので、楽しみに読む!
わしのコメント却下されてる。コメント採用は20代ばっかり、だよね・・・と苦笑する。
妄想劇場・・・やっぱり櫻井さんが登場してる。人気の高さになぜか落ち込んでる。

息子、帰宅する。さらっと10枚撮る。わし苦労して96枚なのに?!と驚愕する。
やっぱり変わらず息子、嵐さん流してる〜♪(^^ゞ
「おかーさん、これ見て見て!」とわしを呼んでる。
櫻井さんのしぐさがキュートすぎる・・・。倒れるー・・・・・。

↑アホすぎる・・・。(=_=)


2012年05月29日(火) テンション上がんないよ(=_=)

↓ぐだぐだですので、ご注意ください。m(_ _)m


朝から動けなかった。

息子、帰宅と同時にすぐに嵐さん流して、何度も何度も繰り返すから、妄想の国から戻ってこれなくなり・・・
旦那が帰宅したら、さらにしんどくなり・・・くつろぎ嵐の間で、しばらく動けなくなった。

息子「おかーさん、どうしたの?」
わし「流しすぎだよ」
息子「じゃ、もう流さないよ」

たぶん忘れて、明日も流すだろう。(=_=)

いや、流さなくても四六時中頭を巡ってるんだけどね。
声、耳にこびりついてるんだけどね。
目閉じても顔浮かんでくるんだけどね。

病気です・・・。

あーもー・・・おひとりさまカラオケでも行って、あいこうたいまくってくるかなぁ?
ムダヅカイ??(=_=)


2012年05月28日(月) 落ち込み中・・・・・

はしゃぎすぎていた私、息子のひとことで一気に落ちました。
健常児ではないからこそのピュアさで、冷静なひとことを言われると、
逆にハッと我に返ります。
いったいどっちが大人なんだ?!って思います。

あー、まずい・・・はしゃぎすぎた・・・やってしまった・・・どうしよう・・・?!
と、頭をかかえて、キッチンの床に座り込んでました、さっき。

洗濯物をたたみながら、くつろぎ嵐の間でうなだれてました、さっき。

あーもー、ごめんなさい・・・・・櫻井様・・・・・。とだけ記しておきます・・・。


2012年05月26日(土) メダJr.が仲間入り

夕飯をつい食べ過ぎて、こりゃあかんと、うちから5〜6分の相葉通り(勝手に命名)までウォーキング&ランニング。
「ホームズ」までにはしっかり戻ってきて、少し満腹がおさまった、どうもわしです。

なーんて「ホームズ」見ながらこれを書いてたら、あっという間に「しやがれ」の時間。(^_^;)
「しやがれ」を見つつ、超スローペースで書いてます。

今日の昼間は、めだしょうのお仲間、めだかさんたちを15匹を購入、うちにメダJr.として
お仲間入りしました。
めだしょうは1匹で過ごすのに慣れているので、とりあえずJr.は入れずに過ごさせよう。
ただJr.たちが数多く、多少密集しているので、慣れさせながら水槽を分けていこうかなと思ってます。

ヤバイです。嵐さんの羽根つきギョウザ見てたら、なんだかカンタンにおなかがすいてきました。(^^ゞ
さっきあんなに満腹だったのに。(^_^;)

これまた櫻井さんがおいしそうにもぐもぐ食べるのよね。そういうとこがまたカワイイ☆(*^_^*)

さてと、執筆に苦戦中で同じとこを書いては消し書いては消しの、ここ数日なのですが、
今日こそは仕上げたいっ!!と思うわしなのでした。(^_^;)


2012年05月25日(金) 昨日

昨日のできごとを今日書いてるという・・・。(^^ゞ

久々に心療内科だった。昨日の携帯メモ書きより。しばしお付き合いくださいませ・・・。m(_ _)m

今日もたくさん雑誌あるなぁ。見倒そう♪(^_^;)

やたら眠い。今日は嵐デーだ。頑張ろう!(>_<)o

急患みたいで待たされそうだよー。(=_=)いいや、Hanakoとポポロのしょーちゃん見てよっと♪(*^_^*)

早めに終わったかも(^_^)vこのまま帰りに用事済ませちゃおう♪

そうそう、調剤薬局にHanakoがあった!去年の秋の!
VIPリムジン俺千葉編と、しょーちゃんからニノへのリレー伝言が載ってた☆\(~o~)/
要はその前の号がしょーちゃんだったってことね?まぁ見れただけでもいいや♪

あ!翔ちゃんでも今日は哀川さんの方の誕生日だった!いくつ?51歳?!歳取るよね、お互いに。(^_^;)

そして今朝、息子とわしの会話。

わし「ラルクに国立取られたー(T_T)」
息子「ラルク、いじわるだ!!」

好き勝手言いまして申し訳ございません・・・。m(_ _)m

夜。昔ファン友のために録画してた嵐の番組ってなんだったっけ?って、ウィキで調べてる最中、
クレヨンしんちゃんで、しんちゃんが眠れずにしつじを数え出し、執事が「しんのすけ様はアホでいらっしゃいますか」と言いながら
柵を飛び越えて出てくるっていうシーンがっ!!
わし、笑いすぎて咳き込みました。(^_^;)

Mステの今週のバースデーソングが2003年5月だったので、ウィキで嵐さんのシングルを調べていた。
あぁ、ちょうどリリースの隙間だから大丈夫かもと思い、録画しなかったら、六本木ヒルズがオープンし、なんて
ナレーションが流れたバックに、しっかり嵐さんが映ってた!そこで出すかー?!(>_<)

後片付けを始めたら、ふと「あのCDどこに置いたっけな?」と調べに行ったら、なぜかあいこの載ってる
去年の5月のオリスタを見つけ、そこにも嵐さん発見!!しかも連載がちょうど櫻井さんの番でっ♪
あいこさんの雑誌に載ってること多くない?なんかまたミラクルだった。

そんでもって、櫻井さんの学生時代学校帰りに遊んでたのが自由ヶ丘だったことを初めて知り、
あわてて計算したわし。えっと、わしが自由ヶ丘によく行ってたのは実家にいた頃だから、
結婚後少なくとも94年〜ここに越してくる98年までは、けっこう行ってたことになるのよね。
てことは〜?!もしかしたらすれ違ってたかもしれない!!なんてこういうことも即妄想して
楽しくなってしまう、困り者のわし。(*^_^*)

この日記を書き始めた頃の日記も読んでみた。小さかった息子も大きくなり、今はずいぶんラクになったんだね、
親子共々心身ともに。
だから今、なんだよね、一緒に嵐さんファンで盛り上がれるタイミングなんだろう。

これから社会に出て行くのにあたり、また別の問題とか人間関係とか生じてくる。
それはそれで難しいことだし、悩み事も多くなるかもしれない。
でも、悲観的になりたくはないし、前向きでいたい。

また長々と書いてしまいましたが・・・
最後に、↓うちのかわいいめだしょうです。(^^ゞ





追記。

今日の夕飯は、昨日から食べたかったホタテの照り焼きと、卵スープ(どっちかというとワカメスープになっちゃったけど(^^ゞ)。
あ、ホタテは旦那曰く「食うもんじゃねぇ!」だってさ。失礼な!!(=_=)
息子とわしふたりでおいしくいただきました♪旦那にはうなぎの卵とじ。(ホタテの横に写ってるやつ)
ホントに好き嫌いが多いのは困るよねぇ。まして息子より好き嫌い多い父親なんてさー。(=_=)



2012年05月23日(水) ふたたびお医者さんへ

息子の風邪がなかなか抜けず、朝特に調子が悪くなるため、休ませてお医者さんへ連れて行った。

昨日とはうってかわっていい天気。気温も高め。外に出たらだんだん息子の調子もよくなり、
なんで休んでお医者さんに来てるのかわからないくらい。(-_-;)

「休んでるんだから、さっさと買い物して帰るよ」と言いつつ、コンビニと本屋にはしっかり寄った。(^^ゞ
テレビガイド誌数誌の中から、悩みに悩んだ結果、これ!とチョイスしてコンビニで1冊買う。
(ガイド誌はコンビニで、他の雑誌は本屋で、と分けてる。一度に何冊も買う状態が必死すぎて
 ものすごく恥ずかしいから(^_^;))

持ってた手さげかばんに、買ったガイド誌を入れようとした時、息子が「あっ!ちょっと見せて!!」
「うちで見なよ」と言う私の言葉も聞かず、歩道でガイド誌を開く息子。
「ほら!」と見せたページには、櫻井さんが載ってた。そうだった、今週櫻井さんの番だった。(*^_^*)
それに気づかず、なぜか直感で「これ!」と息子も私も選んだ1冊のガイド誌。ナイスチョイス!!(>▽<)b

実は、お医者さんの待合室で、3冊しかないファッション誌の中から、なぜか「これ!」と手にした雑誌に、
大野さんが載ってたんだよね。(^^ゞカン鋭い??

息子が待合室だのバスの中だのいろんなとこで、ケータイで撮った写真(ほとんど櫻井さん(^_^;))の中から、
変顔ばかり見せるので、ついに通りで「ふぇっ」と変な声を出して笑ってしまったわし。(=▽=;)
「おかーさん、ふぇって言った!(爆)」とつっこむ息子。(=_=)

帰宅してお昼を食べた後、これまたDVDタイムで、今日はライヴの1枚目を観賞。
息子がいちいち櫻井さんのとこで一時停止するため、わしの顔が緩みっぱなしになる!!
しかもヒトのケータイで写真まで撮ってくれちゃったりして、渡す直前にアホ合成待ち受けを見られ、
息子「なんだこれ?!(←セリフをリピートされた(恥))」わし「見るなーっ!!」
息子「作ってたとこ見えてたけどね」わし「・・・・・」
これ、親子の会話です、一応。(=_=)

あーもー、またどーでもいいことを長々と・・・失礼いたしました。m(_ _)m


追記。(まだ書くか?(-_-;))

うちのメダカ5匹中、メダジュン、メダニノ、まさぴ、つい先日さとぴまで☆になってしまいまして・・・
残ったのは、いちばん大きいめだしょうのみ。でもね、この子がこれまた人懐っこい子で、
「しょーちゃん♪」と呼びかけながら水槽をのぞきこむと、「なになになに?」っていう感じに、
どこにいても上に上がってきて、「♪」って顔して、しっかりこっちを見てるんです!!

さっきライヴDVDを見てた時は、ものすごいテンションで上下に泳いでたので、「君は踊らなくていいんだよ?」と
言いましたが。(^_^;)

今も息子がのぞきこんだら、「!」と息子に気づいて、だーっと寄ってきて見てたとか。
ものすごくかわいい子です☆(「えさくれるの?」って寄ってくるのはわかってますが(^_^;))

体格がよくて目が大きくてよく食べるので、この子にこの名前をつけたのですが、やはり名前は大事です。

このままも〜っと♪長生きしますように・・・。


2012年05月22日(火) 先生っ!!(>_<)/←二回目

↓しばしお付き合いくださいm(_ _)m

さ、櫻井先生っ!!学校から帰ったら、DVDがっ!フラゲでポストに届いてましたぁっ!!(T_T)/
さ、櫻井せんせぇ・・・あまりに笑いすぎてごはんのしたくができません・・・。(ToT)
そして最後は涙がノンストップです・・・。どうしたらいいんでしょう?先生・・・。

いや、ホントに学校から帰ってきたんですけども。息子の学校の個人面談だったので。
個人面談っていうとなんだか雨が降るんですけども。

あー、旦那帰宅。ごはんのしたく間に合いませんでしたー。(=_=)
あ。そうでした、今日は結婚記念日でした。(=_=)←テンション下がる
なぜかこの日だけはケーキ買って帰ってきます、旦那。
5月は必ずケーキが2回。あ、いやこれからは1月もケーキが2回ですが。←ムリヤリ(^^ゞ

雨でスカイツリーオープンで個人面談で嵐さんDVDで結婚記念日と、てんこもりな本日。

あ、届いたDVDは、櫻井先生からのプレゼントだと思ってよろしいでしょうか?思っておきましょう!!

すみません、壊れました。意味不明でごめんなさい・・・。/(>▽<)


2012年05月21日(月) 金環日食

昔から天体観測が好きな人も、にわか天文ファンも、多くの人が空を見上げたであろう、金環日食。
そういう私は、高校時代天文部員でもないのに、天文部の天体観測に参加させてもらいました。(^^ゞ
実家にはいまだにめっちゃデカい望遠鏡がありますが。(^_^;)

登校前の息子と、一枚の遮光板を交互に使って、欠けてく様子とかまさに金環日食を観察できて、
朝からテンションあがりましたわ♪

天体観測を満喫した後、息子は登校して行きました。





午後、息子の帰宅時間を確認せずに出てしまい、私がついいつものカフェでお茶してた時、
息子はすでに帰宅していたという・・・。(^_^;)
いやー、ダメなんです、影山席が空いてると、座らずにはいられない!!(>_<)
ついにお店のおにーさんに「いつもありがとうございます」と言われてしまった!!やっぱりね・・・。

今日も市内をウロウロちょい散歩したわしでした。(^^ゞ


2012年05月19日(土) 息子、16歳♪

息子が風邪っぽい(治りかけのようだが、タンがからむような咳がしつこい)ので、お医者さんへ。

午後は、昨日頼んでおいたバースデーケーキを取りにうかがった。
午前中お医者さんに行っておきながら、息子、わしと一緒に散歩がてらついてきた。(^_^;)

16年前の今日の午前10時過ぎ、息子は生まれた。
思い出すとつらくなる日でもあるけれど、ここまで口も達者に、背もどんだけ伸びるんだ?!ってなくらいに
成長してくれたので、やはりめでたい♪16歳というと、やっと高校生って感じがするし。

さすがに2連チャンで、いつもの洋菓子屋さんに行くと、これまた気恥ずかしく・・・
しかも窓に貼ってある、若干色褪せかけた影山のポスターを、しっかり息子がアップで写真撮ってたりすると、
オネガイ、ハズカシイカラヤメテー!!って気持ちになった。(-_-;)

散歩しながら2人で写真を撮っていたら、リラバスに遭遇!あわててシャッターを切る。




ラッキーな気分になる。

ちょこっとずつあちこちの店をのぞいて、駅に近づくと、またリラバスが!
これまたラッキーな気分で、帰りはリラバスで帰ろうとちょっくら走った!!

↓乗れた(^_^)v




でも走ったのがよくなかったのか、保冷剤が効かないくらい気温が高かったせいなのか、
(いや、だらだら歩きと寄り道しすぎだよー(=_=))
帰宅して箱を開けたら、若干ダラッと溶けてしまっていたケーキ。(>_<)
せっかくアントルメさまが作ってくださったケーキなのに!!
いろんな人にごめんなさいとつぶやくわし。(=_=)

↓ちょっとだらりんとしてしまったけどおいしかった、フランボワーズムースのケーキ
(溶けてフランボワーズ等が後ろに落ちてしまって、少なくなってますが、実際のケーキは素敵なデコレーションです!念のため(^^ゞ)




ちょっぴり溶けてしまったのは、やっぱり気温だけじゃなくて、影山のポスターをチラッとでも見たわたくしの
ハートが熱くなってしまったせいかしら?←アホ(-_-;)

まぁ、影山が謎を解いたら、ほんのちょっとの時間で「とけて」しまうけどね☆(*^_^*)←あーもーひとりで言ってろ(^_^;)

夜は夜でまた、テレビ前撮影会状態の母と子。懲りずにそれぞれのぎゃらりぃーの方にUPしてあります。
ご奇特なかた、よろしかったら見てやってくださいませ・・・。m(_ _)m


2012年05月18日(金) ケーキ予約(今日もアホ全開です・・・(=_=))

いつもより短めに歩き、いつものようにお菓子屋さんに寄り、ケーキを予約してきた。
またもアップルティーをいただき、今日はこの前の倍の量の茶葉お買い上げ。
このアップルティー、ルームフレグランスか?ってくらいいい香りで、「キッチンにいい香りが漂ってて、
なんの香りだろう?って思ったら、これだったんです!」なんて、店員のおねーさんに
思わず力説してしまった。いや、売ってる側のかたに力説しても?(^^ゞ

一生懸命散財をガマンして、こちらに顔を出すのも控えてるつもりなのに、よく考えたら、
先週も金曜日に行ってた。(^_^;)
もう完全に店員さんには顔パスくらいになってる・・・。ここまで来ると通り越して恥ずかしくなくなるのが
常なんだけど、逆にどんどん恥ずかしくなってるのはなぜ?(*^_^*)

こころの中で「うふっ☆」って思いながらも、直視はできず、影山ポスターの前を通り過ぎるのが
せいいっぱい。(>▽<)

いつものコースを、写真を撮りながら歩いて、カフェで席をチェックして、「空いてるな」って思いつつ、
今日は通り過ぎる。

本屋さんで目的のオリスタを手にした後、何気なく本屋大賞の作家さんの本をチラ読み。
あれ?この表紙のイラスト、あのマンガ家さんだよね?!と、裏表紙とか調べまくるけど、見つからず。
でも確かにこの画風はそう!って思いながら帯をめくったら・・・あった!!やっぱり松苗あけみさん☆
この画はそうなの、けっこう好きなの、このかた。って、本屋大賞作家さんの本の表紙に引っかかるわし。(^^ゞ

あ、中身もチラ読みしました。そしたら・・・「哀川翔アニキ」って文章が出てきて、爆笑しそうになり・・・
その前のページをめくったら、どこの誰だかはよくわからないけど、櫻井さんって名前が綴ってあり・・・
わし、この本「買え」ってこと?!って一瞬思ったけど、棚に戻した。

オリスタの上の段に置いてあった単行本に目が行く。「ラッパー」という言葉がタイトルに入っている。
かつてのわしなら手に取りもしない。押韻の知識を少しでも得たくて、パラパラとチラ読み。
こうなるともうカンペキなダイスキモードだとあらためて自覚する。スキな人がスキなものに興味が行く、
それを知りたいたどりたいという、一連の流れですよ、これ。(*^_^*)

いつもの雑貨屋さんにも行った。
ひみあらでやってたカーヴィーダンスの話をしたら、おねーさん、家でやってるんだとか。すごく効くみたい。
またあの先生とわしもおねーさんも同年代だからね、わしらの星よね?頑張ろう!!

帰りはバス。そしてまた信号待ちの時、影山ポスター前でバス停車。ちらっとポスターを眺め、
こころの中で、ふわっと幸せな気持ちになる☆


あー、また今日もアホ日記書いてしまいました。どうかお許しくださいませ。m(_ _)m


2012年05月16日(水) 息子、ナイスツッコミ(?(^_^;))

実家の母から電話。こないだ母の日にプチ価格のプリザーブドフラワーを贈ったから、そのお礼の電話。

母 「もう、旦那にグチグチ言われるのが関の山なんだから、送らないで電話1本でいいからね!」
わし「まぁ、自分も母の日で誰も贈ってくれないからさー、自分用にも買ったの(^^ゞ」
母 「旦那、自分のタバコはやめないんだ?」
わし「そうそう、自分のはムダヅカイじゃないんだよ!」

ハタから息子「おとーさんだってムダヅカイですっ!!」

(爆)

電話を切った後、ネットでクレヨンしんちゃんを見ていた息子。マリッジブルーになったよしなが先生の話。

みさえとよしなが先生が、「本当にこの人と結婚していいのかしら?」「もしかしたら人生大失敗するかも?」
的なことをしゃべってる中、

息子「おかーさんは失敗だよね」

わし、手を叩いて(爆)。
いや、わらいごとじゃないんですが。(-_-;)


追記。

続いて、オーストラリアでダイビングのしんちゃんの話。

外人のインストラクターが「ジャア、モグッテミマショウ、ファッションショー」って言ってたのを聞いたわし、
「それを言うなら、もぐってみましょう、さくらいしょう☆キャハッ☆」と言ってしまった!!(≧▽≦)ゞ

誰か止めてください・・・。(-_-;)


2012年05月15日(火) 先生っ!!

櫻井先生っ!!オトノハ(Johnny's webの櫻井さんの連載)の講義が難しすぎてついていけませんっ!!(>_<)/
そんでもって、録画したDVDを静止画像にして見ていたら、あまりにかわいすぎて動けなくなりましたっ!!(>_<)/

すみません、↑も↓もほぼひとりごとです。(=_=)

15日はピーちゃんの月命日。なぜかオトノハの更新も、4月から毎月15日。偶然・・・ですよね?
「オトノハ」・・・わしのサイトは「ことのは」、偶然・・・ですよね?

↑タイトルですが・・・
昨日息子が自分のブログを宣伝した先生、「見てみるね」と言ったとか。
見なくていいです・・・。
しかもその先生、櫻井さんファンだとか。
さらに見なくていいですー・・・。

ちなみに「どんな感じの先生?」って訊いたら、「かわいい感じ」だとか。

・・・・・・頑張る。(=_=)o

ひみあらでやってた「スライドスライドおしり」と「ドスコーイパラパラパラ」を、今日もやります。
シェイプアップ&体重ダウン、頑張る。(=_=)o

意味不明なかたがほとんどだと思います、申し訳ありません。m(_ _)m

今日バスに乗ってきた、もう絶滅危惧種だと思ってた金髪&ルーズソックスの女子高生、しっかり会話
頭にメモさせてもらったぞ。(^_^;)

「○○ってさ、△△と付き合ってたじゃん?」(へー、そーなの?←わしの頭の中の合いの手)
「あいつ絶対イケメン狙いだよ!」(あの子、そうかぁ?)
「超むかつかね?」(まぁ、ファンだったらむかつくよね、わかる)

なんて勝手に合いの手入れてたら駅。

わし 「あ、誰か傘忘れてない?」
女子1「ありがとうございま〜す」
女子2「え?うちぃ〜?」

以前だったら絶対拒否ってた隣り合わせも、自分なりに楽しませてもらってます。(^^ゞ

本屋ではチラ見しっかり!相葉&大野ポスターを見るのも忘れず。
マンガの名言集をチラ読みしたら、きゅんきゅんしてしまった・・・。(ToT)

帰りはリラバスに間に合い、しかも信号待ちの時、きっちり影山ポスター前でバス停車。(しっかりそちら側にすわってるわし(*^_^*))
う、うれすぃぃ〜♪(*^_^*)

ホタルノヒカリのエンディングで、「横顔」をあいこと一緒にうたうのが最近の日課になってる、わしでした。m(_ _)m

なんなんだ?この日記。今日も・・・。(^^ゞ


2012年05月14日(月) イェ〜イ♪(ハイタッチ)

今日ちょっと感動したこと。

気温の関係で、今日から征服、いや制服(^_^;)のブレザーを着なくてもいいことになっていて、
息子はブレザーじゃなくてベストを着て登校して行った。

息子が帰宅して一言。「定期、上着に入ってたじゃん!」
あ!ごめん!!忘れてた。(-_-;)

「おかーさんに電話しようと思ったけど、これあるじゃん!って思い出して、ドアがしまりかけたバスに、
 乗ります!!って言ってギリギリ乗れた」

そう言って、何かの時に使えるからとリュックに入れておいたパスモを見せた。

「たーぼー、ナーイス!!(^_^)b」「イェ〜イ♪」と言いながら、息子とハイタッチした。

そんなふうに機転が利くというか、思いつくようになったんだね!!ちょっと感動だよ・・・。(T_T)

わしがOL時代、本社に届けるために外出し、定期だけ持ってお財布を忘れ、改札を出られなかったことがあった。
恥ずかしさをかえりみず、近くの売店で10円を借りて、本社に電話し事情を話して、改札まで来てもらい、
改札越しにお届けものを手渡しして、さらに恥ずかしさの上塗りだけど、帰りの交通費として1000円、
売店のおばちゃんに返す10円を借りて、会社へ引き返したことがある。

この時も、OL友達に「あたしだったら舞い上がってたわ。よくそんなの思いついたね!すごーい!」と
言われたけど、もしかしてこういうことも息子へ遺伝してるんだろうか?

今日の息子のナイスプレーを旦那に話したら、「少しずつそういう成長もしてるんだね」と、
それなりに息子の成長を喜んでるようだった。

それから・・・息子の描いた櫻井さんのイラスト、先生に見せたら「似てる!」って言われたらしい。
ついでに自分のブログの宣伝もしてきたらしいが・・・やっぱり宣伝したくなっちゃうのね?(^_^;)

てことは、わしのアホ日記、アホブログ、アホ話が知れ渡るのも時間の問題?!(@_@;)
まぁ、だからと言って、スタイルを変える気はまったくないですが。(^^ゞ


2012年05月13日(日) 現場100回(?(^_^;))

昨日ホームズを見ていた時、息子が「あそこだ!」と言うので、今日は息子と一緒にそこまでウォーキングしてきた。
(グーグルマップで測ったら、2キロ弱だった)
相葉ちゃんもすぐそこまで来てる気がするんだけど?惜しい!!(か?(^_^;))
やっぱりご縁ある?もうちょいこっち来てくれないかなぁ?(^^ゞ





近所の河津桜に小さなさくらんぼがなってた!!





追記。

やっぱかなり近所まで相葉ちゃん来てたんだ・・・。(T_T)しかもさんざん足跡踏んだとこを、また?!
もう何度目かわからない、思ってしまう、あのよく似てた少年、やっぱりそうだったんじゃ?!って・・・。(-_-;)

それにしても息子、よく当てるよ。いつの間にわしを追い越してロケ地当てするようになったんだ?!
まぁ親子共々ですが、どうにかこの能力、生きてくのに生かせないでしょうか??(^_^;)


2012年05月12日(土) しんどい時のテンションの上げ方楽しみ方

その1

息子の学校に「Sサイズ」というあだ名(母と子で勝手に命名(^_^;))の先生がいる。
からだが小さいからなのだが、先日息子が言った。
「Sサイズってさ、マツダデミオに似てるんだよね」
車に例えるか?!
って、さっき、デミオのCMを見たら、ライトとかの配置がにかっと笑ってる顔に見えて、
アハハハハ!!確かに似てたよ。(^_^;)

その2

昨日ポストインされてた不動産のチラシ。我がマンションの部屋が売りに出ていた。
4LDKで4000万ちょい。すいぶん下がってるなぁ・・・売る予定などまったくないけど、
うちなんかいったいいくらになっちゃうんだよ?!(=_=)
それはともかく・・・

チラシの間取りを見るのが、子供の頃からのわしの趣味。
ここの部屋にはこれを置くという通常モードに加え、最近はさらにスペシャルモードが加わった。

息子は今朝も、嵐さんの夢を見たらしい。今度はうちに、櫻井さんと相葉さんと大野さんが遊びに来たようだ。
(ちなみに、息子と母もしっかり出演していた)
息子の部屋で、櫻井さん、たーぼー、母、相葉さん、大野さんでしゃべってくつろいでいたそうだ。
ひみあらのシェアハウス見たせいか?(^_^;)
いいなぁ、息子のとこにはすぐに来てくれて・・・。(=_=)

それもさておき・・・(^_^;)

間取り図スペシャルモードは・・・夢のような家族構成になっている。

「ここ、誰の部屋にする?」
「ここはねぇ・・・お洋服多いだろうから、クローゼットがたくさんあるから、櫻井さんかな」
「じゃ、僕は?こっちがいい!」
「あ、お母さんも服多いから・・・こっちにしてよ?」
「じゃあねぇ・・・」

と本気でああだこうだ言った挙句、「あ!そうだ!このいちばん広いとこに二段ベッド置いて、
上におかーさん、櫻井さんは高いの怖いだろうから下に・・・」
「なんでだよ?!二段ベッドの上が櫻井さん!下が僕!!(息子も高いとこが怖いので)」
パパドルか?!(^_^;)

「じゃ、いちばん狭い部屋は、櫻井さんの書斎ね。キャスターだから本も多いだろうし」
「CDとかもたくさんあるよ、きっと」
「櫻井さんのご家族がいらっしゃった時泊まっていただく部屋」と言っていた
和室は、「じゃ、いいわ、書斎が大事だから、おかーさんはこの和室で寝るだけで全然かまわないから!」

そして最後に思い出す!「あ!広い部屋は防音工事して、グランドピアノ入れなきゃいけなかった!!」
「じゃやっぱり僕がこの部屋で、櫻井さんはここで、おかーさんは和室」

無意味だけど贅沢なアホ妄想時間♪楽しい〜♪


関係ないけど、↓昨日ウォーキングした際に目撃したトトロ。



2012年05月11日(金) 今日もきっちり歩いてきた。

どうしても午前中爆睡してしまう最近。運動が少なめになっているので、今日はきっちり歩いてきた。
いつものように影山コース3キロ。(神社おまいり経由なので、4キロ近くあるかも)

新緑がきれいで、途中で写真を撮りまくり状態になったので、果たして運動になったかどうかは怪しいが、
グリーンはこころに効くなーと実感した。

いつものように、いい香りと影山に誘われ、ついでにアップルティーも試飲させてくださり、
お菓子とアップルティーの茶葉を購入。

歩きながら写真を撮り、撮っては歩き、なんてやってたら、突然おなかがすいたので、
影山席のあるいつものカフェに入った。今日は窓際の席。通りに面した大きな窓から見える緑が目にやさしい。

ちょこっとだけ執筆モードになり、メモ書きした後、隣の雑貨屋さんをのぞいて、物欲と戦う。(^_^;)

息子がバスで駅に着く時間が近かったので、いちばんの目的である本屋であわててオリスタを買い、
バス停に急ごうとした。

するとなぜか、果物販売のおにーさんにつかまる。(=_=)
服をガマンした分の金額で、なんと高級マンゴーを買ってしまった・・・。(マンゴーは息子の大好物である)
カフェでランチだの、高級フルーツだの、旦那にバレたら、またも「ムダヅカイ」呼ばわりだ。
バス停で一緒になった息子とさっさと帰り、これまたさっさと冷蔵庫でマンゴーを冷やし、
証拠隠滅とばかりに、旦那が帰宅する前に、ペロッと完食してしまった。(^_^;)

でもやっぱり歩くのは楽しい♪紫外線は強いけど、歩くのにちょうどいい季節で、とっても気持ちがいい。

息子から、母の日のプレゼントのカードももらったし☆
本人曰く、「先生にムリヤリ書かされた」そうだけど。(^_^;)


2012年05月10日(木) なぜなんでしょうか?

旦那が帰宅するまでは、絶好調超!!!!で息子と嵐トークしてめっちゃくちゃ楽しいのに、
旦那が帰宅して話を始めたとたん、二人ともテンションガタ落ちになるのは、なぜなんだろう?

まぁ、私は旦那の会話にのっかって、快調に話せば話すほど、「テレビが聞こえない」とか言われ、
一気に話す気が失せることがしばしば。今日も言われた。(=_=)

その後、あたしからは笑顔は消え、その顔を見た息子が「どうしたの?」とすぐさま察するという構図が、
日々の一連のやりとりですっかり出来上がっている。

嵐さんをテレビで見て息子とあたしが盛り上がる中、旦那の一言で私の笑顔が消えた後から、
旦那はほとんど口を開いていない。

こんなんじゃ、一緒にいて楽しいわけがない。なんのためにいるんだろう?日々募るつらさ・・・。

なんだか書こうと思ってたことたくさんあるのに、ひみあら終わったとたん、旦那がさっさとふとんに入って、
(こっちが寝られねーんだから、うるさくしゃべんじゃねーぞ)的な空気を発してるので、
今日も気持ちをぐっとこらえつつ、静かにやりたいことしばらくやってから寝る。そんな日々が続いている。

楽しいことがあればあるほど、現実の厳しさがこたえる。
息子に「そばに来るな、鬱陶しい!!」なんて言葉ほざいてる旦那の声を聴くと、ハラワタ煮えくり返りそうになるけど、
そんな現実が厳しいからこそ、あたしは好きなことを好きだと思えるし、没頭する時間を大切にしたいって思えるんだ。

毎度のことだけど、旦那より息子の方がずっと空気読めてるし、発言が大人な気がしてきた、最近。

今日も息子と櫻井さんとあいこに感謝。明日も頑張るよ。
書きかけの話だけ書き上げてから、寝ることにする。


2012年05月09日(水) テンション上がらないまま、今日をスタート。

またでございますよ、ゆうべも寝る頃、旦那が軽くキレまして。

それを引きずったまま、朝を迎え、旦那が会社に出かけたとたん、母と子でブーイング大会。
「でもおかーさんはね、たーぼーが生まれてきてくれて、もうひとりぼっちじゃないって思って、
 うれしかったよ」

旦那がいても、頼れるとかそういう心理状態になれるわけもなく、孤独感でいっぱいだったから。
旦那はいても邪魔なだけで、心理的なサポートをしてくれるどころか、罵倒されることもあったから。

私はなんのためにここにいるんだろう?ずっとそれに縛られて、苦しみながらここまで来た。
私は今、息子のためだけにここにいる。

「たーぼーも生まれてきてよかったよ」
またこの言葉を口にしてから、息子は登校して行った。

今日は午前便で嵐さんのCDが届くというのに、暗い・・・。
先日頼んだティーポットも同じ時間帯に届くはずだ。

生協が来て、いろいろ冷蔵庫にしまっていると、ピンポン♪来た!
佐川さんだからCDの方だ♪なんてやってるうちに、あら?佐川さん引き返して出て行っちゃったよ?
オートロック閉まっちゃうんですけど??
またもピンポン♪だよね、と思って出たら、クロネコさんだった!てことはポットの方??
オートロックのエントランスの画面には、クロネコさんの隣に佐川さんがいる。
そして玄関でピンポン♪二人で来るものと思いきや、クロネコさんだけだった。

「あ、さっき忘れ物したとかで戻ってるうちに閉まっちゃったから、届け先一緒なんで、うち(クロネコ)が
 佐川さんの分も持ってきました」
佐川さんとクロネコさんの珍しい連携プレーを拝見した。(^_^;)

ひゃっほぅ♪嵐さんの「Face Down」のCD2枚と、ZERO JAPANのティーポット♪
いきなりテンションが上がったわし。単純だ。

↓嵐さんのCD、初回盤&通常盤&ZERO JAPANのティーポット。ピンク色がかわいいです☆




さ!テレビ雑誌類を買いに(もしくは立ち読み)行こう!
予定では1冊だけ櫻井さんが載ってるはずだったのだが、コンビニ(あえて本屋は避けている。(^_^;)
本屋さんは明日行く予定入ってるから(^_^;))で見たら、なんと2冊櫻井さんが表紙!!
これは・・・表紙の場合は絶対に買うシステムになっているので(母と子で決定している事項)、
あと1冊は・・・チラ見でガマンしようとした。が、何度も何度も見て、後ろ髪引かれ、結局もう1冊も
買ってしまった・・・。(^_^;)

家に帰って、中身の櫻井さんをチラ見&読みすると・・・さらにテンションはMAXに跳ね上がり、
午前中さめざめと泣いたことなどすっかり忘れ、朝書いてた暗めな話は、一気に前向きな話へと変貌を遂げた。

そして息子が帰宅してからCDを聴き、嵐の数曲の中でいちばん好きなのは?という息子のクイズに
私が答えるという、なんだか楽しい遊びをした。

「うーん、みんな方向性違う曲じゃん?選ぶの難しいよ!」
「じゃ、これとこれとこれの中では?どれがいい??」
「やっぱこれかなぁ?」

なんて友達同士の会話のようだ。(^_^;)こんな会話ができるようになったんだね。

「やっぱりいい曲だなぁ、この曲。ちょっと「ふるさと」っぽいよね?」
なんて、曲調から別の曲にたとえることまでできるようになった。

「育てたように子は育つ」って、相田みつをは言ったけど、育てたように育った子に教えられて、
一緒に親も育っていくんだね。

さて、今夜のごはんはエビカツですが、千切りキャベツの上に、「あらし」とソースで描いてみました。
↓見えますでしょうか?(^_^;)



2012年05月08日(火) 合成待ち受け作りが止まらない。(^_^;)

♪四六時中 頭を巡る
 櫻井さんの妄想 Lose control
 思いついてしまうアホな待ち受け
 止めてよ 止めてよ♪

ついつい作ってしまい、市役所に用事があるのに、またも出遅れた。
まぁ、市役所に行ったら、例によって必ず田村くん影山コースを辿りますけどね。(^^ゞ
行きは「Love so sweet」を聴きながら、帰りは「Happiness」を聴きながら帰ってきた。
どちらもテンポが速めだから、ウォーキングには効果絶大です!!

息子がバスを降りるくらいの時間だから、あわてて帰ってきたら、駅前でピンクリラバスに遭遇。
あ、撮ってから帰ろう♪と思っていたら、やっぱり息子もそこで撮ってた!!(^_^;)
駅前で止まっていた幸せのピンクリラバスを撮りまくる母子・・・。

さて、夜もちょこっと思いつき、作ってみました、合成待ち受け。
↓どないやろか〜?(^^ゞ




意味不明のかたへ・・・一応解説を・・・。
櫻井さんがひみあらの罰ゲームで2700のネタやらされた時の写真と、きゃりーぱみゅぱみゅと2700が出てる
CMの写真を合体させてみただけなんですが・・・。←わかりにくい(^_^;)

そうそう、うちは「Face Down」、明日のお昼便くらいで届きそうだなぁ・・・。
早く聴きたいなぁ♪


2012年05月07日(月) やっとドブネズミ色ウィークが終わった。(^_^;)

まぁ、後半はかなり母と子で楽しんだけど。(^^ゞ

GW明けに、おともだちのスケジュールが空いてるのがわかってたので、さっそく一緒にランチ♪

駅までの道でピンクリラバスに遭遇!





「わぁ、ちょっと待ってぇ〜」とか言いながらシャッターを切ってたら、
通りすがりのおじさんに「あんなバスあったんだねぇ、初めて見たよ。うまく撮れたかい?」と声をかけられてしまった。(^_^;)
「おかげさまで撮れました!!」とにこにこしながら駅まで歩いてた、いい意味で(?!?(-_-;))無邪気な、
どうも・・・46歳のわしです。

↓本日のランチとスイーツ(バイキング形式)





とてもおいしくてヘルシーで、デザートも甘さがものすごく控えめ。

そしておともだちとわしの目を引いたのは、小さなティーポット。
友「これ、ダルトン(雑貨メーカー)のだと思うんだけど、欲しいんだよね」
わし、裏返してポットの底に刻まれたイニシャルを必死で見る。が、ダルトンとは書いてないみたい・・・。

店員さんに聞いたら調べに行ってきてくれて・・・
店員さんが来る直前に、なぜか突然わしにはそのイニシャルが読めてしまった!!
ZERO JAPAN。
♪ゼ〜ロ〜♪おともだちとわし爆笑。櫻井さん、ZEROよ?!来てるわ!呼ばれたわ!!

戻ってきた店員さんが、「ZERO JAPANの・・・」と品名等までメモってきてくれた。




帰宅して、ネットで調べてさっそくおともだちもわしもご購入させていただきました☆

本屋では全部見れるだけ見て、どうしてもって雑誌だけご購入。
さて、今夜はHEY×3も「鍵のかかった部屋」も見れたし、家族が寝たらゆっくり撮影会するわ。

あぁ、なんて充実した1日・・・。(~▽~)


2012年05月06日(日) 昨日の実家でのびっくり話

まず旦那の奇行。まぁいつものことですが。(=_=)
ソファのはしっこにすわったまま、人の会話の中にはまったく入らず、ケータイでワンセグを見まくった挙句、
最後は寝てました。(=_=)

そんな中、母からわしのイトコのびっくり話を聞きました。

今をさかのぼること20年前、彼女は名門の家の御曹司に嫁ぎました。
わしよりずっと若くてかわいい彼女が、いくら名家とはいえ、なんでこんなおっさんと結婚すんだ?もったいない・・・。
そう思ったものです。

当時の私はまさに鬱発症1ヶ月後で、冠婚葬祭出席はもってのほかと医者から言われていたのにも関わらず、
教会の式にもパーティにも出席してしまい、人のてんこもりな幸せを見てしまったため、見事発作を起こしました。(-_-;)

そんな彼女が、結婚20年を待たずして離婚。手が離れた年頃の娘二人を置いて、結婚前に好きだったという人を追いかけ、
アメリカに行ってしまったそうで。

わしの書く話にも出てこないようなドラマチックな展開!!(@_@;)

子供の頃からよく一緒に遊んでたけど、彼女なんかやってくれそうな気はしてたけどね、
まさかそこまでぶっ飛んでいっちゃうとは。
そんなに好きだったんなら、おっさんと結婚しなきゃよかったのに・・・。
て、それはそのまんまわしだろ?!(^_^;)

でも・・・今の彼女がちょっと、いや、かなりうらやましい。

いよいよタイムマシンに乗って、あの日のわしに会いに行って言いたい・・・。
「あんた、今日こそ言うのよ!ずっと何年も好きだったってこと、付き合ってください、って、
 もしダメなら、1日でもいいから付き合ってください!!って!!」

あの日のわし、一生のうちでいちばん細くて、真っ白なノースリワンピ着てて、真っ白な百合の花のブーケ(誕生花だったから)
持ってたんだ・・・。←花嫁?(^_^;)
そのまんま彼女のようにぶっ飛んでいっちゃえばよかったのに。

いや、今はあの頃に次ぐくらい細くなったんだから、いっそのこと探し出して、今度こそ面と向かって言うか?!
無理なのわかってるけど・・・。(=_=)
♪ゆめはさわらぬ〜ほうがいーいー いたずーらーに〜♪と、ユーミンもうたっている。(-_-;)

アメリカへ飛んだ彼女に幸あれ・・・。


2012年05月05日(土) 実家へ行ってきた。

実家の大ババの七回忌なので、簡単にお墓参りして、ごはんをごちそうになってきた。

行きも帰りも、うちの車の中では、息子と私は嵐満喫。(^^ゞ
ずーっと嵐さんのベストをイヤホン片方ずつを分け合って聴きながら、ケータイで撮った画像をチェックし、
ああだこうだと嵐さんのことをペラペラしゃべりっぱなし。
だから息子は酔うヒマもなく、あっという間に着いた。(^_^;)

実家の父はひざも悪いので、「墓参りに行かない。留守番してる」と言うので、母だけ連れて行ってきた。
率先して動くわし。バケツ、ひしゃく、線香、花、など。旦那はほとんど活躍しない。(ただの足、運転手)

帰宅して、母が頼もうとしていたお寿司を、私が代わりに頼んだ。
ゆうべも帰りに買ったお寿司だったけど、2連ちゃんで食べてもおいしい♪
息子はサビもけっこう平気になったのだが、一応サビ抜きしてもらったら・・・そこのお寿司、
ワサビがめっちゃきいてた!息子の分、サビ抜きお願いしてよかった〜。
きちんとみんなの分の食器も洗って帰ってまいりましたよ!

ワタクシゴトですが、昨日より、いよいよ体重が大台を切りまして・・・
こんな値は、息子を産んだ直後くらいしか近年見たことのない数値だったので、よーし!このままキープしつつ、
もすこししぼってくぞ!!と張り切っております。(^^ゞ

まぁ、ウエストはこの10年間ではいちばん細いですが。(^_^;)

お寿司のシャリもなんか大きくて、満腹になってしまったから、夕飯を少なめに。でもやっぱり食べすぎだかなぁ?
明日大台に戻ってたら嫌だな・・・。(^^ゞ


2012年05月04日(金) 今日こそお出かけ♪

開催されているのが5月6日までなので、どうしても早く行きたかったのです、
↓ここに。




で、息子と二人で行ってきました。江戸東京博物館のタワー展&太陽の塔黄金の顔(こちらは5月20日まで)。
息子の愛の手帳があるので、本人と付き添いの人は二人まで、入館料等全部タダ!!こういう時に役に立つー!!
麗子ちゃんち(旧岩崎邸)に行った時もタダだった!しょうがいがないに越したことはないが、
こういうこともないとね。健常児ではないことは事実なんだから、このくらいの待遇ないと救われないこと多いんだよね・・・。




あのお方が行かれた場所の足跡をどうしても踏みたい!!常に私に存在している願望。
開催されている展示には撮影禁止の場所もあるので、そこは記憶の中にしっかりとどめておきました。

櫻井さんもさわって願掛けをしたという、ビリケンさん。もうさわりまくって、長々と究極の願掛けをしてきました。(-人-)
息子に「長いっ!!」と言われましたが。(^^ゞ

息子も私も櫻井さんの足の置いた場所をしっかり確かめ、まったくおんなじ場所に立ってきました。




こちらはすぐそばに櫻井さんが立っていた、太陽の塔の黄金の顔。(特別な許可により、櫻井さんはより近くでご覧になれたようです)




私たちは上からパチリ、下に下りて、その足跡があるであろう場所のできるだけ近くに立ってパチリ。
足跡を踏まずにはいられないわし。(^^ゞ

あ、そうそう、チケット売り場で並んでいた時、展示や館内のパンフなどあちこちもらったので、
紙が曲がると嫌だなー、あー持ってくればよかったクリアファイル。と言ったとこで思いつき・・・
「クリアファイル、持ってクリアよかった・・・」と、たのめーるのCMのようなダジャレを口にしてしまいました。(^_^;)

撮った写真は、息子の分と合わせたら数百枚に及ぶと思われ・・・そのうちぼちぼち、それぞれのぎゃらりぃーに
UPしていけたらな、と思ってます。

あ、これもそうそう、行きの駅のホームにて。まだ巣立ったばかりのような小さいスズメちゃんが、
えさを探してちょんちょん歩いていました。なんだかかわいかったのでパチリ。




そしてせっかくお膝元に行ったのだから、と、最後はやっぱりこれ。
あいにく雨が降ってきてしまったので、濡れながらあわてて撮るのにはこれが精一杯でした。(^^ゞ




傘を持って出なかった私と息子は、スカイツリー関係のおみやげのハンドタオル2枚を開けて、頭に乗せ雨をしのぎました。
さっそく役に立ってよかった。
他にもおせんべとかあんこ入りのおもちとか、いくつかおみやげを買って帰りました。

息子も私も「楽しかったね〜♪」とご機嫌で帰宅。途中でお寿司を買ったので、汁物を作るだけで
夕飯のしたくは終わったしね。Mステで嵐さんもあいこさんも出てきたしね。

今日は充実、満喫。

あちこちで写真撮りまくり(もちろんMステも(^_^;))な1日でした。


2012年05月03日(木) 雨・・・(=_=)

GWにちなんで、VS嵐での嵐さんの衣装が黒にゴールデンでした。ひじょーにハデだったのですが(^_^;)、
中でも櫻井さんが、縁日の射的屋のおにーさんに、松潤が射的やりに来たにーちゃんに見えてしまった、
どうも・・・失礼なわしです。(^^ゞ

↓イメージだけお楽しみください。m(_ _)m





ゆうべ突然、「明日雨ですいてるだろうから行きたい!!」と言い出したわし。
出かけるつもりだったけど、あまりの雨のひどさに断念。(=_=)明日行くことにした。

なので、ごはん食べる時以外は、朝から合成待ち受け作りっぱなし。(^_^;)

午後は「やまたろ」を一気に最終回まで見た。←旦那が編集してDVDに入れる作業に入りたいと言うので

出来上がった合成待ち受けをおともだちに送ってみた。グッジョブ!(^_^;)b
びっくりした〜☆と言われ、技術力をほめていただき、「仕事にしたら?」と言われ、
これで仕事になるなら「仕事にしたい!」と返信した。

今日は全部で3種類、合成待ち受け作れましたわ。御村くんと、影山と、影山と、わしのコラボ。(苦笑)
↑誰も見たくないっつの!(^_^;)

息子によると合成待ち受けの採点は・・・・・ダラダラダラダラダラダラダラ←ドラムロール(^_^;)
ジャンッ!!99点!!高得点ですっ☆やった〜♪

こういうことしてると食欲さえ薄れてしまうのが、昔からのわしのクセ。集中力がハンパないんです。
こういう細かい作業、不器用なクセに得意って・・・どういうこと??(^_^;)

↓作成いたしましたうちのひとつ。雰囲気だけお楽しみください。(いや、楽しいのはわしだけだろ?(^_^;))



2012年05月02日(水) 旦那ムダに連休

旦那連休5日目。まだあと4日もある。ムダに長い。ほとんどPCの前から動かないのに、文句だけは言う。
何か言われるんじゃないかとビクビクして必死なのに、言われては落ち込む。
息子、早く帰ってきて・・・。(T_T)
旦那、はよ休み終われ。こっちは休みないんだよ。誰がゴールデンなんて決めた?あたしはドブネズミ色ウィークだよ。(=_=)

ゆうべはまた何にも見るもんがなかったから、例の如く「やまたろ」見た。
おおっ!使える!!ってシーンがあった(^_^;)ので、息子を送り出してから、またひとつアホ待ち受けを作った。
合成、けっこう上手くできるようになったなぁ。目下の楽しみ。(^_^;)
楽しみといえば、COWCOWの「あたりまえ体操」もハマリ中。(^^ゞ


追記。

旦那、どっか出かけた。あーせいせいする!夜まで帰ってくんな。(怒)←昼までに帰ってくんだよ、どうせ(=_=)

出かけたとたん、実家に電話した。こんな時に限って、耳の遠い父しかいない・・・。(^_^;)
用事があったんだけど、ボケてるからことづけもできなくて、「また電話する!」とデカい声で言って、電話を切った。

せっかくのフリータイムだから、影山のDVDでも見よっかな♪(*^_^*)


追記2。

DVD見ないで、ついついプリ画見て、ひとりで大盛り上がりしてしまった。(^_^;)←でも超楽しかった〜♪o(>▽<)o
で、旦那、見事昼に帰ってきた。だよね、やっぱり。はー、昼作らないと。息子がいるのよりめんどくさ。(=_=)


追記3。

お昼時ってこんなに保険のCM多かったんだ?テレビつけっぱなしにしてたら、もう5、6回櫻井さんが出てきて・・・
なんか恥ずかしかった。(*^_^*)
ひとりだったら大騒ぎなんだけど、旦那がいるからテンション下げめに、「出すぎだよ〜」と言いつつ、心の中で(*^_^*)vしてた♪


追記4。←いくつ追記するんだ??(^_^;)

息子が帰宅したとたん、息子と二人で櫻井さん話に花が咲く。←単純です(*^_^*)


追記5。←まだ行くか?(^_^;)

え?!今、フジテレビのレインボー発で、東京タワー写ったんだけど、嵐色になってたよ?!なんで??
雨でうまく映らないから、あの日の映像使ったの?!って、おんなじことつぶやいてる人いるかも?(^_^;)

すみません・・・東京タワーのライブカメラで確認したら、色づかいはおんなじようだったんだけど、
配置が違ってた。完全な嵐色じゃなかったので、早とちりでした。すみません。m(_ _)m


2012年05月01日(火) ついてない・・・ヘコむ・・・(T_T)

12月21日に予約してずーっと待ってたDVDに、限定ミニクリアファイルがついてないなんて・・・
ショックです・・・。尼さま予約のにはついてないの・・・なぜですか?(T_T)

近所のスーパーにあった「る?」の広告がなくなってたから、店員さんに聞いたら、店長曰く
「破棄したとのことで・・・申し訳ございません・・・」。
す、捨てるか?!だったら、もっと早く「終わったらください」って言っとけばよかった!!
広告だから・・・って言うのガマンしてたのに・・・。(T_T)

ダブルショックで立ち直れず、真っ暗なままです。
「大丈夫、僕は君のこころの中にいつもいる」なんてセリフ、自分に言い聞かせちゃってます。←痛い(=_=)

しょーーーーーーーーちゃーーーーーーーーーーーんっ!!!!!(ToT)/~~~
5×10聴きながら歩いてたら、泣きそうになったよーーーーーーっ!!(T_T)
まぁ、ゆうべもしっかりZERO撮ってたけどね。(^^ゞ

息子は帰りにピンクリラバスに遭遇できて、写真も撮れたので、超ラッキーだったようです。

息子に「クリアファイル、いらないよ。ここにいっぱい(グッズが)あるじゃん!る?の広告もらえなくても、
HITACHIのがあるじゃん!!」って励まされました。(T_T)
どっちが大人なんだか・・・こんな母でごめん・・・・・。

ハァ・・・・・・。(=_=)


追記。

そうだった、↓これもついてなかったんだった。
買い物しようと町まで出かけたが、突然土砂降り。ゆかいな♪じゃないよ。靴下やデニムの裾どころか、
髪まで濡れたよ。(=_=)
買い物してる間は止んでたのに、外出て歩き出したらまた雨降ってきた。やっぱついてない・・・。(T_T)


追記2。

Photoshopを駆使して、日々鍛錬した結果、ついに合成画まで作成できるようになり、
究極の待ち受けが出来上がった。携帯を開くとめちゃくちゃこっぱずかしいやつ。←どんなんだ?(^_^;)
これでどうにかガマンしよう。(^^ゞ


彩音 |HomePage

My追加